酵素断食

テーマ:
{D739BBE2-EB63-4F47-BA08-7EB4ABF35629:01}


今日はプチ断食♪
なんとなく胃の調子がよくないのと
お休みなのではじめてみました。
この酵素は酵母も多く含まれているので
お腹にはとても良いんですって^_^

でもね、全ての酵素が多分そうなのだと思いますが、
普通のお食事プラス酵素を摂取すると
カロリーオーバーになってしまうんですって。
だからお家にいるお休みの日、今日実践する事に♪
最近はお外での打ち合わせや出張も多く
なかなか断食する時間が取れなくて・・・

でもね、断食って良いんですよ♪
本当は3日間なのですが変な話、
体内の毒素というか、老廃物が
体の外に出て行くのを感じます。
だから今日一日だけだけれど、
頑張ってみようと思います♪
それにしても、お腹が空いちゃったわ^_^
AD

冷凍のシジミ

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活

昨日は私にしては珍しい時間にコスコに行きました。
酵素断食も終わりますし、回復食を何にしようかと考えていたら
テレビで美味しそうなプロシュートが紹介されていて・・・

ああ、そういえば普段お家で食べるにはいい感じのプロシュート、
コスコに売っていたじゃない♪♪♪と思って出かけました。
その際に以前にも購入をしたことのある冷凍シジミも購入♪
たっぷり入っていますし、冷凍なのでとても使いやすく
しかもお肌にいいシジミなんだもの♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日のお昼ご飯は最後の油分無しのスープなので
さっそくシジミのお吸い物にしました♪
身はまだ食べられないので冷蔵庫で明日まで保存。
明日はお大根などの根菜を入れて
お腹に優しいスープを作ろうと思います。

暖かいシジミのお吸い物、
ぐっと吸収されていくのがわかるほど美味しかったです♪
酵素断食をはじめたのが金曜日の夜からだったので
このお昼のスープで断食は終了となります。
これから3日間かけて回復食です。

回復食はお粥やポタージュなどの流動食が一日目。
そして2日目は柔らか食、そして3日目は柔らかいたんぱく質です。
酵素断食の時に飲む酵素は常温なので、
暖かい物をいただけるのはとてもありがたいこと。
これからメニューを考えようと思います♪
楽しみだわ(^-^)
AD

私の愛する悪魔ちゃん

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


酵素断食2日目の今日、
娘はなぜかとてもお腹が空くらしく
お買い物に行っても目に入るのはレストランばかり。

マミー!2980円でしゃぶしゃぶとおすしが食べ放題ですってよ!
マミー!レッドロブスターって美味しいのかしら?
マミー!くら寿司っていうおすし屋さん、ものすごい行列よ!

ねえ、何度も挫折をしたことがあるんだからいいんじゃない?
なんだかとても美味しそうよ~~~(^-^)
ねえ、酵素断食やめちゃえば?

私の愛する悪魔ちゃんの誘惑・・・
でも、私頑張りました!
隣で娘がカラムーチョを食べていても
2日目を無事に乗り越えたので
明日で最終日となります♪♪♪
酵素断食終了まで後2食。
娘の誘惑に負けないで明日も頑張ります!
おーーーーー!
AD

浮腫みすっきり♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
昨日は21:00に寝て、今朝は7:00に起きました。
子供のようにたっぷりと寝ています(笑)
まだ風邪が完全に治っていないので
成長ホルモンの出る時間になることを意識しています。

成長ホルモンと朝一番の白湯の効果なのか、
足の浮腫みもすっかり取れて(あっ、昨日の足裏マッサージ効果?)
体は楽になりました(^0^)
お腹も不快感がなくなったのは酵素断食のおかげ?

酵素断食2日目の今日は、
朝と夜の2食を酵素にして、
お昼にはスープなどを頂くことができます。

やり方は人それぞれなのですが、
朝一番、体が栄養素を要求時間に酵素、
寝る前には胃を休ませてあげたいので酵素。
これが私のやり方です。
やり方は人それぞれなのでもしも酵素断食を行う方は
自分なりの工夫をなさってみてくださいね(^-^)

今日は一日ゆっくりと出来るので
お部屋の整理整頓、そして確定申告を頑張ります。
ああ、ゆっくり出来る日なのに一番苦手な作業(笑)

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

酵素断食最初の朝♪

テーマ:
おはようございます♪
昨晩から酵素断食をスタートした私、
さすがに初日はチョコレートの誘惑に勝てないかもしれない・・・
と思い、娘と一緒に21時に寝室へ入り、
少し読書をした後にそのまま寝ました。
誘惑に勝ててよかったわ(^-^)

ぐっすりと寝たので、風邪もだいぶよくなってきました。
とはいっても、まだ鼻づまりが治ってくれないので
頭が少し痛いような気もしますがきっと、気のせい!
そう思うと、大丈夫な気がしてくるから不思議です(笑)
病は気から・・・そんな感じかしら?

7時までぐっすりと寝たので朝一番の白湯も少し多めにしました。
たっぷりと白湯を飲んだので、後一時間ぐらいしたら
本日最初の酵素の始まりです。

ここから少し汚くなりますが、
私が一番最初に酵素断食をした時は
腸の中の物が全て出たのでは?と思うほどでしたが、
回数を重ねるごとに排泄物もキレイになってきています。

今回はどのような変化があるかとても楽しみです。
白湯を飲むようにしていることや、
体調がよくなってきていることを考えると
今までとは少し違うのでは?と勝手に思っています。

さあ、今日から本格的な酵素断食の始まりです!
酵素断食中に摂取してもよいものは
お味噌汁の具なしや野菜スープの具なし、
野菜ジュースにフルーツジュースなど。
カフェインもとらない方がいいみたいです。

ただ、初日だけは酵素のみなので今日が頑張り日です。
でもね、酵素ってとても美味しいんです。
私が飲んでいる物は梅ジュースのようなお味がするんですよ♪
それでは今日も充実した一日を過ごしたいと思います。

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪♪♪

酵素断食スタートです

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


風邪をひいてしまったためにお肌がぼろぼろ。
だいぶよくなってきたので、
今日の夜から酵素断食を始めます。

やり方は簡単。
今回は3日間、一日2食を酵素に切り替えるだけ。
しかも、朝と夜を酵素にするため、
お昼はスープなどの暖かい物もOKなんです。

色々なやり方があるみたいですが、
今回はこのやり方にしてみようと思います。
だって、寒い冬なんだもの、
3日間、3食酵素しか飲まなかったら
体が冷えてしまいそう!

と言うわけで、今日の夜から月曜日のお昼まで、
酵素断食を頑張ろうと思います。
胃腸がキレイになってお肌が治りますように(^-^)

検定結果と酵素断食

テーマ:
おはようございます♪
昨日はてるてる坊主が効いたのか
雨は降らずに検定を受けることが出来たそうですが
雪質が悪く検定と検定の間の移動でも2回ほど転び、
本人は満足のいくすべりが出来なかったそうです。

先生に指摘されていた課題はクリアーしていたものの
本当にあと少し、ほんの少しで合格点だったので
本人は相当悔しかったようです。

父はあの雪であれだけ滑れているのだから
合格にしてくれてもいいのになあ・・・
なんて言っていましたが、私はフェアでよかったと思います。
雪質が悪くても、その条件の中できちんと滑れることが
一級を持つ物としては必要だと思うからです。

来シーズンは合格点ぎりぎりではなく、
余裕で合格できるように練習をしてほしいと思います。
そんなわけで、昨日は少し落ち込んでいた娘ですが、
来シーズンの目標も決まりすっきりした様子。

そして私は今日から酵素断食を始めます。
最近忙しくて胃の調子が悪く、
その胃を休めるためにもそろそろ必要かと思いまして♪
3日間の酵素断食の後は週末のお食事会です!
美味しい物を沢山食べられるように
今から体調を整えようと思います(笑)

酵素断食がプチ断食に変更

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


父が静岡に旅行に行ってきたので
そのお土産にとお干物をいただきました♪
私も娘もお干物が大好きなので
このお土産はとても嬉しいです(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


という事で、今日のお昼ご飯はお干物に決定!
酵素断食は????と思われた皆様・・・
チョコレートとアイスクリームが良くないと知り
涙をした私は完全に落ち込んでしまい、
酵素断食は一週間のプチ断食になりました。
(朝昼とご飯を食べ、夜ごはんを酵素にするというもの)
情けないですよね~~~(>。<)

しかも!昨日のお誕生日なんて、
プチ断食も出来ずに普通に美味しくお誕生日してしまったし!
ああ、なんて意志が弱いんでしょう(泣)
今日はプチ断食が成功しますように!


酵素断食3日目と赤いスポット

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今日は酵素断食3日目・・・昨日はなぜだか疲れてしまい
大好きな渡る世間も見ないで寝てしまいました。
(私、渡る世間が本当に大好きなんです♡)
頭も痛い気がしたのですが、今日はとても元気です。
たぶん・・・お腹が空いていたのかもしれません(笑)

そこで今日は朝からスープをいただこうと思います。
今回の酵素断食は前回に比べ劇的な変化がありません。
それだけ私の腸がキレイになっていたのだと思います。
凄いですね、酵素!

さて、私のお肌はもともと赤みのあるお肌で
お首や手のほうが綺麗なのですが、
その赤みが最近抑えられている気がします。

写真にも見えるような赤いスポット・・・
このスポットはどうしたら無くなるのでしょう?
私の所にお越しくださるお客様の多くは
とても、とてもお肌がきれいなので
うらやましいです。

皆さんとても色白でおまんじゅうみたいに
すべすべなんです♪
どうしたらそうなるのかしら・・・?


SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪


誘惑に勝つために!

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


酵素断食2日目ももう少しで終わりです。
それなのにそれなのに!
チョコレートの誘惑がやってきました。
そこで、考えたのがお料理!
現在の私は固形物禁止なので
沢山のお野菜でスープを作り、
お野菜は残してスープだけをいただこうと思います。
お野菜は明日ポタージュにしたら娘がきっと喜ぶわ♪

この様に気分転換をする事が以前の私にはできなくて
結局誘惑に負けていましたが、私もちょっとは大人になりました♪
自分との戦いに勝てるように、ちょっとはなったみたいです♪

でも、きっと期間限定だから出来るんですよね。
これがずっとチョコレート禁止だったら、
ずっとアイスクリーム禁止だったら
私泣いてしまうかもしれません(笑)

早くスープ出来ないかしら♪
楽しみ楽しみ(^-^)

SilkyLifeホームページ
Silky-Hairの二人生活
よろしくお願いいたします♪