妄想最終処分場

好きなジャンルの二次創作ブログです。
現在はス/キ/ビメインです。
ちょいちょい過去活動ジャンルも投入予定。

*出版者様、作者様とは一切関係ございません。
*禁:無断転載、二次加工、二次利用

うっかり出戻ってきた二次創作のブログです。

『二次創作』の言葉を知らない方はお引き取り下さいませ。


二次創作について知識はないけど楽しみたい!そういった方は下記のリンクを参照することをお勧めします。二次創作・ネチケット(ネット上マナー)についてのリンク集です。

ネチケサイトブクマ

*お世話になっておりますえみりさんのブログ記事に飛びます。

二次創作を読む側、書く側両方ともこのような情報を知った上で楽しめるといいなと思います。


当ブログは現在、漫画スキ/ップ/ビー/トがメインです。(大昔の活動ジャンルはこっそりアップ)

※原作者様・出版者様とは一切関係がございません。

※当サイトの無断転載・加工・二次利用は禁止させていただきます。




はじめて当ブログにいらした方は『初めての方へ 』を読んでからブログ内の散策にお出かけください。ブログ・アメーバでの当サイトの案内となっております。

2015.6.17現在、アメンバー申請は現在受付けておりません。

二次創作作品のみを格納した別館/書庫『妄想最終埋立地』もございます。二次作品のみ読みたい方は別館の方がオススメかもしれません。『別館/書庫案内 』からお入りください。

妄想最終処分場 霜月さうら



テーマ:
ご無沙汰、アメーバ放置中ですみませんー。
なんの加減か、パソコンからアメブロの書き込みができなくなってしまいました。(この記事はケータイからです)
復旧方法がパソコン音痴でわからないので、いつ解消するか不明です…

とりあえず本誌感想は別館アップにします。ただ今月は明日読めてもカタカタする余裕がないのでアップは来週以降になりそうですけどねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「はじめに」 の記事

テーマ:

別館/書庫についてお知らせです。


まず概要を説明します。

2014.12.3段階であくまで本館はアメーバブログ『妄想最終処分場』です。

FC2の方に別館/書庫『妄想最終埋立地』を整理いたしました。


ちなみに別館のみの新規投稿はありません。

本館の方では、日々の呟きや戯言、プライベートやピグでのお知らせ等雑多のものが入り混じっている状態ですが別館/書庫の方は、『書庫』と銘打つように、原則二次作品のみを置いています。


基本スキビ二次作品しか置いて居ませんし、スキビ二次を読みたい方にのみ入室いただきたいので、別館/書庫の入り口には鍵がかかってます。

入口に設問が設置してありますので回答して入室してください。(設問はスキビスキー様なら誰でも簡単に解ける問題となってます)


別館/書庫内の作品は、原則本館である妄想最終処分場と同じです。ただし、本館でアメンバー限定で公開した作品は、書庫内でも限定記事です。2015.5~コラボ作品の一部は本館取り下げ別館のみで公開になりました。

※ただしアメンバー限定で公開できなかった(いわゆる洗礼を受けた作品)は別館でしか閲覧できません。

書庫内限定記事を読むためには、入口の鍵とは別に限定記事を読むための鍵(パスワード)が必要です。書庫の限定記事の鍵入手方法は別館内の案内をご参照ください。(請求or自力解除です)

現在のアメンバー様に対してアメンバー限定記事で別館/書庫の限定記事の鍵配布はありません。

限定作品全てを閲覧希望の場合、アメンバー申請はせず別館でのパスワード入手を検討した方が楽かと思います。


一体何が違うんじゃ!って感じでしょうけど・・・・今回の別館の扱いについては本当に私の我儘です。


個人的にはアメンバー様であれば、別館は必要ないと思いのですが・・・(やむを得ず、アメンバー限定記事でも洗礼で閲覧不可となったものは別館でしか見れないのはご了承ください。主に桃色が強めの作品が現在書庫の限定記事でしか閲覧できない状態ですが、連載の中に入ってるモノに関しては読まなくてもなんとなく話は理解できるので問題はないと思います)

基本はアメンバー限定で作品公開するので、いきなり別館オンリーの作品投稿はしません。限定記事でも公開不可となったものだけがやむを得ず別館の限定記事でしか見れないという事です。


なので、私の日常的な戯言は不要で、スキビ二次作品にしか興味がない方には書庫であるFC2サイトの方がお勧めです。


今までのアメンバー限定記事閲覧のためにはアメーバIDを取得が大前提だったのですが、アメーバIDを持たない方(持ちたくない方)でも別館の限定記事の鍵を入手できれば全ての二次作品を閲覧することが可能となります。

ただし、書庫の方は二次作品オンリーなのでアメンバー限定での『本誌感想』はありません。

2015.1~別館にも本誌感想(限定公開)設置しました。

別館の限定記事の鍵は『請求or自力解除』です。

請求を選択された場合は、請求方法にのっとって申請していただくことになります。申請の際に求められる条件は本館のアメンバー申請とほぼ同様です。

自力解除を選択された場合は、私とやり取りせずに別館の鍵を入手することが可能です。ただし本館でもアメンバー申請は何故だか人様に厳しいと言われる当サイトです。自力解除はそれ同等かそれ以上を目指して設問作成したので理不尽で面倒くさいです。興味のある方はどうぞwってレベルです。(アメンバー・別館申請共に私基準で承認しかねる方も自力解除なら文句は言えないのである意味救済ルールな側面もあります)


じゃあアメンバーにはよそ様がされているように限定記事でパス配布すればいいじゃん!ってお思いの方が多いでしょうね。


二次作品に関しては『本当に読みたい人にだけしか来てほしくない』という私の考えが根底にあります。

今では当サイトのアメンバー申請は厳しいと言われてきましたが、初期はかなり緩く基準も曖昧でした。初期だけじゃなく申請基準が緩い時や厳しい時など割と私の精神的な状態に判定が左右されていた時期もあります。

申請のメッセージのやり取り1回だけの交流で、その後も読みに来ていただいているのか全く分からない方の方が多いですし、うちに限らずそれが大半だと思います。

読みに来てくれている人皆さんから反応をもらいたいという訳ではないのですが、一度アメンバーになれば、こちらが切らない限りずっと見に来れますよね?

例えばスキビ二次に対して興味を失っても、私の作品にそこまで興味が無くても、更新のお知らせがマイページに載るから見にいこ~ってレベルで。


その点、別館のパス制であれば入手した鍵を自分で保管して、基本的には入室のたびに鍵を取り出して開けるという面倒くさい作業が必要です。その面倒な作業を厭わずに読みたいと思った人だけが入ることができる、その状態がある意味理想な部分もあります。


今回、私の自己満足のためにこのような変更を致しました。異論はあるかとは思いますが、すべては私の気持ちひとつです。ご質問やご意見ある方はメッセージやコメントでアクセスしてくださいませ。

2016.3追記:(ただし、申請承認の可否に関するお問い合わせについては必ずしも対応するものではありません)


2014.12.3 霜月さうら拝


※あくまで現段階ではこちらのアメーバの妄想最終処分場が本館ですが、上記のような感覚もあるので今後本館と別館が逆転する可能性はあります。今後の運用方法については変化していくかもしれないことはご了承くださいませ。


別館/書庫 『妄想最終埋立地』※12/8現在、なんと!バナーを作っていただきました~~!



※FC2サイトへ飛びます。入口の設問を解いてお入りください。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こちらは当ブログについてのご案内の記事です。基本的な事項はこの記事に記載されていることに沿って展開してます。

こちらをお読みいただいてから、ブログ内の探検に行かれますようお願いいたします。



『妄想最終処分場』へようこそ!


ワタクシ、『妄想最終処分場』の管理人、霜月さうらと申します。

当ブログ『妄想最終処分場』は二次創作のブログになります。『二次創作』という名称そのものをご存じで無い方はお引き取りをお願いします。


二次創作についてのネチケサイトブクマも借り物ですがご紹介しております。(時代の流れで変化してい所もあるかもしれませんが、基本知識として大変参考になります)二次創作を楽しむ方はお時間のある時にチラリとでも覗きに行ってくることをお勧めしてます!

↓↓↓

ネチケサイトブクマ  *お世話になっているえみりさんの記事に飛びます。


当ブログでは現在、漫画スキッ/プビ/ート(以下スキビと表記)の二次創作をメインで取り扱っております。

原作に対しては非公式ファンサイトです。

原作者様・出版者様と一切関係性はございません。

当ブログ内の無断転載・二次利用はご遠慮ください。


※別館/書庫 『妄想最終埋立地』もございます。原則二次作品・本誌感想しか入っていなお書庫ですので、二次作品のみ閲覧希望の方はこちらの方が利便性が高いと思われます。別館/書庫利用希望の方は『別館/書庫案内 』よりお入りください。


【取扱品目】

二次創作の内容はスキビ、カップリングは蓮×キョーコメインです。

日常的つぶやきもブログ内に存在しますが、カテゴリー分別していますので参考になさってください。

スキビ二次作品については、私の趣味でカイン×セツカもあります。成立前・成立後・パラレル・本誌沿い何でもアリです。

通常公開でも比較的桃色風味??なテイストを醸し出しております。苦手な方はご注意ください。

ネタ/バレ本誌感想(当ブログのネタバレ感想はかなり詳細なネタバレを含みます)、濃度の高い物や、あまりにもバカバカしいもの、プライベートなどの理由でアメンバー限定記事もございます。アメンバー限定記事の閲覧にはアメンバー申請が必要です。2015.6.17現在停止中です。


※スキビ以外のジャンルが個人的な記録として片隅にあります。こちらのジャンルのみ閲覧希望のためのアメンバー申請は受け付けておりません。更新しても過去の日付での投稿になります。


【自らの創作姿勢について】

各作家様によって少しずつ認識や考えの差はあるかと思いまが、いわゆる『被り』 について私の考えを明らかにしておきます。(あくまで私個人の考えです。他者に押し付けるものではありません)


二次創作の時点で、他の二次創作サイト様と類似作品が存在する可能性があります。

二次作品を創作するにあたり、原作はもちろん拝読に伺う作家様の素敵作品に刺激やインスピレーションを受ける可能性は否定しません。

また当サイトには続き妄想もあります。スタートラインは原作の最新号ですのでシチュエーション限定が発生するため特に続き妄想はネタ被りの可能性が高くなることをご理解ください。

しかし、意図的なパクリ、被せはマナー違反と認識し当然避けております。

私自身、多数存在する二次サイトすべてを拝読できませんし、趣味も偏っていますので比較的読者の多い有名なサイト様でも未読・知らないことが多いです。よって自分が未読の作品と偶然にも似る可能性は大きいです。(正直なところ未読作品と似てる!パクリだと言われても困るのですが…)

当然のことですが、公開する作品は、被り・パクリではない自負のもとに公開しています。

私の中では被りにあたらないと感じていても、周囲の状況で配慮が必要と感じる他サイト様の既知の作品(似ている、設定が近い等)につきましては事前に該当作家様と当事者間での調整をしております。

※私の場合、他の作家様の素敵作品のスピンオフ的な話を書くという特殊な傾向があります。もちろんお相手の作家様との関係や事前確認をしての行為ですのでご了承ください。ご意見がある場合はメッセージでお願いします。


私自身は上記の考えを持っているので、余程のものでなければ自分の作品が被せられたと感じることは基本ありません。むしろ同じ設定や条件で作家様毎にどのように表現し展開するのかワクワクするくらいです。


でも人の感覚は様々です。

私は気にならず気づきもしなくても、他人の目から見れば疑問を感じる可能性もあります。(○○さんの作品に似てる、被り?パクリ??と感じたり、作家様であれば自分の○○に似てる、意図的に似せたのであれば面白くない等)他者(特に似ているかもと思われた作家様やその作家様の読者様)に不快感を与えないよう配慮したいのですが、私の守備範囲の狭さから足りないことも多いかと思います。


そこで皆様にお願いがあります。

私の作品を読み疑問を持たれた場合、どうかお知らせください。特に私の作品の方が公開が後の場合は、先方に連絡前に私にお知らせいただけると幸いです。後手かもしれませんが、発見した時点で何らかの対応をしたいのです。先方サイト様にかけるご迷惑を最小限にするためにもご協力をお願いいたします。


【記事について】

テーマ別にカテゴリーを作ってあります。そちらと目次 を使用していただけると便利かと思います。ご活用下さい。


カテゴリーは表示のないものは全てスキビ作品です。【】の中にはその作品の性質を表しています。

【連】…連載中作品

【完】…完結済み作品

【改訂中】…改定のため引下げ中。しばらくお待ちくださいな作品。

【シリーズ】…世界観は繋がっているもので完結という形態をとらないモノ


こんな具合です。

その他は派生したテーマやシリーズごとにまとめてあります。

『告知:お知らせ』『独白:つぶやき』『ピグ』以外のジャンル表記のないテーマは基本すべてスキビ関連です。雑多なSSについてはざっくりと『短編』の中に盛り込んであります。そこからシリーズ化しましたらテーマを整理するスタイルを取っています。


【読者・フォローについて】

公開読者登録(相手に知らせて読者になる)は承認制です。

商業目的、スキビ二次と関連があるのか判断できない方からの読者登録は承認せず、なうのフォローは拒否します。

読者登録を申請された方でプロフィール・ブログ内にスキビ関連と認識できモノが無く、メッセージ等コミュニケーションのない場合は読者登録はお断りします。(非公開での読者登録(『相手に知らせずに読者になる』になるはずなので登録された方にはご迷惑は掛からないと思います)


なうのフォローはコメント・メッセなどで言葉を交わしたことのない方は、読者登録の判断基準+なう・アメンバーにスキビ関連の作家様がいらっしゃるかどうかで判断いたします。

アメブロ内限定ではありますが、私自身は読者登録をお願いしたいサイト様にはメッセージを添えて読者登録のお願いをしています。当ブログの『お気に入りブログ』は、少ないですが私の知っているアメブロ内スキビサイト様の紹介(リンク)の役割と思ってます。素敵サイト様探しに利用していただけると幸いです。


【リンクについて】

サイドバーで案内してますがスキビサイト様に限りリンクフリーです

その際は表示してあるURLのトップページリンクでお願いします。報告義務はありませんが、報告いただければ喜んでお礼に伺います!

PC不得手なところがありましてバナーは用意できておりません。また基本相互リンクではありません。

アメブロ内に限り、お気に入りブログ(公開読者登録先)公開されている方についてはそちらがリンクと同等の役割を果たすものと認識しております。読者登録に関しては上記【読者・フォローについて】をご参照ください。

PC・サイトカタマイズが不得手ですので、こちらからリンクを張らせていただきたい場合もサイドバー表示のブックマークに登録させていただいてます。(サイドバーのフリースペース活用を習得しましたらバナー付きでご紹介したいのですが進みません…汗)


【フリー作品・リクエストについて】
サイト自体のリンクは条件付きでフリーですが(上記参照)、お持ち帰り自由のフリー作品は現在のところ存在しません。作品そのものをご紹介していだいてるケースは全て個別対応です。

そもそもフリー作品の定義・取り扱いについて、私自身が理解があやふやですので今後フリー作品をアップすることがありましたらその都度注意書きで説明することとします。

リクエストは基本受け付けておりません。感想やコメントなんかにこんなの読んでみたいな、書いて欲しいと記述されること自体は自由ですが、基本お応えする義務はないことをご理解ください。お応えでいる技量や余裕が常にあるわけではないためです。(ツボを押されて筆が乗ればあるかもしれませんが…)

ヒット記念等リクエスト受付する場合はお知らせしますが、内容によってはお答えできないケースもあると思いますのでその際もリクエスト権利をお持ちの方と個別対応とさせていただきます。


【コメント・メッセージについて】

ブログ記事に対してのご意見・ご感想・批評等は頂けると飛び上がって喜びます!討論するのは好きなので、建設的な意見交換ができるのあればアンチ意見も歓迎です。(ただし人目に触れて影響がありそうな場合はメッセージでの回答になります)


コメントは承認制です。コメントを公開されたくない方はその旨を合わせて記載していただければ公開いたしません。ありがたくコメントのみ受け取ります。

スキビ外のコメントや作品に関しての意見・感想と思えない、公開が不適切と判断したコメントはこちらで削除します。削除に当たってこちらから特にお知らせはしません。


私に伝えたいことがある場合は、アメーバID所有者はメッセージでのアクセスも可能です。感想に関してのメッセは可能な範囲で返信いたします。(スキビ二次関連以外や何について伝えたいのかはっきりしないメッセや挨拶もなく不快感を感じたものには返信いたしませんが…)

ただし、アメンバー申請に関すること、申請に関してのメッセージ内での感想についてはアメンバー申請拒否の場合はお答えしません。ご了承ください。詳細につきましてはアメンバー申請についての記事を参照ください。基本成人としての常識を感じられない方にはお返事しないかもしれません。

なお非公開コメントの拍手は採用しておりません。

私自身は感想を伝えたい場合はコメントを残す性質なのでイイネもペタも拍手もほとんど押さないです。(なんとなく拍手コメントをりようすることはありますが、基本拍手コメだと自分が何書いたか忘れてまうポンコツなので・・・)

そのため読み逃げも多いです。申し訳ありません。


【ピグについて】

こちらに書くべきことか迷いますが・・・

アメーバ内のアメーバピグライフ等で少々遊んでおります。ピグに関しては全くの初心者と思ってくださいませ。in率が高いのはライフです。

ピグは基本制限なく出入り自由となってますので、お気軽にどうぞ。履歴からだったりブログ経由だったりスキビ関係者のお宅・お庭には遊びに行くことがあるかもしれません。もし遭遇しましたら気軽にお声掛けください。御用の方はピグトークも利用できます。

ただしピグ友申請につきましては、アメンバーより交流が濃厚な方や拝読させていただいている作家様に限らせていただいてます。

基本的にどうしてよいか分からないので、何度かお会いしてコミュニケーションをとってからでないと私からピグ友申請を出すことはないと思います。(お部屋もお庭も基本出入り自由なのでゲーム関連以外私とピグ友になってもメリットはあまりないかと思います)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

字数オーバーとなったので目次を分割です…。

目次-1- と合わせて利用してください。


初期案内『初めての方へ 』を必ずご覧になった上で利用してください。

アメンバー限定記事は★およびヒミツマーク表示です。

アメンバー申請に関しては『アメンバー申請につて の記事を一読の上、検討してくださいませ。

ダウンダウン二次創作目次ダウンダウン

スキップビート:王道蓮キョ主流です!


指輪コラボモノ

☆You are everything to me. <2013.2.9~2.15>

2/10蓮誕に勝手に強奪して成り行きで成立させた企画?です。アメンバーのゆみーのん様とコラボさせていただきました!2015.5現在、私担当パートは捧げモノとしてゆみーのん様本宅におさめさせていただきました。

★秘密の女子会♪<2013.3.30~4.21>
ラブミー部3人娘のアレヤコレヤ。おなじみゆみーのん様と二人で書いてます。お馬鹿な話なのでallアメンバー限定になります。宝石赤はゆみーのん様パート、宝石ブルーは私のパートです。

2015/5~ゆみーのん様の本館移行・アメンバー受け付け停止に伴い別館:妄想最終埋立地の限定記事に移動しました。ゆみーのん様パートも別館内で閲覧可能です。(閲覧には妄想最終埋立地の限定記事の鍵(申請or自力解除)が必要です。)

宝石赤秘密の女子会♪①

宝石ブルー秘密の女子会♪②-1、②‐2

宝石赤秘密の女子会♪③

宝石ブルー秘密の女子会♪それぞれの後日談【side/kanae】1、2

宝石赤秘密の女子会♪それぞれの後日談【side/kyoko&ren】①~④

宝石ブルー秘密の女子会♪それぞれの後日談【side/kyoko&ren】⑤~⑥

宝石赤秘密の女子会♪それぞれの後日談【side/chiori】   

宝石ブルー秘密の女子会♪それぞれの後日談【side/yashiro】


ヒミツオトコのロマン  絵師さまにけさんのイラストからの妄想SS捧げモノです!<2013.4.25>

※元になったイラストは、にけの落書き部屋さんにて通常公開中です。ただしイラスト挿入済みのSSはアメンバー限定公開です。イラスト挿入付きで楽しみたい方はにけさんの『アメンバー申請に対して』 をよく確認してから申請を検討してください。くれぐれも失礼のないようにお願いします!


ヒミツ組み合わせれば…?  <2013.9.17>協力者アリのSSなのでコラボ扱いです。ピグ絡みの画像アリ妄想。当社比ではNOT桃色ですが諸事情にて限定です。


★桜貝姫 ~うすべににんぎょ~<2014.3.24~2014.8.19>

コミックス34巻総扉絵からのお話です。Hop Step Skip Jump!!のゆみーのん様とのコラボでラレル・人魚姫モチーフです。宝石赤はゆみーのん様パート宝石ブルーは霜月パートです。オール限定記事になります。

2015/5~ゆみーのん様の本館移行・アメンバー受け付け停止に伴い別館(限定記事)に移動しました。ただしゆみーのん様パートも私の別館で拝読可能となっています

桜貝姫 宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石ブルー宝石ブルー

宝石紫企画参加モノ

<メロキュン企画第8弾ラブラブ

今回のテーマは『新春!!蓮キョ☆メロキュンカルタ大会!!』企画参加作品案内はこちら→

☆Call my name 前編   中編   後編 【こ】の札をゲットしました!

☆日本語はムズカシイ? 前編   後編 【に】の札をゲットしました!

Like a cat  【ら】の札をゲットしました!

<メロキュン企画第9弾ラブラブ

蓮キョ!バレンタイン&ホワイトデー連動企画☆テーマお題『メロキュンカフェバー☆オープン!』メロキュンカフェバーのご案内はこちら→ (ピコ様の案内になります)
☆シンデレラ

☆スクリュードライバー  

ニコラシカ
<メロキュン企画第10弾ラブラブ

『メロキュン☆卒業レポート』*最終テーマとなります!ラブコラボ研究所は3月を持って終了となりました。研究員様方の素敵なメロキュンストーリーが展開されています!

☆卒業論文

LME HOTEL

sunny様主催のホテル企画参加の再録です。

☆ひとりじめ       

<おかえり(ただいま)企画>

ROSE IN THE SKY  えみり様呼びかけの期間限定お祭りです。詳細はえみりさんブログ内でご確認ください。(終了済み。過去記事に案内とリンクがあります)

ACT.203妄想 -ouvrir(ウーヴリール)- side/K

<期間限定 メロキュンリターンズ>
期間限定で復活したメロキュン研究所の蓮誕&VD企画です。お題は《ハッピー♡プレゼント!!》
☆present virus 前編  / 後編  <2014.2.7~8> 蓮誕ネタメインです。

☆HARAKIRI 前編  / 前中編  / 中後編  / 後編  <2014.2.14>
バレンタインデー当日、覚悟のキョーコ。甘くない、当ブログテイストw

B.P.D同盟

※ちょび様主催のボクサー・パンツ・ドウメイ…敦賀蓮にはやっぱりボクサーパンツでしょう!というコンセプトのもとに結成された同盟。

猛獣注意! <2014.6.14>

同盟参加作品のクマのパンツからの連想妄想です。(二次の二次的…)苦手な方はご遠慮ください。

メモヒミツSSS雑文置き場

作品未然思いつきの雑文を放り込んであります。雑文なので続いたり消えたり進化したり??私の為の倉庫です。こちらはカテゴリーだけの紹介です。ホントに思いつきワード倉庫。ちゃんと作品化したら表に出します。オール限定記事。(桃色じゃないかもですー)


ヒミツ下記ジャンルはすべてアメンバー限定ですヒミツ
ポップンミュージック・ガンダムW・イラスト倉庫





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

目次-1-です。目次ー2- と合わせてご使用ください。

初期案内『初めての方へ 』を必ずご覧になった上で利用してください。

アップして日の浅い物にはNEWマークを付けてあります。アメンバー限定記事は★およびヒミツマーク表示です。

アメンバー申請に関しては『アメンバー申請につて の記事を一読の上、検討してくださいませ。

ダウンダウン二次創作目次ダウンダウン


スキップビート:王道蓮キョ主流です!


宝石白パラレル 

☆真夏の海のA・B・C…D【完】 22222ヒット、ぼの様からのリクエスト作品です。海が舞台のお話。

                 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20


☆Mondlandshaft【改訂中】ヴァンパイアモノです。2013/10/14~改定のため引下げさせていただきました。気長にお待ちいただければ幸いです。


宝石ブルー短編

☆10月31日 【side/kyoko】 【side/kanae】 【side/yashiro】 【side/ren】

ハロウィンネタを4者4視点で。<2012.12.23~26>
☆年末ショート 前編   後編

年越しネタ。蓮キョ成立前 <2012.12.31~2013.1.1>

どっちが好み? /どっちが好み-2- 動物ネタです。別名:ヤッシーの蓮君で遊ぼう!<2013.1.16、1.30>

薔薇の女王 独白ショート。頂き物のバスグッズから生まれた妄想。<2013.2.13>

ヒミツLike a cat -Reverse- メロキュンカルタ作品Like a catの裏バージョン。<2013.2.14>
姫苺の誘惑 頂いたお題から派生のSS。カイセツ風味<2013.2.16>
☆猫のきもち side/R  side/K 猫の日に沸いた彼らの日常妄想
<2013.2.22,23>

ヒミツKISS  KISSにまつわるSS。桃色にアラズ。諸事情により限定<2013.3.10>

☆Call my name-2-前編 /後編 メロキュンカルタSScall my nameの続き?<2013.5.21.22>

ヒミツ誤解と失言 前編 /後編  成立後の二人の小話<2013.6.12.13>

確信~モー子さん的見解~  本誌沿いの蓮キョに対するモー子さんの考察<2013.7.27>

アイスクリームとの逢瀬はほどほどに  りかさんの「アイスクリームに恋をして**」 ※*aoichi*にジャンプします。該当テキストはカテゴリーGIFT内にあります。節度を守って遊びに行ってくださいね。

の押しかけコラボで魔人様2周年の捧げモノ。<2013.12.19>

特別な日に特別な楽しみを  魔人様2周年捧げモノ第二弾。大遅刻の2013年キョコ誕ネタ。<2013.12.26>

ヒミツB型の後悔【前編】  【後編】  B型の未練

お馬鹿な妄想ネタ。桃色×ギャグ風味。崩れた蓮キョ像でのお話なのでご注意ください。 <2014.1.4~7>

お片付け  <2014.3.3>ひな祭りネタ。超短編。 

お片付け・・・希望   <2014.3.5>ひな祭りネタ、桃色バージョン。※洗礼によって別館でしか閲覧不可


宝石白シリーズもの

☆白くてふわふわ。シリーズ

ゆみーのん様への捧げものからスタート。ヒール兄妹絡み。はんぺん妄想です。<2013.1.21~>

白くてふわふわ。   

白くてふわふわ。その後  

白くてふわふわ。リターン
白くてふわふわ。リターン2

白くてふわふわ。後日談  

白くてふわふわ。小ネタ

白くてふわふわ。小話



宝石緑原作設定:続き妄想

スタートラインが原作の特定部位からのお話です。どこから派生かはタイトルと注意書きにあります。

☆ACT194妄想 <2012.12.21>蓮サイドのモノローグ。やや暗め。

☆ACT181妄想 ヒミツ【side/K】  ヒミツ【side/R】   【おまけ】 <2012.12.27~2013.1.1>

☆ACT195妄想 <2013.1.4>セツカとキョーコの狭間のお話

☆ACT196妄想 <2012.1.5~2013.2.4>

カインにキスマークを付けたセツカ。その後の2人の行く末は?

更新順に読むとキョーコと蓮サイドを同時に進めていってます。

完結したので、side/R1~11→最終話、side/K1~9→最終話と読むのも一興です。お試しあれ!

ACT196妄想-1-(side/K-1)

ACT196妄想-2-(side/K-2)
ACT196妄想-3-(side/R-1)
ACT196妄想-4-(side/R-2)
ACT196妄想-5-(side/R-3)
ACT196妄想-6-(side/K-3)
ACT196妄想-7-(side/R-4)
ACT196妄想-8-(side/K-4)
ACT196妄想-9-(side/R-5)
ACT196妄想-10-(side/R-6)
ACT196妄想-11-(side/K-5)
ACT196妄想-12-(side/R-7)
ACT196妄想-13-(side/K-6)
ACT196妄想-14-(side/R-8)
ACT196妄想-15-(side/K-7)
ACT196妄想-16-(side/R-9)
ACT196妄想-17-(side/K-8)
ACT196妄想-18-(side/R-10)
ACT196妄想-19-(side/K-9)
ACT196妄想-20-(side/R-11)  

アメンバー限定記事は時系列的にはACT196妄想-20-と-21-最終話の間のオマケ話です。桃色あり。

読まなくても本編はつながります。

ヒミツACT196妄想-20.3- -20.5- -20.7- -20.9-【別館収録】

ACT196妄想-21-最終話


☆ACT200妄想 <2013.5.11>本誌内キョコさんの妄想ネタの続き妄想。

☆ACT203妄想‐ouvrir(ウーヴリール)‐ 【side/K】 <2013.9.12> 【side/R】 <2013.9.21>

side/Kは連動企画参加作品。お休み期間を経て再会したヒール兄妹の妄想。

☆ACT204妄想 <2013.10.12>海で出会った人魚とその後のキョコさん

☆ACT205妄想 <2013.10.29~2014.7.9> 】【 】【 】【 】【 】【ヒミツ 】【ヒミツ6.5 ※別館】【 】【 】【 】【10 】【11 】【12 】【13 】【14 】【15 】【16 】【17 】【18 】【19 】【20 】【21 】【22 】【23 】【24 】 グアムの海で再会したコーンとキョーコの妄想。
ヒミツACT206扉絵妄想 <2013.12.7>本誌扉絵からの妄想小話。

☆ACT208妄想 【side/R】  【side/K <2014.1.21~23>本誌の続きをありえないだろう方向で妄想してみました。

ACT209妄想  <2014.2.24>2択ルート選択継続!ヘタ蓮クオリティw

☆番外続き妄想 A  B  C D <2014.5.15~2014.9.8>ザ・花ゆめ掲載の番外編の続き妄想。オチは無い…。続いているようで続いていない?ふんわり繋がってる風味の4話。

☆ACT215妄想 <2014.10.13>モー子さん視点。アレをどうするか考えた私のバカさ加減が分かる仕上がり

☆ACT222妄想【前編】【後編】 <2015.3..30/4.14>被り危険!うちのキョコさんと蓮さんならどうなるか妄想してみました。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

9/1 0:00現在

別館の限定記事パスワード請求は全てチェック済みです。

請求条件クリアの方全てに返信済みとなりました。

返信を受け取っていない方は請求条件を満たしていません。


アメンバー申請は受け付け停止しております。


別館のパスワード請求に関しては別館内の案内記事をご覧ください。



※FC2サイトへ飛びます。入口の設問を解いてお入りください。



霜月さうら

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。