私の奴隷になりなさい (評価:番外) | そんなことより恋をしろ

そんなことより恋をしろ

『映画を観るよりもお前は恋をしろ恋を』
…そんな感じのブログです。

※※※ 注意 ※※※

 「シネマ報告書」には、映画の内容や核心・結末に触れる、いわゆる“ネタバレ”が多分に含まれております。
 これから観ようと思っている方は、本報告書の内容についてご理解のうえ十分注意してお読みください。



DM姉さん、素敵ッス!!!

(今回に限り評価はしません)
(★…1点 ☆…0.5点,★5つで満点)

そんなことより恋をしろ-私の奴隷になりなさい


(2012年/日本/96分)

【 監督 】
亀井亨

【 出演 】
壇蜜
真山明大
板尾創路
古舘寛治
西条美咲
美知枝
杉本彩




【あらすじ】

 プレイボーイの“僕”は、中途採用で出版社に就職する。
 そこで、人妻である先輩の香奈に一目惚れし、なんとか口説き落とそうとするが、まったく相手にされない。
 ところがある日、香奈から「今夜セックスしましょう」というメールが届き、二人は一夜を共に。しかしその行為は、ビデオに録画しながらという異様なものだった。
 戸惑いを隠せない“僕”だったが、ある日香奈から誕生日のプレゼントとして送られたDVDの中には、香奈と“先生”と呼ばれる男との官能の世界が映しだされていた―


【コメント】

 え~今回はですね、ちょっと趣を変えまして“舞台挨拶”なるものに行って参りました。
 というのもですね、そもそも今回の目的が、映画本編よりも、あのDM姉さんを生で見ることでして、ええ。

壇蜜、「脱げて、絡めて、広げてなんぼ」 衝撃パフォーマンスに観客もビックリ
http://mdpr.jp/021210056
そんなことより恋をしろ-私の奴隷になりなさい


 DM姉さん、つまり本作の主役である壇蜜のことを知らない人のために簡単に説明しておくと、現在BSジャパンにおいて絶賛放送中「ギルガメッシュLIGHT」に、G9(仮)のメンバーとして出演中のグラビアアイドルで、よく“三十路越えの”“遅咲きの”というキャッチフレーズで、さまざまな雑誌のグラビアを飾っているタレントです。
 そのギルガメにおいて突出したキャラクターもさることながら、グラビアから醸し出す“和”のエロスは、リリー・フランキーや福山雅治など、今や業界にもファンを作るほど話題となっている人なのであります。

 かくいう僕は、懐かしの「ギルガメッシュないと」の復活ということで見始めた「ギルガメッシュLIGHT」からファンになった一人でして、あの黒髪の妖艶な姿を一度生で拝見したいと、前日にチケットを買って銀座シネパトスへ足を運んだ次第なわけです。

そんなことより恋をしろ-私の奴隷になりなさい


 舞台挨拶は2回、僕は2回目の19:10の回を取っていました(1回目はすでに売り切れ)。
 銀座シネパトスは初だったので、場所を確認しようと1時間前に行ったところ、すでに2回目を待っている行列が…ヤローばかりかと思いきや、二十歳前半と思われる女の子やカップルまでも並んでいる。
 業界人と思われる人たちも多く、「首輪工房」なるところからの花も。そして地下の通路にはずらりとポスターが。

そんなことより恋をしろ-私の奴隷になりなさい


 もうちょっと時間があるので、通路でだらだらと喫煙しながら開場を待っていると、目の前をスッとブルーのドレスを着た人が…

うおぉぉぉぉ!DM姉さんだーーーーー!!!

 どうやら、楽屋と劇場をつなげる通路は、我々が待ち構えている通路しかないようで、一瞬だったがすぐ目の前でDM姉さんを拝むことができました!ありがたやありがたや。
 後に続き、あの真っ白のタキシードに身を包んだ板尾係長も見ることができ、すごく得した気分。

 さて、1回目の舞台挨拶は上記の記事どおり、かなりはっちゃけた内容となっていた様子。それが押してしまったせいか、残念ながら僕の回である2回目の舞台挨拶は司会者との質疑応答のみでちゃっちゃと終わってしまった。うー1回目に入っとくべきだったぜ…
 それでも2度目の壇上に上がったDM姉さんのコメントは非常に記憶に残るもので、

「今日ここに来るのに自転車で来たんですけど、
 駐輪場に自転車を置こうとしたら、通路にキュウリが1本落ちていて
 ちょうど真ん中がタイヤで潰されていたんです。
 世の中何が起こるのか分からないなと。
 そしてSMもいつ起こるかわかりません。」


という、一見なんのこっちゃ分からないことを言ってましたが、いわゆるこれがDMワールドでして、彼女の最大の魅力なんですね。壇蜜が繰り出すこのDMワールドというスタンドに魅了された人たちが劇場に集まってきたわけなんです。
 短いながらも、会場の雰囲気は終始笑いに包まれてました。

 とうわけで、今回の感想はただひとつ。
 DM姉さん素敵ッス!!!これからも応援するッス!!!

 ちなみに、今回鑑賞した劇場である銀座シネパトスは、惜しまれつつも来年の3月末をもって閉館となるようです。
 通路で2回目の開場を待っていた僕は、本作のポスターの一枚から、そんな銀座シネパトスに向けたDM姉さんのメッセージを発見。

 壇上で 閉館止めるは 蜜の手か

 …うーん、さすがだぜDMワールド。


【2012年度 Myランキング】(11/3時点)

 本作は、番外としてランク対象外とします。



(ベスト)… ★★★☆以上が基準

  1位:ムカデ人間2 ★★★★☆
  2位:アウトレイジ ビヨンド ★★★★☆
  3位:ライアーゲーム ‐再生(REBORN)‐ ★★★★
  4位:ドライヴ ★★★★
  5位:ドラゴン・タトゥーの女 ★★★★
  6位:最強のふたり ★★★★
  7位:ダークナイト ライジング ★★★☆
  8位:アルゴ ★★★☆
  9位:ザ・レイド ★★★☆
 10位:アイアン・スカイ ★★★☆
  次点:ゾンビアス ★★★☆
     アーティスト ★★★☆
     テルマエ・ロマエ ★★★☆



(ワースト)… ★★☆以下が基準

  1位:KOTOKO ★
  2位:貞子3D[2Dバージョン] ★☆
  3位:ものすごくうるさくて、ありえないほど近い ★★


<その他ランク外一覧>
ロボジーヒミズALWAYS三丁目の夕日'64麒麟の翼~劇場版・新参者~メランコリア逆転裁判ヒューゴの不思議な発明TIME/タイム劇場版SPEC~天~バトルシップ捜査官XREC/レック3ジェネシスダーク・シャドウメン・イン・ブラック3イップ・マン誕生月光ノ仮面ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら愛と誠アタック・ザ・ブロックアメイジング・スパイダーマンミッドナイト・イン・パリ崖っぷちの男ラバーペントハウスおおかみこどもの雨と雪シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームトータル・リコールアベンジャーズアフロ田中プロメテウスフライトナイト 恐怖の夜踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望バイオハザードⅤ リトリビューション鍵泥棒のメソッド楊家女将伝 女ドラゴンと怒りの未亡人軍団アポロ18ハンガーゲームブレーキグレイヴ・エンカウンターズエクスペンダブルズ2私の奴隷になりなさい




『私の奴隷になりなさい』公式サイトはこちら



お気に召していただければポチッとひとつ…
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村