【3年前の「未来帳」を発見!!願いが全部叶っていました♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

いつもブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日、ビックリしたことがあったのビックリマーク


気に入ったお洋服の切り抜きを貼っていこうと思って

何かノートらしきものがあるかな・・・と探していたら

このCOACHのノートがあったの。 ↓↓↓



photo:01

大きさはね、そんなに大きなノートではないの。結構小さめ。
13×18㎝といった、小さな可愛いノートラブラブ

コーチのバックを購入した時に、ノベルティでもらったんだと思う。

「あ、これがいい。これを使おう!」と思って、ノートを閉じている
ピンクのゴムを外したの。

で、新しいノートだと思っていたら・・・・

なんとなんとビックリマーク  何か書いてる!!
私の字で書いてた。 それも・・・・2011年11月という日付け。

ビックリしました。本当にビックリしたよ。

今から約3年前。

3年前というとね・・・・ものすごくものすごーーーく太ってました、私。
ダイエットをする前でした。

ノートの一番最初にはこのように書いてた。

「思ったことノート」 なんじゃそれ(笑)。

添え書きとして
なんでも思ったことや考えたこと
気が付いたこと 将来のこと
いろーーーんなことを書いてみようノート!!  2011.11

と書いていました(笑)。 ほんと、おもしろいにひひ

何か思うことがあったんだろうね(笑)。

その次のページをめくってみたら・・・
11個ほどかいてたの。(片面に10個と、隣のページに1個書いてた・笑)


それをひとつひとつ・・・読んでみた。

3年前の自分がそこにいて・・・涙が出てきました泣き1

思い詰めていたんだろうな・・・
つらかったんだろうな・・・
どうにかしたい、なんとかしたいと思っていたんだろうな。

それが痛いほど伝わってきた。文字だけなのに。

ちょっと書いてみるとね(恥ずかしいけど)

・美は一日にしてならず 急には痩せない!!ゆっくり

というのを一番最初に書いてる(笑)。 痩せたかったんだろうなぁ~。

他にもね
・ほしいと思った服がだいたい着れるようになる

「だいたい」っていうところが笑うよね(笑)。

他にね
・今ある家の服が全部着れるようになる。着たい!!絶対に着るぞ

・ずんぐりむっくりは卒業だー!!

って書いてる(笑)。


で、11個を見てみると・・・3年後の今、全部叶ってた流れ星流れ星流れ星


書いていた中のひとつに

・白のジーンズがかっこよく着こなせるようになる

と書いていて、去年念願の白パンツをはくことができました。 ↓↓↓


photo:02

白ジーンズというか、白パンツね。白ジーンズも今年デビューしましたクラッカー
ブログにはまだアップしてなかったかも。


それにこれも叶った。
・キャミソール一枚着できるのを信じて

それもこんなにも大胆(笑)。 ↓↓↓

photo:04

「着れるのを信じて」ってことは、絶対に着れないと思っていたと思う。当時はね。
だって、ものすごく太っていたし、絶対に無理だと思ってた。

一枚着をするぞーー!!ではないしね(笑)。 できないと思うけど信じて、みたいな(笑)。

これも一応叶いました流れ星

あと、これも書いてた
・ロングブーツが似合う美脚になる

まだまだ美脚ではないけど、去年は念願のブーツインが叶った。 ↓↓↓

photo:01


ブーツの中にジーンズが入ること自体、ありえへんと思ってたもん(笑)。



そして、一生ムリ!絶対にムリ!私にはありえない!と思っていた

ショートパンツもはけるようになった。 ↓↓↓


photo:01
去年です。


今年も、2度のハワイ旅行やもちろん日本でもショートパンツをはきました♪

ほんとに嬉しかった~ドキドキ



思えば約3年間、一度もこのノートを見なかったんだね。それもすごいな(笑)。


マキシワンピを一枚で着ることもできたし。

あきらめずに、長い期間をかけて頑張りましたビックリマークダイエットを。

他にもね
・もったいない!!はやめて、どんどん残そう!!
だってさ(笑)。食べ過ぎているのを自覚していたようだ(笑)。

そして
・腹六分目を目安に。八分目ではない!
私・・・相当食べていたんだね(笑)。

・食べ物は30回以上噛むこと
ここでやっとまともな言葉を(笑)。


この後は・・・何も書いてませんでした。

なぜ書かなかったのか
どうしてここで文章が止まっているのか・・・
それはわからない。

でも、願いって
頑張れば、信じていれば叶うんだというのを強く感じました合格

まさか、書いたことがすべて叶うなんて流れ星

信じれば叶う。
強く願っていれば叶う。

このノートを見て、ほんとにそう思いました。


太っている時の写真、見ます?(笑)。
ありますよ。

いつか投稿しようと思っていたんだけど、なかなか機会がなくて。

ちょうど2011年の頃です。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪

ひぃえええええええーーーーーー叫び叫び叫びあせるあせるあせる
恐ろしいわ。 こんなの投稿して大丈夫?(笑)。

この写真、ほんとにすごい(笑)。 
今はこの写真の半分になったのでは?と思うほど肥えてる><。


約2年ほどかけてゆっくりとダイエットをして痩せました。

1年経った今でも、なんとかキープを頑張っています。
が、加齢に伴い、危ういですが(笑)。


でもね、絶対にあきらめないで下さい。
強い意志と強い心と、絶対に痩せてキレイになるぞビックリマークと思うと
きっと願いは叶います。
すぐに挫折する私にもできましたグッド!


痩せると世界が変わるというのを実感することとなった。
ちょっとずつ自信を持てるようになり、テレビ出演や雑誌出演など
さまざまな貴重な体験をさせていただきました。

お肌もキレイになりましたしキラキラ



photo:01


このノート、今この時に見つけたのは・・・きっと何かの導きかもひらめき電球





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


2014年度 ESSEプラチナレポーターをさせていただいています。

photo:01

約1000人のESSEレポーターの中から選ばれた

100人の「プラチナレポーター」の方々の素敵な記事はこちらです。

→ ESSEプラチナレポーターズ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


またまた新しく、お掃除記事のリンクを貼りました。



ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもうほとんど外しています。 スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。 (←上の写真かこちらをクリックお願いしますニコニコ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪



お掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!

→ コンロは両手を使ってお掃除!!

→ キッチンの扉のお掃除

→ ソファーのお掃除

→ 24時間換気システムのフィルター交換
→ キッチンシンク下の引き戸のお掃除 ここは定期的に見るのがオススメです

→ 天井の照明のお掃除

→ 高いところや上のほうのお掃除

→ テーブルの下のお掃除はいつするか?
→ 玄関扉のお掃除

→ お風呂の換気扇のお掃除