カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:
ええと、昨夜は臨時華麗部会♪
同僚るんるん♪が残念感漂う新人オトコにうがぁ~(怒)となり
オカンがショートステイで居ないから愚痴でも聞きまひょか~?
と声を掛けたら、彼女の夫と合流の際に「カノンが勝手に来た」と
言われる始末(なんでやねんっ!・笑)。
まぁ勝手に来たことにしといたるわいっ!(笑)
160219_2005~01.jpg

しかしツッコミどころ満載なインド料理屋の多いこと。
ツッコミどころのないインド料理店はもはやつまらん(笑)。

前にオンボロの中華屋の後釜にできたデリースパイス(海老江)
みたいにもうおもろい要素満載やけど絶品コスパよしカレーな
お店は数打ちゃ当たる。

まずはこのお店は、元はなんだっけ、整骨院の後釜でできた
お店らしい。
外観はオッシャレーな感じに見えたけど、今まで食べ歩いてきた
インド料理店に共通しない違和感を感じるワシ。

まずはオーダーを取りに来たのは日本人女性。
たまぁにこのパターンはあって、こういう場合はインド人シェフか
オーナーの奥さんだったりする。

違和感はココじゃない。
インド人がやってないインド料理だって世の中にはあるんやから。

そうじゃなくて、追加オーダーした時にハーイ♪と出てきた
インド人がまるで喫茶店のマスターみたいなカンジやったこと(笑)。
ええやんけ、別に!なんやけど、デリースパイスでさえ、
インド人シェフのいでたちだっただけになかなか斬新的やったね。

赤いエプロン姿でなんやろ、新婚夫婦がインド料理始めました的な
アットホーム感が漂ってましたな。

160219_1956~010001.jpg

チキンティッカ、シークカバブにサラダがなんやろ、
お魚が乗ってそうなお皿で登場。
これもなんか斬新的。
サラダが付いてくるのに、チキン側にもサラダが持ってあって
お得感満載。

るんるん♪がこのサラダのお皿、100均で売ってたと暴露(笑)。
いやいやかわいい器だからいいじゃん。
インド料理らしくはないけどさ(´▽`*)アハハ 。

しかし極めつけのツッコミは…、

160219_2024~01.jpg

お店の名前は、インドビールの銘柄であるキングフィッシャー
やのに、取り扱ってるビールはマハラジャ(爆)。
もう狙ってるとしか思えん(笑)。

ワシはご飯党なのでナンをご飯に変えてもらってますが、
ご飯は若干べちゃご飯だったので、この点は残念。

ナンを食べてたるんるん♪夫婦はもちもちしてて冷めても
ふわふわで柔らかいと言ってた。
ナンはいろんな種類があるから次回はナンを試してみましょうかね。

ワシが気に入ったのはきのことチキンの日替わりカレーや
なくてデザートのココナツシャーベット、280円也。

160219_2102~01.jpg

しつこくなくてさっぱりしててうんまぁ♪
ちゃあんと椰子の殻に流し込んであっていい感じ♪
多分オリジナルやろうな。
本格的インド料理なら、クルフィーかマンゴーアイスが出る。
ここもマンゴー扱ってたけどどうせなら珍しい方にしとこうと
セレクトしたけど、これは当たりですわぁ♪

全体的にディナーの価格はコスパいい。
ココ、ワシらが食ってる間に満席に。
かなり車の通る道路沿いにある店やからかも。

駐車場はないけど、店の隣に駐輪場はあった。

猛牛、ヤクルト、DeNA、楽天ファンのるんるん♪と
今季の観戦のハナシになり、オリックスのファーム拠点
が遠くなるとかならんとかの話題になって、それ何処?
って聞かれて、

ワシ「まいず?」

るんるん♪「舞洲(まいしま)や!!!」

ワシ「そんなん、読めんし(笑)」

るんるん♪「甲子園の選抜の予選試合するとこやで」

ワシ「予選観に行ったことねぇし」

るんるん♪「こっから近いから帰りに寄ったる」

で、車で連れてってもらった♪

途中、ゴミバ(日本一ど派手なゴミのアミューズメントパーク、
USJにちなんで、こんな呼び名に・笑)も通過、近くで観たら
大型ラブホやな(爆)♪
↑名誉毀損で訴えられるぞ!(笑)

160219_2206~01.jpg

ワシの残念感漂うガラケーで撮るとコレが限界やな(;-Д-)。

160219_2207~01.jpg

鳴尾浜と一緒で周囲にはスポーツセンターがあって色んな競技が
できるみたいやな。

コレを撮影しに車を降りた隙に、るんるん♪に危うく置き逃げされる
とこやった(笑)。

置き逃げされたら此処の利用者ヒッチハイクしてどこかの駅に
連れてってもらうしかないやろな。
バスも本数なさそうやし、タクシーも通ってない。
もしここで試合があったら足を考えないとなぁ(;-Д-)。

それから家に帰ったけど、今朝は歯がまた痛くて抗生物質飲んで
ほぼ半日以上ぐったり(つД`)。
歯が痛いのと食欲もいまいち、でも戦利品のスイーツは食えた(笑)。

締めは、こいつを空けて寝るべ。

160220_2101~01.jpg

今日は大嫌いな雨やったし、たまにゃあ寝て過すのも悪くないか。
やたら肩がごりごり凝ってるから低周波治療器出してマッサージ
もして、完全なるオッサンの休日でしたな。

結構冷え込んできたので風邪には気をつけて、良い週末を♪

Excentric*Kanon

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
150731_2047~01.jpg
前回の和装なお店は何屋さん?なクイズにお情け(笑)で
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
答は北インド料理のお店でした。

150731_2018~01.jpg
なんせ元はラーメン屋だったこのお店をそのまま継承、
お店にあったものを使えるものは使いまわして移転資金を
節約に踏み切ったのか、とにかくインド料理屋の看板が
なかったら絶対わからんな。
引き戸のインド料理屋って(笑)。

インドのヨーグルトドリンク、ラッシーも、アサヒのグラスで
出てきたらカルピスにしか見えんわ(笑)。
150731_2029~01.jpg
でも料理はナンはフワフワモチモチデカっ!
すんげボリューム。
これ1500円ぐらいのディナーセット。
150731_2046~020001.jpg

神棚らしき棚には日本のビールにグラスが(笑)。
下にはインドの絵画…。
そんなんでええんかい(笑)。
インドの飾りモンはどうした?(笑)
ガネーシャ(商売繁盛、金運向上の象の神)像とか。
150731_2027~01.jpg
150731_2028~020001.jpg

日本のふすまとインドのカーテンの不可思議な
コラボレーション(笑)。
150731_2031~010001.jpg

何気にふすま戸を観たら…
150731_2028~01.jpg

乱闘した後か?
ズームしたら穴あきまくりだべ(笑)。
150731_2027~03.jpg

呼び出し音は壁掛け式。
150731_2028~03.jpg
普通にピンポーン♪
で、下のカウンター居酒屋式の厨房から
階段を上がってくるインド人(笑)。
なんか変な感じ。

しかしコスパええし、カレーうまいし、店内は
ツッコミどころ満載で綺麗とは言いがたいが、
また食べに行こうと思うワシでした。

パソコンの電源ケーブルがクラッシュに続いて
バッテリーまで寿命が来たんで、PCインできず
遅れました。すんまそん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

デリースパイス(お店の詳細は此処をクリック♪)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

150609_1156~01.jpg

只今脳みそが老化ちう(爆)。
↑元々ぢゃ~っ!

つか金曜の夜からすんげ調子悪くて、
歯は浮くし、なんかだるいしで。
ヤル気がねぇ…。

親父もこの1ヶ月で腎盂炎2回、それも
土日になって救急病院、点滴行き。

愛娘は白い便が出て、またすい臓???
なんかまたグダグダなカノン一家(´ロ`;)。

だけどまぁオカン帰ってくるしで、壊れかけた
ダイニングテーブル、椅子もガタが来てるし、
代わりの候補の見立てに大正のIKEAに
るんるん♪夫妻に車で連れてってもらった。

1433581992184.jpg

神戸のIKEAには元阪神の浅井クンが美人の
奥様と飲食店経営の買出しに来てたとうちの
会社の人間が言ってたが、こっちでは誰にも
会いませんでしたとさ。

遭遇した人間は浅いクン相変わらずムッキムキ
だったそうです。
そりゃあまだ戦力外になってそんな経たんし、
ブッタブタになってたらビックリや(笑)。

IKEAでさ、世界のカレーが食えるイベントやって
てんけど、食いっぱぐれた(´Д⊂グスン。

150606_1842~01.jpg

しゃあないからワシらが食べ歩いてるインド、
ネパール、スリランカ系のメシ屋でもよく利用
しているヒマラヤン(長堀橋)の二号店、九条店へ♪

ヒマラヤン 九条店詳細は此処をクリック♪

150606_1929~01.jpg

2人だろうが3人だろうが同じ盛のサラダ(笑)。
お一人様でもコレ出るのか?(笑)
すんげボリューム。
にんじん、デカすぎて気分は馬(笑)。
ワシ、家ぢゃ、にんじんキライやから細かく切って
料理して食べるのにぃ、こんなデカイん、ツライっす。

150606_1945~020001.jpg

シークカバブ(ソーセージ)は絶品♪
スパイシーで、ビール飲む人にはうってつけのツマミ。
パクチーとにんにくをすりスパイスで合わせた緑の
ソースにつけて食べると更にうまい。

ワシ、個人的にはパクチー苦手やけど、このソースは
食える。

150606_1952~010001.jpg

メインのなすとひき肉のカレーとタンドリーチキン♪
ワシはナンの代わりにごはんくれと言ったら、ゆうに
3人前やろ、コレってなてんこもりメシが(笑)。

言うててんけど、ワシがこの手の店でメシを
頼むと、仏さんのメシか?ってなちまいメシが
出てくるか、こないなてんこ盛りのメシが出てくる。
それも満面のスマイルで持ってくる(笑)。
ワシの顔見たらどっちかを出せとお達しでも出て
るんか?と言いたくなる(笑)。

るんるん夫妻、「今日は3ペシ(単位・笑)やな」

ワシが大食らいに見えるんか?
食われへん言うてんのに、なんでどいつもこいつも
ニッコリ笑って大丈夫って出しやがんねん!

…結局、もったいない精神、出されたものは残すなな
昭和気質の親に育てられた性で完食したけどさ。
↑結局、食うてるやん!(笑)

いや、カレーもお肉料理もボリュームあって、カレーは
クリーミーでうまいし、辛さも調節できて、辛くても更に
うまい。

カレーのタンドリーチキン付のコース(ドリンク付)に
シークカバブを別でオーダー、更にドリンクがサービス
で1600円くらいしか払ってないぞ。

いつもはインド料理のクーポンで1000円で食べるけど
ここのお店は少しの期間クーポン出して、人気が出て
クーポンはもう出してません。
ぁ、ここはネパール料理店ね。

ラッシー(ヨーグルトドリンク)の種類も多いし、うまい。
メシは3人前出てくるし、元取りまくって店は赤字ちゃうん?(笑)。
利益出てるんやろか?とオーナーでもないのに心配になるワシ(笑)。

久し振りの臨時華麗部会やったけど、やっぱ月に一度は華麗部会
せにゃなぁ。

AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
注)昨夜はガラケーからアップしたら文字制限あって
全部書ききれなかったからちょっと補足して再度
アップしております。
140428_1923~02.jpg
今夜は久々の華麗部会♪
堺筋本町12番出口から瓦町へ向かった辺りにあるナマステ。
この店、とにかく毎回行く度に爆笑なコトが起こる。
カレーの味、もはやどうでも良く、店員といい、スキンヘッドの
オーナー社長といい、店内のオブジェといい、張り紙といい、
ツッコミどころ満載。
メニューはまぁ普通。
社長は大阪弁バリバリだが、従業員は日本語ワカリマセン(笑)。

るんるん♪がいつも予約の電話をしてくれるが、名前も電話も
聞いてもらえず電話を切られるなんてしょっちゅう。
今回は名前聞いてくれた(嬉)♪と言うけど、ソレ、普通の店は
当たり前やから(笑)。

今夜は8時前に店に来たら、すでに4人組の客と2人組の客が
テーブルに居た。
でも店に入っても従業員が出て来ない。

買出し?(爆)
前に買出し行って来るから店番しとけって言われたコトあるし(笑)。
あ、他の店やけど(笑)。

ワシとるんるん♪夫妻を入れて9名に対して
従業員はインド人コックひとり。

焦って慌てて作るからか、厨房から常に強烈に焦げ臭い臭いが(笑)。
出てきたタンドリーチキン、何気に焦げとりますな(笑)。
140428_1955~01.jpg


かわいそうやから厨房手伝ったろか?(笑)
つか、焦げたモン食うならワシが自分で作るし(笑)。
昔、あまりに忙しすぎて観ていられず何度か厨房
手伝ったことあったもんな(笑)。
これも他の店やけど(笑)。

店内でインドのミュージカル映画が流れる背後にガネーシャ像
(商売繁盛と金運の神様)。
よ~く観たら、えべっさん背負ってますけど、何でもありか?(笑)
それとも郷に入れば郷に従えか?
金の俵が妙にマッチしてて笑いを誘います。
140428_2011~01.jpg

更にはヒンズー語を使ってみよう、つか、日本語ワカリマセン
やから必死のパッチで頑張って書いたっぽい(笑)。
140428_1935~01.jpg
しかしこれだけではコミュニケーションムズカシネぇ(笑)。
よう観たら「イント語」て書いてある(笑)。
イント語て(笑)。

更にこの店のすんげぇのは、デリバリーをやってること。
堺筋本町近辺だけやなく、北摂や東大阪など範囲が
どえりゃあ広かってビックリした記憶がある。
前回来た時は従業員、地名が読めずにるんるん♪に
読めと言ってスマホ差し出してきた(笑)。

るんるん♪、どのインド料理店に行っても何故かインド人に
何かと色々聞かれまくる(笑)。インド人にとって聞きやすい
顔なんかも(笑)。

それにしても地名読めなくて出前て(笑)。
エリアも絶対無茶ぶりやろ(笑)。
ワシが従業員やったら絶対辞めてる(笑)。
140428_2128~01.jpg
で、従業員はどう見たってひとり。
どうやら他の従業員は配達に出払ってるっぽい(笑)が、
予約客9人に、デリバリー用の料理を焦がしながら作る(笑)。
その間、デリバリーか予約かわからんけど電話がひっきりなしに
鳴り続けてる。
るんるん♪が電話のベルが3回以上鳴ると職業病でイライラ
すると(笑)。

で、ようやくやってきたスキンヘッドの社長がやってきて、
他のお客さんに「オイシイデスカ?キョウハゴメンナー、
イソガシイネンケド、ヒトガタリヒンネン!」
バカ正直すぎて、怒る気にもなれず大爆笑のお客さん。
かなり待たされてるねんけど、もう爆笑でなんや満腹中枢が
満たされてくわ(笑)。

やっとインドメシが出てきて、食い終わるまでに、何回か
デリバリーで社長が店を往復し、他のお客さんは徐々に
特にクレームもなく帰って行き、ワシら3人が残った。

で、他のお客さんには言わへんかったのに、ワシら、
何回か来てるからカオ覚えられてたんやろなぁ、
しまいにゃ「インドメシタダでエエからデリバリー手伝え」
言われて死ぬ程ワロタわ。
食ったインド飯逆流するくらい腹痛いぃ~(笑)。

ワシ運転免許証ないし、堺筋本町近辺の地理も疎いねんけど
それでもスカウトするんかい?(笑)

るんるん♪夫妻入れて3人、デリバリーのバイトに客をスカウト
するスキンヘッド社長(笑)。
困ってるなら、デリバリーエリア、縮小するか、いっそやめた方が
いいんじゃ…(笑)。

それ以前に、イント語の張り紙の近くのコイツをこうするのが一番やな(笑)↓
13986893591830.jpg
バイト募集の張り紙作れ!!!(笑)
なんやったらワシ作ったろか?
インドメシタダで(爆)。

もしこれを観てる無職で困ってるあんさん、ええバイトありまっせぇ(笑)。
インドメシのまかない付で(笑)。
バイト代は出るかはわからんけど、食うには困らんと思うで(笑)。
多分配達してくれるんやったら無免許でもいけるんちゃうか?(笑)

お店の口コミはこちらをクリック(笑)♪

二度と来ない派のコメントが多い中、リピって来ているのはワシらだけ?(爆)
口コミの中にも笑えるコメントが(笑)。
大阪のインド料理は結構食べ歩いてるけど、此処は笑い重視やからな(笑)。
まぁ笑いたかったら行ってみて(笑)。
メシは待たされるの覚悟で(笑)。

ナマステ マハラジャ  堺筋本町店インドカレー / 堺筋本町駅北浜駅本町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0



コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪で鎮痛剤ドーピングしまくり騙し騙しで必死のパッチで今朝会社に来て、午後からの3DCAD関連グラフィックソフト導入の講習会の為に休むワケにも行かず、気合いで乗り切った(笑)。
昨年の誕生日も偏頭痛で寝込んでたな(T_T)。
2年連続て…(ノ△T)…。
 
昨年、ワシの所属する海外営業部のメンバーはワシの為にバースデーケーキを用意してくれてたのに、まさかの主役ダウンで結局胃までやられて数日死んでたワシはケーキの画像だけ頂く羽目に(笑)。
 
今年は講習会だとわかってたのもあったからか、定時を過ぎてデスクに戻ったら、紙袋いっぱいにレトルトカレーが詰まってた(笑)。
 
会社のカレー部代表、最近ではカレーのカミサマと呼ばれ、信者部員からご当地レトルトカレーを献上されているのを知ってのことだろうが、まさかのバースデーカレー(笑)。
 
代打のカミサマならかっこいいが、カレーのカミサマて(笑)。
ちなみに今、残業帰宅中。
やっと偏頭痛抜けたから、大好きなガンチアアスティスプマンテ買って、家で空けるぞ♪
 
昨日届いたひ~ちゃん引退記念とタイガースのDVDでも観ながら♪
 
いや、やっぱり臣吾ちゃんかしら♪
どっちにしてもさみしい誕生日よのぉ(笑)。
 
いやいや、携帯からパソコンからフェイスブックやら、いっぱいお祝いメッセージありがとうございました♪
 
さて何カレー食うかな(笑)。
 
Excentric*Kanon(Morpho*Blue)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-130830_2016~01.jpg
怒涛の1週間最終日の金曜日、ようやく風邪から生還したキーマン、るんるん♪出社、ワシんとこに不在中すまなんだとやってきた。
 
会議室へ誘い、ワシとるんるん♪で今回の問題を色々整理して互いに持っていた情報を明かし合ってわかったことは、ワシを裏切った奴、るんるん♪を裏切った奴、それぞれがワシらをスケープゴートにして、自分らの罪をなすりつけたことやった。
まるで半沢直樹の世界ぢゃねぇか。
るんるん♪は会議室の机をひっくり返す勢いで「ふざけんなぁ~っ!(怒)」と再び熱が上がるんちゃうかって位ブチ切れ、ワシは能見王子みたいに持っていた書類を床にばちこ~ん!と叩きつけた。
ま、ワシは普段からクールちゃうし、星野仙ちゃんばりに激しやすいからな(笑)。ぶはは。
 
もう半沢直樹通り越して、山口であった平成版八墓村の犯人に近い心境?
 
とにかくこの溜まりに溜まったストレスを吐き出さねば。
毒吐き、デトックスが必要ぢゃ。
よし今日(金曜日)は仕事終わったら、るんるん♪夫妻と先輩も誘ってインド料理食いに行くぞ、どのみち来月のオリックス戦の観戦日程つめなアカンしなぁと、インド料理会開催決定。
ワシは取引先に提示する資料作成がややこしい仕事で遅れ、午前中はホームページ制作の打合せで業者と打合せやら、バタバタしてて、作り始めたのは定時を越えてから。
 
るんるん♪たちには先に先輩と合流して食っててくれと伝えて残業(T_T)。
 
それも一時間残業で終わる予定が作成資料セーブ中に原因不明でデータが吹っ飛んだ(泣)。
何とか30分で作成し直して、得意先にメールで送り、肥後橋へ向かった。
 
インド料理は約半年先位までグルーポンやポンパレの格安クーポンを買い抑えているので、通常2500円~3000円するボリュームあるディナーを800円~1200円で楽しんでいる。
まぁ格安外食やからちょっとした贅沢やな。
 
ホンマは甲子園での広島戦観に行きたかったし、ワシを心配した後輩ちゃんが「王将でも行きますか?」と誘ってもくれたが、今夜はストレス解消食であり薬膳のインド料理ぢゃ。
800円やし安上がりなストレス解消ぢゃのぅ(笑)。
 
今週起こった色んなことは月も切り替わるし、持ち越したくないからカレー食ってリセット。来月は反動で野球観戦強化月間やし、いい月になればいいな。
Excentric*Kanon(Morpho*Blueカノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-2064.gifカノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-2063.gif)
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カノンの喜怒哀楽毒時々野球ライフ♪-130726_1925~01.jpg
若干残業して、会社行事は参加せずに都会で大好きなインド飯食べて、スイーツ堪能。
とりあえずつよしのバースデーまで怒りは引きずらないでリセット。
帰ったら確実に日付変わるけど、ちゃんと準備して、明日に備えよう。
偏頭痛が夜に復活したからまた薬を飲む。
明日は偏頭痛に襲われず、最後まで試合を観れますように。
タイガースは二番手に松田君が投げてきっちりおさえたけど負けてしもたみたいやねぇ。
明日は能見王子が先発らしいから、松田君は観れるかな。
ベイスターズはこーこらん投手先発みたいやから三浦番長は日曜日かな。
なにはともあれ、屋根なし球場やから、甲子園にレッツゴー滝行にならんよう晴れ祈願して寝よ。
 
Excentric*Kanon(Morpho*Blueカノンの喜怒哀楽毒時々野球ライフ♪-2064.gifカノンの喜怒哀楽毒時々野球ライフ♪-2063.gif)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CAN YOU FIND YOUR HEAVEN?                                   ~胡蝶の夢よ、永遠に…~-100313_1633~02.jpg

部員がワシにインド料理店をやれと言いました。
これ以上、働いたら、ワシ死にますがな(笑)。
画像はチキンコフタカレー(鶏肉と卵とキノコ)と野菜たっぷりキーマカレー、タンドリーチキン、プレーンナン、ナッツナン、ガーリックナン、バジルナン、ひよこ豆のサラダです。
約2週間、研究を重ねてカレー作って食い続けただけの成果はありました。
ナン作り体験も盛り上がり、帰りにはお土産カレー付きで解散しました。
次回はアウトドアで第2回華麗部会をやるそうです。

Excentric*Kanon(Morpho*Blue)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CAN YOU FIND YOUR HEAVEN?                                   ~胡蝶の夢よ、永遠に…~-100131_0121~0001.jpg

今度こそひよこ豆でと思ったら、帰宅したらオカンがワシパソの上に枝豆を置いてたΣ(・ω・ノ)ノエエッ!。
病院と会社の帰りに業務用スーパーで茄子と人参買って来たから、材料は人参、じゃがいも、玉ねぎ、枝豆、黒ゴマ、長茄子と野菜たっぷり。
ひよこ豆はまたの機会やな。
お肉は豚の細切れを更に細切れにして使用。こちらは少し辛目。茹で卵も入ってます。
野菜たっぷりポークコフタスープカレーです。
1日寝かして、休み明けのランチかな。

Excentric*Kanon(Morpho*Blue)
コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。