• 23 May
    • ちっこいオッサン急募!(笑)

      昨夜、仕事から帰宅したら、ネットがつながらん。 ありとあらゆることをひととおりやってみたけど復旧しない。 ネット回線つなげるドライバがないだのエラーメッセージが。 ええとパーにもわかるようにヘルプしてください(笑)。 残念やったな、ネット回線クラッシュしたからがんばって繋ぎなおしてちょ♪ …そうぢゃねぇ!(笑) 具体的にあーせーこーせーノウハウ出して導いてくれや! 指示待ち人間はダメよ~、ダメダメ(古)! トラブルシューティング調べるにしたってガラホぢゃ辛ぇ。 暫くは休日も野球観戦で家空けるから放置(-_-;)。 無線がつながらん、パソコンも新しいのにのせかえんとアカンけど、業者呼んで立ち会うための時間も無さすぎ(泣)。 これ、使い勝手の悪いガラホから打ってます。 パソコンクラッシュしたらLINEも読めねぇし、全部会社の休み時間でやるしかない。 あ~…⤵ ワシが会社行ってる間に、今夜京セラ行ってる間にちっこいオッサンがネット回線直しといてくれへんかなぁ…。 昔はようじぃや募集とか言うとったけど、ワシには億万長者になる運は生まれついて持ち合わせてないんで、ここは非現実的に♪ ちっこいオッサンって、結局の所、ワシぢゃん!(笑) いつ直すねん!(泣) ちなみに最近要望がありいいね!欄復活させました。 それやのに要望出した当の本人が押さないってどうよ?(笑) コメント書くのはだりぃけど、来たったこと は把握しろと言ったオマエや、オマエ~っ!(笑) いいね!は自分が返せないことも多いのでコメント同様強要してませんので、誤解なきよう言っておきます。 それより当面自宅のネット回線直すまではご不便、御迷惑おかけします。トホホ(泣)。 Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 24 Feb
    • ヤフオクID停止やて(ー_ー;)。

      時期的にウェスタンリーグ公式戦招待券が 出品される頃なのでアクセス、お目当ての 出品を落札しようとボタンを押したら、 [このYahoo! JAPAN IDはオークションの 利用を停止されています。 ]と出るではないか!   う~、なんでやねん!(怒) ワシ、今までの評価「非常に良い」100%やぞ! はよ解除してくれやんと困るやん! 出品期間終わってもうたらどないしてくれるねん!   で、色々調べてみたら、どうやら第三者による 不正アクセスの可能性が濃厚に。   この1,2ヶ月忙しすぎてメールも完全放置し、 気づけば約14,000件もの未読メールが溜まりっ放し。 さすがにヤバイとここ数日で少しずつ片付け始めた んだが、どうやらその間に不正アクセス食らってた んやろうな。   同じような被害にあった人の記事を読むと、迷惑メールに yahooからの案内メールが来てて気づかなかったとか 書いてある。 ワシにも来てたんだろうが迷惑メールボックスだけは 都度空にしてた。 でも忙しくて確認まではしてなかった。   ただちょっと前に第三者による不正アクセスがあって パスワードを変更させられた。 ただその時にシークレットIDは未設定やったから、 こういう事態になったのかなと。   ちなみにこのシークレットID、絶対に他人が設定 するワケがない筈のIDがすでに登録されてた。 誰でも設定できるわけでもないし想定可能なモノ でもないのに気色悪い。   とりあえずシークレットIDなるモンを設定してyahoo からの返答待ち。 よほど悪質な使い方をしていなければ早ければ数時間で 解除してくれるみたいやけど、同じ目に遭っている ユーザーの数次第でどんだけかかるかやな。   忙しいとはいえメールチェックはこまめにやらんと アカンね。 携帯が使い物にならんから以前はできてた移動中の チェックもできひんしなぁ。。。   WBCのチケットも買いそびれてオークション出品を 狙ってるのに、ID停止って凹むわぁ。。。 さすが天中殺やな(´ロ`lll)。   Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 10 Feb
    • 天中殺、命あるなら全てよし。

      昨日大運天中殺、月運天中殺、日運天中殺の 重なる日に、家まで後数メートルというところで 外灯のない暗闇の中で携帯をアスファルトの上に落とした。 落とした衝撃でカバーが外れ、バッテリーも外れ、 miniSDカード(128GB)が吹っ飛んで消えた(号泣)。 カバー、バッテリーは破損したわけではないが SDカードがどこに飛んでいったのか見えないから 探せない。 しばらく探したが外は寒いし、車通りのあるところなので 車のタイヤに敷かれてクラッシュしてもおかしくない。 仮に見つかっても、128GB、ネコババされても仕方がない。 専用のSDmini、高額なauの分割支払いだけが残った(叫)。 別に見られて困るような画像は入れてないけど、それでも カメラのデータ同様大事なもの。 節分入って天中殺はじまってから毎日ホンマろくなことがない。 家も会社もプライベートもなんで毎日毎日って恨み言を 言いたくなるし、酒飲んで暴れたくもなる(やらないけど)。 毎年のことやし注意力散漫になりやすいからとにかく リスク管理と予防で不測の事態に備えてナンボやけど まだまだ詰めが甘いんやろうな。 今の自分を慰める唯一の言葉が冒頭のタイトル。 もうそれしか言いようがない。 不幸中の幸いで、年運だけは天中殺を免れている。 これも入って、さらに時間軸の天中殺が重なったら、 運命のクィンテットが発動する。 もう命とられてもおかしくない。 20年近く前に亡くなったワシが唯一認めた上司、木島 さんは時間軸以外の天中殺が重なる悪夢のカルテットで 1/30、インフルエンザ脳炎で命を落とした。享年45歳。 同じ天中殺でその悪夢のカルテットで命こそは落とさなかったが 木島さんとゲス不倫の疑惑をかけられ、木島さんの死とWで 傷心、半年以上心を閉ざしたワシ。 開発者だった彼は、特許を出していてその恩恵が会社から 受けられるというのもあり、報奨金が遺族に支払われることに なり、連絡先を聞かれたときに消せないアドレスを再び追うことに なったのだが、20年を経ても当時よりは傷の深さも癒えている。 時間が解決したかといえば実はそうでもない。 ワシは絶対に不倫はしていない。 これだけはどんな責めに遭おうと覆すことはない。 やましいことは何もしていない、そんな事実もない。 大人になった彼の子供たちにも胸を張って言える。 厳しかったけど部下思いの優しい上司だったと。 ワシはそれを貫くために生かされているんだ。 あなた達のお父さんはあなた達が大好きなままの お父さんだったと。 ただ彼の揺れる想いに迷いがあったのは否めない。 そのことに関してはワシの存在が傷つけたと思う。 誘惑したというのならそれは仕方がないのかもしれない。 ワシにできたのはその想いを錯覚だと、一時的なものだと 彼に自覚させないことだと気づかないフリを通した。 彼にとって部下であり続けた。 それでも周囲から誤解を生むのは時空の歪み。 運気の歪み。 どうにもならない歪み。 嵐が過ぎるのをひたすら待つしかない、誰も味方しない 孤立無援の時を過ごすしかない。 自分に降りかかってくるものを試練として受け止め、 真摯に向き合うしかない。 ホンマテンションが下がるけど、心を腐らせても どうにもならん。 だから命を今日もとられなくて良かった、ありがとうと 感謝の日に変えて桜の季節が来るまで乗り切っていくしかない。 がんばるのでも逃げるのでもなく、向き合うこと。 これが大事。 自分本位ではなく、人のために生きる。 布施を行う。 やれることをやって最悪の事態を招かないようにする。 自分で決めずに誰かの意見に耳を貸す。 命さえあればなんでもできる。 Excentric*Kanon  

      テーマ:
  • 27 Oct
    • I am a fish.

      先日、秋刀魚を食ったら、骨が喉に刺さって暫く抜けず、かと言って、病院にも行けず、まずは水を一気飲み、ごはんをたくさん飲み込むなど色々やってみたけど、一向に抜ける気配なし。 いい方法ないかなぁ…とググってみるも、こんな場合は歯医者、耳鼻咽喉科、口腔外科に行くだの記載があってだ~か~ら~、医者には行ってる間がねぇって言ってんぢゃんよ~!(泣) でもって「はじめから秋刀魚を食わない」だの、「慌てて食うな」だの、ごもっともな書き込みがあって、でもさ~、もう食っちゃって、現実問題喉にグサ~っと刺さっちゃってるワケよ、なんとかして欲しいのよ(笑)。 で、そんなこんなで4、5日は経過、気がついたら痛みを感じなくなって、ん?寝てる間に抜けた? 喉って胃液に溶けてなくなるほどの場所でもないし、もしかして共存?(爆)だとしたらワシは魚と人間のMIXぢゃん。↑アホ?(笑) もっと言うなら空港で身体検査の時に犬に吠えられた(違)jなくて、金属探知機が異常反応で日本を危うく出国できない事件もあったしな。 鋼鉄のオンナ、サッチャー?(笑)鉄分サプリの取りすぎか? ワシの身体はサイボーグ009?ターミネーター?機械人間(999)? そんなんやったら魚の骨刺さって痛い痛い言わへんやろ!(笑) 口に入れたものでできていると言うなら、プリンとシュークリームとカレーでできてる(笑)♪ おかげで食いすぎて醜いブーちゃんになりRIZAPのCM出るから使ってくれへんかなぁと思う今日この頃(笑)。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 25 Feb
    • (T▽T)ガ~ン…!

      自分へのご褒美にと買ったピンキーリングを1日で失くした(ノД`)シクシク。スガノ先生に「右手を左の肩に乗せたときに右の肩に痛みが走るんですけど…」と相談したら…、「ズバリ、四十肩でしょう!」まぢか…。ずっとずっと慢性的に痛くて治らんと思っててん。眼精疲労、腰痛、肩こり、全部来てますのやけど…。そしたら施術してくれて、「これは最悪や、リンパの流れが無茶苦茶悪い」ってエ━━━━(゚Д゚ )━━━━!!とりあえず応急処置してもらって、お金払うと言ったらご飯頂いてるから、ご飯代でとチャラにしてくれた。オカンの施術にいつも遅い時間に来てもらってて、昨夜はオカンの血圧がすんげぇ高くて、スガノ先生、2度も施術に来てくれて、遅いときは23時まで遠方を車で回ってるから、できる時はおにぎりとかサンドイッチこさえて持たせてた。今日はかなりしっかり目に施術してもらって今、身体がだいぶ楽。明日で今週の施術は終わりやし、ご飯奮発しておこう(笑)。しかしピンキーリング、洗いものしてて落ちたか、いずれにしても気に入ってただけにショックぅ。四十肩も肩板損傷やと思ってただけに、あぁもう歳やなぁ。Wショックぅ。。。明日会社行ってどこかに落ちてへんか探して見るけど帰りに通勤ルートで落としてたらもう絶対見つからんし(ノД`)シクシク。天中殺、ここにきてまた発動…(つД`)るぅ~。。。Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 口腔外科手術。

      大阪光のルネッサンス…市役所のん去年と一緒やがな。カネないな(笑)。いやいや、これは昨夜のルミナリエ帰りに御堂筋通ったから残念なガラケーでパチリとしただけ。うう″~、麻酔が切れてきていひゃい~。゜。(>□<。)゜。゜土日はボルタレンと抗生剤で痛みを乗り越えるも、今日の午後から痛みが加速。流石にもう限界、再びサド院長の所へ。金曜の段階では炎症が酷すぎて抜歯もできない状態だったけど、今日は緊急で抜歯、歯茎切開、縫合、蓄膿症対策の応急処置で約1時間にわたる手術と相成りました。手術中に鼻から出血したり、かなり壮絶でした。あのまま放置してたら蓄膿症から脳に行くとこやったね(-ω-;)。上の奥歯一本でも鼻や脳とつながってるからね。手遅れ寸前でかろうじてセーフってとこですな。良い子は絶対にワシのマネはしてはいけません。死にますよ!痛くなったらキチンと歯医者に行きましょう。しかしまぢ痛過ぎ。歩いた振動でも痛い(つД`)。暫く落ち着くまでは徹底的に治療せんとアカンなぁ。痛み止めと抗生剤が飲めるまで後2時間、アニキ、あんさんの気合いを、ガッツ、あんさんの我慢強さを分けてけろ。今はつよぽんの痛がりは要りません(爆)!多分飯は食えないからコンビニで栄養ゼリー買って帰らないと。ついでに飯食えない修行ちう。年寄りちゃうけど、柔らかいモノが食えりゃあ万々歳かな。痛み止め飲むのに水を口に含んだだけで激痛走ってた位やから、とにかく流動食も慎重にやな。あとは暫くは鼻かむなってさ。かむと抜歯して切開、縫合して塞いだ空洞が広がって蓄膿症悪化してヤバいことになるからって。まぁ痛いけど、生きてる証拠。ガンでも成人病でもない。歩ける、話せる。なら大丈夫やろ。って、これ打ってたら、栄養ゼリー買うの忘れたアル( ̄▽ ̄;)あちゃーどどど、ドンマイ(笑)人生ケセラセラ♪多分(笑)。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 中田翔選手にヘッスラ見習いてぇ朝。

      安心してください、(骨は)折れてませんよ♪(違)。いやいや久しぶりにハデにやってもうたわ(苦笑)。今朝、最寄り駅近くの横断歩道を渡ろうと助走した途端に何もない所でつまづきヘッスラ状態に(笑)。右手(利き手)親指から手のひらにかけてと左足膝小僧を流血負傷(ノД`)シクシク。昨夜のプレミア12の中田翔クンは華麗に、でも若干痛ってぇてな歪んだ表情を一瞬見せてはいたけど、涼しげなドヤ顔やった。解説もシーズン中にあんな盗塁はやったことないんじゃね?とツッコミ入れてたけど。1塁から2塁への盗塁やから当然バッティンググローブは1塁で外しているし素手にもかかわらず怪我はしてなかったと思う。まぁ普段の練習で転び慣れ(?)してる筈やから、怪我をしない走塁技は身についているはずやんね。ワシも今朝は見習いたかったわ。試合自体はまさかの敗退やったけど、試合展開は痺れたね。今は痛みで痺れてるが(自爆)。安心してください、キー叩けてますから♪↑誰がオマエの心配なんかするか!まぁいつか中田翔クンに会って話すことがあったら、華麗な怪我しないヘッスラ教えてくださいとお願いすることにしよう(笑)。その前に弟子入りすべく、キンキラキンのヤンキーネックレスつけたらいいか?(違)しかしもう歳やなぁ、足腰弱ってきたべ(;-Д-)ゝ”。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • じぇいそんデビュー?(笑)

      朝から昨夜倒木して折れてた桜の木(最大直径15センチ)をチェーンソーでバラバラに。気分は13日の金曜日、先日の福豆の鬼の面被ったら和製じぇいそん?(笑)本業がさ、工事に使う機械工具のメーカーやから、部署も機械触る機会のある営業や開発や企画を経て、今は取説やパーツリスト作ってるからガテン系の機械は使ったことなくてもナンとかなるもんだわ。たまには役に立つな、標準装備のオッサン気質が。チェーンソー、なかなか楽しかったわ♪そばで親父が木くず集め(笑)。立場逆やないかい!(笑)その後、届いたアコーディオンドアは強度不良で取り付け失敗(泣)。返品もきかないし、またひとり作戦会議や。とりあえず上映会に間に合わなくなるから一旦ひとっ風呂浴びて久々に特撮メイクすっか♪(爆)Excentric*kanon

      2
      テーマ:
    • 帰宅したら…怪事件…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ NOぉおおおおおおおおお!!!!!

      今朝会社に行く時は何も変化はなかったのに、2mほどの庭の桜の木が折れて家の前の道路に横たわってたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニコレ!?ここ数日、夜に車庫に人が侵入したような物音が聞こえたり、朝、家の門が開いてたりとなんか落ち着かない気配はしてたけど…。つか、コレどないせぇっちゅうの?会社からオカンの病院へ寄って帰宅したのが23:00前。親父は愛娘の散歩に夕方出た時は木は折れてなかったと言うけど、目が見えてへんだけに見落としてそうやし。昼間に折れてたら間違いなくご近所さんがうちのインターホン鳴らしてるはずやし、留守電にでも伝言入ってそうなものやけど、それもない感じ。人的災害か、自然現象か、外が暗いだけに判断が難しいから警察を呼ぶわけにも行かない。明るくなるのを待って、確認せんとナンとも言えんな。害虫による腐敗なら植木屋呼んでなんとかせなアカンやろうし、折れてしまったものはオカンが入院する前に購入していたチェーンソーで細かく切って燃えるゴミに出すか…。それにしても桜て…。さくらんぼも生る木がまさかの倒木。けが人や事故、2次災害はなさそうってのだけ救いか。ワシ、リビングのアコーディオンドアの工事も明日やらにゃならんのに、この上、庭でジェイソンごっこかいな?勘弁してよ~(つД`)。夜は映画の上映会初日のの撮影部隊で出掛けるから執筆は日曜にやるとしても、それまでに日曜大工に庭師やで。DIYの域、超えてねぇか?ワシ、ナニ者やねん(笑)。やっぱさすが天中殺やな。次から次からロクなこと起こらんのぅ…。やっぱ御祓いかしらん?(;-Д-)ゝ”Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • ようやくチェックイン。

      仙台駅構内のお土産物屋でお土産をまとめ買いして、閉店間際のイーグルスショップで仙一グッズを買って、20時半、ようやくホテルのチェックインを済ませた。すぐに設置のパソコンで代理店サイトにアクセスしたが、結論から言えば往復の航空チケットはパー。キャンセルしたらホテルごと利用できなくなる。近くにネットカフェを見つけたけど、連泊が可能になったし、ホテル自体はビジホ並み料金やからもう思い切った。とりあえず明日の朝、代理店に電話するけど、良くても行きの欠航便のパッケージツアーの航空チケット代(期待薄)が少し返金されるだけみたいやなぁ。いずれにしても明日の午後の飛行機に乗ったら何しに仙台まで来たんかわからんようなるし、仙一を見届けるまでは帰らないと決めたんやから、復興支援料やと腹をくくった。で、時間も時間やからお店も閉店タイム、ホテルのある商店街のパスタ屋さんで晩御飯。チェーン店やし、関西にもある店やし、仙台来てまで行かんでも…やねんけど、もう店探し回る気力ないし、牛たんは前回夜食って胃もたれしたしな。明日、koboスタ宮城でまいう~なメシ食うし、朝はホテル自慢のバイキングやからね。さて、風呂入って寝よ。明日は仙台メシ堪能しよ♪夜から少し雨降って冷え込んで来たから、風邪引かんように気をつけよう。ぢゃ。Excentric*kanon

      2
      テーマ:
  • 06 Oct
    • パッケージ旅行の落とし穴

      ANAの窓口に行くと、行き帰り共に変更不可能な航空チケットだった。だから帰りの片道航空チケットは自腹。゜。(>□<。)゜。゜今回の旅費分吹っ飛んだ!たっかぁ~!航空チケット払い戻しはANAではできないらしく、欠航証明は発行してもらったが、航空代理店で果たしてやってくれるのかという所。ガラケーを機種変更したのが災いしてか、航空代理店のサイトに現在アクセス不能。とりあえずホテルでインターネット貸してもらってサイトに入らないとわからないが、電話受付時間を終了してるから、サイトにアクセスするしかなさそう。アクセスできても往復の航空チケットは全額パーかも(泣)。これに延泊料金と痛すぎますわ。台風を恨んだ所でどうにもならんし、もう仙一に注ぎ込むんやと割り切るしかないわな。これで今年のタイガースクリパ参加は厳しくなったわ(泣)。仙一観ずに明日飛行機で帰ったら何しに来たん?無駄に体力使っただけやん!明日は飛行機代パーにしても仙一に会う!会社には許可取ったし、後はがむしゃらに稼ぐしかない。海外行けるがな(つД`)。パッケージツアーは安い分、こういう時のリスクが半端ねぇ~。なんか疲労度が…。とにかくやれることやろう。凹んでてもしゃあない。Excentric*kanon

      テーマ:
    • 運転再開!

      とにかく行くしかねぇべ!しかも12時から再度明日のチケット取り(つД`)。新幹線ん中でスタンディングで。取れんかったらどないしてくれんねん!あ゛~、前途多難…。Excentric*kanon

      2
      テーマ:
    • 富士川氾濫

      静岡で運転見合わせで新幹線に缶詰め。゜。(>□<。)゜。゜間に合わないなら、いっそ延期してくれ~。Excentric*kanon

      テーマ:
    • 新幹線自由席確保!

      乗れても今んとこ米原で見合わせ中みたいやねんけどな~( ̄▽ ̄;)。それも7時5分京都駅発ののぞみやで。飛び乗ったはエエけど、トイレ行く間もなく、メシは買ったものの自由席いっぱいで立ってますがな。このまま仙台までスタンディングかいな?Σ( ̄□ ̄;(江戸で乗り換えるけど)いきなり我慢大会&サバイバル仙台への旅…腹減ったし、オシッコ~( ̄▽ ̄;)!米原で止まっても扉開かないってよ~( ̄▽ ̄;)あちゃー!Excentric*kanon

      テーマ:
    • 右往左往

      空港へ行く途中で、変更予定の後の便が続けて欠航、途中で京都駅に路線変更。無事に乗れたら、何とか試合には間に合う。つか球団から中止の連絡メール入らん以上、決行やろし、これで中止になったらまたスケジュール調整せな。今はとにかく新幹線目指して行くしかない!Excentric*kanon

      テーマ:
    • 欠航

      次の便に変更しようにも電話つながらん。空港まで行くべきか、新幹線に切り替えるか、どうすりゃええのん?Excentric*kanon

      テーマ:
  • 14 Jan
    • どうにもならん時のプロ頼み、でも結局…。

      なんか、一気にハゲちらかして老け込んだ気分(;-Д-)。日ごろの行いが悪いから天罰が下ったんだろうが、こうも一気にまとめて重なってやってくると、ワシ、どんだけ恨まれてるねん(爆)って。まぁワシが悪いねん、ということにしておこう。天中殺やなくても、こういう目に遭うねんなぁってことはようわかりましたとも。かねあらあらショーから帰宅して、仕事再開と共にわずかな画像を圧縮しようと10年使ったノートパソコンを立ち上げたら、LANケーブル破損、ノートパソコン(XP)、インターネット回線クラッシュと共に臨終、執筆したデータもパー(泣)。ワシまでショックで寝込んだ。元々多分風邪から胃腸に来てたんやろうな。持病まで悪化する始末。昨日は急遽イーモバイルをノートパソコン(Vista)に接続しようとしたがつながらんので、サポートに電話したが、接続できず、お客様のお持ちの機種での動作確認が取れているとは言われたが、つながらないのでもういいと電話を切り、あーでもないこーでもない言いながら、自力でつないだ。サポート要らんやん…(;-Д-)。で、次はイーモバイル使って、本家本元のフレッツ光のクラッシュ要因を調べながら、ケーブルの先端工事を2回ほどやって、テスターで通電状態確認したにもかかわらず反応ナシ。ケーブルの先端は確認できても、ケーブルの途中が断線してたら接続できんもんな。モデムの状態調べるか、と思ったときには午前零時を回ってたので断念。今朝はいつもの時間には目覚めたけど、もうなんか抜け殻状態で、有給がこの15日に未消化分が消えるってのもあって、使ってしまえとお休みした。サボったんやなくて、やるべき急ぎの仕事は連休前に完遂させて文句は言えない状態にはしてあったし、体調も万全ではなかったからね。薬を飲んで、ある程度回復してから身体を起こしてできることから開始。でも調子悪いから普段ならフル回転する頭がなんでやねんってハラ立つ位にコレが回らんのよね。時間があればハードディスクだけ抜き取って、データが生きてるかどうかチェックできるんやろうけど、一番はインターネット回線まで逝ってしもたこと。これを回復せんと、さすがに騙しだましのイーモバイルじゃ、回線がしょっちゅう途切れて仕事にもならん(>_<)。残ったノートパソコン(Vista)、相性の問題上、接続不可。(後に意地で回復させたけど、Vistaって不具合出まくってホンマ使えんよな)新規で3年前に購入してたノートパソコン(XP)、なんや初期不良なのか、システム不良(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・。(もう保障期間終わってるし、後で調べるわ・泣)出張用モバイルパソコン(XP)、かろうじて普通にイーモバイル接続。っちゅうわけで、まずはインターネット回線復旧工事が最優先。執筆に必要な情報検索ツールがなきゃ寝カフェ通いで仕事やがな(泣)。NTTサポート電話して3つもあるモデムやら携帯からフル稼働で取っ替え引っ替え接続チェック。 その作業の前にモデムの置いてあるのはオカンの居るリビング。こともあろうに、そのモデムエリアに自分の荷物を埋めやがって、モデムの確認もままならない状態にしてやがった(怒)。 サポート電話する前にモデムの発掘かよ(怒)。オカンにヒステリーを起こされながら、モデムの救出作業(泣)。我が親ながらたまに撃ち殺したくなる。 何とかモデムを発掘し、二度と埋めるな!とブチ切れサポートへ電話。そこへじゃれつく愛娘がノートパソコンを踏みつけ、オカンはオカンでヒステリックにわめく。おかげで冷静に考えたら対処できるアタマも回らず、サポートの人からツッコミを受ける始末。3台もノートパソコンつなぎかえて、携帯に切り替えたり、ひかり電話に代えたりモデムチェックしたりでもうわけわからん(泣)。だからどうにもならんから電話してんけどさ。色々やってクラッシュしたのがLANケーブルとノートパソコンのみで、モデムは無事だと判明するが、ここでもVistaが認識しないと言われた。どんだけ使えんのじゃ、Vistaは(呆)。とりあえずXP機で復旧したので、サポートの人に礼を言って電話を切る。念の為にと買ってあった15メートルのLANケーブルがワシの部屋まで足りず、コネクタケーブル含めて買い足しに駅前のぢょ~しんへ。パソコンコーナー行ったら、世の中Windows7に8だぜ。容量もメモリもCPUもダントツや。買えない金額やないけど、手元に使えるパソコンがあるなら、壊れても修理、必要に応じて通信工事(オカンが業者入れるとヒステリー起こすおかげで変なスキルついた)やって来たから、外付けから内蔵まで外科手術並みにバラしてメンテすることもあって、なかなか新品には手が出ない。 数日前に臨終の1台と初期不良の1台はともかく、出張用のXPも使えるし、あんだけ認識しないとサポートからさじを投げられたVistaもサポートから伝授された技を応用してあれこれやってたら何とかつながったし。一番辛かったんは、今回もケーブル配線工事かな。あ”~も~!!!(怒)って言葉を何度吐いたかわからんくらい吐いたし、オカンが完成間近に文句たれて配線やり直すハメになって、心が折れそうになった。途中で投げ出して、もうネット回線解約して寝カフェで寝泊りして会社通ったるとまで思ったし、イライラは半端なかった。作業中に携帯が鳴ったけど「誰ぢゃ、空気読めん奴は~!」とわめいたほど。でも電話には出てません。八つ当たりはいけません(笑)。結局見覚えのない番号やったのでかけてないけど命拾いしたな(笑)。こういう余裕のないときは電話は出ないに限る。落ち着いてから応対せんとね。一応大人なんやし(;-Д-)ゝ”。もう業者に来てやってもらいたいってBSアンテナ工事のときも思ったけど、オカンのヒステリーのせいで、業者入れられへんから全部自分でやらなアカン。それで鍛えられて妙なスキルはついたけど、たまにはサポートも業者も頼りたいって思った。体調万全やないから余計にね。まぁLANケーブル20mが死んで、ノートパソコンが死んで、それでもネット回線はイライラMAXになりながらも復旧させたから後は何とかするしかない。クラッシュしたもんはしゃあない。いつ死んでもおかしくないってわかってたノートパソコンを騙しだまし酷使して、仕事のデータもめんどくさがって外付けなりUSBなりに移さずに作業を続けたんも自業自得。前にパソコンクラッシュしたときも、その前のときも寒い時期やったなぁ。気温が下がるとばちぃ~ん!と逝ってまうなぁ。そのときは約300人近い顧客情報が吹っ飛んだ。それで音信不通というか、ご縁が切れてしまった方も居たな(泣)。占い関連の作ったデータベースも吹っ飛んだ。復旧が不可能な特殊OSだったのも災いした。今回は本体のデータはある程度は外付けに移してあったから被害は少ない方やけど、もし中のHDDの情報が抜き出せたら、グラフィックで使うフォント情報とかFirefoxのお気に入りとかコピーして復旧させよう。明日会社に行ってIT担当に相談してみよう。制作の仕事は常に3ヶ月先の納期のものを前倒しでやるようにしていて、まだ納期があるんで、ぼちぼちやることにします。ますますやきうから遠ざかってくなぁ(´ロ`;)。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 13 Jan
    • 最悪。

      帰宅して、ノートパソコン立ち上げて、カネアラトークショーの画像の圧縮掛けようとしたら、ノートパソコン、いきなり吹っ飛んだ(叫)! 予備のVista立ち上げてインターネット繋ごうにもつながらず、イー・モバイルから繋ごうとしたらまさかのエラー(泣)。 仕事のデータも全部吹っ飛んだ(号泣)。ノートパソコン、多分、コンセント差しても認識せんから、完全に死んだっぽい。 代替機復旧までに時間要す。(汗)。すまん。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 11 Sep
    • 野球観戦人生最大のピンチ(>Σ<)ヤバイ

      今までに君は経験したことがあるか?突如正露丸が必要な程ののたうち回りそうな激しいゴロゴロ(爆)。 いやもう笑い事ちゃうから!試合終了まで戦えるかしらワシ?こんなことありまぁとん? 助けてお母さん!貴女に逆らって甲子園に来た天罰が、いや、お腹が下りました(爆)。 かみさま、ほとけさま、桧山さまぁ~! アルプス席のかみさま、野球のカミサマ、ヘルプみ~!(泣) ビール要らんから、正露丸プリーズ!Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 予想外の連鎖。

      今日は執筆する予定だった。なのにパソコンのLANケーブル先端がクラッシュ。急遽通信ケーブル修復工事。ケーブルを切断し、ケーブルの被覆部をストリッパーで剥がし、ねじれた銅線をほぐして、指定された色の順に並べる。茶/白・茶/緑/白・青/青/白・緑/橙/白・橙キレイに先端を揃えてケーブルコネクタに突っ込み、先端の金属部が奥まで入りきっていることを確認してかしめ器でかしめて完了。しかしいざ差し込んでみると認識しない(つд`)。3回目で何とかできたけど、結構力作業で、左の親指の爪の間が若干裂けた━━━━(TДT)━━━━!!両手の指に変な力が入ってもはや手がプルプル状態(涙)。撮影した画像の圧縮作業もやろうと思ったら、VISTA以上のPCでしか認識不能(それもプログラムインストールが必要、でも既にサポート終了━━━━(TДT)━━━━!!)な64GBのSDXCメモリーカードやって、急遽VISTA起動させて、外出用のモバイルパソコンXP機2台稼動させて、VISTAを操作するもどうにもならず。会社のWINDOWS7機からデータを抽出するしかなさそう。は~、めんどくさ!!!!!そんなこんなやってたら、これで1日終わってしまった。スケジュール通りにコトが進まないヽ(  ´ロ`)ノ 気ばかり焦る。忙しいとか、時間がないとか言いたくない。全部自業自得や。とにかく今日学習した過ちは二度としない。やったらアホや、どアホ。対策は調べて大体のめどはついてるのだから試してみればいい。まだ方法は残っとるねん。グダグダ文句言うて、イライラしてるヒマがあったら走れ!間に合わへんのやったら、徹夜してでもやれ!それだけや。自分に喝!!!

      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 678

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。