カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:

時期的にウェスタンリーグ公式戦招待券が

出品される頃なのでアクセス、お目当ての

出品を落札しようとボタンを押したら、

[このYahoo! JAPAN IDはオークションの

利用を停止されています。 ]と出るではないか!

 

う~、なんでやねん!(怒)

ワシ、今までの評価「非常に良い」100%やぞ!

はよ解除してくれやんと困るやん!

出品期間終わってもうたらどないしてくれるねん!

 

で、色々調べてみたら、どうやら第三者による

不正アクセスの可能性が濃厚に。

 

この1,2ヶ月忙しすぎてメールも完全放置し、

気づけば約14,000件もの未読メールが溜まりっ放し。

さすがにヤバイとここ数日で少しずつ片付け始めた

んだが、どうやらその間に不正アクセス食らってた

んやろうな。

 

同じような被害にあった人の記事を読むと、迷惑メールに

yahooからの案内メールが来てて気づかなかったとか

書いてある。

ワシにも来てたんだろうが迷惑メールボックスだけは

都度空にしてた。

でも忙しくて確認まではしてなかった。

 

ただちょっと前に第三者による不正アクセスがあって

パスワードを変更させられた。

ただその時にシークレットIDは未設定やったから、

こういう事態になったのかなと。

 

ちなみにこのシークレットID、絶対に他人が設定

するワケがない筈のIDがすでに登録されてた。

誰でも設定できるわけでもないし想定可能なモノ

でもないのに気色悪い。

 

とりあえずシークレットIDなるモンを設定してyahoo

からの返答待ち。

よほど悪質な使い方をしていなければ早ければ数時間で

解除してくれるみたいやけど、同じ目に遭っている

ユーザーの数次第でどんだけかかるかやな。

 

忙しいとはいえメールチェックはこまめにやらんと

アカンね。

携帯が使い物にならんから以前はできてた移動中の

チェックもできひんしなぁ。。。

 

WBCのチケットも買いそびれてオークション出品を

狙ってるのに、ID停止って凹むわぁ。。。

さすが天中殺やな(´ロ`lll)。

 

Excentric*Kanon

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日大運天中殺、月運天中殺、日運天中殺の
重なる日に、家まで後数メートルというところで
外灯のない暗闇の中で携帯をアスファルトの上に落とした。
落とした衝撃でカバーが外れ、バッテリーも外れ、
miniSDカード(128GB)が吹っ飛んで消えた(号泣)。

カバー、バッテリーは破損したわけではないが
SDカードがどこに飛んでいったのか見えないから
探せない。
しばらく探したが外は寒いし、車通りのあるところなので
車のタイヤに敷かれてクラッシュしてもおかしくない。

仮に見つかっても、128GB、ネコババされても仕方がない。
専用のSDmini、高額なauの分割支払いだけが残った(叫)。
別に見られて困るような画像は入れてないけど、それでも
カメラのデータ同様大事なもの。

節分入って天中殺はじまってから毎日ホンマろくなことがない。
家も会社もプライベートもなんで毎日毎日って恨み言を
言いたくなるし、酒飲んで暴れたくもなる(やらないけど)。

毎年のことやし注意力散漫になりやすいからとにかく
リスク管理と予防で不測の事態に備えてナンボやけど
まだまだ詰めが甘いんやろうな。

今の自分を慰める唯一の言葉が冒頭のタイトル。
もうそれしか言いようがない。
不幸中の幸いで、年運だけは天中殺を免れている。
これも入って、さらに時間軸の天中殺が重なったら、
運命のクィンテットが発動する。
もう命とられてもおかしくない。

20年近く前に亡くなったワシが唯一認めた上司、木島
さんは時間軸以外の天中殺が重なる悪夢のカルテットで
1/30、インフルエンザ脳炎で命を落とした。享年45歳。
同じ天中殺でその悪夢のカルテットで命こそは落とさなかったが
木島さんとゲス不倫の疑惑をかけられ、木島さんの死とWで
傷心、半年以上心を閉ざしたワシ。

開発者だった彼は、特許を出していてその恩恵が会社から
受けられるというのもあり、報奨金が遺族に支払われることに
なり、連絡先を聞かれたときに消せないアドレスを再び追うことに
なったのだが、20年を経ても当時よりは傷の深さも癒えている。
時間が解決したかといえば実はそうでもない。

ワシは絶対に不倫はしていない。
これだけはどんな責めに遭おうと覆すことはない。
やましいことは何もしていない、そんな事実もない。
大人になった彼の子供たちにも胸を張って言える。
厳しかったけど部下思いの優しい上司だったと。

ワシはそれを貫くために生かされているんだ。
あなた達のお父さんはあなた達が大好きなままの
お父さんだったと。

ただ彼の揺れる想いに迷いがあったのは否めない。
そのことに関してはワシの存在が傷つけたと思う。
誘惑したというのならそれは仕方がないのかもしれない。
ワシにできたのはその想いを錯覚だと、一時的なものだと
彼に自覚させないことだと気づかないフリを通した。
彼にとって部下であり続けた。

それでも周囲から誤解を生むのは時空の歪み。
運気の歪み。
どうにもならない歪み。
嵐が過ぎるのをひたすら待つしかない、誰も味方しない
孤立無援の時を過ごすしかない。

自分に降りかかってくるものを試練として受け止め、
真摯に向き合うしかない。

ホンマテンションが下がるけど、心を腐らせても
どうにもならん。
だから命を今日もとられなくて良かった、ありがとうと
感謝の日に変えて桜の季節が来るまで乗り切っていくしかない。

がんばるのでも逃げるのでもなく、向き合うこと。
これが大事。
自分本位ではなく、人のために生きる。
布施を行う。
やれることをやって最悪の事態を招かないようにする。
自分で決めずに誰かの意見に耳を貸す。

命さえあればなんでもできる。

Excentric*Kanon
 
AD

テーマ:

先日、秋刀魚を食ったら、

骨が喉に刺さって暫く抜けず、

かと言って、病院にも行けず、

まずは水を一気飲み、

ごはんをたくさん飲み込むなど

色々やってみたけど、

一向に抜ける気配なし。

 

いい方法ないかなぁ…と

ググってみるも、

こんな場合は歯医者、耳鼻咽喉科、

口腔外科に行くだの記載があって

だ~か~ら~、医者には行ってる間が

ねぇって言ってんぢゃんよ~!(泣)

 

でもって「はじめから秋刀魚を食わない」

だの、「慌てて食うな」だの、ごもっともな

書き込みがあって、

でもさ~、もう食っちゃって、現実問題

喉にグサ~っと刺さっちゃってるワケよ、

なんとかして欲しいのよ(笑)。

 

で、そんなこんなで4、5日は経過、

気がついたら痛みを感じなくなって、

ん?寝てる間に抜けた?

 

喉って胃液に溶けてなくなるほどの場所

でもないし、もしかして共存?(爆)

だとしたらワシは魚と人間のMIXぢゃん。

↑アホ?(笑)

 

もっと言うなら空港で身体検査の時に

犬に吠えられた(違)jなくて、金属探知機が

異常反応で日本を危うく出国できない事件

もあったしな。

 

鋼鉄のオンナ、サッチャー?(笑)

鉄分サプリの取りすぎか?

 

ワシの身体はサイボーグ009?

ターミネーター?

機械人間(999)?

 

そんなんやったら魚の骨刺さって

痛い痛い言わへんやろ!(笑)

 

口に入れたものでできていると言うなら、

プリンとシュークリームとカレーでできてる(笑)♪

 

おかげで食いすぎて醜いブーちゃんになり

RIZAPのCM出るから使ってくれへんかなぁと

思う今日この頃(笑)。

 

Excentric*Kanon

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分へのご褒美にと買ったピンキーリングを
1日で失くした(ノД`)シクシク。

スガノ先生に
「右手を左の肩に乗せたときに
右の肩に痛みが走るんですけど…」と相談
したら…、

「ズバリ、四十肩でしょう!」

まぢか…。

ずっとずっと慢性的に痛くて治らんと思っててん。
眼精疲労、腰痛、肩こり、全部来てますのやけど…。

そしたら施術してくれて、
「これは最悪や、リンパの流れが無茶苦茶悪い」って
エ━━━━(゚Д゚ )━━━━!!

とりあえず応急処置してもらって、お金払うと言ったら
ご飯頂いてるから、ご飯代でとチャラにしてくれた。

オカンの施術にいつも遅い時間に来てもらってて、
昨夜はオカンの血圧がすんげぇ高くて、スガノ先生、
2度も施術に来てくれて、遅いときは23時まで遠方
を車で回ってるから、できる時はおにぎりとか
サンドイッチこさえて持たせてた。

今日はかなりしっかり目に施術してもらって今、
身体がだいぶ楽。
明日で今週の施術は終わりやし、ご飯奮発しておこう(笑)。

しかしピンキーリング、洗いものしてて落ちたか、いずれに
しても気に入ってただけにショックぅ。
四十肩も肩板損傷やと思ってただけに、あぁもう歳やなぁ。

Wショックぅ。。。

明日会社行ってどこかに落ちてへんか探して見るけど
帰りに通勤ルートで落としてたらもう絶対見つからんし
(ノД`)シクシク。

天中殺、ここにきてまた発動…(つД`)るぅ~。。。

Excentric*Kanon
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪光のルネッサンス…市役所のん去年と一緒やがな。
カネないな(笑)。

いやいや、これは昨夜のルミナリエ帰りに御堂筋通ったから残念なガラケーでパチリとしただけ。

うう″~、麻酔が切れてきていひゃい~。゜。(>□<。)゜。゜
土日はボルタレンと抗生剤で痛みを乗り越えるも、今日の午後から痛みが加速。
流石にもう限界、再びサド院長の所へ。

金曜の段階では炎症が酷すぎて抜歯もできない状態だったけど、今日は緊急で抜歯、歯茎切開、縫合、蓄膿症対策の応急処置で約1時間にわたる手術と相成りました。

手術中に鼻から出血したり、かなり壮絶でした。
あのまま放置してたら蓄膿症から脳に行くとこやったね(-ω-;)。

上の奥歯一本でも鼻や脳とつながってるからね。
手遅れ寸前でかろうじてセーフってとこですな。

良い子は絶対にワシのマネはしてはいけません。
死にますよ!
痛くなったらキチンと歯医者に行きましょう。

しかしまぢ痛過ぎ。
歩いた振動でも痛い(つД`)。
暫く落ち着くまでは徹底的に治療せんとアカンなぁ。

痛み止めと抗生剤が飲めるまで後2時間、アニキ、あんさんの気合いを、ガッツ、あんさんの我慢強さを分けてけろ。
今はつよぽんの痛がりは要りません(爆)!

多分飯は食えないからコンビニで栄養ゼリー買って帰らないと。

ついでに飯食えない修行ちう。年寄りちゃうけど、柔らかいモノが食えりゃあ万々歳かな。
痛み止め飲むのに水を口に含んだだけで激痛走ってた位やから、とにかく流動食も慎重にやな。

あとは暫くは鼻かむなってさ。かむと抜歯して切開、縫合して塞いだ空洞が広がって蓄膿症悪化してヤバいことになるからって。

まぁ痛いけど、生きてる証拠。ガンでも成人病でもない。
歩ける、話せる。
なら大丈夫やろ。

って、これ打ってたら、栄養ゼリー買うの忘れたアル( ̄▽ ̄;)あちゃー

どどど、ドンマイ(笑)
人生ケセラセラ♪
多分(笑)。

Excentric*kanon
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

151120_0828~01.jpg

安心してください、(骨は)折れてませんよ♪(違)。
いやいや久しぶりにハデにやってもうたわ(苦笑)。

今朝、最寄り駅近くの横断歩道を渡ろうと助走した途端に
何もない所でつまづきヘッスラ状態に(笑)。

右手(利き手)親指から手のひらにかけてと左足膝小僧を
流血負傷(ノД`)シクシク。

昨夜のプレミア12の中田翔クンは華麗に、でも若干痛ってぇ
てな歪んだ表情を一瞬見せてはいたけど、涼しげなドヤ顔やった。


解説もシーズン中にあんな盗塁はやったことないんじゃね?と
ツッコミ入れてたけど。
1塁から2塁への盗塁やから当然バッティンググローブは1塁で
外しているし素手にもかかわらず怪我はしてなかったと思う。


まぁ普段の練習で転び慣れ(?)してる筈やから、怪我をしない
走塁技は身についているはずやんね。
ワシも今朝は見習いたかったわ。


試合自体はまさかの敗退やったけど、試合展開は痺れたね。
今は痛みで痺れてるが(自爆)。

安心してください、キー叩けてますから♪
↑誰がオマエの心配なんかするか!

まぁいつか中田翔クンに会って話すことがあったら、
華麗な怪我しないヘッスラ教えてくださいとお願いすることにしよう(笑)。
その前に弟子入りすべく、キンキラキンのヤンキーネックレスつけたら
いいか?(違)

しかしもう歳やなぁ、足腰弱ってきたべ(;-Д-)ゝ”。

Excentric*Kanon

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から昨夜倒木して折れてた桜の木(最大直径15センチ)をチェーンソーでバラバラに。
気分は13日の金曜日、先日の福豆の鬼の面被ったら和製じぇいそん?(笑)

本業がさ、工事に使う機械工具のメーカーやから、部署も機械触る機会のある営業や開発や企画を経て、今は取説やパーツリスト作ってるからガテン系の機械は使ったことなくてもナンとかなるもんだわ。
たまには役に立つな、標準装備のオッサン気質が。

チェーンソー、なかなか楽しかったわ♪
そばで親父が木くず集め(笑)。立場逆やないかい!(笑)

その後、届いたアコーディオンドアは強度不良で取り付け失敗(泣)。

返品もきかないし、またひとり作戦会議や。

とりあえず上映会に間に合わなくなるから一旦ひとっ風呂浴びて久々に特撮メイクすっか♪(爆)
Excentric*kanon

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝会社に行く時は何も変化はなかったのに、
2mほどの庭の桜の木が折れて家の前の道路に
横たわってたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニコレ!?
ここ数日、夜に車庫に人が侵入したような物音が
聞こえたり、朝、家の門が開いてたりとなんか
落ち着かない気配はしてたけど…。

つか、コレどないせぇっちゅうの?
会社からオカンの病院へ寄って帰宅したのが23:00前。
親父は愛娘の散歩に夕方出た時は木は折れてなかった
と言うけど、目が見えてへんだけに見落としてそうやし。

昼間に折れてたら間違いなくご近所さんがうちの
インターホン鳴らしてるはずやし、留守電にでも伝言
入ってそうなものやけど、それもない感じ。

人的災害か、自然現象か、外が暗いだけに判断が
難しいから警察を呼ぶわけにも行かない。
明るくなるのを待って、確認せんとナンとも言えんな。

害虫による腐敗なら植木屋呼んでなんとかせなアカン
やろうし、折れてしまったものはオカンが入院する前に
購入していたチェーンソーで細かく切って燃えるゴミに
出すか…。それにしても桜て…。さくらんぼも生る木が
まさかの倒木。
けが人や事故、2次災害はなさそうってのだけ救いか。

ワシ、リビングのアコーディオンドアの工事も明日やら
にゃならんのに、この上、庭でジェイソンごっこかいな?
勘弁してよ~(つД`)。

夜は映画の上映会初日のの撮影部隊で出掛けるから
執筆は日曜にやるとしても、それまでに日曜大工に庭師やで。
DIYの域、超えてねぇか?
ワシ、ナニ者やねん(笑)。

やっぱさすが天中殺やな。
次から次からロクなこと起こらんのぅ…。
やっぱ御祓いかしらん?(;-Д-)ゝ”

Excentric*Kanon

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台駅構内のお土産物屋でお土産をまとめ買いして、閉店間際のイーグルスショップで仙一グッズを買って、20時半、ようやくホテルのチェックインを済ませた。

すぐに設置のパソコンで代理店サイトにアクセスしたが、結論から言えば往復の航空チケットはパー。
キャンセルしたらホテルごと利用できなくなる。

近くにネットカフェを見つけたけど、連泊が可能になったし、ホテル自体はビジホ並み料金やからもう思い切った。

とりあえず明日の朝、代理店に電話するけど、良くても行きの欠航便のパッケージツアーの航空チケット代(期待薄)が少し返金されるだけみたいやなぁ。
いずれにしても明日の午後の飛行機に乗ったら何しに仙台まで来たんかわからんようなるし、仙一を見届けるまでは帰らないと決めたんやから、復興支援料やと腹をくくった。

で、時間も時間やからお店も閉店タイム、ホテルのある商店街のパスタ屋さんで晩御飯。
チェーン店やし、関西にもある店やし、仙台来てまで行かんでも…やねんけど、もう店探し回る気力ないし、牛たんは前回夜食って胃もたれしたしな。

明日、koboスタ宮城でまいう~なメシ食うし、朝はホテル自慢のバイキングやからね。

さて、風呂入って寝よ。
明日は仙台メシ堪能しよ♪

夜から少し雨降って冷え込んで来たから、風邪引かんように気をつけよう。
ぢゃ。
Excentric*kanon
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ANAの窓口に行くと、行き帰り共に変更不可能な航空チケットだった。
だから帰りの片道航空チケットは自腹。゜。(>□<。)゜。゜
今回の旅費分吹っ飛んだ!
たっかぁ~!

航空チケット払い戻しはANAではできないらしく、欠航証明は発行してもらったが、航空代理店で果たしてやってくれるのかという所。

ガラケーを機種変更したのが災いしてか、航空代理店のサイトに現在アクセス不能。

とりあえずホテルでインターネット貸してもらってサイトに入らないとわからないが、電話受付時間を終了してるから、サイトにアクセスするしかなさそう。アクセスできても往復の航空チケットは全額パーかも(泣)。
これに延泊料金と痛すぎますわ。
台風を恨んだ所でどうにもならんし、もう仙一に注ぎ込むんやと割り切るしかないわな。
これで今年のタイガースクリパ参加は厳しくなったわ(泣)。

仙一観ずに明日飛行機で帰ったら何しに来たん?
無駄に体力使っただけやん!
明日は飛行機代パーにしても仙一に会う!
会社には許可取ったし、後はがむしゃらに稼ぐしかない。
海外行けるがな(つД`)。

パッケージツアーは安い分、こういう時のリスクが半端ねぇ~。なんか疲労度が…。
とにかくやれることやろう。
凹んでてもしゃあない。

Excentric*kanon
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。