カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:

 

代走のスペシャリスト、巨人の鈴木尚広が引退へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00050050-yom-base

 

レッドブログでもそのプロとしての姿勢を紹介しています。

尚広へ

http://lineblog.me/norihiro_akahoshi/archives/7336291.html?t=1

 

 

今季、甲子園での阪神戦、6戦観たんやけど、

終盤に彼が出てくると緊張感高まる試合になりました。

だって絶対帰塁するから(笑)。

それが彼の仕事だし、また確実に結果出すんだよ、

このオトコは。

あまり牽制されて刺された記憶がない。

成功率も高い。

それだけ出てきたら相手チームに嫌な雰囲気を与える

天才(笑)。

かつてのレッドがジャイアンツにとってそうだったように。

 

上の画像、このしてやったりなドヤ顔、いつか掲載しようと

眠らせてたけど、こんなカタチで出すことになるとは…。

(2016.9.7 甲子園・伝統の一戦にて撮影)

足の速いオトコ、それも盗塁かます選手はワシ的評価が

高い。だって試合が面白くなるから。

攻めるプレーは大好き♪

だからある意味、ス~ちゃんが出て来るのを楽しみに

してた。

そうじゃなかったらこんなドヤ顔画像、撮らないし(笑)。

それがもう来季から観られなくなるのは残念やし、

正直つまんなーーーーーーーーい!!!

 

つか20年も野球をやってたなんてビックリ!

もっと若いイメージあったし、まだやれるやん!

十分脅威やし!

そう思うけど、本人が決めたこと。

 

本当にお疲れ様でした。

緊張感溢れるプレーでワクドキさせてくれてありがとう。

 

Excentric*Kanon

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年のWBCでカズオ(松井稼頭央)同様にハマった選手、
それがいばちゃん(井端弘和)でした。

当時は中日ドラゴンズでアライバコンビの荒木選手と最強の
二遊間で人気を博していた。
派手なプレーはないものの巧みなバットコントロール、職人
技光る守備。
そして、何より「あわよくば…」という野心剥き出しな精神力、
野球選手には不利とされる小柄な体型をも武器に変える
究極の負けず嫌いで這い上がる闘争心に惹かれた。
(自身が好きな選手は小柄な選手が多い)

その年にガッツ(小笠原道大)とトレードのような形で
ジャイアンツに移籍。
そしてガッツの背番号2を継承し、今期限りで引退。。。

いばちゃん3

2014.5.11 甲子園 阪神×巨人戦 練習風景

自身がいばちゃんを観たのはおそらくこの試合が最後では
なかったかと思う。
この日はアニキ(金本知憲)が縦縞で甲子園のバッターボックス
に立つ復活デーですでに完売していたチケットをオークションで
競り落として3塁ブルペン側内野席の最前で撮影していた。

後にも先にもおそらくいばちゃんを撮影したのはこれが最初で
最後ではなかったかなと思う。

ドラゴンズ時代に名古屋遠征した当時はいいカメラを持っていなくて
ガラケーで撮影しても遠くて残念な画像しか残っていない。

まさかガッツに続いていばちゃんまで引退するなんて、
来季も続けられるだろうと思っていただけにショックだった。
今季は自身にとって思い入れのある大好きな選手が引退していき、
来季からはセ・リーグよりパ・リーグに重きを置きつつ、ドラゴンズ
メインになるのかなと思ってた。
だけどもう涙は出なかった。いばちゃんらしいと思った。

今季の野球界のキーワードは「若返り」「改革」そして「世代交代」。

高橋由伸が巨人監督、いばちゃんがコーチ。
違う形でユニフォームを着て、ガッツも中日の2軍監督、
アニキも虎の監督、け~いち(平野恵一)もコーチとして
新たな舞台へ駆け上がりつつある。

来季のセ・リーグは監督、コーチでその現役時代を愛した
ファンが球場に帰ってくるだろう。
また違った形で盛り上がりそうな気がする。

監督が目立つチーム、キヨシ(中畑監督)が退任で
ラミちゃん(ラミレス)が就任、来季は監督が目立つチームが
増えますなぁ。


だんだん現役選手よりも監督やコーチを追いかけるような
歳になったんやねぇ。
願わくばカズオだけはまだ現役で観ていたいな。

こんだけベテランが居なくなって、せめてカズオだけは
いい意味で野球界に刺激を与えて欲しいから。

まぁ、、、まだ日本シリーズも始まったばかり。
いろんな意味での終わりはまだまだ。
自分としては一気にスーパースターを失って
これ以上ショック増やさんといて~が本音です。

いばちゃん、来季はコーチでまた逢おう♪
お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
この表情がたまらなく好きでした。
好きで好きで言葉にならないほど。
この日の解説は金本アニキ。
ガッツらしいバッティングだったと。

「思い出しました。」

自身も思い出して、涙再び。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

画像は記事とは関係…あるようなないような(最近のお気に入り♪・笑)

オリックス戦で京セラドームに現るキラキラポンポン持ったばぁちゃんチアトリオ(アイドルグループ、オバチャーンズの平均年齢をゆうに越える)も衝撃的でしたが、昨夜の甲子園に現れた紅の豚さん、いや橙の豚さん、いやいや縦縞の豚さんにも仰天しました。

テレビ越しに観たけど、ジャイアンツユニの下に縦縞を着て、豪雨の中、ライスタの虎ファンとカンフーバット叩いて六甲おろし熱唱してましたね。

多分どっちも好きなんやろうなぁとは思ったけど、応援スタイルは自由やけど、テレビもちったぁ空気読め!!(笑)

しんたろが初完投勝利したから命拾いしたものの、コレで負けてたら‥(-ω-;)。
コレをご覧になった両チームのファンの心境いかに?

ワシがいくら12球団好きでもオールスターやWBC以外はコレは出来ませんな。

その昔、オープン戦で相手チームの居るレフスタでも阪神ファンがいるというのを鵜呑みにして、どっちも好きだからと、つよぽん虎7ユニでロッテ応援団バリバリエリアに座って魂縮んだ経験が(笑)。

そう、無知が故にやらかしたんですわ。

いや、ロッテファン、オープン戦てのもあったし、つよぽん元ロッテやし、そりゃあ中にはつよぽんがロッテに戻らなかったコトを怒ってるファンも居たやろうけど、基本そっとしといてくれたし、近くに居たロッテファンは優しかったっす。

相手チームエリアに行くなら、相手チームユニを着るか、いずれかを選択、あるいはどちらも着用せず写真撮影に徹するのが無難かなというのを失敗を機に覚えて行きましたとさ。

紅の豚さんほど堂々としてたら許してやったらどうや~by.しげぞう、な感じ?
それともスルー?

パ・リーグ、特に京セラドームのオリックス戦がゆるゆるやから、オリックス戦だと何でもありな感じはわかるねんけど、甲子園ではなかなか観れないんでかなりビックリしました。

だから雷雨になったんか!(違)

しかし個人的には赤いパンツにもしかしてカーブも好きかい?現地にいたら本人にインタビューしたかったなぁ。

試合よりそっちかい!(笑)

Excentric*kanon
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨人、序盤戦の影のMVP 40歳の井端はなぜ活躍を続けられるのか
いばちゃん、地味でもこれからも内に秘めた熱い闘志で
これからも長くやきう選手を続けておくれ♪

…て、ごめん!とっさにみつけた画像倉庫の写真がケツ搔きやった(;-Д-)ゝ”。
↑エエ加減、ケツネタやめんかいっ!(笑)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

BS4でオンエア終わったけど、母校の小学校や縁のある施設、病院、児童養護施設などを訪問、素顔を見せるいい番組ですな。
画像は残念感漂うガラケーからですが、まゆさん一押しのイケメン捕手小林くんの子供時代の写真。

母校の小学女子からも黄色い歓声、感激のあまり泣き出す女子も。男子もカッコいい、イケメン連発。堺出身とは知らんかったわ。

杉内くんはワシ自身が骨髄バンク登録してたから支援してるのは知ってたけど、友人が白血病だったからやってんね。

ちょ~くんは小学校時代の文集に書いた夢を実現させてたんやなぁ。

意外だったのが村っち。
実の息子ちゃんが標準体重の1/4の未熟児で生まれて命が危なかったんやねぇ。
試練を越えて大きくなった息子ちゃんがまた可愛い♪

澤村くん、小山くんの回で千葉県習志野市にジャイアンツ発祥の碑があるってのも初めて知りました。
この後、母校訪問やねんけど、小学生の質問が鋭くて爆笑!

苦手なバッターには小山くんがトリちゃん、澤村くんはアレルギーと呼ぶ位、まぁとんが苦手やったみたい。

他球団で行きたい球団は?には大人の事情(笑)でジャイアンツと回答する澤村くん。

子供たちも慣れてくると、澤村くんには年収は?
小山くんには彼女いる?

澤村くんはそれは教えられへんなと。小山くんは後でこっそり(笑)。

杉内くんの時にもナースからどうやったら野球選手と結婚できますか?女子アナじゃないとダメですか?の質問にタジタジ。
この他、坂本王子と大竹くんの学校訪問、児童養護施設で妖怪ウォッチダンスを踊る内海くん、小山くん、今村くん。

野球選手のオフの顔って、通常の試合では見えてこないから、こういう番組はいいね。

ええな~子供。
野球選手と触れ合うためだけにメルモちゃんのキャンディーが欲しいなと思うワシです。

Excentric*kanon
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の頃、野球に興味がなかった頃、
親父は阪神ファンで、オカンは巨人ファンで、
だけど、王貞治だけは特別な存在だった。
敵とか味方とか関係なく、打席に立つとテレビの前で
ワケもわからず王さん、王さんと言ってた気がする。

子供の頃にオヤジが買ってきたであろうキャップは
阪神と巨人のものがあり、引越しと同時に処分したんだろうけど、
ジャイアンツキャップをワシが被り、妹マノンはタイガースキャップを
被って写した写真が古いアルバムに残っていたと思う。

あれから何年経ったのか。
その子供の頃のスーパースターを野球好きになって
テレビの記憶から現実の世界で観ることになろうとは。

2年前のOB戦ではじめて見た時と変わらず、強いオーラを
放って、時を経ても輝いていた。

アンチ意識はワシにはない。
自分の意思で初めて野球のチケットを買って観たのは
この阪神x巨人OB戦だったから。

野球好きのおじいちゃん達の日曜日。
そこにファンが集まって笑いながら見てる。
昔の栄光なんてなくなって、ただのじいさんになってしまった
選手も野球を楽しむ笑顔だけはあの日のまま。

そしてワシの中の王貞治も時を経ても変わらずスーパースター。
歳には勝てませんと笑ってたけど、目の輝きはあの頃のまま。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼だけがなんだか違って見えた。
当時と変わらない姿で守備もバッティングも、走塁も。
ユニは、東京タワーで開催された松井展で昨年着させて
頂いたものと同じかな。
生で観たのはこれが初めてでしたが、オーラがあって
かっこよかったなぁ♪
ひ~ちゃんとまつーーーいで二股浮気(爆)♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読売巨人、銀座通りで「ケツバット」イベントを実施へ

こちら、江戸の友人のブログです。
先に言っておきますが、Gファンは読まないほうがいいかも(;-Д-)ゝ”。
アンチGの方には大喜びな内容かもですが…。

読んで企画としては面白いけど、やきう選手は芸人やないんでねぇ(苦笑)。
この時期にやるイベントにしちゃ寒いっすよ(笑)。
もしコレが虎だったら、これだけじゃ済まへんし(笑)。

ええと、ワシ、前から言ってますが基本はアンチ球団ございません。
劣勢の中でもしぶとい打ちっぷりを見せるいばちゃん(井端)、攻守優れる
亀井選手、ちょ~さん(長野選手)、到(橋本選手)とか好きな選手は居ます。

日本一の切符まで後一歩のタイガースにどこまで食いつけるか。
ホームのファンはオレンジが圧倒的、それでも力が出ないジャイアンツ。
今季はパ・リーグも予想外の展開だったように、セ・リーグもそうなるのかも。

一喜一憂、してません。
至って冷静です。
最後までわからないから。
劣勢でも追い込みを掛けて逆転してきた今季のジャイアンツだから、
気なんて抜けません。

ある意味、目が離せない。
球界の歴史が変わる瞬間を見てみたい気がする。
「伝統の一戦」
ようやくそう呼ぶに相応しい戦いができてるのかな。
そんな気がする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
過去に放送された映像ですが、何度観ても泣けますな。

オリックスに移籍した谷選手は試合のない今日、
親友キムタク(故・木村拓也コーチ)に逢いに行ったんだろうか。
今季はチームは絶好調で首位。
古巣も同じく首位。
新天地での報告とまだまだ頑張ると誓ったのかもね。
ピッチャー以外は何処でも守れた貴重な逸材の死から
もう4年、ですね。

一生懸命―木村拓也 決してあなたを忘れない/中央公論新社
¥1,296
Amazon.co.jp
一生懸命 木村拓也 ~パパが残してくれたもの~ [DVD]/バップ
¥4,104
Amazon.co.jp
ありがとう木村拓也 ~最後のメッセージ~ [DVD]/バップ
¥3,990
Amazon.co.jp
プロ野球 愛された男たちの墓碑銘 (宝島SUGOI文庫)/宝島社
¥607
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。