• 19 Jun
    • 交流戦が終わって、中間発表色々。。。

      セかパか、セ・パ セ・パ 交流戦♪ 勝~つ~の~は~○○(アナタのお好きなチーム名)♪   このメロディーループがまだエンドレスグルグルしてる(笑)。   気になる順位は、、、 1)福岡ソフトバンクホークス 2)広島東洋カープ 3)埼玉西武ライオンズ 4)阪神タイガース 5)東北楽天ゴールデンイーグルス 6)オリックス・バファローズ 7)横浜DeNAベイスターズ 8)中日ドラゴンズ 9)北海道日本ハムファイターズ 10)読売ジャイアンツ 11)千葉ロッテマリーンズ 12)東京ヤクルトスワローズ   こうやって観たら、関東エリアは横浜以外鬼門か? て位のランキング(´~`)ゝ”。   今の1軍のランキングは左サイドバーを見ていただくとして、 ファーム戦ランキングは、 イースタンが 1)東北楽天ゴールデンイーグルス 2)読売ジャイアンツ 3)東京ヤクルトスワローズ 4)埼玉西武ライオンズ 5)北海道日本ハムファイターズ 6)千葉ロッテマリーンズ 7)横浜DeNAベイスターズ   ウェスタンが 1)福岡ソフトバンクホークス 2)広島東洋カープ 3) 中日ドラゴンズ 4) 阪神タイガース 5)オリックス・バファローズ   1軍のAクラスがファームでも強い。 でもジャイアンツとヤクルトはファームが凄すぎるのか??? ちょっと謎です。   さて交流戦が終わり、投票も終わり、次はオールスター♪ いちお、ドラゴンズファンクラブ枠からナゴド開催分の抽選に 申し込んだけど、オカンの状況次第では譲渡の可能性も出てきました。まぁまだ当落結果は出てないから当たればのハナシですけどね。   ファン投票の現時点の中間発表はこちら♪ 個人的には鷹の誠知くんがエントリーされてるのが 一番嬉しい♪ だから確定したら観に行きたいねんけどね。。。   ちなみにオカンの入院やら、生観戦遠征とかバタバタしてて またもや投票し損ねたアホです(笑)。   Excentric*Kanon

      10
      テーマ:
  • 23 May
    • 今季のオールスターは…、

      球宴中間発表 糸井が全体トップ、離脱中ハム大谷がDH1位 今は虎が強いから、ファン投票は虎率が高いね。 全員の画像ストックあるけど画像アップしてる時間がない(; ̄з ̄)ゝ” 意外どころではムネリンが浮上してる。 最後の最後までどないなるかわからんなぁ。。。   各ポジションの中間発表1位は 【セ・リーグ】 ◯先発投手 菅野智之(巨人)2万2461票 ◯中継投手 M.マテオ(阪神)1万4772票 ◯抑え投手 R.ドリス(阪神)2万4184票 ◯捕手 梅野隆太郎(阪神)2万5989票 ◯一塁手 新井貴浩(広島)2万5948票 ◯二塁手 菊池涼介(広島)3万1960票 ◯三塁手 鳥谷敬(阪神)3万5799票 ◯遊撃手 坂本勇人(巨人)3万7333票 ◯外野手 糸井嘉男(阪神)3万9852票 鈴木誠也(広島)3万5498票 筒香嘉智(DeNA)3万4223票 【パ・リーグ】 ◯先発投手 千賀滉大(ソフトバンク)1万8088票 ◯中継投手 牧田和久(西武)3万4077票 ◯抑え投手 松井裕樹(楽天)3万6801票 ◯捕手 嶋基宏(楽天)2万6309票 ◯一塁手 中田翔(日本ハム)2万6586票 ◯二塁手 浅村栄斗(西武)3万2110票 ◯三塁手 松田宣浩(ソフトバンク)2万4236票 ◯遊撃手 茂木栄五郎(楽天)2万8747票 ◯外野手 秋山翔吾(西武)3万6422票 柳田 悠岐(ソフトバンク)3万2432票 近藤 健介(日本ハム)2万3471票 ◯DH 大谷翔平(日本ハム)2万7805票

      6
      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 東でハゲってる、西で怒ってる。

      久しぶりのハゲネタかと思いきや…。 東京ドームの芝をむしり合うジャニーズの幼稚な振る舞いに 野球ファンが唖然!? http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5992852 って、東京ドームかい! どこの球場でやったって非難轟々やけど、 甲子園でやった日には高校野球ファン、阪神ファン、 野球ファンから大ブーイングだったでしょうな。   しかしハゲってる東京ドーム、誰が弁償するんや、おおん? やっていいことと悪いことの判別もつかんとは、アイドルやからって 赦されると思ったら大間違いやで。悪ふざけもいいところや。   さて西では虎と燕の大乱闘に続いて今度は 広島緒方監督が初退場!2度猛抗議、一塁審判へ暴言 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-01810300-nksports-base ハイ、珍しく怒ってる! いやいや、あれはセーフでしょ? ペーさんもプリプリですよ。 今季は神ってない?(笑) いや充分神ってて強いけどね。 ★遠征に行ってきた12球団仲間のお土産♪   今季はいい意味でも悪い意味でもエキサイティングな 戦いが観れるんでしょうかね。 乱闘や暴言を推奨してるワケやないけど、真剣勝負ならば そういうのがあってもそれも戦いの醍醐味ですかね。   デッドボールの際は、火サスか仁義なき戦いのメロディーを、 乱闘の時はドリフの暗転の音楽をBGMで流してください(笑)♪ ワシがD.Jならそうするって絶対怒られてクビやがな(;-Д-)ゝ”。   はー、今日が終わればオフ突入。 気合で乗り切ろう。   P.S ころりん、はっぴばすでぇ。。。    元気に生きてるかしら。。。   Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 18 Apr
    • たいむすりっぷ。

      その昔、野球にはまったく興味のなかった若かりし頃に、 実業家としてバリバリやっていた同年代の女性から、 また構成作家として走り出した頃にかつての俳優養成所 時代の仲間などからお誘いを受けていたのが野球選手との 出会いの場へのお誘い。 当時はガッツに会わせてとは冗談で言ったことはあるけど お誘い頂いたのは他球団で、今にして思えば当事は物凄く 人気のあった球団でした。   それを物語る証拠が実は出てきまして…、コレを見て、 興味なくても行っておけばよかったなぁと思った(笑)。 特に同じ誕生日だったしんごちゃんは、思い切り気の合う 友達ぐらいにはなれてたかもしれないなぁ(笑)。 いやいや、当事は音楽と映像、制作の世界にどっぷり やったからええのよ。 タイミングが合わない、縁がなかったということ。 今更スイッチ入ったってねぇ…、野球選手は全体的に 平均して早婚やねんからもう手遅れですわいな(自爆)。   …(笑)。   Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 自由契約選手。

      2016年度自由契約選手公示 http://npb.jp/announcement/2016/pn_released.html  野球協約 第58条 (自由契約選手)  選手契約が無条件で解除され、又はこの協約の規定により 解除されたと見做された選手あるいは保留期間中球団の 保有権が喪失し又はこれを放棄された選手は、その選手、 球団のいずれかの申請に基づいて、又は職権により、 コミッショナーが自由契約選手として公示した後、 いずれの球団とも自由に選手契約を締結することができる。 出典:NPB このなかにころりんが居る。 ①球団が選手の保有権を放棄し、他球団との自由な契約が 可能な立場になった。 ② 戦力外通告を受けたり、解雇されたり、F.A.の権利を行使 する事により未契約状態になった。 幕末で言うところの藩に所属しない浪人みたいなもん? かくいうワシも今月末で出版社との契約が終わる。 似たようなモンか。←一緒にすな!!! ワシもフリーエージェント。 って、聞こえはいいけど基本保証無しの無所属人。 プロの書き手ではあるけど、その舞台は自分で 探さなきゃならんわけ。 ころりん、岡山でぶどう農園でも手伝いながら バット振ってんのかしら。。。 あのヒトは今?で探せるヒトと探せないヒトがいる からなぁ。 Excentric*Kanon  

      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 運命の甲子園・12球団合同トライアウト(9)

      プロ野球戦力外通告・引退2016-2017~選手一覧&去就先http://baseball-dataroom.com/post-2634/#i-612球団合同トライアウト詳細http://www.nikkansports.com/baseball/news/1736002.html 続きです。 #49 オリックスバファローズ 白仁田寛和投手引退⇒ 一般企業就職へ模索中 #002  讀賣巨人軍 田原啓吾投手 不明 #48 広島東洋カープ 西原圭大投手 不明 #61 東京ヤクルトスワローズ 児山祐斗投手 不明 #98 オリックスバファローズ 大田阿斗里投手 不明 #32 中日ドラゴンズ 西川健太郎 引退⇒中日打撃投手 #14 愛媛マンダリンパイレーツ/四国アイランドリーグplus(#113 元 横浜DeNAベイスターズ)  古村徹(打撃)投手 不明 #13 オリックスバファローズ 佐藤峻一投手 不明 #201 中日ドラゴンズ 川崎貴弘投手 不明 #43 オリックスバファローズ 坂寄晴一投手 不明 #34 愛媛マンダリンパイレーツ/四国アイランドリーグplus(#99 元 福岡ソフトバンクスホークス)  北方悠投手 不明 #211 中日ドラゴンズ 石垣幸大投手 引退⇒ ㈱ヒサダ 軟式野球部 #203 中日ドラゴンズ 中川誠也投手 不明 #118 阪神タイガース 佐村・トラヴィス・幹久投手社会人野球沖縄電力 42人目の、最後のトライアウト投手となったトラヴィスは投球後に約2万2千人の見守る観客席に向かって脱帽、深々と頭を下げた。その光景は聖地と呼ばれた場所に相応しい締めくくりだった。  次のトライアウトが何処で開催されるかはまだ未定だが今後、可能な限り参加して見届けたい。 今も尚、進路が定かではない選手たちも居る。願わくば、どんな形であれ、彼らの未来に幸あれ。 何らかの形で引退となったキミたちのプロ野球人生は短かったかもしれないがプロ野球選手という憧れの職業に一度でも就いたことを誇りに新天地を歩んで欲しい。 夢をありがとう。 Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 運命の甲子園・12球団合同トライアウト(8)

      プロ野球戦力外通告・引退2016-2017~選手一覧&去就先http://baseball-dataroom.com/post-2634/#i-612球団合同トライアウト詳細http://www.nikkansports.com/baseball/news/1736002.html 更新を続けます。 #52 東北楽天ゴールデンイーグルス 加藤正志投手 不明 #40 埼玉西武ライオンズ 山口嵩之投手 不明 #46 阪神タイガース 鶴直人投手  引退⇒阪神球団職員 #95  讀賣巨人軍 金伏ウーゴ投手 BC栃木ゴールデンブレーブス #62 横浜DeNAベイスターズ  萬谷康平投手 不明 #46 埼玉西武ライオンズ 中崎雄太投手 不明 #40 千葉ロッテマリーンズ  吉原正平投手 引退 #13 香川オリーブガイナーズ( #68 元横浜DeNAベイスターズ)冨田康祐投手 退団⇒不明 #59 阪神タイガース 岩本輝投手 不明 #40 北海道日本ハムファイターズ 金平将至投手 不明  #43 BC金沢/石川ミリオンスターズ(#43 元阪神タイガース)西村憲投手  滋賀ユナイテッドベースボールクラブ移籍 #36 千葉ロッテマリーンズ 川満寛弥投手  不明※後半、ワシの前に防護ネットが、おかげでこんな画像しかありませんでした。たまりかねて座席移動を試みました。 #67 群馬ダイヤモンドペガサス(#67 元横浜DeNAベイスターズ)伊藤拓郎投手  不明※座席移動中に撮り損ねました。申し訳ございません。 #51(#105) 千葉ロッテマリーンズ 植松優友(打撃)投手  不明 最終章に続きます。 Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 運命の甲子園・12球団合同トライアウト(7)

      プロ野球戦力外通告・引退2016-2017~選手一覧&去就先http://baseball-dataroom.com/post-2634/#i-612球団合同トライアウト詳細http://www.nikkansports.com/baseball/news/1736002.html なかなかこの記事が書けず、とうとう年越してしまいました。その後、選手たちの去就が徐々に発表されていく中、未だ答えが出ていない選手も居ます。個人的に気になっているころりんは未だに未定のまま。2月の春季キャンプでテストを受ける選手も居るのでまだまだ進路はわかりません。 さて、アップし損ねていた投手陣の画像をアップしていきます。情報が古いかもしれませんのでご存知の方はご指摘頂けましたら幸いです。 #38 東京ヤクルトスワローズ 寺田哲也投手 不明 #00 横浜DeNAベイスターズ  久保 裕也投手2月楽天春季キャンプでテスト予定 #65 広島東洋カープ  久本 祐一投手  引退⇒中日打撃投手 #56 横浜DeNAベイスターズ  長田 秀一郎投手 不明 #30 千葉ロッテマリーンズ 伊藤義弘投手昨年末にオンエアされた「戦力外通告を受けた男たち」に出演。巨人にて行われた秋季キャンプにてテストを受けたが不合格。引退⇒中高の教職を目指す。『元日本一胴上げ投手』34歳でのクビ宣告 折れたバットがきっかけで…http://www.daily.co.jp/baseball/2016/12/30/0009793750.shtml #13 讀賣巨人軍 香月良太投手 不明 #66 東京ヤクルトスワローズ 新垣渚投手 引退⇒ソフバン球団職員 #34 千葉ロッテマリーンズ 木村優太投手 不明 #62 東北楽天ゴールデンイーグルス 相沢晋投手 不明 #21 福島ホープス(#43 元ヤクルトスワローズ) 江村将也投手 任意引退2013.4.23、神宮球場で行われたヤクルト×広島戦にて元広島東洋カープ・前田智徳選手の現役引退の引き金となった死球を与え、以降内角に投げられなくなるイップスに苦しんだ。あの日の試合、未だに忘れたことはない。江村君にとっても、前田さんにとっても運命の悪戯というには悲しすぎる試合でした。 #1 日立製作所野球部(#0 元千葉ロッテマリーンズ)荻野忠寛投手 2016年退部⇒不明 #25 福岡ソフトバンクホークス 巽真悟投手 不明 #68 埼玉西武ライオンズ 宮田和希投手 不明 #48 讀賣巨人軍 矢貫俊之投手 引退⇒球団職員(営業企画部・運営部) 65名の内、投手は42名参加していました。人数的に全員掲載となると後2回はこのシリーズで書くことになりそうです。故意で引っ張るつもりはないですが、個人的には最後まで見届けた選手たちを書こうと決めていたので。 野手についてはごめんなさい、自身の居た席からバッターボックスが死角だったのもあり、全員網羅できませんでした。 投手についても撮影したつもりでいて失敗していたら紹介できないかもしれません。撮れるだけは撮っていますがまだ数ある画像から探しながらこちらもアップしました。 今回紹介した14名の投手については投げた順にアップしていますので全員揃いました。残り28名、何とか揃っていることを祈りつつ、更新を続けます。 Excentric*Kanon 

      1
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 2016NPB感謝福袋♪

      https://shop.npb.or.jp/npbshop/cart/index.html#top↑今年も発売、そして懲りずに買うワシ。 え?売れ残りやけどね(笑)。ま、いいんじゃないの(笑)。カープ、日ハムファンにはええんちゃうかな、多分。 Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 運命の甲子園・12球団合同トライアウト(6)

      プロ野球戦力外通告・引退2016-2017~選手一覧&去就先http://baseball-dataroom.com/post-2634/#i-6 なかなかこの記事が書けないで居ます。画像アップずっと遅れています。申し訳ございません。 あれから時間が経って、運命の時は刻々と個々の選手に訪れています。這い上がった選手もいれば、未定のままで、クリスマス気分ではなく、年越しさえ厳しいものとなる選手も居ます。選手としては無理でも球団スタッフになった選手、NPBではなくBCリーグに行った選手、野球を愛する彼らにとって一番苦しい時です。 これが現実、実力と言われればそれまでですが、たとえ野球選手としては無理だとしても、1人の人間らしく前を向いて人生を刻んでいって欲しいと願います。 Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 08 Dec
    • バトルスタジアム2016参加予定選手(2016.12.8改)

      12球団、決まりましたな。 セ・リーグ【広島東洋カープ】野村佑輔 投手鈴木誠也 選手菊池涼介 選手 【読売巨人軍】菅野智之 投手小林誠司 捕手長野久義 選手 【横浜DeNAベイスターズ】山﨑康晃 投手倉本 寿彦 選手関根 大気 選手 【阪神タイガース】岩貞祐太 投手北條史也 選手江越 大賀 選手 【東京ヤクルトスワローズ】由規投手山田哲人 選手坂口智隆 選手 【中日ドラゴンズ】大野雄大 投手平田良介 選手大島洋平 選手 パ・リーグ【北海道日本ハムファイターズ】有原 航平 投手西川遥輝 選手中島 卓也 選手 【東北楽天イーグルス】松井裕樹 投手茂木栄五郎 選手哲郎 選手 【千葉ロッテマリーンズ】石川歩 投手清田育宏 選手伊志嶺翔太 選手 【埼玉西武ライオンズ】大石達也 投手山川穂高 選手秋山翔吾 選手 【オリックス・バフ ァローズ】山崎福也 投手西野真弘 選手T-岡田 選手 【福岡ソフトバンクホークス】千賀晃大 投手城所 龍磨 選手福田秀平 選手 ええやん、ええやん♪ けんし、けぇへんなぁ。。。こういうの向いてるしさ♪来て欲しかったんやけどなぁ(笑)今回は大野っちと大島クン、西野クンが楽しみぢゃな♪ドラゴンズタオル持ってこ♪ ●競技解説山本昌(中日OB) 山﨑武司(中日・オリックス・楽天OB) 赤星憲広(阪神OB) レッドに今年も会えるぅ♪♪ 競技説明の動画は下記公式サイトでいち早く公開♪http://www.ytv.co.jp/battle_stadium/rules/ 公式ツイッターサイトhttps://twitter.com/bat_sta?lang=ja今から楽しみで遠足前のガキんちょモード(笑)♪ 追伸:トライアウト続編は更新できませんでした。    しばらく明日からオフイベント続きで忙しいわぁ。。。    Excentric*Kanon

      4
      1
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 運命の甲子園・12球団合同トライアウト(5)

      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161115-00010001-baseballc-base前SBの巽が出場選手中最速の148キロを計測、中継ぎで再起の可能性【BBC2016年トライアウト独自採点投手編】 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161114-00010002-baseballc-base&p=1元広島・中東、元ロッテの青松が捕手としての使い勝手をアピールも……全体的にやや迫力不足【BBC2016年トライアウト独自採点野手編】 辛口な評価…、だけどこれが現実なのですねぇ。。。 投手の画像編、アップするつもりが土曜は虎感謝祭、戻ればカノン地方、地震があった様で、一部家財が崩れてましてね(;-Д-)。http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20161119175016.html 大して震度はなかったみたいやのに、寝ていたオカンが興奮気味にかなり揺れて固定電話が食卓から落ちたと訴えまして。洗濯機のある洗面スペースに置いてあった業務用の液体洗剤もひっくり返って、写真整理より地震の後片付け。震度4~5並みの落ち方でしたけど??? 甲子園は思ったほど寒くはなかったのに風邪で今朝は頭は重い、肩こりがひどく、胃もたれ、倦怠感。熱もある感じ。慌ててビタミン剤と抗生剤、解熱剤、風邪薬に胃薬飲んでオカンの朝飯準備して愛娘のご飯あげて昼まで二度寝。午後から遅れて家事、雑務に追われて、もうこんな時間。 画像の整理だけはしたけど、ちょっとムリ(;-Д-)。 明日は会社の検診、なんかいろんな意味で引っかかりそう。すでに絶食体制、もう寝ます。引っ張ってるつもりはないけど、ちょっとアップまで時間が掛かりそう。 虎感謝祭はオンエアまでネタバレ防止で寝かしておきます。他のブロガーさん、結構アップしてますけど、どこが使われるかわからんし、アップするときは被らないネタで書こうとは思います。 ではすみませんが寝ます。 Excentric*Kanon  

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 運命の甲子園・12球団合同トライアウト(4)

      やはり休日以外はなかなか画像をアップした記事を上げるのが厳しいですな(;-Д-)ゝ”。 昨夜は68年ぶりのスーパースーパームーンでした。関西では観ることはできませんでしたが東北、東日本の一部では観ることができたようですね。スーパームーンを観ることができた選手たちも月に祈るような気持ちではなかったでしょうか。次は18年後まで観ることができない大きな月に。  さて昨日、下記記事が配信されておりましたのでリンクしておきます。事実上トライアウトは引退の儀式か。選手たちに諦念が漂っていた理由。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161114-00826883-number-base 事実、この記事にあるような、どこか諦念感が漂っているなと思われた選手は居た。守備の時にしゃがみ込んでいた選手を観た時に、やる気があるという姿勢が感じられなかった。 彼らは球団から引退試合はおろかセレモニーさえもしてもらえずにクビを言い渡された選手たちで、このトライアウトこそが自身の引退試合であり、慣れ親しんだ背番号のついた戦闘服を着る最後の日でもある。 全員が引退することを目的にしているのなら、あの甲子園の溢れんばかりの観客の拍手は彼らにとって一生忘れることのできない光景となるだろう。だけどみんな生活が掛かっている。 野球選手は結婚や子供を持つのが一般の世の中の流れよりも速い。それは選手生命が一般企業の定年より遥かに速いからだ。山本昌さん、イチローみたいに身体を鍛えて40を超えて尚プレーするなんて奇跡に近い。稼ぎがあるうちに家族を持つため、早々に戦力外になった選手にとっては死活問題だ。 サッカー選手のようにセカンドライフがあまり保証されていない野球界で、解説者や指導者、球団職員などご縁があって野球を継続できる環境に身を置けるのは一握り。 もしかしたら若手選手の中には身重の奥さんがいるかも知れない、これから結婚しようと思っていたかもしれない、そんな環境など関係ナシに残酷な「戦力外通告」が言い渡されることもある。 特に1軍経験がなくファームで活躍もない選手の最低年俸は育成で240万、支配下で440万というから、支配下選手はともかく、育成選手で家族がいればただでさえ生活は厳しい上に戦力外となればどうなるか…。 一見華やかな世界のように見えるが、1軍の第一線で活躍している選手達で莫大な年俸を手にしていても、専属のトレーナー雇用や体を維持するためのマシンやサプリメント、このほか色々と自分に投資して、時には大きな怪我を負ってその治療のために第一線の治療を受けるための投資の繰り返し。それも氷山の一角でしかない。 これが支配下、育成レベルで自己投資しようものなら、中には生活だけで手一杯な選手もいるだろう。一流選手ならスポーツ用品メーカーがタイアップで自分のためのバットやグローブ、スパイクなどを製作して提供してくれるが、名前の知れない選手は自前。 試合中にグローブが破れたりやバットが折れたら年俸の中から捻出するという話を聞いたことがある。某球団でまだ折れていない新品のバットをファンにプレゼントしたファームの選手が居たという話もあるようだがそう考えるとそれをオークションなんかで転売していたら、1本2万円程度するという野球選手使用のバット、本人が知ったらたまったもんじゃないだろう。  話が逸れたが、この世界は弱肉強食、強いものが優遇され、弱きものはやがて切り捨てられてゆく。 今回のトライアウトで果たして、何人の選手が再び野球選手として返り咲くのか、その連絡待ちの苦しい時間を今、彼らは過している。 ワシが探していたころりんが現れなかったのは1本釣りされたのか、それも未だわかってはいない。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 13 Nov
    • 運命の甲子園・12球団合同トライアウト(3)

       更に更新は続き、少しだけやけど野手関連画像です。はらたくとみつたか。予定ではここにころりんが居たら…元オリ戦士野手トリオになってたなぁ。 楽天ドラ1からDeNA移籍の内村くん、守備は光ってたし打席はともかく、2盗塁で魅せてくれました。今回、観ていていいなと思った選手の一人でした。30歳、ユーティリティプレーヤーと盗塁はまだまだいけると信じています。 ソフバンの金子クン、オリの堤クン、阪神・坂クン。緊張してガチガチになってたのか、金子クン、ちょっと焦ってたね。 大坂谷クン、まだ23。楽天の選手はイケメンが多いけど、彼もそうでしたな。若手にも容赦なく戦力外通告が、これがこの世界の厳しい現実です。後ろは阪神の柴っち、野手ちゃうけど元ヤクルト(現福島HOPES)の江村投手。  ロッテ・青松クンと元ヤクルト(現福島HOPES)の佐藤クン。現ヤクルト・由規クンの弟くん。 巨人の長江クン、そして小林(大)捕手。手前にヤクルト・川上君、元巨人(現新潟アルビレックス)の渡辺クン。 カープ・中東クンとベイ・井手クン。 楽天・榎本クン 元巨人(現新潟アルビレックス)の渡辺クン。 阪神タイガース・柴っち巨人・加藤クン 元ロッテ(現武蔵ヒートベアーズ)・角クン。お父上は元巨人の角投手。 全部は今日中にアップできませんでしたが、本日はここまで。なんせ4時間半で500カットは撮ってますので、まだまだ投手陣まで追いつかずなかなか終わりそうもないです。 できるなら全員1カットはアップしたいと思っていますが座席状況の都合上、全部網羅できたかどうかは正直まだ把握してません。 それから全員の選手名と顔を把握しているわけではありませんので、万が一誤った記述があればご指摘いただけましたら幸いです。 明日はまた仕事再開につき、一旦中断します。時間のあるときに更新して行こうと思いますので気長にお付き合いください。まだまだこのシリーズ続きますがもう限界、眠い。。。ではおやすみなさい。 Excentric*Kanon 

      テーマ:
    • 運命の甲子園・12球団合同トライアウト(2)

      撮影した画像を可能な範囲で載せて行きます。前半は打席は防護ネットに打撃用ネットが重なり、打者と捕手は殆ど撮れていません。野手は逆光で殆ど撮れていません。 後半も移動するも打者はいまいちな仕上がり。投手陣しか撮れてないですね。この中に皆様のお目当ての選手が写っていればいいのですが。  トライアウト開始前の野手のノックを担当されたのは阪神タイガース現ファーム守備コーチのふぢもんでした。座席からはこれが精一杯でした。 捕手はその大半がジャイアンツ戦士でした。こんなに沢山貴重なポジションを戦力外にしても代わりの補充は可能ということでしょうか。チームとしてはジャイアンツ、楽天、阪神、ベイのユニフォームが多かったように思います。 時間が経つにつれてお客さんも増え、報道カメラもセッティングされお仕事開始。阪神タイガース本拠地の報道カメラの数は半端なく多かったですね。関係者入り口がカメラマンで異様に溢れかえっていました。 各選手のトライアウト前合同練習風景です。1アル付近ですから観客が解放されないエリアですね。その内、初めは開放していなかったアイビー付近まで開放することになるほどお客さんが入るのですが。目に映る光景、その心には何が映っているのでしょう?物思いにふける表情もあれば、思い出話に花を咲かせているのでしょうか?懐かしい顔をみつけたのでしょうか?それぞれの思いが交錯しています。ユニフォームとソックスの加減が気になって戦闘服を調整…、違和感があるとプレーにも影響するので些細なことにも慎重になります。 BCリーグの選手も参加していますが、移籍前にプロ野球でプレーしていた選手が登場した時のウグイス上のアナウンスは、選手名を言った後に、元○○(球団名)というように紹介され、そうでない選手は選手名だけでした。 BCリーグでもエースナンバーや1桁の背番号の選手が参加しているのには、もう一度プロ野球界へ再挑戦するという意味合いもあるのでしょう。そういう意味では戦力外になった選手とは若干違うのかもしれません。 共通するのは来シーズン、プロ野球界に在籍できる切符を手にすることが出来るかどうか。それは容易いことではありませんが、ここで結果を出し、命一杯アピールできるかどうか、ただそれだけを自分のため、大切な家族や自分を今日まで支えてきてくれたすべての人たちのために全力プレー、今はただそれだけのために。 今日のトライアウトの説明でしょうか。選手たちの表情も厳しいものに変わります。緊張感がその背中から滲み出てくるよう。この背番号のユニフォームでいられるのは今日が最後、後悔のないようにやりきろう。今日までの自分に恥じることのないように、誇りを持って。そんな風に見受けられる光景でした。ワシはあの日観た彼らの背中を忘れることはないでしょう。 画像はまだまだ続きます。 Excentric*Kanon

      テーマ:
    • 運命の甲子園・12球団合同トライアウト(1)

      昨日アップ予定の記事が2度も消えてしまったので再度書き直しております(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ まずこの記事の本題を書く前に、書くべきかどうか悩んだけど、人としてどうよ?と思うことがあったのでそれについても触れながら進めていきたいと思う。 まずこのトライアウトとは、来シーズンの更新契約がなされないと球団から戦力外通告された選手たちの再起の機会を得る場であり、この一度きりのチャンスで這い上がる選手も居るが、下記リンクの昨年の引退、退団、戦力外選手去就一覧を見てもお分かりの通り、これがどれだけの確率なのか、その厳しさが理解頂けると思う。http://www.nikkansports.com/baseball/news/1547317.html この昨年のトライアウトで大好きだったカトちゃんに(元阪神タイガース、現福島ホープス投手兼任コーチ)ワシは会いに行くことはできなかったけど、2塁アルプスさんが静岡・草薙球場のトライアウトに行った際の写真を送ってくれて、それだけでも感涙モノだったのを思い出す。 ワシにとっては昨シーズンの9月以降はそりゃあもう泣いて泣いて、一番忘れられないシーズンだったから。 ファンにとっては大好きな選手の去就の掛かった、野球選手としてのその選手に逢える最後のチャンス、選手の家族にとってはこれからの人生を見つめなおす大事な決断であり、試練の時。 それは毎年、年末にTBS系列でオンエアされる、ドキュメンタリー番組「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」を一度でも目にした方ならそれを自分に当てはめたらどんなに過酷な宣告か涙ナシには観られない。http://www.tbs.co.jp/senryokugaitsuukoku/ 今年の収録が偶然座った座席の至近距離で行われていて某選手のご家族がインタビューを受けていて、それはそれは切ないものだった。収録が終わると、カメラを抱えた若いディレクターらしき人が、21か23にオンエア予定と言って、丁寧に会釈をして選手家族と席を立たれ、トライアウトを終え、シャワーを浴び終わった選手の元へと向かって行った。 そんな大事な場に選手の家族や親しい人間だけでなく一般のファンが立会い見届けることが出来る。参加費は無料、座席開放制限はあっても指定はない。 今年の舞台は阪神甲子園球場。昨日早朝から12球団ファン、野球ファンが開場門前に長い行列を増し、それは甲子園外周を一周する勢いだった。 開場は9時半予定だったが予想外の人数に開催サイドは開場時間を30分繰り上げた。それでも次々に訪れ溢れかえる観客で開始時間にはバックネットからアイビー、ブリーズのダグアウト前内野エリアも開放され、その上段最後部席までびっしりと埋め尽くされた。その数約12,000人。  世の中は東京ドームの侍ジャパン強化試合で盛り上がっている中で、この動員数。参加した選手も自身の運命が掛かっている緊迫感もあっただろうがこうした応援団に見守られ、後押しを受けて最高の状況でプレーできたのではないかと思う。 阪神タイガースの本拠地であり、また関西球団であるオリックス・バファローズの選手たちへの拍手や声援は当然他球団のそれよりも大きかったのは否めないが、それでもマウンドに立つ投手、そして打席に立つ選手の所属球団名、選手名がウグイス嬢にアナウンスされる度に大きな拍手が鳴り響いた。 65名(投手42+野手23)の選手の結果詳細はニッカンスポーツさんがアップされているので、こちらにリンクを貼っておく。http://www.nikkansports.com/baseball/news/1736002.html カウント1-1からのシート打撃方式、お昼休憩を挟んで1部、2部で進行、前半は守備も外野まで居て、ユーティリティープレーヤーはポジションを変えながら移動、やがて自分の仕事を追えた選手から抜けていくので最後の方はバッテリーと手薄な守備へと変わってゆく。 自分のお目当ての選手の出番が終わると同時に観客席側も出待ちしてあわよくば接触…のチャンスを求めて場外へ移動していく。空いた席に後から来た観客が移動してくるというのを何度か繰り返した後は、やがて座席にも空席が目立ちはじめた。 選手たちの生き残りをかけた真剣な戦いを見守る側には選手のファンが目に涙を浮かべながら必死でその選手名の書かれた応援タオルやボードを振っていて、こちらまでもらい泣きしそうになったり、選手のプレーに一喜一憂したり、ミスをした選手にため息交じりの嘆きもある中、ドンマイ、落ち着いて行けとエールを送る声、選手名鑑片手にその選手のことを熱く語る人など…。 ワシが待っていたころりんは会場には居なかった。昨季のように既に内々で次の進路が決まっているのか、引退なのか、竹原会でもその消息を追うも有力な情報は得られないままこの日を迎えた。 場所が甲子園というのもあってか、一部の飲食店、タイガースグッズショップが店を開け営業し、通路には飲食物を求めて人で溢れ返り、喫煙ルームからは煙の漏れた臭いが漂い、トイレを待つ人の行列が一度にお昼の休憩時に押し寄せ、人の波に流されて、トイレ休憩に立つのが精一杯。 11月半ばとはいえ、球場の気温は上昇、通路設置のペットボトル自販機も売り切れランプが次々に点灯。 何とかトイレを済ませて、フード確保していたらあまりの混雑に午後の部に間に合いそうもなかったので脱水症状を避けるため、かろうじて自販機でお茶を確保して2部開始ギリギリで座席に戻った。 その移動のわずか15分位で起こった信じられないことを此処に書いておきたい。通路の混雑もあったし、なかなかフードにはありつけないそんなイライラもあったのだろうが、とあるバカモノ共がトランプやドゥテルテも顔負けな大暴言を吐いたのをワシは聞き逃さなかった。 それは甲子園でも有名な甲子園カレー店舗前付近でのこと。「甲子園カレーって大してうまないのになんでこんなんにアホみたいに行列するねん!」「今日ここに来てる大半がとび職正装した阪神ファンや」ああ、ハラ減ってイラついとんなってイラっとしながらも聞き流そうとした。 問題はその続き、「オレ、あいつ(某選手)嫌いやし、ハラ減ってるしはよ終われ、思わずミスしろって念じたった」「こんなただの野球の上手い無職のオールスターやぁ♪(彦摩呂風)なイベントでまっずいカレーにわざわざ並ばんでも外メシ食いに行こや!どうせ全員アウト~!やって。ぱっとせんのばっかりやし、時間のムダやろ」 一緒に居たアタマの悪そうなツレたちがゲラゲラ笑いながら周りの人間を押しのけるような形で出口に向かう階段へ下りていった。 一瞬耳を疑った。そしておまえらどこの球団ファンぢゃ、コラァ!!と叫んでその胸倉を掴みそうなくらいの衝動に駆られるほどの怒りがこみ上げた。 こないな混雑やなかったらワシ、ぶん殴って、そしてそいつに言ってやりたかった。「もしもおまえが今、突然会社をクビになって、再就職のチャンスの機会が今日しかないとしたら、同じことが笑って言えるのか?」と。 冒頭でも書いたけど、これはただのお祭りイベントでもなんでもない。ましてやそこには、スタンドにはその選手の明暗を祈る気持ちで見守っている家族が居る。選手だけじゃなく、その家族をも傷つけるような言葉は慎んでもらいたい! ワシは選手の身内ではないけど、一部の現役選手の家族や親戚の方とのお付き合いが多少なりあって、その身内がそういう言葉やメディアでのバッシング、そういったことに間接的に傷つけられていることも聞いて知っている。あえて書かないだけです。 だから遊びではないこの場で選手本人はもちろんその家族は緊張のあまり食事も喉を通らない状況に居たりする。そんな気持ちがおまえらによって更に踏みにじられるのがワシには許せない。 普段からブラックジョークを飛ばして時折毒舌なワシでも言っていいことと悪いことの分別はつけてるつもり。昨日みたいな場でバカタレどものような暴言、口が裂けたって言えない。 その途中で鳴尾のバックネット年席の常連の長老陣の一人に声を掛けられるも、怒りやら色んな感情入り混じってる所に声かけられてちょっと変な対応になってしまって…。アカン、冷静にならな…、おっちゃんゴメンやで、ちょっと今、感情の矛先があのクソバカタレどもに行ってて…。おっちゃんとはアッちゅう間にすれ違ったカンジになって言い訳する間もないスピードで人の波が流れてたけどあの会話を聞いた時は流れが一瞬滞ったんよね。 座席に戻って、2部が始まったときに、1部の時には置いてなかった打撃用の防護ネットがワシらの座席の正面にまで移動してきていて、ただでさえ防護ネットで写真撮影が難航していたのに加えて、これでは元々撮影不能だった打者だけでなく投手まで撮影ができないからと、ダグアウト方面へ座席移動した。 そこは人も少なかったのでさっきの暴言事件を一緒に観ていたツレに話そうとしたが、咄嗟にタグつきのテレビカメラを持った男性が前の列に座り、通路をまたいだ隣席の老婦人にカメラを向けて話し始めたことからそのコトバを怒りと共に飲み込んだ。 かつてドキュメンタリーなど制作現場に居たことがあったからすぐに目の前で起こったことは理解できた。 それが冒頭で述べた、「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」の収録の始まりだった。 怒りにかまけてこの記事を昨日書こうとして2度も消えて、今日になってこうやって書き上げた、とは言ってもこれは本編ではなくサイドストーリー。個人的にはトライアウトというのがどんなものなのか自身も初参戦して、感じたことを自分なりに書かせてもらった。 願わくば、一人でも多くの選手が前に進めますように。今はただそう願うばかり。 だから来季再びあのクソバカタレどもを見かけたらワシ、耳掴んで球場から引っ張り出すかも。野球好き以前に、人としてどうなん?って奴らに来るなという権利はないけど、そんな暴言を直接家族がもしも耳にしたら、もし自分が言われた立場だったら…、そういう気持ちになって考えてコトバを選んでモノを言って欲しいと願う。 今回の記事、選手やそのご家族が目にする可能性は否定できない。それで間接的に傷つける結果になったらワシが書いてることさえもクソバカタレどもと変わらないんじゃないか、そうも考えた。 アメンバー記事にしようか。だけどそれじゃあ、意味がない。このトライアウトというものがどれだけのものかを知って、理解して来年、どこで開催されるかはわからないけど、現地ではこういう状況なんだってことを知って足を運んだほうが選手やその家族、ファンがいい形で見届けられると、そう思った。 だからワシが耳にした心無い言葉の数々も反面教師で来年は少しでも減ってくれれば…、そんな願いを込めて書かせてもらった。 昨日はかなり悲しみと怒りの両方で暫くぐるぐるしてて、挙句2度も書いた記事が消えて夜中に暴れそうになってたのは、やきうのカミサマからの「ちょっとクールダウンしてから書け」というサインやったんかもね。 次は撮影した写真をヘタながらアップして行こうと思います。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 06 Nov
    • ベースボールクリスマス2016 in 山梨

      http://jpbpa.net/bbc/選手かいちょの嶋きゅんが毎年参加するこのイベント、今年は山梨。参加費無料でおいしいこのイベントは行きたいねんけど、ちと遠いかなぁ。高速バスで行くにしても土曜の夜に出て、帰りは日曜の夜行で月曜会社直行はきっついなぁ。。。体力と財力と時間が許せば検討…かな。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 23 Oct
    • アメとムチ。

      金曜に阪神タイガースのファン感チケットが当選した。今まではレフト、ライト、レフト、3アル、今年はブリーズの上段、後ろから数えたほうが早いくらいの場所。それでもまぁ屋根はあるから雨が降っても大丈夫でイベントを正面から観れる席ではあるからまぁ良席。 続けて土曜に中日ドラゴンズのファンフェスタのチケットが送られてきた。このチケットは今季から始まった来場ポイントサービスで貯まったポイントで交換可能になったが、ワシが参戦したのは本拠地ナゴドでの招待試合1戦のみ。あとはガッツ追いかけファームなのでポイントが貯まらず、ファン感チケットを手に入れることはできず、一般応募に希望を託していたのが当選。 これで今季も例年通り、11/19:阪神タイガース11/23:オリックスバファローズ11/26:中日ドラゴンズのファン感謝イベントに参加決定♪ 戦っている自分へのご褒美にカミサマがくれたんやろうな。 会社の仕事が佳境で叫びたくなる中、イタリア人が自分のワガママ棚上げで泣き喚いてキレてトップに会社を辞めると訴え、とばっちりを受けながらも何とかデカいヤマを3つほど片付けて疲れ切って放置してた携帯観たら阪神からのチケット当選通知メールで疲れも一瞬緩和。 昨日は親父が競馬に行くと言い出し、泥酔帰宅午前様コース確定。これで時代祭の撮影に行き損ね、今朝もまた親父は菊花賞で出かけて行き、ワシはオカンの介護、叔父の来訪にと家を出ることはない。 先週は冬物の入れ替えと洗濯に追われ、今週はオカンの月下美人の大きな重い蜂を霜が降りる前に室内に移した。途中、オカンの友人のご近所さんの訪問に応対。オカンの足の爪を切ったりしながら、あっという間に時間なんて過ぎてゆく。毎晩寝るのは午前2時頃。 この間に初夏に舞い込んだ野良猫親子が連れて来たノミが庭に繁殖、知らずに散歩に出た愛娘について全身に寄生、血を吸われて貧血、持病の細菌性の皮膚病も悪化し聴力を失い、体力も急激に低下し、餌を食べなくなる重篤な状態に陥った。 今まで連れて行っていた動物病院では回復が見られず悪化する一方だったので、思い切って病院を変えた。大きな病気の可能性もあるため大枚をはたいて血液検査に行き、アレルギー、甲状腺検査結果は月末に出る。検査代は3.5万と高額で、庭の整備費と合わせれば10万と個人的にはかなり痛い出費、でも背に腹は代えられない。今は抗生剤とかゆみ止めの処方薬を飲ませている。一緒に居られる時間をできるだけ作るようにした。 化膿した皮膚を清潔に保つため寝床、室内の掃除、洗濯、お風呂で皮膚の状態が回復、聴力は回復しなかったが、この数日で薬の効果も出始め、窮状を脱した。 来月で13歳、死に掛けたことがあったけど持ち直した。検査結果はまだだけど今度も乗り越えて欲しいと祈りつつ過ごしている。 親父の認知症、アル中も加速。自身も寝不足と貧血に大量出血にと公私共に色々重なってさすがに今回はもう限界かと思った。そんな中でのご褒美。だからなんとか行けますようにと祈りつつ、ムチが多くても、ほんの少しのアメに今は酔いしれていたい。 Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 2016年度 12球団・ファン感謝デー開催日程♪ *2016.10.21更新

      CS中につき未発表の球団もありますが、わかる範囲で記載します。2016.10.21更新 ◆セ・リーグ阪神タイガースファン感謝デー2016年11月19日(土) 開場10:30 開演11:30 終演15:30予定※雨天中止の場合は、11月20日(日)に順延、20日が中止の場合は開催せず。場所:阪神甲子園球場 ※会場内全席指定席。無料。申し込み方法:ファンクラブ(2016年10月12日(水)12:00~10月18日(火)23:00)、一般申込(~10/20(木)23:59迄)一般は2枚、ファンクラブ会員は4枚まで申し込み可能。横浜DeNAベイスターズ・ファンフェスティバル2016公演日:2016年11月26日(土) 10:00開門、11:00イベント開始、15:30終了 (予定)*雨天中止会場:横浜スタジアム (神奈川県)自由席料金:\300(未就学児童無料) ※10/11(火)~発売先着30,000名にプロ野球開催日の満員御礼時に関係者のみに配布される「大入りメダル入り・大入り袋」をプレゼント。ハッピートートバッグ付チケットは\10,000(各サイズ別)http://www.baystars.co.jp/news/2016/10/1009_01.php2016カープファン感謝デー2016年11月23日(水・祝)9:00開場 9:30開演当たればプログラムに参加できる抽選券(抽選会にも使用)を入場ゲートで3万人に当日配布申込:10月11日(火)午前9:30~10月17日(月)正午まで応募専用ホームページ、はがきで応募(抽選10,000名)〒730-8777広島市中区土橋町7-1 中国新聞企画サービスファン感謝デー係はがきに住所、氏名、電話番号、希望枚数 (2枚または4枚)を明記読売ジャイアンツ・ジャイアンツ・ファンフェスタ20162016年11月23日(水・祝)13:00開場 14:30開演 東京ドーム※一般・ファンクラブ申込受付期間:(2枚まで) 10月6日(木)正午~11日(火)23:59パソコン・携帯イープラス受付サイト(http://eplus.jp/gfanfesta/)2016東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY2016年11月23日(水・祝) 神宮球場 入場無料2016 中日ドラゴンズファンフェスタ」(ファン感謝デー)2016年11月26日(土) 13:30~17:00(予定) 開場11:00ナゴヤドームハガキに郵便番号、住所、氏名、年齢、性別を記入の上、下記応募先へ郵送(10月13日必着)抽選で1,250組5,000名様(4名1組)をご招待〒460-0008 名古屋中日ビル内郵便局留「中日ドラゴンズファンフェスタ招待」係*インターネット申込みは上記タイトルリンクへ◆パ・リーグ福岡ソフトバンクホークス ファンフェスティバル20162016年11月23日(水・祝) 福岡ヤフオクドーム一般価格\1,200発売は11/22 23:00まで*企画チケット詳細は上記タイトルリンクへ北海道日本ハムファイターズ・ファンフェスティバル2016ファイターズGALALYMPIC(ギャラリンピック)~宇宙一はどっちだ!?~2016年11月23日(水・祝)  札幌ドーム10:00開場、11:00開演、15:00終了 (予定)\500千葉ロッテマリーンズ・2016年ファン感謝デー/スーパーマリンフェスタ20162016年11月23日(水・祝) 入場無料 ※雨天決行QVCマリンフィールド西武ライオンズ・LIONS THANKS FESTA 20162016年11月23日(水・祝) 西武プリンスドーム/西武第二球場  入場無料東北楽天イーグルス・ファン感謝祭2016年11月23日(水・祝) koboスタジアム宮城■ファンクラブ先行販売スケジュール ・ブースタークラブ   10/30(日)    10:00 ・ゴールドクラブ    11/5(土)    10:00 ・レギュラー/レディースクラブ  11/6(日)    10:00 ・ E25クラブ/ベーシッククラブ  11/7(月)   10:00 ・キッズクラブ            11/12(土)    10:00 最大購入可能枚数:1会員2枚まで ※ボックス・ペア・トリプルシートは1会員様1ボックスまで ※駐車券は1会員1枚まで ※各ファンクラブ先行購入で完売になった場合、  それ以降の先行購入ならびに一般販売はなし。2016.10.21更新有料企画チケット詳細は下記URL参照http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/6828.htmlオリックス・バファローズファン感謝イベント2016年11月23日(水・祝) 京セラドーム大阪※無料でどなたでも参加できます♪ ただしグラウンド入場イベントは有料。2016.10.21更新有料エリアチケット詳細は以下のサイト参照http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/5796.html 

      テーマ:
  • 13 Oct
    • RED or BLUE, BLUE or BLACK?

      王者はどのチームだ?個人的にはカープかDeNA、セを応援。 画像のDeNAの「試合終わったらどこ飲みに行く?」会議の画像が見当たらず、つつご~クンでごまかす(笑)。 Excentric*Kanon

      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 646

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。