カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:

(C)yomerumo

 

ハマのばばんちょも大絶賛の、

ハーゲンダッツ

『華もち きなこ黒みつ』 『華もち ごま胡桃』

税込価格:各294円
発売日:2017年2月28日
全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで

期間限定で発売!

 

amazonでも買えるけどプレミア価格!

 

 

 

yahooショッピングなら↓

http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E8%8F%AF%E3%82%82%E3%81%A1&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&stp=1&spro_storeid=umasi-crab&spro_itemcd=umasi-crab_474&sc_e=sydr_sprotst_uie_pd#ItemInfo&__ysp=6I%2Bv44KC44Gh

 

売り切れ必至!

このチャンスを見逃すな♪

 

Excentric*Kanon

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏場、猛暑のファーム球場で重宝しているのが

粉末のスポーツドリンク。

コレがあるから夏の甲子園も、高校野球も、

ファームもかろうじて乗り切ってこれた。

 

シーズンオフには高熱を出して脱水症状になる

のを防止する水分補給に。

そして使い道として重宝するのが、胃酸過多、

逆流性食道炎を起こした時には効果覿面。

 

昨日、久しぶりに胃酸過多、逆流性食道炎で

喉が焼けるほど胃酸が逆流。

それなのに眠いからと飲んではいけない

コーヒー牛乳を飲み、昼はお弁当にタバスコ

かけた。

 

胃薬飲んだらいつもなら効いて来るのに、

おかげで効いて来ない(;,,-_-)ゝ” 。

会社の事務所を抜け出して社内設置の

自販機にスポーツドリンクを探しに行くが、

シーズンオフなので並んでいる訳がない。

 

牛乳はコンビニまで行かないと手に入らない。

こういう時に粉末のスポドリを常備していたら

胃薬なんてなくてもアルカリで酸を中和して

症状を解消してしまう。

15分もあればあんだけ酷かった胃酸も治まり

胸焼けもストップ。

ワシは今回は持参してなくて家に帰ってから

食事前に飲んだら即効で効いてくれた。

 

胃酸過多、逆流性食道炎になりやすい人は

一袋常備しておくといい。

 

Excentric*Kanon

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の雪で今朝は路面凍結して滑りやすく

会社に行くのは当然、ゴミ出しに近くのごみ収集場まで

歩くのも嫌な朝。

ワシん家、心臓破りの坂の上で、過去に坂の下まで

真っ逆さまにハイスピードで急降下。

滑って、スノボの経験からケツから墜ちて何とか停止。

その後、足腰はアイタタタやったけど、頭打ってたら

確実に死んでたな(;-Д-)ゝ”。

 

で、靴なんてもうエエかっこしてハイヒールとか

サイハイブーツとか履かなくなって、ラバーソールなど

が定番になってる。

歩きやすいのが一番。

 

今朝履いて来たこの厨房シューズ、元は飲食業で

履かれてる万能シューズやねんけど、滑りにくい

構造で防水、防滑、耐油やから、安心して履ける。

 

若干靴は硬めに作ってあるから、安全靴みたいな感覚

で、苦手な人も居ると思うけど、靴自体は軽いから慣れると

あまり気にならない。

 

昔、米軍仕様のアーミーブーツなるものを履いていたが

こちらは防寒も合わせて万能やったけど、価格が高い。

確か3万5千円位したと思う。

 

でもコレは2000円切ってるし、ワシが買ったときは2,360円

やったけど、まぁ安いしええんちゃう?

 

受験生もコレ履いて試験場へ♪

 

え?最近野球ネタがない?

 

ええとWBCでしんたろと岡田くんが新たにメンバー入り♪

ワシはチケット取り損ねたけど(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・。

 

Excentric*Kanon

 

AD

テーマ:

もう、今のワシをすべてこの子が代弁してくれるってカンジ?

 

癒されるわぁ。

今は野球の次にのめりこんでる。

もうかわいすぎ。

 

江戸のサンリオピューロランドまで

どこでもドアで行きたいわん(壊)♪

 

え?やきうネタを出せ?

 

Excentric*Kanon

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽天Angelsが東北からやってきたべさ♪

この露出度の高さはB's Girlを超える♪

 

え?消えたんちゃうんかい!

 

ええ、消えましたとも!

↑そこ威張ってエラそうに言うことか!(笑)

 

パソコンでブログ用に圧縮作業しようとSDカード

差したら、修復スキャンするかと聞いてくるBOXが

出てさ、ポチっと押してしもたんよね(;-Д-)ゝ”

 

コレやっちゃうとパソコンではエラー修復して

作業もスムーズやけど、再びカメラにSDカード差して

撮影しようとしたら、今度はカメラ側でエラーが出て

記録してるモンが正常に記録されなくなる。

 

だからパソコンで読み込んだら、データが全部消失

したかのように見える。

システムエラーっちゅうワケですな。。。

 

ここで諦めてSDカードを初期化したらせっかく苦労して

撮影した猛牛戦士、犬鷲戦士の画像が永久にお蔵入り(泣)。

 

まぁたいして撮影してなかったし、ええか、というのでも

よかった程度やけど、今後の為に足掻いてリカバリー

してみることにした。

 

方法は、RECUVAというフリーソフトを使う。

ダウンロードサイトは下記URLね。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/recuva/

 

有償のソフトも買って持ってるけど、こいつは無償で

お手軽に復旧してくれる優れモノ。

 

万が一、あ~!やっても~た~!(泣)

なことになったら、救世主ソフトなんでオススメ。

 

詳しい復旧方法は2つのサイトを紹介しておきます。

データ復旧大図鑑

http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/2214

たむらんち SDカードの写真データが壊れた時の復元・復旧・修復方法

http://www.tamura.tottori.jp/2014/07/30/sdcard-restore/

 

この方法でワシは見事、嶋きゅん画像を取り戻したばい♪

今日も、明日も京セラで、嶋きゅんのステキ画像を撮りに

行きまする♪

 

Excentric*Kanon

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:★抽選で200名様★発売前に楽しもう!『アサヒ おいしい水 プラス』をプレゼント!!<PR> 参加中

さっき、会社でデスクワークしてたら超残念ながらほに緊急地震警報。
東北の、あの震災を思い出すような気味の悪い揺れが数分続いた。

一瞬、避難袋持って逃げるなら、水は大事やなとつくづく思いました。
なんのこっちゃ。

さて水は水でも、画像のお水はままんごの味がする超うまい水♪
ままんご好きにはたまりません。
最近、水は水でも味付のが増えてきたけど、当たり外れある中で
コレは当たり♪

単においしいだけじゃなくて、びわの葉、ナツメ、黒豆、ハトムギ、
カワラケツメイ、とうもろこし、シイタケの7素材と身体にいい成分が
入ってる。

それから600ml、ふつうのより割り増し♪
ちょっとお徳♪
関西人のココロをくすぐる一品やね。

4/26販売だそうなので、コンビニで並んだら、普通の水より
コレ選ぼう♪
夏に向けてファーム観戦も増えるし、炎天下の水分対策には
常備やわ。

さて、メシ食ってきます♪

Excentric*Kanon

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
★抽選で50名様★寒い冬のスポーツを暖かく!『iHEAT(アイヒート)』をプレゼント<PR> ブログネタ:★抽選で50名様★寒い冬のスポーツを暖かく!『iHEAT(アイヒート)』をプレゼント<PR> 参加中

コレ着て、野外の野球イベントへGO♪したかったけど、
終わってたので、今、野球以外に興味のある
野外イベントといえばイルミネーション撮影♪
ルミナリエの時にも間に合わなかったので、
先日第九に行った帰りに、いつもならホルン奏者の
友人と例年はルミナリエ観てインド料理食べるコースを
今年は大阪光のルネッサンスで観て食べて呑む
ツアー決定♪で早速着用しましたとも♪

結構な距離を歩くので、汗もかくし、暖かめとは言え
それなりに寒い。
でもコレ着てるだけであったかい♪
中厚タイプを着たんやけど、汗をかいてもサラっとしてる
から気持ち悪い感がない。臭くもない(笑)。

重い撮影機材を背負って、かなり歩いたし、川べりの
屋台でご飯食べたり呑んだりを野外でしてても平気♪151213_2040~01.jpg動きにくいわけでもない、寒くもないし快適やね♬
友人はホットワイン飲んでたけど、ワシ、常温のサングリア
やアイスロイヤルミルクティのアイス乗せとか食ってたし、
野外なら暖かいスープとかやのに、モーマンタイ♪

151213_2206~01.jpg

今まではミズノのブレスサーモ愛用やってんけど、その
ブレスサーモよりコレ、薄いのに全然寒くないし、見た目も
いかにもアンダーな感じやない。
だからたとえばレプリカユニの下のアンダー代わりに
使っても違和感なし♪

そういう意味では上に着るものに影響しない。
重ね着しなくてもかなり暖かい。
着るだけで+3℃はありがたいね♪
近年はやってないけどスノボにも重宝しそう♬

軽量タイプは試してないけど、中厚タイプでワシは十分♬
中厚の方が軽量タイプより1.6倍の保温性があるらしいし、
寒がりのワシには断然こっち♪

コレのぱっち(タイツやろ!・笑)バージョンも欲しくなった♪
上もやけど、ワシ、どっちかっつぅと脚の冷え対策のが
力入れてるからこの薄さなら爆買いしますわ♪

いつも裏起毛の分厚いタイツを酷い時は2枚重ねして
脚が太って見えてさ(笑)。
コレなら脚の太さも気にならないし、Gパンもサイズデカめ
を履かずにすむな♪

タイツ、フリース、マウンテンパーカー、手袋、靴下、ニット帽、
グローブと色々展開してるみたいやし、要チェックですな♪

iHEATの詳細はこちら♪(※PC/SP)
iHEAT
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

151107_1242~01.jpg

最近でこそスーパーフードと巷でメディアで取り上げられ
えごまオイルに続いて爆発的にヒット、売り切れ続出の
お店も多発。だけどその栄養素はエゴマオイルよりも
優れている。

チアシードは、メキシコなどの南米で栽培されている果実
の種。無味無臭なのでいろんな料理に使える。

コレ、元はアジアンスイーツでは使われいていた食材で、
マンゴープリンとかにたまぁにかかってたりするんやけど、
見た目がカエルの卵に似てるから、ワシはカエルの卵って
よく言ってた。
味がないけど食感が水分に浸すとつるっぷるん。
この食感がなんともいえないくらいいい。

約8~10倍に膨らむからヨーグルトに混ぜて食べたり、
スムージーに入れたりしてカンタンに摂取できる
ダイエットフードとしても注目を浴びてる。

最近ではコンビニにもチアシードの入ったドリンクが
並ぶようになってるから驚き。

毎日15g(大さじ1杯)が摂取の目安で、これを1週間
普通の食事とあわせて続けたダイエッターの体重が
揃って減少し、ウエストもサイズダウンしたとか。

チアシードにはエネルギーの代謝を促してくれる作用が
あるから、運動を行う90分前に摂取するとエネルギーを
燃焼し、運動によるエネルギー代謝を高めてくれるので
運動とあわせて摂取すると減量効果もアップ。

筋肉の発達を促してくれるプロテインも含まれているから
筋肉が付けば、新陳代謝が上がり、更にダイエット効果
アップ。

で、コレ、何がいいって、血液サラサラ効果のあるオメガ3
と繊維質、抗酸化物質が豊富なんよね。
血液を綺麗にする作用で脂質や悪玉コレステロールを抑制、
脳を活性化させ記憶力を向上させる。

また消化機能が活性化するので便秘解消にいい。
大腸を活性化させ、身体から有害な毒素を排出してくれる
のでデトックス効果も期待できる。

お肌や内臓器官の酸化を防いでくれるから美白とアンチ
エイジングにも効果が。アレルギー体質の改善や生活
習慣病の予防にもいい。

抗炎症作用、コレステロールの抑制、血圧の低下など
心肺機能にも有益に働く。
更にビタミンBによる代謝疾患を抑制する作用があるため
血糖値を下げ糖尿病の改善、疲労回復にも期待できる。

がんの成長の抑制、症状の緩和に効くと言われている
α-リノレン酸、セレニウムが含まれているので、女性には
乳がんや子宮がんに効果があるとして注目を集めている。

カルシウムやマグネシウム、マンガンが含まれているホウ素が
摂取できるため、骨も強くなる。
骨に関連してカルシウム、その他リン、ビタミンA、抗菌作用がある
亜鉛といった歯を丈夫かつ美しくしてくれる要素が含まれている。

鉄分による風邪予防、貧血予防。
カリウムによる塩分、老廃物排出。
亜鉛による育毛、アルコール分解、免疫力アップと
挙げればきりがないくらいの効能に驚かされる。

たかが種、されど種。
モデルや女優がこぞって飛びつくのは勿論、健康で若さを
保ちたいと願う女性たちが注目するのも不思議ではない。

それでも今日になるまで火がつかなかったのは見た目か。
見た目より中身やで!
カエルの卵と言いながらもワシが好んで摂取してきたのには、
ワシが常に身体ボロッボロでも何とか生きられてたり、
無駄に若作りできてるのはこのチアシードのおかげかも。

今でこそオカンの介護で若作りも殆どしなくなってるけど、
特殊メイクして外に出たら実年齢を10歳下にサバ読んでも
十分ごまかせたという実績もあるし。


化粧でごまかすより、中から美しく。
そういう意味では健康かつアンチエイジング、美容に至るまで
ヘンなダイエットサプリメント摂取するよりはいいんじゃね?


ちなみにチアシード、白と黒2種類あって、より吸収率がよくて
栄養価も高く効果が期待できるのは殻の柔らかいホワイト
チアシードだと言われてる。
黒が8倍に対して白は10倍と言われてる。


ホワイトチアシード販売サイト


でもひねくれもののワシが愛用してるのはブラック。


ホワイトに比べて安いのと、紹介してるサイトのはオーガニック
のお店のだから。


身体に入れるものだからどうせなら安く続けられて、身体に
いいものがいい。
見た目のイメージもあって全然流行らないと思ってたら、
ここに来て爆発的にヒットしてしまって、売り切れて入手困難
になるは、愛用者としては困ったモンです。


でもまぁ、食べたことのない方はまずはコンビニの
チアシードドリンクで始めていただいて、慣れてきたら
チアシード買って色々試してみては。
食感が苦手な人はアカンやろうけど、ちょっと細かめの
タピオカ食べてると思えばいけまっせ♪
ちなみにタピオカココナツミルクに入れてもうまいっす♪


注意事項として、摂取量を欲張って大量に食べると、
栄養価が高いので逆に太ります。
1日15gを守って賢く摂取してください。
チアシードを摂取すると、お腹の中で膨らむので食事の
1時間~30分前に摂取しておくと食事の量が自然に減り
ダイエットにつながります。
もし水分に浸して膨らませる場合は、40℃以下の水分
に浸すようにしてください。
お湯に浸すとせっかくの栄養価が壊れてしまいますので。


皆様の成功を祈ります。


Excentric*Kanon
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。