• 11 Jun
    • ROOKIESの御子柴徹を返せぇ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・!

      こんにちは。 この土日は甲子園ファーム(阪神×ホークス)戦参戦を急遽 取りやめ、オカンの入院手続きで病院の往復やったんで、 夜のスポーツニュースでチラっと観た程度でTV観戦もできて ません(;,,-_-)ゝ” 。   それにも関わらず、訪問、いいね!ボタンを押して頂いて ありがとうございます。此方から返すことはなかなかできて いませんがこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。   今日はいきなり若干18禁ネタも含むけど、 野球観戦自粛の間に、移動中に観ていたガラホに入ってくる ニュースでショックだったのが、コレ。 無期限活動停止の小出恵介が“ヤリチン”になったのは「紗栄子の裏切り」が原因だった?   まぁね、ワシ、オトコぢゃないけど、数年前までニューハーフのママのお店で働いてて、そのママから性欲はタマを取ったらすっかりなくなったって、オトコの構造たるものを聞いて、ほぅ、そうなのかって 。生物学的に雄が雌を求めるのに必要なものやねんなという理解はしてた。   ただそれは大半の男性が通常理性でコントロールし、どうにもならなければ風俗産業の手を借りたり、あらゆる媒体で消化しているワケで。 それでも中には制御しきれず、お酒やクスリの力で気が大きくなって、爆発したり、まぁそんなモンに頼らなくてもSEX依存症とか、病気で性犯罪に至るケースもある。   それがまぁ有名人だと、ババン!と表に出てしまう。 それもセンテンススプリングさん以上に掲載のタイミングが えげつないと言われている金曜日さん。   どこまでがハニートラップで、どこまでが過失か。 まぁワシに言わせればそんなんど~でもええわ。 未成年の女も悪いし、小出クンも悪いでしょ。   俳優って仕事はさ、ワシも超小物でその世界の隅っこの住人だったから思うけど、どんなに端役でもエキストラでもね、その世界で生きるキャラクターのイメージは大事なんよ。   特に主役級なんてなると、その役を演じた人間がその役のキャラクターと同じではなくても、そんなことわかってたって影響力が大きいモノ。   だからこそショックで残念で仕方がない。 勝手に役に被せて演じた人間にそのイメージを膨らませるのは はた迷惑なハナシかもしれないし、勝手に勘違いしてくれるなってのが本音だろうけど、それでも、それでも、、、、   ワシのROOKIESの御子柴徹を返せぇ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ワシの涙を、感動を返せぇ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ROOKIES むっちゃ好きやったのに。   このドラマの小出恵介が、不器用だけど一生懸命な御子柴徹と言う役がホンマに好きで、映画もドラマも観て、DVDも買って、コレがワシが野球にハマッていく過程で高校野球にまで甲子園観に行くきっかけになった作品なのに。   だからと言ってROOKIESを嫌いになるワケちゃいますけどね。 このドラマへの思い入れが強かったからこそ、ショックを隠しきれないです。   大事に保管しているDVD、観返したら今は辛いなぁ。。。   ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品) 10,290円 Amazon   ROOKIES Blu-ray BOX 30,240円 Amazon   ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版 7,980円 Amazon   ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX 15,960円 Amazon   ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD] 4,104円 Amazon   ROOKIES -卒業- [Blu-ray] 5,565円 Amazon   ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~ 完全版 [DVD] 3,990円 Amazon   ドキュメント of ROOKIES -卒業- [DVD] 1,785円 Amazon   Excentric*Kanon  

      3
      テーマ:
  • 30 Nov
    • ”哀悼”

      自身もサッカーは詳しくないのですが思うところはMKさんと同じです。 野球ほどは興味を持たず、サッカーは親友の従兄弟が現役のサッカー選手でルールも僅かに知っている程度。先日、うちの会社にセレッソの方が講演会に来たときに色んなハナシを聞いて、興味を持ち、機会があれば観に行ってみようかな…、そう思い始めた矢先のこと。そのセレッソにも在籍したケンベス選手を乗せた飛行機が墜落、チームの大半の選手が帰らぬ人に。それも新月を迎える日に…。 ブラジル1部リーグ所属シャペコエンセ墜落事故に関するすべての方へhttps://www.cerezo.jp/news/2016-11-30-13/ 個人的には飛行機、観るのは大好きやけど乗るのは苦手。乗らずに行けるものなら移動手段としては一番避けたい乗り物。 三半規管が弱いので仙台行きに乗ると鼓膜が吹っ飛びそうな位痛いし、成田行きに至っては頭痛も半端ない。加えて墜落したらもう自分ではどうにもできない。ワシの中では8.12の、あの御巣鷹の日航機墜落事故が鮮明に焼きついてしまってて、地面に着陸するまで生きた心地がしない。 飛行機事故と火事と生き埋めと溺れて死ぬのだけはイヤだとワシのDNAが言ってるのにはおそらく前世でそういう死に方したんやろうなと思う。たまぁに夢で見て、ガチでうなされてる時あるし(;-Д-)ゝ”。 自分のことはさておき、 もしもシャペコエンセ が自分の大好きな野球チームだったら…、そう考えたらもう恐ろしいし、想像を絶する。シャペコエンセのサポーターの心中を考えるとコトバにならない。 元Jケンペスらの飛行機墜落、救出されたGKが死亡http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-01744970-nksports-socc 77人の搭乗者の内、奇跡的に助かったのが6人、内3人がシャペコエンセの選手、その中の1人は搬送中に息を引き取り、内1人は脊椎を損傷、両足切断の危機。サッカー選手として命の次に大事な足を失う、それは選手生命を奪うに値する。パスポートを忘れて搭乗できずに救われた選手も居れば、若くして散った命もある。命があれば…、そう思うこともあるけれど、生き残った人間には生き残った苦しみが残るかもしれない。もはや生きていることすら苦しいと。 チームの再建には長い時間を必要とするだろうし、今回のショッキングな事故で受けた心の傷や悲しみは簡単に癒えるものではない。生き残った人は何らかの使命を持たされ生かされたのだろう。だとしたらどんなに時間が掛かっても失ったチームがもう一度立ち上がる日を祈りたい。失われた尊い生命に追悼の意を捧げるとともにご冥福をお祈りいたします。 まだ体調不良が続いているので頭が回ってません。季節柄ご自愛ください。 Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • カミサマ、もう少しだけ。。。

      h.NAOTO取り扱い各店、閉店のお知らせ昨夜、京セラドームから帰宅中に携帯に入った悲報。メールの主はh.Naotoの大阪で長年仲良くさせてもらってたショップスタッフから。嘘やん。。。先日ようやくブランドとして独立したばっかやん。ワシ、棺桶でも着て逝くでって直人クン(廣岡デザイナー)に言うたやんね。なんでなん、なんでーーーーーー!(泣)その時はガラホやったから冒頭のURLリンクを確認できなくて現状把握できず、帰宅してから自宅のノートパソコンでアクセスしても、サーバーがパンク状態でアクセスできず、今朝になってようやく理解した。とは言っても、まだ信じられずに居る。それくらいショックだった。h.Naotoブランドは、ワシにとっては初めてデビューした時からずっと大好きで何か人生上で重要な催しがあるときは必ず正装扱いで着続けてきた。TOPに貼ってある画像は今年の年賀状だが、これは昨秋に東京の中野サンプラザで開催された新人監督映画祭に葉七はなこ監督と一緒にレッドカーペットを歩いた時の写真だ。この映画祭の前に大阪店でスタッフと一緒に衣装選びをした。映画祭の日はちょうどハロウィンと重なって、ゴシックの世界観あるHh.Naotoの衣装は違和感なくハロウィンの大都会に溶け込んだ。路面店が消えてWEBだけの販売体制に切り替わる。完全に消えるわけではないけど、スタッフも卒業。あの耽美な空間は癒しの場でもあったのに。。。卒業式は偶然にも予定が空いていたので参加する。その時に初めて実感が涌くのかも知れないな。昨夜はこれと同時にもうひとつの悲報がありました。でもそれは公表すると相当な動揺が予想されるので公表はしません。アメンバーでは書くかもしれませんが、いずれにしてもまたワシは秋が終わる頃に大号泣することになりそうです。それを知る一部の人は喜ぶかもしれませんが。Wでショックですわ。わかっていたとは言え、カミサマもう少しだけ。。。そう言いたいのはワシだけでしょうか。。。昨夜の京セラの試合のことも書きたかったのですがちょっと手付かずです。お察しください。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 12 Apr
    • アカンタレループエンドレス。

      久しぶりに昼休みに画像圧縮の続きをやろうとSDカード入れた袋探したら…ないΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!忙しさにかまけてまたSDカード、落としたかもしれん(´TωT`) 。財布とかガサガサやってて落としてたら気付かないかも…。圧縮作業やらまだ途中やってん…。寝込んだりなんやしてて、出したり戻したり、家に置いてたらええねんけどちょっと自信ない…。楽天戦とか今季入って撮影したんばっかやからあれなくなったらかなりショック。。。忙しいってやだな。余裕なさ過ぎるといろんなことをしくじりまくり。人生エラーだらけな気分。いつもバックアップとらなって思うけど、それさえでけへんとなるともう究極のアカンタレやろ。自業自得やねんけど凹むわぁ。。。管理がなってない。。。こういうのを管理してくれるセバスチャンでも雇わないとアカンタレのループエンドレスあんどフォーエバー。日ごろの習慣にせんと、またなくすわ(ノД`)シクシク。でもセバスチャン雇う甲斐性はもっとない(自爆)!家のどっかにあることを祈ろう(もはや他力本願)。つーわけで、野球ネタ書けません(るぅ~…)。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 05 Feb
    • 永遠に大好きだぁ~(ノД`)。

      忙しくてを繰り返して結局永遠に行けなくなった。一度は絶対に観に行くんだと決めていたのに、モーリス・ホワイトが亡くなってしまった。もう74歳やってんねぇ。うちのオカンでも71やしな。オカンと同じパーキンソンか…。ご冥福をお祈りします。セプテンバー、レッツグルーヴ、大好きだったよぅ(ノД`)シクシク。

      テーマ:
  • 18 Nov
    • 鶴橋のぼり屋閉店(ノД`)シクシク

      嫌な予感シリーズ、また当たってしもたわ。今年に入って店主のあんちゃんの親御さんが入院して介護とかで営業も不定期だとは、その隣のお店の「俺のケーキおもて」の店主のあんちゃんからも聞かされてた。閉店したのは9月のこと。モス少し頑張ってみようとスープの種を作りに来たらしいけど翌日以降、あんちゃんは来なかったらしい。親御さんの介護、自身がそうやからわかるけど、仕事と両立するのは厳しかったんだと思う。多分、ずっと入院とかじゃなくて在宅介護やったらホンマ大変やもん。あんちゃんの作るとんことラーメンも坦々麺も冷麺も、サイドメニューも大好きやった。ラーメン屋で食べるラーメンではワシのNO.1。他の店では物足りない。それっくらい大ファンやっただけにホンマ残念。いつかまたお店を再開することがあればまたあの場所で食べたい。俺のケーキおもてのあんちゃんいわく、後にはまた別のラーメン屋が入るらしいとは言ってたけど、のぼり屋のラーメン以上にうまいラーメンなんてそうそう出会えないと思う。今年は自分にとって愛してやまないものが消えていく年ですなぁ。。。月曜日に会社の検診があって、いつも検診帰りに寄っていた桃谷のネパール料理店もシェフが辞めて変わったのか、ワシの大好きだったカレーが変わってしまってた。昨夜はつよぽんのファンミのチケット発券にファミマに行くのに鶴橋で降りた。うちの近所や会社近辺はファミマが遠いから此処になる。で、のぼり屋を覗いたらやっぱり…ってなった。悲しいけど、あんちゃんがいつか復活する日を、もう一度あんちゃんの作るラーメンが食べられる日を待ってる。情報料代わりやないけど、俺のケーキおもてで新作のケーキと定番のクレームドブリュレを購入。あんちゃんはここで頑張ってや!と言ってお店を後にする。あ~、のぼり屋なくなって、鶴橋お気に入りNo.1のお店がなくなったから、残業帰りのご飯はまた探さなきゃあ。。。Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 今の心境、こんな感じっす(笑)。

      行きたいけど行けない×∞(つД`)。開幕直前、悶絶する夜。ガッツに逢いたい×∞(つД`)。つよぽんにも逢いたい。大島くんに、べんちゃんに、、、。開幕直前、悶絶する夜。悩みすぎてハゲて肉も削げ落ちてこれくらいスリムに…なり過ぎぢゃあ!あ、愛娘、順調に回復傾向。今日から仕事復帰。ごめん、訪問、コメレス、明日の会社が終わってからまとめて少しずつ返しますんで(;-Д-)ゝ”。眠い…それより歯が…(つд∩) ウエーン すんません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコそれより何よりガッツに逢えなくてワシ、ハゲるぅ(´Д⊂グスン生霊京セラドームに飛ばしてでも逢いたいぃ(笑)。きっとガッツ、今頃背筋にただならぬ悪寒を感じてるはず(爆)。明日バッターボクス立ってなかったら、ワシの生霊やわ(笑)。ワシが観に行かれへんのに出るな~(笑)。いやいやテレビで観ますとも。代打でガッツが出る頃に中継打ち切ったらテレビ局に生霊飛ばすから~(爆)!Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 踏んだり蹴ったり。

      オールスター抽選に外れたので、一般発売で参戦したけど争奪戦に敗北+゚・。+。+゚・(ノД`)・゚+。+゚。+。ウワァァァァァァァァァァァン。8/末の江戸遠征計画も、移動手段を探すも、夏休みの帰省ラッシュ時期に当たるからか格安プランがない(つд`)。阪神はガッツの居ないジャイアンツに負ける(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・。足に画鋲が刺さる━━━━(TДT)━━━━!!もうイヤだ、今日は寝るぅ.。:+*(>ω<。)*+:。.。」。仕切りなおしや。

      2
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 天罰下る(泣)。

      今朝早くに難波着。そのまま始発で会社に向かったら、当たり前だが会社はまだ開いてねぇよ。ついでに昨日の浮気の天罰が下り、ブルガリの腕時計を紛失(号泣)。ベルトが緩くなって、外れ易くなってたから、気にはなってたものの油断したわ。会社が開いたらロッカーで旅行カバン内一応、捜索するけど、やはり二股はアカンっちゅうことよ。早速天罰頂きました(泣)。わ~ん!早く門開けて~!(泣)Excentric*Kanon(Morpho*Blue) 

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 今だけ大阪府(市)民になりたいんどすえ!

      マック赤坂・政見放送(2011年・大阪府知事選挙)マック赤坂・政見放送(2011年・大阪府知事選挙)民放版なんでワシ、大阪府民ちゃうんやろう?こんなおもろいW選挙、有権者になりたかったわぁ。むっちゃ羨ましいわ、大阪府民、大阪市民!尚、冒頭のおもろいオッサンは落選みたい(笑)。マックやなくて大阪やったらマクドやろ!事前に業界人と飲んでて、維新派当選確実との情報は得てたけど、それでも参加したかったね。橋下氏、同級生なんよな、確か。まぁ過激に大阪変えちゃってよ。住みたくないワースト1の大阪、失業率ワースト1の大阪、治安の悪さワースト1の大阪を。大阪都っちゅうのはなんや変な響きで抵抗あるけど、今より住みよい社会になるなら、頑張ってぇな。

      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ハワイアンな日差しと空に真珠の涙

      ラテン部長:るんるん♪と共に配属された時、はじめてついた上司。ハワイアン好きのラテン気質で仕事を楽しむ。「こんなんちょちょっとやったらできるやろ?」が口癖。「そんな簡単にできるかぁ!」と、るんるん♪発叫の元凶。ワシもこの人に鍛えられました(笑)。~ワシブロガイドより抜粋~先週の金曜日早朝、上に紹介したラテン部長が急逝した。ワシが入社の少し前に彼は全血液を入れ替える大事故に遭い生死を彷徨い生還していた不死身の男。胸元には当時の交通事故でできた大きな傷があった。本当なら死んでいてもおかしくなかったその人と会ったのは入社する前の会社説明パーティ会場。自分が望む商品企画部の部長だったことから、自ら彼を捕まえ独占して話し込んだ。他の人間は現在ワシが所属する海外営業部に集中していた。外大関係の人間が多かったのもあるが、海外で仕事がしたい学生たちにとって花形部署だった。自分は英文科でありながら、ものづくりに興味があったから自分の花形は商品企画しかないと思っていた。話をしているうちに、彼が音楽をやっていることがわかって会社に音楽スタジオを持っていて活動していることを知る。マスコミ業界、音楽業界からただひとつの内定ももらえなかったワシ。自棄のように当時のバブル期の産物を貪るように会社説明会と称したパーティに行きまくる日々が続いていた。今の会社もそのひとつで、数打ちゃ当たるだったのか、面接を決めていた。マスコミや音楽業界で好きな音楽を続ける道は絶たれた。ならば作るしかない。その場所を作り出した創設者が目の前に居た。ラテン部長、商品企画部部長兼音楽部部長。縁あって入社が決まり、それから部署異動でお互い離れてしまったけれど、ラテン部長の名の通り、上司らしくない上司、楽しいことと研究と音楽が大好きな浮かれたじじぃ。入社前半はワシの上司、その後はるんるん♪が部長の秘書?を担当。特に公私共につながりの深かったのはるんるん♪の方で、最後の最後までラテン部長と過ごしていただけにその悲しみはとても深かったと思う。その後、今回の死因を引き起こす元凶となった咽頭癌で入院、それでも病院のベッドで「ワシ、治ったら歌歌うねん♪あとな、酒飲んで…」数え切れないほどのやりたいことを言って、もう退院する気満々で語り、るんるん♪に呆れられてた。だけど二度目の生還を果たし、三度目も生還し、こりゃあ閻魔様が手に負えないからまだこっちに来るなと言っているに違いないと笑ったっけ。でも後遺症がきつかった。放射線治療の後、気道が狭くなっていて、食事を取るのも30分から1時間仕事。お昼休みを過ぎてしまうので、ごめんと言って部長を置いて先に事務所に帰ったことがあったね。そしてたんが絡み呼吸困難に陥るほどの激しい咳。手術をしてしまったら声帯をとられて大好きな歌が歌えなくなるからと手術を受けるのを躊躇していた矢先の急逝。不死身の男も四度目の奇跡は起こせなかった。もうこれ以上苦しまなくていいという神様の配慮だったのか。家で仕事を終えて、就寝後1時間後に激しい呼吸困難を伴った発作の後、搬送された先の病院で冷たくなっていった。金曜日の朝、フレックスで遅出出勤してきたワシのデスクの電話が鳴り、タイの取締役から受けた国際電話でラテン部長が亡くなった事を知る。事実確認しようにも奇しくもその日はISOの本審査。るんるん♪は朝一番で審査を受けていた。ラテン部長と同期の親友だったOBの農作部長がるんるん♪に第一報を入れていたが、ISOで席を外していたるんるん♪仕方なく同じ音楽部の脱好部長に連絡が行った。そしてタイの取締役の弟が脱好部長の部下だったことからその訃報はタイへ飛んだ。タイの取締役もまた結婚式の仲人をラテン部長にしてもらったり公私共に世話になった一人だった。タイの取締役とワシはこれで共通する仲の良かった人間を2人失ったことになる。通夜当日、どうしても実感が湧かなかった。またまたぁ、冗談でしょ~?(笑)そんな感じだった。お経が流れても何かの映画のロケじゃないのって、それは木島課長を失ったときと同じ状況だった。るんるん♪はひたすら号泣している。だけど遺影を見ても、そこには本人の魂を感じられない。遺影もなんだか薄い感じがした。お通夜が終わったあとに故人が大好きで自らも演奏していたハワイアンが流れてきた。スチールギターにウクレレの音色。やっとラテン部長らしくなってきた。農作部長に無理を言って故人の顔を見せていただいた。やはりそこに魂がない。表情は相当苦しんだ様子が伺われたのと、自身が亡くなったことを自覚できぬままに逝ってしまったということが感じ取れた。奥様とお嬢様方が生前御世話になりましたと深く深く涙ながらに頭を下げた。本当に亡くなってしまったんだなぁ…。魂は肉体から離れてお寺の周りを彷徨っていた。帰り道、空から故人のバスドラの音がドン、ドンと聞こえてきた。迷っている感じの音だった。お蝶バイトでお店が忙しいのもあって、その後、ワシは奈良から北新地へ向かい、喪服を脱いでお蝶としてドレスを纏い、泣き顔に化粧を叩き込み、追悼の意味でジャズを歌った。亡くなる直前、もはや歌えなくなっていたラテン部長。彼の代わりに歌ってやってくれとるんるん♪に託され、歌った。その直後に店にお祭りの団体が乱入してきた。もともとその予定だったとはいえ、ラテン部長の仕業か?暗い表情をする間もなく忙しく時間は過ぎた。きっと彷徨ってたから、るんるん♪と一緒に帰った後、途中でミナミの飲み屋巡りして北新地にまで来なすったね(笑)。翌朝、精密検査を控えていたので、この日は昼食以降は翌朝まで断食状態。ナイトタイムを手伝い朝まで店で過ごして病院へ行こうかと考えていたが、事情を話してあったママの配慮か0時で上がってタクシーで帰宅した。病院の精密検査の進行次第では告別式には間に合わないだろうと半ば諦めていたが、予定外にとんとん拍子に検査が進み、告別式に余裕で間に合う時間に会場に着いた。ちょうど梅雨明けが発表され、外はカンカン照り。ラテン部長を送り出すには相応しいよく晴れた日。志半ば、まだまだ遣り残したことも沢山あって( ̄▽ ̄;)アハハ…。残された部下たちは大変でしょう。そしてあなたと約束した夢は叶える事ができませんでした。亡くなる直前までこれまた同期のポリス部長とサユリ計画について熱く語っていたらしいですね。きっと心残りでしょうから、あなたの追悼イベントでポリス部長が実現してくれるかもしれません。告別式では暑過ぎて汗だく状態。涙までの水分は奪われていた。お通夜のときに見た遺影と明らかに違ってたんよね。湿っぽいのはやめて笑って行こうや♪そう言ってる気がした。最後の別れをする前にるんるん♪と離れた駐車場へ車を取りに行った。斎場まで一緒に行って送り出したい、るんるん♪の最期の願いを叶えるために。ここでラテン部長の最期のいたずらが始まる。お坊様を乗せたタクシー、ラテン部長と喪主の奥様を乗せた霊柩車、その他親族を乗せたマイクロバス、その後にラテン部長の大親友の2家族、最期にワシらの車が続く筈が、何と霊柩車の真後ろにワシら、そしてマイクロバス( ̄▽ ̄;)アハハ…。ぶちょおおおおおおおおおおおおおおお!「堅いこと言いなや」そう言われた気がした。道中狭い道だったのもあって、斎場までこの順番は変わることなく進んだ。外は容赦ない日差し。最期まで世話の焼けるじじぃめ(笑)。悲しいながらも楽しい最期のドライブ。斎場は静かで、ラテン部長独占。最先端の棺搬入機に乗せられたラテン部長、それを見て生前研究していた製品作り(企業秘密につき詳細は明かせないが、えげつないミッション(過酷労働))を思い出した。お経が唱えられ、お焼香を済ませて最後の別れをする。お通夜のときに見たどこか迷ったような表情は消えて、遺影もありがとうと笑いかけているように見えた。ラテン部長の親友の一人が部長の名を何度も涙ながらに叫ぶように連呼する。それに合わせる様に参列できなかった人の伝言を泣きながら伝えるるんるん♪「ありがとう、パパ」と棺にしがみつく妻と娘たち。「もう苦しくないから、苦しまなくていいから、天国でドラムを叩いて大好きな歌を歌って木島さんと待っててよ、すぐは無理やけど、そのうち追いかけていくから」そう閉じた瞼に語りかけた。お通夜の時は、「なぁ、ワシ、どないしたん?」そんな感じだったのが、告別式の時には目をしばたいて手を挙げて笑う姿しか浮かんでこなかった。「人生は1度きりなんやからな、楽しい過ごさなアカン」口癖のように言ってましたね。何度と死に掛けては不死鳥のように蘇り、残りはオマケみたいな人生を駆け抜け、あっという間に居なくなりましたね。予定より早すぎて、るんるん♪困ってますよ(笑)。斎場を出て、るんるん♪宅に世話になって、今日のお昼に京都の自宅に戻ってきました。喪服を脱いで、真珠のネックレスを外し、暫く眠った。アナザーストーリーとして、実は続きがあります。今回身に着けていった真珠のネックレスはラテン部長が亡くなる前日に凛ちゃんから贈られたものです。対のものは彼女が妹さんの結婚式に行くために購入したもので、彼女にとって今回の結婚式出席はある意味命がけの一大勝負でした。一緒に結婚式に出席しているつもりでと贈られた真珠。このような形で身に着けるとは思っても見なかったことです。まるでラテン部長を見送るためにやってきたようです。当初、お通夜の夜はお蝶バイト、金曜日でお祭りのイベントで忙しくなるこの日に休ませて欲しいと交渉はしていたけど、代打も見つからず現実はかなり難しい状態だった。しかも翌日は午前中に変更できない精密検査予約。時間的には奈良の遠方の告別式会場まで間に合わない可能性が大きかった。ラテン部長パワーと凛ちゃん真珠パワーか、お通夜告別式両日参列し、斎場での見送りまでできたのは真珠が導いた奇跡にも思える。凛ちゃんの方も無事に結婚式出席を終えて帰路につき、ほぼ同時刻に自らも帰路に。暫くは真珠も身に着けることなく飾っておくことになりそう。とりあえずはありがとうとお疲れ様って感じ。3連休も残すところあっという間にあと1日となりました。暑くなり水辺での事故も増えていますから、くれぐれも気をつけて残りの余暇をお過ごしください。ワシは遅れた雑務を静かにこれから遂行するだけです。それではまた。おやすみなさい。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 16 Feb
    • 遅刻オンパレード((+д+;≡;+д+))

      昨夜はお蝶バイトで3時帰宅。そして今朝寝坊し、会社遅刻。バイトも残業で電車乗り遅れた(汗)。今日はこんなんばっかりや(ノ△T)あうぅ…。体はちと回復した。皆さん、お気遣いメールありがと((_ _*)(*_ _))。返事できてないけど、ホンマありがと。ほなバイト行ってくらぁ♪Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 恐怖の館

      午前6時、仏壇の灯りでラーメンすすってたら家族にビビられた。しゃあないがな(泣)。さて今日も働いてくらぁ♪Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 27 Sep
    • 涙のデトックス

      断食道場に宿泊経験のある友人が言うには 身体のデトックスには断食がいいらしい。 一度、身体の中の不要物をすべて出し切って リセットすることで体質改善を図るようだ。 病気でも本当は発熱している時に身体から 熱を放出して汗をかかせるのが身体には一番 らしい。 無理に薬物で解熱させても、根本的な治療には ならないのだとか。 昨夜は吐き気を伴う酷い偏頭痛で薬とサプリメントと マヌカハニーと水分だけ取ってそのまま眠った。 睡眠をきちんと取ったのもあってなんとか回復した。 それから、とうとう弱音を吐いた。 そして夜中にメッセージを貰って涙が出た。 涙が出るっていうのは大事。 泣けないとココロの病気になってしまう。 涙はココロの浄化だから。 病は気から。 絶望は6月末から訪れた。 色んな角度から問題が浮上して、それでも 命を取られるわけじゃないって頑張ったつもり。 そして少しずつココロを蝕んでいたんだと思う。 自分の思うがままにならないことよりも、 自分のなけなしのプライドを砕かれて 自分らしく生きれなくなっていた。 それがわかっていてもどうすることもできずに 自分を必死で騙そうとして、だけどそんなことは 到底できるわけがない。 自分の心は騙せない。 周囲を騙せたとしても。 眠っている間も夢を観ていた。 もうすぐ失ってしまうかもしれない居場所に 居る自分の夢を…。 泣くことだけはやめてはいけない。 涙が出ないという人も居るけど 泣けるなら我慢はしないで居よう。 泣いたって解決はしない。 わかってるけど、泣きたい自分を 我慢したらそれこそダメになる。 外へ出かけても何か欲しいとか 食べものの匂いがしても食べたいとか だんだん、そういう感覚がなくなってきてる。 外へ出たいと思うことがあっても 強制的に出ない限りは身体が動かなかったり。 別に死にたいとかそういうのはないけど、 何をするにも億劫になってる。 鬱っぽいなぁ。 PMSの最中は特に酷くなる。 けど拒食症ってわけでもない。 それか早めの更年期か? 原因が分かっていることだけど、 解決法が見つからないときだから、 とにかく手探りでも何でもやるしかない。 現状から抜け出す道を。 それには意識改革が必要だ。 心の持ちよう。 事実は変わらなくても、その事実を受け止める 受け止め方を変える。 まぁもともとの考え方を変える作業だから 一筋縄にはいかないけど。 だけど頑張って無理をしてはだめだと思う。 多分つぶれてしまう。 だから自分のできる範囲で少しずつ焦らずにやる。 時折、怠慢になってしまう自分を責めない。 十分頑張っていると自分を認めてやらなきゃ。 あとは時間の風化と言いたいけど、かれこれ 3ヶ月が経とうとしている。 焦っても仕方がないけど、長い闇のトンネルの 中で彷徨っている状態。 短距離が好きで長距離走は嫌いな自分には 今回の試練は堪える。 それでも試されているんでしょう。 人生で一番嫌な我慢大会。 書くことさえ放棄してしまったら多分重症。 何でもいいからとにかく書く。 書くことで気持ちの整理が出来るなら、 大事なワーク。 追い詰められても、自分を開放できる場所を 持てているだけ救われてる。 読者の方には、コメントにも困ることを綴っていることも 多いけど、ここでは嘘はつきたくない。 喜怒哀楽は大事な感情。 これだけは捨ててはいけない。 自分の心には素直に。 じゃなきゃ病んでしまう。 ワシも早く脱出できるように マイペースにいくからさ。 時折デトックスしながら…。

      6
      テーマ:
  • 04 May
    • ご臨終かも。つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ

      マイパソコン、ありとあらゆる手を尽くして復旧させたと思いきや、 急にバッテリーがACアダプタから栄養吸わなくなった。 AC側の接触不良ではなく、内部充電基盤がいかれた模様。 けっこ古い型で、ここがいかれると、ちょっと厄介。 早々にCドライブデータを外付けドライブへお引越し。 どんどんなくなってくバッテリ残量。 手の施しようがなくこのままご臨終だな。 つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ 出張用に使ってたパソコンを更新して、それで日記更新。 こいつがいかれたら更に公衆無線LAN用のVISTAを稼動させる。 困りはせん状態にしてあるが、このXPいかれたら終わり。 VISTA使いにくいから、XPがええし。 しかし厄介な箇所がいかれた。 修理出しても買いなおせる額だな…(-_-;)むぅ。

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 駆除難航

      スパイウェアで、駆除ソフトがことごとく使えない 厄介な奴に居候されてる。 ただでさえ動きが遅いのが余計遅いわ、すぐ 固まるわ…。 代替機のセッティングはできてんけどね。 愛着あるパソコンだけに意地でも駆除したい。 そんだけの知識とスキルがなくて_| ̄|○ ちょっと疲れた(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

      4
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 今日はきっと生まれ変わりの日。

       ★彡あなたのお誕生日は、こんな人たちと一緒です・・・    赤坂泰彦・・・・・・・・・DJ・タレント(1959年)    高津臣吾・・・・・・・・・プロ野球選手(1968年)    塚地武雅・・・・・・・・・お笑いタレント・俳優(1971年)    椎名林檎・・・・・・・・・シンガーソングライター(1978年)    伊藤淳史・・・・・・・・・俳優(1983年)  ★彡あなたのお誕生日には、こんなことがありました・・・    ・竹内まりやが歌手デビュー(1978年)    「毎日がスペシャル」など多数のヒット曲がある    竹内まりやが、この日にシングル『戻っておいで・    私の時間』で歌手デビュー。       ・ハイビジョンの日(1987年)    郵政省(現在の総務省)とNHKが制定。ハイビジョンの    走査線の数が1125本であることから由来。       ・OLの日    1963年、初めて「OL」(Office Lady)という言葉が女性    週刊誌「女性自身」11月25日号に載ったことに由来。    本日、お誕生日を迎えたあなたが、    この世に生を受けて生まれてくる確率は、    な、な、なんと!250兆分の1なのです。 ************************************************* さっき大好きだった人にお別れしてきた。 ほんの一瞬だけ心が触れた気がした。 でもきっとあたしだけが恋してたんだな…。 その人にはきっともう大切な人がいて、 その相手はあたしじゃなかった。 ただそれだけ。 恨みつらみなんて言うつもりない。 もうそんなことはどうでもいい。 ただ、今度こそ大切だと思うその人の手を離すな。 絶対、絶対、抱きしめて離さないでください。 じゃなきゃ、グーでぶっ飛ばす。 あたしが諦めてやるんだ。 その気持ちを無駄にするんじゃない。 いいか、これ見てたら、読んでたら 約束守れ。 幸せに、幸せになってください。 あたしが今日泣いたこと、無駄にするな。 あたしは今日を生まれ変わりの日にするから。 失恋記念日になんてしてやるもんか、 おまえが後悔するぐらい、絶対いい女になって 見返してやる。 うわぁ~ん…(泣)。 ありがとうございました。

      4
      テーマ:
  • 17 Oct
    • もうやめて(涙)

      http://ameblo.jp/hiro0928/ まだ1人で会社に居て、 また更新されているのに気付き、日記へ飛んだ。 とうとう悲しみが憎しみに変わってしまった。 もう暴走を止められないんだろうか。 歩はこんな結果を望んではいなかったと思う。 だから彼女のお兄さんはじめ親族の皆さんが どうかどうか少しでもこの苦しみから解放され ますように…そう祈るしかない。 今まで見てきた中でも最悪のケースだ。 あたしは彼女を追いつめた犯人を彼女のために 追うのをやめた。 はじめは探し出して殺してやりたかった。 だけど歩はそんなこと絶対に望まない。 だからやめた。 泣くことも、憎むことも。 だけど当の親族はそうはいかない。 自身も似たような経験をしているからわかる。 今は見てるのが辛い。 また泣きそうになる。 急に元の長時間残業スタイルに戻ったのもあって さっき目眩でふらっといきそうになった。 もう少ししたら帰るけど、もう帰宅したら倒れ込むように 寝てしまうだろうな。 まだまだ体も心も元には戻せないんだろうか。 だめだ、だめだ、そんな弱気なことでは。 だけど考えずには居られない。 お願い、歩のためにもうやめて。 傷がどんどん深くなってくよ、 見てて辛いよ…。 そろそろ仕事を終えて帰ります。 今日も皆さんの所へは行けそうもない。 ごめんなさい。

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 社交辞令や建前の付き合いならいらない。

      最近はワシも狼少年的発言になりつつあって、 約束が守れなくて反省、謝罪の日々です。 皆を騙そうと思って、言ってたワケじゃないけど、 結果的に言い訳の余地がないのは事実。 コレについては本当に申し訳ない。 そしてつい今し方、そんなワシへの罰と言いますか、 何と言うか、ある方に堂々とウソをつかれました(苦笑)。 どうせならバレるウソはつかないで欲しかったな…。 その方は自覚がないのか、あるいはワシに嫌われるのを 望んでおられるのか、アリバイまで見事暴露されてました。 始めからその気がないなら、その時にそう言えばいいのに、 そうやって傷つけるのがイヤだからか、自分が悪者になるのが イヤだったからか、とっさにていの良い理由をつけて断った つもりでしょうが、後で事実を知らされた方ははっきり言って 気分が悪い。 ワシが嫌いなら一切、接触しなければいいし、何もかも 全て切ってくれればいいのに、ヘンに中途半端な態度 取られたら、余計に傷つくだけだ。 そんな社交辞令や建前の付き合いならもういらない。 今までにも何度かこういうのがあった。 その度に自分だけが勝手に傷ついて、当の相手は そんな自覚がなくて、平気で落ち込むなと言った。 泣いてたって、何で泣いてるのかなんてわかってなかった。 自分も誰かを知らず知らずのうちに傷つけてるかもしれない。 自分は思ったことは歯に衣着せずストレートに言うから、 それで反感を買うことはあるかもしれない。 だけどただひとつ言えることは、ウソはついてないし、つけない。 そして何よりおべんちゃらや社交辞令、建前がキライだ。 ここ最近ずっと、肝心な時には決まって相手から避けられてたのは 何処かで自覚してた。 それに対して相手は空気を読んで欲しいと思って、あえて今まで 何も言わなかったのだろう。 たとえば商品クレームをダイレクトに企業にぶつけてくる客って 言うのは、そのメーカーの、商品のファンだ。 そのメーカーが商品が好きで、良くなって欲しいから文句を言う。 そうじゃない限りは大概、直談判はせずに離れて、掲示板で悪口を 叩いたり、他人に悪評を言いふらしてるケースがほとんどだ。 それと同じで、自分のことを好きなら、悪いところをあえて指摘して 直してもらおうと思うだろうし、 逆に相手が嫌いなら、その場の社交辞令でさりげなく離れていくだけだ。 そして影でうざい、迷惑だ、どうすれば関わらずに済むだろうと 酒の肴にしていたりする。 だからそんな相手に直接言いたいことがあるならはっきり言えと 求めても無駄な話だ。 相手は自分には文句を言う価値など求めてはいなくて、 如何にトラブルなく物理的にできるだけ早く離れられるかしか もはや頭にないからだ。 悲しいことに今回のことでワシはひとつ気づいたことがある。 何故こんなにも悲しかったのか。 きっとそれは自分がその人を好きで、信じていたかったのだ。 だけど残念だけど、相手はそうじゃなかった、ただそれだけのこと。 P.S 今日は大切な人の誕生日♪    直接おめでとうは天国に行ってしまって    もう言えないので心でお祝いします。    余談ですが2年前の失恋記念日でもあります。    毎年9月4日ってロクな事が起こらない…    今年も更新してしまった(涙)。 Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      テーマ:
  • 18 Aug
    • (T□T)生きてた~っ!

      夕方、重い身体を起こしてパソコンを立ち上げた。 MSNのメール到着BOXが表示され、慌てて メールBOXを開いた。 (T□T)生きてた~っ! ペルーの友人からでした。 かなり揺れたらしいですが、 無事だと…。 ただ南の方ではたくさん人が死んでる、 季節は冬で水や毛布や食料が不足している、 まだ瓦礫の下に人がいると、書き添えられていました。 テレビのニュースではわからない周辺の情報。 アメリカのニュースを昨夜ずっと追いかけていましたが、 日本のニュースとあまり変わらない内容に焦りを 感じていました。 両手を挙げては喜べないことですが、 友人が生きていてくれたことは救いでした。

      9
      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 647

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。