• 05 Feb
    • ”新大久保の母より「厄祓いの方法」”

      ちなみに吉方位の調べ方は下記サイトで各自 確認してください♪ 吉方位計算機 http://www.magicwands.jp/calculator/kippoui/ ワシも厄払いしなきゃいけないけど、節分の日の朝、 超満員の通勤特急の中、隣でマスクもせずに ガハガハ咳をしていたおっさんのウイルスを まともに食らい、連日残業続きで介護で寝不足の 弱っているところにここ数日の冷えもあり、 その日の夜から咳が出始め、慌てて医者の処方薬を 飲んだけど既に遅し。 土曜の朝には熱が出て、偏頭痛と倦怠感、 悪寒、咳、くしゃみ。 アカン、完全にうつされた。 最近よく電車遅れてすし詰めラッシュに見舞われて マスクしてないウイルスばらまき野郎の多いこと。 ある意味無差別細菌テロやで。 自覚あるならマスクして欲しいわ。 h.NAOTOイベントの誘いを元スタッフから事前に 受けていて行くつもりでいたのに身体が動かない。 日曜もあるけど回復厳しいし、在宅介護の日やし 泣く泣く諦めることに。 天中殺は身体にも来たか(つД`)。 最近の風邪は感染力も強いけど、症状もかなり キツくてしんどいです。 皆様もご自愛ください。 ちなみに今日は天満橋OMMビルで癒しスタジアムが 開催されます。 一時期出店側でお世話になっていましたが、占い、 リラクゼーション、パワーストーン、オーラ鑑定など 癒しの祭典があります。 此方にも顔を出したかったけど、ワシは無理(つД`)。 興味のある方は是非足を運んでみてください♪ 癒しスタジアム in 大阪 http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 書きそんじましておめでとうございます。

       書きそんじハガキキャンペーン実施中!http://www.unesco.or.jp/support/donate/near/#postcard お年玉つき年賀はがきの当選番号発表が先日ありましたが、皆様チェックはお済みでしょうか?https://yu-bin.jp/otoshidama/?utm_source=japanpost&utm_medium=otoshidama2017&utm_campaign=inbound_linkちなみに1等は現金10万円ですよ♪面倒くさいとか言わないで、頂いた年賀状、チェックしたら意外に当たってるかもよ♪ ちなみにワシは3等の切手シートが7シート当たってました。それ以上は今まで当たったことないっす。 で、これを交換するついでに書き損じた年賀状を1枚につき手数料5円払って52円切手か官製はがきに交換してもらう予定やってんけど、なかなか平日に郵便局の窓口に行けなくてまだ交換してない。 そんな時に冒頭の記事を読んで、窓口に行けないワシにとっておきの方法があるやんと。こういう支援の仕方もあるんやねぇ。http://www.unesco.or.jp/support/donate/near/#postcard書き損じハガキ11枚で、途上国で子どもがひと月、学校に通うことができるんやから、それって凄い。 当選してる葉書は窓口まで行かなきゃやけど、書き損じ葉書だけなら、ワシみたいに平日に郵便局に行けない方でも、めんどくさがりな方でも簡単にできる。 送付先は下記までどうぞ♪ 公益社団法人 日本ユネスコ協会連盟 HP係〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル12F 切手以外の商品券とか他のものでも支援できるみたいなので使ってない手元にある商品券、テレカなどまとめて送ってみては如何? 野球選手がどーんと寄付したりするような大きなことはできなくても自分たちにも些細なことでもできる支援がここにあります。 Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 25 Dec
    • クリスマスに欲しいもの♪

      あなたの欲しいプレゼントは・・・?▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしよう 今年もやってきましたねぇ、皆様、クリスマス楽しんでますか?ワシはクリぼっちで山積みになったクリスマスミッションという名の雑務に追われてます(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ え?クリぼっちってナンや?って?クリスマスを一人ぼっちで過ごすことなんだとよ!(笑) だからと言って別に彼氏が欲しいとか言いませんよ。ワシは自分の意思でぼっちなんです(自爆)。↑ここ重要、テストに出るよ(笑)。 まぁええわ、そんなこと。↑ええんかい(笑)。 欲しいものなぁ、昨年まではブルガリのビーゼロワンの時計やってんけど、コレ、買っちまったのよ。で、レッドのパーティにつけて行ったんはエエけど、外し方がわからんようなって悶絶(爆)。ネットで調べて色々やったけど外れず、とうとう敷居の高いブルガリショップまで出向いて外してくれぇ(笑)と頼むハメに(笑)。 庶民が身につけるモンちゃうのはわかってるけどデザインがステキでさぁ。 美品 BVLGARI ブルガリ BZ22S ビーゼロワンバングル腕時計 12Pダイヤモンド 青...128,000円楽天↑中古でもこのお値段と高いこと。 昔は皮ベルト仕様のを持ってたんやけど肌に合わなくて炎症起こした挙句に尾張の国から戻る夜行バスで落として失くしてしもたんよね(つД`)。 で、今度買うときはバングル仕様にしようってお金貯めて買ったんよね。 だから今、あえて欲しいものっつったら、コレですわ。 キヤノン / CANON EOS-1D X Mark II ボディ 【デジタル一眼カメラ】【送...651,900円楽天コレ、いわゆるフラッグシップ機と呼ばれるモンでね。オリンピックやスポーツカメラマン御用達の一品。最高級の高性能機種。 ブルガリと一緒で腕の悪い庶民が欲しがるには一億光年早いわいって怒られそうやけど、望遠レンズはまぁ何とかなるからシャッタースピード重視の躍動感ある1枚を撮りたくてさぁ。欲を出せばきりがないけど、スポーツカメラマンが撮るような、ここぞって瞬間を逃さない、そういうカメラが欲しいっす。 値段的に却下ってアメーバさんから言われそうやけど、世の中言うたモン勝ちなとこもあるからここはダメもとで書いておこうね~♪ これは欲しいモノ(物)ね。 あ、あとそれがアカンのやったら、この1年で7キロ太ったからライ○ップに行く金ください(爆)。結果にコミットさして!(笑)↑行く時間ねぇつうの!(笑) 野球ブログカテゴリで言うなら、残り6球団のファンクラブに入りたい♪(現在、日ハム、楽天、オリックス、中日、巨人、阪神)入ろうと思えば入れるんやろうけど、なかなか(;-Д-)ゝ”。これなら叶えてくれそうか(笑)。 物てのじゃなければ、正直、デキるじぃや、ばぁやが欲しいわな(笑)。このブログ始めた時から言ってるけど。オカンの在宅介護始めてから生活が不規則、寝不足の挙句、太ってただのくたびれたオバハンになってしもたからなぁ(;-Д-)ゝ” 余裕がなくなって来て寝込む日もあるから、ワシの右腕になってテキパキ日常の雑務とか任せられる存在が欲しいわな。 ま、結局のところ、これらを全部叶えようと思ったら年末ジャンボ10億円♪まぁ10億も要らんけど、在宅介護を今の会社を辞めて、占い師や制作の自分が好きな仕事を趣味でやりながらやれて、野球観戦ができる環境になれたら最高かな。 まぁそれは現実味がないし、自身には金運はないしありえへんハナシなんで、フラグシップ♪自分で貯金して買うには遠い道のりになりそうやから頑張っているワシにサンタさん、ご褒美にください♪(笑) ちなみに頑張って山積みの雑務(自分の年賀状制作以外)を片付けたあかつきには、レッドとクリスマスを過ごすのさ♪クリぼっちちゃうもんねぇ♪これが終わればワシの2016年も終わり♪ あとは雑用三昧、仕事に主婦業に大掃除に在宅介護とハードワークな年末年始。夢の時間は一瞬、でもそれがあるから頑張れる。その時間まであと少し、追い込みで片付けよう。 Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 25 Nov
  • 26 Oct
    • ”運を引き寄せる人は、行動している。”

      大好きな野球選手との距離感を縮めるために⇒1軍だけでなく2軍も行く⇒入り待ち、出待ちもする⇒オフイベントも行く⇒秋季練習も観に行く⇒ファン感謝イベントも行く⇒キャンプも行く⇒懸賞に応募する⇒プレゼントを渡す⇒一緒に写真を撮ってもらう⇒サインを書いてもらう⇒ファンレターを出す⇒SNSやブログにコメントする⇒写真を撮る この中でワシができていないのはキャンプに行くこれだけ。これを実現する行動は…「会社の決算期にクビ覚悟で有給申請(爆)」これしかない(笑)。 結構行動できているほうやとは思うけどまだまだその距離は縮まりません。だから行動のみです♪ 宝くじと一緒で買わなきゃ当たるチャンスもない。棚から牡丹餅とか口をあけて待っていたってなぁんも変わらんちゃ。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 02 Jan
    • 開運女子になるための運上げスタートダッシュ

      開運女子になるための運上げスタートダッシュ↑心機一転、運気アップのヒントは此処に♪転びまくり滑りまくりの痛かった2015年、何事もはじめが肝心ですな。今年は逆転ホームランの「転」でお願いします。昨年はよう爆発してキレました(笑)。今年は心筋梗塞でポックリ行かないように穏やかに過したいモンです。ガッツはじめ大好きな大本命クラスの引退で大号泣な1年。もうあれ以上に泣ける選手は現れないでしょうな。ある意味、終わりましたなぁ。。。燃え尽きましたわ。元旦から3日まで、初詣は親の在宅介護で外出できない上、最終日の4日も介護サービス業者と市役所でオカンの介護区分の見直し面接のため行けませんのでここで祈願(笑)。恐らくは在宅介護しながら年間自動更新記事として新月・満月ブログの全記事制作後、昨年の画像整理などできればやって少しずつアップしていければと思います。その年間自動更新記事はさっき書き終えたので、後は追々ですかな。さてそろそろメシ食って寝よ。。。 Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 億万長者になりたいなら、

      今日、水辺が近い売り場で発売開始か終了間際に買いにいくべし。閉店時間、店舗にもよるが大体20:00やろ。海辺、川べり、噴水、水が関わる場所はターゲット♪↑此処重要、テストに出るよ(笑)♪購入時間、今の昼間の時間帯は避けてな。今日は最強の日やから、絶対お薦め!◆今年の年末ジャンボは宝くじ史上最高額の10億円!ワシは多分運使い果たしたわ(笑)。例のファンミチケット発券したら、整理券番号1番やとΣ( ̄□ ̄;まぢかビリケツは今日のつよぽんファンミや(爆)。いやそりゃあ大好きな投手やから気合い入れて取りましたがな。どないなるかわからんけどさ( ̄▽ ̄;)。てなワケでワシは億万長者になれそうもないので皆さんに情報提供します。幸運を祈る♪Excentric*kanon

      6
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 簡単なことで金運を上げられる!? 実行しないと損な金運UPの小ワザ

      簡単なことで金運を上げられる!? 実行しないと損な金運UPの小ワザワシ、無意識に全部実践してましたわ。ストレス溜まるから甘いもんは夕食後にしっかり食べてたし。カレーは言うまでもない(笑)。明日も会社終わったら華麗部会やしチキンカレー食うぜ♪お金が溜まってるかといえばまぁはじめは色々介護準備とかでかかったけど、なんだかんだで高速バスでお安くナゴヤ遠征を連日で個人的贅沢もできたし、生活費もほとんど両親養ってる状態やけどお安くお米も食材も買ってますしね。見切り品でもうまく活用すればかなりの節約になるし。介護と仕事で忙しすぎて殆どノーメイクで過してたら、化粧品が減らなくなった(笑)。新しい服も買わなくなったし、別に既に過去の着まわしでエエわって感じ。お金の掛かりそうな工事なんかはだいたい我流DIYで何とかなってるし、壊れても修理して使いまわすし、ある意味、ここって時に生き金が使えるようになってきたんかも。宝くじは買うと高額当選しない代わりに、購入費分くらいは返ってくるようにはなったかな。支払い方法もカード使えるところはカード使ってポイント貯めて商品券に交換とか。だからカメラ用品とレッドカーペット用に服買ったのが久々の贅沢。愛娘には昨年末から春まで病気に泣かされたけど、これも加入してる保険適用で70%還元♪通勤定期も株主優待定期購入で対象のバスと電車を全線移動、大阪、京都間は年明けまで移動し放題。同じく年明けまでの期間内で名古屋-大阪間の5日移動フリーパスも買ったから、中日ドラゴンズのファンフェスタと秋季キャンプも往復移動金額千円で行ける♪仮に宿泊になっても気楽でネットし放題、携帯充電し放題、ドリンク飲み放題、持ち込みもお咎め無し、フラットシート選んで、扉は上着でものせておけば快適な寝カフェで十分♪シャワー完備のところもあるし、なんせ安い♪ん?ケチの哲学か?(笑)いやいやそういうワケでもないけど、自分が楽しむ贅沢をより安くストレス、妥協なく手に入れる知恵がついただけやね。宝くじは自分の天中殺日に買い、某有名な宝くじの当たる神社の袋に入れて保管は冷蔵庫で。まぁやりだしたらキリがないねんけど、習慣にしてしまえばおのずと運気は上がりますから、まぁまずは騙されたと思ってやってみることやろね。最近、野球ネタから離れておりますが、忙しすぎて写真整理できてないのが一番の理由やけど、まぁ以前はこういうネタも書いてたので野球ネタがつまらんという方向け発信てことで♪基本、なんでもありです。

      テーマ:
  • 19 Jan
    • 厄落とし完全復活法

      こんちゃっす(-Д-)ゝ”お年玉付年賀状の当選番号発表されましたが、毎年たくさん頂くのに、今年はナント!切手シートさえ当たらへん!(爆)どんだけくじ運悪いねん!(笑)いや、きっとこれはやきう選手トークショーで良席運を頂いたからに違いない(都合よく解釈・笑)。さてワシは朝から鼻にてぃっしゅぢゃわい(ガキんちょか・爆)。ま、その原因となったあたりのレポはすぐには無理なんで、とりあえず標題のお題でごまかそうかと(オイ!・笑)。もうワシには「そんなの関係ねぇ!(古)」やけど、37歳までの女子と、61歳までの男子は読んでみて。↓厄落とし完全復活法ワシの場合、こんなんでした↓19:生きるのやめたくなったほどすべてを失った。  インドまで死に場所探しに行ったほど(笑)。33:元彼がめんどくさくなり別れ話を切り出したら  タチの悪いストーカー化、最後は殺すと言われて  泥沼化、芸能界など表舞台から姿を消す原因に。37:33の時の後遺症が身体に来て、現在まで支障を  来たす。統計学的なもの、昔からの言い伝え、侮れません。まぁもしかしたら今年じゃんってそこのアナタ、これ読んだら回避できるかもよ♪つか、ワシみたいになりたくなかったら、つべこべ言わんと、読め!(爆)

      6
      テーマ:
  • 26 Aug
    • ゆほびか「大好きなことをして強運を引き寄せる」の紹介♪

       「ゆほびか」編集部のメルマガを紹介します。今月号から本田健先生の対談連載「大好きなことをして強運を引き寄せる」がスタートしました。毎回、各界の第一線で活躍するゲストをお招きし、幸せで豊かな人生を生きるコツを楽しく語り合う、異色連載です。 第一回ゲストは、北原照久さん(横浜ブリキのおもちゃ博物館館長)。以下に、少し紹介しますね。 「ツキを呼ぶ生き方」本田健(以下、健) 「北原さんは富豪の息子で、資産をおもちゃに注ぎ込んでる」と思っているかたもいるようですが(笑)。 北原照(以下、北原)よくいわれます(笑)。お金があるから、あんな家に住める、趣味を仕事にできると。でも、おもちゃ博物館も、借金からスタートしたんです。(注・北原さんの実家はスポーツ用品店)。「お金さえあればできる」という人がいますが、お金がないせい、親、社会、学校のせいと、自分以外のせいにしていたら、なにもできません。ないところから、行動して、あるところに移行するからこそ喜びがある。買えなかったものが買えるようになる。ワクワクする。嬉しい。だからまたがんばる。その繰り返しが夢の実現につながると思うんです。 健そうやって、いくつもの夢を叶えてきた、北原さん流の「夢実現法」を教えていただけますか。 北原 昔から口に出して、実現していくタイプなんです。人にも「夢を実現するには、熱く情熱的に、楽しそうに夢を語るといいよ」と話しています。なぜなら、夢はひとりでは実現できない。誰かの力を借りないと実現できない。ひとりで実現できるのは、寝てみる夢だけ(笑)。 健 北原さんは有言実行型なのですね。 北原 はい。口編に「十」と書いて「叶」。口から10回出す。線を1本足して千回、さらに万回いい続けていれば、必ず味方ができます。ぼくには5つの夢がありました。子供の頃からの夢は加山雄三さんに会うこと、吉永小百合さんに会うこと。大学時代に映画「アメリカン・グラフィティ」を観て、そこに登場した車、1956年型フォード・サンダーバードを手に入れること。そして、海辺に立つ豪邸に住むこと。博物館を作ること。佐島の住まいが8億円というのを雑誌で初めて見たとき、ぼくは32歳で、手に入れたのは49歳でした。最初のおもちゃ博物館を作ったのは37歳。加山さんに会えたのは52歳。吉永さんに会えたのは60歳。会いたいと思いはじめてから43年かかっています。どれも、そんなに簡単に手に入っていないんです。継続は力なりですね。 健 すごいことですね。そんなふうに、情熱が続き、継続できたのは、なぜなのでしょう?(以上抜粋。続きは10月号↓で!)ゆほびか 2012年 10月号 [雑誌]/マキノ出版¥590Amazon.co.jpこの連載は、「アイウエオーディオ倶楽部」と連動しています。アイウエオーディオ倶楽部とは、本田健先生と各界のトップランナーの対談音声を毎月お届けする音声プログラム(発行=アイウエオフィス)。メンバーには収録音声とブックレットが毎月届くほか、講演会無料招待、会員同士の交流などの特典が! 「アイウエオーディオ倶楽部」詳細楽しい週末をおすごしください♪感謝をこめて『ゆほびか』編集部**********パワー充実の待ち受けなどが無料でDLできる!情報満載の『ゆほびか』&『ゆほびかGOLD』新携帯サイト

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 幸せの青い鳥

      「青い鳥」というお話はご存知でしょうか?「青い鳥」はチルチルとミチルの兄妹が病気の女の子のために青い鳥を捜すという物語。彼らは妖婆の希望をかなえるべく青い鳥を捜す旅に出ます。しかし、どれだけ捜しても青い鳥は死んでしまっていたり、偽物だったりして見つかりません。彼らは青い鳥を見つけることができず、トボトボと家に戻ることになります。しかし、家に戻ったときに自分達の飼っていた鳥こそが青い鳥だったことに気付きます。青い鳥の話ではありませんが幸せとは外の世界で探し求めても見つかるものではないのです。幸せとは自分の心の中にあるのです。だから、自分自身の中に幸せを見つけることが幸せになるための唯一の方法。もし今、自分が運がないとか恵まれていないとか感じているならそれは自分で自分を不幸にしているちょっと危険な状態なのです。そして、幸せな人はどんどん幸せになり幸せを引き寄せますが、不幸な人はその逆のことが起こります。もし、今、幸せを感じることができないなら是非、この本を読んでみてください。きっと心の幸せを感じることができると思います。このサイトだと無料でお試しできるのでオススメです。http://123direct.info/tracking/af/264170/0XLCfhof/

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 新月効果スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

      先日UPした新月日記、実践された方はどのくらい いたんだろ? ワシ、リアルタイムで今回は書いた。 夜更かし上等!(笑) んで、昨日は映画制作の打ち合わせだった。 アメリカ行きほぼ確定!━━━━(゚Д゚ )━━━━!! 明日、部長に言うねんけどさε=ε= ヽ(・ω・)ノいそげー♪ なんせ長期ロケなもんで半月会社留守にするわけやしね。 この数日で色々、行動に移したことがあったんやな。 そしたら願い事が一気に現実向いて走り出した。 *♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ やっぱ大事やね。 願う⇒書く⇒勇気出していてまえ!!! やったもん勝ち、言うたもん勝ちですわ。 勇気には資本はかからん。 いってみよー!(長さん風) そんだけや。 っちゅううわけで、みなも行ってみよー♪

      4
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 相手のネガティブな感情をやわらげるコミュニケーションスキル

      いつものお気に入りのメルマガより♪ ********************************************** 肝臓が弱ると,頬にシミが出来やすくなるのだそう。 やはり,美しさは内臓から。疲れたら,早めに休みましょう。 命令を出したり叱咤したり、職場でリーダーシップをとらなければ ならないときは、しばしば部下からの反感を買いやすいものです。 リーダーと部下とのコミュニケーションには反感や反発がつきもの だと思われる人も多いかもしれませんが、何のケアもせずに そのままにしておくと、反発心はどんどん膨れ上がってしまいます。   相手が反発心を覚えているなと悟ったときは、その反発心を 上手にしぼませていくテクニックが必要です。 そんなときに有効なコミュニケーション法に、「スタッキング」と 呼ばれるものがあります。 「スタッキング」とは「○○しながら~~してください。 ~~しながら**してください。**しながら・・・」というように、 言葉をどんどんつないでいく手法。 たとえばあなたが部下を注意したときに、部下が憮然とした態度を とってきたときは、こんなふうに切り替えしてみるのです。 「文句がいいたいのなら、どうぞいってください。いいながら、私の目を しっかり見てください。そして私の目を見ながら、考えてみてください。 この注意はあなたの将来を思うからこそだということを」   このように言葉をどんどんつないでいくことにより、部下の感情を怒りや 反発心からどんどん引き離すことができ、冷静な心境へと導いてあげる ことができます。 この「スタッキング」を活用すれば、相手のネガティブな感情をポジティブ な状態へとシフトさせることができるのです。   チーム内に負の感情がたまり続けると、足の引っ張り合いや連携不足を 招き、プロジェクトの失敗を招いてしまいかねません。 「スタッキング」のような手法を知っておけば、そうした負の感情をこまめに “ガス抜き”することができ、協力し合えるチームワーク作りにもきっと 役立つことでしょう。

      テーマ:
  • 21 Dec
    • ランニングブームに見る脳科学

      いつものお気に入りのメルマガより♪ ************************************************** 今、若い女性を中心にランニングが一大ブームを 巻き起こしています。 休日に軽く走ることを楽しむファンランナーから、 市民マラソンなどに出場することを目標に日々 鍛えることを生きがいとするアスリート系ランナー まで、その楽しみ方は人それぞれ。 しかしどういう楽しみ方であれ、最終的には  “走ると気持ちいいからやめられない”という感覚 になれる点は、すべてのランナーに共通していえる ことではないでしょうか。   そうしたランニングをすることによって得られる気分 上々効果の秘密が、じつは脳内にある・・・なんて ことが、最近明らかになってきました。 アメリカで行われたある実験によると、マウスを回し 車のなかで走らせておくと、走行距離が2kmを超え るころから、脳内にタンパク質の一種である「BDNF」 という物質が増えてくることがわかったそう。 「BDNF」にはストレスホルモンの分泌を引き起こす 物質を抑制する作用があることから、脳内で抗うつ 効果をもたらすことがわかっています。 つまり、ランニングをすることによって、ストレスや うつ症状などの影響から脳を守ることができるわけ なのです。 さらにランニングには、記憶力を高める効果もある ことが発見されました。 同じくマウスの実験で、走っているマウスの脳内では、 記憶力をつかさどる「海馬」の脳細胞が増加している というのです。 脳細胞は大人になってからは増殖しないと考えられて いるのですが、「海馬」だけは特別で、新しい脳細胞が 日々誕生していることがわかっているのです。 その脳細胞の増殖が、ランニングによって促されると いうのは驚きです。 ランニングは足腰を鍛えるだけでなく、記憶脳も鍛える ことになるわけですから。 ストレスやうつを改善してくれるだけでなく、記憶力を 高めるという脳力開発効果もあるランニング。 あなたもランニングで“脳のメンテナンス”をしてみませんか。

      テーマ:
  • 19 Dec
    • 体じゅうの聴覚を刺激して免疫力を高める

      いつものお気に入りのメルマガより♪ ************************************************ クリスマスが間近に迫ってきました。 きらめくイルミネーションを眺めながら歩くと、ふとクリスマス ミュージックが聴こえてきたりします。 そんなとき、心も体もじんわりと暖かくなるような気が しませんか? 音楽の不思議な力を感じる一瞬です。 音楽の不思議な力を応用したものに「音楽療法」と呼ばれる ものがあります。 音楽のもつメロディー、リズム、ピッチ、周波数、ゆらぎ (音の揺れ)、倍音効果(音同士のぶつかり合いでより高い 周波数の音が生まれる効果)といった要素が、自律神経に 働きかけて免疫力の向上や血圧の安定などにつながる、 と考えられているもので、特にモーツァルトの音楽は その効果が高いといわれていますね。 こうした音楽療法の効果は、聴覚を通じて脳に届けられる ことによって表れます。 聴覚といえば、耳の奥の鼓膜が音の振動によって震え、 音声信号に変換して脳に伝える感覚のことですが、 じつは聴覚は耳だけが持つ機能ではないのだそう。 NASAで行われた実験に面白いものがあります。 狭い空間に長時間閉じ込められてしまう宇宙飛行士は、 緊張とストレスから免疫力が極度に低下してしまうのだ そうですが、これを何とかして防ぐ方法がないかと研究が 重ねられた結果、採用されたのが音楽療法。 しかも、ただ音楽を耳で聴くのではなく、足の裏で聴くと いう方法がもっとも効果的だったと判明したそうなのです。 音楽を聴く方法には、骨に音の振動を与えることで音声を 聴き取る「骨伝導」と呼ばれる方法もありますが、鼓膜や 骨だけでなく、いってしまえば体じゅうに存在する60兆個の 細胞すべてが、音の振動を感じ取っているわけです。   音楽は耳で聴くもの、という既成概念を取り外し、全身で音 を感じ取るイメージで音楽鑑賞を楽しんでみてはいかがで しょうか?  音楽の持つ癒し効果を全身で受け取ることができるはずです!

      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • アホほど寝てみたいけど、目指せ、6時間睡眠♪

      寝るのはバカだ。みんな寝すぎだ。 私は死んだ後、たっぷりと眠る。 (エジソン) 言ってることは理解できるが、平均3時間睡眠のワシ。 休みの日は8時間は寝ているが、やはり平日は睡魔との闘い。 メリディアンローグの海保さんが日記で書いていたが、 ●睡眠は90分の倍数で起きると気持ちよく起きれるらしい   →例)1時間半・3時間・4時間半・6時間・7時間半・9時間・10時間半・・・ ●平均睡眠時間が6~8時間の人が一番長生きするらしい   →上と合わせると6時間もしくは7時間半が良い ●無理のない範囲で、活動時間を多くとって1日を有効に使いたい   →6時間がベスト 今のままじゃ、ワシは早死にコースまっしぐら(汗)。 だから今のワシには難しいとは思うが、目指せ、6時間睡眠♪

      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 寝る前にどうしても嫌なことを思い出してしまう時の対処法♪

      いつものお気に入りのメルマガより♪ 素敵な夢を、おやすみなさい。 ******************************************** 「明日、アサイチで苦手なお客さんに会いに行かなくちゃ いけない…」 こうしたネガティブなイメージほど、 簡単には頭から離れてくれないもの。 ましてや寝る前にそんなことが頭をよぎってしまうと、 なかなか寝つけなくなってしまうというのは、 誰でも経験のあることではないでしょうか。 夜、嫌な人の顔や嫌な場所の風景などが思い浮かんで 眠れないというときは、イメージをつかさどる右脳が 興奮している状態にあります。 そこで、寝る前にベッドに横たわりながら、 右脳を簡単にリラックスさせる方法をご紹介します。 まず、体の右側を上にして横たわります。 そしてゆっくりと鼻で呼吸をしてみましょう。 ただそうするだけで、右脳に直結している右鼻の息の 通りがよくなり、右脳に十分な酸素が届けられるので リラックスしていきます。 そして、頭につきまとう嫌なイメージが次第に抜けていく のを感じ、眠りにつきやすくなるのです。   人間の脳はイメージをつかさどる右脳と、 言葉や数字をつかさどる左脳に分かれています。 そして右脳は左半身と連携し、左脳は右半身と連携 しているのですが、じつは鼻だけは違い、右脳は右鼻に、 左脳は左鼻につながっているのだそうです。 そのため、右脳をリラックスさせたいときは、右鼻の呼吸が スムーズに行えるような体勢を作ればいいわけなのです。 もし、寝る前に誰かの言葉が気になったり、 売上のことが不安になったりしたら、言葉や数字をつかさどる 左脳が興奮している証拠。 そんなときは体の左側を上にして横たわり、鼻からゆっくりと 呼吸をしていけば、左脳がリラックスして眠りにつきやすく なるのです。

      テーマ:
  • 06 Nov
    • “ね”の魔法♪

      いつものお気に入りのメルマガより♪ ************************************************ 心を通わせたいのに、なかなか気持ちが通じない人。 否定的なことばかり口にして、心を閉ざしてしまう人。 気持ちをひとつにしたいのになかなかうまくいかないという人が、 職場の同僚や友人、家族にいませんか?  そんな相手の気持ちを少しずつこちらに引き寄せる、 そのきっかけになるだろう方法が“ね”の魔法です。 相手の心を開くには、まずこちらの話に同意してもらう ことがはじまりとなります。 何か相手の同意を得たい事柄があるときは、本題に入る前に、 相手の同意を得やすい雰囲気を作ってみましょう。 そのためには、その日の天気やニュースなど、どんなことでも いいので「そうですね」と同意できる話をいくつか振っていきます。 すると相手は、「そうですね」と連呼することになるでしょう。 そうなったらこっちのもの。 相手には“YES”を口にする準備が整っています。 そこで、同意を取りたい質問を投げかける。 ただし、強引に“YES”を取ろうとしている雰囲気が相手に 伝わってはいけません。 そこで、文末に“ね”をつけてみるのです。  「ミスをしてしまったのは仕方がないけど、 せめてすぐ連絡してもらえるとよかったよね」 相手の気持ちは“YES”モードにあります。 だから、“~ね”と、やさしい口調で問いかけられると、 なかなか反発しにくいもの。 肯定的な雰囲気のまま、何となく同意の言葉を発してしまう ことでしょう。 なかなか心を開いてくれない相手には、この“ね”の魔法を、 日ごろの会話の随所に挟みこんでみてはいかがですか。 すべての“ね”の魔法がうまく行くとは限りませんが、次第に 相手の心はオープンハートになり、意思の疎通がはかり やすくなると思いますよ。

      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 自分を最後に幸せにできるのは…♪

      自分を何も変えないで、 ただ事態が変わればいいと思っているさまを、 狂気という。 (伊藤守) 占い相談に訪れるヒトには色んなヒトがいる。 興味本位で来るヒト。 初めから信用しないでおちょくりでくるヒト。 当てっこ、ゲーム感覚で来るヒト。 自分で答えを決めているが、鑑定を受けることで 自分の答えを確かめようとするヒト。 考え抜いて悩み抜いて、どうしようもなくて 答えを求めてくるヒト。 すべてを決めてもらおうと他力本願のヒト。 鑑定後の反応もヒトそれぞれ。 いいコトや都合のいいことしか耳に入れずに 悪いことは聞き流してしまうヒト。 悪いことを鵜呑みにしてとことん落ち込むヒト。 悪いことは信じないと突っぱねるヒト。 逆切れして、何とかしろと攻撃するヒト。 程よく占いを人生に取り入れて、結果を生かすヒト。 どんなに最悪の結果が出たとしても、 ドアを出て行くそのカオは笑顔であって欲しいと 願いながら最善の対処法のアドバイスを真剣に考え、 鑑定をする。 それでも無駄になるような、こちらの努力も 水の泡となるようなクライアントも現れる。 それは自分という最も変える可能性がある 自分自身という存在をスルーして、 周りや世の中のせいにして、 周囲が変わることを強要する人間。 こういう相手に鑑定をしても、結果は生かされない コトがほとんどだ。 己を見つめ直さずに、いつまでもうだうだと周囲への 不平不満を並べ立てて、自分がどんなに可哀想な 存在かをアピールする。 その原因が自分の姿勢にあることを指摘すると、 火がついたように怒り出す。 図星を指されて相手は逆上する。 こうなるともうお手上げだ。 何を言っても相手は耳を貸さない。 そして渡り歩く。 自分にとって都合のいいコトバを囁いてくれる イエスマンを。 だから本当のところの解決はなされない。 そして何もかも失っても気づかない。 最後にはあの占い師が悪い予言を言ったから 自分はこうなったのだとまで嘆く。 学びのない魂。 自分で変えようとしようとしないくせに、 誰かに変えてもらおうとしたり、 周囲が変わるのを待つばかり。 物事がうまくいかないと、文句ばっかり 周囲のせいばっかり。 話を聞いているだけでうんざりする。 だから聞く。 「未来を変えたいと思いますか?」 「あなたは自分を変えたいと思いますか?」 「本当に幸せになりたいですか?」と。 「当たり前じゃないの! だからここに来たんでしょ! アナタが私を幸せにするために いるんでしょ?」 それはちょっと違う。 自分を幸せにするのは ワシじゃない、 あなた自身。 ワシはその方法の書かれた地図を アナタに渡すだけ。 ゴールは同じとは限らない、 そして行き方も。 それを選ぶのはあなた。 最善の方法はアドバイスできるけど、 あなたにとっての最善は、 あなたの意思次第で変わる。 本当は知っているはずだ。 答えは自分の中に いつだってあるんだってコト。 ワシはただ背中を押すだけだ。 躊躇する心に勇気を、 そしてアナタの気づかない闇に ヒカリを。 気づくヒトは大丈夫。 だけどそれでも気づかないヒトはいる。 その場合はワシから毒舌猛攻撃を受けて 怒り狂ってバイバイ、二度と来ない(笑)。 それでも思う。 早く気づけって。 ま、その後の相手の未来を 風の噂で耳にすると やっぱ進歩なしで 相変わらず。 最後に自分を幸せにできるのも、 味方になれるのも 自分だけ。 だから大好きな自分も 大嫌いな自分も ちゃんと見つめて欲しい。 幸せの鍵は自分が握ってる。 世の中や周囲の人間は鏡。 鏡で自分を映して 自分を見つめ直せるヒトこそ 幸せを掴めるヒト♪ 鏡で自分のカオを見て、 そして心も映して♪ 気づきが魂を磨き、 輝かせる。 そんなステキなヒトに 誰でもなれる。 それは何も特別なことじゃない、 幸せになるためにどうすればいいか ほんの少し自分のために 考えてみることから 始めればいいから♪

      テーマ:
  • 09 Oct
    • マイナスの自己暗示に陥らないために

      いつものお気に入りのメルマガより… **************************************** 私たちの脳内には、毎日5万個もの“考え”が 浮かんでいるのだそうです。 もし、考え事の1割が消極的な内容だったとしたら、 1日のうちに5000回はネガティブなことを考えている ことになります。 0.1割だとしても、500回はマイナスの自己暗示を かけてしまっていることになるのです。 考え事は、できる限りポジティブな内容のほうがいい。 とはいえ、知らないうちにネガティブな自己暗示に 陥ってしまうことも少なくありません。 たとえば相手に何かを頼まれたり、責任のある仕事を 任されたりしたときに、うまくできるかどうか自信がないな、 と思ったとします。 そんなとき、「がんばってはみるけれど・・・」 とつい口にしたあとで、「自信がない」のひと言を 飲み込んでしまう。 口に出しかけた弱音をぐっとおさえるという経験は、 多くの人が持っていることと思いますが、 こうしてネガティブワードを飲み込んでしまうと、 否定的な感情が潜在意識の中でうずまいてしまうのです。 そうなると、マイナスの自己暗示に陥りかねません。 ネガティブな言葉を飲み込みそうになったら、 すぐにポジティブな言葉に置き換えて口から吐き出しましょう。 「がんばってはみるけれど」のあとに「自信がない」といいそうに なって飲み込んでしまったのなら、すぐに頭を切り替えて 「ベストを尽くして楽しんでみる!」といってみます。 また、相手がネガティブな発言を飲み込んでしまったときは、 代わりにあなたがポジティブな言葉をかけてあげてみてください。 相手が「自信がない」といいたそうであれば、 「何事もやってみなければわからないよ!」と、前向きな表現に 変換してあげて。 そうすることで、その人がマイナスの自己暗示にかかって しまうのを防ぐことができるのです。 ネガティブな言葉は口にしないほうがいいのですが、 のどまで出かけたネガティブワードを飲み込んでしまうのは禁物。 心にマイナスな感情をため込まないように、 上手に吐き出していきましょう。

      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 653

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。