• 14 Nov
    • オッサンの休日終了!

      名古屋から再び尾頭橋を越え数駅行った所に笠寺という駅がありまして、徒歩10分位の所にあるホテル併設の湯~とぴあ宝へ。道中でっかいスポーツセンターがあってどえりゃあ迷って大回りしたけど、まぁ、歩き疲れた身体も薬湯に浸かってゆっくりまったり、お風呂上がりは休憩所でうたた寝、小腹が空いて遅めのお昼。スポーツ新聞片手にビールでも飲んだら立派なオッサンぶりを発揮できたんでしょうが、苦い飲み物は苦手なんで正真正銘のオッサンにはなれないワシ。所詮は中途半端やなぁ~!な奴ですねん。しかしでっかい風呂でゆっくり浸かったのはいつぶりだ?身体の芯まで温まり、ダルかった身体の疲労が回復してる感じやね。すっかり日も暮れて、すでに名古屋駅へ戻る電車の中。バスん中でも爆睡やな。結局風呂入りに名古屋来ただけになったけど、まぁええか(笑)。太閤口傍のカフェで残り待ち時間調整。プリンドリンクうんまぁ~♪駅前広場では大規模なデモ演説やってて警官隊だらけ。てっきり今日名古屋に試合に来た五郎丸警護かと思ったわ(笑)。名古屋に居る間にオカンの病院と妹マノンから連絡があり、月末には退院と返信。戻ってきた後は更に厳しい現実。だから束の間の逃避行。昨年よりも今年、今年よりも来年はもう…。なんだかんだで、すってん転んだ名古屋上陸も、ガッツには会えなかったけどノープランなりにそれなりに充実したオッサンの休日となり、ここに終了!帰ったら、親の年賀状作らないとな。バスが動き出した。次は28日のファンフェスタ。ドラゴンズ通販で五千円以上購入した人の中から抽選で50組にペアチケットが当たるというので当選した。ガッツ引退グッズでゆうに五千円超えたもんな。名古屋駅構内で買った週刊ベースボールは引退選手特集。カフェでガッツ記事観て泣きそうになった。ファンフェスタ、ガッツに会えればいいな。ちなみに中日ドラゴンズファンフェスタチケット、今回は一枚余っています。欲しい方は連絡頂ければ郵送、あるいは当日お渡しします。では現実に戻るまでバスで眠ります。頂いたコメントは落ち着いてから返信します。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 08 Oct
    • 皆既日食フライト

      画像は空を見上げてた友人からのもの。約1時間の皆既日食をキャビンアテンダントの皆さんとキャッキャ言いながら小さな窓から観て、後はわざと外国人DJが案内するジャズを聴きながら、海外やから飛行機乗らな、帰られへんねんとヘタレな脳みそに言い聞かせて、耳痛防止に飴を口に含んで、またまた国際線やら混雑で着陸調整入ってヒィ~!って心で叫びながら、何とか着陸。フライトよりも、手荷物チェックの方が今回大変やったってのを改めて痛感。スプレーの蓋はついてないと搭乗できんからと空港で対応のキャップを付けてもらった。財布に携帯、鍵に爪きりに財布に小銭入れに時計にペットボトル、全部出したやんと思ってたのに、楽天バッグの中に「ズバリ一脚入れてますね?」と指摘。長さ計るから出してくれと言われて、一瞬没収されるかと思ったけど、何とかOK。前回聞かれたっけかなぁ?どっちにしても、は~、面倒くせぇ!テロなんか興味ねぇしぃ~!ま、しゅあないわな。来月もコレやるんやなぁ。毎回面倒くさくて嫌だよぅ。今回、航空チケットで痛い目に遭ったので、ANAカードのグレード上げました。ゴールドやないっすよ。仙台遠征、来季もやると思うからさ。すでにモノレールを乗り継いで着々と帰路へ。明日からは現実に戻って仕事。レポートは、CSテレビ観戦しながらちまちまやりましょうかね。楽天ファン読者はまだ居ないからゆるゆるとね。Excentric*kanon

      4
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 仙台上陸!

      東海道本線特急券はみどりの窓口で全額払い戻し完了!電話もネットもつながらんので今から仙台空港へ。行きの便の払い戻しと明日の便の変更手続き。それが終われば再び仙台駅戻ってホテルチェックインして延泊交渉。無理なら探さねば。確保できたら、荷物を置いて、イーグルスショップ、土産もん屋、で、メシぃ~♪ん?台風はどこ行った?寒くもないし、雨も降ってない。もし試合中止になってなかったら、確実に遅れてたな( ̄▽ ̄;)。画像は仙台駅のホーム。4月末に来た時と変わらず復興止まったまま。時間が止まってるみたいや…。仙台駅前、報道陣のカメラだらけ。やっぱ台風近づいてんのかな?(-o-;)Excentric*kanon

      テーマ:
    • 江戸上陸!

      仙台行きは16時発。むっちゃ江戸晴れてるしぃ~。こっから仙台まで約2時間。飛行機の耳痛いんと、落ちる恐怖は避けられたけど、長かったぁ。待ち時間でANA電話して明日の飛行機翌日に手配し直しせにゃ。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 15年ぶりの飛行機

      人生で飛行機に乗ったのは数えるほどしかない。 子供の頃、豊中に住んでたから伊丹空港(大阪国際空港)によく飛行機を観に行った。モノレールから見える岡本太郎の太陽の塔とか、最近は帰ってなかった生まれ故郷の景色も飛行機を移動手段にしていればよく観る景色だったんだろうけど。 飛行機は観るのは好きだが、乗るのは好きじゃない。三半規管が弱いから耳と頭が締め付けられるような激しい痛みとの闘い。加えて、地面に着いてない乗り物(飛行機と船)はトラブル起こったらどうにもできんし。マニュアル利かんモンは苦手ぢゃ。 飛行機嫌いなふぢもん(藤本敦士選手)の気持ちがようわかる。そんな彼も引退後の解説者の仕事で沖縄キャンプやら飛行機で3往復もしたらしい。沖縄は鉄道走ってないしな。 15年も経つから搭乗手続きやら何かとピッ!とバーコード読み取りで、すらすらす~♪便利になったもんぢゃのぅ。 座席指定とかはネット手続き済ませてたし。手荷物検査で、スプレー缶とペットボトル持参だけ確認され、携帯、財布は専用のカゴに入れて検査場へ。 手荷物は問題ないけど、15年前はワシがピッピッピッピッ鳴りまくって検査器具持ったちゃんねぇにパンいちにさせられ、それでもピッピッピッピッ鳴りまくって、ちゃんねぇがホンマに何も持ってないんか~!(怒)とキレ、同行者たちが「アイツ、出国でけへんわ(笑)」と後々笑い話として語られるネタに(笑)。盲腸切った時に体内にメスでも残ってたか?(笑)未だに原因はわかりません。今回は出国ちゃうからエエけど。犬に吠えられたらやだな(爆)。 実はこの一連の作業を1人でやるのは初めてだ。飛行機で1人旅なんてあり得へんこと。それがやきうのために乗る決心をした。この歳になってまだ成長するとは(笑)。 しかしピッ!とすらすらす~♪で、ロビーで待つ時間がヒマやな(笑)。カメラ機材2台出動させるからモバイルパソコン持って行くんは断念したしなぁ。飛行機では携帯も使えんし、ガイドブックやら色々見ればエエねんけど、雨も止んで晴れてボーっとしててもあっちぃし。 やっぱ晴れオッサン健在♪仙台は寒いんやろな。 昨夜仕事で帰宅遅くて3時間位しか寝てへんから、ロビーでうとうと(δд-)Zzz… 寝てて飛行機行ってまわんように乗るまでは気合いで起きとかな(汗)。とりあえず行ってきま~す♪ ずんだ餅にぎゅ~たんに萩の月買うミッションあるけど(笑)。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      8
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 土山パーキングエリア

      早朝から家を出て、梅田スカイビルイーストにあるウィラーエクスプレスで名古屋に向かってます。バスは狭いながらも足を伸ばせる工夫がしてあるので快適、土山パーキングエリアで目が覚めたら、股全開で爆睡が判明(恥)。ワシ、寝てる時も筋金入りのオッサンやったわ(自爆劇爆)。 待ち合いロビーにはパウダールーム、更衣室、パソコンエリアがあり、今回はモバイルノートを持参してないワシにはありがたいサービス。 今まで何社か高速バス利用してるけど、名古屋行きはこのウィラーエクスプレス定着やね。 江戸行きも前に利用してた高速バス会社は激安やけど、エコノミー症候群なりそうな位狭いから、こっちに乗り換えやな。まだ今年は江戸遠征計画ないねんけどね。 後1時間位で名古屋上陸。なんか外が曇ってて雨雲出てるけど、晴れオッサン炸裂させやな。ぁ、でも今日は昨日みたいに野外ちゃうからエエか。再びのどかな山道、太陽も出てきた♪さて、股寝るか♪(まだ寝るんかい!・笑) Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 04 Jan
    • OCAT湊町バスターミナル

      なんとか後輩ちゃんと合流し第一関門突破。すでに名神高速乗ってます。今のところ順調、後は帰省ラッシュに巻き込まれんよう無事に名古屋へ到着しますように。とりあえず寝る。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
    • 始発でご~。

      結局風呂で鼻歌歌いながら二時間、そっから寝ようとしてもさすがに寝れんとです(汗)。 多分、1時間位仮眠して、3時に起きたら睡眠不足で吐きそう(泣)。だけどセットしてた携帯アラーム観たら、曜日設定土曜日抜けてたから、下手すりゃ寝過ごしてたかも。ひ~っ!セーフ。 初めはコルセットはめてたけど、寝不足で吐きそうやからさすがにやめて、それでもゴシック黒づくめファッションで4時前に家を出る。 久しぶりにこんな時間に歩いてるとまだ暗いし、新聞配達のバイクか配送トラック以外は見かけない。だから出くわした相手の方がビビるわな。 約3.5kmの駅までの道のりを約45分かけて速歩き。白い息が上がるし、耳も痛くなる。速歩きでこんだけしんどいのに、れっど(赤星くん)と10kmマラソンするなんざワシゃ無理ぢゃ(泣)と痛感。 駅前のコンビニに入ると、店員のちゃんにぃがワシ見て、ちょいビビりモード。絶対コンビニ強盗と間違ってるな(笑)。 せやけど全身黒づくめや言うても、こんな目立つコンビニ強盗おらへんから(笑)。 駅に着いてすぐにシャッターが上がり、ホームの待合室へ行く。あんま暖房効いてなくて寒いけど、コンビニメシを食う。 で、何とか始発に乗った。車内寒ぅ(泣)。これでもバスターミナルに着くん、結構ギリギリなんよね(汗)。 高速バスの規定変わってから何かと不便やなぁ。大阪のターミナルは駅からむっちゃ離れたスカイビル付近やから、難波にしたけど、こっちも不便。一緒に行く後輩ちゃんが乗り遅れるかも知れへん言うから、それも心配で、現地着いたら、また心配が…。 行くまでに胃に穴空いてハゲる~。つか、寝不足で胃もたれしてるから、バスの中で寝るぞ。う~、しんどいぃ~っ。ふぁいとぉ~、いっぱぁ~つ!Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 29 Sep
    • 重要文化財がエライことに(笑)。

      皆さま、こんばんちゃ。今しがた無事に下山致しました。 今夜はカナダの友人、アレックス率いるYFE(ゆあふぇいばりっとえねみぃず)の日本ツアーが京都のおたぎ寺でありました。ここは嵯峨嵐山から歩けば約3kmの山の上にある重要文化財のお寺。 バスも本数少ないし、乗り遅れたらファイトいっぱぁつな山登りコース。行きは嵯峨嵐山から離れた清滝行きのバス停まで猛ダッシュしてバスに乗り込み成功。 でもその道のりを観てたら、帰りはどう考えても自力で下山する自信がない。しかしもう行くと約束したんや。ばっちこ~い! ライヴは始まりはアコースティックサウンドで、お寺の畳の間に座ってお利口さんに鑑賞。それがだんだんオルタナティブ・ロックばりばんばんばりばりばんばんの世界へ。 ファンキー住職、息子さんでYFEカメラマン曰く、五十肩やのにとても五十肩とは思えないノリノリぶり。 畳の間でスタンディングになった後は40人弱のファンも大盛り上がりでぢゃんぷ。 ラストにはドラムセットが大移動!ファンにアレックスからドラムスティックが配られ、みんなで叩く。土足でメンバー畳の間に乱入!じぇじぇじぇ~!じゅじゅじゅ重要文化財がぁ~!(^o^;)アハハ… しかし君らメジャーデビューしたとは思えんわ(笑)。重要文化財で大暴れ(爆)。京都の寺で暴れられるなんて、まずありえへん(笑)。かなりおもろすぎる! ワシもイザベルにマイク向けられたのに、すまん~!この唄は覚えてない奴や~(汗)! ライヴが終わった後は、お寺でワイビー(YFEスタッフ)から日本茶を振る舞われる。途中でワイビー、茶ぁ溢す(-o-;)シェ~! それを足で何事もなかったかのように拭いてニッコリ笑って誤魔化すベースの…(笑)。 何でもありか~!(笑)。 後は、電車がギリギリの時間までもらったドラムスティックにメンバー&スタッフ全員のサインと一緒に写真、はぐはぐタイム。 アレックスはジャイアンツだけでなく日ハムも好きで、斎藤投手のファンらしく、昨日は登板してなかったと思うねんけど、撮りたての写真を見せてあげたらちゅ~された(笑)。 来年は日ハムの試合を札幌ドームへ観に行くと言ってた。 ちょうど札幌から来てたファンの子と友達になったので、来年は札幌へ日ハム観戦兼ねて行くか!と大盛り上がり。 滋賀の子とも愛知の子もお友達に。最後はファンキー住職に嵯峨嵐山まで車で送ってもらい、無事に下山。 今、最寄り駅から家までのバスはなくなったけど、途中まで行くバスに乗り込んだ。帰宅は確実に日付が変わる。 明日はきっと筋肉痛や(笑)。タイガースの応援でもこうはならんぞ(笑)。 ちなみに明日は会社、終わったらオリックス×楽天戦ナイター(笑)。ぶはは。 歳相応の遊び方越えとるわ(爆)。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 16 Sep
    • かるいざわぁ~っ♪

      着いた時はすんげぇ流されそうな雨で滝行(爆)。所がまたまた晴れオンナ炸裂ぅ~っ!帰りのバスは高速道路閉鎖で運休になり、急遽新幹線移動に切り替え江戸に戻るプランも立ったし、すべては順調♪よっしゃ~っ!Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      1
      テーマ:
    • 竜巻と共に軽井沢へ

      池袋駅はすでに強風大雨モード。しかし軽井沢行きのバスはすでに長野へ向かってる。長野県に竜巻警報が出たと友人からメールが…。晴れオンナ炸裂は昨夜でバッテリー切れになった感じやけど、後悔はしたくない。あとは天任せ。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 江ノ島なう♪

      ワシ晴れオンナぁ♪ヤッホー♪あっちぃ位の夏日ぃ~!やきうタイムまで晴れオンナ炸裂さしたる~!Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
    • 大雨やん(T_T)

      大阪駅を出て、只今、福井辺りのパーキングエリア。むっちゃ雨降っとんがな(泣)。あ、先の記事にコメ頂いた皆様詳しい解説、分析、ご意見ありがとうございます。 やきうのルールまだわからんこと多いのと、またまぁとんが怪我させた相手に心痛めてる優しい選手だと仲間がコメントしてるのを知ってるだけに悲しい気持ちになったので、冷静な目の意見が欲しかったのです。 只今、江戸行きの高速バスの中につき、もしかしたら関西戻ってからの返信かも。パソコンは持って出てないんですんません…。 あと試合中止にならないでぇ(泣)。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      2
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 雨だがや(T_T)

      早朝5時20分、名古屋に着いた。平家のワシは歓迎されないだろうが、先日、中日ドラゴンズが優勝祈願に参拝した熱田神宮へ向かう。鳥居付近でコケコッコー♪うるさいなと思ったら、木の上に鶏三羽とまってた。源義朝の正室、由良御前が仕えた神宮を参拝。無礼を働いた覚えはないが、やはり歓迎されんかったか、愛・地球博公園着いた辺りから雨が降ってきた。まぁ一応、撮影目的だった大観覧車だけは絵に収められた。サツキとメイの家は外から観ただけ。観覧車も乗るより観ている方がいい。バスの中であんまり寝れなかったのもあってか、熱田神宮と愛・地球博公園で軽くパンはかじったけど、ガッツリ名古屋飯が食える胃袋やないな。 夜行バスのルートで山走ったからか耳も痛い(泣)。 雨やし、屋外行動は控えてウサギカフェでも行こうかな。それとも野球スイッチ入れようかな? しかし、眠…。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 23 Sep
    • 龍馬伝縁の地と甘いモノ処他京都グルメ巡りの旅♪

      友人の希望で先週、京都案内へ。この1月にも龍馬好きの友人と回ったルート。霊山歴史館や龍馬の墓や高知、長崎は制覇済みとのことだったので、それ以外のルートを案内することにした。画像は1月に行った時のものと先週のものと数年間溜めていたのを合わせてUP。はじめは龍馬通りに行きたいと所望の友人。中書島(ちゅうしょじま)で降りるように指示し待ち合わせる。寺田屋以外は特に何も無かったなぁと思いながら下車(画像は1年前撮影の寺田屋)。友人に降りるほどでもないねんけど…と説明し、再び特急で出町柳へ。友人の希望で緑寿庵清水へ宮内庁ご用達(ロイヤル・ウェディングの引出物)の金平糖を買いに出かける。画像は今月限定のらいちの金平糖。一番安い小袋は525円。決して安い買い物ではないが、全国に此処1軒しかない貴重さもあってか新幹線で買い付けに来る顧客が居るとも聞く。出町柳から南下して三条京阪へ。京都一、安い川床の店にご案内。スターバックス・三条大橋店。ここの上のテラス席もだが、下のフロア席はいつも満席。鴨川を眺めながらのコーヒーブレイクには最高♪台風接近による大雨予報でこの日はガラガラ。スタバを出てすぐに、河原町通りに向かって歩くと、龍馬縁の場所、池田屋がある。池田屋騒動之址碑現在は居酒屋・池田屋 はなの舞になっている。ちなみに昨年、友人と中でランチをした。値段の割には女のワシでも量が少ないので、若干物足りない感があった。ちなみにメニューは、ぼやけてるけどこんな感じ。龍馬というよりは、新撰組の色が濃い場所なので、隊士の名前にちなんだメニューやカクテルが並ぶ。池田屋を過ぎて、河原町三条を南下していくと、龍馬縁の場所に近づいていく。近江屋跡地。坂本龍馬、中岡慎太郎遭難の地。それも、現在はコンビニ。それもサークルKサンクスエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ。「殺してくれてサンクス♪」とでも言いたいのか。「会いにきてくれてサンクス♪」サンクス自体はお気に入りご用達のコンビニやし恨みは無いけど、どっちにしたってブラック過ぎるぞ(;-д-)))はわわわ…。元は池田屋だって、今の居酒屋になる前はジャンジャンバラバラ、パチ屋やったし( ̄▽ ̄;)アハハ…。笑えないぞ。こんなん京都市もよく許したな。しかし暗殺された両人は浮かばれないよな。静かに眠りたいだろうに。中では龍馬グッズを売っているらしいと聞くが、ワシは石碑の前通るので精一杯だよ。まぁこんな感じで殆ど石碑しか残ってない、よくて解説の木製立て看板?付。それも殆どの人が気付かずに通り過ぎている。龍馬伝が全盛期の頃はそれでもガイドブック片手に此処に群がってる観光客が居たなぁ。それも終われば閑散とした感じ。人の関心なんてその程度なのかも知れないな。ワシもたまたま京都に住んでいて、地方から来た友人がやれ新撰組だ、龍馬だ、宮本武蔵だ、織田信長に秀吉、今年に至ってはお江と、縁の地に行きたいというリクエストが無ければまず足を運ぶことはない。それでもいざ足を踏み入れると、此処に歴史ありと何らかの形でご縁があって導かれたんだろうとも思う。河原町三条通りで友人が足を留めたかりんとう処、玉や絲や。龍馬とは関係ないけど、ここのかりんとう屋、ワシの概念を覆して、意外に美味かったので紹介。オススメはお店で食べる京のかりんとうまんじゅう。持ち帰りで若干日持ちするのをお土産にゲット。さて此処からは河原町通り、木屋町通りと石碑が続くので簡単に画像で紹介。中岡慎太郎萬居跡・現在は象というあぶら取り紙屋木屋町通りに入って唯一石碑だけでなく残っている場所、酢屋。お酢屋かと思ったら約300年近く続いている材木屋。現在も高価な木工細工を扱っていて、2階にはギャラリー龍馬(入場料は500円)がある。海援隊屯所で龍馬暗殺の3日前まで潜伏していた場所と言われている。坂本龍馬萬居跡・創作木工芸酢屋坂本龍馬妻 お龍 独身時代萬居跡岬神社(土佐稲荷神社)境内の坂本龍馬像境内はかなり狭し。土佐藩邸跡地おまけ・彦根藩邸跡地(あまり関係ないか)桂小五郎萬居跡石碑現在は料亭幾松(桂小五郎夫人)御池通を渡って、京都市役所に近い京都ホテルオークラへ歩いていくと…、桂小五郎像・京都ホテルオークラ敷地内まぁ龍馬巡り、三条界隈編、これにて終了♪あとは、グルメ巡りに繰り出します。幾松の近くにあるキル・フェボンでフルーツてんこもり絶品タルトをいただきます♪ランチは四条木屋町某所のバーで。宣伝しないのは、意外にフォローが良くなかったのでコース画像のみ。食事はまぁまぁ。でもリピはないな。ここで食事中に強烈なゲリラ豪雨( ゚Д゚)ポカーン。小雨になるまで雨宿り、小休止。四条方面に向かって、祇園へ。ぎをん小森のわらび餅パフェ。美味ですが場所代込みでいいお値段です。祇園都路里(画像は春の限定メニュー)今回は友人の買い物で立ち寄っただけです。同じく京きなな(画像はベリーきなな)以前に友人を連れて行ったところ、友人がはまって再度此処で買い物して帰りたいというリクエストで立ち寄りました。店内は常に行列、大混雑。本当は禁止なのですが、店の外の軒下で雨宿りしながら友人を待っていたら蚊の餌食に(つд`)。あとはオマケの紹介♪友人がきななでアイス買ってなかったら夕食に案内するはずだったおうどん屋さん。そば派のワシが唯一気に入ったお店。京都岡崎の山元麺蔵画像は冬季限定の豚みぞれうどん。食後に何ともいえない花の香りが口内に広がるまろやかな杏仁豆腐もどうぞ♪長々と綴ってきた京都案内も実は2年越しに撮影溜めしたものをここで復活させて起こしなおした感じになりました。同行した友人も複数に渡ります。なんせぐうたらなもので、季節感バラバラな点はお許しください。今回、ようやくお目見えとなった記事に懐かしく思う友人も居れば、やっとかという友人も居るでしょう。紹介したお店や石碑、縁の地はすべて現存しております。それだけは今回歩いて証明できております。紹介したお店や場所の名前をクリックすればお店のHPに飛ぶようにリンクもしてあります。グルメ店に至っては名前さえ紹介していないお店を除けばどれも行列覚悟の名店。オススメ度★5つクラス。機会があればどうぞ足を運んでみてください♪久しぶりにこないな時間の掛かる記事を書いて疲れました(笑)。もっと簡単に画像アップ、リンクできんかなぁ( ´ー`)フゥー...。秋っぽく冷えてきたし、龍馬やないけど、温泉浸かって大原あたりでシャモ鍋でも食いたいわぁ。どなたかご一緒に如何?

      テーマ:
  • 08 May
    • 残り桜

      既に京都市内は桜も散って新緑モード、だけど桜スィーツは京煎堂と石カフェに健在。京煎堂の桜パフェは桜の塩漬が塩辛過ぎて、見た目は素敵だったけど、ちょっと残念なお味。石カフェの桜アイスは桜餅の味、桜のムースはボディショップの桜香水を入れたような味‥。都路里は桜シーズン終わってて空いてたけど、一階の店舗で新茶を買っただけ。あとは西利で漬け物買って、今から大河観にダッシュで帰ろう。今年の桜スィーツはお取り寄せが最高で、8bドルチェの桜ロール以外は近場の店舗はいまひとつな結果かな。帰宅して余裕があればこのブログに追って画像アップします。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
    • 上賀茂神社

      あれよあれよと三条から37番に乗って鴨川沿いの長距離ドライブ。お土産らしいものも買えず、小川のせせらぎと鈴の音がシャランとキレイだったなぁ位しか印象に残っていない。基本下鴨神社好きやから、今まで近くまで行っても訪れたことはなかった。帰りは46番で祇園方面へ。ハッピーバスと書いてある。オーラ写真で何でもやってやるパワー全開モードだと言われたから、心も軽い。連休はかなり凹みモードだったのに、これから祇園で都路里リベンジ、抹茶わらび餅に玄米茶パフェ食べるぞと息巻いてる。まぁ行列えげつなかったら大河観たいし家に帰るけど。今日は夏日、ええ天気やなぁ。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 05 Mar
    • 横浜駅の足元ピカピカ

      赤く光ってるのがわかりますか? 電車が来たら光って注意を促してるようです。 関西じゃ見かけないな~。 Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      テーマ:
    • のぞみちゃん♪

      行きのですが。 新幹線なんて、何年振りでしょうか。 今日はなんだかりっちぃな出張です♪ Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      テーマ:
    • 遅いお昼ご飯at横浜♪

      マーラータンタン麺♪ 本場の味がしましたなぁ。 更に上からラー油をかけたものの、ちと辛さが足りませんでした。 みなとみらいや横浜中華街、行きたかったけど、トンボ帰りざんす(泣)。 Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 679

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。