カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:

名古屋から再び尾頭橋を越え数駅行った所に笠寺という駅がありまして、徒歩10分位の所にあるホテル併設の湯~とぴあ宝へ。

道中でっかいスポーツセンターがあってどえりゃあ迷って大回りしたけど、まぁ、歩き疲れた身体も薬湯に浸かってゆっくりまったり、お風呂上がりは休憩所でうたた寝、小腹が空いて遅めのお昼。

スポーツ新聞片手にビールでも飲んだら立派なオッサンぶりを発揮できたんでしょうが、苦い飲み物は苦手なんで正真正銘のオッサンにはなれないワシ。

所詮は中途半端やなぁ~!な奴ですねん。

しかしでっかい風呂でゆっくり浸かったのはいつぶりだ?
身体の芯まで温まり、ダルかった身体の疲労が回復してる感じやね。

すっかり日も暮れて、すでに名古屋駅へ戻る電車の中。
バスん中でも爆睡やな。
結局風呂入りに名古屋来ただけになったけど、まぁええか(笑)。

太閤口傍のカフェで残り待ち時間調整。プリンドリンクうんまぁ~♪

駅前広場では大規模なデモ演説やってて警官隊だらけ。
てっきり今日名古屋に試合に来た五郎丸警護かと思ったわ(笑)。

名古屋に居る間にオカンの病院と妹マノンから連絡があり、月末には退院と返信。
戻ってきた後は更に厳しい現実。だから束の間の逃避行。
昨年よりも今年、今年よりも来年はもう…。

なんだかんだで、すってん転んだ名古屋上陸も、ガッツには会えなかったけどノープランなりにそれなりに充実したオッサンの休日となり、ここに終了!

帰ったら、親の年賀状作らないとな。
バスが動き出した。

次は28日のファンフェスタ。
ドラゴンズ通販で五千円以上購入した人の中から抽選で50組にペアチケットが当たるというので当選した。

ガッツ引退グッズでゆうに五千円超えたもんな。
名古屋駅構内で買った週刊ベースボールは引退選手特集。
カフェでガッツ記事観て泣きそうになった。

ファンフェスタ、ガッツに会えればいいな。
ちなみに中日ドラゴンズファンフェスタチケット、今回は一枚余っています。
欲しい方は連絡頂ければ郵送、あるいは当日お渡しします。

では現実に戻るまでバスで眠ります。
頂いたコメントは落ち着いてから返信します。

Excentric*kanon
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆プチバカンス日記♪」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

画像は空を見上げてた友人からのもの。

約1時間の皆既日食をキャビンアテンダントの皆さんとキャッキャ言いながら小さな窓から観て、後はわざと外国人DJが案内するジャズを聴きながら、海外やから飛行機乗らな、帰られへんねんとヘタレな脳みそに言い聞かせて、耳痛防止に飴を口に含んで、またまた国際線やら混雑で着陸調整入ってヒィ~!って心で叫びながら、何とか着陸。

フライトよりも、手荷物チェックの方が今回大変やったってのを改めて痛感。
スプレーの蓋はついてないと搭乗できんからと空港で対応のキャップを付けてもらった。
財布に携帯、鍵に爪きりに財布に小銭入れに時計にペットボトル、全部出したやんと思ってたのに、楽天バッグの中に「ズバリ一脚入れてますね?」と指摘。
長さ計るから出してくれと言われて、一瞬没収されるかと思ったけど、何とかOK。

前回聞かれたっけかなぁ?
どっちにしても、は~、面倒くせぇ!テロなんか興味ねぇしぃ~!
ま、しゅあないわな。
来月もコレやるんやなぁ。
毎回面倒くさくて嫌だよぅ。

今回、航空チケットで痛い目に遭ったので、ANAカードのグレード上げました。
ゴールドやないっすよ。
仙台遠征、来季もやると思うからさ。

すでにモノレールを乗り継いで着々と帰路へ。
明日からは現実に戻って仕事。レポートは、CSテレビ観戦しながらちまちまやりましょうかね。楽天ファン読者はまだ居ないからゆるゆるとね。

Excentric*kanon
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

東海道本線特急券はみどりの窓口で全額払い戻し完了!
電話もネットもつながらんので今から仙台空港へ。
行きの便の払い戻しと明日の便の変更手続き。
それが終われば再び仙台駅戻ってホテルチェックインして延泊交渉。無理なら探さねば。
確保できたら、荷物を置いて、イーグルスショップ、土産もん屋、で、メシぃ~♪
ん?台風はどこ行った?
寒くもないし、雨も降ってない。
もし試合中止になってなかったら、確実に遅れてたな( ̄▽ ̄;)。
画像は仙台駅のホーム。
4月末に来た時と変わらず復興止まったまま。
時間が止まってるみたいや…。仙台駅前、報道陣のカメラだらけ。
やっぱ台風近づいてんのかな?(-o-;)


Excentric*kanon

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生で飛行機に乗ったのは数えるほどしかない。
 
子供の頃、豊中に住んでたから伊丹空港(大阪国際空港)によく飛行機を観に行った。
モノレールから見える岡本太郎の太陽の塔とか、最近は帰ってなかった生まれ故郷の景色も飛行機を移動手段にしていればよく観る景色だったんだろうけど。
 
飛行機は観るのは好きだが、乗るのは好きじゃない。
三半規管が弱いから耳と頭が締め付けられるような激しい痛みとの闘い。
加えて、地面に着いてない乗り物(飛行機と船)はトラブル起こったらどうにもできんし。
マニュアル利かんモンは苦手ぢゃ。
 
飛行機嫌いなふぢもん(藤本敦士選手)の気持ちがようわかる。
そんな彼も引退後の解説者の仕事で沖縄キャンプやら飛行機で3往復もしたらしい。
沖縄は鉄道走ってないしな。
 
15年も経つから搭乗手続きやら何かとピッ!とバーコード読み取りで、すらすらす~♪
便利になったもんぢゃのぅ。
 
座席指定とかはネット手続き済ませてたし。
手荷物検査で、スプレー缶とペットボトル持参だけ確認され、携帯、財布は専用のカゴに入れて検査場へ。
 
手荷物は問題ないけど、15年前はワシがピッピッピッピッ鳴りまくって検査器具持ったちゃんねぇにパンいちにさせられ、それでもピッピッピッピッ鳴りまくって、ちゃんねぇがホンマに何も持ってないんか~!(怒)とキレ、同行者たちが「アイツ、出国でけへんわ(笑)」と後々笑い話として語られるネタに(笑)。
盲腸切った時に体内にメスでも残ってたか?(笑)
未だに原因はわかりません。
今回は出国ちゃうからエエけど。犬に吠えられたらやだな(爆)。
 
実はこの一連の作業を1人でやるのは初めてだ。飛行機で1人旅なんてあり得へんこと。それがやきうのために乗る決心をした。この歳になってまだ成長するとは(笑)。
 
しかしピッ!とすらすらす~♪で、ロビーで待つ時間がヒマやな(笑)。
カメラ機材2台出動させるからモバイルパソコン持って行くんは断念したしなぁ。
飛行機では携帯も使えんし、ガイドブックやら色々見ればエエねんけど、雨も止んで晴れてボーっとしててもあっちぃし。
 
やっぱ晴れオッサン健在♪
仙台は寒いんやろな。
 
昨夜仕事で帰宅遅くて3時間位しか寝てへんから、ロビーでうとうと(δд-)Zzz…
 
寝てて飛行機行ってまわんように乗るまでは気合いで起きとかな(汗)。
とりあえず行ってきま~す♪
 
ずんだ餅にぎゅ~たんに萩の月買うミッションあるけど(笑)。
Excentric*Kanon(Morpho*Blue)
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
早朝から家を出て、梅田スカイビルイーストにあるウィラーエクスプレスで名古屋に向かってます。
バスは狭いながらも足を伸ばせる工夫がしてあるので快適、土山パーキングエリアで目が覚めたら、股全開で爆睡が判明(恥)。
ワシ、寝てる時も筋金入りのオッサンやったわ(自爆劇爆)。
 
待ち合いロビーにはパウダールーム、更衣室、パソコンエリアがあり、今回はモバイルノートを持参してないワシにはありがたいサービス。
 
今まで何社か高速バス利用してるけど、名古屋行きはこのウィラーエクスプレス定着やね。
 
江戸行きも前に利用してた高速バス会社は激安やけど、エコノミー症候群なりそうな位狭いから、こっちに乗り換えやな。
まだ今年は江戸遠征計画ないねんけどね。
 
後1時間位で名古屋上陸。
なんか外が曇ってて雨雲出てるけど、晴れオッサン炸裂させやな。
ぁ、でも今日は昨日みたいに野外ちゃうからエエか。
再びのどかな山道、太陽も出てきた♪
さて、股寝るか♪(まだ寝るんかい!・笑)
 
Excentric*Kanon(Morpho*Blue)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局風呂で鼻歌歌いながら二時間、そっから寝ようとしてもさすがに寝れんとです(汗)。
 
多分、1時間位仮眠して、3時に起きたら睡眠不足で吐きそう(泣)。だけどセットしてた携帯アラーム観たら、曜日設定土曜日抜けてたから、下手すりゃ寝過ごしてたかも。ひ~っ!セーフ。
 
初めはコルセットはめてたけど、寝不足で吐きそうやからさすがにやめて、それでもゴシック黒づくめファッションで4時前に家を出る。
 
久しぶりにこんな時間に歩いてるとまだ暗いし、新聞配達のバイクか配送トラック以外は見かけない。
だから出くわした相手の方がビビるわな。
 
約3.5kmの駅までの道のりを約45分かけて速歩き。
白い息が上がるし、耳も痛くなる。
速歩きでこんだけしんどいのに、れっど(赤星くん)と10kmマラソンするなんざワシゃ無理ぢゃ(泣)と痛感。
 
駅前のコンビニに入ると、店員のちゃんにぃがワシ見て、ちょいビビりモード。
絶対コンビニ強盗と間違ってるな(笑)。
 
せやけど全身黒づくめや言うても、こんな目立つコンビニ強盗おらへんから(笑)。
 
駅に着いてすぐにシャッターが上がり、ホームの待合室へ行く。あんま暖房効いてなくて寒いけど、コンビニメシを食う。
 
で、何とか始発に乗った。
車内寒ぅ(泣)。
これでもバスターミナルに着くん、結構ギリギリなんよね(汗)。
 
高速バスの規定変わってから何かと不便やなぁ。
大阪のターミナルは駅からむっちゃ離れたスカイビル付近やから、難波にしたけど、こっちも不便。
一緒に行く後輩ちゃんが乗り遅れるかも知れへん言うから、それも心配で、現地着いたら、また心配が…。
 
行くまでに胃に穴空いてハゲる~。
つか、寝不足で胃もたれしてるから、バスの中で寝るぞ。
う~、しんどいぃ~っ。
ふぁいとぉ~、いっぱぁ~つ!
Excentric*Kanon(Morpho*Blue)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-130929_1609~01.jpg
皆さま、こんばんちゃ。
今しがた無事に下山致しました。
 
今夜はカナダの友人、アレックス率いるYFE(ゆあふぇいばりっとえねみぃず)の日本ツアーが京都のおたぎ寺でありました。
ここは嵯峨嵐山から歩けば約3kmの山の上にある重要文化財のお寺。
 
バスも本数少ないし、乗り遅れたらファイトいっぱぁつな山登りコース。
行きは嵯峨嵐山から離れた清滝行きのバス停まで猛ダッシュしてバスに乗り込み成功。
 
でもその道のりを観てたら、帰りはどう考えても自力で下山する自信がない。
しかしもう行くと約束したんや。
ばっちこ~い!
 
ライヴは始まりはアコースティックサウンドで、お寺の畳の間に座ってお利口さんに鑑賞。
それがだんだんオルタナティブ・ロックばりばんばんばりばりばんばんの世界へ。
 
ファンキー住職、息子さんでYFEカメラマン曰く、五十肩やのにとても五十肩とは思えないノリノリぶり。
 
畳の間でスタンディングになった後は40人弱のファンも大盛り上がりでぢゃんぷ。
 
ラストにはドラムセットが大移動!
ファンにアレックスからドラムスティックが配られ、みんなで叩く。
土足でメンバー畳の間に乱入!
じぇじぇじぇ~!
じゅじゅじゅ重要文化財がぁ~!(^o^;)アハハ…
 
しかし君らメジャーデビューしたとは思えんわ(笑)。
重要文化財で大暴れ(爆)。
京都の寺で暴れられるなんて、まずありえへん(笑)。
かなりおもろすぎる!
 
ワシもイザベルにマイク向けられたのに、すまん~!この唄は覚えてない奴や~(汗)!
 
ライヴが終わった後は、お寺でワイビー(YFEスタッフ)から日本茶を振る舞われる。
途中でワイビー、茶ぁ溢す(-o-;)シェ~!
 
それを足で何事もなかったかのように拭いてニッコリ笑って誤魔化すベースの…(笑)。
 
何でもありか~!(笑)。
 
後は、電車がギリギリの時間までもらったドラムスティックにメンバー&スタッフ全員のサインと一緒に写真、はぐはぐタイム。
 
アレックスはジャイアンツだけでなく日ハムも好きで、斎藤投手のファンらしく、昨日は登板してなかったと思うねんけど、撮りたての写真を見せてあげたらちゅ~された(笑)。
 
来年は日ハムの試合を札幌ドームへ観に行くと言ってた。
 
ちょうど札幌から来てたファンの子と友達になったので、来年は札幌へ日ハム観戦兼ねて行くか!と大盛り上がり。
 
滋賀の子とも愛知の子もお友達に。
最後はファンキー住職に嵯峨嵐山まで車で送ってもらい、無事に下山。
 
今、最寄り駅から家までのバスはなくなったけど、途中まで行くバスに乗り込んだ。
帰宅は確実に日付が変わる。
 
明日はきっと筋肉痛や(笑)。
タイガースの応援でもこうはならんぞ(笑)。
 
ちなみに明日は会社、終わったらオリックス×楽天戦ナイター(笑)。ぶはは。
 
歳相応の遊び方越えとるわ(爆)。
 
Excentric*Kanon(Morpho*Blueカノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-2064.gifカノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-2063.gif)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-130916_1503~02.jpg
着いた時はすんげぇ流されそうな雨で滝行(爆)。
所がまたまた晴れオンナ炸裂ぅ~っ!
帰りのバスは高速道路閉鎖で運休になり、急遽新幹線移動に切り替え江戸に戻るプランも立ったし、すべては順調♪
よっしゃ~っ!
Excentric*Kanon(Morpho*Blueカノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-2064.gifカノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-2063.gif)
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。