• 21 Jul
    • 身内の足を引っ張っている内は前進などあり得ない。

      誰が好きとか嫌いとか、そんなことはどうだっていい。嫌いな選手が自身が好きなチームに在籍する以上はチームとして応援すべきであって、個人を応援しろとまでは言わない。金払ってんやからええプレーしろ、ええプレーしても気に入らないとかやなくて、チームとして勝利の為に貢献したと割り切ればいい。性格悪かろうが会社もチームも結果を求めるのであれば好き嫌いなんてどーだっていいやろ、違うか?嫌いなモンは嫌い、それはしゃあない。せやけどアキレス腱、ツヨシやなくて○○が切ったらよかってんとか、おかしいやろ!○○も同じチームや。仮に相手チームやったとしても、相手の負傷を笑ったり馬鹿にしたり、一時期の感情で、試合中にヒートアップしてよぎるならまだしも、ガチで願うような奴は野球好きの風上にも置けない。あまりにクレイジー過ぎて怒り通り越して呆れてる。結果的にそういう心無いファンの感情がチームの勝利にも影響して跳ね返ってくるってのがわからないんやろうな。怪我して得するのは自分の贔屓の選手がいるからか?それともチームの優位か?レッドの怪我を見て、喜んだ奴いるのか?どんな選手であれ、怪我して喜んでいい選手なんて誰一人居やしない!Excentric*KanonP.S コメレスは落ち着いてからします。   申し訳ございません。

      5
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 虎の威を借る狸は大嫌い。

      ホンマは狐なんやけどさ。相手は狐っちゅうより狸男やから。虎の威を借る狐:狐が虎の威勢を借りて威張ることから、勢のあるものを傘に着て、勝手気ままに振る舞うこと。また、そのように威張る人物のこと。ちょっと前に、「オレの従兄弟がアニキと一緒に仕事するねん」とメールしてきたので、「別にアンタが一緒に仕事すんのとちゃうんやろ」と冷たく返信。以降、連絡はしばらくなかったのに先日またメールが来て、ソレも仕事は佳境、オカンは出血多量で血が止まらんし、ワシ個人はアレルギー性鼻炎で鼻水が止まらんくて、鼻の粘膜も荒れて炎症起こして鼻血が止まらんのWでまさにバッタバタのタイミングの悪いときに来た。「介護仕事疲れで体調不良ですが何か?」と冷たく返信したら「聖地の観戦チケットいただけるルートができました。」だと。ふーん…。コイツ、ホンマ学習してへんな、相変わらずのバカやな。コレが自分で取ったチケットとか、まぁそんなんなくてもええねん、近々観に行くのにチケット買おうかなと思ってるけど一緒にどう?なら快い返事を返してた。こいつはいつも人のコネや人の甘い汁をせしめて、自分の努力など一切しない、投資もしない、そんなんで自分の欲しいものを手に入れようとする。今までもオレは野球選手の誰々と知り合いだの、トレーナーやコーチが高校時代の後輩だの言って、やれ会わせてやるだの、サインもらってやるだの散々言って、ワシの気を引こうとしてた。そのくせ、クチだけでこれらが実現したことは1度もない。思うに、こういう奴やから、ホンマに繋がりがあったとしても薄っぺらいんやと思うねん。誰もまともに相手なんかしてへんと思う。過去に年席の枠を持っている人がコイツの仕事関係におって、その人から甲子園バックネットでの観戦を2回ほど招待頂いた。良男さんとしておく。甲子園のバックネットは通常のスタンド席に比べれば高額。それをわかっているからワシは招待頂いた分、良男さんに甲子園でのお酒や食事をご馳走した。コイツは仲介者でもあるし、コイツ(以下、狸男)にも。でもコイツは招待してくれた人は仕事関係ではオレが客やからと胡坐をかいてた。それが2度ほど続いて、その方にも申し訳ないし、狸男からお誘いが来ても、オマエのチケットじゃねぇぢゃん!ってなってきて、オカンのこともあったから、介護を理由に他誘ったら?と後は断ってた。昨季は虎のファン感もチケットが2枚しか当たらなかったのもあって、外れたことにして、ワシの当選をアテにしていた狸男は誘わず、会社の先輩を誘った。シーズンオフになって、「良男さん(年席の人)がアニキの店に行きたい言うてる」と何度かメールが来た。あのさー、そこにオマエの意思はないんか?なんでも人を使って、自分の思い通りにワシを誘い出そうなんて甘いねん!良男さんはワシの連絡先知ってるし、行きたけりゃ向こうから連絡してくるわな。オマエが良男さんをダシに使ってるのなんかミエミエなんぢゃ!ムカついたので、それもオカンを理由に断った。で、先述のアニキと従兄弟メールが来て、今回のメールに再びイラっ!「良男さんやないの?まぁ行きたければ自分でチケット買うし、良男さんやないんやったら、お世話になってる良男さん誘ってあげてください。最近は1軍よりファームなので」さすがにファーム戦のチケットせしめるルートは持ってまい。いくら年席ルートを確保と言えど、ファーム戦のチケットはもう殆ど出回ってないし、ワシは既に入手済み。続けてトドメを刺した。「追伸、ファームで今年ガッツからサイン書いてもらったので、以前にくれると言ってたサインは他の方にあげてください。欲しいものは他力本願ではなく、自分でもらいに行きますから。狸男さんが選手と親しい繋がりがある件も、別に会いたければ自分の足で会いに行きますから他の行きたい方にお声かけください。」あ~、すっとしたぁ。コイツ、ガッツのサインなんてはじめからもらってなかったんやと思う。それをとうにドラゴンズに移籍してるのに、ジャイアンツのコーチがオレの後輩だと(でも名前は絶対明かさない)言って、そいつからもらわせるって偉そうに言ってたワケ。で、ワシと会う度に「家にあるねんけどまた今度」と散々ぱら引っ張ってたしね(;-Д-)。あったらワシなら送るわいな。狸男でもあるが狼少年…いや年齢的にムリがある。狼オヤジだな。コイツ、17年も前に音楽関係で知りあったんだが、オレに気のある美女がいて、どうしようかなぁって…とワシに言うから、「なら付き合えよ、でなきゃチャンスパーになるんやから!」と言ったら、目が点になってた。要はワシの気を引くための嘘なんだな、コレも。で、それからまもなくしてワシはイカれたバンドマン(爆)の彼氏が出来て、一時期コイツとはソレを機会に疎遠になって、でも3年前に突然連絡が来て、それも芸能プロダクションで仕事を始めたからとワシの領域に入り込んできた。その前は今のワシの会社の販売代理店に居た。でもその時の接点は皆無。しかしまぁ相変わらず独り身のようで(←オマエもやっ!)。でも結婚できるタイプちゃうし(;-Д-)。いずれにしてもワシが売れ残ってるのをいいことにコイツは17年もの間、なんとかワシを金も労力もかけずに釣ろうとしてきたってわけ。芸能プロダクションもオレが使ってやると言わんばかり。友人が社長らしいけど。。。要らんわーーーーー!!!仕事したけりゃいつでも現役復帰するわい!今は裏方、製作側で、小物でも十分充実してますから!はーーーもーーーー、こういうのは面倒臭ぇ!ワシ、生き金の使えないドケチと他力本願な奴、自分の意思のない奴、小物のクセに人に偉そうに振舞う奴はどんなに超がつくイケメンでもお断り!!!こういう奴、大っ嫌い!!!それやったらワシ一生売れ残りでええわ!2次元の世界やないけど、非現実な野球選手に心躍らせてる方が楽しいもん♪別にシケメンでも大型トレーラーで顔を3回ほど轢いたようなんでも、要は中身よ。ワシの大好きな野球選手はイケメンもいれば、ファニー系、背丈の低い人も多い、でもそれも魅力♪よう好みがわからんって言われるけど(笑)、中身に関しては明確なものを持ってて一貫してますよ。…その基準が高いから、売れ残りなのか、ワシ(爆)?Excentric*Kanon

      5
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 犬がサッカーして何が悪いねん!

      サッカー試合中犬乱入→選手が首を掴んでスタンドへぶん投げる→レッドカードで退場→契約を解除 犬、殺す気くわぁあああああああああ!?どう観たって動物虐待やろ!!!!!犬を出したいだけなら、あんな首掴んで、フェンスに投げつけんと、ちゃんと抱っこしてフェンスの向こうに入れてやんのが道理やろ(怒)!ワシ、この映像、ニュースで観た時、犬がフェンスにぶつかった瞬間、死んだんちゃうかって物凄いショック受けたわ。後で現地のニュース動画見つけて紹介してるん観たら、犬無事やって胸撫で下ろしたけど、それでも許されることやない。タイムってのがあるんちゃうの?試合一旦中断して犬出す余裕もないん?犬がサッカーして何が悪い?心の余裕のなさが生んだ悲劇やな。現地におったら他のサポーター同様、ペットボトル投げつけてるかも。契約解除らしいけど、人としてレッドカードやし、退場!この記事と動画だけ載せたら気分悪いから、最後に別のサッカーの試合で、同じ状況でもとても心和む動画も追記で載せておきます。選手が素敵だし、犬もすんごい楽しそう♪サッカーの試合に乱入してきた犬の追い出し方が紳士的な件

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 最近のガキんちょさま

      毎朝最寄りのバス停の前の横断歩道でうちの近所の小学校に通学してくるガキんちょさまの安全横断と集団登校の指導をする交通課の婦人警官とPTAのお母さんたちのユニット。婦人警官は決まってガキんちょさまたちに「おはようございます!」と声を掛けているが、当のガキんちょさまは全員無言で、礼も言わずに当たり前のように横断していく。ガキんちょなので、一人か二人は悪ふざけしながら歩いてそうなモンだが、ボケーッと昼行灯みたいなのばかり。夜中遅くまでゲームやネットで遊んで朝起きるのがツラいって感じの顔だ。挨拶もお礼も言えないガキんちょが増えてんのは、もうそれが当たり前になってをやなぁ。お受験とかで目的の為に挨拶するガキんちょさまさえ、電車の中じゃ、カネ掛けて通わせるだけ無駄やろ!と思わせるほど態度悪い。ごきげんよう、おほほ、なんてガキんちょさま(笑)は見たことないな。今日は春みたいな暖かくていい天気だ。昨夜遅かったから、今朝は一時間だけ遅れてフレックス出社。満員電車のストレスは知れているけど、こんだけ暖かいとどこかへ遊びに行きたいなぁ♪今日1日頑張って、明日は朝起きれたら病院かなぁ。足腰の問題は、お蝶バイトでヒール履くことが多いから、原因それかもと他のお蝶に教えてもらった。ヒール、このバイト始めて復活させたから職業病やと今後がツラいな(汗)。では今日も働いてくらぁ♪Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      6
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ワシをゲレンデに連れて行くな!(笑)

      ゲレンデで恋人にがっかりしたことランキング  今年は例年に比べて雪に恵まれた場所も多く、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツを楽しむ機..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]そんなん、1⇒持ってなかったから借り物でしたが何か?     6⇒無理やり上級者コースに連行されて怖くて降りれなかったんやけど何か?     8⇒思い切り降りるときに派手に転びましたが何か?     10⇒だから無理やり上級者コースに連行されて怖くて降りれなかったんやけど何か?あげくに背中を飛び蹴りされて、必死のぱっちで直角すべりで降りたら、「やればできるやないかい!」と言われ(爆)。恋人?いや、ワシに惚れてるとか言うてたくせに、この仕打ちは一体?ちなみに付き合ってないし(ここ重要!)。二人がかりで飛び蹴りやで、と・び・げ・り!かわいさ余って憎さ1万倍?スノボ初体験のときの苦い思い出。普通やったらトラウマで二度とやらへんで。懲りずにワシ、その後も行きましたが(マゾ?・笑)。今シーズンは忙しいから多分無理やろな。

      4
      テーマ:
  • 20 Nov
    • はとフル!?

      駅のベンチで電車待ちしてたら、はとポッポが朝ご飯くれって寄って来た。 パンでも持ってたら分けてあげるんやけど、会社のキッチンだから手持ちはのど飴しかない。それにハトの餌やり禁止令出てるところ多いから、安易にあげられない。 恵んでくれそうもないとわかった奴らが向かった先は、最近この季節に多い、吐き捨てられた痰。 ワシ、平気で路上のところ構わずにタバコやゴミのポイ捨て、痰の吐き捨てする奴が大嫌い。 自分の不快感を取り除きたいために、後先や周りのことを考えない自分勝手な生き物、到底他人を思いやる気持ちなんて持ち合わせてないと思うから。 はとフルが流行ったら、痰吐き捨て野郎のせいだ。 ハトは生きてく為にこういうモノまで食べるんやから。 吐き捨てられた痰やタバコ、ゴミのポイ捨てされてるのを見るたびに思うこと。 汚~い!って、朝からホンマに嫌な気持ちになるのです。 過去にお見合いさせられた男がこのタイプで、見た目、趣味、フィーリングは合格やったけど、タバコをポイ捨てした後に痰吐き捨てやがって、一気に興醒め。 そしてワシは説教した苦い思い出がある。過去ブログのどっかに書いてたと思う。 のどが気持ち悪いのはわかるけど、常識ある人間なら止めてくれって思う。 だって、それ踏んだ側のブルーな気持ち、わからんやろ。 ワシが王様なら死刑やで(爆)。 さて、今日も働くぜ。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 自分の言動には責任を持った方がいいぜよ。

      昨夜、ずっと放置状態のmixiに見知らぬ男から メッセージが届いていた。 内容は「足○○して(←R18指定に付き自粛)」 ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・。 mixiにそないな画像は貼ってないので、主は おそらくアメーバのプロフの写真を観たんだろう。 あのなぁ、教えといたるわ。 ワシ、あんさんより1周りも年上のバーサンやっ ちゅうねん(爆)。 言動はよぉく考えて、リサーチしてからするもんだ。 あんさんが年増のオバハンフェチだっていうなら 別だけど、そうじゃないなら今すぐ前言撤回しな。 痴漢とかは年齢制限しない輩もいるらしいけど。 それこそ女性なら誰でもいいってのも。 まぁ性癖は人それぞれやし別にええけど、 いかにも変態ってのじゃなく、意外にまともに 見える人からのメッセージだったので、また そういうメッセージをプロフ欄で威嚇?している せいか、殆んど貰わないので、勇気ある行動と 称えるべきか(笑)。 ワシがバーサンでこの上、絶世の醜女やのに もしこれで火がついたらどないする気や?(笑) 足画像だけで判断したって、それが若い頃の 写真だったらどうする? そんな詐欺写真UPしてんじゃねぇって逆切れ するかい? 世の中には素人でも使える画像編集ソフトも あるし、画像だって本人じゃない写真使ってる 人だっているやん? ましてやネットなんやし。 その辺りを見極める目を養わないと後で痛い目に 遭っても自業自得だぜ。 悪戯、嫌がらせ目的でも訴えられるんだから、 気をつけたほうがいい。 これは忠告だ。 頭のいいあんさんならわかるじゃろ。 2度目はない。 然るべき処置をとらせてもらう。 老人のお説教、聞いておいて損はないよ。

      テーマ:
  • 14 Sep
    • ここが変だよ、求人広告

      さっき応募していた芸能プロダクションから電話があり、 今回は30歳までの方が対象ですと断られた。 ワシ、思うねんけど、増職活動してて思ったのは、 雇用側がきちんと求めている人材の条件を明示していないこと。 条件を明示してなくて、いざ条件外の人材が応募してきたら 要らないって、おかしいやろ。 初めから年齢制限してるなら、応募なんかしない。 お互い時間の無駄やん。 これを読んでいる企業の人事担当者の方は、是非、そういった 点を予め考慮して求人広告を掲載して頂きたい。 お互い無駄な時間消費しないで済むように。 …と、書いたら、早速人事担当者の方?から貴重なコメントを 下記に頂いた。 法律で年齢制限してはならないって決まってるから広告にも 表立って明示でけへんみたいやね。 それは知りませんでしたわ。 会社が傾いて初めて求職活動始めたワシには初耳でした。 貴重な情報、ありがとうございます。 しかしそんな制約設けてたって実際は年齢制限されまくりやのにな。 国も無駄な法律考えたもんだな。 ダメもとで応募した求職者は挫折を味わい、人事担当者は 無駄な労力を使うだけ。 年齢制限の壁でワシも随分、無駄な時間と労力費やしたけど まだまだ続きそうやな…(-ω-;)。 ホンマ、不況が呪わしい今日この頃。 求職中の皆さんも、人事の方もお疲れ様です。 Excentric*Kanon(Molpho*Blue)

      4
      テーマ:
  • 22 May
    • 人の不幸は密の味?

      世の中が歪んで来てるのもあるけど、そういう時に人のなりというのが出るのかも知れないな。 個人的には嫌いではなかった人が立て続けに暴言を吐いて、最近はガッカリすることが増えた。 酒の席なら、頭に来ても、所詮酔っ払いの戯言だと流せたのかも知れないが、素面で言われて幻滅。 酒の席でも正直、その発言を聞いて、普通は言うことやないやろと思い、さりげなく相手を制した。 それ以上は言わなくなったので、後は黙っていたが、不味い酒になった。 もう一人はいつまでもしつこく言い続けたので、キレてしまい、ええ加減にせぇ!と公共の場で怒鳴ってしまった。 いずれもワシよかかなり年上の大先輩。 でも、先輩やからって黙ってるワシじゃない。 人の不幸を、傷ついてる相手をよそに面白おかしく嘲笑い、言いふらすんはおかしい。 自分が信じたい人がこんな形で嫌な人間になっていくのを目の当たりにするのは何とも残念な気分だ。 Excentric*Kanon(Molpho*Blue)

      テーマ:
  • 13 Dec
    • ふっざけんな、ゴルァ~!(`皿´) !

      いまから ここから  あしたはあてにならぬから         (相田 みつを) まず、矢印の文章を読んで欲しい。↓ 『今日は福祉事務所に行ってきたよ でもだめだった 住居だけでもいいからって お願いしたんだけどね。 「入院しちゃえば住居はいらないでしょ」 「少しの間ネットカフェで暮らせば」 ネットカフェは前に行った時も言われたんだけど、 解ってるかな民生員さん ネットカフェで暮らすのもお金がかかるんだよー しかし、入院すればはいらないって、 それってどうなの? 確かにそうかも… でもなんでの鞄の中全部 ガサ入れされなきゃならないの? 財布の中身ももちろん小銭まで出せって、 所持品全部持ち歩いてる私は、全然関係ない 書類やレシートまでみんなチェック! その場でマルサが入った感じ ただ疲れにいっただけでした』 生活保護の金目当てに来る悪い奴がいるのも あって事務所側もぴりぴりしてるんかもしれんけどやなぁ、 どう見たって困ってる奴にこの態度はなんやねん、 ふざけんな、こらぁ!(怒)って、 目の前におったら怒鳴ってやりたい。 こんなんで結局何人もの人が犠牲になって 静かに寂しく死んでってる実態、 知ってるクセに見殺しにしやがって。 てめぇの私腹肥やすために国民の税金湯水のように 使ってる奴らが、本当に困ってる奴らに施さないで 何がいい国づくりだバカヤロー! すんげぇ頭に来たのでブロってやる。 ワシにはワシにできることで、世の中に訴えてやる! 許せない!!!!! 何のための社会福祉だ、 世の中には弱いのを逆手に取って甘い汁吸おうって 馬鹿も確かに居るは居る。 せやけどなぁ、ホンマに身体病気で、年齢的にも 働きたくても働けない人間が居て、 明日の生活も保障できない極限状態の人がいて、 そんな人を平気で見殺しにするような国ってどうよ? 最近、橋下弁護士が出馬したけど、自分だって 頭がよけりゃあ、出馬してこんな国変えてやりてぇよ! それがでけへんから、自分には自分にしかできない ことをやるしかないやんけ! ここで吠えるのも1つの方法、せやけどたかだか 1200人来るか来ないかのブログじゃアカン。 もっと上目指さんと。 せやから、もっと人に伝えることをしたい。 マジでそう思ったし、実行に移す。 具体的には…、脚本でも書くか。 昨夜、個人的には腸煮えくりかえるほど頭に来た ことがあって、それについて書こうかと思ったけど こっちが先や! 政治家にはなれんけど、ワシはワシなりの方法で この国を変える。 この文章を書いた人は、12月24日のイブの夜、 NEWS23という筑紫哲也のニュースに出演する。 お時間のある方は、是非見て頂きたい。 そして、過酷な日本の現状を知って欲しい。

      10
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 日本語間違ってるから!

      今し方、京橋商店街を歩いていたら、前方からチャリに乗ったオッサンが、正面から突っ込んで来た挙げ句に「のけ!」と言い放った。 道幅に余裕はあった。 いつもなら無視だが思わず、「ベルも鳴らさんと、のけ!やない!」と歯が浮いて虫の居所が悪かったので、怒鳴ってしまった。 オッサン、びびって「えろぅすまんな」だと。 子供だけやのぅて、オッサンまで日本語の使い方間違ってる。 特に関西はケンカ上等、ケンカしてなんぼみたいな態度取る奴が多くてかなんわ…って、ワシもか?σ(^-^;)ワシカイナ?(笑) 道をあけて欲しかったら、「すんません」って一言言いやがれ~!プンプン。 Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      テーマ:
  • 15 Sep
    • ヤンママとガキんちょ娘

      美容整形クリニックへ向かう電車の中、昨夜も遅くまで残業で寝不足なワシさまは車内で仮眠の予定だった。 それなのにバカやろう、はじめは仲良くうるさくしりとりしてたが、「る」の使えるコトバがわからんと暗礁に乗り上げ、やっと静かになったなと思ったら、歯医者へ行かなきゃダメと娘にヤンままが言い出したモンだから、ガキんちょ娘が激しくゴネて暴れ出した。 ヤンママ、息子、娘、ワシの順に座ってたので、ガキんちょ娘の攻撃はワシに来た。 激しくエルボを数発食らわした挙げ句に弁慶の泣きどころを蹴り上げやがった(泣)。 子供のやったことですから、と甘い顔をして笑う余裕などあるものか(←心狭すぎ)、それもヤンママ、娘に言うてることは筋が通ってるけど、説得するまえにてめぇの暴れるガキんちょ娘を何とかしろ~! おかげで仮眠どころか三途の川見えちゃったよ…。 もうちょいでワシさま専属のサド院長んとこにガキんちょ娘を引っ掴んで連れてくとこだった。 ワシに用事があったから命拾いしたが、今度暴れたらヤンママごと、歯ぁ抜いてやる(笑)。 ガキんちょ産むのはええけど、ちゃんと育ててくれ。 そう思うのはワシだけか? Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      4
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 前略、ストーカーさま~ジャマされオーラな予感?!~

      今、密会帰り♪ だけど、相手と会うまでに何かとトラブルづくし(^_^;)…。 予兆だったのか、画像のシルバーのバングルが、ニット編みのロングスカートに絡んで絡んで、それを直してたら今度は蝶のリングが引っかかってイライラ~!(`□´)ウガァッ! でもって、リニューアルして間もない大阪駅構内で微妙に踊らされて、早めに目的地の超一流ホテルで朝昼兼用で遅めのメシ♪の予定が狂ってギリギリで着いたわいな(汗)。 病人メイクを直す余裕もなく、バタバタ! 挙げ句、ストーカーにまで居場所を突き止められ(オマエぢゃ、オマエ~!)、デート気分も萎え~ウラァ!(+`・д・)≡○)゜д。)ノバキィ! 「どうせなら かかってこいや 表から!」 喧嘩上等川柳(爆)♪ ワシは逃げも隠れもせんぞ! 裏からコソコソやっとる奴ぁ、ワシ好かんねん! 外国人を見習え、外国人を、あれぐらいストレートで自分の気持ちに正直な方がまだええわ。 ワシ、ストーカーには免疫あって慣れてるから、コソコソ見えないとこからメールでアプローチしてくるのはやめやがれぃ! 来るなら堂々と表から来やがれぃ! それから、ワシがどこで誰と会おうが、てめぇの知ったこっちゃねぇ! ワシは必要以上に詮索、束縛されんのも大嫌いぢゃ、ワシを本気で怒らせるな!以上! は~、スッとしたぁ♪ Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      テーマ:
  • 29 Jun
    • 今時のガキんちょ

      通勤電車に乗ってて、会社の最寄りの沿線を利用する度に思う。 とにかくマナーは最悪だなと。 大人でも呆れるようなマナーの悪い奴はいるが、最もマナーが悪いのは小中高生。 その中でも意外にマナーが最悪なのは、いかにも素行が悪そうな奴ではなく、見た目は優等生か、まじめで地味系の奴等だ。 電車待ちの列を平気で乱して、後から来たくせに前列に並ぶ友人を見つけてすかさず割り込み、それが当たり前になっていて、悪びれる様子もない。 友人とふざけて大声ではしゃぎながら人にぶつかり、相手が階段を踏み外して転ぼうが、ホームから危うく転落しそうになっても謝らない。 ホーム、車両内で買い食いしたものを食べこぼして後始末どころか、そのゴミも平気で床やベンチに置き去り。優先座席は座って当たり前、普通座席でも満員電車やのにデカい鞄を座席に置いて、足を広げて占領。 電車降りたら道いっぱい占領して、広がってダラダラ歩き、ところ構わず痰やガムを吐き捨て、ゴミをポイ捨てする。 とにかくマナーのかけらもない。 学校云々より親が教育してない。 ただ快楽目的でガキができても、こないな不良品ばっかり作るんやったら、少子化な方がマシ。 ワシのガキがこんなんやったらしばきたおして、その腐った根性叩き直すわ。 ワシらの時代にいた怖い人が先生や親にいなくなってるなぁ…。 Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ビビってんなや!何もでけへんなんてオカシイやろ!

      <強姦>特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙 4月21日19時55分配信 毎日新聞 大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの 特急「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の 女性(当時21歳)に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南、 解体工、植園貴光被告(36)を強姦(ごうかん)容疑で再逮捕した。 当時、同じ車両には約40人の乗客がおり、一部の乗客は異変に 気付いたものの、植園容疑者にすごまれ、制止できなかったという。 植園容疑者は、昨年12月にも同様に車内や駅構内で女性に 暴行したとして今年1月、滋賀県警に逮捕され、強姦罪などで 現在公判中。 調べでは、植園容疑者は、昨年8月3日午後9時20分ごろ、 福井駅を出発した直後に、6両目の前方から2、3列目にいた 女性の隣に座り、「逃げると殺す」「ストーカーして一生付きまとって やる」などと脅し、繰り返し女性の下半身を触るなどしたという。 さらに、京都駅出発後の午後10時半ごろから約30分間にわたり、 車内のトイレに連れ込み、暴行した疑い。 女性は車両前方のトイレに連れて行かれる途中、 声を上げられず泣いていたが、付近の乗客は植園容疑者に 「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、 車掌に通報もできなかったという。 植園容疑者は昨年12月21日、JR湖西線の普通電車内で 女性(同27歳)に暴行し、さらに大津市のJR雄琴駅で電車を降り、 同駅のトイレに女子大学生(同20歳)を連れ込み、暴行したとされる。 JR西日本によると、同社の大半の車両には連結部付近に 通報ブザーをつけているほか、トイレにも体調悪化などに備えた ブザーを設置。いずれも車掌に連絡が届くようになっている。 また、特急など停車駅間が長い列車の場合、 車掌の車内巡回を励行しているという。 同社広報部は「引き続き車掌の見回りなどを強化し、 乗客の安全確保、防犯対策に努めていきたい。 事件を目撃したら通報ブザーを活用してほしい」と話している。 【鵜塚健】 最終更新:4月22日1時35分 ちょっと古い記事だがコレを読んで犯人も許せないが、 見て見ぬフリをした乗客も許せないと思った。 40人もおっておまえら何ビビっとんねん! 犯人に直接注意したら殺されるかもしれへん、後で何されるか わからへん、もしかしたら痴話げんかかもしれへん、 そう思って黙認したんか知らんけど、無抵抗の女が泣いとんねん! おまえの娘がそないされたらどないする? おまえの大事な恋人が目の前で強姦されたら? 黙ってられんのか? 平気でいられるんか? 通報ボタンの存在知らんでも、駅員に知らせるか、 周囲に声かけて犯人取り押さえることかってできたやろ? 女ばっかの車両で起こったことやないやろ? 見ず知らずの人間やから関係ないとでも言うんか? 無関心もええとこやな、そんなんやったら そのネタおかずにしてその夜楽しんだ奴がおっても おかしないな! 誰ひとり動かんかったやなんておまえらオカシイ! 人としてどうよ? そんなんやからこの世界ますますゆがんで崩れてくねん。 ワシは心はオッサンやけど、同じ女として黙ってられん。 勝ち目なくても、殺されても犯人しばいてでも守る。 レイプ未遂経験も痴漢経験もある自分やから余計に そんなん許されへんねん! 難しいテーマやけど、久しぶりに怒りを覚えたニュース だった。 皆さんやったらどう思う?

      12
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 飲んだら入るな!

      やっと残業に一段落、いやホンマは午前中のスバイウェア駆除に難航して、やれたはずの仕事が間に合ってない(汗)。更にかつて制作した売上統計資料、分析グラフがどこを探しても見つからない(泣)。探す時間より作り直した方が早いと判断し、半分ほど完成させた。しかしこれ以上やると会社に泊まる羽目になる。明日はハゲwithドリカム忘年会、仕事が間に合ってないのを理由にもうひとりのハゲ誘って3人で行きやがれとでも言おうか。まぁまず無理やな(-_-;)。今日は夕方から社内行事で皆が食堂へ集まってる間、電話番しながら仕事してたら、ワシがキライな地方の某営業所長から電話がかかってきて、いつもの如くセクハラ&ヒトのコトをバカにしたモノ言いで、話したかった社員の不在を責めたてる。うが~っ、知らんがな!文句あんなら社長に言ってみやがれ!そんな根性ないくせにこのどハゲ~O(`ヘ´#)"O!散々オマエなんかキ

      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 呪文でオンナもイチコロ?!

      呪文でオンナもイチコロ       ↑ 自称占い師の57歳のじじぃに魅了?される 女性たちの中には20代もいたというから驚きで、 それでもってみんなで仲良く暮らしてるなんて クレイジーだぜ。 ワシなら取っ組み合いの奪い合いバトルだぜ(笑)。 第一、一夫多妻制なんて考えられぬわ! 大奥なんてあった時代に生まれてたら、確実に毒盛って 全員殺してるね(爆)。 この犯人、るんるん♪情報によれば津川雅彦をハゲさせた カンジのおっさんらしいが、 呪文でオンナが簡単に落ちるなら、南海キャンディーズの やってるバラエティ番組で取り上げてもらわにゃ(笑)。 「ブサイクなじじぃがオンナを落とす方法」ってタイトルで。 しかしこのじじぃがミック・ジャガーならハナシは別かも♪ 相手が女好きのミックなら、諦めもつきますわ。 みんなで仲良く・・・?もありかな。 なんてったって世界で一番愛しいじじぃなので♪ 春も江戸まで会いに行きます♪

      9
      テーマ:
  • 25 Jan
    • なんで大阪に来ない? ストーンズ!!!

      総重量300トンの機材、200人に及ぶスタッフを引き連れて ローリング・ストーンズ、日本公演正式決定! <来日公演スケジュール> 3/22(水) 東京ドーム 3/24(金) 東京ドーム 3/28(火) 札幌ドーム 4/ 5(水) 名古屋ドーム *チケット詳細が決定しているのは、東京公演のみ ■東京公演/前売チケット  S席 17,500円  A席 14,500円  B席 12,500円  C席  9,000円 高ぇ~っ!!! いやいやそれより、 ななな、なんでや、なんでどわぁあああああああ!? なんで大阪来ぃひんね~ん!!!!!!!!! ドームは大阪や福岡にもあるやんけ~! おい、じじぃども大阪来んかい、 大阪は日本やないんかいっ! おいミック、おまはん、大阪に行きつけのそば屋 あんねんから、食いに来い! ・・・と吠えてみたものの、もしかしたら でっかい花火をぶっ放したり、スタンディングで 暴れまくるオーディエンスを想定すると、 会場サイドが許可しなかったんじゃないかという そんな気がしてきた。 そういや大阪ドームの責任者、 直接ではないが間接的に知ってるから訴えてやろうか。 あと何回逢えるかわからん永遠の恋人を ワシから奪うでねぇよ! ワシ、その頃には次なる出発でバタバタしてるかも しれんのに、江戸行きか~? まぁいいけどね。 江戸好きだから♪ ってなワケで、また江戸行きかも♪

      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ちょっと奥さん、どういう事かしら?

      今、乗換え駅で英会話教室のティッシュ配りがいて、ワシの前の女には配ろうとして無視されてて、ワシがもらってやろうと手を出したら引っ込められた。 まぬけに手を出し引っ込みのつかぬワシの手にすかさず前方のチャラけた兄ちゃんが小冊子を手渡す。 それは風俗&お水の花道アルバイト誌。 ワシは英会話をやるようには見えなくて、英会話教室に通うより、お水で働けということか? しかもどんなにダサダサルックで歩いていても必ずワシに手渡してくれる兄ちゃん(ΘoΘ;)。誰でもいいのかよ…。 ティッシュくれよ、ケチ~!

      7
      テーマ:
  • 06 Jul
    • アメブロ重すぎっ!

      リニュ-アル工事直前の訪問者235名、 工事後24名・・・(--;)。 一気に重くなって訪問者も2ケタに激減。 こっちから友人の日記に訪問するのも 3~5分かかって、コメント入れたと思ったら 「サ-バ-混雑でやんなおし!」と言われる始末。 軽なるんちゃうかったんかいっ! 自分の日記の更新もできないよ。 時間的にはどうやら深夜2時以降は サクサク動いている様子だが、 そんな時間まで起きてられんし眠い。 昨夜は友人達との会合が来週であることが発覚し、 体調もボロボロだったので、いつもより少し早めに 帰宅したが、既にサ-バ-は重くて先にmixi徘徊 に出向いた位だ。 全体的なコメント数が減ってるのも、 このサ-バ-の重さが起因していると思われる。 やればやるほど悪くなるリニュ-アル工事。 またアメブロ離れしていくユーザー増えるやろな。。。 ワシもちょっと前から引っ越し先を数件検討中やけど、 今のところは様子見。 早くなんとかしてくださいな、 アメブロスタッフさん。 こんな毎日重いと書くのもやんなっちゃうよ~。

      6
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 637

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。