• 14 Aug
    • 開門、そして座席ゲット♪

      青森山田(青森)×彦根東(滋賀)、第3試合でようやく 中に入れました♪   お目当ての第2試合、高岡商(富山)×東海大菅生(西東京) は、満員で外周で入場制限かかって観る事ができませんでした。 撮影はもちろん観たい選手が居たのですが、こればかりは どうしようもありません。   今はこの1試合を堪能します。 画像の左手が青森山田(青森)の応援団の居る1アルです。   Excentric*Kanon

      15
      テーマ:
    • 甲子園外周なう!(/ー ̄;)

      梅田駅の時点で満席案内はすでに出ていて知ってるさ! それでも馬鹿の祭典絶賛発動中のワシが諦めるワケねぇやん(笑)! 並んでも入れる保証はありませんと現地係員もメガホンでアナウンスしてる。 でもネバ~されんだぁ!(笑) 幸いお空の神さんは曇、23号門でスタンド内で待ち合わせしてる人のみ、入場許可が出て、列が動いた程度。 列の先頭がどこにあるかなんてわ からんけど、鷹の祭典迄に少し入れたらそれでいいさ♪ 周囲はスマホや携帯をテレビに切り替えて試合観てる。 みんな野球が好きやねぇ♪ なんかこれはこれで楽しいで♪ 都合よくめでたくポジティブシンキングぢゃ♪ Excentric*Kanon

      3
      テーマ:
    • やらかした(笑)!

      おそようございます(笑)! 昨日、移動中にブログ更新したはエエけど、ツルッと滑って、画像添付し忘れてんがな(痛)! こっちに添付しておきます、スンマセン(^o^;)。 さて、オカンがショートステイから戻って来る準備に、月曜は可燃物を出す日、ゴミ出しに出たらお向かいさんがオカンのことで話しかけて来てついつい家の前で立ち話、長話(笑)。 で、甲子園出遅れた(笑)。 でも、そういう時の流れなんぢゃね? 入れるかどうかも時の運、ご縁があれば、甲子園の野球の神さんが導いてくれるさぁ♪ 幸いお天気は曇やし、ダブルヘッダーでも、夜の鷹の祭典は京セラでユニフォーム配付やし、そんなに重装備でなくても大丈夫…、と、コレを打ってたらおひさんが顔出した(笑)。 ワシ、晴れオッサンやった(笑)! おひさん、おひさん、甲子園は毎年、ワシの近くの人が担架に乗せられ救急車で沢山運ばれてく命懸けのイベントでもあるんでお手柔らかになぁ…。 ワシも馬鹿の祭典から鷹の祭典にギアチェンジやさかいに、たのんますわ。 世の中はミサイルやら、海の事故、飛行機トラブルやら何かと デンジャラスやけど、夏の悪夢やなく、夏の思い出になるように皆様が楽しい時間を過ごせますように。 画像とかアップした生観戦ネタは、連日カメラフル稼働で充電池の充電しか出来てません。 以前に暑さで夏の高校野球のオリジナル画像が全部ぶっ飛び、カードも真っ白、ワシの脳ミソも真っ白になったことがありましたけど、今回はそうならないように頑張ります。 高校野球は、自分が過ごすことの叶わなかった青春の時間を取り戻すことができるかけがえのない場所です。 それはプロ野球、社会人野球、BCリーグなどにはない、凝縮された宝物がいっぱい詰まってる。 毎日は時間的、体力的に行けないけど、春夏1日は第一試合から第四試合迄がっつり観てる。 大嫌いなゲリラ豪雨に雷さん食らっても、熱中症で頭が痛くなって吐いても、寒さに指が凍えてシャッター押すのが辛くても、あの場所に行った人間にしか味わえない感動が、テレビでは観ることのできないものが見えたりするから、通わずにはいられない。 明日からは溜まった画像整理していい写真があれば紹介して行けたらと思います。 連日しょうもない記事にかかわらず、いいねに読者登録、メッセージありがとうございます。 すでに移動中ですが、馬鹿の祭典絶賛発動中(笑)、今日も懲りずに行ってきます♪ Excentric*Kanon

      3
      テーマ:
  • 28 Mar
    • プロ野球より面白い。

      選抜で珍事 2試合連続で延長15回引き分け再試合に http://news.line.me/list/oa-fullcount/1iunpbccyxg83/1jxze8fen2tt0?utm_source=OA_digest_oa-fullcount&utm_medium=201703262154&utm_campaign=none   第3試合の健大高崎(群馬)-福井工大福井(福井)は 延長15回裏、健大高崎の攻撃で逆転のランナーが出るも 無失点に抑え、試合は今日の第二試合に持ち越し。   ワシは仕事なので観れないけど、どっちもがんばれ!   あの日、雨の降る中、左中間最前列で観てたけど、 その前に阪神×中日戦の試合も観てきているのに、 一番観てて楽しかったし興奮した。   甲子園のこの独特の雰囲気、センバツと夏の甲子園の 時期だけ感じることが出来る聖なる空間。 自信の失った時間を取り戻すかのようにいつもすがすがしい 気持ちで見ることができる。   プロ野球と違うのは負けたら終わり。 挽回のチャンスは3年生ならもうない。 1、2年生なら次の年に出場できれば可能性は あるけど、プロ野球みたいに次の試合で挽回という ワケにはいかない。   だからこそ、戦い方も全力プレーで、後悔のないように 必死で泥だらけになってがむしゃらに…、 そんな姿がたまらなく愛おしい。   キミ達は若い、そしてプロ野球とは違った純粋さ、 野球の楽しさを知っている。   野球の神様は誰に栄冠を与えるんだろう。 誰でもいい、みんながみんなワシには輝かしく見える。   最後まで諦めずにボールを追い続けて燃え尽きろ! すべての野球少年たちにエールを送る。   脳内はロッテの チャンテがまだループしてるよ(笑)。   Excentric*Kanon  

      テーマ:
  • 16 Aug
    • まだまだ夏は終わらない、栄冠よ君に輝け。

      ↑高校野球限定、甲子園仕様ヘルメットディッピンドッツアイス、600円也(ソフトクリームとから揚げバージョンもあり)。 「栄冠は君に輝く-全国高校野球大会唄-」加賀大介作詞/古関裕而作曲  ♪雲は湧き 光あふれて天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ若人よ いざまなじりは 歓呼に答え潔し 微笑む希望ああ 栄冠は 君に輝く風を打ち 大地を蹴りて悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ若人よ いざ一球に 一打を賭けて青春の 讃歌を綴れああ 栄冠は 君に輝く空を切る 球の命に通うもの 美しく匂える健康若人よ いざ緑濃き 棕櫚(しゅろ)の葉かざす感激を 目蓋に描けああ 栄冠は 君に輝く♪お久しぶりの更新です。。。訪問しても読み流し、更新は放置しまくりで、申し訳ございません。ええ、野球観戦活動…しまくりで、今年はプロ野球3連戦にファーム~高校野球ダブルヘッダーとか、命いくつあっても足りない、今が正念場でございます(;-Д-)ゝ”特にこのお盆は毎日頭痛と格闘、帰宅すれば全身汗だくになった戦闘服、タオルを洗濯機に掛けて翌日に消費するスポーツドリンクを作って冷凍庫に入れ、家事をしながら出かける準備を吐きながらやってました。三途の川の向こうのお花畑で畑仕事しながらおじいちゃんが「まだこっち来んな、コラァ!(怒)」と怒声を響かせているのが何度見えたことでしょう(笑)。いやいやワシだってまだ地獄には行きたくないっすよ(笑)。娑婆万歳♪←もう死んでください!(笑)ホンマは今日から始まる北神戸のオリックスx中日ファーム戦にも遠征参戦したかったのですが、初旬に前倒しで仙台遠征して9連休したので、溜まった仕事を今日休んでる部員6名分の仕事を代行しつつ黙々と働いております。エエ歳こいたオトナなんで、やる時はしっかりやります。しかし鬼のような英文FAX&英文メールで既に能力キャパ越え(笑)、国際電話掛かってこない分マシやけど、今、掛かって来たら「しゃ~ら~っぷ!!!(爆)」言うてまいそうや。↑エエ歳こいたオトナちゃうかったんかいっ!(笑) ガッツには会いたいけどグッとガマン、来月会える楽しみに取っておきます。今回はガッツに睨まれなくてあのとろける神的すまいる0円を渋い「ありがとう」の言葉とともに頂いたので、それだけでワシは幸せです♪♪♪もういつ死んでもいい♪なんて言うもんか!(笑)ガッツ見送ってからしか絶対天国行かんから!↑この妖怪、いつまで生きるねん!もう地獄に墜ちなはれ!(笑)しかし浅尾王子ファンがあの笑顔だけでと涙ぐんでいたその気持ちが痛いほどわかるぅ。。。ああ5%の乙女モード発動の瞬間也(爆)。当然、画像整理などできるわけもなく、このまま今、SDカードのデータが吹き飛んだらきっと立ち直れないな(汗)。それもあまりの暑さでカメラ操作を誤り、設定も途中おかしくなってAFが狂ってホワイトバランスが狂って、ピンボケ、白飛び多発な画像の量産(号泣)。ワシ、熱中症になりに行ったんかよ、バカぢゃね?(自爆)なもんで泣くに泣けんわ。。。(自業自得)白飛びしてるけど表情最高とか、ああ(叫)。。。色々アップしたいし書きたいネタもあるんですが、行動に対して処理が追いついていないってのが現状。ただ共通して言えるのは、冒頭の「栄冠は君に輝く」の歌詞のような純粋さを持てる毎日であることかな。プロ野球にはそういうのが薄れてしまって殆ど観られないけどある一瞬、ふとそういうのが垣間見えたり、純粋に野球が好きなファンの人とのふれあいとか、12球団好きのワシでも受け入れてくれるファームのファンの方の優しさとか。。。すべてがありがたく思えてきます。お世話になったすべての方にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。みんな純粋に応援している、贔屓の選手をまっすぐに応援するファンも居れば、そのチームを愛してやまないファンも居て、共通するのはただいつか栄冠を手に輝いて欲しいって。。。そういう想いで観ているんじゃないかな。そうじゃなきゃあんな炎天下で命懸けのガマン大会なことできない。一部、選手の名前もロクに覚えずに心無い汚い野次を飛ばすオオバカタレが居て、思わずキンキンに凍らせたスポーツドリンクの入ったペットボトルでぶん殴ってそこへ直れ~!(怒)って説教したろかって位、アタマに来たけど、そいつら除けば、対戦相手がいいプレーしたらそこは認め合って観戦してる姿がいくつも見られた。そこには温かい目があった。高校野球みたいなお互いをリスペクトし合う、そういう応援がプロ野球にもあればなぁ。。。どうしてもペナントレースじゃそうはいかないのは理解できるけどね。今の時期、高校野球もいよいよ後半戦に差し掛かりますが、この季節だからこそ、というのか、機会があるならぜひ足を運んで自分の目であの光景を目にして欲しい。時間を共有して欲しい。当然勝ち負けの世界、喜怒哀楽の凝縮された空間。もう二度と来ない瞬間。 どうしても不利な状況のチームに感情移入しやすいのですが、望遠で球児達を観ていると、たとえ困難な状況でも魅せるあの笑顔にグっと来ます。泣けてきます。毎年、外野スタンド席から観ているのですが、バッテリー、ベンチ、そしてセンター、ライスタ、レフスタ、内野は殆ど追いかけられないからバッターボックスを観てると、球児の表情が飽きない、吠える子多発(笑)、元気いっぱい。中でも横浜のセンター(背番号8)の子が守備のときに相手チームの応援マーチに乗って腰を左右に振って一瞬サンバチックに踊りだしたのをワシは見逃さなかった。写真こそ撮り損ねたけど目の前で観て大爆笑。 オイオイ、負けてるのに、監督に見つかったらゲンコツもんやで(笑)。だけどそういう余裕が相手チームに恐怖心を与えるんよな。東北高校と戦って勝ったんやし、彼らの分まで頑張ってよ! 気になったからちょっと調べてみたら発見。。。 増田珠(ますだしゅう)クン、タマって猫みたいに呼びそうになった(違)。でも凄い選手やん♪http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-3124.htmlとにかくこの子は凄い礼儀正しくて、明るくて面白い、一番観てて飽きなかった。両チームともバッテリーが注目されてて、はじめは履正社の井町クン(捕手)が観たかったのに、増田クンに釘付け(笑)。 まだ2年生やけど、プロで出てきたらドラフトでDeNAが獲得しそうな子やなぁ。。。スカウトの人が既に目ぇつけてるみたいやけど。うん、今回は強豪履正社(燕のてっぱちくん出身校)に敗退しちゃったけど、来年も出てくるん楽しみやなぁ♪で、ワシのお気に入りの共通項、ちっちゃい体型の選手♪なんでやろねぇ、別にチビ専ではないねんけど、ワシが認めるいい選手は小柄な体型の野球選手が多いんよね。負けず嫌いが多くて、ちっちゃい身体を苦ともせずにパワフルに打ったり、走塁、盗塁が抜群だったり、守備に光るものもあるし、パンチが強い子が多い。それが観てて応援したくなる。「花巻東の小さな巨人、、、」何年経っても未だに、特にこの季節は検索ワードダントツで訪問頂くからイヤでも思い出すし、身体のちっちゃい選手ほど目が行くんやけど、みんなホンマこの子がでけへんかった分まで頑張ってや!って、ちっちゃいのなんかカンケイないし、ガンガン行ってやって心の中で応援してる。 決勝戦、京セラとのダブルヘッダーで観れる試合は観に行きたいけど、さすがに厳しいかなぁ。。。ワシの夏も球児たちの夏もまだまだ終わらない。ただ秋に近づくほど、寂しい季節が来る。残酷な季節が。。。それでも蝉の人生じゃないけど、限られた時間を後悔なきよう飛躍し続けて記憶に刻んで欲しい。プロもアマも関係なく、すべての野球をする選手にエールを送る。可能な限り、凝縮された時間を、その記憶を絵に残せるように、ヘタくそなりにワシも頑張るから。Excentric*Kanon *高校野球の写真については、個人情報の都合上、顔の掲載はあえて避けています。公式サイトの公表プロフィール画像で確認頂けますと幸いです。ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 敗退の輝き。

      OBら「よく頑張った」=健闘のナインたたえる―高校野球PLナイン号泣…梅田主将「申し訳ない」 最後の夏は初戦敗退お疲れ様でした。また生まれ変わって戻ってくるその日まで、ゆっくりおやすみ。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 16 Jun
    • あの台湾の…♪

      昨夜の甲子園は台湾デー。映画『KANO 1931海の向こうの甲子園』の近藤兵太郎監督役の俳優・永瀬正敏氏と補欠の控えピッチャー、リュウ・ソウリン役を演じた台湾俳優のチェン・ヨンシンが試合前のミズノスクエアイベントと始球式に登場♪台湾の野球映画出演チェン・ヨンシン始球式…虎激励この映画観に行きたかったんやけど、劇場には足を運べず昨年8/5に発売されたDVDを買うことにした。チェン・ヨンシン、トリちゃんファンなのね。映像では台湾出身のこの人も…顔が分かりにくいけど、リン・ウェイツゥ選手。元気そうやね、リンちゃん。台湾偏はここまで、試合云々はタイムアップで多分続く…(笑)。Excentric*KanonKANO~1931 海の向こうの甲子園~ [DVD]/永瀬正敏,坂井真紀,大沢たかお¥4,104Amazon.co.jpKANO~1931 海の向こうの甲子園~(Blu-ray Disc)/永瀬正敏,坂井真紀,大沢たかお¥5,184Amazon.co.jp

      4
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 追悼・記憶に残る背番号8、花巻東・センター、2番打者、佐藤涼平君

      キミのことを忘れることはありません。これから先も、春が、夏が来るたびに、ちっちゃくて、だけど笑顔がステキだった戦うキミを思い出します。背番号8や、背丈の小さい選手を見つける度にキミを思い出します。実はワシんちのブログの検索キーワードダントツTOPはキミでした。今日までそのことを書かなかったのは好奇心で此処に来る人が多いなら、それを止めたかった。記事自体を削除することも考えたけど、キミを忘れたくなくてそれもできなかった。死の真実はいつか公に晒される日が来るかもしれないし、それを望まない人が居るなら永遠に闇の中。今更キミが自ら命を絶たなければならなかった理由を追いかけても、キミは帰っては来ない。キミはどうなんだろう?晒されることを望んでいる?きっと自分と同じような人間がひとりでも居なくなりますようにとそう願ってるんじゃないかな。だけどどんどんキミを探しに来る人の数が増えて、だからお盆の今日、アップすることにした。キミを今日ぐらいは偲んだっていいんじゃないかって。好奇心で足を運んでくる人はこの映像を観てください。そして今日位は彼のことを偲んでください。いい笑顔です、きっと忘れられない位、記憶に残るほど。涙が出るほどこの映像の中で彼は輝いています。今年の夏も花巻東は勝ち進んでいるよ。キミの後輩たちは頑張って戦っているよ。この映像を観る度に、キミがもうこの世にいないなんて今も信じられないで居ます。涙が出ます。どうかどうか安らかに、そしてまた球児になっていつか帰っておいで。キミが後輩たちを見守れるように、どうかどうか安らかに。。。

      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 顔痛い(自爆)!

      手はこんなに焦げました(笑)。なんやええ年こいて、やんちゃなガングロギャルババに仕上がりました(笑)。でも夏に一度の甲子園、堪能したわ♪アルプスにつよぽんの新しいグッズ出てるし、自爆買いして、行きの3Lのアクエリアスとメシがなくなった代わりにお土産とグッズで重量変わらんちゃ( ̄▽ ̄;)あちゃー淀川河川敷花火大会間に合わなくて、阪神急行の中から観てるなう。綺麗だぢょ~♪Excentric*kanon

      テーマ:
    • 二度の滝行の後

      試合再開の兆し♪頑張れ、阪神園芸!涼しくなって眠くなってきたぞ(笑)。終わったら淀川河川敷花火大会へゴ~の予定。Excentric*kanon

      テーマ:
    • 雷鳴につき

      一時中断。ホンマにシャワーきたけど、偏頭痛も鎮痛剤で抜けたけど、雷ゴロゴロは雨よりもっとイヤーン!Excentric*kanon

      テーマ:
    • 頭いで(つД`)。

      やきうの神さま、後1ゲームだけ。軽くシャワープリーズ(笑)。鼻がヒリヒリするぅ。Excentric*kanon

      テーマ:
    • 生存確認

      2人ほど熱中症で担架で運ばれて行きましたが、なんとか生きてます。あぢぃ~。明徳と敦賀気比の試合、校歌の放送事故で途中で切れたけど、お客さん達の手拍子が響いてそれはそれで良かった。いい試合やったわぁ。Excentric*kanon

      テーマ:
    • 聖地なう。

      始発電車やなくて、始発バス。好カードなだけに、席あぶれそうになったけど、なんとか良席ゲット♪通路前やから人通り激しいけど、贅沢言えないわ。すでにあぶれてさまよってる人いっぱいおるわ。やはり1日は夏の甲子園、来たかった。やれること全部やって親父に頼んで出してもらった。やっぱり高校野球の空気、ええわぁ~、大好き♪コメレス、遅れてます。落ち着いたらしますんであづ~、生きてたらね(笑)。Excentric*kanon

      4
      テーマ:
  • 23 Mar
  • 22 Mar
    • 桐蔭学園(和歌山)捕手

      林大裕選手。印象に残る選手やね。先発が今治西のキャプテンの頭部に死球、それまでファーストを守備していた西クンが急遽マウンドへ。点差が開き、不利な環境になっても笑顔を忘れずチームを大きな声で引っ張り最後まで諦めない粘りあるプレーを魅せてくれた。プロ野球と違って高校野球はバッテリーと外野手をメインに見ることが多く、やっぱり扇の要を観てしまう。あ~…生で観たかったなぁ。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 21 Mar
  • 25 Aug
    • 悔いなきよう突っ走れ!

      三重高も、大阪桐蔭も、すごい試合をありがとう。君たちの応援団と一緒にライスタで、三重の応援では手をプルプルさせながらタオルを回し、桐蔭の応援では、応援団が掲げるプラカードを観て大きな声援を送った。選手の家族か身内かって位、隣のちゃんおじと、むっちゃ盛り上がって、雨が降ってもみんな助け合いで、たくさんのキラキラしたものをいっぱいもらったよ。もうすぐだね。どっちが勝っても大きな拍手を、エールを送るよ。仕事で今日はいけないけど、ずっと最後まで心は甲子園で応援してる。最後まで思い切り駆け抜けろ!最後の夏を後悔なきよう…!!!

      4
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 聖地到着!

      すでに有料席求めて並ぶ行列で駅前の高架下はびっしり。始発で来て昨年並んだけど、それでも買えなかった。だから学習したワシは徹夜で並べない代わりに始発で家を出る。ここまでは一緒。甲子園に着いたら、行列から外れたまだ開いてない土産物屋が並ぶ脇道をてくてく、球場内へ。向かうは大阪桐蔭応援席のライスタへ。タイガースの試合ではアルプス止まりで、踏み入れることのないライスタですが高校野球シーズンはスタンド席に居ます。背あてがあって、浜風が吹いて来る撮影にも申し分ない良席ゲット♪さっきまで偵察に来られた野球連盟のちゃんおじとトーク。今日は試合開始が11時にも関わらずすんげぇ人が殺到して、異例の早期開門になったんだって。どうか雨が降りませんように。晴れなくてもいいから、雨だけは降らないで、野球の神様、お願いします。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      6
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 懲りずに甲子園~♪

      今日は沖縄尚学、応援しまっせ~♪またレフスタやな(笑)。高速バスん中は暑くてサウナやったけど、甲子園で開門待ちしてたら寒っ!今日は食い物ないから、甲子園ん中でメシぢゃの。ハラ減った。う~、さぶいっ!早く開けてぇ~(泣)。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 680

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。