$CAN YOU FIND YOUR HEAVEN?~Dream as if you'll live forever. Live as if you'll die today.~-お知らせ
2017年528 12:00更新】

*訪問、コメント中々できませんが、マイペースで宜しくお願いします。

公式詩ブログ:EXIT

初訪問の方は:ワシブロガイド♪ & 読者登録頂く前に。。。

★新月情報:新月カレンダー/ジャン・スピラー

48時間以内に願い事を。最新情報は↑、書き方は過去ブログ参照。
ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」

  • 27 Jul
    • やっと歌えるバースデーソング♪

        1年前のあの日、アキレス腱断裂する1回前、サードに 座り込むつよぽん。背番号7最後の日。 すでにこの時に違和感があったのかもしれないね。 ワシも移行部損傷の前日から違和感あったから、今なら わかる。   引退の危機を乗り越えて先日甲子園に復帰してから 昨季はお祝いできなかったキミのバースデー。   昨夜遅くにチケットを譲渡してた人から、急に行けなく なったからチケットを返すと連絡があった。 仕事のこと、オカンのこと、色々考えて、帰宅後の翌日の 準備が大変なのは目に見えていて、それでも行くのか? 大いに葛藤。   悩んだ末に睡眠時間返上になるかもしれないけど、 それでもキミをお祝いしたい、その気持ちが上回った。 だから今夜キミに逢いに行く。 今回の介護休暇で持っていた残業ストックをすべて 使い果たしてしまったから、フレックスで早く甲子園 入りすることはできないけど。   それでも六甲颪ではなくキミへのバースデーソングを 歌いに、それだけのために甲子園へ行こう。   *約1ヶ月ぶりの野球観戦復活です。 今までしょーもない記事ですみませんでした。 また宜しくお願い申し上げます。   Excentric*Kanon

      12
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 浦島太郎になってる場合ぢゃないヽ(・ー・;)ノ

      本日より約3週間ぶりに社会復帰しました。 玉手箱を開けてじーさんになって唖然としてる 浦島太郎な場合ぢゃなく、それまでに溜まった 社内メールと海外からのメール、急ぎの仕事だけ 最優先で引っ張り出しては片付けて、あっちゅう間に 午前中が終わった。 まだ半分も片付いてない。 社内メールがやっと9割。   昨日はワシをカミサマが慰めに来たのか、 ガッツファミリーとパーティで出会って念願のユニに サインしてもらえるという夢を見たんだが、夢って 結局夢で、内容もつめが甘い!   カミサマに文句言うのもナンだが、ガッツは体型も顔も 物まね芸人のではなくホンモノやし、それは感動 やってんけど、あんなダサイ黄色のベレー帽なんか 被らんし、ヒッピーみたいな服は着ない(笑)。   お嬢様方も奥様も夢の中でももう惚れるほど優しかった けど、強いて言うならもっと美人だ! 目が覚めて鮮明に覚えてるってコトは、いつか こないなコトが現実に起こるのかしらん? いや夢のまんまやったらコントやし(笑)。 夢の中のガッツのふぁっしょんせんすがもう衝撃的 過ぎて脳裏に焼きついてるだけやな(ー_ー;)。   明日からガッツが舞洲に来るし、つよぽんのバースデー 甲子園もあるけど、社会復帰したばっかで、思いのほか、 仕事が鬼のように溜まってて、有給使って逢いに行く ワケにも行かず(TДT)。 でも、まぁ仕方ないやね。 今はこのてんこ盛りの仕事とメール、なんとかせにゃ。   で、全部片付けたら、オカンも看てもらえる体制整ったら また逢いに行くぜ♪   Excentric*Kanon

      17
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 2017年07月23日 18:51 獅子座の新月♪

      http://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000254&page_no=1 またジーニーさんの解説も必見です。 最近、つまらん日記ばかりという皆様に新月日記を更新♪ 今回は獅子座で新月が起こります。 主に愛とロマンス/創造力/寛大さ/祝福・遊び/尊厳/ 決断力/短気/ごう慢をキーワードとした 願い事に効果を発揮するようです。 特に恋愛で、片思いの場合の願い事の書き方は、相手の心を どうにかしようという書き方ではなく、あくまで自分主体で、 たとえば、「○○さんに愛され選ばれる自分になれますように」 と書くと良いようです(゚ー^*)。 今回は7/23の18:51~7/25の18:50に新月を迎えるので、 ノートとペンを用意して、お願い事を書いてみましょう。 紙はピンクがいいと薦めている占い師さんもいるようです。 一番効果があるのははじまって8時間以内。猶予は48時間以内。 ただしボイドタイムはお願い事の効力が落ちる時間なので、 この時間を避けてするべし。 今回は下記の通り。 7月25日 18:23~19:33 但しジャン曰く新月直後から48時間以内であれば、 8時間以内でなくても願い事はかならず宇宙に届けられ、ボイド タイム中に願い事をしてはいけないというルールはないので、 ご自身の直感に従って、リストを作りたいと感じたときに作成する のが最良のタイミングと言っています。 〔追記〕ちなみにジーニーさんとジャンの見解では若干研究の解釈が 違うようですが、下記記述も参考にしてみてください♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 以下は、僕の経験と研究からのアドバイス。 ○書き直しをしても問題はありません○どうやって叶うのかは宇宙に  完全にゆだねて、叶ったときのことを イメージしながら幸せな気持ちを  感じながら書きましょう。 ○必ず紙にペン(ボールペン、サインペン、筆ペンなど消えないもの)  で書きましょう。消しゴムで消せる鉛筆やシャープ・ペンシル、削除・  修正できるパソコン、携帯などは不可です。  ↑これに関しては明確な理由がありまして、アメリカでは鉛筆を使う   ことが日本のように一般的でなく、小学生でもボールペンを使う方が   普通だからです。ジャンがアメリカ人であることを考慮した上での   僕からのアドバイスです。○紙やペンの色などは特に決まりはない   ので、お好きなものをどうぞ。 ○最初は無理せず数個から始めて、なれるにしたがって徐々に増やして  ゆくと良いでしょう(ジャンは2件以上10件以内を勧めています)。 ○必要があれば毎回、繰り返し願いを書くことも問題ありません。  その場合、別の角度から書いてみるのも効果的です。   例:1ヶ月目「ソウルメイトと出会えますように」     2ヶ月目「ソウルメイトと必ず出会えることをもっと信じられますように」 ○願いをサポートする願いを追加すると効果が高いでしょう。   例:「新月の願いが叶うことをもっと信じられますように」 ○満月の頃、2週間くらいの間に願望の実現につながるような  変化があることが多いので、見逃さないようにしましょう。 ○願いを書いた紙を月光にさらす必要はありません。(新月は見えません) ○願いを書いた紙は人に見つからないようにしまっておきましょう。 ○大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみることをお勧めいたします。  処分するときは感謝の気持ちを込めて、ごみとして処理してかまいません。  満月の日に燃やすやり方で、成功している方もいらっしゃいます。 ○シングルの人は、特定の相手にしぼらずに良い人が現れることを  祈ると効果的です。○金運に関しては宝くじなどに限定せず、どのように  お金が入るかは 宇宙に任せるようにすると良いでしょう。 ○すんなりと叶いますように、という書き方にすると本当にすんなりと  叶います。○同性間の恋愛に関しての願いもしっかり叶います。 ○自分の心は確実にコントロールできますが、他人の心はコントロール  できません。 ○後から見なおして違和感があれば、取り消したり修正したりしても  問題はまったくありません。○新月の前に下書きをしても問題はありません。 ○ボイドのついては、心配はいりません。 過去記事:ボイドに関して ○水星の逆行については、心配はいりません。 ○文体に関しては、自分にとってしっくりくるものがベストです。 ○願いを確実に叶えるためには、その願い事が叶うことに関しての不安が  消えるようにという願いを追加すると良いでしょう。 ○願い事の内容は叶うまでは、あまり人に話さないことをオススメいたします。 ○文章に関しては、主語などにあまりこだわらずに日本語として自然なもの  を選びましょう。 ○海外在住の方は、日本で新月が起こる時刻にあわせて、時差を考慮して  願いを書いてください。 過去記事:海外での新月 ジーニーからのリクエストですが、ぜひとも下の願い事をあなたのリストに 加えてください。 「世界平和の実現の為に、私にできることを無理なく実行してゆけますように」 宇宙があなたの願いを聞き届けてくれますように。ジーニー」 ********************************************** 新月とはお月様が太陽と重なって完全真っ黒状態の時なので、見えません。 ※ワシブロ左サイドバー上部に毎日の月の状態が表示されています。 今日は真っ黒なはずです。もしお空を見て書こうと思っていた方、雨で月が ないと嘆いていた方、モーマンタイです。 必要なのは♪お願い事を書く紙と筆記用具とあなたの手、こんだけです。 それ以外の経費は発生しません。ちゅうわけで、お願い事を書くのじゃ♪ 10個までね。書いたもん勝ち♪皆さんの願い事が叶うことを祈る♪ ********************************************** 更に補足しておくと、新月に書いた願い事は次の満月の前後に効果を 発揮し始めます。もし叶いそうな兆候があったら、お願い事を書いた紙の、 まさに叶いそうな項目の所に、御礼を書くようにしてください。 それが新月の願い事を叶いやすくする方法だとジーニーさんも言っています♪ 次の満月は、8/8に起こります。 満月の時刻は特に気にする必要はないようです。毎日空を見上げて、 月が円くなってきたのを見届けていただくのが一番だそうです。

      8
      テーマ:
  • 22 Jul
    • スタートライン。

      4Life/山猿 昨季のオリの小谷野っちの登場曲、サビがエエんよな。 気に入ると何度でもエンドレスで聴く。 終盤に行くほどグっと来るんやわ、歌詞が。   ♪後悔はあんまり好きなほうじゃない それでも未来は地図に映らない 焦ったって良いことないなら たまにのんびり歩こう   きっと正解なんてもんはなくて バッタリ出会えた明日が運命 負けちゃダメがいつからか Pressure 負けても良いさガムシャラが Answer 出口のない Loop の繰り返し 震えた涙は生きてる証 No.1よりもOnly1 何回だって 立ち上がれ Stand up! そこに映らない未来だって いつかは曇り空から晴れ そう 止まない雨なんてないさ 踏ん張って Keep on my way 泣きたい時には 泣いちゃって 泣いて 泣いて 明日から New days ほらNo.1よりもOnly1 何回だって 俺立つから♪ (一部抜粋 作詞:山猿 )                             これと球場で流れてるタケカワユキヒデ氏のドンマイMYフレンド が今、これ打ちながら自宅のリビングのPCで流しているBGM。 気分だけは試合前の京セラやったり甲子園なんよね。   ♪君のその力は誰にも負けないから そのまま信じて頑張っていくのさ DON'T MIND MY FRIEND 君がいるから DON'T MIND MY FRIEND 強くいられる DON'T MIND MY FRIEND 明日の希望が 見える君と僕は幸せだから♪ (一部抜粋 作詞:タケカワユキヒデ )   オカンをデーサービスに見送った後、外に大量の洗濯物を 干しに出たら、外暑っつぅ。。。 朝から外のクマゼミがうるさくて嫌でも目が覚める季節やね。 まぁ1週間期間限定の命がけの婚活やし、しゃあないね。 必死のパッチでひと夏の恋せよ、蝉たち。   土の中に7年、お天道様の下に出て鎧を破って飛び立ち 命尽きるまでの僅か1週間の期間限定婚活で、運悪くガキ んちょの網にハマって悲しい童貞のまま標本にされたり、 モテないクンは出逢えないまま力尽きて再び土に還ってく。 それでも鳴いたら捕まるってわかってても本能で運命の 相手に向かって俺を見つけてと鳴き叫ぶ。   土の中で出逢えてたらこんな必死の婚活しなくてもいいのに、 短い一生を必死で生きている蝉たちは凄いわ。 人生は長さではなくてどう生きたか、なんよね。 自分には真似できねぇ。婚活とかキョーミねぇけど、きっと 余命宣告されても、予言が外れなければワシも短命の予定 なんやけど、ワシ、それをジタバタ足掻いて覆して、妖怪の域 まで生きて、人様に極力迷惑掛けないおもろい程度にボケ 始めた頃に好きな場所でポックリ逝くのが目標なんで(笑)。   つか、大人になって、子供の頃に昆虫採集で網持って蝉捕まえ まくった挙句、死ぬまでケースの中で拉致監禁してたワシって 絶対ええ死に方せんなぁ(;,,-_-)ゝ” 。   前置きが長くなりましたが皆様、お久しぶり。ご無沙汰してます。 いいねに読者登録ありがとうございます。 ちょっと今日は記事が長いよ、初めに言っとく。 ↑前置きで充分長いわ!!!   観に行きたかったナゴドでの球宴も終わり、3連休もあっという間に過ぎて、梅雨も明けて、その間に九州での大災害があったり、 世の中は船越英一郎と松井稼頭央が浮気疑惑で揉めてようつべ騒動?!(違:正⇒松居一代) 野球脳なワシには完全なる空耳&勘違いアワー(笑)。 球宴もちらとニュースかなんかで観た程度ですな。   ワシにとっては世の中の動きよりも目の前の余裕なき毎日が 戦いで、この更新までに愛娘が体調を崩してW介護に加えて 自身も寝込むも、倒れながらも介護と限界への挑戦の日々 でしてん。 会社休業してても睡眠時間も変わらず4時間切ってるし、次から 次からやらなアカンことがわんこそば式に増えてその準備に追われてたワシを例えるなら、 「ラッコと犬を飼い、体育会系野外部活する子持ちで親を介護するシングルマザー&専業主婦(;-Д-)」 専業主婦が3食昼寝付の楽な身分なんてとんでもねぇ。 世の旦那様方、専業主婦はかなりのハードワークっすよ。   え?「うちの鬼嫁はクーラーの効いた涼しい部屋でトド みたいに家事もせんとワイドショー観ながらお菓子ボリボリ 食って、ケツボリボリ搔いて寝てる」? 「時折ダンナを放置して外で豪遊に海外旅行して食卓にも 出ない高くて美味い肉食ってる」? そんな身分になってみたいっすわ(笑)。   ワシ、今日まで昼寝なんてしたことねぇし、3食食えた試しなんてねぇべ。さぞかし介護疲れでげっそりしてるかと思うやろうけど、 これが歳と共に代謝も落ちてるから痩せもせんし、呼吸してても 太りますねん(自爆)。   この3週間振り返ると、正直こんなに余裕がなくなるなんて思いもせんかった。自身の持ってる能力、体力、キャパ超えましたわ。 トイレ介助、洗濯、買い物、食事介護が延々とループ、夜は睡魔 と闘い、白目向いて寝落ちそうになりながら合間にオカンのカルテと記録を作成、介護サービス業者に伝達事項まとめ作成、オカンの親しい人間に暑中見舞いがてら近状報告の書状を作成、投函。 持ち帰った会社の仕事はもう手付かず状態。 このブログも途中で書きかけてずっと下書きのままになってた。   ラッコという生き物は高級魚介類しか食べないから 水族館泣かせの金の掛かる飼育動物。 今のオカンがトロ刺身、サーモン、赤貝、ウニ、鰻、海老しか 食わない超ワガママな生き物、まさにラッコ。 ラッコをペットにしてるシングルマザー設定って どんなリッチな身分やねん(笑)! こんな生活続けてたらワシが破綻するわ(笑)。   なのでとにかくカロリーとか健康とか度外視でとにかく口から 摂取させるというので甘やかして好きなものばかり食べさせて、 最低水分摂取量500ml(下回れば点滴)を目指して、ここ数日でやっと平均2L台に安定してきた。   先日入院先の担当医が宣告した当初1~2日で急変、保っても 2~3週間後に穏やかに老衰であの世行きという最悪のシナリオは撤回できる状態に持ち直した。 訪問医療の主治医からオールスター明けにオカンの介護サービス再開許可が下り、甲子園につよぽんが復帰した日にオカンのデーサービス再開、夕方のヘルパー業者数社への引継ぎを昨夜まで行い、契約書類を整え、ワシも会社に休み明けから復帰する旨、昨日夕方に会社に連絡。   先日オカンが眠っている間にやっと「プロ野球選手の妻たち」 っていう番組が観れて、カープの赤松クンを祈る気持ちで観てた。 やっと3軍、また3軍からファーム、ファームから本拠地に自慢の 俊足と菊ちゃんにも負けない神的守備で駆け上がって来るんを待ってるで。 ワシの友人も数年前、心臓の近くにある腫瘍で、手術も出来ない状態の中、苦しい抗がん剤治療受けて吐いて、髪も抜け落ちて、それでも戦い抜いて勝ったんやで。 再発の恐れのある期限を越えた5年後に思い出の東京タワーで 再会する約束をしてる。 年齢も赤松君より少し上やけど、でもキミも戦い抜いた。 これからやけど、壮絶な苦しみから戦い抜いたキミやから、 スタートラインはここからやけど、立場は違うけどホンマ一緒に 戦っていこう。ありがとう、キミから戦い続ける元気をもらった。   更に余談やけどずっとオカンの好きな番組ばかりTVで流して たから、野球よりオカンの大好きな白鵬の方が詳しくなって しまった(爆)。 ぁ、歴代1位通算1047勝おめでとうございます。 オカンに観せるのにブログも読者登録しましたよ(;,,-_-)ゝ” 。 白鵬オフィシャルブログ   全治3週間と診断が下っていたワシの左足アキレス腱移行部 損傷も若干まだ痛みは残っているが、足を引きずらずに歩ける 状態にまで回復したから、以前は往復5時間の通勤もダイヤ 改正や特急停車駅昇格で往復3時間、電車3本、バス1本の 距離も難なく行ける。 そしてスポーツ誌でしか観てなかった、 「せやねん」で362日ぶりに左足アキレス腱断裂から復帰した つよぽんの映像を観て思わず涙が。。。(T○T) お゛がえ゛り゛ぃいい。。。 ウグイス嬢のアナウンスと共にスコアボードに西岡の文字、 甲子園の大歓声、スタンドで「おかえり、剛」のボードを高く 掲げて号泣するファンの姿。 ワシも同じ気持ちや。 生で見届けることも生中継も観ることは出来へんかったけど、 この映像だけで充分涙腺崩壊。。。   キミらしい、全然変わってない。 ロッテ時代ばりにすっきりした身体でスピードスターが 救世主となって戻ってきた♪ ムードメーカーの復帰でチームの雰囲気も明るくなる、 活気づく、打ってよし、走ってよし、いつもの仲間へのフォロー も忘れない。 メジャー(旅行・爆)帰りはメッセにもバッチリフォロー。 Chill out!(落ち着け)あるいはCalm down!(落ち着け) とでも言ったかな、つよぽん。   元気出たわ。 これから頼んだで、俺達のスーパースター♪ キミもここからがスタートライン、お互い状況は違うけど 戦っていこう。 エールを込めて、ようやくファンレターをtigers.net経由で メール送信した。忘れてたわけじゃなくて余裕がなくて、 やっと誰かの背中を押せる余裕が出来たから。。。   ここ数日間朝方に大量の胃液を嘔吐していた愛娘、抗生剤を チーズに包んで飲ませて、様子を観て無事に復活。 食物アレルギーによる皮膚炎は相変わらず残ってるけど、 嘔吐は止まった。 今朝は暑いのに窓際で日向ぼっこ。 今はワシの傍らでお昼寝中♪って、ワシの仮寝床 (夜間のオカン介護待機用)の上で丸くなって気持ちよさそうに 大イビキ。 ちょっとちょっと、夜にはリハビリのスガノ先生も来るし、 片付けるからハウス! これで愛娘も一安心♪ ぢで有名な○○ヤさんの広告が画像の右端に(笑)。 まだこの会社あってんや。 誰にもナイショで送りますって言って、サンプルを送った後に 買ってくれと徐々に脅しのようなチラバラシな郵便物が 届くのをワシは知っているぞ(自爆)! ワシは屈しなかったけどな(笑)。 ↑サンプル請求したんかいっ!   ピンポーン♪ 表に出たら、会社の先輩から数ヶ月前にお亡くなりになった 自身の父親用に買い置きしていたドライシャンプーをよかったら 使ってと送ってきた。   以前には別の先輩で母親が亡くなって不要になった 尿取りパッドやオムツを大量に家まで車で持ってきてくれて ホンマ助かった。 今日は手放した甲子園ファームチケットで虎友たちが 阪神×ソフバン戦を楽しんでる頃やね。   でも心穏やかです。 オカンが現状維持を前提に9月までに手配してあった ショートステイの予約がそのまま有効なので、ガッツに また逢いに行けるという希望が出てきた♪   7月は週明けの舞洲サブ、そして甲子園のつよぽんBD はさすがに会社に復帰したばかりなので今回は我慢。。。 8月、9月で鳴尾浜、舞洲、ナゴ球、京セラ、甲子園観戦を 復活予定。 尾張行きの高速バスは確保した。 時期的に雨や台風の時期と重なるけど、それでも可能性が ゼロじゃないなら、ガッツに逢いに行きたい。   中日ファーム、楽天イーグルスとオリックスと日ハム、 タイガース中心にあとは行けるなら残りの球団全部。 前半で12球団観戦はコンプリートしてたと思うから、 あまりガツガツせんでもええけど、オカンの鉄人的復活で 思ったよりは早く社会復帰も決まって、オカンもまだ 身体的課題はあるけど、スタートライン。 ワシもまたここからスタートライン。   またいつオカンの状態が悪くなるかはわからない。 真屋順子は現在(2017)もテレビで寝たきりを公開! 半身不随の闘病生活の中で・・・ 数週間前まで昨夜TVで観た女優の真屋順子さん状態だった。   それでもどんな状態でも奇跡は本人の生命力で起こる。 倉沢淳美さんと20年、30年ぶり?に再会した時の真屋 さんの表情がそれまで死と隣り合わせだったのに、一瞬で 生気を取り戻して、目は輝きを増した。 そして声も出ない状況で搾り出すような声で話した瞬間、 必死で戦ってるんやな、この人もって他人事には思えなかった。 生命力を感じて凄いなと思った。 人は生きたいと思う存在や希望を持つことができれば 生きられるんやなと悟った。   オカンも退院前後はもうアカンと諦めてた。 家族も繰り返し起こす脳梗塞でさすがに今回はもうダメかも しれないと思った。 だけどまだ生かされている。 そして再びスタートラインに立った。 エンディングはどこで訪れるかわからない。   人は今すぐ自分が死ぬなんて思いもしない。 明日の朝、当たり前に目が覚めると思ってる。 突然事故や病気に見舞われて命を落とすかもしれないなんて 病気にならないと、そういう状況になってみないと考えたりしない。 自分自身もそうだ。 だけど毎日が奇跡なんだと思うようになった。 だから朝目覚めるたびに感謝、そうやって過ごしていく。 別れる時ももしかしたらそれが最後になるかもしれない、 そんな風に悲観的に考えるのは基本嫌いやけど、 後悔がないように過ごしたいからそう思って1日1日、 その瞬間や出会いを大切にしたい。 頭では考えていたけどこの3週間で実感を伴ってきたのは 新しい自分としてスタートラインに立つには悪くない意識改革 やなと前向きに考えて、社会復帰までの時間を少し余裕を持 って休日として過ごしましょうかね♪   さてそろそろオカンがデーサービスから戻る前にお返しの品と 会社に菓子折りを家の買い物と一緒に観に行ってきます。 オカンの愛飲しているヤクルトもね。 オカン、巨人ファンやけど(笑)。 皆様もよい週末をお過ごしください♪ Excentric*Kanon

      7
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 逢えなくてもずっと支えられてきた。

      「人生においても、仕事においても、 何が起こるかわからないのだから 途中で絶対にあきらめてはいけない。 投げ出したくなっても必ずやり遂げること。 野球以外の世界でも十中八九は分が悪かったのに 最後の最後で逆転するということはありうる。 どんな追い込まれた状況になっても、 自分に与えられた仕事や責任は 誠実にまっとうすべきだということに他ならない。」 -小笠原道大「魂のフルスイング」より-   魂のフルスイング   Amazon そろそろ蝉が鳴き出す頃かな。 正直、この5日間、生きた心地がしなかった。 余裕などなくただひたすら24時間体制でオカンを介護してた。 脳梗塞から来る認知症と身体の麻痺が急速に進行して、 3歳児レベルになってしまったオカンと若干認知症状が 出始めた愛娘の世話で一度に幼い2人の娘を持つ母モード。 認知症から来る暴力で痛めたアキレス腱移行部を蹴られた 時は絶叫した。 その翌日にはもう片方の足が疲れからかこむら返りを起こして 両足に痛みが出て消炎剤を患部に貼る事態に。 更に風邪を引き、喉が痛むので海外から個人輸入して万が一 にと入手しておいた抗生物質を服用して動き続けた。   食事やトイレの介助であっという間に時間は過ぎる。 訪問看護の手を借りるためにオカンのベッド周辺のレイアウト を変えたり、オカンの一日の記録をエクセルで作成したり、 嚥下障害、四肢障害のあるオカンから目が離せず、家の外に 出られないからネットで取り寄せたり、家の中でできることを 模索しながらやってたら、自分の時間なんて取れなかった。   オカンが眠っている間にできることをひとつひとつ片付けて 寝るのはいつもと変わらない午前2時過ぎ。 早朝に起きてゴミ出ししたり、炊事、掃除、洗濯に追われて オカンの記録をパソコンで作成中に寝落ちたり、会社に 行きながら朝夜病院通いしてた時以上にきつかった。   TVの野球中継はオカンの観たいTVに切り替え、スポーツ ニュースで観た程度。でも観るのが辛いと思った時もあった。 LINEで周囲が画像、動画を送ってくれたり、アメブロで メッセージを頂いたり、携帯にメッセージを頂いたり、 そのすべてに返信することはできなかったけど、たくさんの 人たちから支えてもらってた。 本当にありがとうございます。 このデイリーも今日観た。 もうつよぽんバースデーのチケットはあげてしまったから 逢えないけど、切ないけど、確実に甲子園に戻る日が 近付いていることを嬉しく思った。   このスポーツ紙が発売された6日、オカンが退院した。 その日の午後から医療関係、ケアマネとの今後の治療方針の 面談があるので、愛娘を行きつけのトリマーにカット込みで預けた。   妹マノンらがオカンを看ている間に、アキレス腱移行部を痛めて 歩くたびに激痛が走るほどの歩行困難だったが、自宅から通常 徒歩10分のコンビニへこのデイリーをどうしても買いに行きたくて足を引きずって行こうとした。   その様子を見かねたトリマーのお兄ちゃんがわざわざ営業車の 助手席にワシを乗せて連れて行って、また自宅まで送ってくれた。   夜はオカンのリハビリのスガノ先生もオカンのリハビリついでに ワシの足の状態を診てくれた。   なんかもうホンマ、裏切られることも多かったけど、いい人にも 恵まれているなと思う。 なんのメリットもないのにここまで助けてもらってありがたかった。 ワシが生まれ持っている星でもうアカンって時にいつも 救いの手が差し伸べられるという星がある。 この星のお蔭であらゆる困難を乗り越えてきた。 ただ棚から牡丹餅ではなく、限界までやれることをやって というのが条件やけど。 この10日間、一杯泣いたし、アキレス腱移行部損傷負った時に 一瞬心も折れかかった。 それでも色んな人に助けられて、冒頭のガッツの言葉にも 背中を押されて。。。 もう逢えない。。。そう思うと無性に悲しかったけど、 昨年春にずっと宝物でバイブルだったこのガッツ本に 本人にサインしてもらって、これが支えになってた。 冒頭の言葉もそうやけど、ガッツが常に言い聞かせている コトバである「絶対に気をゆるめない」「決して下を向かない」 という2フレーズを自身にも言い聞かせた。 「決して下を向かない」というコトバにはこの本と出逢ってから ずっと支えられてきた。   5日目にして嚥下障害が若干緩和、ポータブルトイレにも 昨日初めて1度だけ、ワシが看護師と電話中に自力で移乗 した。 食事は以前食べられていたものが食べられなくなってはいる ものの、少しずつ食べる量も増え、水分量も1日最低500ml 摂取の条件もクリアし、6日以降、点滴はしていないが、 急変のリスクは乗り越えようとしている。   まだまだ油断は出来ないが、明日、主治医の往診の診断 次第では介護サービス(デーサービスのみ)だけでも再開 できれば職場には例え勤務時間が短くなって収入が減っても いつか復帰できるかもしれない。   更なる回復が見込めればナイターは無理でもデーゲーム、 ファーム戦には少しは行けるようになるかもしれない。 今回の新月の願い事に「病気が回復してオカンが元の生活を 送れますように」と願い事を書いていた。   会社出勤日の最終日にJR京橋駅構内の七夕の短冊にも 同じことを書いた。 子供の頃に書いて以来だったけど藁にもすがる思いだった のかも知れない。   9日の満月に新月の願いは届いた。 ただまだ5日。 早ければ1~2日で急変という状況を免れたに過ぎない。 更に2~3週間後に穏やかに亡くなるという救急病院の 主治医の最終通告がまだクリアできていない。   「絶対に気をゆるめない」「決して下を向かない」 まだまだ戦いは始まったばかり。 希望は捨てずに、最後まで諦めずに、絶対に下を向かずに 戦い続けるのみ。   *今後の更新は不定期になると思います。 生観戦がストップしているので、時間があれば7/1までの過去の プレイバック記事と写真掲載になると思います。 訪問、返信はなかなかできませんが、ご理解頂ける方のみ 訪問頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。   Excentric*Kanon

      62
      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 7/9、13:07の満月には新月の願い事リストを見直そう♪

      今夜は満月、新月の願い事を見直して、 叶いかけているものがあれば 願い事の横に御礼を書いてくださいね。 より願い事を叶えやすくするコツです♪ 「ピンクの紙『夢』実現術」が、日本中で 大きな話題になっています。 やり方は簡単。新月の日にピンクの紙に願いごとを 書き(新月の願い)、その願いを加速度的にかなえる 手段として、満月の日にブルーの紙に不要な物を書く (満月の浄化)だけ。 試してみてくださいね。 あなたのすてきな夢がかないますように。 そして身の回りのものを思い切って大掃除♪ 不用品を処分しましょう。 メールの整理もオススメです。 ただ満月は精神的にイライラしやすい時期なので、 好きな音楽を聴いたりアロマでリラックスしてくださいね。 不用品は大きなもの、高価なものとかも思い切って 処分するといいみたいです。 そうすることで新しいもので欲しかったものが入りやすく なったりするようです。 たとえばハードディスク一杯のところに新しいデータは 入れられないでしょ? だから新しいデータを入れられるように要るもの要らない ものを整理して、容量を空ける作業をする、そんな感じです。 ダイエットも満月から始めると効果的ですよ。 皆さんも心身ともにデトックスしましょう♪ 満月は心身の浄化や手放すことに最適なタイミングだと ジーニーさんも言ってます。 恋愛や人間関係の見直しにも満月はいい時期です。 告白や精算にも効果を発揮します。 そして独りで過ごすと孤独感が増しやすいので、友人や 恋人と過ごすと、楽しく幸せな時間を過ごせますので、 合わせてお薦めしておきます♪ 皆様が豊かで幸せになれますようお祈り申し上げます。

      5
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 公私共々代打ワシ~更なる災難~

      今なら、つよぽんの気持ちがほんの少しだけわかる。 ほんの少しだけれど…。   連日の暗い日記にもかかわらず、いいねや読者登録頂いた 方には厚く御礼申し上げ ます。   今朝このブログを移動中のガラホから更新するも記事が 全部消えてしまい、今になっての更新になりました。   実は本日を以って、持っている残業時間と有給休暇をすべて 費やして会社を長期休業する決断をした。   もう点滴をする血管がない状態で、点滴針の痛みで苦しむのは もう十分だし、本人も家族もそんな苦しんでまで生きさせるのではなく老衰で穏やかに迎えればいいと。 嚥下障害も出ていて、脱水も進み、口からの食事をほとんど受け付けない中、一切の点滴を外せば急変も覚悟の上でオカンを看取る目的での介護で家に帰す。   看取り介護の域だと主治医が最終宣告した瞬間にデーサービス、ショートステイ業者は受入拒否、親父も介護サービスが受けられないならできないと介護拒否、妹は訪問看護師でそれ相応の地位に居て介護できても月に一度のわずか数時間しか対応できない、でも家には帰せという。   ワシにも仕事を休む必要はないと言ったけれど、介護サービスの撤退、親父が介護放棄した時点で決断せざるを得なかった。 実費でも24時間対応で看てもらえるような業者は存在しない。 入れられても1日に朝と夕の30分ずつで計1時間ヘルパーに 入ってもらうのと、1日1食の嚥下障害対応食の配食と介護ベッド などのレンタルのみ。 誰も代打は居ない。   特養、老健は順番待ちですぐには入れない。 今の介護サービスの実態がどれだけ厳しいかを目の当たりにした。   昨日から今日にかけて自身の業務整理と引き継ぎ業務で 前倒しでやれる仕事は先3か月分まで残業してフル回転で 昨日の段階で8割片付けた。   ワシのやってる仕事の9割が代打なしの誰も引き継げない 仕事ばかりで、外注のデザイン会社に委託するしか術がなく 不在期間中の対応を打ち合わせて引き継いだ。 それでもできないものは持ち帰って在宅でやらざるを得ない 感じ。   昨夜、残業できる時間まで残業して母の病院に向かおうと 事務所を施錠し、タイムカードを打刻しようとしたときに台風から くる豪雨が降ってきた。 小雨になるまで待っていたらオカンの病院に行けなくなる。 ただでさえ面会時間はとうに過ぎている。   会社の最寄り駅の近くの道路を横断する際、横断歩道まで 歩いていたら信号が変わってまた渡れなくなるから、ある 程度車の掃けたところで、信号が赤の状態で横断、中間地点を 少し越えたあたりで信号が青に変わり300m先に見える車が 動き出した。   若干余裕はあったが、少し小走りに渡ろうとした瞬間、 ブチっという鈍い感触と共に左足ふくらはぎ下部の裏に 強力版瞬間こむら返りが起こったかのような激痛が走った。   ヤバイととっさに左足の力を抜き、右足に重心をかけて 前のめりによろめきながら反対車線に渡りきったが、 普通に歩けない。   力を入れると痛みが走る。 ただごとではないがまだびっこを引きながらかろうじて歩ける。 駅前の整形外科の前まで行ったがちょうど閉まった所で、 仕方なく駅のホームにエスカレーターで上がって、携帯で 自分に起こった症状を調べた。   リハビリのスガノ先生に、アキレス腱移行部損傷の場合の応急処置はアイシングとテーピングでいいかとメールで確認した。 すぐに電話が掛かってきて歩けるかと聞かれてかろうじてなんとか歩けると返すと、患部に凹みが見られるかときかれて、 触ると若干凹みがあるというとテーピングとアイシングを20分× 3回やってくださいといわれて乗換駅の薬局でアイシングと テーピングを買って、駅のトイレで処置してオカンの病院へ足を 引きずりながら向かった。   先に病室に寄ってから、救急受付に向かうとこの大雨でスリップ 事故などで救急患者が集中していた。 ワシも必要書類に症状を書いて、生まれて初めて車椅子に乗った。   診断の結果、ワシの看立て通り。全治3週間。 断裂した瞬間に力を抜くという判断が功を奏して重症には至らずに済んだ。 今朝の最後の通勤も雨やし、通勤ラッシュやしバランスを保ちつつエレベーターなど使えるものは使ってなんとか出社した。 医師に今日も会社に出社しないといけない旨話したら、痛みを 極力回避する歩き方を指導されたからなんとか出てこれた。   ワシが車椅子生活するわけには行かない。 明日には退院してきて介護が始まる。   会社に出社して、つよぽんの誕生日の甲子園観戦チケット、 甲子園での伝統の一戦のチケット、甲子園ファーム戦の 招待券、京セラドームでのオリックス招待券他観戦チケット、 ナゴ球ファーム戦招待チケット、これに阪神電車の回数券も つけて全部無料放出した。   郵送できる所はすべて郵送した。 自分ではもう行くことができない。 行かなければすべてがただの紙切れとなる。 チケットショップには売りたくない。 招待券も含めてどれも思い入れがあって手に入れた チケットだったから。   手元にあると気持ちがぐらつく、前には進めなくなる。 断腸の思いで手放した。   つよぽん、会いに行きたかったけど、ごめん、、、。   今はガッツ、アニキ、ドメちゃん、トリちゃん、こてつ、 怪我しても故障しても連続出場の心境。 痛くなければ怪我じゃない、 いやごっつ痛いです(笑)。 別にアニキたちの真似しようなんて思ってないけど、 やらざるを得ないし。 それにコレで命取られたワケとちゃいますから。   今日は目の前のことを全力で最後まで。 明日からは家での戦いが待っている。 だからゲームセットまで諦めずに最後まで戦え、ワシ。   Excentric*Kanon

      19
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 3人の救世主。

        先の更新の前の日に、ひ~ちゃんのバースデーパーティに 行ってました。 もちろんパーティの後はオカンの病院に寄って、翌朝の日曜に オカンを一時帰宅もさせてます。 不謹慎だとキャンセルも考えましたが、精神状態が沈んでいく一方で、いつでも明るくて楽しいひ~ちゃんの力を借りたかったのかもしれない。   その前の日も甲子園に行きました。 試合は8連敗しました。 ワシもどんより、タイガースもどんより、そんな中で移動中に 見つけたデイリー。   つよぽんが帰ってくる頃にワシはキミにおかえりと言えるだろうか?どうなるかはわからないけど、キミの誕生日の日のチケットだけはおさえておいた。   そしてひ~ちゃんバースデーパーティの席で、第二の救世主が甲子園に放ったプロ初ホームラン。   大山クン、ここで観てた。 ひ~ちゃんファンみんなでハイタッチ、おめでとうと祝い合った。   チームを闇から救い出したね。 ワシもがんばらなきゃ、キミとつよぽんとひ~ちゃんに 背中を押され救われた1日。 ありがとう。   Excentric*Kanon  

      15
      テーマ:
    • 決断。 

      たった今、病院で万が一の急変時の延命治療は一切行わないという書面にサインした。 日曜家に連れて帰り、外泊で様子を看て、会わせたい人には会わせて、リハビリのスガノ先生にもみてもらって、逆転ホームランの可能性があるけど、点滴針の痛みが心を折れさせているから、もう急変覚悟でやれる所までやろうと決めた。 点滴を外すのは嚥下障害があり、充分な栄養摂取ができていないのに、ハッキリ言って自殺行為だ。 だけど両腕、手首、手の甲、足と無数の点滴針の痛々しい姿、痛みで子供のように痛いよ、痛いよと繰り返すオカン。 表情が曇り、諦めの境地から心は折れて鬱状態、更に食べなくなり、悪循環。 だからできるだけ早く家に連れて帰ろう、もう充分だろうと。 人間らしく、自然に任せて…。 8日の最終カンファレンスまでに力尽きても看取る覚悟を決めた。 あとはもう最後まで、後悔のないように、だけど希望は最後まで捨てない。 本人の生命力を信じて見守り支える。 取り敢えず、オカンを病室に戻してこれから会社へ。休むわけにもいかないから、ワシはワシのすべきことをやる。 医者はいつだって最悪の事態を想定の上で残酷な通告をする。 目の前に近鉄名古屋特急が停車する。 これに乗ってガッツの元へ逢いに行けたら、そんな現実逃避めいた感情が過るけど、目を背けるな、逃げるな、前を向き立ち向かえ。 自分に言い聞かせて、溢れる涙をティッシュで汗を拭うように拭いて上を向く。   9日には満月が来る。 先日願った新月の願い事が効力を発揮するまであと6日。 「オカンが回復してまた家で元の生活が出来ますように」 祈る気持ちで月が満ちるのを待つ。 もう夏日だ。 移動中のおけいはんで祇園祭のコンチキチンのお囃子のBGMが流れてた。 病室で今は秋だと答えたオカン。心は小学生低学年レベル。 笑わないから、「嫌われ松子の一生」で、中谷美紀さんが演技で見せていた口をひょっとこのように尖らせたあのユニークな顔を真似て見せると、「アホや!」と指差して笑って、オカンも負けじとひょっとこ顔で返してきた。 出典:(C)映画「嫌われ松子の一生」   さすがは親子やな(笑)。 そのふざけた顔、写メってそのまま遺影にしたろかと思った(笑)。 笑いは最後まで捨てない。ワシは只今、女芸人の域やな(笑)。 ま、これで持ち直すならひょっとこ顔が形状記憶になって戻らんようなる覚悟でやりましょうかね(爆)。 次はOLカノンさんを演じますよ! 「絶対に泣いてはいけない」が始まります。 泣いたらケツバットが飛びますよ! さぁしまって行こう! 売れない女優のヘボ演技、頑張りまっさぁ。 Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 01 Jul
    • あなたは独りじゃない…。

      先日、キヨさんの特集記事がNumber誌に掲載されて既に手に取って御覧になった方もいると思います。 こんなにも人は変わるんですね。 今の彼からはワシが最後に名球会で観た時のギラギラ感は微塵も感じさせません。 だけど、原点に戻ろうとしているのかな、とも思います。 犯してしまった罪をなかったことにはできない。だけど、生きてたら、生きていさえすれば、逆転ホームランとは行かなくても、軌道修正はできる。 今、キヨさんに願うことは、死んで逃げたりしないで、あなたを愛し、信じて待ってる人達の為にもこれからの未来を闘って欲しい。 道のりは苦しみと悲しみと絶望の蕀の道でも蕀の隙間から遠くに咲く一輪の花が見える日もあるから、どうかあなた自身を諦めないでください。 時には空を見上げてください。 蕀の隙間から、太陽の光、月の光、優しく吹く風、花の香り、流れる雲、ほんの少しでも見ること感じること、忘れないでください。 止まない雨はありません。いつの日か必ず、振り返った時にあなたの生き様が、あなたと同じように苦しむ人達を救えるかも知れない。 そして、遠回りして間違いを犯したけど、悪いことばかりじゃなかったよなって笑って話せる日が来ると信じています。 人は過ちを犯しながらも学びながら生きていく。たったひとつの過ちであなた自身の全てが黒に染まった訳じゃない。 あなたの純粋に野球を愛する心は汚れてはいないのだから。それは自信を持って誇りを持って抱き続けてください。 あなたを信じて見守り続けている大魔神やダルくん、立浪さんたちが支えてくれる。 弱いあなたのままでいい、番長であり続ける、強くあり続ける必要などない、あなたらしく生きればいい、そんなあなたをみんな慕っているのだから。 今回のNumber誌、まだ御覧になっていない方は是非読んでみてください。 彼を支える大魔神たちの愛に泣けます。   Number(ナンバー)930号 清原和博「告白」 (Sports Graphic Numbe...   Amazon   Excentric*Kanon  

      16
      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 甲子園がドーム型施設にならないのと雨天中止案内が遅い理由。

      こんにちは。 ここ数日湿っぽい話題ばかりで申し訳ございません。 そして今日も梅雨の時期に因んだネタで書きます。 昨夜、ワシの住む京都は深夜から朝方にかけて滝雨、 えげつない雷雨で愛娘が恐怖でヒーヒー逃げ回り、 ワシも轟音でたたき起こされてさすがに眠れませんでした。   今朝9:30、中日ドラゴンズより、本日ナゴ球開催予定だった 中日×阪神ウェスタンリーグ戦雨天中止の案内が発表され ました。   過去に朝には雨が上がっていたのでやるやろうと思って来たら、雨天中止の張り紙があり、日帰りスパ旅行になった経験があります。 今季に入って4回目位かな、雨天中止案内が来たのは。 ナゴ球だけでなく舞洲、東大阪の球場でも雨天中止で中日戦は 流れてます。   出典:(C)朝日デジタル   これが甲子園なら、小雨ぐらいなら試合決行しますから、ファンは雨ガッパと荷物を守るゴミ袋は必需品。   これは甲子園のグラウンドが水捌けの良い土壌で、 尚且つ阪神園芸さんみたいな優秀なグラウンド整備のプロが 居て、どんなにえげつない大雨に見舞われても、洪水レベルにならない限りは、必死のパッチで試合ができる状態に戻して くれるから。   でもそれでも「神の手」にかかってもどうにもならない時だって あります。   年に数回、それで雨天中止になることがあり、ワシも過去に 3度ほど雨天中止やノーゲームになった試合がありました。 何年か前に震災による補修工事で甲子園はリフォーム工事を しているんですが、それでもドーム型にはなっていません。   まぁ高校野球の聖地がドームってどうよ? っていうイメージ的な抵抗もあるんでしょうが、 それでも集客数は京セラドームなど比ではないですからね。   雨に濡れようが風に吹かれようが、阪神ファンも高校野球ファンも、そんなのカンケーねー!なんですよね。 それだけに雨天中止なんて許されんワケです。   だってむっちゃ遅いねんもん! 雨天中止のアナウンスがさ(ー_ー;)。 もっと早く案内してくれてたら会社早退しなくても…とか あるワケで。   で、なんで遅いねん!の答えになる興味深い記事がコレ↓ プロ野球哀愁劇場・甲子園球場の雨天中止   顧客満足より利益重視かい! さすがはタイガースマネー、恐るべし! 勝っても負けても虎命! やなくて やってもやらんでもボロ儲け! やったんですね。   それなのに哀しいかな、タイガースファンはきっと 今日も文句言いながら甲子園に集まるんです。 ワシも今日に限ってチケット買ってたんよね(ー_ー;)。   今日は午後から夜にかけて降るらしい。 さて土壌が勝つか、阪神園芸さんが勝つか、 それとも転がされるか。 乞うご期待!(笑)   Excentric*Kanon

      11
      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 助っ人外国人からの手紙。

      野球の話ではなく私事で恐縮ですが…、   今日1ヶ月間の海外に居る父の介護休暇を経て ベジーナさんが帰国したと同時にワシの居る海外部隊から さらにその中枢とも言える部署へ異動した。   仕事面ではコミュニケーションの問題もあって相当振り回されて 爆発することも多々あったが、仕事さえ絡まなければ根っから悪い人ではない。   その彼女が父を残したまま会社に、日本に残る決断をした。 彼女の婚約者が現地で介護を引き受けることもあっただろうが、 会社のTOPは理解のある人間だ。 中途半端に偉い人間が残念なだけで。 だから彼女は帰って来たんだろう。 今回の突然の長期離脱も即断だった。   ワシにも何とか会社と両立する方法はないかと言ってくれる 役員だ。   今回ベジーナさんがお土産に現地の美味しいチョコレートを くれたが、食べる頃には辞令が出て、本人は新しい事務所に 異動したあとだったのでお礼のメールを送った。   外国人ってさ、楽天の一也(藤田)クンが言ってたんやけど、 日本人が普通は言わないような温かい言葉を当たり前のように さらっと言ってくれるんよね。 一也君にしてみれば些細なプレーでも、キミのおかげで チームは勝ったとまるでスーパープレーをしたかというくらいに マギーやA.Jが大絶賛してくれて、それが自分への自信に 繋がっていったんだって。   I LOVE YOUを当たり前に言える人種やモンな。 だけどそういう言葉って温かくてずしーーーっと響く。   以下はベジーナさんとの固有名詞を伏せたやりとりだが、 訳したものを載せると泣きそうなので、原文のまま掲載します。 原文を追うだけでもデスクで大号泣でヤバかったわ(ー_ー;)。   興味のある人は翻訳ソフトに掛ければある程度の意味はわかると思います。 ワシの拙いサル英語も晒します(笑)。 細かい文法とかは突っ込まれてもごめん(笑)。 一人で悩んでるんじゃない、辛くなったら読み返すためにここに 記録しておきます。   Dear Vegena, Thank you for your souvenir chocolate. I must make a choice between leaving this company or leaving of absence for home care nursing of my motherin the future. I talked with a doctor at a hospital yesterday afternoon. My situation is more serious than I thought. On July 8, we will have a final meeting with stakeholders at the hospital. I pray that your father will head in a good direction and your success in the new department. Thank you.   Dear Kanon, You are indeed a very special person: follow your heart always ! I remember one day you told me company is your family: please do not leave us ! I am sure you will find the best solution soon and will be able to take care of both your work and mother.  Divine powers will help you !  Recently I had to make serious decisions too, but sometimes we are not able to control everything.  We can just try our very best and do not give up.  I am sorry I cannot speak Japanese well, because I wanted to tell you many things.  If I can help or support you in some way,  please let me know. Thank you for your kindness and many teachings: I will keep them as precious treasure in my heart. Today I have moved department, but I am still at the same company: we are in the same family !   Dear Vegena, I appreciate your kindness. Iimagine you suffered very much until you decided to return to Japan today, leaving your father in *****. My mother is in Japan and I can care for my mother, but you made a decision to have someone take care of your father. Actually, I wish you could have taken care of your father while you worked in *****, but the reality is difficult. Because our chairman's family are understanding and warm people, they will surely help you. I talked to my officer about my mothe yesterday. He told me that I should be able to work at home, but our company does not have a precedent for working at home. My doctor said that my mother's life may disappear as senescence advances. It is cruel and she is not happy for her to suffer and die in the hospital. A nursing service provider will accept her if the drip is removed from her body and she can ingest water and eat herself. But in the current situation it is difficult. In order to persuade them I will have to take a decision to leave the office and cuddle up with my mother. I also understand that it is not easy to abandon work, so I hope to be able to achieve both. I am hurried out every day while searching for what I can do, but I have not found an answer. I wish you and me will find the best solution. Thank you.   Dear Kanon,   Last year (April 2016) I also left  Japan to go to ***** to stay with my mother because doctor said situation was serious.  At first I felt guilty to leave the company, but our chairman said I had to go and he would always protect my job.  Our chairman's family will help you too, I am sure!  Do not hesitate to plan a solution with your officer.  We are very lucky to work for such a special company !  I am at your side too.  Our company will set up a new solution for you and this will help other employee in the future that may have our same experiences.  At this moment there is no precedentat the company, so we have to start making one !  You can help more people.  I want to help you.  Do not give up !   背中を押されたわ、頑張らなアカンね。 感謝せんとね、ホンマ。 Go forward! それしかない、泣きながらでも。   Excentric*Kanon

      7
      テーマ:
    • 終焉の地。

      昨夜、球界を駆け巡った訃報。 西武・森コーチ急死、早すぎる42歳…辻監督「つらい」戦友の死に涙 オカンの病院から戻って観たネットのニュースにとても他人事とは思えなかった。   不調を訴えた25日のミーティングの際に手が震えていたとの 報道もあったみたいやけど、本人にその兆候があって、ずっと 我慢していたのか、それとも本当に突然だったのか詳しいlことはわからない。 27日には球団から療養による休業宣言をした矢先のこと。   あまりにも突然で、まだ42歳という若さで、ちょっと考えさせられた。 選手には試合終了後に知らされたとのことですが、特に身近に 接していた投手陣はさぞショックだっただろうと思う。   このニュース知ったときにジャイアンツのキムタクと、カープの 津田さんのこと、最近では小林麻央さん、そして言葉(歩)ちゃんのことを思い出した。   同時にこの日の午後、ワシは主治医、看護師、ケースワーカー、ST、ケアマネ、介護サービス業者との合同打ち合わせの場で 主治医からの予想外の最終通告に打ちひしがれて帰宅していた。   近親者に最終確認の電話をしながら、 人は何処で自身の最後を迎えるのが一番だろうかと考えた。 周囲は自己主張や意見はしても看取るのはワシだ。 会社のこと、これからのこと、頭が悪いなりに考えた。 何かを犠牲にしなければ進まない。 無傷でなど進められない。 多かれ少なかれリスクは背負ってこれからを前進しなければ ならない。   人間らしくエンディングを迎えさせたい。 あらゆる期間をたらいまわしにして苦しい思い痛い思いをさせてまで、全身をチューブに繋がれてまで生きたいとは望んでいない。こうなる前に本人から言われていたこと。   だから後は何が出来るか。 介護業者は現状では引き受けられないとの見解。 親父は一切の介護を今までどおり受けられないなら 対応は出来ないと言った。 妹は看護師の身の上、100%看ることは不可能だと言った。 だけど家に帰せと。 転院させても生命維持目的で元の生活に戻そうという 目的での入院は出来ないとわかった以上、 できることをやるしかない。 一体何が出来るのか。   とりあえず週末に外泊で帰すことにした。 急変のリスクも伴って。 リハビリの先生も来てくれるという。 まだ意思が残ってるうちに逢わせたい人間には 逢わせておくが、最後まで諦めてはいけない。   奇跡と本人の生命力を信じるしかない。 どれだけの時間が残されているのかはわからないが、 実際に医者は最悪のシナリオを語ったが、 7割はそのシナリオ通りだとも言われたが、 ああそうですか、では終われない。   8日におそらく最終カンファレンスがある。 それまでにできることをやって決断しなければならない。   森さんのご家族はこんな時間さえも持つことは出来なかった。 それを思うとご遺族の皆さんには本当にお悔やみ申し上げる。   時間があることがいいことなのか正直今はわからない。 でも目の前にあることをひとつひとつ解決していくしかない もう迷ったり悩んだり泣いている暇はないから。 倒れているヒマさえない。倒れることも許されない。 仕事も決断するまでは残業も含めて現状維持。 できるところまでやるしかない。 限界など決められない。 倒れない範囲で全力疾走するしかない。   決断の日まであと…。   森コーチのご冥福をお祈り申し上げます。   Excentric*Kanon

      3
      テーマ:
  • 28 Jun
  • 27 Jun
    • 目ん玉、流れ落ちるかと思った。

      つか、ワシ、転がり落ちるほど目、デカくねぇ。 売れないデルモ、女優時代に培った世を欺く 特殊メイクでデカ目になってるだけさ(自爆)! メイク落としたら、アンタ、誰?だわよ(笑)。   そんなワシでも ♪目ん玉コロコロ、どんぶりこ、 涙で流れて、さぁタイヘン♪ ↑そんな奇術ができたら、 引田天功のいりゅーぢょんだってばよ! 早く本題に入れ!!! ♪ツヨシが出てきてこんにちは~! 真っ赤なタオルでお出迎え~♪   (TДT)   鳴尾浜では何度か隅の方でトレーニングをしてるのは 観てた。 だけど遠くで戻るのを待ってると静かに祈ることしか できなかった。 インスタもfacebookもファンレターもこういう辛いときに コメントしたり、送ったりとは思ったけど、あえて書かなかった。 必ず帰って来るって信じてたから。。。   甲子園とはいえ、ファーム戦。 それでもね、姿見た瞬間に涙が自然と溢れて止まらなかった。   最後に甲子園で観たのはアキレス腱を切った試合。 あの日の震える背中を忘れた日はない。 担架で運ばれていく中で、ファンの声は届かなかった。 拳は上がらなかった。 心が完全に折れた、そう悟った。 その年の年末に行われたファンミーティングでも 「もう野球人生終わった、引退や」と思ったと語ってた。 でもファンの声が周りの声が、もう一度と押した。   本人には残酷な仕打ちだったかもしれない、 だから次に怪我したらその時はもう止めないでくれと 言ってた。 それだけに本人は真剣に向き合ってきたと思う。   まぁ相変わらず素行が悪いとは耳に入ってきてたけど そういうことは結果出して挽回するしかないわな。 この日はセンタースタメンで1番打者。 2回までしか出場しなかったけど、両打席ともタイムリー ヒットで結果を出した♪   クララが立った!やないけど、 ツヨシが打った、走った(TДT)!!! まだ戦える、これからや。 これからやで。 1軍に、甲子園に這い上がって牙を剝け! 究極の負けず嫌い、今こそ本領を発揮しろ! 信じて、その背中を見ている。   ワシも戦ってる、共に戦おう、つよぽん。。。   Excentric*Kanon

      9
      テーマ:
    • スーちゃんトークショー♪

      絶対、おもろいに決まってるのにワシ行けません(ノД`)シクシク。 関東圏の人、うらやましいぞ! 行かれる方は楽しんできてください♪   Excentric*Kanon  

      2
      テーマ:
    • マイナビオールスターゲーム2017 ファン投票結果

      今年も豪華なラインナップが揃いましたね。 個人的には中間発表の時も言いましたけど、 鷹の誠知クンがエントリーされたのが一番嬉しい♪ 2017.4.29 KANSAI CLASSIC 京セラドームにて撮影   今季頑張って結果出してたモンね。 でもね、ワシ、抽選外れてしまったわん(ノД`)シクシク。   まぁ、オカンが近々退院してくるから、そうなると在宅介護で 当面家を出られなくなりそうやから、どのみち行けないやろう けどね。。。 一般発売、どうしようか悩み中。。。   ちよっと複雑なのは主催地のチーム、ドラゴンズの選手がエントリーされていないこと。   チームが活気づいてないと、厳しいのか、まぁ監督、選手、コーチ推薦でどないなるやろね。   ファン投票結果   ◇セ・リーグ   先発投手 菅野智之(巨人) 中継投手 M・マテオ(阪神) 抑え投手 山崎康晃(DeNA) 捕   手 梅野隆太郎(阪神)   一塁手 新井貴浩(広島)   二塁手 菊池涼介(広島)   三塁手 鳥谷敬(阪神)   遊撃手 坂本勇人(巨人)   外野手 鈴木誠也(広島)          糸井嘉男(阪神)        筒香嘉智(DeNA)   ◇パ・リーグ   先発投手 千賀滉大(ソフトバンク) 中継投手 牧田和久(西武) 抑え投手 松井裕樹(楽天) 捕   手 嶋基宏(楽天)   一塁手 中田翔(日本ハム)   二塁手 浅村栄斗(西武)   三塁手 松田宣浩(ソフトバンク)   遊撃手 今宮健太(ソフトバンク)   外野手 柳田悠岐(ソフトバンク)                秋山翔吾(西武)              上林誠知(ソフトバンク)  D    H 大谷翔平(日本ハム)   Excentric*Kanon

      3
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 姉さん、事件です(笑)~舞洲(まいしま)サブ球場~

      おはようございます。 画像整理追いつかず、寝落ちが続き、また前の記事に 関係する報道がTVをつけるたびに流れて、なかなか 気持ちの切替もできず、久々にグダグダでした。   そういう落ちてる気持ちを奮い立たせて土曜は朝から 甲子園の阪神×広島ファーム戦に参戦し、そこで つよぽんの姿を見つけて、プレーする姿に今度は別の 形で涙が止まらなくなり、ちょっとヤバかったです。 もう泣き過ぎて干からびました(笑)。 泣き終れば、夜は野球以外の用事でそのまま難波へ。   日曜は京セラでのオリックス×ロッテ戦デーゲーム、 ナイターは女子プロ野球、兵庫ディオーネ×埼玉アストレイア 戦、その合間で1日2回はオカンの病院へ。 もう画像整理も夜中になり、寝落ちてブログアップも できず、今になって更新(; ̄з ̄)ゝ”。   記事がアップできていないにも関わらず、読者登録、 いいね頂きありがとうございます。 もうかなり追いついてないけど追々アップしていきます。   さて遅くなりましたが、先日の舞洲サブ球場での オリックス×中日戦の続きです。   試合前日にその日の両チーム先発投手を確認して、 それがお気に入りの投手、エースと呼ばれる投手だったり すると、テンション上がったり、その日予定してなかったけど 球場に足を運んで当日券買って球場入りしたりってあると 思います。 あるいは公示で1軍登録されて、という場合もあるでしょう。   でもまぁ、予告先発って絶対じゃない。 予告先発はあくまでも予告でしかなく、投球練習中に トラブル、とか、急にお腹がアイタタタ!なんてことに なって先発が変更することもなきにしもあらず。   それがね、ババン!と大々的に公共の媒体から 発表されてたんですね。 それも地元の、絶対間違いはないだろうと誰も疑いも しない中日スポーツさんから、 先発、吉見って。。。 吉見、リリース修正!!感覚戻った   ワシも名古屋のフクちゃんからそう聞かされてたから、 エースが来るん? そりゃあ楽しみやねぇ♪ とまぁ、ガッツの次に楽しみにしてました(笑)。   でも実際に登場したのは、アチラの方(笑)。 はい、 阿知羅クンでした。 みんな、えええええええ!?Σ( ̄ロ ̄;)状態。 阿知羅クンに罪はありません。 逆に気の毒です(;,,-_-)ゝ”   ただ当初の登板予定は22日で、 雨天中止で流れたんですよね。 それでそのままスライドすれば、吉見クン先発すると。   だから凄かったです。 何がって、バファローズサイドもこれでもかって位の 吉見クン対策スペシャルオーダー。。。 なんぢゃ、コレ?Σヽ(゚Д゚; )ノ これってもう1軍やん(笑)! メンツ観て、ここは京セラ野外編かと(笑)。 それとも吉見クン用1軍特別出張デリバリー?   さらに バラバラバラバラ バラバラバラバラ バラバラバラバラ バラバラバラバラ バラバラバラバラ…   ん?   空を見上げると、ひっきりなしに来るわ、来るわ、 西武警察のロケか?(古) アブ刑事? いや007?←それはありえへんやろ!   ヘリ飛ばすのにいくら使ったんやろ? 次から次からいっぱい飛んできたぞ(ー_ー;)。   予告先発に皆踊らされる(笑)。 ファンも報道もオリも(笑)。 アホが見~る~、豚のケ~ツ~♪(∞ループ)   これは先発詐欺???(笑)   でもまぁ個人的には面白いモン見せてもらいましたけど。 もう笑うしかないっしょ? ただ名古屋からはるばる吉見クンのために遠征してきた ファン、ヘリまで使って報道に注力したメディアの皆さんは 気の毒よなぁ。。。 フクちゃんも名古屋から残念やったね。。。   Excentric*Kanon

      8
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 2017年06月24日 11:33 蟹座の新月♪

      http://ukweb.telsys.jp/happywoman/servlet/UkwIndex?item=spiller&ctrl=calendar↑詳細はここへ飛んでちょ♪http://ameblo.jp/aquarious/entry-10267131877.html書き方がわからない方は、ステラさんのブログでも紹介してますので、ご覧になってください♪http://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000254&page_no=1またジーニーさんの解説も必見です。最近、つまらん日記ばかりという皆様に新月日記を更新♪今回は蟹座で新月が起こります。主に家庭・家族/安定/成長/親密さ・慈愛/感情・気分/育成/解放/不安感をキーワードとした願い事に効果を発揮するようです。特に恋愛で、片思いの場合の願い事の書き方は、相手の心をどうにかしようという書き方ではなく、あくまで自分主体で、たとえば、「○○さんに愛され選ばれる自分になれますように」と書くと良いようです(゚ー^*)。今回は6/24の11:33~6/26の11:32に新月を迎えるので、ノートとペンを用意して、お願い事を書いてみましょう。紙はピンクがいいと薦めている占い師さんもいるようです。一番効果があるのははじまって8時間以内。猶予は48時間以内。ただし6/26の3:45~7:08はボイドタイムといってお願い事の効力が落ちる時間なので、この時間を避けてするべし。但しジャン曰く新月直後から48時間以内であれば、8時間以内でなくても願い事はかならず宇宙に届けられ、ボイドタイム中に願い事をしてはいけないというルールはないので、ご自身の直感に従って、リストを作りたいと感じたときに作成するのが最良のタイミングと言っています。〔追記〕ちなみにジーニーさんとジャンの見解では若干研究の解釈が違うようですが、下記記述も参考にしてみてください♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は、僕の経験と研究からのアドバイス。○書き直しをしても問題はありません○どうやって叶うのかは宇宙に 完全にゆだねて、叶ったときのことを イメージしながら幸せな気持ちを 感じながら書きましょう。○必ず紙にペン(ボールペン、サインペン、筆ペンなど消えないもの) で書きましょう。消しゴムで消せる鉛筆やシャープ・ペンシル、削除・ 修正できるパソコン、携帯などは不可です。 ↑これに関しては明確な理由がありまして、アメリカでは鉛筆を使う  ことが日本のように一般的でなく、小学生でもボールペンを使う方が  普通だからです。ジャンがアメリカ人であることを考慮した上での  僕からのアドバイスです。○紙やペンの色などは特に決まりはない  ので、お好きなものをどうぞ。○最初は無理せず数個から始めて、なれるにしたがって徐々に増やして ゆくと良いでしょう(ジャンは2件以上10件以内を勧めています)。○必要があれば毎回、繰り返し願いを書くことも問題ありません。 その場合、別の角度から書いてみるのも効果的です。  例:1ヶ月目「ソウルメイトと出会えますように」    2ヶ月目「ソウルメイトと必ず出会えることをもっと信じられますように」○願いをサポートする願いを追加すると効果が高いでしょう。  例:「新月の願いが叶うことをもっと信じられますように」○満月の頃、2週間くらいの間に願望の実現につながるような 変化があることが多いので、見逃さないようにしましょう。○願いを書いた紙を月光にさらす必要はありません。(新月は見えません)○願いを書いた紙は人に見つからないようにしまっておきましょう。○大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみることをお勧めいたします。 処分するときは感謝の気持ちを込めて、ごみとして処理してかまいません。 満月の日に燃やすやり方で、成功している方もいらっしゃいます。○シングルの人は、特定の相手にしぼらずに良い人が現れることを 祈ると効果的です。○金運に関しては宝くじなどに限定せず、どのように お金が入るかは 宇宙に任せるようにすると良いでしょう。○すんなりと叶いますように、という書き方にすると本当にすんなりと 叶います。○同性間の恋愛に関しての願いもしっかり叶います。○自分の心は確実にコントロールできますが、他人の心はコントロール できません。○後から見なおして違和感があれば、取り消したり修正したりしても 問題はまったくありません。○新月の前に下書きをしても問題はありません。○ボイドのついては、心配はいりません。 過去記事:ボイドに関して○水星の逆行については、心配はいりません。○文体に関しては、自分にとってしっくりくるものがベストです。○願いを確実に叶えるためには、その願い事が叶うことに関しての不安が 消えるようにという願いを追加すると良いでしょう。○願い事の内容は叶うまでは、あまり人に話さないことをオススメいたします。○文章に関しては、主語などにあまりこだわらずに日本語として自然なもの を選びましょう。○海外在住の方は、日本で新月が起こる時刻にあわせて、時差を考慮して 願いを書いてください。 過去記事:海外での新月ジーニーからのリクエストですが、ぜひとも下の願い事をあなたのリストに加えてください。「世界平和の実現の為に、私にできることを無理なく実行してゆけますように」宇宙があなたの願いを聞き届けてくれますように。ジーニー」**********************************************新月とはお月様が太陽と重なって完全真っ黒状態の時なので、見えません。※ワシブロ左サイドバー上部に毎日の月の状態が表示されています。今日は真っ黒なはずです。もしお空を見て書こうと思っていた方、雨で月がないと嘆いていた方、モーマンタイです。必要なのは♪お願い事を書く紙と筆記用具とあなたの手、こんだけです。それ以外の経費は発生しません。ちゅうわけで、お願い事を書くのじゃ♪10個までね。書いたもん勝ち♪皆さんの願い事が叶うことを祈る♪**********************************************更に補足しておくと、新月に書いた願い事は次の満月の前後に効果を発揮し始めます。もし叶いそうな兆候があったら、お願い事を書いた紙の、まさに叶いそうな項目の所に、御礼を書くようにしてください。それが新月の願い事を叶いやすくする方法だとジーニーさんも言っています♪次の満月は、7/9に起こります。満月の時刻は特に気にする必要はないようです。毎日空を見上げて、月が円くなってきたのを見届けていただくのが一番だそうです。

      18
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 二度失う。

      言葉(歩)ちゃんへ、   貴女と10年前出逢って、本当に短い間だったけど、言葉を 交わした懐かしく悲しい日々が蘇るよ。 告白   その秋、脳腫瘍による術後のショック状態でわずか 26歳で亡くなるまで心の支えとし、また言葉ちゃんを 自ブログでも紹介して応援してくれていた小林麻央さんが 34歳の若さで乳がんで闘病中にお亡くなりになりました。。。   言葉ちゃんと麻央さんの魂、天国で出逢えてるだろうか?   麻央さんの訃報を聞いて、再び貴女を思い出し、 10年前、いろんな事が重なって辛すぎて1年間日本を離れて ブログを凍結したことを昨日のように思い出した。 そして泣けてきた。   心の綺麗な人はみんな早くにその使命を終えて 天国に還っていくんやね。。。 ワシは腹黒いから、性格悪いからきっと何度も死に掛かっても カミサマがそっちには呼んではくれない。   もしかしたら地獄に落ちたらそれこそ逢えないけど、 それでも天国はきっといい所なんやと信じたい。 だって誰一人として戻ってきた人が居ないから。   今は麻央さんもまだ海老蔵さんはじめ大事な家族との 突然のお別れで辛くて泣いてると思うから、 言葉ちゃん、もし麻央さんを見つけたら、今度は貴女が 麻央さんを支える番やで。 優しい貴女ならきっとずっと寄り添って支えてあげられると そう思うから。。。   心よりご冥福をお祈り申し上げます。   Excentric*Kanon

      14
      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 653

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。