カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:

http://www.mineralshow.jp/

明日より3日間、京都・岡崎のみやこメッセで開催されます。

世界中からレアストーンが集結し、一般市場では絶対に

買えない格安でグレードの高い鉱物を入手できます。

買わなくても観るだけでも大いに価値があるショーで、

毎年GWに大阪・天満橋OMMビルで開催され、10月はこの

みやこメッセで開催されています。

東京では幕張メッセで大規模なミネラルショーが開催されて

います。

ここ数年、色々あって足が遠のいていましたが、今年は

久しぶりに参加してみようと思っています。

興味のある方は是非♪

 

Excentric*Kanon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーセブンを先日紹介しましたが、このオーラライト23は、
2011年に初めて世界に紹介されたカナダの聖地産のアメジスト。
歴史としてはまだ浅いですが希少価値が高く、入手困難です。

スーパーセブンを超える最強レアストーンとして、最近少しずつ
日本に上陸してきていますが、お値段も中々のもの。

アメジスト、チタナイト、カコクセナイト、レピドクロサイト、アホイト、
ヘマタイト、 マグネタイト、パイライト、ゲーサイト、軟マンガン鉱、
金、銀、プラチナ、ニッケル、 銅、鉄、リモナイト、閃亜鉛鉱、コベリン、
黄銅鉱、ジラライト、エピドート、ボーナイ ト、ルチルなど23種以上の
好物が含まれてることから、石の色見も随分違います。
お好みで選ぶのがいいかもです♪

サイキック能力覚醒、 真実を見極める内観力、病の解消、
未来ヴィジョンや明晰夢、守護霊との交感能力を高めるなどの
効果があると言われています。
レアパワーストーンコレクターとしてはそりゃあ買うでしょ~って
ワケで、ワシは既に入手済みです。

まぁワシ死んだら、遺産としては価値は高いかな(笑)。
今のワシは火の車ですが(;-Д-)ゝ”。
まぁこれも投資です。
ある意味、命を6度も助けて頂いてるだけの悪運強さは
コレクションの石のおかげでもあると思ってるんで♪

珍しくて入手困難で効果のあるモノはここで紹介していきます♪
最近はやきうネタが多いからあんま書いてないけどね(;-Д-)ゝ”。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイグレードなスーパーセブンが今なら格安で手に入るよ!
早い者勝ち!!!
他社のより色見もきれいやし、まずこんな価格では手に入らん
クラス。
ワシもいくつか持ってるけど、つい買っちまったい♪

【ポッキリセブン】スーパーセブン 6mm ブレスレット|数量限定お試し品|おひとり様1本限り|...
¥2,100
楽天
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パワーストーンの浄化方法には、

お香で浄化、清水で浄化、塩に乗せて浄化、
朝日に、月光に当てて浄化、土に埋めて浄化、
色々ありますが、今回は、ホワイトセージによる
浄化について書きます。

ホワイトセージは簡単でとても強力な浄化方法の

一つです。
しっかりと悪い想念やエネルギーをクリアにしてくれます。

普段はインセンスなどの浄化でいいと思いますが、
セージもご用意して頂いて、時々この方法も行ってください。

用意するもの
 ・ホワイトセージ適宜

 ・取っ手付の茶こし
  100円均一で販売されているものでも結構です。
 

 ・ライターやチャッカマン、マッチなど火をつけるもの


 <浄化の行い方>
 1.茶こしなどにセージを入れます。
   最初は葉っぱ3枚くらいで煙の様子をみて、加減してください。

 2.セージに火をつけます。
   燃え盛ってしまったら、息や空気で火を納めてください。

 3.茶漉しを上下させて空気を当てて燃やしながら、
   煙を浄化したいものに当てます。
   自分を浄化する場合は、自分の体に煙を当てるようにしてください。

 4.部屋全体に軽く煙が行き届くようにすると、
   部屋全体が強力に素早く浄化されます。

 ※煙による火災報知機作動と、火の取扱いには十分ご注意ください。


お部屋の大掃除も含めて、大切なパワーストーンの
お掃除もしてあげて、新しい年を迎えてくださいね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

stones

ラブラドライト(スペクトロライト)、カヤナイト、
エレスチャル、セイクリッドセブン、桜石、
クンツァイト、トパーズ、浄化用のセージの葉。

石ふしぎ大発見展・京都ショー最終日に買い付けた
石、約4万円分。
市場販売価格の半額から1/3で入手しているので、

実質価格で買えば、10万円は超える。

市場動向としてはラリマー鉱山閉鎖による、
ラリマー高騰、今後入手困難に。
現状、市場に流れているものを手に入れなければ、
今後入手は不可能。
またロードクロサイト(インカローズ、バラ輝石)も
価格高騰で更に入手困難に。

本来はそういった石をこの機会に買い付けるのが
いいのだろうが、
石の売人でもないし、既に持っている石なので、
特に買い付けようとは思わなかった。

今回も希少価値の高い上質のセイクリッドセブンと
エレスチャルに出会えて、ルースをいくつか購入。

エレスチャルは人生にとって貴重な偶然の一致、
様々な「シンクロニシティ(同調)」を起こすことが
出来るようになる石。
ネガティブなエネルギーからの保護と、浄化を
促し、すべてがあるがままで良いという確信と、
自分の人生を信頼する気持ちを持たせる。

透視能力などのサイキック能力をもたらす
スーパーセブン(別名:セイクリッドセブン
)。
オーラを観る手助けを促し、真の自分を発見し
進むべき道を示すと言われる。

クンツァイトは友人から探して欲しいと頼まれていたもの。
先端にレインボウ(虹)が現れている。
会って渡す時間が取れず郵送したが、お気に召して
もらったようだ。まるで友人の性格を現しているようだ。

クンツァイトは心の外側を綺麗にそして暖かくしてくれ、
誰に対しても優しい気持ちや思いやりなど慈愛の精神を
高めてくれる。
直感力と想像力を刺激し、怒りや恐れを鎮め、
神経を和らげるリラックス効果があるとされる。


国内で産出される桜石(菫青石仮晶:湯の花温泉採取)を購入。
カッターナイフで切断すると、切り口に桜の花のような
模様が現れることから、そう名がついているようだ。

桜石詳細はこちら♪
京都の石、桜石

黄水晶(シトリン)のことをトパーズと言って
販売する店もあるから何ともいえないが、
褐色のトパーズを発見。11月の誕生石。
ブルートパーズは持っているが、この褐色タイプは
高価で通常は入手困難。まぁ、騙されたと思って購入。
インド、スリランカの宝石商相手にカタコトの英語で
商談を楽しめるのも、この展示会ならでは。

インペリアルトパーズは、不安というマイナスエネルギー
を消し、霊的なパワーを持ち、身に付ける人のネガティブな
気持ちを退散させ、悪い出来事を回避し、運気を高めてくれる。
新陳代謝を活発にし、カゼ予防にも効果がある。
生涯における素晴らしい人との出会いがある。
ストレスの緩和をはかり、邪悪なものから守ってくれる。
肉体的にはイエロートパーズが最も協力に効く。
無色のトパーズが最も精神作用が強く、
希望を与え精神を安定させる。物事を見る目を養い、
間の内面を成長させるといわれている。
気の強い人が持つと感情的になりすぎる面を抑えて
くれる効果もある。
ブルートパーズは直感力
を高めるのでクリエイティヴな
仕事をしている人向き。
火事から家を守るのにも、トパーズ(シトリン・
ブルートパーズ)を家の中に置くと、効果がある。



カヤナイトは上質なものは高価で手が出せないが、

今回展示会最終日価格で1/3の価格で入手。

カヤナイトの独特の青い色彩は、「第三の目」を刺激し、
直感力・洞察力を高め、創造力を豊かにし、霊性を高める。

浄化用のセージの葉(結構癖のある匂いがする)と
ブレス製作用のアクリルゴムを購入。

そして最後に自分が今回探しに来たラブラドライト
(スペクトロライト)を半値で入手。
ランクの上質なものを探せばきりがないので、
この石で手を打った。

見る角度によって、色彩を変える美しい光
(ラブラドレッセンス)という特徴を持つラブラドライト。
前世の記憶、魂に直接働きかけるとも言われる。
自信を失いかけたとき、今生での目的を見つけたい
人の魂にそっと語りかけ、潜在意識のレベルから

少しずつ自信をつけさせ、想像力を発揮し、
今生を生きる力を強めてくれる。
ラブラドライトはエネルギーを良い形で循環させ、
ネガティブなエネルギーを除去するのにもとても有益で、
ストレスや悪いエネルギーからの要因で起こる精神的な
損傷に対しても素晴らしい癒しを与える。
根気強い実行力を養い、信念を貫けるよう導く。
保護力のある石でネガティブなエネルギーを
オーラから離す。呼吸器系の働きを活発にする。

いつもこの石を見るたび語りかけられてきた
メッセージがある。
「暗闇だらけの人生にも必ず光は降り注ぐ」

この石が自分の背中を押してきた。
青く光る妖艶な光、蝶の羽の色が
癒しを与えてくれた。
少し前までつけていたブレスがちぎれてバラバラに

散ってしまってからかなりの時間が経った。
後ろ向きの生き方からは離れていたけれど、
やっぱりこの石が大好きなのはずっと変わらない。

今、自分の左手首には自分にとって必要な石の
ブレスをはめている。

最高の数珠としてヨガ修行者・シヴァ信仰者が
愛用、
一目見ただけでもカルマや心が浄化される
と言われるほど強力なパワーを持つ
ルドラクシャ(インド菩提樹の実)。

体内の毒素を排出し、人間関係のトラブル回避、
悪影響を退ける。
ストレスを緩和、リラックスさせる働きと
同時に活発な行動力をおこさせるレッドジャスパー。

肉体の生命力を高めるトルマリン、
ネガティブな要素をはねかえすオブシディアン、
基底のチャクラ(第1チャクラ)を浄化する
スモーキークォーツ・ホークアイ、
持ち主を保護するオニキス

前述のスーパーセブン、エレスチャル。

自分にとって必要な石が輝いていると精神的に
どこか落ち着く。
実際、身につけ始めてからまた自分に転機が
起こり始めている。

新しい縁が広がり、可能性が広がり、
自分らしさを少しずつ取り戻し、
また前へ進みだしている。

石好きは占い同様やめられそうにない。

この12/15~18には東京・池袋サンシャインシティ
文化会館2Fで第15回東京ミネラルショーが開催される。

江戸在住の方で鉱物好きの方は、是非この機会に
足を運んでみて下さい。
希少価値の高い上質の石に格安で出会えること
間違いなしのオススメイベントですよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年に江戸、大阪、京都で開催される
西日本最大の鉱物・化石・宝石・銘石の展示・即売ショー、
今回は京都で開催される。

詳細は下記の通り♪

開催日:平成18(2006)年10月7日(土),8日(日),9日(祝)

開催時間:10時00分~17時00分(最終日は16時まで)

会 場:京都市勧業館・みやこめっせ 
     B1F[京都市左京区岡崎公園]

入場料:無 料

プレゼント:毎日先着200名に楽しい石のプレゼント


主 催:石ふしぎ大発見展実行委員会

問い合わせ:財団法人益富地学会館 TEL 075-441-3280

 
http://www.masutomi.or.jp

後 援:京都府教育委員会・京都市教育委員会・
京都新聞社・KBS京都・日本地学研究会・白川書院

◇特別展示テーマ:
  “これも石?! オモシロ石ワールド”-平成版雲根志-

   雲根志・木内石亭関係(昔の解釈.今の解釈)

   花の石、食べ物の名前が付いた石、
   動物の名前が付いた石 など

◇特別イベント:石の花を咲かそう -桜石アートに挑戦-

◇講演会

 7日(土) 13時30分~ 
 京都紫石,別名貴船石と江戸時代以降の庭石:
 横山卓雄先生

       15時00分~ 「雲根志」孝現 
       -主として滋賀県湖南地方-:木村一郎先生

 8日(日) 10時30分~
 滋賀県の奇石・珍石.その特徴と産地紹介:
 磯部敏雄先生


◇無料鑑定会:9日(祝) 10時30分~11時30分
               講演会場にて

益富地学会館認定鉱物鑑定士による
「鉱物・岩石無料鑑定会」
 (カットされた宝石,化石は除く.一人2点まで.)

◇鉱物鑑定七級・八級・九級講習会認定試験
  (受験・受講費用:3,000円)
  ※受験ご希望の方は益富地学会館へお申し込み下さい

 8日(日)  13時00分~
       七級講習会・認定試験(講師:和田・岡本)

 9日(祝)  13時00分~ 
       八・九級講習会・認定試験(講師:大槻・柑本)

◇鉱物・化石・宝石・銘石などの展示販売

◇益富地学賞表彰式 7日(土),9時30分~
  特別展示会場に,入賞作品を展示する

 今回、ワシは最終日しか出向けないが、
興味のある方は足を運んでみて♪

珍しい希少価値の高い石が一気に集まり、
通常では購入できない安価で入手できます♪
クレジットカードが殆ど効かない現金商売なので、
近くに銀行もないから現金は余分目に持って
会場に行ってください♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
史上初!ダイヤ原石のオマケがあの雑誌に!!
              ↑
過去にラピスラズリ、クリスタル、ローズクォーツが
付録につくことはあったし、
Tresure stoneという専門雑誌でも希少価値の高い
鉱石の付録がついていたが、
今度はダイヤモンドの原石と
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

これは買いに走るしかない♪
たったの650円で本日発売♪
鉱石好きなら本屋へGO♪
そうでなくてもお得だぞ♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ミニ・スーパーセブンペンダントトップ(1~2g未満)【FROMS(ゲルマ★天然石★silver)】

◆格安で入手するならココ↑がオススメ♪

本格的な梅雨到来、湿度高まるこの期間は
マイナスエネルギーが蔓延するため、
いつもならお盆を過ぎるまでは心身共に消耗、
個人的には特にニガテな時期だが、
今年は体調は崩しても、
セイクリッド・セブン(上の画像)のおかげで
霊的作用がプロテクトされ、随分楽だ。

一つの石(水晶)の中に、アメジスト、
スモーキークオーツ、カコクセナイト、
レピドクロサイト、ゲーサイト、
針鉄鉱という7つの石が含まれたもの。
光の当たり方によって、燃え上がるように見えるのが特徴で
その輝きは「神聖な光」、「セントエルモスの光」
「追憶の天空の金の光」などキリスト教的な価値ある呼び方を
授かっている。
その強力なパワーとグラウンディング効果から、
海外ではファイアセイクリッドクォーツと呼ばれる。

めったに市場に出る事はなく、
世界中のストーン愛好者が探している
最強のスピリチュアルストーン、
別名メロディーストーン、ス-パーセブンとも
呼ばれている。
実際、ワシもこの石のコレクターで、
日本国内常に目を光らせているが、
入手困難で、入荷しても高価な割にどの店も
即SOLD OUTになってしまう。
そういう意味では縁あるラッキーな人は
この石に巡り会えるのかも知れない。


それほどこのクリスタルは珍しい石の一つで、
そのエネルギーと明晰性が浄化やエナジー補給なしでも
継続し、霊的能力やサイキックスキルを高めると言われている。
クリスタルヒーリングにもそのパワーは絶大で、
マインド、ボディー、スピリットすべてのバランスを整える。

この石は誰もが輝ける側面を持っている事を教えてくれる石。
壊れかけた世界、何が正しくて間違っているのか見極められぬほど
曇った世界で、今、最も注目され必要とされる石なのかもしれない。

色んな希少価値の高い石を探し求めてきたワシだが、
この石はホンモノだ。
手にすればわかる人には必ず分かるはずだ。
結構コレには大枚をはたいたが、それだけの価値はある。
興味のある方は「セイクリッド・セブン」「メロディ・ストーン」
「スーパー・セブン」で検索してみて下さい。

国内では入手困難、オークションサイトでも輸入業者の
サイトでもグレードが低いものでもその名がつくだけで
常に高額取引され、最高品質のモノはそれなりの値を張る石だ。
霊脳者やヒーラー、占い師の間では浄化不要の最強の石として
知られ、本当に人気が高い。
上の写真のようなケースは滅多にないので、欲しい方は、
これを見たのも何かの縁、騙されたと思って入手してみることを
おすすめする。

万が一、自分には合わなかったとしても、オークションでさばけば
この金額以上の金額でコレクターが買うはずなので、
ソンはないと思う。

オークションサイトでは本当に争奪戦で、上の写真のグレードの
ものが最低価格3000円(滅多にない)~万単位で取引されるのだ。

自分が使わなくても、ちょっとした金儲けがしたい人にはオススメする。
ワシはそんなヒマはないし、面倒くさがり。

それよりこの石は自分が買いたい人なので、売るなんてできません(笑)。

今、ワシが一押し5つ★の一品ですわ。
左手にこのブレスしてるおかげで今年の梅雨からは霊障に悩まされずに
すむわ~♪
お祓いするよりは安い(爆)♪

ワシ、ホンマ大変だったから、霊障ある人には1つはあると心強いかも♪
あ、怪しい商売してるんじゃなくて、これマジバナ。
ワシがずっと悩まされていた問題だったから、結構熱く語ってますが、
ほんまスーパーセブンさまさまなのだ。
巡り合わせてくれてありがとうな石♪

ちなみに霊障以外にもラッキー現象があります。
それはこっそり聞きたい人は教えます♪

P.S
気分転換にほんの少しだけ左サイドバーをいじくった。
右側は一部いじくれなくなっているので
左のデータを入れ替えて楽しむしかない。
プロフの画像もグラフィックツールで加工したものをアップ♪
いつまでも同じだと飽きてしまうので、たまに時間ができた時に
ちょこっと変えるのがいい♪

こっちのお気に入りにも時間できたら入れなくっちゃ♪
この格安上質スーパーセブン、
今日みつけたばかりのホヤホヤだからね♪
Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
060430_1644~01.JPG
昨夜、会社の仕事を終え、今朝は溜まった家事を片付ける。

掃除道具など買い物しなければならないものを書き出して、夕飯の準備をしておく。

墓参り兼ねて親友に逢えるかメールする。
家事の進行次第で行動が変わるので、土壇場でないと連絡できなかった。
やはり親友は都合がつかず、墓参りへ…と思ったら、愛娘に夏服と入れ替えてなおそうと思って置いていたヒョウ柄のコートのボタンをちぎられかじられ、裁縫するはめに。

墓参りは別の日に行く事にして、天満橋OMMビルで開催される定例の大型鉱物展へ向う。

サラリーマン、芸能・出版関係、占いセラピーをやっていなければ、服か宝石の買い付け業をやってたんじゃないかと思うほど、鉱物マニアだ。
365日のうち、バイヤーに割くのが、このGWの大阪での展示即売会と10月の京都みやこメッセでの展示即売会。

インド、スリランカ、ブラジルなど世界の宝石の産地から宝石商がやってくる。
日本全国から最高品質の石が集まってくる。中には希少価値が高く、一般ではなかなか目にすることができない石にも出会える。
石の波動が身体に伝わり、心地良く、浄化され、一石二鳥。

昨年は約10万するレムリアンに魅了されて、かなりやばかった(笑)。
それでも通常販売時の30~70%引だったりするから、行かずにはいられない。

今日は展示会中日、明日最終日は母の病院へ行かなければならないので、行くなら今日しかなかった。

何を買うか…。
昨年、天然石アクセ用の石は相当買い付けた。
今年は石が自分を呼ぶ声に応えようと思った。

本日の収穫は、
ハウライト・トルコのクロス3本と薔薇1ケ(深い落ち着きをを与える、危険察知、身代わり)、シェルマザーオブパールクロス1連(傷ついた心を癒す)、スターローズクォーツ球1(あらゆる哀しみや孤独を癒し真実の愛を知る)、ラブラドライト・ヘキサゴン・ペンダントトップ1ケ(感情のコントロール、霊力の向上、見失った本来のあるべき姿に戻す)、天使のホワイトアゲート・ペンダントトップ2ケ(人の嫉妬や邪気を跳ね除け、大きな希望を育てる)、水晶柱8本(潜在能力を引きだし無限の可能性を開き運を好転させる)。

自分の潜在意識が呼び寄せた石たちの波動に包まれながら、帰宅。
家事疲れで、今日はもう寝ます。
明日はまた早い…。
おやすみなさい。
Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Nを振り切って大阪市内から向かった先は
京都東山の安井金比羅宮
初詣兼ねての参拝になった。

本当は古い護符を焼いてもらうのに八坂神社等へ
出向いたが、三が日ではないからか焚き火はなく、
護符の浄化は諦めた。

着いたころには日が暮れかかっていて、
あたりは闇に飲み込まれそうだったが、
ここはいつ訪れても小さい神社ながら参拝客が絶えない。

理由は過去日記にも何度も書いているが、
縁切りで有名な神社だからだ。
縁切りの効力が凄すぎて縁切りで有名になってしまったが、
悪い因縁を切り、良縁を呼び込む神社というのが正しい。

Nとの縁を切りに来たのではない。
自分や周りの友人達すべての人の悪縁を切り、
良縁が舞い込むように願掛けをしてきた。

護摩木を納めるときも、願い事を書いた符を貼るときも
ここにあるすべての願い事が聞き受けられますようにと
合わせて祈った。

それから三条方面へ歩いて、新京極通りを上がると、
クリスタル・ワールドの新京極店がオープンしていた。
そしてそこである石に呼ばれた。

それは「星入り水晶」(ホランド鉱入り水晶)。
アメリカではこの黒い星状のインクリュージョン(内包物)から
スパイダー・クオーツ(クモ水晶)と呼ばれている。
水晶の中でも希少価値の高いものでマダガスカルが主な産地だ。

starqurazt

クリスタル・ワールドではこういった希少価値の高い
鉱物を仕入れてくるので、定期的に行くようにしているが、
行くときは必ずと言っていいほどその時に必要としている
石に呼ばれて出向くことが多い。

この石はあらゆる立ち直りの効かない絶望感から持ち主を
救うと言われている。
暗闇に光を与える、まるで出かける時に携帯から打った
あの詩のように、闇を切り裂く石。

アイアゲート(天眼石)のブレスやハウライトトルコと合わせて
購入したが、本店と違ってカードを取り扱っていなくて現金で
支払ったため所持金が電車代をひいて31円になった。

※京都の店にはまだまだ現金商売の店が多い。
  意外にカードが使えない店も多いので、現金は
  あるに越したことはない。


この石に出会って、少し落ち着き、彷徨うのをやめて
ようやく帰宅した。
そして一気に疲れが出て眠った。
まだ足は痛いし、眠い。

長い1日だった。
でも3連休はあっという間に過ぎた。

明日からまた仕事再開、
レスは返したものの日記訪問はまだ先になりそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。