• 31 Oct
    • まはらぢゃぎろっぽん

      レッドカーペット歩いてぇ~、アンフェアの~、かおるちゃんが来ててテンションアゲになったあとは色々あって~、なんやようわからんうちに流れつくは~、ぎろっぽん、まはらぢゃの、ハロウィンぱ~ち~。人いっぱい過ぎて店員もトイレ行けないらしい。だからガマン大会、限界きたらぁ~、退場ぉ~?(笑)ワシ、来月でエエ歳なるんすけどぉ~、江戸のお友達はパワフルっす。それもいきなりVIPるーむで友達は赤ワインバンバン飲んでます(-ω-;)。ななな、なんすか?ワシひとりではこないなとこチビりますわ(爆)。ワシは病み上がりなんで、爆音に合わせて踊りませんが軽く身体を揺らして歌ってる位。こゆとこ何年ぶりかね、江戸来るとやっぱなんかあるな。ま、パワスポやからな、ここは、病気も吹っ飛ばす位のパワフルな街だ。お、坂くんの登場曲かかって、えぶり~ば~でぇ~!どえりゃあお祭り騒ぎだ、ぎゃ~じんも、日本人も色んな人種がしっちゃかめっちゃか(笑)。ま、流されるも、踊らされるも人生の1ページ也。今、ソファーに立って踊ってた友人が降ってきた(笑)。これもまた人生(爆)。Excentric*kanon

      テーマ:
    • 中野サンプラザ着

      体調は胃酸過多を残して、復活!この時期、やはり体調崩し易いのか、移動中に面会キャンセル多発で会場で一名、会場外で一名会うだけになりました。思いきった大移動はできないけど都内と神奈川、埼玉辺りまでなら足は伸ばせそうやな。とりあえずゆっくり考えよう。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 12 May
    • TOKYO SKY TREE

      40越えてプラモデル作りやるとは思わなんだ(笑)東京タワーのレプリカの方は点滅するがコレは光らないしちゃっちい。でも3千円近くする。今、NHKでスカイツリーの生特番中。開業まであと10日。東京タワーが好きだと豪語してたワシが今年の1月にスカイツリー実物を見た瞬間、「こっちもええなぁ♪」と浮気宣言、いや、二股宣言(爆)。夜のスカイツリーはまだ見てないから、次回は夜景を見たいね。東京タワーもそうやけど、スカイツリーも上に上りたいってのはないねんな。外から眺めたいんよ。上ったら眺められへんし。だからヒルズの展望室か都庁の展望室に観に行く。ま、開業後暫くは人が多いやろな。

      テーマ:
  • 03 Jan
    • 江戸サイコー♪

      大晦日にギリギリまで原稿に向かい、寒波押し寄せる夜に高速バスで大阪を出て、元旦の朝新宿に上陸後は東郷神社参拝、裏原宿Meltで耐寒5時間に渡る服袋ゲット争奪戦レース。H&M、明治神宮、代々木、井の頭公園、六本木ヒルズ・東京シティビュー、東京タワー、鴻巣、東京駅八重洲口・銀の鈴広場、銀座、犬吠崎京成ホテル、犬吠崎マリンパーク、大船、二子玉川、飯田橋、東京大神宮、そして再び新宿…。旅ももうすぐ終盤です。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • Melt♪

      一番乗りのお兄さんと歓談に花が咲いてます♪お昼の12時まで気合いで並びます。思ったより寒くはないし、晴れてる♪にひ♪Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
    • 高速バス内中継♪

      高速バス一回目の休憩。赤福の旗が揺れてるから、多分三重県。食い物で判断(笑)。外の空気が冷たくて気持ち良かった♪ついでに元旦零時発売のEGOISTのネット販売福袋を携帯からゲット♪よ~し♪あとは目指すはMeltの福袋!現地でリベンジ果たすぢょ♪2010年、幸先いいぞ♪年末ギリギリまで頑張ったご褒美ありがとう♪2010.1.1 0:11AM次に着いたのは牧之原パーキングエリア。ん?何県?後で調べよう。外、風強くてすんげ~寒い!帽子が吹き飛ばされそう(汗)。頭痛がして風邪薬飲む。2:19AM最後は海老名パーキングエリア。めっちゃ広い!迷子になる人も多いらしい。外の寒さは牧之原に比べて風もなく、過ごし易い。4:15AM横浜駅5:32AM新宿6:15AM上陸ちょっと便秘でバス酔い、気分悪(涙)。寒さはマシ、雪もなし。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 2007年3月21日、伝説のバンドが生まれる!

      祈りが届いたのか、なんとか体調万全だ。やがてこの表参道FABがメリディアンローグのファンで埋め尽くされるだろう。そしてホンモノを知る者達の手で、今夜、伝説のバンドが生まれる!ここまで来たコトを後悔などしていない、自分より遥か年代が若い世代に囲まれて、ワシも楽しませてもらうぜっ、イエッ♪******************************************************ライブ会場で途中まで打って、そのままになって、3月21日当日、リアルタイムに更新できずに今まで更新できなかった日記だ。それでも構わない、何故なら、あの日のことを話すには簡単なコトバでは終わらせられない、もっとじっくり一瞬一瞬を伝えたい、そう思ったから…。予定より少し早めに表参道に着いて、大好きなh.Naotoの店に行こうかと思ったが、今回はやめてFABに直行、結果的にはそれが正しかった。既に7~8人のファンが表参道FABの入口で待っていた。皆10代半ば~20代前半と言った所か、年配なのはワシぐらいのモンか。しばらくして元ベースの川之上さん(だと思う)が現われた。その後に会場スタッフの男性が現われて整列を促しながら、入場優先順位を説明する。最優先はメリディアンローグ手売チケット購買者の整理番号1~100までから。2番手のプロモーターチケット所持者のワシはこの時点でいくらB-10というよさげな番号を持っていてもこりゃダメだと思った。会場にはまだ50人にも満たない数の観客しかいなかったが、こんなことならヴォーカルの涼さんにお願いしておくんだったと激しく後悔。その中で、同じようにプロモーターチケットを持った一人のファンの男性が自分を優先的に入れてくれとスタッフに掛け合っていて、スタッフが困惑していた。それを観ていて、なんか馬鹿らしくなって苦笑した。そして、もう入れたら彼らの音楽を聴けたら場所なんて何処でもええやんという気持ちに変わっていた。このライブは幾野を決意した時点で、もともと行けるかどうかほとんど保証のない賭けだった。当時祖母は明日の命で入院先で生死を彷徨っていたし、昨年の同じ日に母は脳梗塞で倒れて、ローリング・ストーンズ東京公演を友人に譲り、土壇場で高速バスをキャンセルしていた嫌なトラウマもあった。仕事も多忙を極め、体調は今までにない絶不調、江戸までこうして来れただけ奇跡だった。そのことに感謝しないと罰が当たる。そりゃあ前で見れるのに越したことはないけど、たとえどの場所に居たって、彼らは全身全霊で観客にぶつかってくる。手抜きなんて絶対しないライブを魅せてくれるだろうから。順番に番号が読み上げられるが、実際に入っていったのは30人足らずといったところか。どうやら開演ギリギリに来る観客がいるのだろう。即座にプロモーターチケット購入者の入場に入った。受付でチケットを渡してとドリンクチケットを購入して、画像にある今日のライブ参加者及びファン証明書なるものをもらって会場内へ入ると、ステージから2列ほどの観客しかいなかった。後方のドリンクコーナーでたむろしている若者が数十人いた。迷わずベースアンプの見える左スピーカー前一番端の前から3列目を確保。なんせ関西から担いできたすべての荷物を持っていた。単独行動な上、荷物管理するにはここがベストポジション。それに個人的にはベーシスト好きなのだ♪チョッパーベースが聞けたら最高だなという期待も膨らむ。トイレも容易に行けないからドリンクチケットは使わないと決めた。地べたに座り込んで、彼らの最新アルバムを聴きながら開演を待つ。ライブは業界関係者やおそらくメンバーのご両親、ご親戚?、路上ライブをしてきた初期から追い続けてきたファン、アルバムからのファン、友人や協力者に埋め尽くされて、会場に入りきらないほどの満席、大盛況で幕を閉じる伝説のライブとなる。デビューアルバムからのナンバー、ニューアルバムのアレンジナンバー、ここでしか聴けない贅沢な内容に仕上がっていた。涼さんの、そして重なる海保さんの声に癒される、期待通りのベースラインに心酔し、長田さんのギターが優しく美しいメロディを奏で、切ないキーボードの音色が踊る。至上の音楽が光と共に舞い降りる。夢を見ているかのような、あっという間の2時間。MCも単にヴォーカルの涼さんとドラムの海保さんの笑い話だけではなく、ひとつひとつの曲や詩へのコンセプトが語られ、いい加減にノリで作られたものではないことがより理解できた。社会的な歌詞は日本版U2を思わせる。愛だの恋だのが歌われることがほとんどの今の若者の音楽の中で、とても大人な観点で作られた世代を選ばない音楽だ。彼らを観たときに思ったのは、おそらくこんな至近距離で彼らを観るのは最初で最後かもしれないと思ったことだ。次に彼らに会うときはどこかの大きな会場で遠目に観ているかもしれないと…。そんな心配を気遣ってか、入場時に渡されたファン証明書はいつか自分たちがビッグになって東京ドームで公演してもバックステージパスとして楽屋に逢いに来ていただけるようにメンバーが手作りで作ったとMCで言っていた。その数、300枚。実際には足りなくてもらえなかった観客もいたようだ。ひとまわり以上も歳の違う彼らはそこらにいる若者とは決定的に違うオーラを持っていた。そして目が違った。とても印象的だった。終演後に名刺交換をして話をさせていただいた涼さん、レーシック効果で目がきらきらしてるのか?と思ったが、そうではなくて、眼光が鋭くて、只者じゃないという圧倒感さえあった。その人柄は温和で、何度も握手したその手は温かかった。いつか彼らとコラボする機会があれば、自分の書く脚本で彼らの音楽を融合させたい。またひとつ夢が増えた瞬間。でも夢を夢のまま終わらせるつもりはない。彼らが手の届かない場所に行っても、同じ舞台に立っていられるように、自分も負けてはいられない、何年掛かったって、必ず叶えて見せるさ♪メリディアンローグ、只今、ニューアルバム制作中。また逢えるといいな♪Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 江戸タワーを眺める生活♪

      7月からは毎日、部屋で江戸タワーを拝める、夢に見た生活がスタートする♪癒しの江戸タワー、アノ、オレンジの光も消灯も共にできる毎日。関西人やけど、何故かアノ独特の輝きが好きだ。仕事で疲れても、泣きたい夜も、見上げれば…。関西にいながら、部屋で江戸の生活♪9800円の夢を予約。詳しくはネットプライスギャザリングで♪http://www.netprice.co.jp/netprice/overture1/goods/210550/ 只今、人気ランキング堂々1位のワシさまお薦めの一品です♪Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      4
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 江戸日記番外編?

      ワシが書きたくても書けなかった日記のほとんどを同行してくれたKEIさんが書いてくれていたのでこちらにリンクを貼っておきます♪KEIさんはショートカットの小柄のパッチリお目目にグリーンのカラコンが印象的な美人さんでした♪彼女の日記を紹介するのには、自分の携帯のカメラがあまりにもショボ過ぎて役に立たなかったのも大きな理由のひとつ。というわけで、KEIさん日記でもうひとつの江戸日記をお楽しみあれ♪バンビと浪花のお嬢のプチ江戸観光1 バンビと浪花のお嬢のプチ江戸観光2 バンビと浪花のお嬢のプチ江戸観光3 バンビと浪花のお嬢のプチ江戸観光4

      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ねむねむ土曜出勤♪

      朝6時に起きてヒリヒリする両足、特に右足を庇い、若干引きずりながら、ゆっくりバス停までの坂を下る。この痛みが江戸に行った証だなと実感する。江戸の街を秒刻みに電車、都バス、徒歩で移動しまくって、なんだかこうしている自分は夢なんじゃないかと錯覚しそうになったりしたから、この痛みは夢ではなくて現実に起こった過去。多少眠気はあるが、今日一日働いて、やっと休める。とは言っても、来月光回線に家の通信を変えるので、Adsl解約手続きやら事前準備やらをせねば(汗)。プロバイダ変えるからメールも整理せねば。そういえば江戸に行く前に、ある程度軽装にするため会社に荷物を置いておいたのだが、その中に自宅の鍵を入れていたのを忘れて、昨夜は家に着く前に家に電話して鍵を開けてくれと頼んだ。コレが愛娘とワシだけやったら確実に家に入れず、自宅前で朝まで過ごすハメになってたわい(笑)。今日こそは持って帰ろう。さて少し電車で仮眠します。Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      2
      テーマ:
    • 両足裏にデカいマメが(>_<)!

      よくこんなので歩いてたな、ワシ(笑)。どうりで痛くて歩けない筈だわい。両足裏上部中央に縦約2センチ、横1.5センチの楕円形のマメ。皮を切除して絆創膏貼って、あとは自然治癒を待たねば。さて荷解きして、風呂入って寝よ…。。。(〃_ _)σ∥Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      8
      テーマ:
  • 23 Mar
    • やっと家に帰れる

      早く帰って寝るつもりが、9時まで残業になり、今、帰りの電車の中。やはり溜まったメールはさばけぬまま、今夜は気絶?明日も仕事です。家帰って気絶する前にお風呂入りたい。ずっと汗だくやったから気持ち悪い。まぁ5キロ以上あった荷物は、会社で江戸土産さばいて、膨んだままの枕も知恵者・るんるん♪に空気を抜いてもらったし、ホワイトデーのプレゼントを遅れてもらった分も詰め込んでも多少は軽くなってラクになった。風呂もそうだが、その前に荷解きして不要な荷物を出して明日の仕事に備えねば。しかし我ながらタフだな。途中、数字をいらう資料作成でさすがに疲れて何度か意識が途切れて居眠りこいてたけど(笑)。来週の月曜の朝には、異動先の海外営業部長、課長、クレイ翁部長、人事担当部長、相談役、副社長と今後のワシの職務範囲について話し合いがある。もう開き直り、なるようにしかならん。ただ黙ってる性分やないから最低必要限の提案はするつもり。んであとは任せる。主義主張だけでは、物事はうまくいかないからね。江戸に行って、少なくともココロの中のモヤモヤしたものは消えたように思う。だから明日も頑張ろう。もう大丈夫だ♪ただ電車の駅構内エスカレーターの立ち方向、元に戻さなきゃ(汗)。ついつい左に立ってしまう(笑)。早く関西仕様に戻そ♪Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      テーマ:
    • 会社到着!

      中央道を使ったルートだからなのかバスは6:20頃、難波駅に着いた。あんまり寝れた記憶はないのだが、夢遊病状態で足を引きずりながら駅を目指す。前回は到着が1時間遅れてダッシュだったのが、今回は余裕だったので何とか朝飯もGETして走らずに会社に来れた。すでにメールチェックしたら300件(-o-;)。携帯のバッテリーが切れかかっていたし、ワシのバッテリーも切れかかっていて、メールチェックはできず、放置した結果、こないになってしもた(汗)。そないなワケで返事はもうちょい待っとっておくれやす。とりあえず無事に大阪に帰ってきました。腰を据えてじっくり書きたい日記もあるのですが、なかなか両立は難しいですな(笑)。まぁ追々書き綴っていこうかなと思います。それではOLモードに切り替えて、仕事を片付け…(-_-)゜zzz

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 危機一髪!

      東京タワー前にあるガーブ・ピンティーノというイタメシ屋でカティねぇやんとともぞぉちんと一緒にご飯を食べた。首が痛くなりそうな至近距離でライトアップされた東京タワーを見るとスゴイ迫力♪店ではテレビ番組のロケが行われていた。取材やら絶対多いだろうな。カクテル、食事、デザートを堪能して、久しぶりの再会に会話も弾んでたのだが、帰りの高速夜行バスの時間が迫っていた。江戸タワー、何度も振り返ってはデジカメのシャッターを押す。電車の時間は気になるのに東京タワーが焼き付いて、なかなか離れるのが惜しくて歩調がゆるむ。ココロに残像描いて地下鉄赤羽橋から新宿に向かう。カティねぇやんに案内してもらって途中お巡りさんに聞いて新宿エルタワーに辿り着いたのはいいが、扉が閉鎖されてて、目の前にバスは見えるのに外へ出れずにパニック(汗)!急遽、現地係員の携帯に電話してその旨説明して地上を目指す。何とかギリギリ?間に合って、バスに乗り込んだ。既に見送ってくれたカティねぇやんと別れてバスは既に関西にむけて走り出している。湾岸線タンクローリー横転事故の影響でバス運行ダイヤが遅れて東名高速渋滞につき、中央道にルート変更。まだ全身汗だくの身体が乾かず、両足裏がビリビリ痺れたような痛みが走っている。両肩は荷物で圧迫されて腫れて痛い。そんな状態での4列バスはやはり過酷。到着したら全速力で駅に走り、電車を降りたら猛ダッシュで会社に向かう。無事着いたら朝飯抜きで仕事、翌日も土曜出勤(笑)。ああ、会社さぼって風呂入りてぇ…。まだまだワシのスケジュールは終わらない。何とか無事に江戸での日程を終えて、体調万全で過ごせたことを、本当に感謝している。新しい街、新たな出会い、そして再会。東京タワーの残像と共にそれらは大切な記憶となった。新しいデジカメはあまり使いこなせず、まだ撮影した画像の処理には時間がかかりそう。メールもレスも含めて、既に200件、現実問題として移動中に処理でけへんのでもう開き直りました。今回、江戸で世話になった皆さん、本当にありがとうございました。おかげさまで楽しく充実した時間を過ごすことができました。今回、惜しくもお会いできなかった皆さん、次回は必ずお会い致しましょう。本来はお一人お一人に御礼申し上げるのが筋ですが、携帯とワシのバッテリーが切れかかって睡魔が襲いかかってます。日記のレスも滞っています。すべてが終わって一段落したらレスします。もうプチ気絶、何度も繰り返してるので、おやすみなさい。次に目が覚めたら、そこは大阪…♪Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      11
      テーマ:
    • 江戸タワーでうたたね(笑)♪

      今朝、9時起床でメールチェックして、10時に新宿3丁目から両国方面を目指す。11時に東日本橋の天使ビルでフォトグラファーのヨシアさんと会う。飲み物とケーキをご馳走になりながら、ハナシに花が咲く。浅草線でKEIさんとお別れして、五反田へ…の筈が方向間違い(汗)、慌てて反対方向へ引き返す。15分遅れて五反田着、クレクレ星兄貴にメサウマカレーをごちになる。五反田~目黒を散歩した後、軽くお茶して、さっきバス停までお見送り頂いてお別れした。兄貴は相変わらず会話も知的で紳士ですな♪都バスに揺られて江戸タワー到着、軽く写真撮影して、タワー内部のお土産屋をサラッと見たあとは足を休めにトイレ前のベンチに座る。待ち合わせまで30分切ったのだが、座ってるうちに眠くなってきた(笑)。なんか今夜帰る気がしない旅ですな。夢の中の出来事のよう♪だ~れ~か~ワシをしばいてん(爆)♪3時間も寝てないから睡魔が襲いかかる~(汗)!明日、会社に出て来なかったら、江戸タワーで爆睡が原因かも(笑)♪P.Sちなみに映画の影響か、来場者数はかなり多かったようで、「あの映画のせいで迷惑」とブツクサ文句を言ってるおばちゃんがいた(笑)。みんながみんな影響受けてるワケじゃないと思うんだが。Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      テーマ:
    • 眠ぅ。。。

      昨夜、表参道FABでのメリディアンライブの後、アメブロガーのKEIさんと新宿で会って、夜の都庁夜景鑑賞の後、新宿ゴールデン街にあるKENZO'SBARで朝まで飲んで、そのあとネカフェでシャワー浴びて、メールチェック中に気絶、さっき目覚めた(汗)。昨夜歩きすぎで靴下に穴が開いた(笑)。ちゃんと履き替えて、もうすぐしたら脱出します。今日もハードだ、がんばろう♪

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • やっぱり来たよ、さくら茶屋♪

      江戸に来たら、やはりこの店ははずせません(笑)。来る度に「わざわざこんなトコ来んのに、高い交通費かけてきたのぉ!アンタ、バカだねぇ♪(爆)」と店のじぃやに絶対言われるワシ。いいのよ、バカで(笑)。ここのさくらのチーズケーキが食えるなら、何度でもバカ呼ばわりされたってええわいな♪さくらづくし(ドリンク付き)を頼むが、ワシは小豆がアカンのでさくらのぜんざい抜き(ここでもワガママ言うとる・笑)ヴァージョン♪さくら餅に見えるのはさくらのシャーベット♪歯ぁしみる言うてて、また懲りずに食うとりますわ(笑)。ここでまったりしたら、いよいよ今回の江戸行きの目的である、表参道FABでのメリディアンローグのライブへ行きます♪やっぱりナマモノを観て聴いてみたい。既に収容人数350名を超えた動員数のチケットが売れたらしい。当日券で入る人も入れたら酸欠覚悟だな♪バス用の枕に息使ってる場合やないがな(笑)。ちなみにへこまそうとしたら、枕、へこみません(爆)。荷物が膨んで、何度途中で割ったろかと思ったコトか(笑)。事前に膨ませて試しておくべきだったな。今回の旅の失敗や(笑)。まぁコレぐらいしれてる♪と、打ってアイスレモンティが歯にしみて、思わず飛び上がりそうになる(; ̄ー ̄A。弱ってる時に歯のクリーニングしたから余計やな(汗)。隣席では日本料亭もびっくりな豪華御膳が…人様のなので写真は取れぬ(泣)。さて店が満席になってきた(汗)。どんなに流行らぬ店でも、ワシが入ると人がわんさか入ってくるので最後は落ち着かない。よって、ちと早いが表参道FABへ繰り出そう♪追伸:渋谷駅構内で挙動不審なくろずくめの某大御所アイドルグループのT.K氏を単独で発見、周りに誰もいなくて目がバッチリ合ったモノの、まぁええかとそのままスルー(笑)。SK氏なら絶対追いかけてましたが(笑)。しかしオフだったのかな?Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      6
      テーマ:
    • 銀座デリーで本場カレー堪能♪

      レトルトで取り寄せて食べたバターチキンの味が忘れられずに、銀座まで乗り込んで来た♪銀座は敷居が高いイメージで、来たのは初めてだが、出口を上がったらいきなり不二家のでっかいビルがそびえ立っててびっくりした。隣のソニーがしょぼく感じた。さすがに地図がわかりにくくて、数奇屋橋?のスクランブル交差点にいたお巡りさんに道を聞いた。大阪では逮捕されたり拉致監禁されたりロクな思い出がないが、江戸のお巡りさんは親切で助かるわ(一体何したんや・笑)。無事、店に辿り着いたらランチタイム、探し求めたバターチキンをワガママ言って作ってもらった♪南インドの赤いスープはブラックペッパーがきいてうまいが辛くてハナタレになった(笑)。マンゴークルフィは甘くてうまぁい♪が知覚過敏で歯ぁしみる~(オマエはおじぃか!・爆)。銀座という場所柄、お値段もお高いですが、おいしゅうございました♪予定行動時間に間に合って、余裕はあるが、そろそろ吉祥寺へ移動でございます♪Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      2
      テーマ:
    • 江戸上陸ぅうううううううううううううううううう~♪

      6:45頃、新宿エルタワー前に到着。気温は5℃。来た時は曇ってたけど、今は快晴♪いやっほぅ♪来たぜ、来れたぜバイオレンスビッグシティ新宿ぅ♪前夜、あんまし体調は良くなかったのに、江戸に来たら咳は出ないし、身体が軽くなったみたいだぜ♪ここはやっぱワシのパワースポットなだけありますな♪小田急を背に大通りを歩けば都庁方面♪これは過去に江戸の友人から教わったこと。方向音痴の部類ではあるので、事前に地図準備をしたり準備万端だが、新宿は適当に歩いていても迷子になるという感覚がない。なんかわからんけどあまり不安に感じたことがない。ただいまワシはそこから徒歩で新宿都庁方面へ、その途中地点のNSビル内にある、マクドで公衆無線LANにて150件のメールをさばいてようやく終わったわいな♪店内にはPC用のコンセントもあるし、バッテリーの心配をする必要がなくてありがたい♪BGMはスタンダードジャズが流れて、心地いい。ただ朝のメニュー?ホットケーキみたいな甘い生地に卵やチーズ、ベーコンの入ったハンバーガーはワシにはNG。朝からミラクルな体験で目が覚めましたがな。普通のパン生地で作ってください、マクドはん。このビル、でぇっかい水力時計が飾られていて、上を見上げると大迫力ぅ♪ショムニの坪井千夏さんがどっかで電球取り替えてそうな、オッシャレ~♪なビルだ。こんなとこで働きてぇわぁ♪今度から朝から公衆無線LANやるときは、NSビルに決まりだな♪さてこの日記を書いたら、しばらくはネット離れして放浪ひとり旅ぃ♪まずは都庁の展望台から快晴の街を撮影と行きますかね♪予定より30分遅れだが、まぁその辺は単独行動、なるようになるさ♪さてさて、そんでは行ってきます('-^*)/

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 3列バス初体験♪

      今まで格安4列バスやってんけど、今回行きだけ取れなくて3列ちょい高バス。4列と違ってゆったり眠れそう。荷物も少なめにしてるが身体を圧迫してない。体調は絶好調やないからコレでよかったかも。帰りはまた窮屈4列バスやから、今のうちに足伸ばしとこ。しかし、今回のために買った空気枕、いくら吹いてもなかなか膨まず江戸行く前に酸欠で死ぬかと思った(笑)。7分目位まで膨ませて断念。トイレはないけど、空調は悪くないし、これで味しめたら次回から3列バスやな♪その前に空気枕、もっとラクに膨む奴に買い変えよっと(笑)。ではみなさん、おやすみなさい♪Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      6
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 722

読者になる

fxwill.com
CURRENT MOON

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村
プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪

プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。