• 03 Feb
    • 球春、節分、天中殺。

      周囲はキャンプだと心浮かれるこの時期、まずキャンプなど夢のまた夢、行きたくても行けませんねん(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・。ワシは一番テンションが下がる時期に突入する。とにかくガマン、嵐が去るのをじっと待つ冬眠期。でもワシの場合、わかっちゃいるけど足掻くから傷口開いて悪循環(;-Д-)ゝ”。唯一認めた上司・木島さんの命日の後、弟の命日と続き、嫌な記憶と対峙する時期。仕事は3月末の決算期に向けて加速、2月に入って早々係長がムチャ振り。自分がやりもしない理解できないものをもらってきて、なんとかしろとワシに丸投げ。そのくせ姑並みに細かい文句。コイツだけはまぢ好かん。よりによってワシの天中殺星生まれやし、力関係では頭を下げざるを得ないし、自分の思い通りには絶対ならない苦手とする相手。美人のパーには頼られて鼻の下を伸ばし役職風吹かしてええ格好、お姫様扱いだが、ワシにはできないものも出来るようにせぇとワシのやってきたものを覆して、これを採用するメリット、デメリットも検証せずやらせて言うことを聞かせようとする。最優先事項を遅らせれば文句も飛ぶのでやることやって反撃した。簡単にやれると言い放つが、できるようにするために何工程踏んだと思ってんねん(怒)!それをスキップしろと言うが、宝集めゲームと一緒で必要なプログラム組んで材料揃わんと起動せぇへんのぢゃ、ボケぇ(怒)!やりもせんとグダグダ理想論抜かすな!アカン、アカン、歳は下、社歴もワシのが上でも一応奴は取引先の役員のぼんクラでエライサン。こうやって理不尽に対して噛み付くから可愛げのないお局扱いなんや(笑)。うまいこと転がしてナンボやろ、冷静なカノンは忠告するが、激情のカノンが戦闘スイッチ炸裂さしてる。理不尽に売られた喧嘩は買うぜ、喧嘩上等!冷静なカノンはアホ相手にまぢ切れするだけ時間の無駄やしアンタが損するだけや。そう諭しても、別にワシはコイツに媚びへつらって給料上げようとか出世しようとか、そんなん興味ないねん!今の自分のやり方が絶対正しいとは思わんけどおかしいモンをおかしいまま流されてやるのがええことやとも思わん。人の時間を平気で奪っても己の思い通りに動かそうとする人間を上とは認められん。人を動かすんやったら指示は的確に、ちゃんと筋通せ!家は家でクソ親父が酒の一升瓶を中を洗いもせずふたも取らず放置。「ゴミ捨てに行く身にもなれ!全部丸投げすんな、このままやったら捨てられへんやろ!」こうやって喧嘩を売れば、親父が本題以外のことでワシを責めて逆切れしてくるのがパターン。わかちゃいるけど、仕事で疲れて帰ってきて、こういうのが続いたらさすがにイラッとした。案の定、この娘にしてこの親父。予想通り逆切れして、洗濯機の使い方が悪いと烈火のごとく激情して怒鳴り散らしてきた。ワシも相当溜まってたのか、一気に爆発して隣近所に聞こえようが知るもんかとばかりに怒鳴り合いの大バトル。親父は掴みかかってぶん殴ってきそうな勢い。子供並みの低レベルな争いに発展する前にクソ親父が飲みに出て行った。今頃呑み屋でいかにワシが最低かを愚痴ってるんやろう。で、午前様で泥酔帰宅して、また家の中で腹いせに暴れるのがパターン。悪いと思っても絶対に謝らない。相手が軟化してくるまで知らん顔。そうやってこのクソ親父は今までの自分の過失をなかったことにしてきたし、自分は間違っていないと我を通してきた。呑み屋や競馬仲間にはいい人ぶって内弁慶。外面がいい。結婚に向いていない奴が家族を持った失敗モデルが我が家。その血を引き継いでいるワシが家族を持たないのもこのクソ親父の血を感じる身勝手さが自分の中にあるから。クソ親父の大嫌いだと思う部分がワシの中にもあるから。だから無償に腹が立つ。自分ではどうにもならん自分勝手さに。ホンマはこの時期は熊なら何も考えずに冬眠してたい。春が来るまで。それくらいキライな時期。それだけに春が待ち遠しい。初日で既にもう心折れかかってる。何とか乗り切らんとな。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 阪神ファンという生き物は結局。。。

      みんながみんなではないやろうけど、嫌がるアニキを監督にと望んだやんね?今季は最下位でもガマンするわ、若手の育成頑張ってや、そう言って応援してたクセに、いざ連敗、Bクラスに墜ちたら結局アニキは戦犯扱い。口だけでええこと言うといてハラの内は結局勝たなきゃ意味がない、勝ってなんぼ!最下位、Bクラスなんてもってのほか!!そう思ってんやったら、はじめから最下位でもいいとかガマンするとか言わんかったらええやん!そういう好き勝手が定着するから他球団ファンから特異な目で観られるんやないん?アニキがバッシング受けるのを耳にするとすんげぇ腹が立つ。ファンやから熱くなるのは大いに結構、でもなんか怒りの矛先間違ってへんか?選んだ自分たちは棚上げてやれ金払ってきてんだとか、んなモン知るかーーーー!!!(怒)好きで金払って来てんのはみんな一緒やん!応援放棄してキレて腹いせに座席ぐちゃぐちゃに汚して帰るな!最後までちゃんと応援しろ!昨夜、甲子園がタイガースカラーを圧倒する勢いで真っ赤に染まってた。カープの強さを見せ付けられた。新井ちゃんにぃの打席の時の唸るような轟音めいたコールには鳥肌が立った。それでも若虎たちは圧倒されそうになりながらも頑張ってたと思う。そこに怠慢さはなかったと思う。あるとしたら技術、経験の差。ひとつだけ苦言するとしたら、凡退してベンチで笑ってた虎戦士には喝!!!誰とは言わんけど、そこはお互い様。阪神ファンは負けても文句言いながらもまた甲子園に通ってくるんやろ?根気強く応援する暑苦しい位、熱いファンの集団なんやろ?やったら長い目で見たりぃや。アニキも今季は長い目で観て欲しいって言うてたやん。はじめから結果が出るなんて奇跡やで。全員アニキがプレーしてんちゃう。色んな個性の技術の選手が集まってプレーしてんねん。ファンも超変革の時やないん?そう思うけど。今、楽天の嶋君のFA獲得のハナシが出てるけど個人的には今の状態なら楽天にそのまま居てって思う。ヨシオ(オリックス)、ようだいかん、翔くん(日ハム)もみんなみんな。色々と炎上覚悟で書いたけど、昨夜の野次野郎があまりにも酷かったのもあり、ガマンできずに爆発しました。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 04 Mar
    • チョコとサプリ摂りすぎ太って悪循環なのだ。

      天中殺ど真ん中、体調も悪い、仕事も決算期追い込みで連日残業、生活必需品買い物して帰宅後は在宅介護とリハビリ立ち会い、すべての家事を片付け翌日の準備をしてから日付が変わる頃に遅い夕食、マッハで済ませて寝るのは平均1時半~2時が定番。朝は5時起き、愛娘に餌、オカンの朝食準備、前夜に干した洗濯物の引き上げ、デーサービスセッティング、ゴミ出し、玄関前道路の枯れ葉回収、身なりを整え朝食は取らずにバス停までダッシュ。リンパの流れが悪く、体内のセロトニンが不足して、現状では体力保持できないからサプリメントを復活させた。せっかく高額投薬治療から解放されたというのに、サプリメント復活で結局出費は免れない。非定型うつ状態になりつつあるけど精神安定剤は霊媒体質のワシが服用しようものなら、タチの悪いのに取り憑かれたら浄霊不可能になるから絶対飲みたくない。この身体の不調をサプリメントでギリギリの状態で保っている。命さえ取られないようにすればロクなコト連発でも乗り切れる!そう言い聞かせるも、そんなワシを試すかのように次々と理不尽な刺客が襲いかかる。「絶対に怒ってはいけない」なる番組企画のオファーがあったら、確実にワシ、ケツバットとタイキックのオンパレードで尾てい骨粉砕やと思う。月末月初、営業はこの時期鬼のように忙しい。売上締め、在庫締め、支払締めなど、ありとあらゆる締め祭り。ひな祭りどころではない。「ふぁいなるあんさー?」漏れがないか念押しで確認したにもかかわらず、締めた後に後出しジャンケン10連発!端末修正入力、書類作成、コピー、ファイリング10回もやり直し食らったら暴れてもいいですかレベル。締切当日のタイムリミットギリギリまでこれが続き、金本兄貴のチャチャチャ~チャチャチャ~チャチャチャチャチャンチャン♪状態突入!そこへ新規大規模プロジェクト会議に招集の呼び出し。カノンさんも行くで!行けるか、アホ~!こちとらオマエらが足引っ張りまくったおかげで追い込みカウントダウンぢゃ!(怒)できるだけ早く来てや!と言って、クレイ翁部長と舅係長が事務所を出る。文句言いの魔子課長は他人任せによろしく~♪必死のパッチでやっとったら、はよ行った方がエエんとちゃうん?わぁ~とるわ!ボケぇ!後で絶対文句言うくせに、人任せに会議サボってるオマエに指図される筋合いはねぇ!オマエらが足引っ張りまくった尻拭い、誰がやってる思っとんねん!そう思うならワシの肩代わりするか会議行くかせぇ!(怒)会議でも言いたい放題皆言いまくって、ぢゃ後頼んだわ、宜しく♪と急ぎのデザイン制作ミッションが降ってきた(叫)。来期やったら今やらんでエエやん。ワシ、今期中にやらなあかんノルマのむちゃ振りでタダでさえ忙しいねんけど。明日の全国営業会議にかけたいねんなぁ。どのクチが言うとんねん!このクチくわぁあ!ボタンひとつでデキるもんとちゃうんぢゃ!ぜ~は~、ぜ~は~!血圧上昇!とぼけた顔して、カノンさん、来期の制作目標提出してくれへんかなぁ~とKYなクレイ翁部長。いつまでや~!?月曜まで。オ~マ~エ~!なんでもっとはよ言わへんのぢゃ、このかばちたれがぁ~!(怒)今日金曜日やろが~!トドメは経理部門から、例の振替処理がなまだやねんけどと督促。魔子課長が文句たれてワシのマニュアル通りにルールを決めたにも関わらず、守りやがらんかって、それで調達部門の係長までルール破り。その尻拭いをわからへんからワシにやれと魔子課長がむちゃ振りし、資材係長とやり取りするも相手も締日で相当機嫌が悪く逆ギレ。対岸の火事が如く、魔子課長、てめぇの不始末を棚に上げて、資材係長と揉め事なんてやめてや!機嫌損ねてやってもらわれへんようになったら困るやんか!ブチ。オマエ、言いたいこと言うて、ひとに丸投げむちゃ振りしといて何やねん、その言い草ぁ~!(爆発)元はと言えばオマエが悪いんやないかい!決めたルール後から覆して揉め事起こした元凶はオマエやろが~(`Д´)=〇)゜З゜)≡※で、疲れたから帰るわ、まだ頑張るの?はよ帰ってや!と言い残して全員撤収。その後、ワシはブチギレながらある程度のミッションはコンプリート。不可能を可能にした。怒り狂うと仕事の処理スピードが驚異的に上がるけど、身体には悪いわ。ヤケ酒やなくてチョコレート消費量が増えて、夕食遅く食べる上、リンパの流れが悪いからとうとう体重がエラいことに(-ω-;)。まぢライ○ップの世話になる日も近い?いや通ってるヒマねぇし!あ~、10年天中殺と月運天中殺早く終わってくれ(つД`)。電車ん中でコレ打って冷静さを取り戻してたら、12球団好き仲間からオリの試合のお誘いlineが♪ガス抜きの時が来たねぇ~。オリックスの観戦プラン、立てようとして途中で多忙過ぎて手をつけられなくなってたからさ。しかし、ワシ、相変わらず人間できてへんなぁ(笑)。いやできてへんで結構です。(開き直り)そんな神様みたいな上質な魂やったら地上には居てません!まだまだ修行が足らんいうコトですわ。大人げないブログにわざわざ付き合ってもらってすまんね。基本スルーでよろしくです。こういう日もあるわな、人間だもの。←みつをに訴えられるぞ!Excentric*kanon

      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 息つく間もない。

      新しい介護サービスに切り替えてようやく初めての休日、以前の事業所は土日は看てもらえなかったが今度の事業所は土曜日まで看てくれる。トイレの介助や食事の準備を気にすることなく、自分の溜まった雑務を一気に片付けられるチャンス…、そう思ってたけど、さすがは天中殺、夜に来るといっていた妹マノンが昼前にやってきて、突然オカンの部屋の不要物を片付け始めた。「アンタは別にナンもせんでええから!」夕方にはオカンが帰ってくる。それまでにはこの惨状を元に戻さないといけない。どう考えたって手伝わなきゃ間に合わない。ナンもせんでエエ、そういうワケには行かない。それに放っておいたらロクなコトがない。ある程度は立ち会ったが、マノンに愛娘のベッドを汚され、前の介護業者が無造作に山積みにしたプランターが突然崩れて車庫が土砂崩れ状態になり、その後始末で愛娘のベッドや毛布類を全自動洗濯機にかけて、その間に腰痛と闘いながら庭の後始末に追われるハメに。案の定、マノンがぼろや大量の古紙にプラゴミ、燃えるゴミを作り出し、今日みたいな日は古紙回収業者も通らない、プラゴミは2週間後の水曜まで出せない、燃やすゴミに至っては4袋も出て、1家庭2袋までと決まっていて、多めに出そうものなら近所の学級委員的オバタリアンが目を光らせていて、教育的指導が入る。外に出しておいたらこの時期は放火の危険がある。そんな状態にしていた。唖然。。。どうすんのコレ?以前にも2度ほどこういう目に遭い、それも仕分けがぐちゃぐちゃそのまま出そうものなら、収集車が受け付けないから、食事も寝る時間も返上で仕分け直して翌日のゴミに出せるものは出してと、暫くは家の中にゴミを大量に溜めた状態で過さされた。今回はやるにしても仕分けをしろ!効率悪い二度手間なことするなら迷惑や!と言ったが、平気で燃やすゴミの日に出せばええやん!と言い放つ。そんなゴミ持ち帰らへんし、それを後で処分するこっちが迷惑や!と言い返したがナメ腐ってんのか見下してんのかワシの言うことなど聞かない。何でも自分の思い通りに、相手の都合も考えずに貫くところは親父にそっくり。で、ちゃっかりオカンの着替えを買って来たと言いながらオカンの財布から回収して帰る。挙句に半年前に依頼されていた鑑定書類までドサクサ紛れに古紙と一緒に捨てやがった。大量の古紙の中からその書類を探し出すのは気の遠くなる作業。データはセーブ前にパソコンの電源を作業中に引っこ抜かれて全部消えてた。バックアップは取っていなかったからまた作り直し。今朝、マノンが来る数分前に後1行打てば終わりの鑑定書が消えて、結局何一つ作業は片付かなかった。天中殺、やっぱ嫌だ。こういう精神をかき乱される、自分のペースを乱されるのが一番腹が立つ。自分のことなら、執筆原稿パーにされたなら頭には来るけどまだ諦めもつく。がーーーーーっと吠えて甘いものでもヤケ食いして書き直せばそれでいい。だけど鑑定は人の絡む話。半年も後回しにただでさえしていて、それでも急がないからと根気よく待っていてくれたから、やっとこの休みに送れると思ったのに。マノンが帰ってある程度家の後始末をしてから先方さんに事情を話して急遽LINE鑑定になった。以前はMessegerでやってたけど、skypeになってからPC負荷がきつくなって今ではline鑑定がメイン。何とか納得してもらって鑑定終わったからひとつは片付いたけど自分のことはなぁんも手付かず。ワシの貴重な休日(いっこも休んでないけど)を時間を失ったものを返せ!!(怒)その鑑定書類のそばには実は虎兄からファイナライズしてもらって送り返してもらったDVDが約25枚ほどあった。開梱してなかったら間違いなく勝手に捨てられていただろう。この休みに動作確認をする筈がマノンの襲来で全部予定が狂ってしまい、未だに開梱できていない。ホンマ身内だけにたちが悪い。散々家を引っ掻き回して後始末を押し付けて帰る。それもマノンの価値観で要る要らない判断されて、此方の私物まで平気で捨てる。たとえ身内でも領域ってのがある。そこへ土足で平気で踏み込んで此方が大切だと思っているものを壊したり捨てたり…。オカンが今の状態になる前にもマノンはオカンが買った新品の高級品を大量に捨てて、それを目の当たりにしたオカンが「アンタにとってはゴミでもこれは大切な人からもらった宝物だったのに!」と叫んだ時の気持ちがホンマよくわかる。高い安いの問題じゃない。汚れていようがゴミに見えるものでもその人にはかけがえのないものだったりする。買い物依存症で脳梗塞の予兆で認知症もすでに始まっていた影響で同じものが沢山あったりしたからこんなにたくさんいらんやろとマノンが自分の家に持って帰ったりもしたし、マノンが捨てたのは洗えば、埃を拭けば使えるような、それこそヤフオクでなら高額で売れただろうもの。それらを単に自分が趣味じゃない、使わないものは役に立たないからゴミで、自分が婚家で使えるものはちゃっかり持ち帰る、そういうことを繰り返してる。今回も此方が買い物に行っている間がないから足りないものでストックが出来る洗剤(結構洗濯機を回す頻度が増えているのです)を買って置いておいたのをこんなにぎょーさん要らんやろと持って帰った。もうハッキリ言って泥棒。汚すだけ汚して人の感情も散々かき乱して、だからイラっとして声を荒げたら、「はぁ?とか言うな!」と逆ギレ。オカンがデーサービスから帰ってきて、食事に連れて出るから夜に来ると言ったのに覆して家で何か作ると言い出し、今度は冷蔵庫を物色し、忙しくて消費できず賞味期限が数日過ぎてしまったものを見つけては姑みたいに物色してまたゴミ箱へ捨てる。気に入らんのやったら、外に買いに行け!と追い出し高級寿司を買ってオカンと2人分けて、作業の手間賃に奢れとオカンの財布からお金をちゃっかり抜いて、「暫くは来れへんけど、また来るわ。」もう余計なことするなら帰れ、二度と来んな!(怒)作業中に内鍵を破壊し、建設会社勤務の義弟が呼び出され大工出勤。内カギを直してすぐに帰ったが、マノンが「後でお金もらって返すから。」壊したん、オマエやろ!(怒)マノンが帰宅後、オカンが自分の服がかかっていた空になった物干し竿を指差して、そこにあった服は?と聞いてきた。「マノンが捨てた」「…ふ~ん」もはや自分ではどうにもならないと悟り、反論しなくなったのか。諦めたのか。。。それがナンだか可哀相に映った。並べて干してあったワシの会社の制服さえマノンは区別がつかずにゴミ袋に入れた。「こんなんもう着られへんやろ!」と。たとえ兄弟でも夫婦でも、完全に何もかも価値観が同じではない。自分の価値観をヒトに強要してはならない。自分は自分しか理解は出来ないし、親や兄弟、夫婦には個々の価値観や感情がある。それを尊重せずに自己主張したり、土足で相手の領域に踏み込むべきではない!!!許されることではない!よかれと思ってやってることはお節介で迷惑な場合もある。ワシは昔から恋愛でも100%のめりこんだ事がない。100%相手のために尽くす人間ではない。お互いの個々の時間を大切にする。相手の交友関係、趣味には口出し、束縛しない代わりに自分も詮索、束縛されたくはない。恋愛しようが結婚しようが、人生の一部でしかない。だから冷たいと言われるが、そんな人間が兄弟でもそんなことされたら許せるワケがない。嫁に行ってんやから実家といえども勝手に捨てるな、移動するな!事後報告も事前相談もなくやるな!必要なときになくなっていて何度も痛い思いをしてる。だから物がなくなるたびにマノンに疑いをかけざるを得なくなった。「アンタがなんでも勝手に捨てるからや!」こちらが買って用意したばかりのものを気に入らないからとその日に捨てる奴だ。家のカギの暗証番号、変えてやろうか、そういう気分になった。まぢウザイ。もう今日一日で疲れた。慢性化している腰痛に加えて、右腕付け根も痛み、右腕を左の肩に回すと激痛が走る。腕を上げられない。精神的にも状態が悪い。明日はオカンの弟、叔父が早朝から来る。来るのはいいが、何かに付けてオカンがこうなったのはオマエたち家族のせいと悪態をつかれる。また疲れる、息つく間も与えてくれない。さすがは天中殺月間、出だしからホンマきっついわ。。。でも命取られたワケやないから。命あるうちはこうやって毒吐きもまだできる。それに不幸中の幸いか、親父のオカン、つまりばーさまが8年前に死んで、その後、親父の兄弟姉妹が歳を重ねて此方に来る事がなくなっただけでもまだマシ。親父の兄弟もまた性格のどす黒い集合体やったから。金と地位、権力、名誉にモノ言わせて気位の高い、ヒトの領域に土足で入り込み、散々荒らしてく最低な京都人の典型。奴らが何かとワシに指図してきた時はまぢブチ切れた。大島紬事件は忘れはしない。ワシがまぢギレした後、遺産やら遺品やらもらうモン根こそぎ持ってって二度と来なくなった。せいせいした。今度はマノン。元々性格は合わない。わかってはいるけどもうホンマ疲れる。また今夜も午前様。2月入ってからロクな記事書いてねぇわ。。。読んで気分のいい内容でなくて申し訳ない。心身疲れたし、明日は叔父が早朝に来るからもう寝る。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 12 Jan
    • ゲスの極みバカオンナ。

      え~、今朝、福岡から夜行バスで戻りましてぇ、只今約1200カットに及ぶ大量のゴミとなるか、ヒット画像となるかわかりませんが、ブログ用に圧縮作業中で昼休み中に終わらんわ(;-Д-)ゝ”。なのでしょーもない記事で申し訳ないけど、ちょっと移動手段の高速バスでのお話を…。実はこの帰りの高速バスでとんでもなくマナーの悪い「ゲスの極みバカオンナ」が居てまして。博多からワシの斜め前に座ったんやけど、自分の後ろに人が居ないのをいいことにシートをMaxまで倒しやがった。もちろん真後ろには影響ないけど、その隣のワシは窓際の席、トイレに行こうものならその狭いスペースをくぐって出なきゃならない。でも確実にそいつのシートとぶち当たるんよね。そうしないと出られへんのやもん。で、博多からカナルシティ博多でも乗客を受け入れ、さらに1時間走って、小倉駅に着いて、新たな乗客が乗ってきた。此処でワシのお隣さんが乗車してきた。そのお嬢さん、人間ができた人なのか、何も言わずに荷物を棚に置いて、そぉっとシートに腰掛けた。まぁ小柄でスリムな人やったから圧迫感は最小限に防げたのかもかもやけど。。。カナルシティ博多も小倉駅も乗客受け入れのみで、トイレ休憩はその30分後の休憩所。此処で行っておかないと次は3時間後。その頃にはお隣さんも爆睡してたらトイレに行けないのでお隣さんに促して、外に出してもらった。出る時、戻ってきた時にお礼を言って何とかトイレを済ませたが、お隣さんの前のこのクソバカタレのせいで行き来が大変。身ひとつで移動も大変やのに、カバンを持って移動しようものならこのシートをがんがん揺らしながら強行突破するしかない。コイツ、三宮で降りてくれへんやろか。後ろの人のためにも。まぢでそう思ったが、そうは問屋がおろさず、このバカオンナは終点京都まで乗っていった。ムカついたのは休憩の時に、起きてるくせにスマホをいじって、隣の人(窓際)のトイレ休憩の時も席を立って開けようとしない。後ろの彼女にも断らない。全シート見渡したが、限界Maxまでシートを倒してるのはこのバカオンナだけ。それに倒してる人はトイレ休憩のときは爆睡してる人は仕方ないにしてもちゃんとその時はシートを戻してた。さらに驚いたのはこのオンナ、シートを倒して十分なくらいのスペースを確保しながら、両足を前の人のシートを蹴り上げる形で持ち手のフックに乗せていた。今までに羽が触れたぐらいの感触で隣の人に寝返りの際に当たっただけで強烈なエルボを食らわしたクソばばぁがマナー悪いランク最強やったけど、塗り替えたかも。あまりにムカついたから、ワシ、そいつのシートの下に臭い足つっこんだった(爆)!食らえ!ワシの足臭ビーム!↑どっちがゲスの極みやねん!!!(笑)でも何の罪もないワシの隣と、バカオンナの隣の人には罪はないからすぐやめましたけど。←当たり前ぢゃ!!!結局、この1度目のトイレ休憩を最後に席を立つことはありませんでした。大阪駅でワシとお隣さんが降車することになり、まずお隣さんが先に座席を立って、荷台の荷物を取り出して出口へ向かい、続いてワシが席を立ち、通路に出る際に倒したシートのまま爆睡しているバカオンナのシートを数回移動するついでにがんがんわざとぶち当たって揺らしまくって出たった。通路に出たらそのバカオンナのハイヒールや荷物が激しく散らかってた。移動の都合上、通路にモノ置くなと言ってんのに。さらに頭にきてハイヒールを踏んで蹴飛ばしてやろうかと思った。荷物が通路に散乱してんのはワシがシート蹴ったからやなくて、はじめからやで。思わず呆れた。ワシも大人げないけど、世の中には許せるバカと許せないバカがいる。このバカオンナは後者。このバカオンナが同じ大阪で降りたら、思わずケンカ吹っかけたろうかと思ってたけど、相手は京都下車、こっちもその足で会社直行やったから、あの程度で済ませた。バスの構造上、Maxまで倒せてるから違反ではないにしてもあれはひどい。バス会社に言って、今後の対策として傾斜可能な範囲を考えて欲しいと言うつもり。公共の交通機関やねんから、マナーと節度を持って利用して欲しいなと思う。安いんやから文句言うなと言われそうやけど、どうにもガマンできんゲス野郎を黙認するほどワシは人間できてませんし、大人げもない瞬間湯沸かし器ですんで。↑開き直るな!!!Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • プロ意識のなさ。

      29日にオカンが退院してくる。10/末にウィルス性腸炎で入院した際に体力を奪われ自力で身体を起こすのが困難になり、以前はできていたポータブルトイレでの自力排泄、着替えなどができなくなった。介護業者には退院の1ヶ月前から庭に設置している段差はもう使えないのでスロープに入れ替えて欲しいと伝えていた。実際に業者が来たのは先週、それも今の状態では一人のスタッフで送迎が出来ないので庭の整備をしたいと。急な連絡でワシは仕事で親父に立ち会わせると伝えて来てもらったが、帰宅して驚愕。オカンが大事に育てていたプランターが山積み状態。それもまだ植物が生えているにもかかわらず。それだけではない、いくつかのプランターは破損し、中の土や植物が無造作に敷地内に廃棄されていた。その翌日にオカンが帰宅し、使用勝手を検証したのだが夜間だったので気付かれずに済んだが、日中ならオカンがショックで叫んだだろう。その日に介護業者にはやってもらって申し訳ないが苦情を言わせて貰った。「1ヶ月も前にスロープ設置の話はしていたにも拘らず、庭の整備が必要ならその時に予め整理する様、此方に指示できたはず。それを突然あのような形でガーデニングをやらない自身でも酷いと思うような整備の仕方に困惑している。母が戻ったらどう説明するのか!」と。だが先方の言い分は立ち会うと言っていた親父が当日連絡したら出かけるから勝手にやれと言った、と。親父に確かめたら散髪の予約をしていたから任せたと。親父にも業者にも事前に伝えていたにも拘らずコレだ。そして介護業者は安全面を最優先したらこれが最善の方法なので、お母様を説得しろというものだった。謝罪の言葉はなかった。介護業者の人員不足、余裕のなさは理解できるが、その対価を支払っている家族の意思は無視か。我がが我ががと、オカンが入所してから何かに付けて自己主張して、家のものを紛失、破壊、挙句怠慢でオカンを放置、転倒させた時も苦言したが目を瞑ってきた。その度に不信感が募る一方でオカンは介護施設の食事や環境を気に入っていたのもあり業者変更を留まった。そして今朝、さらに庭の移動用に有償の補足材を設置すると連絡があり、親父は有馬記念に出かけていったのでワシが立ち会った。その作業の様子を見て仰天した。邪魔だから避けたはずの庭で、移動しなかったプランターや植木鉢を植物が入っているのに更に平気で踏みつけた。木の命の綱である根を引きちぎった。掘った土を無造作に敷地内に捨てた。1度目に親父が立ち会ってたとしても奴らは同じ事をしただろう。事実、家族が目の前にいるのに奴らは補足材を設置できたら周りのことはどうでもいいのだ。さすがに呆れて何も言えなかった。帰り際にまだ邪魔な植木があるので今度切らせて貰うと、蕾が出来始めた山茶花の木を指差した。挙句、一緒に来ていたボランティア大工にこう言い放つ。「うちにはそんな(人員の)余裕がない」だからこちらが犠牲になれと。ある程度の譲歩は必要だと思っていたが、血を流したのはオカンの庭。プロとして対価を貰う以上は、そんな言葉をクライアントの前で吐くべきではない!余裕がないから1ヶ月も前に此方が連絡しているのに必要な指示を怠り、自分たちの都合で庭を荒らし、平気でいる。余裕がないと開き直る。そんな姿勢で人の介護など到底出来ない。事実、オカンを放置、転倒させた挙句、医者にもみせないで翌日の夕方報告する怠慢さ。言わなければわからないと隠蔽するつもりだったのか。それで余裕がないからと許されるのか?看てやってるのだからありがたいと思えということか?これが今の介護業界の現実だと泣き寝入りしろと?だったら廃業してまえや!植物にも優しくできない、余裕がないなら人間にも同じ事をする。業務上過失致死を起こしても開き直る。オカンの庭を荒らせば、プランターや植木鉢を踏みつけ、たくさんのへし折られた植物を見たオカンをフォローするのは家族の仕事?ふざけんな!!!介護職は給料に見合わない重労働で安定しない業界とは聞いている。だから此方はある程度は歩み寄ったし妥協もしたし目も瞑ったし我慢もした。だけどあんたらはそれに胡坐をかいた。まだ妹マノンの方がオカンから多額の介護料をもらってる分だけ、すべきことはやってる。まだマシ。金を積めば態度を一変させるのか?「忙しい」「時間がない」「余裕がない」ワシもよく言葉にするが、少なくともプライベートでだ。仕事では口にしても自分の中だけであってクライアントの前では絶対に言わない。相手にはそんなことは関係ないことだ。ましてや対価が発生している以上、納期は絶対だ。そして手抜きも許されない。適当に7割方成果を上げてたらいいなんてことは許されない。だから無償に腹が立った。まぁ価値観は人それぞれ。それでいいと思う人間もいる。それではまだまだと思う人間もいる。会社でもわからないことを如何にも偉いかのように自慢げに言い放つ中堅社員がいる。わからないことをどうすればわかるかを考える気はさらさらない。「私はわからないんだから、アンタが私にわかるようにお膳立てしなさいよ!」だ。わからない、できない連発で仕事できるって、それで給料貰ってるってひどくね?給料泥棒やん!それとも何か?人を動かす能力があるとでも?コイツに頼んでも仕事が進まないからと確実に仕事を遂行してくれる人間に仕事が集中し、できない、わからない人間は相手に諦められて仕事がなくなるから、就業中にネットサーフィン、お菓子食べながら井戸端会議で忙しいフリ、それで定時になったらとっとと帰っていく。どいつもこいつもプロ意識のない奴ばっか!とどめは部内で新年会をやるから参加しろというもの。オカンの在宅介護で参加できないと言ってるのに、乾杯だけだの、新しく来たイタリア人の歓迎会やからと言う。親父が介護放棄してるから誰も介護する人間がいないと言っているのに聞き入れない。我がが、我ががの自己主張だけは天下一品。それで世の中を渡っていける人間がいる現実。まかり通る現実。人の領域にズカズカ土足で乗り込んで踏みにじって平気でいる。あんたらがやってることはアルコールがダメな人間に無理やり酒を飲ませてアル中で救急搬送されるまで気付かない大バカ野郎と同じ。エッチさせろと言い寄って、嫌がる女にちょっと触るだけやからと言って無理やり犯す鬼畜と同じ。どいつもこいつも地獄に墜ちろ!!!!!(怒)いろんなことが重なって頭痛が悪化したのはこういうのもあったんやと思う。このままのドロドロした状態じゃアカンと気を落ち着かせるのにレッドの本を読み返した。決断~阪神引退からのリスタート~/集英社¥1,296Amazon.co.jpレッドが引退会見した日にワシは新たな決意で闘いを始めていた。レッドが引退会見したちょうど1年前にワシは通り魔に遭った。恐怖心を振り払うための戦いを始めた、あの時のことを思い出したかったのかはわからないけど、落ち着きを取り戻したかったのかも。『もう軽々しく「前を向け」なんていう言葉は使わないつもりだ。絶望の先に何があるのか、それは人それぞれだろう。ただ、これだけは言わせてほしい。「その絶望は、必ず次への起点となる」次のチャンスを切り開くために、僕はこの「決断」を起点にこれからも全力で走る。願わくば、君も走れ-』また背中を押された。自分にとってレッドはストッパーであり、スタートを切るのに必要な動力。だから逢いたかった。そして逢いに行った。年の暮れの最後に逢う野球選手は今年もレッド。昨年とは環境も変わって、本当にワシも決断の時が、カウントダウンが近づいている。心腐らせずに前を向いて進めるだろうか?レッド、キミのように走れるだろうか。やっぱり自分勝手な自分が邪魔をして答えを見出せずにいる。一番の敵は自分自身やな。。。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 02 Nov
    • やってらんねぇ。

      会社の個人面接があった。家の事と体調崩して休み過ぎ。総合職なんやから休まずフレックスも取らずにやらないと個人目標後期達成できないのは困るし迷惑。他の人間の仕事や優先順位を変えられたからと本業ができていないなどと言い訳したり他人のせいにするな。依頼された仕事は断らずすべて引き受けろ、総合職なんやから。会社に来ている以上、私情を挟まず全力で働け。新人の教育もしろ。だったら異動するか介護休暇取るか辞めさせてくれと言えば、全部ノルマを片付けたら辞めるなり好きにしろ。悪いことは重なるもんだ。だけど今まで好き勝手に振り回してきたのは、我がの仕事が優先だと自己主張して散々此方に仕事を手伝わせ押し付けておいて、当の本人はフレックスで帰ったり、タバコを吸いに長時間席を外して井戸端会議したり、休んだり。それで成果が上がらなかったら俺の管理能力が問われて迷惑だと言い放った。何か言いたいことはあるかといわれて、話の分からない奴に放つ言葉などない、時間の無駄だからと何も言わなかった。言って何か変わるような相手でもない。怒りを通り越してもう呆れてる。私情を挟むな、そんなことは重々承知している。会社の有給休暇内で親のこともやってきたが、休まずに介護しろということ、自身が病気にならないように体調管理もしろと。あんたら全員、ワシがサポートできても、その逆はないやろ。あんたらはワシがサポートしてやらずにすむ仕事が増えて楽できる。でもワシは増えていくばかりで減ることなんてない。それでやれ総合職だからとか言われるなら、総合職も辞めてやる。成果が上がらず成績が下がるので給料減っても結構。それをてめぇの管理能力が問われるから成果を上げろだの好き勝手言いやがって、この腐れ頭が。会社字体は好きだし、役員クラスは理解のある会社だが今の部署と上司、同僚だけはダメだ。全滅といっていい。どいつもこいつも腐ってる。また熱が上がってきた。もう今このまま会社で心筋梗塞でぶっ倒れてしまえばいいのか?給料泥棒といわれる遊んでいる奴はいくらでも居るのに、やってらんねぇ。

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 理不尽連発にキレる。

      泣いてる間もないから良いんだか悪いんだか、はらわた煮えくり返ることが大企業で名前叫んでやりたいわ~!って位、いい加減な取引先と、うちのわがままな内部の人間のアンタはなんでも知ってて当たり前やろ的な発言に隣の会議室で展示会を開催しているにも関わらず、社長が居るフロアにも関わらずガマンならず叫んでしまった。内部の人間(上司)は自分が間違ってたことを後で謝ってきたが、物事の核は何も解決していない。そもそもはいい加減な対応をしてきた某有名大手企業が悪いのだが、本腰をあげて、その企業のエライサンとなぁんの役職もないワシが直接交渉しろやと言い放ったクレイ翁部長になんでオマエがやるべき仕事をワシがせにゃならん?相手のエライサン、しょうもない仕事の連絡でもワシがしたってペーペーやから返事せんとオマエにするやろが、そんな奴になんで大きな取引の交渉めんどくさいからさせるねん!、なのだが。もう身体中から血ぃ噴出しそうや(注:エボラではありません)。どいつもこいつも地獄に落ちやがれ!!!!!

      テーマ:
  • 06 Apr
    • どいつもこいつもこの…カバチタレが(-_-#)

      画像の愛娘、死んでんやなくて寝相MAX悪い時の悪党面(爆)。普段の顔とにギャップあり過ぎ(笑)。たまに夜中に目が覚めてこの顔観たらミステリーやっちゅうねん。もう慣れたけど(笑)。さて一時期の危険な血便が抜けて、ようやくお散歩復活させてもいいかなぁって状態まで回復してきて、ワシが会社から帰って来たらリビングの入口で出迎えてくれるし、朝も元気に起きてきてメシくれ、メシぃ!とワシを起こしに来る。ぐったり寝込んでた時はそういうのも出来ない状態に加えて、ご飯も食べないし、水も飲まない、トイレに来るのがやっとな状態やったから、そういうことが出来るようになっただけに、安心して会社に行けた。ただ今朝はまたご飯食べないから様子見。以下は久々の毒吐きなんで原則スルーでたのんま。ここ最近ずっとワシは免疫力低下と疲れから親不知含む歯という歯が炎症を起こして三週間歯医者に行けず、時折、発熱を伴った頭痛に悩まされた。それでも決算締めの仕事や、部内の人間が忙しくて余裕がないと放置プレーの新入社員の教育なんかで介護休暇申請もままならず、歯に変わって今度は喉と鼻と耳に炎症が(つД`)。とうとう持病の副鼻腔炎をこじらせ、舌の裏の謎の痛み、耳の閉塞感、鼻の詰まりからくる咳が止まらない。上前歯歯茎には化膿止めの注射をしたから少しずつ治まってきたけど、親不知の炎症は副鼻腔炎から来ているらしく、ゼリー以上の固いものを噛むと激痛が走って食べられない、話すのも響いて痛む。仕事上一番辛かったのは鼻の詰まり。集中力を求められるのに注意力散漫になりやすい。薬もキツいから若干眠気も襲って来る。だけど新年度はすでに始まっている。昨期の実績を集計し、それを元に初期値を叩き出し、今期の遂行業務、遂行計画を立てなければならない。かなり具体的な遂行計画書を作ったものの、休業したら誰もワシの仕事肩替わりする奴おらんし無理やんと苦笑する。新入社員を放置プレーするようなチームにワシの仕事肩替わりせぇ言うたってやるワケがない。同期入社のるんるん♪もワシら何でも屋になってスキル付けすぎてる分、負荷が半端ないよなと言う。仮に出来ない、やったことがない仕事でも何とかできるようにするってのを繰り返し、鍛えられてきた。その分、経験値はお互い上がって、窮地に立たされても互いのスキルとノウハウを伝授し合ってクリアしてきた。だから酷いときは職務放棄して担当者が面倒臭いとかできないからとワシやるんるん♪に仕事が飛んで来ることもあるから、仕事量は減らない。職務放棄した奴は更に働かなくなり、就業中はスイーツを食べながら井戸端会議に花を咲かせて定時で帰って行く。それがワシらより給料が高かったり、役職者だったりするからやってらんねーと思うことが多々ある。ただ仕事は野球と同じで個人プレーやない。どんな経緯でワシんとこに来た代打や代走、中継ぎの仕事であれ、「会社」というチームの仕事だ。会社の「顔」が変わるだけだ。個人責任は会社責任として真摯に受け止め、顧客に会社の顔として最善の対応が求められる。よく自分以外の担当者のミスで顧客からクレームで罵声を浴びた社員が担当ではないので…と言い訳しているケースがあるが、顧客にとってはミスした担当者も運悪く苦情電話を受けた社員もその会社の人間。個人なんて関係ないしどうでもいい。しょうもない言い訳が顧客の怒りを買い、会社が訴えられるケースもある。そのことを理解せずに電話を切った後に文句を言うのはとんだお門違いというもの。だけどこういう一般社会常識?と思われることを知らない新入社員、当たり前だと教えない会社が多い。それでいて今年の新入社員はと嘆く。今、ワシが教えてるのはさほど歳の変わらない中途採用者だが、それでも即戦力ではないから可能な限り丁寧に、わからんことは納得するまで根気よく教えてる。何故この仕事をやるのか理由も明確にする。無駄だと思うのは勝手だが、その仕事をやる理由まで教えないと勝手に無駄だと思ったので割愛したと言う奴も居る。まぁ中には本当に改善した方がいい仕事もあるから、相手の意見も勿論聞いて納得するまで議論する。改善策があるなら尊重してやらせて、上手く行けばそれでいいし。みんな余裕がないと当たり前~なことも職務放棄して教えないクセにアイツは何も知らんから役に立たへんとか平気でぬかしよる。それでいて自分が悪者になりたくないからか遠隔でワシにあれも言え、コレも言えと指示する。…オマエが直接言えや!恥を知れ!歯が痛くて金曜は電話を受けて話すのもきつかったから、派遣の子と研修生に任せたことも時折あったのを、小舅管理職がワシの後に入ってきた派遣もどきの正社員に言わずに、ワシに率先して電話を取れと抜かしやがった。いつも何もやってない奴に言えや!ヽ(`Д´)/因みに派遣もどきの正社員、ワシが貸し出していた手書きのマニュアルをがめてた。貸し出しやから必要ならコピー取れと言ってたのに、しれっと「もう私の書き込みしてあるんで」と返す気ゼロ。研修生に見せるんやけどと言うと「終わったら私に返して」やと!ワシに返さんかいっ!オマエのことはゴウダジャイ子と呼んでやる!こういう会社で疲れることばかりで、ヘロヘロで帰宅したら今度は家。親父の片目が回復した途端、以前のように土日は競馬、毎晩呑み屋で泥酔して深夜帰宅が復活した。普通に帰宅する分には何も言わないが、記憶がなくなり迷惑掛かるレベル。目が見えない時に取り付けた玄関のセンサーライトも意味なく派手に段差で転倒してあばらを強打、泥酔し過ぎて鍵を紛失して開けられずへたり込む。愛娘がけたたましく鳴いてワシも叩き起こされる。仕方なしにドアを開け、玄関で泥酔してへたり込むちっこいオッサンを起こして中へ引きずり込んだ。愛娘はどんな状態でも親父に飛びついて尻尾を振って親父の顔を舐め出迎える。「オマエはいっつも昼間相手してもらわれへんから、ホンマ可哀想になぁ」ブチ(-_-#)。コイツは泥酔したら、絶対に言うたらアカンことを口走る。そして翌朝人を傷つけたことなんか忘れて、何も覚えていないと平気で言う。じゃあオマエがワシの代わりに会社やオカンの見舞いに行けや!オマエ、酒飲んで競馬しまくって遊んどるやないけ!鍵をなくしたと言うから、ヘルパーさん用の鍵を置いて、なくしたなら鍵屋で自分の鍵を作れと書き置きして会社に行った。その夜にまた泥酔して帰宅し、「鍵作って来てやったぞ」とドヤ顔で言うから、「鍵なくしたんやろ?」とツッコミ入れたら「なくしてへん」やと。「競馬も呑み屋も行くなとは言わへん。人様に迷惑掛かる程、記憶なくなるまで飲むなや!」ブチ切れた後も親父の呑み屋通いは止まらない。完全なアル中だ。ワシはその後も自宅療養。ただ洗濯と食事だけはこなした。在宅介護準備はできなかった。その他やらなきゃいけなかった雑務は手付かずのまま。今朝は歯の痛みはようやく引いて蓄膿症と偏頭痛との戦い。決算締めの仕事があり、会社を休めないからフレックス出勤。天中殺、早く抜けてくれ。ガマンも限界や。Excentric*kanon

      4
      テーマ:
  • 07 Nov
    • キーワード検索でケンカ売るな、ボケ!

      最近、くだんねぇサイト誘導目的の自動コメントツールで無駄にランキングが上がるのを快く思っていなかったワシは一時的にコメント欄を閉鎖した。他の交流して頂いているブロガーさん、リアル友の誰にも告げずに。ランキングが上がると企業の売込みならまだいいが、大概ろくでもねぇ中傷が増え、最悪は2ちゃんねるで叩かれる。で、余計なお世話じゃ、ボケ!な検索キーワードでワシんとこにやってくる。直接コメントで文句を言わずに他所のサイトやSNSでここのURL貼って叩いてやんの。こっそりメッセージやメールで文句言ってくる奴のがまだマシやな。最近のキーワード、「カノン 喜怒哀楽 豚鼻 ブス ブザイク 痛いブログと評判」 豚鼻には爆笑。豚鼻だからそれがワシのブログになんか関係あんのかよ?それでオマエの人生で迷惑かけたかよ、ハゲ!なんなら代わってやんぞ、豚鼻!!!文句があるなら直接言って来い!こんだけ連発しといたら、また豚鼻キーワードでヒット、また無駄にランキング上がるな(笑)。まぁこういった誹謗・中傷関連はブログを始めてからかれこれ10年経つし、今に始まったことではないので慣れてますねん。炎上してケンカ上等モードにもなったことあるし。そんなもん気にしてたらブログなんかやってられっか。こんなしょうもないキーワードよりもワシにケンカ売ってきた検索キーワード、「金本の絶望的な運気こそ占えや」何気に命令口調かいっ!それを知ってナンになるん?アニキを陥れるんか?悪いけど、アニキ本人には数年前に直接鑑定書を渡したからここで公開する気はない。それにオマエが思うほどアニキの人生は最悪でもない。最悪かどうか決めるのはワシでもオマエでもない。アニキ自身だ。鑑定関係の記事は興味本位で書いてるんじゃない。ましてや人の人生だ。悪くなれと願って書いているのではない。勘違いしてもらっては困る。ワシごときが書く内容でもないと思いながら書いている。本人と面識がないだけに、人生の指針にしてもらえたら、良い方向に、前に進むように、その判断材料になってくれたらと願ってのこと。これに関しては譲れない。どうせここに来て、この記事も読んでるんやろ?ワシは偏屈やねん。オマエの思い通りにはならん奴やねん。オマエがどこの何様か知らんけど、権力でモノ言わしても動かへんからな。人の不幸を願って占う奴がどこの世界に居る?ふざけるな!しょうもないキーワードで間接的にワシに文句言わずに直接言うて来い!

      4
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 地位や権力、ナンボのモンやねん。

      昨年のタイガースファン感に招待した奴が、「当たったら行ってやってもエエで」と言ってきた。はぁ~? ( ゚Д゚)ポカーン! 当初は中日、楽天、オリのファン感日程が出てなかったから、昨年の実績で言えば、オリ以外は全球団同日で開催してたし、今年も重なったら、中日最優先にすると決めてたから「当たったらくれてやる」と投げやり気味に返事してた。それがなんと行きたい球団の日程はすべてバラバラ。まぁ抽選に当たらないことにはどうにもならんので、ワシを全面的にアテにされるのもどうよ?と思ったので、ID会員(無料)登録して、そっちでも念のために申し込んでくれと言った。で、オリのファン感は誰でも入場無料だからと案内したら、「●●が行くと言うてくれてるで」とツレをダシに上から目線な返事。こっちは人見知りの先輩と行くことになってるから行くならてめぇらで行けやと返信。●●さんはいい人なんだが、こいつがなぁ…。この空気、どうも嫌だ。元々高校野球児エースで、同学年にはプロ野球選手の友人も居て球界で働いている人間、選手とも繋がりがあるのを嵩に、何かにつけて上から目線。とにかくタダが好き。奢られるのが好き。ワシに借りを持たせて、何かにつけて自分は全く投資せずに他人を動かしてタダで得たものを振りかざして威張る。活き金を使わない、釣った女には餌をやらない、そんな感じ。◎◎と□□に逢わせてやるだの、△△のサインももらったるだの、一緒に写真も特別に撮らせてやるだの、ワシがいつ頼んだよ?似たような奴は居て、俺の一声でスポーツカメラマンの職につけてやるぜ、とか。どいつもこいつもバカか!!!!!◎◎も□□も、ワシの周りに心底ファンな人間が居る。ワシは別に逢わなくてもいい。△△は大好きやけど、それも第三者巻き込んで、てめぇの権力振りかざして上から目線で指示するんやろ?そんなん間に入った人が気の毒や。それに夢は与えられるもんじゃない、自分で掴み取るもんや。手に入らんモンはてめぇがその程度ってことや。権力や地位が今までに必要だと思ったのは人生でたった一度だけ。理不尽なやり方で翻弄され、ホームレスで病気で彷徨っていたたった一人の人間を助けるために。だけどそれも結局は地位も権力ナシにワシ自身の行動だけで国を動かした。権力や地位なんてなくてもやれるって思った。だからやっぱり地位や権力を振りかざす奴は嫌いだ。というか、哀れだ。そうしないと注目を集められない、人の気を引けないと勘違いしてる。逆に人は離れていくのに。賞賛を集めたってそれで終わり。凄いといわれて嬉しいか?有名人と知り合いでも、凄いのはお前じゃなくてその人やん。有名人と知り合いの俺はそんなに偉いのかよ?イラッときたから、すべての施し(押し付け)はお断りした。仮に逢わせてもらっても、サインを頂いても、写真を撮ってもらってもそいつと繋がりあるってのを相手さんに思われたくない。同じ括りで観られたら嫌やし。ホンマに欲しかったら自分の足で会いに行けばいい、サインだって写真だって。それにそいつに一生◎◎したったって恩を着せられるのは御免。最近は何かにつけてメールが来るので無視。絶対お前、真の友達も女もおらんやろ。その態度改めへんかったら、お前を利用したろうっていう輩の薄っぺらい関係しか築けへんわ。おそらく俺がここまでしたってんのにと恩着せがましくご立腹かもしれんけど、もうそういうのんがめんどくさいねん!はっきり言って疲れる。もしコレ読んでたら、エエ加減気づけ。ワシがあんだけ言うてもわからんのか。上から目線の権力かざし野郎は要らんねん。ワシとつるんどきたいんやったら、生身で勝負せぇ。つきあいたいんやったらなおさらじゃ。

      テーマ:
  • 10 Dec
    • ボーナス泥棒のボケナス!

      画像は本文とは無関係。今から毒吐きタイムにつき、触ると危険、スルー推奨。読むのもコメント入れるんも勝手やけど、一応言うたで。現在、我が海外営業部、クレイ翁部長&魔子課長、17日まで海外出張中。熱血係長、急遽忌引で今週一杯休みで営業マン不在。船積出荷担当の食意地張子さんと乙鳥過子さん、そしてワシの3人体制で受注出荷、問合せ業務に追われて連日残業が続いてる。元アメリカの取締役の目玉部長を取っ捕まえて、メール問合せ業務を代行してもらっても追いつかず。出張先からも営業的フォローは入るがクリスマス前に貨物を全て積み込まないといけないので通常の月以上に殺人的に忙しい。そんな中で海外から自社製品パッケージの特殊仕様見積依頼が。管轄は調達部門。一部のパッケージの制作先はワシの馴染みの業者だったので、直接確認して、残りのパッケージ業者の分の見積を予め調達部門に極力負担のない状態にしてから依頼した。そしたらボケナス「端末に必要な情報入ってんのになんで馴染みの業者に聞くん?さっきどれかわからんから調べてって調達部に問合せ来たんやけど!(怒)」ワシ「特別仕様は端末に載ってませんけど。それに管理番号は先方に連絡してますからわからないはずはありませんよ」ボケナス「それを管理倉庫に現物調べに行かんとあかんねんやんか!(怒)直接管理倉庫にアンタ出向いて現物見て全業者に直接見積取ってぇや!現物は江露井課長に聞いて!」ワシ「いっこ海外から取り寄せてるパッケージもあるんですけど」ボケナス「それも江露井課長に聞いて!(怒)」ブチ…。ワシ「もうエエわ!こっちでやるわ!(怒)」電話を叩き切って、しゃちょ、むっちゃ近いとこに座ってはんのに、「ふざけんな、クソボケがぁ~!オマエんとこの仕事やろがぁ~!この役立たずがぁ!」と事務所内に響き渡るワシの怒号シャウト!ま、しゃちょ、またカノンさんがナンか吠えてるね~!ハッハッハ、で済むからいいけど(笑)。いつものクレイ翁部長とのバトルで慣れたんやろな。いいんだか悪いんだか。ワシが一番キライなんは職務放棄して自分の仕事を平気でなするバカタレ!そのくせ、普段から自分がやってるような理不尽な目に遭ったらあらゆる手を使って思い通りにする何様?な奴。管理倉庫かて、調達部門の管轄。製品パッケージの業者見積は調達部門の仕事。海外から取り寄せてるパッケージの最小ロットや単価は製造部門の江露井課長に聞いても絶対分からんし、直接取引してる調達部門の人間しかわからん話。ワシは午後から大事な来客とグラフィック講習を控えてた。予習もままならない状態で、パッケージ見積も丸投げされ、また昼食返上(泣)。江露井課長、昼休みでおしっこに行く寸前にワシが捕まえてしまい、漏れる~!(爆)と言いながらもワシの必要なパッケージを管理倉庫から特定してくれた上、事務所まで運んでくれた。江露井課長らしく、倉庫で密室二人きり~♪と浮かれてたがはよションベン行け(笑)!とあしらう酷いワシ(笑)。パッケージの特定は出来たが、それでも来客まで後15分、もはや間に合わない!同席の九州男児係長に「スマン、あんさんが会長に呼び出されるまでには絶対片付けるから、それまでお客様の相手よろしゅう」と頭を下げて時間稼ぎ。同期のるんるん♪が外部セミナーで不在なので、後輩ちゃんには「申し訳ないけど、プロジェクターとお客様へのお茶出し頼む」と言付けて自席に戻る。複数の制作先に見積依頼FAX、あとの受け答えを食意地張子さんに引き継ぎ、来客先へダッシュ。無事講習会を終えて、自席に戻り、制作先からの返答のあった見積書を元に一覧表に整理してまとめて出張先の魔子課長にメールで送り、ギリギリまで残業して事務所施錠。SECOMのカードキーと一緒に警備員に預けて、今帰宅中。むっちゃハラ減った(泣)。最近こんなんばっかりや(泣)。ちなみにこのボケナス、入社も歳も1年ババァ。昨年、こいつと一緒に昇格、総合職になり、立場は同格。職務放棄して働きやがらんのに、来年は係長になることが決まっている。ワシ、別にエライ人にはなりたかないし、やることやって言いたい放題のスタンスが気に入ってるから、それはそれでエエねんけど、こんな奴と同じ給料、ボーナスなんかと思うとやりきれへん。働かざる者食うべからず言うやろ。それもこのボケナスに職務放棄食らったんは一度や二度やない!るんるん♪も同じようにエライ目に遇い、数ヶ月前に二人で能見あっちゃん王子のグラブ叩きつけ事件のように書類を会議室の床に激しく叩きつけたのが記憶に新しい。もう許さん!(怒)やられたらやり返す!百万倍返しぢゃ~!やきうの喧嘩も乱闘も勝負はプレーで。こっちも仕事で勝負したる。オマエには絶対負けへんし、認めへん!オマエは立派な給料&ボーナス泥棒のただのボケナスぢゃ~!覚えとれぇ~!(怒)しかしいつも思うがこの怒りのパワーをどっかでいいエネルギーに変えたいモンだ。電気とかガスとか(笑)。そしたら世の中のおこりんぼはみんなエネルギー貢献、エコやのにね。今のままやと怒りで心筋梗塞か脳内出血起こして昇天しそう(汗)。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 清原番長降臨(-_-#)

      ちょっと愚痴っていいですか?誰も「うん」て言うてへんけど、あまりにムカついたので、ちょっと吠えるわ。クレイ翁部長のボケェ~ッ!(デッドボール受けた清原番長風に)食意地張子(空気嫁無子改め)さんが「忙しいからやってらんない!」と、何年にも渡ってアゴ川君に押し付けて来た、主に彼女が作り出した大量の船積書類の整理を、昨日いきなり係長が、ワシに手伝わして進めろと言った。張子さんは整理整頓家事が大嫌いな主婦?社員。机周りの汚さは真向かいのクレイ翁部長といい勝負の、片付けられない女。彼女のメイン後始末係のアゴ川君は昨夏、「借り倉庫に保管してある、もはや空きスペースのない船積書類の整理が心残り」と言い残してアメリカ赴任となったので、今年から倉庫に溜まった書類の整理をする奴が誰も居なくなり、月日は流れ…。で、部内で一番人の仕事を手伝ってヒマに見えるであろうワシにやれと。この係長も自分が泥を被りたくない面倒臭い事はワシに良く押し付けてくる。だけど「手伝い」どころかワシがメインやし、9.9割方やってんのワシやし。朝からやっても、リミットの明日のお昼の社長のお客様の来客までになんて片付けられるくぁあ~!ボケェ~!!約7年分もダニだらけの倉庫に溜め込んで、もはや捨てないと前年度の書類が入れられへんのやで?一気に7年分て!(-_-#)いら思わず現実逃避の妄想で、間寛平が書類の山に囲まれたワシに囁いたよ。「今やっておけば楽になるのぢゃ!」「誰がぢゃ!」とツッコミ入れるワシ。「1年後の…、…、…7年後のオマエ以外の奴がぢゃ!」は~~~~~~!!!?ふざけるなぁ!(怒)杖でバシバシにシバキ倒すぞ!うがぁ~!確かに忙しいならワシがやるとは言ったが、メインてどうよ?それも書類溜め込んだ張本人、人に押し付けて、結局手伝わずにワシ置いて帰ったし。ワシに手伝わしてやらせ言うた係長も、どいつもこいつも。て、挙げ句にクレイ翁部長が、「そんなことで残業せんと、とっとと帰れ!」と、ワシを追い出した。別に残業代が欲しい訳やない。他のメンバーが残業しても目くじら立てない癖に、メンバーが仕事を回せないからワシが自分の仕事を止めて、ヘルプしてこの言い草。オマエらの尻拭い、それも夏休みの課題を最終日に一気にやる勢いでワシにやらせといて、そんな程度の低い雑用以下の仕事で残業するな?それも納期にも無理がありまくりの仕事でどうしろと?すでに腰痛やら腱鞘炎やらでワシは身体中痛いねん!アンメルツで痛み誤魔化して、それを明日の昼までに全部片付けて、その後、翌日来客予定の海外からの顧客の準備して、決算期の支払書類作らなアカンねん!決算期で忙しいんはあんたらと一緒!あんたらのヘルプをしても、ワシの仕事をあんたらに手伝わしたことなんか数える程しかない。それも誰でもできる仕事。メインの仕事をフォローできるのは外注先のデザイン会社しかない。顧客、そして売上優先やと思うから会社全体的に見て手伝ってるのに、どいつもこいつも我の都合ばかり。面倒臭いきつい雑用を押し付けて見下してレベルの高い仕事だけをやりたいなら、それ相応の責任感持って働けや!(怒)雑用を押し付けて、美味しいとこ取りするクソずるい奴が仕事ができると思ったら大間違い!くそずるい分、ボケんのも早いわ!自らフットワーク軽すぎて社員が申し訳ない思う位、雑用からデカイ仕事まで文句言わずやってる社長を見習え!もうバカらしくなって来たので明日から3日間フレックス使って帰ったる!(怒)ホンマは仕事の都合上、我慢して行かへんつもりやったけど、ワシは仕事より野球を取る!Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 05 Aug
    • 毒を吐くにも理由がある。

      いつの世にも「美味しいとこ取り」な奴は居る。能力がないなら諦めもつくが、やれる能力がありながら、わざとやらないタチの悪いのも居る。やるとしたら、それは自分にとってメリットが確実にある時だけだ。それ以外は何かにつけて、誰かにやってもらって、自分は甘い汁を吸って楽しようという魂胆が見え見えだ。そして、そういう奴はワシが知る限りじゃ決まってオンナに多い。ワシの周りでは、そういうオンナの尻拭いはオトコがしてる。会社で言うなら基本、女子(ワシも含めて9割がオバハン)が少ないから、オトコはオンナに優しい。そういう環境もあってか、オンナはオトコに甘えても当たり前と勘違いしてる奴もいる。ワシは普段から余り人に甘えない。そういう性分だから仕方がない。普段から10キロ前後の重さがある通勤鞄を背負っているから、傍目にいかにも重たそうな荷物でも台車に乗せるなり、リフトで上げるなりして少ない脳みそと自分の力をフルに使って運ぶ。それでもどうにもならん時だけ、人様の力を借りる。しかしそういうのはオトコにしてみれば可愛げがないらしい。オンナが「すごぉい」とオトコに甘えればオトコという生き物は自尊心が満たされ、いい気分でホイホイ、片手で荷物を抱えて見せたりする。そういうツボを心得たオンナは賢く可愛く甘えて、オトコの自尊心をくすぐってオトコを転がす。まぁそれもひとつの才能なんだろう。ワシはそういう媚は売れん!それにワシがオトコなら、「甘えるな!てめぇでできることはてめぇでやれ!都合のいい時だけ男女平等豪語すんな!」だ。これは男女問わずだが、人の時間を平気で奪う奴が居る。目の前にパソコンという便利な箱があるというのに、聞けば済むと、簡単にワシに聞こうとする。そして平気で忘れて、また同じことをこっちが忘れた頃にいけしゃあしゃあと聞いてくる。「ググれ、ボケ!オマエの目の前にある箱は何や?飾りか?ワシは万能やない、ワシが何でも絶対正しい思うな!何でも知ってる思うな、間違うことかってあるねん。ググって、自分で調べな覚えへんやろ?そういう奴は知ってる奴にまた聞いたらええって平気で忘れよるねん!自分で調べて実践して、それでもどうにもならへんかったら初めて第三者の知恵借りるねん。人に聞くんはその人の時間を奪うねん。教えてる間、その人の仕事が止まる。それをわかって二度と聞かずに済むように、メモ取るなりして、忘れん努力しながら聞くんや。人にモノ聞くいうんはそういうことや!」ワシにそうやって怒られ説教された会社の人間、この20年で数知れず。こんなワシやし、当然可愛げがないので、オトコ達からは、「君は無人島でも一人でも生きて行けるから大丈夫」だと言われて、怖さと近寄り難さは勤続年数に比例して益々磨きをかける一方。わざとやらないナマケモノに騙されていくオトコもどうかと思うが、「オトコのプライドを支えているのはオンナの甘えだぞ、男心のわからないKYだな」と逆に言われる始末。わからねぇから未だに独りモンなんだろがよ?(笑)「オトコっちゅうのはアホで単純でエロの塊やねんから、そこをウマくわかってオンナはオトコを立てて、転がしといたらええねん」オトコのオマエが言うな!「ま、オマエには一生無理やろけどな(笑)」うがぁあああああああ!!!!!やかましぃいいいいいいいい!!!!!最近、いやかなり以前から会社でどうにも我慢できねぇことが多発してる。これ書くと、会社関係の人間も読んでるから正直アメンバーネタやなとは思うけど、ワシの性分的にそういうことする位なら初めから黙ってろ!やから、黙ってられないので、本人が読む可能性も大有りで此処で爆弾発言。ま、読んだってそういう奴は自分のこと書かれてるとは微塵も思わないからいいか(笑)。さぁ今からきっつい毒吐くから、やな奴はこのまま画面閉じるべし。オトコに左右されて通勤ルート変えるのはいいとして、今までオトコの目ありきで、お茶出し込みでオトコの通勤時間に合わせて早朝出社してたのが、オトコが居なくなった途端にロッカーで始業前ベル鳴るまで喋り倒して掃除も台所も放置。ゴミは集荷場まで一度も捨てたことがないし、後片付けも自分の身の廻りだけ。それでいて仕分けがなってないだの文句だけは一丁前。気に入らないと何でも自分の思い通りに好き勝手にマイルールを作って暴走。オトコの依頼は即答の癖に、こっちの依頼は調べておくで放置。汚いから週に1度は掃除しましょう、言いだしっぺが1度も掃除したことがない。ついでに言うなら、一番汚してるのはアンタやから!仕分けしろと第三者に言う前に自分のゴミ箱を仕分けしてくれ。それに自分の机位、帰る前に綺麗にして帰れ!ダニで痒いだの文句言う前に、やることやってから文句言え!何でもかんでも忙しいでやらない理由を片付けるな!余裕がないんじゃなくて、単にやる気がないだけ!誰かがやってくれる、だからその誰かが休んだら、何もでけへんねん!お茶も作ってる間がなくて困った?社長のお茶も出せないようじゃ、困るねん。困らないようにしてきたのはサービス残業になっても早朝出勤になっても、自分の仕事を後回しにして時間を作ってるから。あんたらにそこまでやれとは言わん。だからせめて就業時間内位は時間作ってちゃんとやれ!給料の範囲内しか仕事をやりません、そんな給料もらってません?あんたらは範囲内もネットで遊んでたり、スーパーのチラシ広げたり、お菓子食べたり、タバコついでに化粧直し、ついでに井戸端会議。給料範囲内も働いてない!まず定刻に出勤して来ない。定刻に会社に来て、ロッカーで井戸端会議して、定刻に遅れて出勤したって、デスクにつかずに、給湯室にもぐりこんで、寝坊してこれから朝ご飯。終わったらダラダラ化粧直し、また井戸端会議。始業5分前のベルはデスクについてろ、だ。お茶出しやコピーやFAXは仕事じゃありません?じゃあオマエにとっての仕事って何や?デカイ仕事回されてもようこなさんの上司がわかってそういう仕事しかさしてへんのや、わかるか?こんなんわかりませんできませんってヒス起こして文句言うのが目に見えてわかってるから、何も言わへんだけやのに、「仕事なくて暇やねん」連呼すんな!その分、オマエんとこの上司は大忙しやから。オマエがデスクから離れて1時間以上も戻ってこない間に上司は電話対応に追われてるから。給料安いし~、ってどのクチが言うとんねん、それで毎月給料出とんのや、有難い思え!死ぬ気で毎日必死で仕事探してる人たちに、薄給で身体壊して精神すり減らして働いてる人たちに失礼や!仕事も見つからずに絶望してプライドも捨てて、頭下げて、目ぇ伏せて他人に物乞いしてる人たちがおる世の中で何様やねん!文句だけは天下一品、そのくせ何もやらない、金も出さないなら、文句言う権利はない!「おまえらのために会社があるんじゃねぇぞ!!!」(故・ハマコー風)こういう奴らに限って、リストラどころか出世していく。あ~、アホくせぇ。人たらしも才能っちゅうことやな。オンナはにっこり笑ってろ。それで給料もらえるのは今のお水の世界でも有り得ない。お水もラクには稼げない時代だ。仏頂面で働いてるワシが言うには説得力ねぇけど(笑)。雑用やってるから時間に余裕があるんじゃねぇ。こっちは作ってんだ。それやる暇があるならこっちやって、オマエがやらねぇから、やってんだ、そんなこともわからんのかこの無神経。てめぇのことだけやってりゃいい、そんな仕事はねぇ!出世する=仕事ができるにはなってない。うちの会社が外資系だったら、全員リストラだな。うちの会社甘いから、どこか外資系に買収されたらええねん。ま、そうなったらワシも生き残れるかどうかはわからんけど(笑)。少なくともナマケモノどもよりは雑用はこなしてるよ。雑用も重なりゃ経験とスキルになって応用も利くようになる。雑用を馬鹿にする奴は馬鹿を見る。会社だけじゃなくて、最近はバカなオトコに引っ掛かって痛い目に遭ってるオンナからの相談も増えた。修羅場覚悟でてめぇのケツはてめぇで拭く覚悟もない奴がヒトのモン取って、やれ借金地獄で夜逃げだの、DVで殺されそうだの、子供できて認知できないから堕ろせと言われただの嘆いてる。だけどみんな声を揃えて言うのは、「それでも彼を愛してる」だったら嘆くな。てめぇの意思で選んだオトコなら、借金地獄でも殺されても惚れたオトコのDNA残せて本望だろ?最後まで貫き通せ。ライオンやゴリラやクマと同じで奪ったら相手の家族を殺す勢いで想いを貫けばいい。そんな覚悟もない火遊びならはじめから手を出すな。嫌ならやめちまえ!やるんなら何でも自分なりの筋通せ!そしててめぇで責任取る心意気でやれ!そんな根性もないくせに人に迷惑かけるのも当たり前、困った時は頼ればいいって甘えるな!世の中そんなに甘くない!最近、そう言って携帯越しに数人怒鳴りつけた。偏頭痛が余計に悪化する勢いで。別にワシはできた人間でもないし、完ぺき主義者でもナイ。間違いとエラーだらけの人生。自慢にもならない。それこそ過去に2回は殺されかけてるし、ロクでもねぇ人生生きてきたからこそ言える。殺されかけた2回とも、親しい人間に散々迷惑かけて救い上げられたからこそ、こうして生きてられんの。今の人生、おまけで感謝の人生なワケ。1回は危険な若い魅惑の果実に手を出した罰。もう1回は人の道に逸れるスレスレのバカなことを若い時にやったツケ。どっちもバカだ。バカまるだし。当時、割のいいバイト先の社長はヤのつく職業。ヤケのやんぱちで始めたバイトの内容も当時はヤのつく職業の裏稼業で有名なもの。給料の未払いが原因で辞めてく従業員。血の気の多いワシが訴えるとケンカを吹っかけたら、相手はフロじゃなくて大阪湾に沈めると言った。通常はシャブ漬け、フロ沈め、海外売り飛ばし。時にバラ売りときて、使い物にならなくなった所でドラム缶。だけどそういうのすっ飛ばして即ドラム缶(爆)。当時使い物にならなかったワケじゃないけど、単にめんどくさかったか、相当ワシの口ぶりに頭きたんやろ。ほらワシ、クチ悪いから、当然のコースやな。もう既に亡くなってしまったが、親友がこれまた金バッヂの妾で、金バッヂからしたら、その社長はエダもエダ、下っ端のチンピラ。これが逆ならワシの人生終わってたが、電話一本でカタがつき、間一髪で助かった。運が良かったから生きてる。本当ならとうにドラム缶詰、永久保存?永遠に見つからない行方不明者リストの一員。消えてた命。経験したことから得た教訓だから、自分の関わる人間には二の舞は踏ませたくないと思う。そういうアホなこと経験して痛い目見て、寸前で救われて、スレスレなことばかりやって、自分のアホさ加減、見たから言える。親友のパンチ(金バッヂ)なダンナに「アホやのぉ。あんなヤクザ稼業に首つっこんで変な正義感出して息巻いてもタマ取られたら何もならへんのやで。誰も同情せんわ。自業自得や。」そう説教食らったのを覚えてる。親友はパンチとの間に子供を作って、だけど、ちゃんとパンチは親友も子供も大事にしてた。どっから見てもホンモノやったし、ヤバかったし、クチは悪かったけど、ええオッサンやった。最後は脳出血で亡くなって、保険が利かなかったから親友と子供は借金作ってそりゃあ苦労したけど、最後まで涙ひとつ見せないで笑ってた。その親友も苦労がたたって死んだ。だけど自分なりの筋は通して生き抜いた。残された子供の行方だけが今も気がかり。最後に会ったのはパンチの葬式の時、当時11歳。もっと遊ぼう帰らんといてと甘えん坊な男の子。うさぎを抱きしめる優しい男の子。いじめられていたけど、いじめっこに諭す勇気のある男の子。今、生きてたら25歳になっているはず。もしこの子と会うことがあって、もし窮地に立たされてたら、ワシはあの時の恩返しをしようと決めている。万が一、人の道に逸れてたら、パンチや親友の代わりにその腐った根性叩きのめしてやるつもり。自分も含めてやけど、おまえらしっかりせぇよ!自分を見失うのも、バカをやるのも、しょ~もないオトコに振り回されてんと、自分主導でやれ!美味しいトコ取りなんてできる思うな。甘い汁吸った後はそのツケちゃんと払うんや!大人やねんからてめぇの行動には責任を持て。何でも楽して手に入るものなんてないねん。自分より年下だけやなくて、年上もみんなひっくるめての説教や。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • コラ!

      下手くそな看護士に左腕ブシッ!と刺されて、針先でグリグリ血管探されて、結局見つけられへんで、今度は右腕に、それもそこ刺すか!!というような痛い場所にブシッ!と刺した。痛いやんけ、コラぁ!先手打って謝りまくる看護士、謝ってる割には何シテクレヤガンノヂャ、ヽ(*`Д´)ノゴルァ!!今からこのジャンキー風両腕で新地で接客やぞ、コラ!グリグリやられた左腕やなくて、右腕の方がビリビリ痺れた感じに痛いねんけど、空気入れてへんやろな、コラ!誕生日を前にどえらいプレゼントしてくれやがって、コラ!とりあえずこのまま店行くぞ、コラ!!Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • お盆の憂鬱

      何から話していいのかわからないくらい、腹の立つことや泣きたいことやら一気に押し寄せた。自棄酒に出かけて家に帰らなかった日に自宅に宅急便が届いていて、それを無断で近所の人にお裾分けだと全部ばら撒いたオカン。ワシが金出して買ったものをこれまでにも勝手に宅配便の箱を開梱して、中のものを勝手に飲食したり、妹のマノンや近所の人にばら撒いた。それも一度や二度ではない。「アンタの荷物ちゃうやん!何で勝手にそんなんできるん?」「だって携帯に電話したら仕事中やって切るやん!」電話、今回は掛かってきてないし、電話以前の問題。アンタは自分の娘のモンを親ってだけで勝手に自由にできるん?モノだけやなくて、人がもらった手紙や日記を勝手に読んでたんも知ってる。ワシに男が出来たときも、人の性生活にまでズカズカと土足で入り込んで、勝手な想像で言いたい放題言った。結局、結婚の縁もあったが潰された。それが嫌で何度家を出ようと思ったかわからん。オカンはオカンで家に生活費を入れずに飲んだくれて競馬に明け暮れる親父に、冷蔵庫のものを食い散らかすならお金を払ってくれと言い、逆切れされて、気に入らんなら出て行け!俺はオマエの顔を見るのも嫌なんじゃ!家売って離婚じゃ、離婚!その方が気が楽じゃ!最近では食事も冷房を効かせた自室に取り、引きこもり、気に入らなければ飲みに出かけて午前様が定番の親父。何処かの飲み屋に女がいるのもわかっている。家に居ても、楽しかったことなどない。1つの部屋に気の合わない人間が3人住んでいるだけ。犬だけが癒し。法事も親父の先祖の法事なのに、親父は費用負担もせず準備も何もかもオカンとワシに押し付けて毎晩飲み歩いた。法事当日も部屋に引きこもって出てこなかった。食い散らかしてと文句を言いながらも親父の好物を買って冷蔵庫に補充するオカン。「金ももらってへんのに買わんでええやん」そう言っても買い続けている。「家族運と異性運、上司運だけは見放されている」どの占い師も口を揃えて言った。実際、笑えるくらいその通りだ。ロクな運勢じゃない。恵まれているのは仕事運と金持ちにはなれないが衣食住に困らないってだけ。人と関わることにはとかく恵まれない。だから永遠も一生もワシには保証はない。家族という意味での繋がりに関して一切放棄し、天涯孤独でいい、もう面倒臭いと思うようになったのはナルとSHURIのことを終えてからだ。それで楽しいの?と聞かれるが、自由だから、いいよ。責任とかにも無縁で気楽だしと答える。なんか空しくない?と言われてもアンタの人生じゃないんだから、いいじゃん。本当は寂しいんじゃないの?仮にそうだとしてもどうにもならないこともある。こればかりはご縁のもの。ないならないで、あてにせずに生きる方法を考えるだけやな。結婚したくない?したいと思ったこと、一度もない。誰かと一緒に過ごしても、永遠は要らない。今は必要ない。なんで?さぁ、なんでやろうね。自分でもわからんわ。カノンは強いんやねぇ。あたしには独りの人生なんて考えられへんわ。強いかどうかは別としてそうせざるを得なかっただけやけど。それに結婚だけが人生やないでしょ?ヘンにガツガツしてるわけでもないしなるようにしかならんのちゃう?それはカノンが結婚したいと思ってへんからやろ?誰かと一緒に居たいとか、普通思わへん?普通ってのがワシにはようわからんわ。まぁカノンは他の人には無いもん持ってるし、そのへんは神様がバランス取ってるんやろな。そんな会話をしたことも数え切れない。もしも神様がバランスを取っているんだとしたら、糞くらえ!と言うだろうな。人にとって大事だと思う価値観や大切に思うものあこがれるもの、欲しいと思うもんはそれぞれ。金持ちでも子宝に恵まれない人、天涯孤独な人、それが幸せかどうかってのは別問題やん。ワシが此処まで生きてきて、小物なりにも結果を出してきたのは、本当に望むものが手に入らなかったからに過ぎない。賞賛を浴びれば家族や想い人は自分に振り向いてくれたのか?取り戻せたのか?答えはノーだ。何故ならそんな飾り物に関心が行くならとうに向いてるはずだから。それを羨ましいというならいくらでもくれてやる。金や地位なんてもんは大したもんじゃない。幸せの基準のひとつかもしれないけど、本当に幸せかどうかなんて人それぞれだ。誰のためでもなく自分のためにその手段を向けて生きることが、自分を生かす唯一の手段だと悟って此処まで来たに過ぎない。こうやってお盆は毎年弟や失った人の墓参りに行った後、体調を崩して凹む。食うものや住む場所に困らないから幸せなんじゃない。金を稼ぐ手段があるのは、ない人に比べたら幸せなんだと言う人も居る。金が無くても、空襲に怯えても笑って生きている貧しい国の人の方が幸せなんじゃないかとさえ思う。病気がちでも与えられている五体満足な体。四十路を越えても路頭に迷わず働く場所、それも北新地のホステスで、多少はちやほやしてくれる客も居る。仮面夫婦でもとっくに壊れていても両親は健在だ。上司に振り回されても仕事が出来る環境だ。特別金持ちじゃなくても借金も無い。震災に見舞われてすべてを失ったわけでもない。恵まれてるじゃん、一体何が不満なわけ?不幸せなんて、贅沢モンだねぇ。うるさい、うるさい、うるさい!幸せについて、ワシにどうして○○しないの?って聞くな!アンタの価値を押し付けるな!そんなもん、人それぞれで、アンタが羨ましいと思ってるものがワシには何の価値もない事だってあんだよ。あたりまえにある些細なものの中にこそ大事なもんがある。気付かない、見えないものの中にこそ価値がある。金で何とかできるような幸せなら要らない。だから羨ましいとか思わないし、羨ましいと思われるのもごめん。くだんねぇことかもしれないけど、泣きたくなったり怒りたくなったり、重なっていろんなことがあった。たまには荒れ狂いたくなる時だってある。神様じゃない。そういうのを繰り返して生きていくんだ。自分だけじゃなく、みんな。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • うがぁ~っ!

      昨夜、怒りまくって、帰りの電車で同期入社のるんるん♪に打った毒吐きメール。「急ぎのパーツリスト完成させて、今から帰る。次から次へと以前に決めたルールを覆して修正しろだの、急げと言うから集中してやっているのに、残業の途中で思い付きで人の作業を止めさせて別の仕事を振って来るじじい今、見やなあかんか!やらなあかんか!急げ言うから残業してこっちはやっとんねん!と3回程キレたけど、相手はお構いなし。結局ロシア向けのパーツリストが完成したもんだからじじい調子こいて別のパーツリスト4種類も月曜日朝一番に急ぎで仕上げろだと。さっきまではこのパーツリスト完成したら、他のは急げへん言うとったのに、また言うことが変わった。それも以前に自分で決めたルールを完全に覆し、また元に戻して作り直しというムダな仕事急ぎでやっている途中でしまいには自分が終わったから俺はそろそろ帰るからもう帰らないかと言い出した。どれだけ自分勝手やねんで、飯に誘われたが断ったら、早よ帰って!!と自分の用事が終わった途端に門前払い。アタマおかしいわ、あのじじいはらわた煮えくり返って自棄酒モードやけど、終バス近づいてるし、家に早く帰って山積みになった執筆の仕事や雑務を片付けに帰らにゃ。アメリカの仕事が月曜日朝一番に動き出し、ヘタすりゃ午後からイタリア語取説が走り出すこと想定したら、今夜2種類のパーツリストは完成させておいて正解やし、土日返上は避けられたから、ヨシとせな遅い時間に愚痴って申し訳ない�。もうどうにもガマン限界、フレックス使える点では今の部署に居た方が体力的に楽やけど、じじいが上司だとムダな仕事ばかりさせられふりまわされて消耗して行くから、やはり春には開発に戻る方向で動くとするか。開発でフレックスはムリやろうなぁ‥。隣に行くだけやからパーティー好きのじじいを喜ばせたくないんで送別会も不要にして出てってやる。慰謝料にやりたないけどインデザインもらって。�」本業が体力的精神的に追い込みをかけ、他の仕事やプライベートに支障をきたしている。早く3月が過ぎて、春が来て欲しい。もう限界です。

      2
      テーマ:
  • 04 Mar
    • あぁ天中殺

      ワシがクラッシュ、携帯クラッシュ、LANケーブルクラッシュ。仕事は追い込み、相変わらずバカ上司は自分のことに手一杯でワシの相談にはずさんな対応、放置プレー、てめぇが用事ある時だけ人の都合や仕事の段取りも無視して強引に仕事を中断させて自分の仕事を優先させる。そのくせ自分に甘く、人を見る余裕もないのに問題になっている人物が自分のお気に入りだと「アイツはようやっとる!」宴会だけは仕事そっちのけで最優先かつ最重要課題がごとく、浮かれてテキパキ動く。人がチェックを頼んだ急ぎの仕事の資料を横の山積み資料に埋め込んで。 人の時間を無駄遣いして平気な時間感覚のない奴、てめぇには甘く、人に厳しい公私混同、えこひいきするだらしない奴、こんなKYを上司に持つと毎日イライラします。そしてこのバカ上司も天中殺。仕方がないのかもだけど、毎日遅くまで残業して仕事を前倒しでも放置され、いとも簡単に覆され変更。急げ、急げとムチャな納期で。今、アメリカ相手の仕事なので、時差の都合上、夜まで残業しております。ストレスピークで武士の時代だったら、間違いなく赤穂浪士になって上司を斬り捨ててるなと思うワシです。

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • Who am I to say?~でっかい独り言~

      Who am I to say?(「私に言う権利はない。」)最近、そういうことが多いかなぁ。つか、理不尽だったり、指示が曖昧だったり、そんなんに振り回されるんが馬鹿らしくも思えたり。クライアントや上司にバカが多すぎる。あ~あ、言っちゃった(* ̄m ̄)ぷっていうかね、人にパーフェクトを求めるんやったら、指示は明確に、理解させて二度手間させないように、だ。どこまで関わるのか、要求範囲を明確に、だ。別にワシが頭ええワケやない。けど、バカに使われる下請けは悲劇だ。人の動かし方知らないんやもん。相手が自分の分身だと思って指示出せよって。どの職場でもそう。でもそういうのに限って、Who am I to say?(「私に言う権利はない。」)な環境なんよな。いや別に言ったっていいよ?ワシだけやなくて、どの相手と仕事しても、多分、同じやから。労働基準法を破って、自分の立場でモノ言わして立場の弱い相手を不当に雇用してる奴。それじゃ誰もついて来ない。別に働く場所はアンタのとこだけやない、だからみんないなくなるのがどうしてわからないかなぁ?いずれそういうことは暴かれて裁かれるよ?さっき仕事が終わりました。残りの時間で雑務片付けようかね。ちょっとブラックのスイッチ入ったんででっかい独り言。まぁ色々あるんですわ。なかなか書けないことが多いけどね。ま、スルーでいいっす。ちょっと頭冷やそう♪

      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • なんでやねん?

      なんでガイジンって、すぐに好きやって言うねんやろ?最近また海外のSNSで人種問わず交流してるけど、見た目だけで寄ってきて、5分も会話してないのに好きやとか…ありえへん。なんやろ…、会話してて疲れるねんな。女の子は違うけどさ。ヤローはすぐに電話番号、メールてうるさい。ワシみたいなオバハンつかまえてどこがええんぢゃろ。友達でええやん。出会いを求めてるワケちゃうし恋愛は面倒くさいっちゅうねん。つか、余裕ないから無理。はっきりそう言ってるのに伝わらないのはワシに語学力がないせいか?(汗)ちょっといろんなことでお疲れ気味。だからブラック気味。あと三時間しかない(汗)。今度こそ寝よう。

      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 733

読者になる

fxwill.com
CURRENT MOON

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村
プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪

プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。