• 18 Sep
    • 高畑・麺屋はなび~台湾まぜそば~

      麺屋はなび公式ホームページ今回の台風の影響でナゴ球での試合が中止になり、急遽路線変更して向かったのは、名古屋駅から地下鉄で30分ほど、終点高畑3号出口から徒歩で5分程の所にある麺屋はなび、台湾まぜそばで有名なお店です。隣には監修の姉妹店、台湾カレーのお店も併設。このお店、とにかく行列が半端ないことでも有名。それでも並んででも食べたいとリピーターが絶えません。JR名古屋駅太閤口構内のKIOSKにはこのお店の台湾まぜそばのお土産(2食入り千円やったかな)が売っています。作ったらこんな感じ↓見た目はともかく、味はお店のをほぼ再現できてました。この日は台風が近いのもあったのか、開店して30分位でお店の前には5人ほどしか並んでなかったので比較的早く入れました。でも店内に入ったらすぐテーブルにつけるかと思いきや更にカウンターの後の待ち椅子で待機します。座席はカウンターのみ、12人位で一杯になるので、行列になるのも理解できました。写真撮影禁止とは書かれていなかったのですが、そういう雰囲気ではなく、店内の写真は撮っていません。上の壁には芸人さんメインの芸能人のサインが数多く並んでいました。野球選手のはないかと探しましたが、地元球団のドラゴンズの選手のサインはなかったような…。他球団のもない感じでした。台湾まぜそばを注文したのですが、あまり食欲がなかったので麺の量を少なめでオーダー。麺を少なめでオーダーすると、煮卵が付きます。麺を食べ終えたら、無料で追い飯をレンゲ1杯程度戴けます。残ったミンチや葱と合せて食べるとかなり美味しいです。気になるお値段はこちら。お店を出て、カレー好きのワシははしご…など到底できる訳がなく、悩んだ末にテイクアウトをオーダーするべく中へ。自宅まで持ち帰って食べましたが、個人的には大ヒット♪麺も美味しかったけど、カレーの方がハマりました。リピするとしたら、麺よりカレーかな。また次に名古屋に行ったら、カレーでバリエーションを楽しもうと思います。Excentric*Kanon

      8
      テーマ:
  • 08 May
    • 耽美でスナイパーな夜♪

      GW、海外、国内旅行に出掛けられた方、帰省された方、家でのんびり過ごされた方、皆様それぞれの過ごし方があったと思います。仕事だった人はお疲れ様でした。ワシは半分は在宅介護、家事三昧、甲子園ファーム一日観戦、親友夫婦の舞台公演観劇、墓参り、そして未知の世界への冒険…。SHOOTING BAR FIVE以前から個人的に興味があって射撃場を探してた時期があった。言っておくが別、に狙撃したいとか、そういう危険思想ちゃうから。もちろんホンモノを撃ってみたい野望はあったけど、感覚を体験したい、それを満たしてくれる場所が大阪には北浜、西中島南方、そして此処、京橋にある。このお店は自身が通院する歯医者の近くにあって開店当初からタイミングが合わずなかなか入れずに居たけど、やっとその禁断のドアを開くことが出来た。昨日の京セラでの試合に間に合わず、知り合いにチケットを泣く泣く譲渡しミッションを頼んで、ドーム内のマクドで流れる試合中継をぼーっと観てた。そのまま帰るには消化不良で、ついつい足を伸ばして店内突入、はじめはただただ沢山の銃、ライフルに圧倒されていたが、やがてカウンターの隣に居たモデル美女とスタッフの美女と3人でゴスファッションの耽美な世界話に酔いしれる。ゴス女子会をやろうと大盛り上がり、すっかり根が生えて、帰宅したのは午前様。直人クン(h.NAOTO)のラフォーレ原宿店でショップ員をしていたモデル美女、直人クン服ユーザーだった美女スタッフ、彼女たちが直人クン服を纏ったらそりゃあ美しいだろうな。太ってババァと化し衰えたワシはそれでも今も直人クン服を着ている。もう痛いかもしれんが棺桶に入る時は直人クン服で逝くと直人クンにも豪語してるから、もう貫くしかない(笑)。ババァなんはともかく女子会までには痩せねばの(;,,-_-)ゝ” 。ワンドリンク+1ゲーム(25発)で1,500円。沢山銃やライフルが並ぶ中でワシが選んだのは、SATTなんかが使ってる狙撃用のスナイパーライフル、M700に似たオリジナルモデル。重量2.5キロほど。先に撃っていた女性は重量的なものと操作性で小型の銃を選んでいた。でもワシは普段から600mmバズーカ望遠(カメラ本体合わせれば約3.5キロ位)を使っているので迷わずスナイパーライフルを選んだ。銃よりも標的を定めやすく撃ちやすいかもと思ったのが理由。実際に手にしてみると、ライフルの後部を支えるのは鎖骨で、そこから標的を覗くレンズに顔を近づけると、うっ…重い、手がプルプルする、バズーカと感覚が全然違う!だけどマスター曰く、元カメラマンでベトナム兵だった男は望遠カメラとライフルは似ている、だからライフルは向いていると言ってたそうだ。弾をセットするのに、レバーを上げて、そのまま手前にシャフト?を目一杯引き、戻して、レバーを下げ、ようやく引き金を引く。撃つごとにそれを繰り返す。銃のようにスピーディーにはいかない、なかなか慣れるまで難しい。失敗は少なかったが、クリアするのに1分30秒、プロならきっともっと速いタイムなんだろうけど、ワシとしてはこれで充分満足。一番重いライフルでは8.5キロもあるらしい。機敏に動いて相手を仕留めるなら銃の方が有利。ライフルは一発で獲物を仕留めるためのもの。自衛隊に入るとまずライフルの操作を習うらしい。実際操作してみたカンジでは普段使ってない、というか、望遠を構える時とは別の筋肉を使っているカンジで慣れなくて若干アイタタタ(笑)。筋肉痛にはなってないもののこれを使いこなすには何回か通ってトレーニングが必要やなと痛感。次は薬師丸裕子(古)やないけど機関銃なんかもぶっ放してみたいモンですなぁ。なかなか楽しいスポーツで、こりゃあハマるかも♪お店では定期的にサバゲーを開催していて、ワシが行った翌日、サバゲーが開催されたようです。ワシはお一人様で飛び込んだけど、女性客も居るし、入ってしまえば結構なんてことないっす。元々ワシは脳みその大半が好奇心の塊で生きているので、これからも面白い場所にはどんどん足を運んで、野球以外のものにも行動範囲を広げて創作活動の糧にするさぁ♪お店の美女スタッフからSMバーの名刺をもらったし次はSMバー探索かな。店に入った瞬間、いきなり女王様によく来たな、バシぃ!と、皮の鞭でシバかれて、縛り上げられるんだろうか(爆)。こんな想像とは違ってどうやら紳士淑女の集まりらしいっすわ。まぁ足を踏み入れてみないと、何事も自分の目で観て確かめないと本当のことなんてわからんしね。だったらまずはダイブしかねぇ(笑)。ぢゃなきゃリアルは語れず、文字にも出来ず。崖っぷち、「この先危険!」と看板が上がってたって、ひねくれもののワシは、実際に崖から落っこちて危険かどうか確かめなきゃ納得しない、一か八かの賭けに出てしまうような人生ギャンブラーな生き方してますから。危険上等、過去に4回も死に掛けたら、ちょっとやそっとの恐怖はもう通り越してるし、妙に醒めてたりする。だから刺激が欲しくなる、普通は面白くない、うん、悪い癖ですな(笑)。崖っぷちの先にも未来があるかもしんねぇぢゃん、そんな変わり者で偏屈モノのアホなんですわ。人生面白ければそれでいい。アホになれるうちはとことんアホでいい。幾つになっても好奇心がなくなったら人生終わりよ。もう歳だから、身体は確かにそうやけど脳みそも若干ガタが来て時折ボケるけど、それでも好奇心は死ぬまできっと衰え知らず。この歳でスナイパーライフルの味を覚えるって今からこれからやんちゃですか(笑)。タチの悪い老後やな(自爆)。Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 桜スイーツ2017♪

      今日は京都もよく晴れて、お花見日和、野球日和、もう夏日のような日差しで日焼け止めが要る位の暑さ。会社の猛牛仲間は奈良の橿原開催のオリファームへ他の皆は甲子園に行ってるはず。晴れてよかったね♪ワシはクソ親父(現在アメリカと北朝鮮並みの冷戦中)が競馬に出た後、自分やオカンの洗濯物と愛娘の寝床の入れ替えで全自動洗濯機をフル稼働(2回)させながら大掃除に在宅介護、冬の間、玄関に置いていた月下美人の鉢を庭に大移動、庭の山茶花や落ち葉掃除、終わればもちろんTV野球観戦、今日は阪神×広島、中日×巨人戦のはしご、まぁそれはTVだからこそできることやね。愛娘の冬毛が抜け落ちてきたので、愛娘が懐いているBEGINなトリマーのあんちゃんに虎刈りにしてくれと頼んで預けて、居ない間にオカンとワシの冬物の総入れ替えを今日中にやってしまわねば。愛娘が戻ってくる頃には洗濯物もカラッとふわっと乾いてフカフカおふとんで寝かせられるハズ。ホンマはワシもムダに伸びすぎた髪をバッサリいきたいところやけど、なかなかタイミングが合わない。ノーメイクの、くたびれたオバハンモードに三つ編みはまるでかつての●△×真理教の女信者でもまかり通りそうやわいな(自爆)。野球観戦ばかりに明け暮れて家のことが疎かにならんように、何事もメリハリつけて過ごさんとね。さてど~でもいい前置きが長くなりましたが、昨日は花見編でしたが、やはり京都の桜スイーツ含めた春スイーツの紹介もしておかねば♪先日の鳴尾浜での阪神×中日戦が終わった後に名古屋から遠征して来ていたふくちゃんを京都へご案内。茶寮都路里祇園本店・季節限定のさくらパフェにふくちゃんも舌鼓。http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/store/kyoto_gion/お供には抹茶の蕨餅が相性抜群♪ここからはお一人様でスイーツ堪能の記録(笑)。コレは八坂神社の向かいの筋にあるお店で食べたサクラソフト。雨だったのでカウンターで食べさせて頂きました。お店の名前はすみません、ノーチェックです(;-Д-)ゝ”。ただ次に紹介するお店の並びにあります(笑)。ワシが愛してやまない鳴海屋さんのサクラの蕨餅♪http://www.gion7638.com/桜葉がたっぷり、御餅はとても柔らかくて最高に美味しいです♪季節ごとに美味しい蕨餅が並び、どれも美味しいのですが、この時期のは絶対逃せません。もう終わっちゃったけど、スタバのサクラフラペチーノなどのサクラシリーズ♪今年はタンブラー&カップでイートインデビューしました♪桜シフォンと一緒に♪マクドのマックフルーリー・さくら♪コンビニ、スーパーではこんなものが♪京 嵯峨野 竹路庵 の桜プリン♪http://www.kuchibabussan.co.jp/お取り寄せしたROYCEの期間限定生チョコ♪桜フロマージュ♪https://www.royce.com/goods/detail/?o_no=3079神戸・岡本の高級チョコレート店・モンロワールの限定チョコレート♪https://www.monloire.co.jp/桜味ではないけど、多分カシューナッツパウダーがふんだんに練りこんであるような感じでクリーミーで激ウマ♪すみれのシュークリーム、プリンが絶品のラファンの桜のモンブラン♪http://www.rapin.co.jp/オマケは京セラドームの桜♪今年もよ~食べたな、桜スイーツ♪お!今日も大好きな原口クンがヒーイン♪生で観たかったけど、やっぱ嬉しいなぁ♪甲子園、赤と黄色でどっちがホーム?な中、最強カープに勝つなんて、九里クンから打つなんて、さすがりょうたクンに教えてた掛布2軍監督の指導の盗み聞き(笑)がしっかり戦力になってるね♪必死のパッチ、間違いなく襲名ですな(笑)。おめでとぉ♪ナゴドでの中日×巨人戦は…ジャイアンツ2点リード、うう~ん、今季は1軍、ファーム共に辛い試合が続くドラゴンズ、昨季ファームにいた選手がどんどん1軍にガッツたちが育てた竜戦士、ホームの応援を背に♪頑張れ~頑張れ~、ド~ラ~ゴ~ン~ズ~、燃~えよド~ラ~ゴ~ン~ズ~♪って歌ってる間にジャイアンツ・大竹クンの完封勝利。ジャイアンツファンの♪ビ~バ~、ジャイアンツ~♪が高らかに聞こえて来た。けっこう今季はジャイアンツも負けが続いてたみたいやけど、次回はドラゴンズが勝たせていただきます(笑)。さて、愛娘がかわいくなって帰ってきた♪今からお散歩に連れて行って夕食準備して、残りの時間で冬物入れ替え今日中に片付けるぞ♪ついでに冬布団、毛布も洗ってしまおう。もっぺん全自動洗濯機稼動で実質3回やな。日曜出勤の皆さんはお疲れ様です、お休みの皆さんは残り少ない休みを堪能してくだされ、ぢゃ♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 10 Feb
  • 05 Sep
    • 岡崎/法勝寺町・チェカ

      ちょっと仕事多忙と体調悪いのが重なって更に在宅介護に家事も重なって連日午前2時~3時就寝、5時半起床という異常事態が続いており、なんか先週は自動更新記事に任せて放置してました(;-Д-)ゝ”2日の甲子園での阪神xDeNA戦も仕事のトラブル多発で大幅に遅れて参戦し、またワシが行くと負けの方程式発動、もう行くなってことやんね(;-Д-)。これで実質上は12球団観戦コンプリートやけど肝心の写真撮影はグダグダでした(泣)。帰宅したらどえりゃあ貧血状態になって後ろからアタマ引っ張られるみたいに何度も倒れそうになり鉄分取って、土曜は早朝にオカンの介護、家事を済ませてデーサービスに送り出した後は午前中死んだように寝てました。この間のTV観戦、スポーツニュースもノーチェック、皆さんのブログ訪問もなぁんもできず(泣)。申し訳ございません。。。で、前置きが長くなったけど、野球とは関係ないんですが、あまりにも最近追い詰められ感でヤバかったんで、何年も会ってなかった弁天(俳優養成所時代の同志)に会いに京都市内へ。岡崎の話題のカキ氷店まで行ってきた。三条京阪の、5番のバス乗り場で弁天を待つ。いつもは岡崎程度なら徒歩で行くが、この日はむちゃくちゃ暑かった。岡崎法勝寺町バス停で下車、来た道を少し戻ったすぐ近くにその店はあった。営業中ではなくて、右下に少し見えているベンチに座ると、ミスト状の冷房なるものが。中に入ると元々はパティスリー(テイクアウト専門)。2Fのカフェはカキ氷オンリーらしい。午後から来たのですでに売り切れになっているものもある。シュークリームは次の機会に買うとしてラスト1コのプリンをテイクアウト(絶品でした)。満席とのことで暫く表のベンチで弁天と話しながら待つ。しばらくして「2F奥の大座敷にどうぞ」と案内された。大座敷と言うから個室かと思いきや(爆)。1枚目の写真が小座敷(笑)2枚目のワシの足が写ってるのが大座敷(笑)。弁天は冒険せずにオーソドックスな抹茶を、ワシはプリンのカキ氷(\1,000)をオーダー。どうせなら珍しいモン食いたいっしょ♪お味は普通かなぁ。でもまぁ変わったカキ氷が食べたい方は是非♪Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 25 Aug
    • あべのハルカス

      見たことがある建物が…、ズーム!京セラドーム大阪♪こっちは生駒方面こっちは遠くに京都タワーが見えるらしいが曇ってて見えず、海沿いはいい感じに日没でギャラリーがいっぱい、これは行ったことないけど長居陸上競技場、大阪城に、通天閣、もう日が落ちるので、ギャラリーの合間からパチリ、中ではなぜかスターウォーズコーナー(謎)。エレベーター昇ったときに鼓膜がビリビリ、西日本一高いビル体験終了也。仙台から来た虎鷲友の希望でご一緒して来ました♪こんな機会でもなければ昇らんもんな。Excentric*Kanon

      8
      テーマ:
  • 19 Aug
    • JR鶴橋駅構内2F・菓豊

      本日のお昼ご飯(笑)。このわらび餅、定価300円?それでも安いのに、いつも正規の金額で買ったことがない。今回も150円やし、2個買ったら、1日しか賞味期限切れてへんのんを奥から1個引っ張り出してきてサービスでつけてくれた。実質単価1個100円…?おっちゃん、儲ける気ない?(笑)でもコレ、柔らかくてガチうまいんだぜ!いつ買いに行ってもサービスしてくれるし、JRのテナント料で赤字ちゃうん???頼むからつぶれんといてなぁ。Excentric*Kanon今日も忙しいけど嶋くんに会いに京セラへ…。頑張って仕事片付けにゃ。。。

      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 炙り家 陶山(SUYAMA)

      先週、仕事が鬼のように忙しいにも関わらず、京セラドームのご招待試合3連戦に通いつめて、オリックスと日ハム選手を満喫、望遠で大好きなけんしを追いかけまくり♪試合が終われば、大正駅近くのこのお店で暴飲暴食(笑)。ここのメシ、コスパ良くて新鮮でまいまいう~♪暴れず記憶が飛ばない程度に明るく酔っ払って帰宅後は介護スイッチに切り替えて、オカンの翌朝の準備や洗濯などの後片付けに追われて寝るのは連日午前3時。疲れ切って食卓に突っ伏して寝落ちた日もあった。それでもやることはちゃんとやって野球観戦に行かないと。オカン介護前は結構ムチャな遊びもやってたけど、さすがにもうええ歳こいた大人なんでなぁ。。。(;-Д-)ゝ”でも一緒に飲んでた人がオーダーしたくせに飲んでばかりで食べない人で、昭和の厳しい親に育てられたワシは3人前の焼き鳥、これが超てんこもりやねんけどうまいから残さずに食べた。ただ砂ずりは皮同様苦手で食えないので許してもらった。つか、胃袋がはちきれそうでなんか産まれそうって状態(笑)。お店の名前は…、"THE ALFEE"?イタズラ好きなオーナーが本来は今日のオススメを書く場所に落書きしてったらしい(笑)。正しくは上部に小さく書かれている、炙り家 陶山(SUYAMA)が店名みたい。すでにドーム前、西九条などに1,2号店があって、此処は3号店。できてまだ間もないとか。新鮮ないくらが惜しみなく盛られたいくら奴、熱々の鶏バーグに名古屋コーチンなど上質の鶏肉を使った焼き鳥は絶品で、画像はないけど人気NO.1のエビパンも文句なし、これらはほとんどがワンコイン前後で味わえる。ボリュームが半端ないので一人呑みはオーダーを控えめにしてちょうどいい。1時間500円の飲み放題は居酒屋のチェーン店並の薄いジュースではなく、濃度をしっかり保ち、なみなみとグラスに注がれてくる。2F席で飲むと、飲み放題で注ぎ足しが自由。お腹いっぱい食べて飲んでも2,500円いくかどうか。京セラでの試合帰りに飲めるしがっつり食えるお店みっけ♪てんちょに「こないにサービス良すぎたら次来た時に店なくなってたらイヤやで!頑張ってや!」と何べん言うたかわからん(笑)。でもまぢオススメやから♪鶏好きの方はぜひ♪まだできたばかりで地図情報とかはないけど、JR環状線・大正駅の、ドームへ向かう方向に改札出てすぐの道を入った飲食店激戦区、それも鳥貴族とかも近くにある、焼き鳥激戦区にある。1Fがオープンテラスになってるからすぐにわかるよ。ワンコインを強く謳ってるお店です。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 祇園都路里本店・期間限定メニュー・岩清水

      ひ~ちゃんの誕生会の日は京都市内34度越えでむっちゃ暑くて、同じテーブルで仲良くなった、ひ~ちゃんと同じ誕生日のファンの方と一緒に祇園都路里本店でオフ会♪右の抹茶わらび餅をお誕生日のプレゼントにご馳走してあげたら、喜んで頂きました。ワシは以前の定番メニューだった玄米茶パフェがなくなってたので代わりに期間限定の岩清水をオーダー。コレ、玄米茶テイストのカキ氷とアイスのコラボ♪あんこは得意ではないけど、カキ氷と一緒に食べればクリア♪暑かったのでおいしく頂きました。カキ氷は食べると頭がキーンと痛くなるのであまり食べませんが室内が冷房効きすぎて、店を出る頃には身体が冷え切ってた(笑)。店内は海外からの観光客づくしやったね。抹茶ブームやからなぁ。。。Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 生キャラメルシフォン/レジェール

      以前は1,260円やったのが、いつの間にやら200円値上げして1,460円になってたけど、値上げしようがワシ、この生キャラメルシフォンだけは自分へのご褒美ケーキやからやめられん。このお店、東大阪の近鉄けいはんな線・吉田駅近くにあるナンバー1スイーツのお店♪たまぁに京阪沿線の駅ナカスイーツに出店、今は京阪京橋駅構内に出店中。ちょっと、疲れました。人生に(爆)。でもそんな自分にワシはご褒美でこのケーキをホールごと食ってやる(笑)。ヤケ食いやなくて、1ホールこれがペロリと食べれてしまいますねん。胃もたれもしません。あっさりしてて超うめぇ♪ここ数週間はオカンの世話になる介護施設を来月から変更するにあたり書類の手続きでバタバタ。仕事ではワシは初めにゴールを意識した完成図の提案をし、無駄な作業を省き、効率化した作業を薦めたが、上司は無駄なワークをするよう指示、その結果、仕上がった完成図を見せたら、ワシが当初提案していた完成図に仕上げ直せと言い放った。ブチぃ~っ!!!!!ワシの労力の無駄遣いをしやがって、初めからワシが言うてたやんけ、なんで今更覆すねん!何回も確認して念押したやろが、このクソボケぇ!(怒)でもワシ、ブチ切れるとまぁ、仕事のスピード通常の10倍速。通常なら3日くらい掛かる仕事を怒りながら2時間半で完成。係長が目ん玉ひん剥いて、どうやったらこんな早くできるのか?と聞くから、気合ぢゃ、気合ぃ~!!!とまだ怒り収まらぬワシは体中に15万ボルト位の電流がビリビリ状態。そこへタイミング悪く、またワシのツレ(なのか?)からまたどうでもいいメール。「従兄弟がアニキと仕事である人を通して会うらしい」「ふ~ん。別にアンタが会うワケやないんやろ」と返事。コイツはワシの気を引くために、他人のふんどしで相撲取る。やれガッツだアニキだと、名前を出してはメールしてくる。今まで逢わしたるわとエラそうに言うくせに逢わせてもらったことは一度もない。○○のサインもらったったからと言いながら、もらったこともない。逢いたきゃ、カネ払って自分の足で逢いに行くし、サインも欲しければ自分で書いてくださいと頼みますから。それにアンタの紹介で逢うのは絶対嫌!!!だって性格悪いし、括り一緒にされたくないもん。そうハッキリ言っても、無視しても忘れた頃に、俺○○と逢うから一緒にどうや?とまた実現したことのない誘いメールが送られてくる。KY???イラ~…!オマエ、他人のとこから美味しいトコ取りせんとたまには自分の足でチャンス掴んで来いや!ワシ、ズルイ奴、大嫌いやねん!!!は~、どいつもこいつも疲れる。だからこういうイラ~っとしたモードの時は、このケーキ。ひとくち食べただけで疲れも吹っ飛ぶ。まぁ毎日ブチ切れて1ホール食ったらさすがに結果にコミットしてワシが横綱級に太っちまうのでホンマにたまぁににしとかんとアカンけど、京橋に出店中は毎日買ってまいそう(;-Д-)ゝ”。すでに2ホール食べました(笑)。まぢうますぎてヤバイです。これで腹が出てエライことになったらラ○○ッ○の世話にならにゃ~(笑)。あのメロディーが脳内ぐーるぐる(笑)。でもこのケーキの誘惑はハンパないっす♪

      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • クレームドブリュレ~俺のケーキ おもて(鶴橋)

      昨夜の阪神×広島戦、いつものタイガースからの試合結果メールが来ないなぁ‥と待ってるうちに寝落ちてしまい、今朝のスポーツニュースを見たら、延長戦12回の死闘の末、引き分け。終了は日付が変わる前だったとかΣ( ̄□ ̄;エ~っ!ワシが中継で観たんは中継打ち切り直前にゴメりんが3ランホームランで逆転。今夜のヒーインはゴメりん&柴っちやね♪と思ってたけど、そうは問屋が卸しまへんな( ̄▽ ̄;)。ウサギさんチームもキヨシ軍団に負けて、セ・リーグ貯金なし!の珍事態(*_*)。何故か成績悪い阪神が2位の怪現象。どないなっとりますねん。さて、前置きが長くなりましたが、またまたプリン♪このお店、ワシがよく紹介した九州ラーメンののぼり屋さんの左隣に昨年5月にオープンしたテイクアウトスイーツのお店です。おフランスで修行したパティシエオススメのクレームドブリュレの表面をしっかりバーナーで焦がしてもらって、10個お持ち帰り♪←これぞ爆買い?どんだけプリン好きやねん!気になるお味は、こちらもクリーミーで、焦がしカラメルと合わせて食べるとまいう~♪これはこれで間違いなく美味しいのですが、好みの問題もあるけど、現時点でワシのお気に入りプリンのラファンが絶大過ぎて‥(-ω-;)。麻薬のようにリピしたくなる味かと言われると、インパクトが…。ワシの舌が肥え過ぎてて、ゴメンよ(-ω-;)。以前はプリン博覧会とかに足を運んで、日本全国のプリンを散々食べ比べてるからね~。ラファン以外にも何店舗かお気に入りはありますが、天国級に美味いけど材料コスト事情でいっこ840円と、名古屋のイタリア料理店・コモディーノの高くて庶民にはしょっちゅう手が出ないプリンとかあるけど、コスパ良くて口にした瞬間に全ての疲れが吹っ飛んで幸せな気持ちになるプリンはなかなか出会えてないねぇ~。プリンに関しては口が肥えてしまって普通に美味しいのでは舌が満足しなくなってるなぁ…。だけどのぼり屋さんの隣のお店やから、またのぼり屋さんに来た足で来るやろうなぁ…。パティシエのちゃんにぃも話しやすいいい感じのお兄ちゃんやったし♪で、そのちゃんにぃからの情報。昨夜7時位にのぼり屋さんの灯りがついてないから、前にもそういうのがあって、臨時休業かな?と思ってたら、のぼり屋のちゃんにぃのご家族が入院されてるらしくて、色々大変でお店も開店自体がなかなかみたい。ワシんちみたいな感じかなぁ…。もう冷やし担々麺の季節やから、今年も食べに行くから、閉店だけはせんとってなぁと祈るばかり。ワシお気に入りのラーメン屋不動の一位のお店やから、此処。で、締めはラーメンかい!(笑)パティシエのちゃんにぃも絶賛で、ついのぼり屋のラーメンの話で盛り上がってしまったが、またクレームドブリュレも買いに来るさぁ。あ、今度はシュークリーム作って♪←むちゃぶり(笑)このお店も姉妹店が香里園にもあるみたいっす。お近くの方は是非♪食べログでのクレームドブリュレの評価はいいから、あくまでもワシの舌肥え過ぎやから、そこはフォローしとくわ(笑)。←フォローになるかい!!(笑)Excentric*kanon

      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • パティスリー・ラファン

      Patisserie RAPINここのプリン、最近ワシのご用達♪シュークリームも甘すぎずむっちゃうまい♪お勧めはすみれシュークリーム。これはミニシュークリームやけどクリームパンパンに入ってるから一気に食べやんとクリーム爆発すんで♪ミニエクレアも絶品♪お店は関目、野江、今福西(蒲生)にあるだけやから、会社の帰り道に寄りますのん。で、自分へのご褒美に大人買い♪爆買いではありません。なめらかプリンはもう麻薬かいってくらい中毒♪クリーミーでカラメルもええ具合で、食べだしたら止まらん。最近は回しモンかって位にわざわざこのプリン買うために途中下車。スイーツで好物はプリンとシュークリームとアイスクリーム。和菓子はわらびもち。今後もちょくちょく旨い店をアップしまっさぁ♪

      4
      テーマ:
  • 18 Mar
    • さくらソフト/祇園辻利

      さくらパフェのシーズン到来ですが、気温も春並み、観光客は倍増、行列待ちの長蛇の列も夕方から雨が降り気温が下がっても途切れることはない。本店の並びにはセルフカフェ辻利もオープンしているが此方も行列してる。いつもなら根気よく並ぶがその時間はない。お店側もそれをわかってか、期間限定モノのさくらアイス(カップかコーンが選べる)をテイクアウトで取り扱うという行動に出た。おかげでワシは隙間タイムでさくらアイスにありつけた♪所要時間約5分。行列に並んでいたら最低30分は待たされるし、パフェなら千円は超えるがこれはカップなら370円。夜オカンの病院に寄った帰りでもテイクアウトならオーダーストップで店に入れず食べられないということもないからまた通えそう。野球からは遠ざかってる分、自分の移動エリアの中で隙間タイムを見つけてほんの少しだけ自分の時間を持つ贅沢。おそらくはこの先それさえも厳しくなるだろうから、この隙間タイムを楽しもう。会社を休んで1日オカンの病院に居たから実はコレが昼食に。でも春を感じて一瞬やけど幸せ気分を味わいました。リピートあと何回できるかなぁ。Excentric*kanon

      4
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 最近の関西

      JR大阪環状線の出発のメロディが変わったような気がする。京橋駅は♪イチローさんの牧場~で~言い合い言い合いオー♪(笑)森ノ宮は♪スタコラサッサッサ~のサ~♪(森のクマさん)メロディのある駅とない駅がある。まぁそのために51分かけて環状線一周してたら会社に遅れるからやらへんけど。あべのハルカスにくずはモールの次は西ノ宮に20~40代の大人の女性をターゲットにしたディズニーストアがオープンして、アトラクション並みの行列だとか。江戸にディズニーランドはあるが、西を強化する戦略があるようで、すでに2号店の開業にフロントが動き出している。どっちにしても行列に並んでまで行きたいか?というと、特にはね~。映画は観るけど、映画止まりかな。まぁディズニー好きな方にはたまらんと思うから、USJに続いて関西の楽しみが増えて良かったね♪ワシは、12球団関連の施設作って欲しいっす。スピードメーター体験、バッティングセンター併設、12球団のグッズ売場に大型モニターで全開催試合堪能。各球場の名物飯も一部食べられるフードコート。全選手と撮影できる等身大プリクラ。野球ゲーム豊富なゲームセンター。甲子園をイメージした野球場に居るかのような再現した作り。定期的に選手のトークショー開催。ワシにカネがあったら、絶対自分で作ってるわ。あ~、こういうのを考えてる方が楽しいなぁ。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      4
      テーマ:
  • 25 Jan
    • キャラメルシフォン♪

      今夜も深江橋のワインバー・シルエラに行ってて、友人がフルボトルを一人では無理だと言うんで、禁酒解禁。殆どワシがボトル空けて、更にはサングリア(赤ワインのフルーツカクテル)追加で2杯飲んで、ほろ酔い~。深江橋から吉田へ移動して、ワシが関西一大好きなスイーツ屋さんのレジェールでキャラメルシフォンを堪能♪このホールで1360円やで。甘さ控えめ生クリームあっさりで半ホールでも軽く食える。ワシが京都から通ってでも食べたいスイーツやもん。もう超大好きなお店です。そしてお腹いっぱい大満足で今から帰ります♪赤星くんには会えなかったけど、今、仕事絡みで会わせてくれるという人が現れたので、休み明けに会って来ます。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • ぢょしかいinばる♪

      深江橋1番出口上がってすぐの所にあるワインバー、シルエラ。画像の生ハムは目の前で切って出してくれる。料理はスペイン、イタリアン、メキシカンなど複合やけど、オードブルから、全て手抜きがない。ハニースペアリブだったっけ、後輩ちゃんがおかわりする程の美味しさ。ワインは後輩ちゃんと仲間たちに任せて、ワシは禁酒。10人入れば満席のカウンターのみの店内。お一人様3000円も払ってない。リーズナブルにオシャレにまったり3時間半がっつりお腹いっぱい大満足。仕事は色々あったけど、リセットして週末はノートパソコンの完全稼働目指して、メモリ増設したり、色々改造しちゃる。ではまた明日♪Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      4
      テーマ:
  • 17 Jan
    • えいとぴ~えむ。

      インドのウィスキーっす。飲みやすい分、ついつい飲み過ぎて酔いが回って大変なことになるから、夜8時までに飲むウィスキーなんだと。今夜もワシは禁酒中。堺筋本町のインド料理店でカレー部会満喫中♪昼間エライ目に遭った分、口直しぢゃ♪Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • ホンマに美味い漬物

      画像はあんまよくないけど日の菜漬け。毎年11月から今頃までしか期間限定で出ない旬のモノ。京都のうまくて高い漬物は多いけど、コスパのいいこだわり無添加のおいしい漬物屋・丸喜漬物。この店知ってる人は京都の有名な漬物屋でなんか買わないし、スーパーでも買わない。教えたくないけど口コミで全国的に有名になって地方から買い付けに来るお客さんも居るし、地方発送もするようになった。百貨店からもお店からも入れて欲しいとオファーは増すけど一部のお店に納品しているだけで百貨店には入れてない。こだわりがあって丁寧に作られてるから、百貨店まで対応してたら、ちゃんおぢ、過労死してまうわ(;-Д-)。昨日もぢょ~しんに買い物に行った折、並びにあるから、暖簾からチラっと覗いたら日の菜漬けが並んでて、でも慌ててノーメイクで出てきてたからどうしよう(笑)、とりあえずぢょ~しん行ってから考えよ…。で、まだ開いてて、昨年末買いに来れなかったから、今寄らなきゃ、次の11月まで食べられへんし、ええい、この顔じゃ絶対わからんわ(爆)!入ったれ!そしたらさー、バレちゃったんよねーーー(苦笑)。ナニしますぅ?って聞かれて、日の菜漬け黙って指差したら、「あ~、いつもの日の菜漬けのねぇちゃんやぁ♪」って(笑)。今日特殊メイク(爆)ちゃうのになんでバレたんやーーー(笑)。それもしゃべってないのにーーーー(笑)。「今日慌てて家出てきたからすっぴんの最悪なカオやのにー(笑)」でもちゃんおぢ、動じもせず、それが一番ええねんてと。その後も閉店時間過ぎてんのに長々と話してくれて、おまけにこのお店の一番推しの漬物までサービスしてくれて(嬉)♪もう大好き♪お店も漬物も人柄も♪最近はこのお店のことをブログに紹介する人も出てきて、ワシが言いたいこと書いてある画像付のブログを2つほどリンクしておきます。興味があったら是非買いに行ってあげてください♪コズミックカフェ アンビエント白いご飯に愛情のせて、丸喜(まるき)漬物店

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 呪いか半沢直樹か冷やし担々麺か?

      今日は半沢カノンの100倍返し効果?か呪いか、クレイ翁部長、まさかの病院送りで急遽休み(-o-;)シェ~!わわわ、ワシぢゃねぇ(汗)。クレイ翁部長の肘が痛むのは、前夜に酔っ払って転んだに違いないってみんな言ってるよ。酔っぱらい常習犯やし。ワシはまぢで知らん~っ!課長は「ま、頑張って♪」と、昨日発生した超めんどくせぇ案件に関わりたくないからと高みの見物モード。昨夜、クレイ翁部長は総合職なんやからやっとけやと丸投げ(怒)。ちゃあんと受け答えしてくれる方も居るが、中には偏屈な他部門のエライさんがぺーぺー女がエラそうにと非協力体勢。そういう奴は動いてくれんから話を聞いてくれるナンバー2と話をして事なきを得た。ただ肝心な話ができて具体的に決めて進められる人間が風邪引いてダウン、または出張で不在。そんな状態で、集められるだけの情報と現状把握、なんとかまとめ~っ!に入った所で、関連して別問題が発生ilili_l ̄l〇ilili屍。なんでやねん!100万倍返し受けてるんワシやんけ(爆)!半沢直樹がブーメランで加速つけて返ってきたがな(泣)。ハゲるぅ~っ!(泣)。脳みそ絞ってももう出てきまへん、ワシの能力遥かに超えて魂出かかっとるわ~っ!まぁほざいてても誰も助けてくれへんし、やるしかないのだ。アンパンマンは自分(自爆)やし、やれるとこまでやって不在のメインの関係者に経過報告の準備だけ整えて、結論は先延ばしにした。この案件の他にも新しいCADグラフィックソフトの導入、打合せとかバタバタすることが重なって気づけばまた残業(T_T)。さすがに今日はマクドは避けて、外出たら昨夜と違って蒸し暑かったから、迷わず鶴橋ののぼり屋に来た。今日は冷やし担々麺食べたい!気分。メインの九州ラーメンも美味しいし、スープも美味いけど飲み干せないし(ハラ膨れるから)、まだ暑いしね。てんちょにいつまでやってるん?今月末で終わり?と確認したら9月末まではやろうと思ってますと回答。やった、まだ食える♪って、来月から自炊復活させるんちゃうんかいッ!(笑)。出汁が足りなかったら足してくださいといつも出汁が入った小瓶を一緒に出してくれるねんけど、ワシ一度も使ったことない。元の味がしっかりしてるから、かけると逆に塩からくなるかも。紅しょうが、酢、胡椒、ラー油、胡麻が置いてあるねんけど、ワシはまず混ぜる前にラー油をこれでもか~っ!って位かける。その上にすり胡麻をゴリゴリ、これも思いきりかける。で、紅しょうが乗せて一気に麺を担々麺ソースに絡めながら混ぜる。麺全体に担々麺ソースが行き渡った所で、更にすり胡椒をゴリゴリ山盛り振りかける。ピリッと辛くて胡麻胡麻しててすんげぇ美味いのよ、コレが。ワシみたいなことせんでも全然普通に食べても美味いよ。ワシはラー油と胡麻としょうが好きやからやってるだけで。ラーメン頼んでも同じことやってるしね。これで750円也。卵とゆで鶏ときゅうり、ミニトマトが標準でトッピングされてる。ここの夏季限定の冷やし担々麺は毎年食べたいんよ。普通の冷麺もあるし美味いけど、ワシは断然こっちよ。ラーメン屋としてでもベスト3中の1位に上げるもん。並びにある煮干しラーメン屋も違った美味さで美味いねんけど、鶴橋で麺食うならのぼり屋やね。因みにラーメンなら長浜極細麺、玉子麺が選べる。ワシは極細麺派♪雨の日はてるてる坊主が店頭に吊られてたら替え玉1玉が無料に。ワシは大食らいやないので、替え玉無料でも無理っす。サイドメニューには餃子、唐揚げ,キムチ、焼き豚、春巻、カットポテト、明太子丼、焼き豚丼、牛丼なんかがどれも350円までで食べられる。お会計時に期限付きやけどランチセットにも利用できるラーメン100円割引券がもらえるよ。1年ぶりに食べて、疲れてすり減った脳みそが一気に元気になったわ。しゃあない、明日も頑張るか。のぼり屋大阪市天王寺区舟橋町18-3営業時間11:00~16:00、18:00~25:00TEL:06-6191-7373帰宅して、家の中で二匹のもすきぃとぉに襲撃され、かいぃ~っ!(泣)。同時にタイガースの試合結果メールが送られて来て、2タテやないか~いっ!ふと壁を見たらワシの命の元をたらふく吸ってハラがプクプクなもすきぃとぉずを発見。半沢スイッチ_・)/ON!再び。やられたらやり返す。もう仕事とタイガース負けた八つ当たり込みで倍倍倍∞返しぢゃ~っ!あーすじぇっとで弱らせてからばちこ~んっ!二匹も殺生を働いてしまった、必殺仕事人、半沢カノン。また地獄へ一歩近づいたのぅ(笑)。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      1
      4
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 月見バーガーリベンジ

      今日は何だ?朝から課長とバトル、昼から部長とバトル。言っていることがコロコロ変わって、仕事の結果にいちゃもんをつけてきた。前者は係長分析では単に虫の居所の悪いババぁのヒステリー、後者は思いきりムカついたので、「相棒」シリーズの杉下右京に反論するミッチーみたいに「御言葉ですが、」と言い返したら逆切れされた。だけど、喧嘩もやりがいのない相手だと時間のムダ。それでなくても今日は次から次からトラブル発生(泣)。半沢直樹みたいに倍返しだ~っ!でも10倍返しだ~っ!でも100倍返ししても痛くも痒くもない、つか気づいてない奴に仕返しやってるヒマはねぇ。だからサラッと流した。ムカつくけど。結局、関連部門に筋通さなアカンし、口約束じゃ後々言った言わない、聞いてないと揉め事の原因になるから、伝達事項を社内掲示板に立ち上げてたら残業になっちまった。で、携帯で試合速報見たらタイガースはジャイアンツに負けとるし、ワンセグでBSは観れん。あまりにもハラが減って家まで保たへんから、もうやけくそ!王将で梅酒に餃子に炒飯ぢゃ!と決めかけて、先日のマクドのハンバーガータダ券を思い出した。期間限定やし、と、王将をやめてマクドへ。クーポンには例の月見バーガーの割引クーポンもついてたので、再び期待せずにオーダー。そしたら、前回あんだけペラペラやったバンズが店舗が変わればほどほどの厚みになってるやん!で、ナゲット買ったら、今度はナゲット無料クーポンをくれた。画像のだってポテトだけでハラが膨れ上がるので、テイクアウト扱いに変更。下手すりゃ明日のメシもマクドや(笑)。で、ナゲット欲しさに再び来店?(笑)。ぶはは。むっちゃ健康に悪いがな。たまぁに食べるから美味しいと思うのにね。やけ食いフードには向きませんな。太る…つか、ポテトだけでやけ食い終了してまう(笑)。王将も一緒やけど。鶴橋で担々冷麺食べるというのもエエなと思ったけど、ちと涼しくなってるしな。もう秋の虫の声が聞こえてくるぞ。ここ数日は夜から朝方にかけて肌寒い位、涼しくなってるからかけ布団出して寝よ。来月から体調も回復したら、自炊復活させよう。外食は真夏の体力が落ちてる時は活用したらエエけど、さすがに毎日はカロリーや栄養バランス悪いからね。やはりアニキと違って、ワシは涼しくなってからが活動期なんでのぅ。と、ここまで打ってハラの調子があだだだだ!食いすぎた(汗)。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 741

読者になる

fxwill.com
CURRENT MOON

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村
プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪

プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。