カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:

 

命を守るため、365日地球10周分走ったドクターカーの危機を救おう

 

以前にテレビでドクターカーを取り上げた深夜枠のドラマを観た。

http://www.ytv.co.jp/doctorcar/

自身は田舎とは言え、関西とまだ医療機関にも恵まれた地域に

住んでいる。

 

それでも子供の命を救う小児科医はその数も少ないと聞く。

小児科医の苛酷な労働環境に産婦人科医同様、辞めていく

医者が絶えないのだという。

自身が世話になっている大阪の大病院でも一時期驚くほどの数の

産婦人科医、小児科医が退職したというお知らせが掲示され

自身の主治医も2度代わっている。

日本で少子化が進む原因でもあると思う。

 

長野には癌と闘っている友人が居て、一度見舞いに訪れたが、

そこは山奥の都会とは言いがたい、医療機関に通うのも車がないと

難しいのではないかと思う場所だった。

 

アクセスの不便な地域での緊急事態に、走るICUがあるなら

救える命もあるかもしれない。

台数的にはかなり国内でも導入されているようだが実稼動は

その3割と少なく、なかなか理解されにくい要因となっている。

 

それでもひとつでも尊い命を救えるなら…、その願いを込めて

応援させて頂いた。

特別金持ちでもなんでもないので野球選手みたいな大きな

支援は出来ないが、できることをできるだけ。

 

世界にも耳を傾けなければならないと思うが、日本国内でも

まだまだ手を差し伸べなければならないことはあると思う。

 

寄付が発生することなので支援の無理強いはしません。

ただこの情報を拡散頂き、一人でも多くの賛同者が集まり

このプロジェクトが成功することを願ってやみません。

 

Excentric*Kanon

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人的にも賛同して参加しておりますが、
3/3のリミットまで時間がありません。
もしも賛同いただける方がいらっしゃいましたら
ご支援賜りますようお願い申し上げます。

以下は代表の方のメッセージを転載致します。

クラウドファンディング「READYFOR(レディーフォー)」
というサイトにて新たなチャレンジを行っています。

虐待で苦しむ子供たち
それを支えようとする若者たち
そして心優しい多くの人々を結び付けるプロジェクトです。
現在、目標金額の34%=104,000円ものご支援をいただいて
おります。

ただ、クラウドファンディングの仕組み上、
3月3日の23:00までに、
目標金額に1円でも達しなければ、失敗。
それまで集まった資金は全て返金されてしまいます。

夢をもった子供たちが、平等にチャンスをもてる社会にするため、
私は本気で新しいしくみを作りたいと考えております。
みなさま、どうかご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


https://readyfor.jp/projects/miraikodomo

 
みらいこども財団
代表理事 谷山昌栄
〒530-0004
大阪市北区堂島浜1-1-15
堂浜第Ⅱビル4F
TEL06-6344-3345 FAX06-6344-4345

http://www.miraikyousou.com/

 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

13:26緊急続報

「見つかったらしい!
まだ何があったのかは
不明ですが
とりあえず無事みたい!
ご心配ご協力かけまして
申し訳ありませんでした。
そして心から
ありがとうございます!」と

虎姐からLINEで連絡がありました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

 

虎姐のDJ仲間の女の子が行方不明になっています。
警察には届けを出していますので拡散解禁しました。
何でも少しだけでもいいです、何か気付かれた方は
最寄りの警察までよろしくお願いします!

無事に見つかればいいのですが。。。

 

Excentric*Kanon

 

AD

テーマ:
限定1名様を京セラドーム開催の楽天×オリ戦内野自由席に
無料招待します。
line、がらほから使えず、タブレットで本人認証しないとPCから
インさえもできない(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
昼休みまでタブレット使えないので、しゃあなしに、こちらから告知。
これそうな人は書き込みすべし。早いもの順。
それか個人携帯の連絡先知ってる人はそっちから連絡ください。
誰もこんやろうけど(爆)。

ちなみに窓口でチケット交換の後は別にワシと一緒に観戦しなくちゃ
いけない義務はありません。
そんな強制一切なし。
怪しいツボも売らないし、へんな宗教の勧誘もありません。
ええ金儲けのハナシとかうさんくさいことも一切ありません。
貰うモンもらったら勝手に何処でも行きやがれ!(爆)

チケットムダにしたくないだけなんで。
今季に入ってすでに3枚ほどパーにしてるから、
出来るだけ有効活用、野球好きの方に行ってもらいたいので
制限はかけません。ワシと面識なくても言うたもん勝ちや。
ただし転売目的野郎は断る!

ぢゃ、そういうことで♪

Excentric*Kanon
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワシが愛する服飾ブランドのh.Naotoも協賛している
「SHOW YOUR HEART」基金に少しではありますが協力
させていただきました。
金銭的余裕があるわけではありませんし、自己満足で
はありますが、自分のできるわずかな贅沢を絶ち、義
援金として生き金を使おうと思いました。
強制ではありませんので、下記の発足者のGACKT氏の
ブログに賛同頂ける方が一人でも増えたなら、嬉しく
思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  
被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。
一日でも早く復興します事を、心よりお祈り申し上げます。
2011年3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」で
被災を受けた方々へ基金を設立しました。
このサイトでは、被災者の皆さまへの
義援金へのご協力を受け付けています。
「SHOW YOUR HEART」
皆さまのご協力をおねがいします。
集まった義援金は、日本赤十字社、または各県自治体・社会
福祉法人などを通じて被災者の方々へ寄付されます。

~ コンセプト ~
「SHOW YOUR HEART」基金
幸せの中で暮らしている僕たちには、すべき事がある。
動ける力を身につけた僕たちには、
大切な人を支えることが出来る。
だから、今、僕たちが出来ることから・・・はじめよう!!

~ GACKTからのコメント ~
3月11日に起きた「東北地方太平洋沖地震」。
まだまだ、被害は拡大しています。

そして、今から・・・これから僕らの力が必要になるときだと思います。
まず日本人である僕らが今、助け合わなきゃいけない。
そして、今の日本を見ている世界中のみんなに心からお願いしたい。
僕たちは君たちの助けが本当に必要なんだ。
今も尚、寒さに震えている人たちが、僕らの助けを待っている。

とにかく、どんなことでもいい。
手を貸してほしい。
僕も、僕たちも出来ることから始めようと、この基金を設立することを
決めました。

最初は小さい決意でも、みんなの力があればきっと大きなものになって
いくと確信しています。
そして、今、その仲間の輪は着実に増え、みんなで共に進んでいます。
とにかく、みんなの力を貸してほしい。
一人一人の力じゃ出来ないことも
みんなが動けば大きな力になる。

こんな時だからこそ、手を差し伸べる勇気が必要だと思います。
被災された方々への少しでも助けになるように、少しでも勇気になるように

SHOW YOUR HEART!!
GACKT
「SHOW YOUR HEART」では、
東北地方太平洋沖地震被災者へ向けての義援金へのご協力を受け付けています。
詳しくはこちら!をご覧ください。
 |  リブログ(0)

テーマ:
3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災された皆様やその御家族、関係者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
国、地方自治体などの協力の元に1日も早い被災者救出作業及びライフラインをはじめとした復興をお祈り申し上げます。

今回、被災されていない地域の皆様には、テレビのニュースで既に枝野官房長官から国民へのお願いとして発表がありましたが、改めて節電にご協力下さい!

遠く離れた被災地での絶望的な映像を前に、諦めずに自分たちにできることをしましょう。

趣味、娯楽に要する電力使用は極力控え、最低限度の使用に留めて、節電へのご協力をお願い申し上げます。

自身も自己満足かも知れませんが、部屋の灯り、暖房の電気は消し、パソコンにテレビチューナーをつないで、極力無駄な電力使用を控えて、また節水も行っています。
ワシ一人では大した協力にはなりませんが、このブログを読んだ読者の皆様が協力して頂ければ、それは大きな力になります。

此方への返信は節電のため、一切不要です。
その代わりに自らも節電節水にご協力頂き、また身近な方へのご協力をお願い頂ければ幸いに存じます。

関西で1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災での経験を経て、自分たちに協力できることをやって行きましょう。

長々と書きましたが、ライターの端くれとして、発信し続けて参ります。

Excentric*Kanon(Morpho*Blue)


追記:
携帯からも友人からのメール含めて連絡したところ、
関西電力他電力会社からの供給開始云々の友人から届いたメール内容
はチェーンメールとの指摘を受け内容を削除させていただきました。
   
関西電力トップページにも
「このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心か
らお見舞い申し上げます。
当社は当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることは
ございませんので、ご注意ください。」とあります。
   
読者の皆様には事実確認を行わずに誤った情報発信を行いましたことを
お詫び申し上げると共にご指摘頂いた方には御礼申し上げます。

すでに救援物資を持って現地へ向かった友人も居ます。
うちの会社はライフラインに関わる業界なんで、また社員が応援に向か
うことになります。
震源地中心部に被災し、連絡の取れない家族が居るのに現地に近づけ
ないと悲しむ関係者も居ます。
目の前の大きな災害に成す術もないと泣き崩れる人も居ます。
   
自己満足でも何か、自分にもできること、小さなことでもあると思います。
節電すること自体は国も呼びかけています。
祈ることもできます。少額の寄付でもいい、できることをやればいい。

何も出来ないと嘆く人たちに、誰にでも少しでも役に立てることがあると
伝えたくてこの記事を書きました。
正しい情報を伝えるということを肝に銘じて、今後も自分が伝えられるこ
とを発信していきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

Excentric*Kanon
 |  リブログ(0)

テーマ:
詳細はこちらをクリック

自身も軽い体験者なので他人事とは思えず署名しました。
自分のように生き延びる子供はまだ幸せなのです。
死んでしまったら終わりだから。
こんな事件が1つでもなくなる社会になって欲しいです。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は頑張ってギリギリで起きて家出たのに電車の中で具合悪くなって途中下車(泣)。
また一時間遅刻。
2日連続ご迷惑おかけしております。
明日やったらさすがにヒンシュクの域です(汗)。
今までは始業時間の一時間前には会社に行ってたから、こういう電車の中で具合悪くなっても、多少は余裕があったんやけど最近は携帯と目覚まし時計の二台をスヌーズON機能使っても、気づいたら布団の下に埋めてます(汗)。
かなりヤバいです(汗)。
こんなこと今までほとんどなかっただけに、寝不足と疲れと歳(ここ重要、試験に出ます(笑))が災いして、布団の温さも手伝って起きれないです(泣)。
明日はもう一台古い携帯のアラームセットして、布団の下に埋めてしまわないように少し離れた手の届かない場所に置こうと思います。
電気毛布つけずに今夜は寝ます。目が覚めるようにトイレも我慢して寝ます。
それ以外で何かいい知恵があればヘルプミー!(切実)
このままじゃ、常習犯になってそのうち会社クビになってまうぅ(汗)。
あ、バイト辞めろとか短絡的なアイデアはなしね。
ちゃんと起きる知恵、やからね。
いい知恵をくれた読者さまにはワシからなんかあるかも(笑)。まぢ困ってますねん。
よろしくアルよ((_ _*)(*_ _))
ほなバイト行ってくらぁ♪
Excentric*Kanon(Morpho*Blue)
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
詳細はココをクリックしてください

毎日、ワシ風呂はワシがマメじゃないのもあって、
ロムラーさんが大体1500人、多いときで2500人位
訪問してくださるんやけど、別にコメントは強制
する資格もないので、今までもこれからも強要す
るつもりはありません。

ただこんだけ訪問者が居るなら、もしかしたら力を
貸してくれる人が居るかもしれないなと信じて、
上のリンクを張らせていただきました。

ワシも性格はB型チックなんだが、血はA型なんよな。
ワシの本業の社員ってB型が多い。
でも関西エリア限定。
だから力になってあげられる確率が低い。

もしもこのインターネットという通信網で、この
壊れかけた世の中で、まだまだ捨てたモンじゃない
奇跡があるなら、ワシは見てみたいです。
その鍵はこの記事を読んでいるあなたかもしれない。
B型で病気、貧血の人、B型じゃない人でも、できることは
あります。
どうか命のバトン、つないでください。

ワシは思い立ったら行動がすべてだと思っています。
何もしなければ何も変わらない。
だけど具体的に行動すれば何らかの結論は必ず出ると
信じています。
それは数日前に書いた、明太子の記事のような奇跡です。

自分のような表現することを生業とする人間は、
メッセンジャーとなって、時には世のために発信する
ことも使命ではないかと思っています。

小物の自分が放つ言葉の重み、影響力、どれほどのものか
わかりかねますが、小さな力でも誰かがバトンをつなぐ
ことによってそれは大きな力に変わります。
だからこそ、今、此処で叫びます。

このブログを始めて惜しくも別の部位の癌でワシは
大切なブロガー友達を2年前に亡くしました。
その前にもブログを始めた頃にブロガー友達経由で
読者になったブロガーさんが亡くなりました。
どちらの方も優しくて最後まで前向きでした。

そしてまた友人のブログでご縁あって彼女を知り、究極の
負けず嫌いで前向きなこの方を応援したいと思います。

私のリアルの友人はこの方と同じ病気で奇跡的に生還しました。
助かるから絶対に諦めるな!
ワシはずっとその人に言い続けました。
一度は退院して、半年後に転移して再び入院して、長い闘病
生活でしたが、それでも持ち前の精神力で生還しました。

ワシは奇跡を信じています。
だけど奇跡はワシ一人では起こせないから、
一緒に手伝ってください。

Excentric*Kanon
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人のプロデューサーから頂いた話です。
興味のある方は是非参加なさって下さいm(_ _)m。

*************************************************

今年もやります、愛媛県八幡浜市の日本一の
みかんの里アルバイター企画!!
大自然の中で、ガッツリ稼ぎながら、
あなたも村おこしに参加しませんか?

11月13日~12月15日の間、愛媛県八幡浜市の
日本一のみかん産地の農家にホームステイしながら、
みかんの収穫を手伝ってくれるアルバイターを100名

大募集します。
毎年ヒューマンなドラマが繰り広げられる田舎町で、
今年はいったいどんなエピソードが生まれるのか!
自分探し、失恋の傷癒し、恋人探し?
今年は何が起こるか楽しみです。

現地では、毎夜、全国から集まったアルバイターたちが

酒盛りをしたり、浜辺ではにわかライブが始まったり、
また他にも魚釣り大会&郷土料理を喰らおう会、
道後温泉プチ旅行など、楽しいイベントも盛りだくさんです。

バイト代もガッツリ。残業で頑張れば、1日10000円位にはなり、
1ヶ月で20万~25万ほど稼げます(昨年男性実績)
また、期間満了者には現地までの交通費も往復25000円を
上限に支給、もちろんイベントの参加も無料、みかんは毎日
食べ放題!!お土産付きです。

また、今年も各放送局や新聞社の取材も多く入る予定です。
特に今年は、NHK-BSが12月2日、現地からの生中継で
全国ネット放映も決定しており、
あの?大物タレントがみかん山に訪れます。

長い人生の中で、ほんの1ヶ月ですが、日本の原風景が残る
田舎で過ごしてみませんか。
眼下に広がる宇和海とみかんの丘を駆け抜ける潮風の温暖な
風土の中で、是非、自分を探しに来て下さい。

で、この日記を読んでくれた皆さんにお願い!!
今年は大豊作につき、人材(特に女性)が足りません。
是非、奮ってご応募ください。

◆フロムエーナビ募集掲載記事
http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?edition_cd=4&ksjcd=01&freeword=%82%DD%82%A9%82%F1&__u=1192085492838-3296305875538576762&dspn=20&sid=LIST009&sentoukensu=0&dspptn=01&st=14&rqmt_id=05128298

◆バイトルドットコム募集掲載記事
http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=6812116

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。