カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:

明暗分かれた侍…筒香&中田が苦しむ「WBC後遺症」〈dot.〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170407-00000033-sasahi-base

やっぱり日本代表という看板を背負った戦士たちの

精神的肉体的苦痛、重圧というのはこういう形で

反動として返ってくるのかな。

だとしたら、自チームでのシーズンを戦うために

先を見て決断するなら、やはり辞退した方がいいという

選択になってしまうのか。

個人的にはWBCなどの国際試合は一番好きなので

今後も続けて欲しいとは思うけど、当初なくなる、

今年が最後かも、と言っていたのが現実になりそうな

現象ですなぁ。。。

ぁ、アメリカまで観戦されていた方から先日プログラムが

届きました。

やっぱりこういったプログラムは日本のものが丁寧に

作られているだけに、ちょっとがっかりかな。

英語の勉強にはいいかもやけど。。。

 

さて本日、当初は甲子園での阪神×巨人戦に行くつもりが、

ハッピーチケットが取れなかったので断念。

いばちゃんコーチに逢いたかったのと、アニキ、ノブりん、

原口くん、そして虎ばーじょん・よしおを観たかったけど、

月末のカープ戦に新地時代のスポーツ関係のお客様

のご招待で甲子園参戦が今季初になりそう。

 

甲子園に行かない代わりに京セラドームでのオリックス

×日ハム戦に行こうかなと思って準備してたけど、

公示を確認したらけんしの名前がない(つД`)。

 

一軍に定着は難しいし、一軍でもベンチが多いだけに

追っ掛けている側としては辛いよ(つД`)。

イースタンまで追いかけたいけど金と時間がぁ。。。

 

そう思ってたら出たしぃ~(つД`)。

ピンボケやしぃ、気付くので遅れたしぃ。。。

 

色々考えて、今日は自宅で阪神×巨人戦TV観戦?

うーーーーん、それもいいけどワシの住む京都は桜満開♪

あいにくの雨やけど、散ってしまわぬ前に桜の撮影にでも、

で、大好きなサクラスイーツを堪能しに出掛けましょうかね。

ぁ、今日の吉本新喜劇、しげぞぉとい~よぉのアキちゃん

出るからコレ観てから行くか(関西人の土曜の過ごし方・笑)。

そういってたら伝統の一戦が始まりおしりに根が生えてきた(笑)。

 

けんしに逢いたいから明日は京セラ、今日は今から

京都へ行こう、うん、多分。。。

 

では皆様、良い週末を♪

 

Excentric*Kanon

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

WBCで見えた侍ジャパンの限界?!なぜ土壇場でミスを冒したのか

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000007-wordleafs-base

 

WBC終了後は評論家たちの批判が紙面を賑わせますなぁ。

昨日のお昼休みは楽しかったなぁ。。。

 

強化試合を見に行ってたから結構グッズが手元にあんのよ(笑)。

でもデザインいいからそのまま使うけどね♪

 

あとはアメリカまで応援に行ってた方から現地WBC公式プログラム

を帰国したら自宅に送ってもらうのを今は楽しみにしている。

日本のプログラムとどう違うのか観てみたい。

 

ホンマはアメリカに観に行きたかったけど決算で身動き

取れんし、パソコンやらの買い替えで金ねぇし、パスポート

切れてるし(笑)。

アメリカまで泳いでいく若さも体力もねぇし

絶対足攣って海上自衛隊に迷惑かけるし(迷惑な密入国かいっ!)。

 

今度はオリンピック、江戸までなら時期が決算期でなければ

なんとかなりそうやけどな。

 

で、明日からワシのファーム戦開幕。

そのためにマッハで必死のパッチでノルマをゴール近くまで

クリアしないとな(つД`)。

 

午後からも気合でがんばろ。

 

Excentric*Kanon

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2シーム克服とか、課題はあるけど希望の見える試合、
次を感じさせるサムライジャパン。
成長した選手、沢山居たと思う。
大リーガー軍団を相手によく頑張ったし、最後まで
粘り強く戦い抜いたんじゃないかな。
ただお疲れ様のコトバしかない。

会社のお昼休みに仕事しながらワンセグ観戦、
敗退を見届ける前にお昼休み終了、
それでもいつもの味気ないお昼休みとは違って
楽しい時間を久しぶりに過ごせた。

また何年か先もWBC、観れたらいいなぁ。
これで終わりじゃないことを祈る。
心躍る夢の時間をありがとう。

もうすぐ開幕、今度は自チームでそれぞれ成長した
姿を見せ付けてくだされ。

Excentric*Kanon
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


菊ちゃんの坂本クンへのグラブトス、しびれたね♪

 

NPBから取り寄せていたプログラムが夕方試合が

始まる前に届いたから良かった。

 

オランダのコーチの中に懐かしい名前が。。。

だから強かったんやな。

A.J、マギーは今、ジャイアンツに居るぞ。

こんな形で日本に来るなんてね。

 

嶋君に逢えなくて残念やったね。

Excentric*Kanon

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どういうルートを通ったのかは謎だが、今夜、無事に届いた。

でもね、一緒に行かない人にチケット渡すタイミングを

完全に外してしまい、事情を説明したら岸和田から

京都までバイク飛ばして取りに来てくれた。

 

本来は此方からチケットを届けるのが筋だが、

ワシの家の事情、ワシが運転免許がないのを理解して

自宅まで来て頂いた。

 

車、バイク好きの人で、レースにも出たりしてるからか

この長距離を「ちょっとしたドライブ」だと苦にもならない

様子。

それでも夜遅くなり申し訳なかったのでガソリン代

代わりにはならんかもやけど、チケット代は頂きませんでした。

WBCに行けるだけでありがたいからと代金を支払おうと

したが、こんなとこまでこんな遅い時間に来てもらって

それはできんと制した。

無事に届いた、それでよしとしようと。

 

ちなみに追跡依頼、知り合いが超人見知りの当事者

の代わりにやってくれたそうで、こちらも申し訳なかった

ので、菓子折りを送っておいた。

トータル的には思いのほか高くついたな(笑)。

更に現地でチケットグレードアップしたら、普通にええ席

買えるやん(笑)。

ま、これも天中殺ってことで開き直りや。

 

実はもうアカンかもと金曜の夜、残業を終えてから

京セラドームに向かいました。

でもJR大正駅で下りて改札を出ると…、

 

対戦カードからしたら当たり前の結果。

 

ドームに着いてもダフ屋のおっちゃんも居ない(笑)。

 

 

 

この日はB's shopでグッズを物色。

プログラムは強化試合のため売ってませんでした。

更に目ぼしい選手のグッズもことごとく売り切れ。

ま、しゃあないわな。

 

 

ドーム内のマクドで食べたかったハンバーガーが売り切れ

やったので、むちゃウマのサクラのフルーリー?をゲットして、

ちょっこす試合を観たらタイガースが勝ってるよ!

今年の侍JAPANは…だだだ、大丈夫か?

 

最後まで観てたら帰りの混雑に巻き込まれるから、

7回裏あたりで、イオンのマクドへ移動、

これが食べたかったのよ♪

コレ、ばりウマ♪

5日の試合のメシもコレに決まりやな♪

 

ちなみに会いたかった嶋くんは…

(C)Full-count

侍ジャパン嶋 ふくらはぎ張りでWBC正式辞退…

代役に西武・炭谷を緊急招集へ

http://news.line.me/list/oa-fullcount/1hrutgdrrv2au/uvhgq3ke19i9?utm_source=OA_digest_oa-fullcount&utm_medium=201703042154&utm_campaign=none

 

覚悟はしてたけど、将来的な目で見たら仕方ないよね。

今回は青木クン、まっち、のりぴぃ、岡田クンメインに

楽しもう。

 

自身も体調が本調子じゃないのが心配やけど、やれること

全部やって何とか乗り切ろう。

おやすみなさい。

 

P.S コメント、メッセージのレス遅れます。ごめんなさい。

 

Excentric*Kanon

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嶋、登録外れる可能性=ふくらはぎ張り調整遅れ―侍ジャパン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000000-jij-spo

 

嶋クン、ずっとふくらはぎの状態が良くなかったから

試合も出てなかったもんな。。。

 

さて知り合いの知り合いからギリギリで、外野自由やけど

5日の京セラのチケットを2枚プレミア価格で買い取ったんだが、

その人は大阪市内から28日の早朝に急いでポストに投函した

と言っていたので通常なら昨日には届いてる筈。

それが届いていない。

 

知り合い経由で知り合いの人に確認すると普通郵便で

送ったらしく、万が一郵便事故の場合、今日届かなければ

調査したところで試合にはおそらく間に合わない。

見つかったとしてもすべてが終わった後だ。

 

お金ないからさっさと払ってと言われて指定の口座に

振り込まされ、これで間に合わないとなると踏んだり蹴ったり。

急いでいるのはわかるが此方が追跡できるよう配達記録付きで

と友人に伝えていたが相手さんが人見知りで郵便局に行くのが

嫌な上、日がないからと慌てて送ったようで(ー_ー;)。

 

更に何色の封筒かも確認したら若干透けて見える

茶封筒だと…Σ(´д`ノ)ノ

それってさ、WBCのチケットって明らかにわかるやん。

それしかなかったってこと?

だったら尚更貴重品扱いでしょ?

せめて紙を入れて見えなくするとか。

 

オークションでも今まで普通郵便で郵便事故はなかったが、

チケットって基本ペラペラやし、それだけでも紛失のリスク

高いのに中身がわかるような封筒って…(ー_ー;)。

それって盗まれる可能性もあるやん。。。

 

ワシがチケット送るときでも日がないときは宅配便か速達、

普通郵便でも絶対に外から見えないように細心の注意

払って送るようにしてる。

 

知り合い直接じゃないから連絡もその人介してで、面倒やし

その人にも悪いから、直接やり取りさせてと申し出たが、

知り合いの知り合いは「究極の人見知りやから無理」と却下。

 

うう~ん、なんか一方通行、消化不良。

此方も日がないし、ペアでないと売らないと言われて、

更にもう出回ってないからとプレミア価格で買い取りもした。

まぁそこは支払い手数料と思って払うつもりではいたけど

そりゃあ知り合いの知り合いってので面識がないから

はじめから信用がないのはわかるけど、それにしても

なんだかなぁ。。。全部条件飲んでるのに発送方法ぐらい

指示したってバチ当たらんよなぁ?

 

挙句にこっちは忙しいから(ひとみしりやから対応したくない)

今日待って届いていなければそっちで郵便局に追跡依頼

して、だと。

 

ヤフオクでもこんな失礼極まりない奴と取引したことはない。

大阪市内のどこから投函したのかも教えないで、ど~やって

追跡すんのさ?

もしかしてアンタ、新手のWBC詐欺?

 

ちょうど天中殺ど真ん中、何が起こってもおかしくない。

節分以降、すでにいろんな痛い目に遭ってる。

さすがに今回郵便事故ってことになって、相手が相手だから

勉強料ってことで返金も期待していない。

もうワシが行けなくなって損害こうむるのは覚悟できてる。

 

知り合いは野球のことはちんぷんかんぷん。

はじめから責めるつもりはない。

その知り合いの人は人見知りで直接取引も拒否している位

なので二度と関わることはないだろう。

 

ただね、ペアで購入させられて短い期間でもう1枚の引き取り

相手を必死で探しまくって、やっと見つけた人は真の野球好きの人。

外野でもWBCに行けるなんてと大喜びだった。

その人の心まで踏みにじらないで欲しいと思う。

 

最悪は1枚だけでも、その人の分だけでも今日届いて欲しいと

今は願ってる。

 

Excentric*Kanon

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017 WORLD BASEBALL CLASSIC™出場一部メンバー18名を発表

 

投手
増井浩俊(日本ハム)
宮西尚生(日本ハム)
大谷翔平(日本ハム)
牧田和久(西武)
則本昂大(楽天)
菅野智之(巨人)
秋吉亮(ヤクルト)

捕手
大野奨太(日本ハム)
嶋基宏(楽天)

内野手
中田翔(日本ハム)
松田宣浩(ソフトバンク)
菊池涼介(広島)
坂本勇人(巨人)
山田哲人(ヤクルト)

外野手
内川聖一(ソフトバンク)
秋山翔吾(西武)
鈴木誠也(広島)
筒香嘉智(DeNA)

 

公私共に佳境のため更新が滞っております(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。