カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:


虎のしんたろが季節はずれのインフル発症で登録抹消。
でも頑丈に鍛えているアスリートほどインフルエンザに
掛かりやすいねんな。
キャンプシーズンにバタバタと選手が倒れていくのも
強度なトレーニングを行うあまり普通の人よりも免疫力
が弱いのよ。筋肉が損傷して、それを修復しようと免疫
細胞が働きまくる。
免疫細胞は働きすぎると疲労蓄積、炎症反応の繰り返しで
いざという時にこうしたウィルスに対抗できなかったり
するねんな。
しんたろには酷やけどゆっくり休んでつかぁさい。


2017.4.13 京セラ オリックス×ロッテ戦
こんな写真しかなかった(ノД`)シクシク。

さて前置きが長くなったけど冒頭のコレ、
オリックス・バファローズの海田投手の
登場曲なんですが、流れる度についつい歌って
しまうアップテンポなダンスナンバー♪

歌詞は恋人を捨てて自由に生きるというかなり
強気な女性の歌で、数多くの浮名を流してきた
アリアナらしい一曲。

嫌いなセレブ芸能人1位にも輝き、欧米では
悪評高い彼女ですがアジア圏では人気が高い。
彼女の歌唱力だけ聴いている分には実害もなく
いいんじゃないのと個人的には思いますがね。

以前ほどどっぷりではないけど、やっぱ音楽は
いいものは常に聴いていたい。
最近、心腐ることが多すぎるので、こういうので
スカッとカラッと、
「オマエなんて要らねぇよ!」と声高らかに
歌っちゃえ~♪

Excentric*Kanon
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


NHK「岐阜発地域ドラマ「ガッタン ガッタン それでもゴー」

のテーマソング、YOUR SONG。

歌詞は下記参照。


舞台は岐阜県の最北端、飛騨市神岡町と 高山市奥飛騨温泉郷。
“奥飛騨の地下鉄”として長年親しまれ廃線となってしまった
神岡にある廃線のレールに自転車を走らせる、レールマウンテン
バイク“ガッタンゴー”の開発秘話を題材にして作られた実話
も盛り込まれたドラマ。
松尾スズキが演じる「変なおじさん」(笑)のモデルは実在する。

母の死をきっかけに東京で働いていた物語のヒロイン・加奈
が6年ぶりに帰郷。
彼女の記憶が自身の子供の頃の記憶と重なる部分があり、
途中からはシンクロさせて観てた。

空港、近くの神社、家の前の桜並木、公園、森、公園、
川沿いの音楽スタジオから流れるジャズ、自転車で遠出して
よく行った大阪大学のキャンバス、千里中央、秘密の洞窟、
親友の家近くの大きな石段を上がれば広がる夕焼け雲、
名神高速道路を走る無数のテイルランプ、渡鳥羽ばたく空、
自然と都会が融合するこの街が好きだった。

ただ苦い記憶がほとんどで、最後は逃げたと取られても仕方の
ない形で今の街に来て、負の連鎖を引きずったまま過ごして
墓参りに戻っても震災で全壊した家はなく、帰る場所はもう
ない

それが数年前ガッツのお蔭で、故郷に戻る機会を得て、
今は墓参り以外でも懐かしい色の電車に乗る。
今では高校野球発祥の地である球場も誇りだし、野球が
自身の意識を変えてくれた。

物語のヒロインと同じ決断をするかといえばそれはない。
今はこの街で生きている。
だけどたまには戻ってもいいかなと思う。
その時間がなかなか取れないのが現実だけど。

記憶は苦いままでも、心も街も変わっていくもの。
難しいことはどうだっていい、それでいい。
火花のセリフじゃないけど、
「生きている限り、バッドエンドはない」

この歌の歌詞のように
「それでもあなたがきっかけで
あの長いトンネルの先に進めるかな」

Excentric*Kanon
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末の仕事納めの日に華麗部のメンバーで

カレーやないけどたまには穴子でもとお誘いして

行って来た、三津寺筋の絶品あなご専門店。

お店の外観がさ、庶民の来る所じゃねぇぜ!

ってな高級感漂ってんの。

一流料亭な感じ。

コレだけ観てたら普通は敷居が高くて、店の

引き戸だって触れません(笑)。

引き戸を開けて暖簾の向こうも入るまでシークレット。

 

中に入ると完全なる高級料亭。

特別いい服を着ていたわけでもなく、ほぼ家着で

来た事を後悔するほどだった。

それでも案内してくれた女性も板前も表情ひとつ

変えることは無い。

きちんと客としてもてなしてくれた。

 

カウンターと個室と聞かれて、格好が格好なので

個室を希望すると快く案内してくれた。

当初はコースメニューは前日までの予約で当日

の対応は無理だと思っていたが、この日はコースも

可能だというのであなごづくし(5千円)をオーダー。

 

前菜3種盛とサラダ

既にお正月仕様でした。

盛り付けも京都の高級料亭並みに美しい。

穴子のお造り

あっさりしていててっさみたい。

レンコン饅頭

出汁が絶品、蓮根は柔らかく、口の中でほぐれます。

伝助穴子の白焼き

とにかく柔らかい、美味い!
個人的にはレモン汁に山葵を混ぜたものをつけて

食べるのが良かったが、何もつけなくても充分美味しい。

 

穴子の天婦羅

カラッとしていてしつこくない。

天つゆがあれば尚よかったけど、

なくても充分美味しく頂きました。

 

穴子重と香の物、水物。

これでひつまぶしのように頂きました。

①ますはお重のものをそのまま頂く

②2膳目は葱、山葵を添えて

③3膳目は②に海苔を添え、出汁を注ぎ、

 茶漬け形式で

どの食べ方も絶品、穴子が柔らかい。

 

本来はこの穴子重を食べにこのお店に来たので
大当たり。

奮発してコースにしてしまったけど後悔はない。

大満足。

 

コースとは別で西のとろ穴子握り(二貫)をオーダー。

最高!

 

デザートに柚子のソルベが出て完食。

 

しょっちゅう食べには来れないけど、また

自分へのご褒美に来れたらいいなぁ。

 

ご馳走様でした♪

 

尚、画像はワシの残念なガラケーは残念な仕上がりだった

ので、一緒に食べに行った同期のるんるん♪のスマホ撮影

です。

 

対馬穴子や

http://www.anago.jp/index.html

 

Excentric*Kanon

AD

テーマ:


ALIVE


楽曲ダウンロードサイト

制作への想い

こだわり

21グラム


ヴォーカルの河井教馬の描く世界観が好きだ。
同じ匂いがする。
破壊的な毒舌かと思えば繊細だったり、一言で言えば
面白い。飾った言葉ではなく極めてストレート、過激、
切り口が斬新なんだわ。
鉄パイプで後頭部ぶん殴られるような衝撃。
好き嫌いがはっきり分かれるだろうな、真ん中は居ない。

でも人生の最後に出逢う音楽がALIVEや21グラムなら、
救われる魂も数多くあるのかもしれない。
若かりし多感な頃に出逢えていたら、きっと救われた
だろうなと思う。志半ばで亡くなった友も。
当の教馬は遅いも早いもないと語っているが。
自殺する前に音楽なんてもはや耳には入ってこない
だろうけど、BGMでタイミングよく流れてきて耳に
するこができたなら、そんな奇跡あるんかな、
つか自殺の名所にBGMで流しておけよ、うん。

彼の書く詩は自身が伝えたいことと同じだ。
時に過激に荒っぽくても、そのコトバは優しい旋律に
乗って激しく強くココロを揺さぶる。
ナイフのように鋭いながら、崖から突き落とす様でいて
どしゃ降りの雨の中で差し伸べられる1本の傘のように
包み込む。

自ら暗闇のヴェールで全身で覆い尽くして繭状態に
なっていても、その殻をもう一度破ってこの腐った
世界に生きてみようと一瞬でも感じさせてくれる、
そんな音楽に出逢えたなら幸せなことだ。

もう長い間、楽器はケースにしまったまま、
歌うことも忘れてしまったか。
音楽制作用のキーボードもマッキントッシュも最後に
触ったのはいつだったろう。
あれだけ好きだったのに。

だからこういう逸材と出逢うと、いい刺激をもらって
あぁまた音楽やりてぇ、そう思えてくる。
嫌いで音楽を止めたわけでもなく、飽きたわけでもない。
詩は書き続けているし、細々とやってる。
ちょっと今はいろんなことが一杯いっぱいになってて
小休止してるだけ。

野球はCSに出ているチーム以外は秋季練習が始まっていて
そういうのもカメラ機材抱えて追いかけたいなぁとは
思うけど、CSのTV中継もロクに観られない状態で、
洗濯物や家事や冬物の入れ替えとか、愛娘の病院に出かけ
たりで休日はあっという間に過ぎていく。

忙しいと余計なことは考えない、考えている暇もなく
1日の終わりには眠気と疲れが襲ってくる。
で、なんかだりぃ…と思ったら、風邪引いた。
あったまいてぇ…。
医者からもらった抗生物質を飲んではみたけどパッと
しねぇ。折角の休日もこんなカンジで終わる。

先日会社の3つ上の先輩が心筋梗塞を起こして緊急入院、
手術を受けた。
幸い手術は成功して状態は安定しているが、
まだ若いのに…とか、そういうのは関係ないのかもと思う。

自分より年下の人間が3大成人病を発症して
命を落としたりその後遺症で車椅子生活になったり
記憶をなくしてしまったり…。

最近は婚活とか通り越して終活を考え始めてる。
元々婚活なんかしてないけど(笑)。

直人クンが心斎橋でh.naoto展示会をすると
元大阪店のスタッフちゃんからLINEで連絡をもらって
でも残念なガラホじゃLINEできなくてPC観て気付いたら
夕方で、明日行けたらとは言ったもののこの風邪、
ちょっとヤバいかも。。。

風邪もこじらせたら命を落とす、
もう若くはないんだからてめぇの命はてめぇで
守らなきゃ。
そう言ってる自分自身に可笑しくなる。

死にたかったあの頃も通り過ぎれば、
生への執着か。
歳を重ねるほど図太くなってきた証拠やな。

美しいうちに死にたい、
ビジュアル系バンドのギタリストだった元彼は
そう言って実行に移したっけ。
もう10年過ぎたんやなぁ。
未だに意味わかんねぇよ!
後遺症を残してまだワシは此処でこうやって
呟いてる。

初恋の人が今、海外から戻って最後の公演のために
関西に来ている。
出逢った頃はアマチュアで、だけど世界的に有名な
音楽家になって雲の上の人。

ワシの人生の始まりはきっと彼に恋をした15の時からだ。
それまでの自分はただ呼吸してただけ。
会いに行こうか悩んだけどやめた。
逢えば親友の悲しい最期を伝えることになる。

こうして振り返ると若くして自ら命を絶った友人を
見送ってきたな。
だから響くんだわ。
未来に希望が見出せなかった時期もあったし、
そういう人間を見てきたし。

今はただ呼吸してるだけの人生でも
人生を謳歌していても、病気と闘っていても、
今すぐ人生をやめたいと思ってたって、
遅かれ早かれ最期の時は来るんだってこと。
その時にどんなにお金持ってたって、地位や
名誉や権力があって足掻いたってなるようにしか
ならないってこと。

髪には白いものが増えた。
朝の目覚めが辛い、足腰が弱って移動もきつい。
先日まで身体の出血が半月ほど続き、貧血で
死ぬんじゃないかと思った。
時間の経過と共にだんだん棺桶に近づく。

今、小林麻央さんが乳がんと闘っている。
皮肉な運命だなって思った。
彼女が今の状態になる9年前、うちの読者さんの
言葉ちゃんを支えていたのが麻央さんで、言葉
ちゃんのことをブログ上でも紹介して応援して
くれていた。

言葉ちゃんは脳腫瘍で成功率の低い手術を受けた。
そして術後まもなく心無い荒らしによる誹謗・中傷
に傷つけられショック状態に陥り亡くなった。
まだ26歳だった。

2008年に自身がブログを1年間凍結する原因となった
理由のひとつ。

言葉ちゃんは麻央さんをきっと自分の二の舞には
しないと空の上で見守っているだろう。

アメーバブログの規約でブロガーが亡くなった場合は
ブログは削除される。
先輩の飯島愛さんのブログは死後数年は残されたけど
今はもうない。
言葉ちゃんのブログももうない。

自身の記録もいずれこの世界から消える日が来る。
それまでに自分に出来ることは、
死にたくないって最後の日まで足掻いていられるほど
遣り残したことを一杯作って走り続ける。
死ぬことなんて考えてる暇もないくらいに好奇心を
持ち続ける。

目の前の大事なものを守るために、
そして自身のために。
アタマ悪いなりに空っぽな脳みそなりに
此処で伝え続けるために。

約61年8ヶ月の地球旅行の記録を更新するために…。

八面楚歌/BUSU RECORDS

¥2,160
Amazon.co.jp

宣戦布告の7カ条/BUSU RECORDS

¥1,800
Amazon.co.jp

Excentric*Kanon
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日一日の出来事です♪


BGMは…ちゃちゃちゃ~ん、ちゃちゃちゃ~ん、
ちゃちゃちゃちゃちゃん、ヘイ♪
…(;-Д-)。


なんかアニキのせいで追い詰められ感満載やからやめとこ(爆)。
今朝、家出遅れて必死のパッチでバス停まで猛ダッシュ時に
この「くしこすぽすと」が脳内BGMに流れてきて暫くループ(笑)。
恐るべしアニキ監督、ワシ、キャンプも行ってないのに、TVの
ニュースでちょっこす観ただけでコレかいっ!
ナリくんが夢の中に出てきた言うてた位やし、洗脳率高っ!(笑)

でもBGMは…ちゃんちゃーーん、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃんちゃん、
ちゃちゃちゃちゃ、ちゃんちゃん、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃ♪ちゃーーん、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃんちゃん、
ちゃちゃちゃちゃ、ちゃんちゃん、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ
ちゃんちゃん♪(天国と地獄)

こっちのが合ってるかも(;-Д-)ゝ”。←どっちも変わらんやんけ!(笑)

ま、ええわ、本題に入りましょう。
まずはぁ~、エントリーNO.1、
SWEETS工房アズのとらとらロール♪

160218_2341~010001.jpg

画像のお店の名前と阪神タイガースコラボを観て、
思わずアズちゃん(小豆畑選手)の嫁さんがケーキ屋でも
始めたんかと勘違いしたわ(笑)。


最近、タイガースメロディーがJR京橋駅構内で流れてるから
気になってたけど、通常1,300円のとらとらロールが600円で
販売してたのでお試しにチーズクリームのをゲッツ♪


中はこんな感じ。至ってシンプル。

160218_2343~010001.jpg

気になるお味は、
うんまぁ~♪ まいまいう~♪
コレ、当たりやったわ♪
レアチーズケーキがロールされてる感じやね。
チーズクリームがしつこくなくさっぱりしてるから
胸焼けしにくそう、なんぼでもイケる♪


お次はエントリーNO.2、
JR鶴橋駅構内のちゃんぢぃがやってる和洋折衷菓子店。
お店の名前はわかりません(笑)♪
ラスク、サンタアンダーギー(シナモンなどフレーバー多種)、
わらび餅、桜餅などをメインで取り扱ってる。

160218_2333~01.jpg

「日本一安いけど、日本一うまいかどうかはわからん!」
言われてずっこけそうになったけど、この日は300円の
わらび餅が半額で売ってたのでお買い上げ♪
お味は普通にモチプリでおいしいっすよ♪
日本一かどうかと言われたら、ワシは祇園の鳴海屋
わらび餅が今のところダントツTOPですんで♪


お次はエントリーNO.3、
昨日より京阪樟葉駅中にも出店中のパティスリー・ラファン
ワシが大好きな中にあっさりクリームがぎっしり詰まって、
一気食いオススメ(クリーム飛び出し注意!)のミニすみれ
シュークリームと絶品なめらかプリンの京阪野江駅前にあるお店♪
最近は仕事が忙しすぎて帰りにお店にも寄れなくなってて
遠ざかってただけにありがたや~♪
このおけいはんの駅中スイーツ企画は大いに買っております♪

160218_2336~01.jpg


続きましてぇ、エントリーNO.4、
これは先日会社の同僚が仕事で神戸港・税関視察に行った折に
元町でお土産で買ってきてくれた観音屋のデンマークチーズケーキ。

160216_1526~01.jpg

オーブントースターで温めて上に振りかけた粉チーズを溶かして
食べるスタイル。
もろチーズの味で苦手な人はムリかもやけど、ピザに入ってる
チーズみたいに伸びるんで熱いうちに食べないと冷めて固まれば
ちと食べにくいので注意の一品。
3時のおやつで出してもらいました♪


まだまだ行きます、エントリーNO.5、
やってきたぜ、京都は祇園までぇ♪
先述の鳴海屋は閉店時間が早いので間に合わず、
祇園さんの近くのスターバックスにやってきたぜぇ♪


160218_1744~01.jpg

どど~ん!やってるやってるぅ♪
このサクラもんシリーズは、店舗によっては取り扱ってない
お店もあるらしいので気をつけよう。


店内に入ってみんなサクラ

160218_1752~01.jpg


ラテ(あったかい方)をオーダーする中、
年中アイスなワシ(猫舌やしせっかちですねん・笑)は
さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノをオーダー。
一番ちっさいのんね。

お味のほうは結論から言いますと…
「サクラって色だけで、味はイチゴでっせ」
なので、サクラ味が苦手というポレポレさんもコレなら
お召し上がりいただけます。イチゴミルクです、ハイ。


ちなみにエントリーNO.6、
コンビニで発売の「スターバックス ディスカバリーズ®
 さくらラテ WITH クラッシュ ストロベリー」はワシご用達の
京橋のローソンで今季阪神タイガースのローソン企画チケット
ハッピーチケット(6試合分)発券ついでにゲット♪


160219_0018~010001.jpg

160218_2335~01.jpg

ワシ、コレを昨夜寝る前に飲んだら暫く目が冴えて
寝れなくなりました(笑)。
カフェラテに粒粒イチゴのクラッシュが入っててまぁまぁのお味。
こちらもサクラ味ではないのでリピは…せんかな。


さてエントリーNO.7、
最後を飾るのは祇園・都路里茶寮(本店)期間限定の
おひなさまパフェ♪

160218_1808~01.jpg

160218_1802~02.jpg

160218_1803~010001.jpg

ワシがこの季節になると絶対食べたいサクラアイスを使った
パフェっす。
あんこが苦手なワシでもコレはおいしく戴けます♪


以上、紹介してきたスイーツを昨日約2時間半ほどで大移動、
早送りで堪能してきました。
ホンマはこれに鶴橋のKANARIYAのパフェも入る予定が、帰りに
寄ったら時間的に行列してたから断念。
↑行列してなかったら行く気やったんかい!!!


ええと、昨日は半年に一度の持病の検診と処方があり、
毎回一度の診療で4万円コースだったワケです。
が、昨年の診察で飲んでいた薬には血栓ができやすいという
副作用があり、身体への負荷を考慮して一度止めて様子見
しましょうってことになってた。


んで、結果、血栓ができやすいという副作用の問題があったからか
ずっと悩まされていた脈を打つ激しい偏頭痛が市販薬レベルの
痛みになり、市販薬が効くようになったこと、頻度も減り、従来は
2~5日寝込んで動けなかったのがなくなり、1錠1000円する一種の
麻薬に近いきっつい鎮痛剤が不要になった。


だから検査・診療費だけの約2000円で済み、以降は経過観察で
半年ごとに検査しましょうと。
さらに検査で体内にあった爆弾が前回より若干縮小していると(嬉)♪


これで約10年間に渡る投薬生活と高い医療費からも卒業、
中途半端に高額医療請求も受けられない医療費だったから
ホンマっこの負担から解放されたことはありがたい。


天中殺だけど、真摯に取り組んでいれば、こういう解放はある。
天中殺は100%悪ではない事例です。


更に嬉しいのは、この約10年、治療でできなかった献血も復活
させられるということ。
先日テントに出向いたら、あの紙の赤いカードがプラ製の
プリペイドカードに変わっていて、更新した。
肝心の献血は比重が規定よりも軽くて受けられなかったから
まぁ状態のいいときに復活かな。


で、処方薬が0になったことで薬局で薬の準備を待つことも
なくなり、フレックスで3時に退社して3時半(いつもは5時半)
で病院を出れたことで、テンションが一気に上がって京阪神
スイーツ横断リレーを急遽やってしまったワケです(笑)。


悪いコトばかりじゃない、たまにゃあ神さんがご褒美くれる♪
そんな1日でした。
帰宅してからそりゃあ在宅介護のコトはあったけど今日から
月曜まではオカンがショートステイやから、少しは自分の身体
を休めたり、昨日買ってきたスイーツを虎兄にファイナライズ
してもらったDVDを観ながら楽しんだりする時間ができればなぁ♪


まぁ今のワシにはゆっくり物事を楽しむ時間が殆どないので
早送り~の巻いて巻いてぇ~なせわしない、ホンマにアニキ監督の
BGMは…ちゃちゃちゃ~ん、ちゃちゃちゃ~ん、
ちゃちゃちゃちゃちゃん、ヘイ♪(くしこすぽすと)な人生やけど、
それでもまぁ、楽しめてますんで♪(笑)

さてさて、仕事も追い込み、決算期近いぞ!やけど来月には
愛しのガッツ監督にも会いに行くし、ワシの春はもう近いっす♪

Excentric*kanon
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタバのサクラシリーズ♪


こっちはコンビニバージョン♪

昨日より発売開始♪

さくらフレーバー、大好きですねん♪
そういや3/1にはガリガリくんの桜餅アイスも出るし♪

まずはスタバに行かねば。
発売期間1ヶ月なんてあっちゅうまに終わるから、
終わる前に一回は食べやんとね。

Excentric*Kanon


コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球に興味を持つ前、ワシが興味のあった唯一のスポーツが
このスノーボード。
数年前までは自らもヘタながらも滑りに行ってました。
それ位、大好きなスポーツ。
中でもハーフパイプやビッグエアは心酔して、このシーズンに
なると今でも深夜の中継が楽しみで仕方がない。
今年は2月6日にオンエアされる。

X GAMES 2016 アスペン

さすがにビッグエアできる程の腕はワシにはないから、
かっけぇ~♪と思って自分も一緒に飛んでる気分で
観てる♪

ワシはゆったり横滑りができません(笑)。
起き上がるのにすんげぇ時間が掛かります(笑)。
やっと板の上に乗ったらそのまま直角滑りで
ぶっ飛ばす、で、着地はケツで(爆)。

過去の接触事故は前方に座り込んでたボーダー避けきれず
追突1件、相手さん、手のひら軽症(;-Д-)ゝ”。
自身は怪我なし。

どんだけどヘタかがおわかりですね(笑)。
もう長いこと行ってないから更に下手くそになってるに違いない。
ワシと一緒に滑りに行った人間はみんなスキー上級者。
ボーダーも上級者でハーフパイプもできる。

ワシがそれやりたい!と言うもアホか!と一喝(笑)。
ど素人が横滑りつまんないとか言っていきなり直角滑りして
上手いのか下手くそなんかワケわからんわ!と怒られる(笑)。

いちお、教室にも2回通ったけど、ワシが起き上がれずに
分娩スタイルでいつまでも起き上がれない様子を待つ先生(笑)。
クララが立った!となるまでには大変な道のりよ(笑)。

起き上がれんならストックのあるスキーをやればいいのに
と皆に言われるが、
「やだ、コレがいい」。
↑どのクチが言うとんねん!!!

今の寒い季節で今日みたいな晴れた日は、
ゲレンデに行きたおます~♪
ケツで転びまくって翌日寝たきりになっても、
この楽しさはたまらんとです♪

金持ちやったらゲレンデ貸切で誰にも迷惑掛けずにビッグエアの
練習しまくるのになぁ♪
↑きっと首の骨を折ってホンマの寝たきりか命落とすやろな(;-Д-)。

まぁお時間あったら映像観てみて♪
で、6日は深夜やから虎バンさえ寝落ちて無理なワシが
タイガーバームでも瞼に塗って気合でリアルタイムで
観れるように頑張るべ(笑)♪

Excentric*Kanon




コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この歌、好きで良く歌ってました。
映像の葉加瀬クンが若くて顔がふっくらで、
来日公演の時にタローって犬みたいに紹介されてるのが
なんだかおかしかったのを覚えてる。
レネ、舞台裏にはいなくてその頃はもう闘病中やったかな。

Take me back in the arms I love
Need me like you did before
Touch me once again
And remember when
There was no one that you wanted more
Don’t go you know you will break my heart
She won’t love you like I will
I’m the one who’ll stay
When she walks away
And you know I’ll be standing here still

I’ll be waiting for you
Here inside my heart
I’m the one who wants to love you more
You will see I can give you
Everything you need

Let me be the one to love you more

その大好きなセリーヌ・ディオンのマネージャーであり
人生の伴侶だったレネ・アンジェリル氏がこの14日、
咽頭ガンで長い闘病の末に亡くなった。73歳。

レネはセリーヌが12歳の時にその才能に惚れ込み、
自宅を抵当に入れ資金調達してまで彼女を売り出す。
1994年12月17日、26歳年下のセリーヌと結婚。
現在15歳の長男、そして双子の3人の子供に恵まれる。

1999年、自身の出産と闘病中だったレネとの時間を
大事にしたいという理由で絶頂期だったにも関わらず
セリーヌは無期間の音楽活動休業を発表。
レネの勧めで2002年には活動を再開、だけどレネは
たった一つだけセリーヌに願いを託してた。

それがタイトルの言葉。
そしてその言葉通りにレネは逝った。
この2日前に告別式が執り行われた。

レネはセリーヌの成功のためにその才能を信じて
全財産をつぎ込んだ、
セリーヌはレネのためにその名誉を捨てて生きた。

2人の愛は互いのすべてを投げ打ってでも
相手を輝かせたい、守りたいという想いが溢れてる。
出逢うべくして出逢った運命の人だったんだろう。

レネとの間に残されたまだ幼い子供たちのために
セリーヌはこれからどんな歌声を聴かせてくれるのか。
天国に行ってもレネが見守り続けるだろうから
きっと大丈夫だろうけど…。

改めてセリーヌの才能を世界的に知らしめた
レネの功績を称え、ご冥福をお祈りします。
All The Way...A Decade of Song/セリーヌ・ディオン
¥2,592
Amazon.co.jp
追伸:野球ネタ、ちょっとバタバタしていてアップできず
    訪問も滞っております。申し訳ございません。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
もちろん昨年引き続き、BVLGARI B-zero1 BZ22S/12P。
まぁ買えない事はないけどもらえたら嬉しいなぁレベル。

もういっこはシグマ APO 800mm F5.6 EX DG HSM キャノン用

お金で買えるものでならこの2つ。
どっちかひとつと言われたらもちろん後者が本命。
600ミリクラスではまだまだ満足できないワシです。
上を目指せばきりはないけど、やっぱ欲しい。
なんせ軽自動車1台買える金額やもんな。

年末ジャンボで高額当選するかお金持ちのおぢさまが
買ってくれたらなぁ(笑)。

どちらも可能性ないんで働いてこつこつ貯めて買うしか
ないねぇ。
ま、言ったモン勝ちなアメブロの企画、皆さんも書くだけ
書いてチャンスを手に入れましょう♪
コメレス、その他アップ記事遅れてます。
ちょっと家のことでバタバタです。
落ち着いたら追々やります。
いつもながらすんません。
Excentric*Kanon

_blank
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

151118_2316~02.jpg

先日、ナゴ球雨天中止で空振り食らって、急遽予定変更して
笠寺のスパに行ったのは最近のお話。
温泉とかスパってたまに行くと、アメニティでいいのに出会えたり
する。
ワシの場合、それがこの基礎化粧品。

スパに置いてあったのがなんとノーチェックだった資生堂。
有名メーカーのってあんま使わないから、スパで使ったときも
銘柄はチェックせずに普通に使って、それがスパを出た後に
頬を触ったら、今までにないつるすべやったもんやから、
関西に戻ってから問い合わせたらコレだと。



3つめの洗顔水はスパにはなかったけどシリーズで
買ってみた。
洗顔後になんと、肌がワントーン明るくなってる!
すげーわ、コレ( ゚Д゚)ヒョエー。

普段からあんま化粧水、乳液とか顔にべたべた塗るのは
キライやからめったにつけへんねんけど、これは洗顔水
含めて気まぐれで使ってみて衝撃体験やった。

化粧水、乳液は塗ってすぐやなくてしばらくしてからわかる。
なにコレ、ワシの肌ってこんなんやったっけ?って(笑)。
使用感とかならロートの肌ラボの極潤が好きやったけど、
使った後の感触は断然コレですわ♪

業務用でしか売ってなかったからしばらくコレやな(笑)。
でもまぁええか♪

Excentric*Kanon


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。