• 17 Nov
    • ちゃんと観てたよ。

      3ランホームラン、そしてキミの嬉しそうな笑顔。最高のプレゼントやね。ずっと心配やったけど、少しは吹っ切れたかな。マサキクンの応援がやっぱりキミには一番の応援やったね。しっかりとネクストバッターズサークルまで届いたんやね。鷹のイチロー、未来の四番打者、稲葉二世、賛辞もあるけど、周囲の期待は横に置いといて、誠知クンは誠知クンの野球をやればいいさ。余計な過剰な期待はせず、とにかくキミの成長を楽しみにしてるからね♪Excentric*Kanon

      21
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 光と影~歓喜の影で流した涙の理由。

      "何してんだろ,俺って" H上林 歓喜の中流した悔し涙の意味誠知クン、その悔し涙は決して無駄にはならない。キミがファームに居た頃から血の滲む様な努力を重ねてここまで這い上がってきたのはわかっているから。最後の最後でスタメンを奪われた。上には上が居る、ホークスの選手層の厚みが王者の強さであることはキミが一番良く知っている。そんなチームに選ばれたキミの運命。でもこれで終わりじゃない。それを乗り越えるチャンスがまだ残されている。挫折や悔しさは若いうちに積み重ねておいた方がいい。挫折を知らない人間が歳を重ねてから窮地に立たされると軌道修正が難しくなるし、酷い場合はもうそこから這い上がる術さえ見出せず己を見失い、底なし沼に堕ちていく人間も居る。今の自分に足りないものは、何故上手くいかなかったのか、自分を見つめなおして自己分析できたら、成功している先輩やレギュラーのチームメイトをよく見渡して一人ひとりじっくり観察してごらん。失敗と成功のヒントはそこに隠されている。それから侍JAPANで鷹以外の選手も見ておいで。視野も広がるから。そしてどんどんいいところを盗んで相手のよさを自分の中に取り込んで、「気づき」が見出せれば更にキミは自分を乗り越えられる。ライバルは、一番のライバルは自分自身。東京ドームには逢いにいけないけど、変わらず応援しているよ。世界で最高のプレーが出来るよう祈ってるからね。十分頑張ってるから、頑張れとは言わないよ。きっと乗り越えられると信じているからね。Excentric*Kanon

      9
      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 閲覧注意:衝撃的過ぎな意外な理由

      おれ全然ホークスファンじゃないけど↑どういう理由であれ応援してくれてたと…(´ロ`lll)!ワシも実は似たようなことがありますねん(; ̄з ̄)ゝ”。大好きだった竹原クン(ロッテ⇒オリックス⇒ライオンズ)がオリ時代に京セラでナンもないところですってんころりんしてその後の打席で挽回本塁打、で、ベンチに帰ってきた時の子供のような大はしゃぎな姿と笑顔にノックアウトされた。今思えば衝撃的なきっかけでファンになってしまったけどバカにしてたんでもなんでもなくて、この勝負強さというか、もう最後まで大好きやったしねぇ。。。(つД`)。ユニだって必死ですんげー金掛かって作ったしねぇ。。。ガッツにだってこんな投資してないのに、1着でこんなにカネ掛けた選手も居ないわよ(自爆)。↑結果的に掛かってしまったと言った方が正しい(笑)。こんなに苦労して作ったのにその後、ライオンズに移籍して居なくなっちゃったけど(大号泣)。理由と経緯は以下参照。ころりんですべる(笑)。オリババ、ころりんワッペンで更にすべる(笑)。滑って転んでもうこのまま埋めてくれ(笑)。できた♪だからね、わからん訳でもないなぁと思うんですが…(´ロ`;)。 話は逸れたけど、、、 ええと、ええと…(滝汗)、 いやワシもうっちぃは大好きなんよ。 彼は自虐ネタでホームラン打ってベンチに帰って来る時に 明るく自前の武器のアゴタッチ(最近は虎の中谷クンも 真似してたよね)やってたしね。 この画像の出所が本人発信のインスタなら大爆笑やねんけど、 スポニチさんなので、まぁ公の画像にしてもよりによって…(´ロ`lll)。 本人のキャラからしてNGにはせんかった気もするけど…。  このスレ主さんが応援するほど 心を鷲づかみにされたこの身体(アゴ?)を張った 画像を見ても痛そう!としか今は思えんけど、 結果的にはどんなきっかけであれ本人がこれでファンが増えたことを 知ったら喜ぶんだろうか?(謎) ↑オマエの不純なきっかけで竹原クンが喜ぶとでも思うか?(笑)  本人と友達なら絶対聞いてるけど、もしコレ見てたら教えてぇん(笑)。 明るく笑い飛ばしてくれそうなキャラではあるけど 当初ワシが見つけたときのアワワワワ感、、、 そして此処でつぶやきながらアワワワワ、、、(´ロ`lll)。 書いた張本人やないけど、 なんか本人に教えたいような、 いやなんか掴みが違うだろな葛藤とワシ戦い中。。。 衝撃的過ぎてハ…ハゲそう。。。(´ロ`lll)。  ↑その前にオマエの不純な動機を竹原クンに告白しろ!(笑) Excentric*Kanon

      11
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 10番目の野手が目覚めさせた鷹の逆襲。

      博多なう。博多グルメ食いすぎで動けない(笑)。しかしさすがは王者やね。王者があっさり負けるようでは面白くないから、まだまだ戦いの続きが観たい。とは言ってもワシは今夜の夜行バスで帰らねばならんが(泣)。ヤフオクドーム、パ・リーグの試合として出向いたのは初めてだったんだが、ビジターが呑まれ易いな。ドーム全体が応援団とは恐れ入った。今季、京セラの鷹の祭典に参加した時もカネ持っとんなぁと思ったけど、その演出は主催側だけじゃない。本拠地に出向いて初めて知る最強応援団、他球団阪神タイガースでも、千葉ロッテ、広島東洋カープの圧倒的な規模とはまた違った形ではあるけど、全員参加型に持ってくのが上手いなぁ、オイ!選手が気持ちよくプレーしやすいのが理解できました。だから先発のバンちゃんもひじりぃのピッチャー返しを頭部?に受けて倒れても再び立ち上がり投げ続けたし、まさかの8回で登板したサファりんもイニングまたぎで最後まで戦い抜いた。四番が四番の仕事をし、晃クンも乗り、またまた接戦。サファりんの球すっげ速っ!狗鷲戦士がバットに当てるだけでも凄いわな。2年前に楽天イーグルス本拠地のバッッティングコーナーでのりぴ~設定のMax120キロの球を受けたことがあるが、10球中、3球しか打ち返せなかった。サファりんは更に速いし、バットに当てられたら奇跡やろと思う。よく見逃しで打てなかった選手に打たんかい!って野次る奴おるけど、バッティング経験あったらオマエが代打で行って来いや!って思うもん。福岡の鷹ファンは温かかったね。試合開始前からあうぇ~なワシに優しくしてくれてありがとうございました。イーグルス応援としては負けたけど、鷹の本拠地はわんだほ~でした。写真はやはり照明や座席の環境からみても厳しい結果となりました。予想通り、苦労しました。画像は関西に帰ったら整理します。わんだほ~な時間ももう少しで終わりです。明日は再びテレビ観戦します。また来季、行けたら行きたいね。Excentric*Kanon

      27
      4
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 忖度~勝つためには何かを手に入れるためにはあえて嫌われ者になる、それでも…~

      今朝サンデーモーニングの時間に目覚ましを鳴らして、TVのスイッチを入れたものの、結局そのまま眠ってしまい、お昼前に身体を起こした。寝不足と疲れから風邪と腸炎併発したっぽい。うん、かなりダルくて、ヤル気スイッチ入らんな。今月は残業時間が30時間超えしてたし、歳に身体がついて行けてない(;-Д-)。デザインの仕事で目を酷使しすぎてかなり限界だ。携帯メールを確認するとナゴ球のグラウンドコンディション不良で予想通り中止。関西の竜友、それぞれがナゴ球を目指してほぼ尾張の国入り直前で見事空振りした様子。関西の交通機関も運休が次々に発表され、地元も強い風が吹き、雨が激しく降っている。避難所の案内も来たけど、愛娘が居るから此処にいる。仮に避難しなくてはならなくなっても避難所へ愛娘を連れては行けないから。甲子園の試合も中止になり中継もないから、BSでMLBのベストプレー集を観てた。英語の解説を聞いてるとこれはこれで面白い。昨日急遽交通機関キャンセルして戻ってきてなかったら今頃は足止め食らってこんな時間は過ごせなかったかもな(;-Д-)。ただそのおかげで払い戻し不可の前売負債を抱える事態になり使わなければただの紙切れになってしまうので代わりに使ってくれる人を現地と関西、中日、阪神ファンで探すことになった。今のところは譲渡する人が見つかっていない。連休明けというのもあり、もう日もないから最悪は現地でチケット持ってない人捕まえてあげるしかないかな。昨夜、関西に着いたあたりでワンセグ起動させたら、ホークスが優勝、カープはM1のまま持ち越しのニュースが。福岡ソフトバンクホークス&ファンの皆様、おめでとうございます♪2017.9.5 京セラにて撮影工藤監督パ最速V キレたサファテに頭下げ絆強めた来季日本一奪回への礎に「こっちはある段階から来年を見据えてやっている」決定的亀裂の要因…金本監督が「掛布解任」を決めた事件こういう記事を読むと、勝つためにはキレイごとじゃない。必ずしも選手想いの指揮官がいいいとは言い難い。個人的には日ハムの栗山監督、阪神・掛布二軍監督など選手の自主性を尊重しつつ大事にする監督は好きなんやけどそれで勝負に勝てるかといえば難しいところ。反面、仙ちゃん、アニキのような熱い監督も好きだ。厳しすぎるのもどうかとは思うけど、それがプロ野球だと言うのならどっちの闘将がいいかなんて評価しようがない。闘将がどちらのタイプであれ、優れていてもそれに着いて行く選手の意識が同じベクトルを向いているかどうかじゃないか、結局のところは。ホークス、ジャイアンツ、カープは3軍まであって、1軍に這い上がって来るのが如何に難しいかというのがわかる。常勝のAクラスに居るチームほど華やかな舞台は遠い。最速Vソフトバンク、強さの背景にあるもの。22歳・上林を育てる常勝軍団の重み母も万感!女手一つタクシーで稼いで甲斐を育てた拓也クンや誠知クン、若鷹が這い上がってくるのには相当な練習量と自分との戦い、意識改革があったんだろうなと思う。独走Vホークス球団社長を直撃【1】若者を預かる責任 戦力外でも再雇用受け皿も受け皿でしっかりしている。サッカー界で、セレッソ大阪の講演会を聞いたときに感じたセカンドキャリアの安心感がこの球団にもある。選手は色んなプレッシャーと戦いながら頂点を目指す。毎年毎年、そのゴールは同じ。自分との戦い、ライバルとの戦い、チーム内で切磋琢磨しながら勝ちにこだわり続ける。自分が同じコトをやれと言われたらまずできない。能天気で自分に甘い奴がなれる職業じゃない。時には嫌な奴に成り下がって自己嫌悪と戦わなきゃいけないような厳しい環境の中で、それでも時折見せる野球が楽しいとか好きだとか言う気持ちを記憶として焼き付ける、彼らの喜怒哀楽を、その一瞬を1枚の写真を通して記録に残していく、そういうことしか自分にはできない。すべてではないけれど、彼らの断片をかき集めてできるだけ最高の表情を残せたら…、そんな思いで追いかける。昨日、自分のカメラの腕ではどうにもならない隙間を埋めたい思いでカメラ専門店でグレードアップするべく具体的な検討を始めたのも、その一瞬を逃したくない、そんな思いが強まったからというのもある。別に商売してる訳ちゃうけど、店員に言われたのは、「趣味レベルで持つカメラじゃないですからね」ワシレベルが持つカメラじゃねぇ、そう店員が言ったわけじゃないけど、プロスポーツカメラマンの商売道具であることは確か。それを憧れだけで持つのか?より近づくために持ちたいのか?答えはそのどちらでもない。何年か前に趣味ではなく仕事としてというありがたい話があったけど、当時の自分も今の自分もやっぱりその位置に立てる技術も知識も才能も足りていない、上には上が居るし、自分なんかより遥かにいい写真を撮るブロガーさんを何人も知っている。自身はそういう人たちの足元にも及ばない。だから断った。好きだという気持ちだけでは埋められないものがある。いいカメラを持ったからっていい写真が撮れるか、それは別だ。まだまだだ。プロに対して失礼だ。いい闘将が居るからチームは強くなれるのか、優勝できるのか、日本一に、頂点に立てるのか?いい道具を持ったから野球がうまくなるのか?レギュラーが取れるのか?手に入れられるならそれに越したことはないけどそれらを使いこなせなければ結果となって出てこない。プロというのはそんなに甘い世界じゃない。研ぎ澄まされた感性は道具だけではなく、蓄積されたものを経て磨かれる。それは多くの失敗や挫折や経験を繰り返して掴み取るもの。すべてを語れるわけがない。それでも、まだ戦い続けますか?好きだから、下手でも、それでもやっぱり続けたい、この場所に居たい。ただそれだけ、理屈じゃない。プロになれば、それが仕事になれば嫌いになるかも知れないが今の自分は自由だ。どうしてもプロを目指すなら本気を出して頂点を目指すしかない。そうなると楽しくなくなるかも知れない。そんなコト、なってから言えやってモンやけど。ビール掛けをした若鷹クン、ビールが苦手だったみたいやけど、それでも監督にも労いの気持ちで掛けてもらったビールの味はやっぱり大人の味がしたかな。2年前はファームに居たから、初めての体験やったと思うけど、コレがやりたくてみんなやってるんやもんね。でも次は日本一、キミの戦いはまだ続いてる。終わりはない。キミが納得していないと厳しい目で自己分析し続ける気持ちがまた来季のキミをより強くする。まだお疲れ様は言わないよ。これはまだ通過地点でしかないからね。ワシもまだ自分に納得はしていないから、それでもキミのようにはなれない、そんな葛藤を繰り返しながら行くしかないんやろうな。言える事はそういう葛藤を繰り返しながらもいつかは向き合わなければならなくても今を、今、この瞬間を大事にしたい。アカン、なんか言ってることが支離滅裂。風邪で脳みそも回ってねぇわ(笑)。Excentric*Kanon

      7
      テーマ:
  • 11 Sep
    • キング・オブ・クローザー

      中日の「鉄腕」岩瀬の凄すぎる成績 サファテの日本記録樹立で改めて脚光ソフトバンク・サファテ単独1位!日本新47セーブSDカードの画像破損復旧でこちらの記事を下書きのままにして、リアルタイムアップができませんでした(ノД`)シクシク。この間に昨日で今季50セーブしました。とうとう抜かれてしまいましたな。いやずっと調子良かったし、サファりんが出て来たら、相手チームもファンももう諦めモードになるって位に凄かった。マウンドでいつものお祈り。カミサマ、今日もちゃんと抑えられますように。2017.9.5 京セラにて撮影仕留めた後、日本記録が更新され、鷹戦士がお祝いのハグ。マッチとは恋人のような熱い抱擁。晃クンも♪誠知くんも♪みんなズルイ、ズルイ、僕ともハグしてぇ♪工藤監督も♪ヒーインで花束もらってポーズ♪応援団、ファンの居るスタンドに手を挙げて。。。Congraturations!余談:記録更新の瞬間、電光掲示板にお祝の画面がね、    一切出ませんでした。    これにホークスファンがむっちゃブチ切れてました。    トラブルですかねえ?    Excentric*Kanon

      15
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 鷹の祭典 in OSAKA ~光のイリュージョン~

      読者登録、いいねをありがとうございます。野球とは関係のないヘアドネーション~今、自分にできるコト~の記事及びTOP頁にリンクのワシブロガイドへのアクセスが集中し、ヘアドネーション記事が記事ランクイン、野球観戦ランキングも合わせて急上昇しているようですが、正直困惑しております。他の野球観戦ブロガーさんには申し訳ない気持ちです。運営さんには野球観戦以外の記事の更新の場合はランキング対象から外して頂かないと他の野球観戦ブロガーのモチベーションを下げる元となりますので、今一度、ご検討頂けましたら幸いです。今日はyahooニュースに心温まる記事がアップされていました。盗難被害3高校に善意のボール1032個 県内野球部から上記のような善意の記事で上がるならよかったのですが、自身のボランティアネタが取り上げられたのはちょっと複雑です。ブログの書き方も考えないといけないのでしょうかねぇ。。。前置きが長くなりましたが今日はお盆に開催された鷹の祭典の試合終了後の光の演出がとても綺麗だったので掲載しておきます。動画で撮影しておけばよかったなぁ。。。初めて参加したのですがものすごく感動しました。zExcentric*Kanon

      15
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 鷹の祭典、最高♪

      試合事態は負けてしもたけど、鷹の祭典はホンマ楽しかった♪また行きたい♪勢いでホークスのファンクラブも入り、これで7球団目かな。将来的には12球団全部入るつもりではいるけど、まだまだ働かないとな。甲子園での高校野球も熱中症なく過ごして、鷹の祭典で締めるお盆休み、明日からはちょっと生観戦を休んで画像整理します。少し休まないと会社も介護も両立でけへんようなったら困るからね。全部終わって睡魔が襲ってきた(^o^;)。寝過ごさないように気合いで帰ります。今日の更新はこれにて。おやすみなさい。Excentric*Kanon

      34
      テーマ:
  • 08 Aug
    • ワシも攣りました(ノД`)シクシク。

      それも先日の鳴尾浜ファ-ム戦2日連続で片足ずつ、つまりは左右両ふくらはぎ(ノД`)シクシク。まだ左足アキレス腱移行部損傷の痛みが残ってんのに追い討ちでいたーーーーーい!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・普段から体調管理してるプロ野球選手だってこの通り。ホークス武田なぜ頻発? 脚つる原因究明へだからワシだって普段から季節問わず攣り易いから、サプリメントとかで補ってるし、熱中症対策だって他の人よりやってんのよ。それなのに武田クンなんかまだワシより若いし鍛えてんのに何が足りないのさ~?体質的なモン???ワシはもう歳やからで済むけど、それでも攣ったらどんだけ痛いか。おかげで昔は水泳やってたのにできなくなったわ。誰かマグネシウムとかミネラルとかのサプリや水分補給以外で脚が攣らない方法があるなら教えてくれい!まだまだワシ、ファームロードが来月末まで続くので深刻ですねん。脚が何本あっても足りんって、ワシはタコかイカかいっ!(笑)*だんだん蓄積する生観戦画像(´ロ`lll)、 本日から京セラ3DAYS参戦です。 オリックス×西武ライオンズ戦、これが終われば オリックス×東北楽天ゴールデンイーグルス戦に 舞洲サブでのオリックス×中日ドラゴンズファーム戦 3DAYSとダブルヘッダーが続く。。。 うう~ん、、、高校野球、行ってる間がねぇ(ー_ー;)。 Excentric*Kanon

      24
      テーマ:
  • 28 Jun
  • 14 Jun
    • 常勝チームのファームに…、

      先日8日、ワシが行けなかった甲子園で開催されたウェスタンリーグ、阪神×ソフバン戦に参戦してた虎兄が画像を送ってくれたんやけど、ファーム復帰のつよぽんかと思いきや、かといって他の虎戦士でもなく、意外な方の画像が送られてきたので、本人了承の上でアップします。え、え、え、え、えええ~っ?!たたた、武田クン!?非常事態、和田に続き武田も抹消へ 右肩不調か、復帰不透明たまたまワシの観てる日に登板してなかっただけで、てっきり1軍でバリバリ投げてるとばかり思ってたよ(; ̄з ̄)ゝ”。WBC以降、4月から調整中やったんですねぇ。。。今季はWBCに出場した選手がその後のシーズンをまともに戦えなくなってるケースが多々あって、心身取り戻すのに苦心しているようで。。。個人的にはWBCは好きだけど、こういう反動があるとやっぱ考えさせられてしまいますなぁ。。。完全に治ってないのに焦って復帰して悪化するよりは今はファームで調整しながらしっかり治せる時に治して、結果的にチームに貢献できればベストやね。競争も激しい常勝チームのエースやし、心中穏やかではないと思うけど、完全復帰まで焦らずにね。Excentric*KanonExcentric*Kanon

      9
      テーマ:
  • 19 May
    • はっぴばぁすでぇ♪

      2017.5.17 京セラドーム オリックス戦にて。ラッキーセブンの打席でみんなからのバースデーソングに応えるヒットを打ったど~♪ワシも一緒に歌えて嬉しかったぁ♪マッチ、34歳のお誕生日、おめでとぉ♪今日もワシは逢いたい人の元に♪おかげで写真整理が追いつかないぃ…(ー_ー;)。Excentric*Kanon

      5
      テーマ:
  • 17 May
    • ガッツポーズ♪

      この日の試合は3-2でオリックスが勝利、でも全力プレーでよくがんばったね。誠知くんがタイムリーを決めた瞬間のガッツポーズ、昨夜は1塁側に居たから、正面からは 撮れなかったけど、頑張っている彼を なかなか会えないお方にさっきLINEでお届け。喜んでくれたらいいな♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 09 May
    • ムネリンりん♪

      なんやアメブロのジャンルシステムが変わったようで。なんか今度のは条件が厳しそうですなぁ。ワシ、そのジャンル以外のことも書くから、その場合はどうもランキングシステムから外されるみたいやね。ま、もうなんでもいいです(笑)。元々人気には縁のない自己満足ブログなんで♪さてちょっとソフバンネタが続いてますが、ずっと書きたかったのよね、この人のこと♪ムネリンってワシ、実は野球に興味を持った時期にはすでにメジャーに居た選手だから詳しくは知らなくて、ただの「イチローのストーカー」だと思ってた(爆)。どんだけイチローLOVEやねんって(笑)。そのイメージしかない。調べてみたら、けっこう凄い人でガッツと日本代表やったことも。川崎宗則公式サイトプロフィールそんな彼がいろんな大人の事情?でメジャーから帰ってきた。帰ってきたばかりのムネリン、一体どんな選手?ババン!…野外じゃないけど日よけシール貼ったインディアン?つか、いきなりこっち向いてビックリしたわいな(笑)。背番号は52.守備は、、、守備中にライトスタンド方向に向いてあっかんべー!やってました(笑)。ガキんちょか !(笑)打撃スタイルは、、、フルスイングしまくり!で、三振、バッターアウト!!!(ちーーーーーん!・笑)ショボーーーン…。あいやーーーーー。                                 ベンチでも、隣のうるさいひと(爆)と一緒に尚うるさい?(笑)ソフバンのベンチ上に今度行ってみようかな(笑)。あーーーーーーーー面白かった♪観てて飽きひんなぁ(笑)。おまけ♪「ギータ」名付け親は川崎【ホークス柳田コラム】千葉でパンチパーマをあてた理由はExcentric*Kanon         

      テーマ:
  • 07 May
    • 暴力反対!(笑)

      誠知クン、鶴岡先輩に何を言ったんでしょ?(笑)2017.4.29 京セラドーム 関西クラシック 近鉄×南海戦にて。こんなコトになってますよ、誠知クンパパン、ママン(笑)。コレ、試合前の練習の時のワンショットですが、2人とも物凄く楽しそうでした♪誠知クンの胸倉掴みながら鶴岡先輩もこの笑顔♪仲良しさん♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 05 May
  • 02 May
    • チームメイト?!

      2017.4.29 京セラドーム・関西クラシック近鉄バファローズ対南海ホークス南海ベンチにて…。ぎぃたくん、ぎぃたくん、後~っ!!!!(笑)余談やけど、もう彼の時代にはダイエーホークスに名前を変えていたけど、こんな記事が出てきたので合わせてどうぞ。藤井将雄 プロ野球選手として、短い生涯を強く生き抜いた男の人生に迫る!!!Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 01 May
    • 恐るべし、南海ファン。

      早めに出たけど、もっとはよ出るべきやった!恐るべし南海ファン!ドームの端から端まで激走したのに関西クラシック・南海仕様ヘルメット、あっちゅう間に完売!何とか近鉄ヘルメットだけはゲット。ピリ辛チキンもうまかった♪次の阪急バージョンで阪急仕様はゲットリベンジやけど、ホークスグリーンヘルメット、欲しかったよぅ(ノД`)シクシク。Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 27 Feb
    • プレミアム・サタデー。

      この金曜日から就業時間を15時までとする「プレミアムフライデー」が始まったが、導入した企業は僅か130社ほどだったよう。毎月最終金曜日に実施されるみたいやけど月末の最終金曜なんて営業は追い込み、到底15時に切り上げられるわけがない。うちの会社は普通にいつもの終業時間までみんな働いてたし、プレミアムフライデーと浮かれて定時で帰ってったのはクレイ翁部長位のもの。19:30まで残業して決算期追い込み状態のワシはそれどころじゃない。給料日だったが体調がいまひとつだったから外食するわけでもなく、時間外銀行手数料が取られない日なので銀行で当月の生活費と貯蓄用に引き出しをして、家の買い物をして、グリーンジャンボで夢を買って、あとは本屋で実用書を物色して帰宅。戦利品はコレ♪カードはキラキラカード1枚。全自動洗濯機をフル稼働させながら、リサイクル資源のゴミ出し、庭のセキュリティ強化作業、ショートステイに預けた後のオカンの部屋の掃除、テレビドラマを観ながら雑務を片付けて遅い夕食。薬を飲むほどでもないかと過信して寝たら翌朝は偏頭痛で起きられない。頭痛薬を飲んで昼過ぎまで寝込む。どうやら副鼻腔炎が慢性化しているようだ。抗生物質を復活させた。TVで宮崎で開催されているソフバンと侍ジャパンのオープニングマッチが中継。せいぢくんがスタメンだったので慌てて親戚さんにLINE送ったら時既に遅しで、出番が来る直前で民放打ち切り、BSは契約していないとのことで続きはワシが拙い解説でつないだ。三振、と残念な結果やったけど初球から豪快なフルスイングでアピール。表情も鍛えた筋肉も悪くない。うっちぃ、不運な交錯で右肩打撲。交錯直後は骨や筋に大怪我してないか心配やったけど離脱はせず別メニューで様子見みたい。嶋君も腰に張りがあるみたいで調整中。声にはスランプがないというまっちもケンケン打法は健在。来月の京セラでの強化試合のチケット取り損ねたしTV観戦決定。宮崎行きたかったなぁ。。。試合は2-0でソフバンの勝ち。夜はスポーツニュースで阪神x日ハムのオープン戦の様子がやってた。いよいよやなぁ、シーズンも。そう思った瞬間に急激な腹痛が。え?嘘やん、なんで???急性胃腸炎であだだだだ(つД`)。数時間で治まったけど、イタイイタイなプレミアム・サタデー(笑)。不幸中の幸いは球場でなくて良かった♪毎週なんかで寝込んでるなしかし(;,,-_-)ゝ”オープン戦も始まるし、そろそろ球場に出向くのに体調整えやんとな。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 個人的に応援したい若鷹。

      野球界も芸能界と同じで、入ったからと言って、即戦力でクレジットに名前が載ったり台詞つきの役がもらえたり主役になれる保障はなく、あくまでもスタートラインに立ったというだけの話。だからこそプロ野球選手になりたいと憧れながらも叶えることが出来なかった数多くの子供たちの代表として彼らの夢を背負ってルーキー達にはこれからの厳しい生存競争を戦っていって欲しいと思う。そんなルーキーをどの球団問わず、みんな応援したいと思ってる。このスタートラインに立つために勝ち残ってきた彼らを。中でも今年のパ・リーグで注目していたのはソフバンの古谷優人投手。ソフトBドラ2古谷 障がいと闘う妹に勇姿を 初登板に招待誓うhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000071-spnannex-base障がいを持つ妹想いの優しいお兄ちゃん。ケースは違うけど同じ障がい者を家族に持つ者として応援したいと思う。いきなり1軍抜擢もあり得るやろうけどまずは今季のファーム戦、楽しみやね♪Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 722

読者になる

fxwill.com
CURRENT MOON

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村
プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪

プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。