• 19 Jun
    • 「のぼうの城」超えなあうぇ~っすわ(笑)。

      映画「のぼうの城」オフィシャルサイト   のぼうの城 通常版 [DVD] 4,212円 Amazon   豊臣軍20000勢に対してその数僅か500人で戦い、 敵将をも唸らせた城主、成田長親の実話を描いた 「のぼうの城」。   これより凄い歴史を塗り替え、現代版で蘇る…! その数、 虎軍40000勢に対して僅か400人!の犬鷲応援!! 応援団の方はおそらくビジター応援席以外の楽天 ファンもカウントしてこの数字を叩き出されたのでしょうが 実際はその半分居ればよかったのではと思えるような程 完全あうぇーでしたよ(´ロ`lll)。 あうぇーな中、犬鷲応援団の皆さん、お疲れ様でした。   ともんがさんのブログ そうは言ってもイーグルスが好きでたまらないwww では、 「オムライスのケチャップだって、 もうちょっと多くかかってるだろ・・・と言いたくなる光景」 と例えられていましたが、ホンマそんな光景でしたな。 ちょーーーーーーーーーーーん。。。 ワシ、初日と2日目は定番の3塁側内野で観てましたが 防護ネットトラップのきつい座席に泣かされ写真撮影難航。 でもまぁ応援バットに焦点が当たりやすい外野、アルプスよりは ええやろと思ってたけど阪神ファンをナメたらあきませんなぁ。   甲子園では普段はアルプス止まりでなかなか外野に行くことが ないからこそ今回わかったことがありまする。 ビジターにとって居心地が決していいとは言い難い球場なんで しょうなぁ、プロ野球での甲子園は。   最終日は防護ネットのないビジター席を見上げるレフト席に 行ったんですがそこじゃあワシは日の丸弁当の梅干(爆)! いやチキンライスの添え付けの福神漬以下っしょ(笑)。 ここぢゃあワシ1対何千人やねん! ビジター席が近いようで遠いわ、遠いわ(辛)。 全周がイエロー一色です。春の菜の花畑みたいやね。 これがラッキー7ともなると、更にイエローが増して、、、 黄色いニョロニョロが一杯!!! 圧巻やね。   更に最終日はテンガロンハット! バット、風船、テンガロンに焦点が当たって撮影は更に難易度を 増した(笑)。ハードル高っ!(つД`) 甲子園では最前列か鉄柵のない中段より上に限るね。   テンガロン、作りがしっかりしてて、熱中症対策にも、この企画 プレゼントは虎党からも大好評でしたが、この季節での難点は メッシュ機能(熱の逃げ)がないので頭が蒸れて暑かったよう です。 楽天仕様でこのもらったテンガロンを持ったまま席に行く途中で 早速虎党の方に「楽天のカードと交換してください」と声をかけられた。 丁寧に「すみません、タイガースも好きなもので」と返すとその方は諦めすぐに下がってくれたものの、同じことを思われる方は 他にも居て、   「どうせいらんやろ、捨てるんやったらその前にソレこっちに おくれ」と言われるワシ。 その度に事情を説明して丁重にお断りするも、なんでやねんと 怪訝そうな表情をされる(苦笑)。 すまんねぇ。。。   そもそも入り口でテンガロン配ってたおねいちゃんもワシが手を 出した時にえ?ってカオしたし、うう~ん、あうぇーはここから 始まってるのか?   そういや阪神電車の中ではおじいちゃんが 「今日もカープは少ないんかのぉ」と話してたな(;-Д-)。 あのぉ、カープファンならもっと沢山来てますからぁ。。。 おじいちゃん、ワシら赤いけどちょっと違う赤やねん、 クリムゾンレッドって言いますねん、なぁ、おじいちゃん、 ワシらは楽天やからぁーーーー!(ノД`)シクシク マスコットのクラッチは虎党にも大人気♪ クラッチ、キー太とじゃれる姿は癒し♪ このショット、お気に入りです♪ 可愛いすぎる♪ セとパで一番大好きなマスコットの組み合わせやしたまらん♪   しかし人間様はマスコットのようにはいかない。 勝とうが負けようが今季のタイガースを応援しに40000もの阪神ファンが集まってくる甲子園、ファンが10番目の野手とはよく言ったモンだ。 最強の大応援団は選手には心強いと同時に、敵に回せば最強組織、ビジターにも厳しいが、自チームにも厳しい。 まだ2年目の高山君にも「働けぇーーーーーーーーー!(怒)」 と怒声が間髪入れずに飛んでくる。   だからかビジターで応援する人は無難なビジター席に身を寄せ合ってる。 あるいはビジターエリアに限りなく近い場所に。 「阪神ファンは怖いから」と言ってるビジターファンも実際居るしね。関西弁やから余計怖く聞こえるんやろね。   しかしワシはビジター席には行かない。 理由は大きく2つ。 ①応援重視より記録(撮影)重視であること ②野球ファン、12球団ファンでもあり、  どっちにも寄り添えない中途半端な位置に居るから   そんなやから甲子園のライスタでも選抜高校野球以外は 行かないしね。 ビジター席ってのは心底そのチームを愛し応援するファンが 座るべき場所だと思う。 ワシみたいな中途半端な奴が行く資格はないねん。   だからこの551の豚まん並みの面の皮の厚さでチキンライス エリアに飛び込んだ。 どんな洗礼を受けようがそれがワシの覚悟。 嫌やったらはじめから甲子園来るな!って言われるだけのこと。   隣に座った虎党のおっちゃんが 「入り口でこの帽子もろた?」と聞いてきたから 「はい」と応えると、 「もうビリビリに破いたん?」とさっき帽子をねだってきた オバちゃんに続くこのセリフにビックリ。 ビジターは破いたり捨てたりが当たり前なのか???   「いえ、タイガースも好きなので」 そう返すと、やっぱり共通する「ふーーーーん」という 怪訝そうなカオ(;-Д-)。 「東北の友人が言ってましたが、星野さんの影響もあるのか 楽天ファンには虎ファンも多いと聞いてますよ」 そう言うとほんのちょっと気まぐれ程度に相手をしてくれた(笑)。   別の席の女性からは 「なんで此処におんのやろ? 向こう(ビジター席)行ったらエエのに」と 聞こえよがしにそう言われたけど、行かない理由は前述の通り。 それにビジター席が取れなかったというファンも居たようですよ、 虎党のオバちゃん、お気遣いありがとね。   「タオル揚げてもTV映らへんのに」 いやいや、TV、映る気ないし、映りたくないです(笑)! 映る気満々で応援タオルを掲げてるならはじめから ビジター席に行ってます。 別に目立ちたいからやなくて、 選手の応援をしてるだけですんでお気遣いなく。。。 だからもうワシのことはそっとしといてーーー(笑)!!!   うう~ん、渡る世間は鬼ばかりならぬ虎ばかり? まぁプチ絡みしてくるのはごく一部の虎党の方だけですけどね。 他の人は基本声はかけてきません。 なんせカメラ持ってる時点で「話しかけるなオーラ」出してて 此方も話しかけにくい雰囲気出してるそうですから(; ̄з ̄)ゝ”   チキンライスの福神漬、日の丸弁当の梅干にだって意地はあるもので、あうぇーな自分でもこんだけあうぇーならもう開き直って応援するしかないやんと普通に過ごしてました。 虎仕様で来てる時だってアルプスまでの勝手は少なからず理解してるつもりやしな。   この日、レフトにたけろぉがスタメンで、 時折スコアボードを見ると同時にワシがたけろぉタオルを 持ってたからか、こっち方面を探してくれてるような目線を くれた。 ワシが肉眼で見える距離にいたし、相手にも見えてる筈。 意外に客席はよく見えると選手も証言してるしね。   ひじりぃも♪ まぁ試合中やし妄想かもしれんけど、それでもなんか心強かったなぁ。逆にピンポイントやから目立ったのかもな。   勘違いでもサンキュー、たけろぉ&ひじりぃ♪ ここにカズオも居たら最高やってんけど、この日はスタメン外れてたしね。   中盤は虎のチャンスをことごとくブロック、華麗なグラブトスで 一也クンが押さえ込むと虎党からは 「あの上手すぎるセカンドは誰や?」と賞賛の嵐。 ワシもあのプレイ観たときはWBCで「神の手」と世界から称されたカープの菊ちゃんが魅せたグラブトスや、ドラゴンズのアライバを思い出してシビれてた。 かっけぇえええええええ♪   「あんなセカンド、阪神にはおらんし、こりゃ負けたな」って 虎党のおっちゃんも頷いてた。   終盤で楽天の攻撃の際、たけろぉが原口くんのエラーでヒットになって貴重な1点が入って、そっからタイガースはやまとの意地の一発、パ・リーグ熟知のよしおを投入でゆ~きくんを揺さぶり、続く代打・俊介の反撃でサヨナラホームランかと思いきや球審のジャッジはファウルで、そのあたりから虎党の一部の方がキレ始めた。   「入ってんやろがぁ、こらぁ! ちゃんとビデオ判定せんかい、くそボケがぁ!」 まぁ、これはどこのチームに限らず、熱くなれば出る台詞。 気持ちはよぉくわかるんで何も言いません。   ただ楽天仕様のワシの真後にいたからちょっとツイてない。。。 背中は軽く蹴り入るし、応援バットでシバかれるし。 相手も酒も飲んでるから喧嘩売ったところでラチあかんし。   あまりにエスカレートしてきたらさすがにこっちも黙ってる性分ではないので、これはもしや初の場外乱闘か?と思いながらも、 心の中では 「どんなに虎が負けてても、前の席を蹴らない♪」と相手に 映画館で始まる前に流れるフレーズの替え歌で訴えるワシ(笑)。   第一、掴み合いの喧嘩していいことなんてないし。 殴る手も蹴る足も痛いってばよ(笑)。 若ぇ頃は導火線がそりゃあ短かった。 親父、祖父と相手がヤクザだろうが気に入らなければ 喧嘩上等スイッチオンの家系に生まれて、そのDNAのせいで 女のくせにとおまわりさんにお説教食らったこともあるし。 ↑だからといってやんちゃではありません。   喧嘩早かっただけです(笑)。   大人になって社会にもまれて、歳食ってまぁるくなっただけです。 まずそんなことしたらここに来てる楽天ファンに迷惑掛かるし。 チームもいい気はしない。   だからこっちも 「どんなに腹を立ててても、此処(甲子園)で喧嘩しない♪」と 映画館で始まる前に流れるフレーズの替え歌で必死のパッチで 言い聞かせるワシ(笑)。   結果的に勝負はゆ~きくんの抑え勝ちで楽天が勝利。 岸くんがヒーインに立ちました。   岸クンのヒーインを見守りながら、歓喜のコールを始める ビジター席に、後の虎党のあんちゃんは怒りおさまらず、 「喜んでんとはよ帰るぇえええ!(怒)」とシャウト。 これもまぁ想定内です。   ハイハイ、言われんでも、コレ片付けたらワシもとっとと 帰るから。 あんちゃんが荷物が少なくて先に出れるんやったら、 ゴミ持って先に帰りや、お疲れっした。   こうして甲子園の平和は守られた。 つか、とび蹴りせんで良かった、ワシ(笑)。 大人げない大人のワシはなんとか封じ込めた、 自分に勝った、それでいい。   ちなみにワシは基本中立で、試合中ほとんど表情変えませんが、いいプレーが出たらチーム関係ないです。 あえて言うなら楽天・一也クングラブトスの一瞬とその前の試合の虎のドメちゃん、そして中谷クンのスーパープレーには拍手。   甲子園、ホンマに初めて来たときはそりゃあ驚いたし、ビビったし、でもまぁもう慣れといいますか。。。 だから鳴尾っちゃんらがいじってくるのは可愛いモンなんやなと思うし、これでも自分の立場はわきまえてはいるつもりなんで(´~`)ゝ”。   今季はつよぽんがまだファームに居るし、どうしても観たい試合しか来てへんけど、阪神ファンは常に熱いってのはパーなワシでもようわかります。 それにタイガースが負けたときは怒りの納め方がわからずひたすら八つ当たりしてくる虎党のおっちゃんが身近に居るので、 慣れてます。   今季もまぁ相変わらずカープが強いですけど、アニキ阪神も負けてない。日本シリーズでもしも楽天と対戦することになったら またよろしく♪   交流戦の締めの試合としては、 「遊びぢゃねぇんだ、こちとら人生掛かった戦いなんぢゃ!」ってのが感じられたいい試合やったと思います。 どっちも好きなワシにはある意味軽い胃潰瘍な3日間でしたけど(笑)。   「触るとヤケドすんで!」な虎党の熱さ、これからも持ち続けてください、ただこの暑さで失速せんようにね♪   そういや、次回参戦も…確か頭の蒸れるテンガロンデーやん (爆)!悪夢再びかみんぐすーーーん?(笑) 交流戦も終わったし、今度は縦じまにしますかね。 ↑調子エエこと言うな!裏切りモン!とコレ読んでるヒトと 鳴尾っちゃんらからツッコミ入りそう(笑)。   Excentric*Kanon

      3
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 笑ったら可愛いやん(笑)♪

      おはようっす♪ いいねに読者登録ありがとうございます。   昨日は朝からブログ更新、病院、甲子園、 帰宅して着替えやらもって病院、その足で 銀行、生活必需品の買い物、22時帰宅後 洗濯しながら疲れて撃沈…。   なので6時起床したもののさっき画像整理して うう~ん、、、がっつり記事アップしてる時間がねぇ(;-Д-)。   なので昨日の一番のカオを紹介♪ それはペギー(ペゲーロ)♪   昨日はタイガースの岩貞クンたち投手陣に翻弄され、 楽天のルーキー・藤平クンたち打たれまくりでボロんちょ。 ペギーも打てなくて、そんな自分にむっちゃハラが立ってか、 三振食らった後にダグアウト前でうぉりゃああああ!(怒) とバットを太ももでへし折る場面がありました。   この日は折らなかったけど、スコアボードに本塁打記録と 共に是非ペギーのバットへし折り回数/1シーズンも 表示してください(笑)。   つか、野球道具は、資源は大切に!!! プロ仕様、1本いくらすると思ってんの、めっ!!! スポンサーからへし折り用にいっぱいもらってるかも しれんけど(いやもらってないでしょ!)、バット職人さん たちのことも考えてちょ!!!   この日は先に島内くんが勝ち越しタイムリー3ベースヒット をぶちかました後のとどめの一発!   虎党のおっちゃんが、 「ゲロゲーロにやられてゲロゲーロや!」 と言うてたけど、おっちゃん、うまいこと言うけど、 ペゲーロです!!!(笑) ↑これ試験に出るよ(笑)。   大きく点差を引き離してご満悦のこの笑顔♪ 普段から怖いカオしてる分、笑ったら可愛いやん♪(笑)   今回はバットへし折り0でよくできました。 今日もこのスマイルが観られますように♪   余談ですが、ワシの2列前にいた女性が虎戦士の ファウルボール、前頭部直撃で救護室行になりました。 途中から席を退場、ほぼ終盤には無事に戻ってきて ましたが、   「ファウルボールの行方にはご注意ください!」   せっかくの楽しい野球観戦が悪夢にならないように。 野球選手でも当たったら大怪我する硬球ですから、 今日も打球の行方に注意しつつ野球観戦を楽しみ ましょう♪   ではそろそろ病院経由、甲子園に向かうので またね。   余力があれば続きで記事追加アップするかもやけど いずれにしても楽天ネタは書くつもりです。。。   Excentric*Kanon

      10
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 今日甲子園、居るかなぁ。。。(ノД`)

      2014.12.14 静岡・草薙球場、 ベースボールクリスマスにて撮影   楽天・嶋、顔面にボール受け負傷交代 昨夜、TVのスポーツニュースで観た ショッキングなシーン。。。 キャッチャーって怪我の多いポジションではあるけど まさかのりぴ~のボールで。。。   ちょっと前にも確か頭にデスパイネのバットが当たって搬送。。。 シーズン中、怪我なく過ごせた事がない。 戻ってくるのを待ってることが多かった。   今回のも、マスクを被ってても保護してたって、 速球がバウンドしたとはいえ相当なスピードが出ていたと思う。 それだけに虎のトリちゃんの時と同じで骨折してないかと心配。 今現在、コレを打っている段階では新たなニュースは入ってきていないから、今日、甲子園に行ってみないとわからないけど、 今日はいずれにしても大事をとってマスク被らないだろうな。   ワシは昨夜はもう疲れきってたけどなんとかあの後、 残業して急ぎの仕事をひとつ片付けたので、甲子園に 行く見通しが立った。   プロテクタ、してるんかな、バットマンみたいな。。。 自分の目で確かめてこよう。   大好きな、大好きな嶋クン、大事ありませんように。。。   Excentric*Kanon    

      7
      テーマ:
  • 26 May
    • のりぴ~、おめでとぉ(^-^)♪

      楽天則本6戦連続2ケタ奪三振!野茂に並び日本タイ 2016.4.29 京セラ撮影   ワシが思いいれのある楽天のエースはマーくんぢゃなく のりぴ~です♪   マーくんはTVでしか観たことがないまま海を渡ってしまったので 優勝争いのときもそりゃあTVで観てたけど、マーくんが居なく なった後にエースとして戦ってきたのりぴ~は嶋クンバッテリーで ずっと観てきた。 京セラでもkoboスタでも、侍JAPANでも。   オリックスでちーくん&ヒカルバッテリーが好きなように、 ワシの中ではのりぴ~&嶋クンバッテリーを観るのが一番の楽しみ♪   野茂 サンの記録と並ぶとはもう名球会入りも期待しちゃいますな♪   Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • まさかカラスコちゃうやんね(笑)?

      「アレもろ出しじゃん!」楽天イーグルスの新公式キャラがまさかの暴走   楽天のマスコット言うたらさ~、 ビジターでも最も知られてるのが、 クラッチ♪   で、相方の クラッチーナ♪   2016年からは新しいマスコットの スイッチ♪   もう最近では2014年4月を最後にすっかり見かけなくなった 非公認マスコットの カラスコ♪   むっちゃ大好きやったのに、 ナンバーワンのマー君の次にグッズ売り上げがあって、 球団マスコットではトラッキー、ドアラ、続く筈のジャビット とわずか1300票の差で3位に輝いたこともあるのに、 子供には大人気だったのに、素行の悪さで球団からは 最後まで認められなかった。   人工芝を荒らし、ビジター選手に襲い掛かっては反撃を食らう、 グラウンドの外野の柵によじ登ってファンを威嚇(笑)、 でも悪者じゃなくて、どこか憎めない、愛すべきキャラだった。 中の人は初代トラッキー、ゴールデンドアラ、ブラックホッシーも 務めた人。 ホンマ大好きやったのにJVCエンターテインメント移籍後は 楽天解雇であの人は今いずこ? また会いたいのになぁ。。。   そして2017年、新たなマスコットが発表される。 それは…、(スネアドラムの音)   画像は球団発表用の広報から拝借。。。   …、Mr.カラスコちゃうやんね???(爆)   なんすかこの志村ケンもどきのおっさん…、 登場した試合でイーグルスが勝利したモンやから、 公認やて(ー_ー;)。   でも意外と人気らしい(笑)。 お名前はクロワシさん。。。 ますます怪しい(笑)。   何を血迷った、球団よ。 ある意味おもろいけど、カラスコのほうがいい!!!! つか、カラスコ、文句言いに戻ってきて!!!(笑)   ちなみにこの2017ブラックユニ、買いました(笑)。 ワシもなんか頭にのっけようかしら(笑)。 つか、甲子園やったらこんなんぎょーさんいますけど、 タイガースでこんなファンをマスコットにしたら…、 間違いなくとび蹴り食らうな(爆)。   Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 02 May
  • 05 Apr
    • ダレカウソダトイッテ

        楽天・嶋 デスパイネのバットが後頭部直撃 担架で途中退場、動けず 20170402 京セラドームで観た嶋クン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000092-dal-base   昨季はドラゴンズの捕手、杉ちゃんがヤクルト・バレンティンの バットで 左頭部の打撲と切傷を負う大怪我をした。 捕手と言うポジション上こうしたリスクは覚悟の上 だろうが、生きた心地がしない。 ホンマ怖い。 大事に至らぬよう祈ります。   Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 04 Apr
    • ガキんちょに翻弄される(笑)。

      先日の京セラドームでのオリックス開幕戦は あうぇーな応援ながら、新助っ人外国人にも 助けられて楽天イーグルスの3連勝! 個人的にはオリックスも好きなので複雑な 心境ではあったけど、ビジター応援が少ない 楽天の応援、自分なりにはがんばった。   この3連戦でリトルリーグの更新手続きが 京セラで行われるのもあり、内野自由席には 色とりどりのユニに身を包んだたくさんの 未来の野球選手の卵たちが居た。   ワシの真後にもかわいいリトルリーガーが 沢山座った。 「どっちの応援する?」 「どっちも~♪」 「俺も~♪」   の会話に、野球選手というくくりで敵味方は ないんやなぁとほほえましく観ていたのが やがて悪夢に変わることなど知る由もなかったワシ。   はじめはどっちの選手の応援歌も楽しそうに 歌ってたガキんちょたち。 それが終盤で楽天がひっくり返すと、ガキんちょらの 態度が急変。   アマちゃん(ジャフェット・アマダー)が登場すると、 「ジャパネット・アマダー♪」と 歌いだし、今日の目玉商品の紹介までアドリブで始めた。 こらこら、通販会社ちゃうから!!!(笑) まぁこのあたりは子供の言うことだから…と 聞き流してた。   途中嶋クンが補給中に倒れこみ、 「あーーー、嶋のぴーーーーーー(効果音)に ボールが当たった!悶絶してるーーーー!」   はいはい、キミらもついてんやから、そこは 同じオスとしてわかってあげようね、報告ありがと (ノД`)シクシク。   極めつけ、試合はタイムリーでチャンステーマ 青葉情恋歌に乗せて   勝機(とき)は来~たり~ 荒鷲よ~翔べ~  我らの敵は~ (ドンドン) い~な~い~♪ (ドンドンドドドンx3)オーエイ! Go Go Go~イーグルス~ 杜の都の牛タンパワー スタミナ~満点~ 止められない ワッショイ(×2) ↑この最後のフレーズ!!! ここね、もう今の今まで普通に歌ってたのに ガキんちょのせいでね、ガキんちょのせいでね、 あやうく洗脳されるとこだったわよ!!!   なんと、人気のアイスキャンデー、 ガリガリくんのCMソングと旋律一緒ジャン!!!(大爆)   このフレーズが来るたんびに後ろのガキンチョが 「ガーリガーリーくん♪」 とでっかい声で大合唱(笑)。   思わずおばちゃんつられて歌いそうに なったやんか!(笑) 笑いをこらえながら必死で応援に専念、 正しいチャンステーマの歌詞はコレやと ガキンチョに聞かせるようにこっちも必死で歌う。   でもがーりがーりーくんには勝てん(笑)。 たたた、退場!!!!(笑) 挙句に嶋クンの肩が弱い、バッティング悪いだの ワシの背中の37が目に入らぬくぁああ!!!   で、次には「嶋、肩強いからなぁ」   おい、どっちやねん!!!(笑)     しまいにはオリックスの選手にまで厳しいガキんちょ。 新外国人・ロメロに向かって 「おまえはじめしかよーなかった、もう最悪なくそ試合 やわ!」と野次る始末。   どの口が言うとんねん、この口くわあああ!(怒)   かと思えばT・岡田を応援しながら、藤田君のナイスプレー にかっこええぞクソーとか(笑)。 結局どっちの応援かさっぱりわからんガキんちょに翻弄 されながら、脳みそに刻み付けられた 「ガーリガーリーくん♪」 の大合唱(笑)。   ワシのチャンテを返して(ノД`)シクシク。 次から流れるたびに歌いそう(笑)。   Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 31 Mar
    • 開幕は京セラで♪

      今日仕事が終わったら…♪ (C)オリックスバファローズ   嶋クン、のりぴ~、カズオ、たけろ~、ひじりぃ、一也クンたちに 会いに行く♪   もちろんちーくん、西野クン、しゅんた、オリックスのみんな も♪ ちなみに…、 (C)オリックスバファローズ   今日は定時で事務所を出るのを目標にがんばるぞ♪   今朝は少しだけ、会社の近くの公園の桜が開花、 でも雨なんよなぁ。。。 毎年桜の季節は雨がつきもの、 花の時間は短いなぁ。   さて、昼飯行ってきます。   Excentric*Kanon  

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
  • 24 Jan
    • ”京都自主トレ終了!”

      今日で最終日、わかってはいたけど 仕事休めなくてね(つД`)。 こんなに寒いのに、みんな暖かい場所で 自主トレしている中、なんで毎年京都を選ぶんだろう? 地元の鷲仲間が言ってたけど、仙台は 雪が積もるほど寒さが厳しいわけではなく、 夏も猛暑という暑さにもならず、東北6県の 中では比較的過ごしやすい地域。 まぁ気分転換も兼ねてとはいえ、冬の京都に 来るよりも地元仙台の方が自主トレはしやすいはず。 あえて厳しい環境に身を置いて、身体を慣れさせる トレーニングも兼ねてるのかもね。 ただこのわかさスタジアム京都は暖かな 空気が漂った場所で、わかさ園芸?の 皆様の技術、人柄が素晴らしい、それが 一番の理由かな、そう感じた。 今年は寒気がハンパなくてグラウンドが まともに使えない日もありましたが、無事に 体調を崩すことなく自主トレできたでしょうか? 春季キャンプには行けないので、此処でお見送り。 藤田クン、たけろぉ、サブちゃん、大塚クン、 ベイのナミクン、また来年も来ておくれやす。 お疲れ様でした。 Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
    • 恋の伝道師♪

      楽天・嶋、女子大生に恋愛指南  「バッティングと同じで距離感が大事」  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000578-sanspo-base 嶋クン、岡山自主トレから東北に帰ったと思ったら こんなオフイベントやってたとは(笑)。 東北までは行けん以前にワシ、女子大生なんて 遠い昔に卒業してっから参加できんやん。 恋の指南、受けてみたいような気もするが、 何より愛する奥様にプロポーズの再現、 観たかったぁ。 Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ”今日で終わり!”

      嶋きゅ~ん、逢いたかったよぅ(つД`)。この黒のTシャツ、かっけぇなぁ。嶋きゅんと仲良しのたけろぉは京都で藤田君、サブちゃんたちと自主トレ中。土曜日行きたかったけど大雪の模様。また今年も観に行けずじまい(つД`)。はう~ん(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ *当初日付変わってると思って明日って書いてましたが誤解を招く内容だったので土曜日と書き直しました。どっちにしても大雪で明日に行っても休みで空振りってことですな。名球会に続いてだだ滑りな痛いワシですこと(苦笑)。 Excentric*Kanon

      2
      1
      テーマ:
  • 16 Jan
  • 21 Dec
  • 09 Dec
  • 02 Dec
    • 楽天イーグルス 2017年初売福袋♪

      http://item.rakuten.co.jp/rakuteneagles/c/0000003379/ワシ、寝込んでて完全に出遅れた(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・いつも5万以上のが豪華で欲しいなと思うけど、見逃すし、カネないし(ノД`)シクシク。 でもこんだけ中身がはっきりしてたら一度は買ってみたいカナと思う。あ、2万までのは買ったことあるよ。残り物感はあんまないかな。 まだ2万円クラスまでは残ってるので興味のある方はどうぞ♪ Excentric*Kanon 

      1
      テーマ:
  • 23 Oct
  • 07 Oct
    • ひじりぃ。

      楽天聖澤FA視野、残留基本線も他球団の評価確認をhttp://www.nikkansports.com/baseball/news/1718978.html 2016.9.29 京セラドーム最終戦にて 嶋きゅん、カズオ、たけろ~共に応援してきたひじり~。スタメンを外れ、出場機会が減ってたのは確かで個人的に打って塁に出れば盗塁しまくりで、守ればスーパープレーもあるし観るのが楽しみな選手やった。 若手が活躍する中で代走出場で試合の終盤にしか観られなくなってきて、そうなるとまぁ本人も他球団にFAで…ってことにもなってくるわな。。。 どこに流れてくかな。。。イーグルスに居て欲しいけど、本人がFA望むならそれはそれで受け入れて応援やね。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 24 Aug
    • 逢いたかったよぅ!

      ワシが嶋くん同様、大好きなカズオ♪楽天のファンクラブ、2つ入ってた時のマイヒーローは嶋くんとカズオにしてたほど。 本拠地に行った時もカズオはスタメンにいなくて、京セラでも練習には出てくるけど、試合には出て来ない。年齢的なこともあるし、コーチ的な役割にシフトしつつあるのかもしれない。 メジャーに行って怪我をしたり、持病の腰痛とか、身体のメンテナンスも限界はあるのかもしれない。 でもねずっと試合は若手がスタメンで出ててもピリっとしない。タイムリーなのに結果に出て来ない。守備もエラーが目立つ。若手を育てなきゃという意味ではガマンも大事。 だけどそんな試合が続いたら、「嶋クン、カズオ、ひじり~、たけろう、藤田クンが居てくれたら…、特にカズオならこmの流れを確実に変えてくれるのに」何度思ったことか。 この京セラ3連戦の最終日、ようやくスタメンを外れていた嶋君とカズオが出場、試合結果は茂木君のエラー祭りで結果的には延長戦の末、オリックスと同点引き分け。それでもベテランは魅せてくれた。 嶋君と二人、打てば塁に出てファンを喜ばせた。  カズオにはまだまだ頑張っていて欲しい。色んな事情もあるとは思うけど、2013年のWBCでイバちゃんと二人、一番惚れこんだ選手。 まだまだだってとこ魅せてくれている限りはファンも観ていたい。 Excentric*Kanon

      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 646

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。