• 27 Apr
    • アミってる(ー_ー;)。

      昨夜、一緒に観戦してたるんるん♪が ワシのネオいちで綺麗に撮れたから載せていいぞ!と 得意げに言うので、載せるけども…、 ノークレーームでたのまー(笑)。   …シルエットクイズか?(笑) 誰が誰か解読できたら天才やなぁ、オイ!(笑)   ワシもワシで、昨夜は撮影画像に天と地の差が ありましてな、 負けじとこんなんが(笑)。   ね、綺麗にアミってるでっしょ~? って得意げに言うな!!! と、両チームファンから苦情が殺到しそう(笑)。   ええと、ちゃんとしたのを載せるつもりが 画像をお昼休みに整理しきれないまま間に合わず、 今夜も京セラへ…♪   なのでまとめて追々アップしましょうかね。 でも金曜は甲子園…(´~`)ゝ”、土曜も京セラへ…。 なめとんのか、いつアップすんねや、オイ! (笑)   Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 14 Jan
    • \ 新年の書き初め /

      ​ 本名での2017年の書き初め           まだまだフルでやらんとアカンってか(;,,-_-)ゝ” 。          野球ブログらしくていいけどね。          大好きな野球選手に全力投球したいな。 ​ Excentric*Kanonの2017年の書き初め しかし…(;-Д-)。また転びまくるんかいっ!(笑) \ 2017年 /書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう  つか、今日からホンマは名球会イベントで前日から宮崎へ移動の筈だったのを断念した。結果的には今年一番の寒波が来てるし、飛行機も船も、新幹線も高速バスも、交通機関がまともに動く保証は無くなったワケで。 今はいい天気やけど夜にかけて厳しくなるみたい。飛行機も検討してたけど、予感があったのか結局予約しなかった。行ってたら欠航やったやろうな。検討してた夜神戸港発のフェリーに乗ってたら、どうかなぁ。時間的に欠航しそうやね。どちらにしても今朝から頭痛が。風邪ぶり返したっぽい。ちょっとだるい。今、医者の処方薬飲んだ。 現地は宮崎でも野外球場。凍死するわいなぁ。。。寒いの苦手やしぃ。。。チケット自分でパーにする第一号也。家の防犯カメラ設置とかやらなアカンことまだあるし、風邪薬が効いてきたら仕上げの作業に入りますかね。 名球会イベントの日にナゴ球で自主トレスタートのガッツに会える保証もなし。WBCの強化試合のチケットも歯医者と整形外科のはしごで取り損ねたしな。 年明けから既に転びまくり滑りまくりよ(;,,-_-)ゝ” 。 今週はまだまだやらなアカン家のことに徹して、来週は北野のインド人のところにスパイスの買い付けに行くかな。会社定年したら京橋でインドカレーとパワーストーンと占いのお店でもやろうかな。ワシブレンドのカレースパイス販売も兼ねて。 弁天には台湾でお店を一緒にやろうと言われたけど、まぁそれはそれでおもろいな。 好きなことを仕事にして運を掴む、今年は始動するにはいい年やから、そういう準備はしておきたいかなぁ。 今日は出かけるのは断念してまずは溜まった洗濯物を洗濯しながら時間があれば先日届いた幻のDVDでも観ますかね。 出掛ける方もそうでない方も今週は特に寒いので防寒対策万全にしておすごしください。 良い週末を。 Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • IQ高くても○○は紙一重(;,,-_-)ゝ”

      もし'開いている南京錠'を1分以内に見つけられたら、 IQ140以上!(+7)http://jp.vonvon.me/quiz/3031 IQなんて調べたこたぁなかったが、お!意外にワシ、イケてんちゃうん♪  あなたの2017年をひらがな4文字で表したhttp://jp.vonvon.me/quiz/3052 …(;,,-_-)ゝ” しょせんはこんなもんかい(笑)。あながちハズレでもなく図星(爆)? ピポパポピポピポずんたずんたずんたずんた、♪I am an IQ 167.  (IQ 167とI am a pervert.    変態はAh, Fine line♪   紙一重♪) Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ビックリ2連発!

       寝る前にチェックしてたら思わずぬか喜び(笑)。うう~ん、惜しい!当たってたらフラッグシップ機と800mm望遠買ってたし、あとは12球団ファンクラブの残り6球団に入会してたのにな(笑)。あ、最近、日ハムに入りましたの♪ あとはソフバン、ライオンズ、ロッテ、ヤクルト、ベイ、カープ、セもパも半分ずつ残ってる。 それでも800万残ったら、これは親父の借金次第と貯金してたやろうな。まぁ当たってへんから、つか、当たる運気持ってないから当たるわきゃねぇし、ちょっとしたドキドキ感を味わっただけ(笑)。ホンマに当たってたら、ガッツとデートするわ♪(爆)↑オマエはよくてもゲス不倫やし、本人許可してへんから!(爆) 続きまして、ようやく阪神タイガースのファン感チケットを配布し終わったんやけど、当初メンツに入れてた虎ファンがチケット渡した後にNG出してきた。 「11/19(土)のタイガースファン感謝デー行けません。私の母校の関西学生アメフト1部リーグ戦の最終戦(同志社大)が万博であって、それに行かなければなりません。一部に残れるかどうかの瀬戸際なので、OB会から応援に来るよう言われます。申し訳ございません。」と別途メールが(笑)。 こんな大事なことを忘れるって(笑)。急遽別の人間が決まって、今年もまた横のラインが初対面もいたりでとりあえずは全部さばけた。 こっちは2枚余ってます。行きたい方は連絡ください。今年はドラファン同士で当選して譲る相手がお互い余って声掛け合い(笑)。広範囲で声はかけたけど名古屋やから関西から行く人はおらんしまだ余りがあります。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 28 Oct
    • yahoo知恵袋

      たまに観ることあるんですが、世の中には面白い質問する人が居るもんだ。しかも質問者に食いつく回答者もウケる(笑)。ワシも観てみたい、つか、ワシは欲しいぞ、その服♪ 「夫のファッションセンスがひどいのですが、改善する方法はありませんか?」http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134321245 ええと昨夜はスポーツニュースで日シリ第5戦ダイジェストを観ました。日ハムの凄いところが出始めた、いなばが引退した年のCSの粘りの野球が引き継がれているなぁと思いました。日本一から長年遠ざかっているカープに日本一フラッグを掲げて欲しいと思う、本拠地で試合が出来るのはその可能性がある。ただ日ハムが圧倒されずにチームらしさを失わずに最後まで戦うことができたら、カープがこのまま失速せずに巻き返せたら…可能性は50/50.あとは野球の神様次第。 Excentric*Kanon 

      テーマ:
  • 15 Mar
    • アンジャッシュに大爆笑!

      昨日のホワイトデーにはプランクトンで鯛を釣る勢いで大漁のプレゼントで部屋が溢れかえっております。当分甘いものには困りません(笑)。体重計の心配はしなくてはいけませんが、毎年ながら厚く御礼申し上げます。さて画像は一足早めに先日、ホワイトデーにと頂いたチケット。当初は日曜日は親父が競馬で家を空ける日で、本来はワシは留守番。だから頭を下げて侍ジャパンの試合とさくりなちゃんのイベントに行かせてもらう代わりに土曜は自宅に居るつもりがこのチケットが送られてきて再度親父に頭を下げ、早朝から家を出た。場所は泉佐野市・エブの泉の森ホール。駅からもアクセスが悪く、JR阪和線・熊取駅から徒歩約25分。心臓破りの坂を肩で息しながら登り切った後は若干迷いながらだから実際は30分位掛かったかも。お笑いのライブは友人のダンナが当時芸人で梅田花月でのライブに招待されて観にいった事があったけど、その時は申し訳ないけど正直面白いとは思わなかった。当時は流行語にもなったほどの芸人さんだったが自分にはピンとこなかった。それだけに正直不安があった。果たして笑えるんだろうかと。頂いたチケットは人気でなかなか取れない代物だと聞いた。それだけに行って笑えなかったらどうしよう、そう思った。だけどその不安を一掃する結果となった。トップバッターで出てきたあばれる君もソフトクリームの販売員ネタで笑ったし、TVで一度は観たことのある芸人さん、顔と名前は一致しないけどユニット名を知っている芸人さんに次々とテンポ良く笑わせてもらった。サンドウィッチマン、U字工事、ロッチ、ドランクドラゴン、ロケット団、エレファントジョン。お気に入りはニッチェの二人。あんなにお笑いのライブで盛り上がるなんてと驚きの連続。そしてとんだ刺客がトリに構えていた。それがアンジャッシュの二人だった。いくつかのコントの中で「脅された受験生」というコントはボケ役の児嶋クンの返しが絶妙でもうたまらなく面白くて最後は涙が出るほど大爆笑でヤバかった。「ぎ・ぎ・ぎ…、」しりとりで面接官の質問に答えろと脅された児嶋君が追い詰められながらも必死で言葉を探す言葉遊びにハマった。同じセリフではないけど、同じ趣旨のコント動画を見つけたので貼っておく。おそらくコレがネタ元かと。これはこれで面白いが、ワシが見せられたライブのあのネタのDVDが出たら絶対に買うのにな。おそらくもう一度観てもお腹が腸捻転、顔の筋肉、腹筋が痛くなる。涙出るほど笑い転げて笑い死にすると思う。 当初アンジャッシュの2人は出演予定ではなかった。冒頭のチケット画像を見てもらえればわかるが、出演者欄が一部塗りつぶされているのに気付くだろう。女子高生の制服窃盗、建築物不法侵入の疑いで相方が逮捕され解散したキングオブコメディーが出演するはずだった。同じ事務所の先輩にあたるアンジャッシュが急遽その穴埋めを務めるために出演となったようだ。多忙なスケジュールを調整しての出演だったようで、この日に発売された出演者のDVD購入特典の終演後のサイン会には参加せず次の会場へと向かっていった。アンジャッシュ ベストネタライブ「キンネンベスト」 [DVD]/アンジャッシュ¥4,104Amazon.co.jpサイン会もないのに勢いで買ってしまったDVDを自宅で観た。あのライブのコントほどインパクトはなかったけど、「カツラ」というワシがこれまた好きそうなネタが♪アンジャッシュの面白さって多分「ステキな勘違い」なんだと思う。それがテンポ良くボケツッコミになって笑いが生まれる。ナイツの空耳アワーなコントも好きだが、久々にアンジャッシュはツボでしたな。余談やけどこのイベントに来てたドランクドラゴンの塚地クン(=イカ大王)は地元の方々から暖かい拍手を貰ってたし、ご親戚など総出で観に来られていたようです。また機会があったらアンジャッシュのライブは生で観たいな♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 09 Mar
    • やってもーた~( ̄ロ ̄ )━━━━!!

      LINEにて再現。もはやネタにせんとやってられんわ(笑)。注)↓これは流出ではございません、暴露です(爆)。チャンチャン♪この後、教えてくれた虎兄にはお礼を、くれた人には土下座を(爆)。なってこったパンナコッタ(謎)。今季2度目のチケットパー事件。。。くれた人は笑って許してくれたけどこんなことなら時間確認して誰かに譲ればよかったわん。。。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ぜ~ろ~♪

      どんだけ人気ないねん、な、ワシブロ。本日急に読者がぜ~ろ~♪(NEWS23風)560人近く居たはずの物好きな読者様(爆)、一気にどっかに大移動♪アメーバさんのメンテナンス失敗か(笑)。おもろすぎる♪つまらない記事書いたから、「おお~い、山田君、カノンさんの読者全部持って行きなさい!」やったりして(笑)。いつまで続く?ぜ~ろ~♪(NEWS23風)

      テーマ:
  • 04 Jan
    • ズバリ、究極の負けず嫌いでしょう♪

      ブログネタ:負けず嫌い?負けてもいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中9年前の過去ブログで、今読み返してもホンマあっほやなぁと呆れるほどお下品なブログを書いてる訳ですが、当時はこのアホぶりで関西カテゴリートップを走ってた時期がありました。別にランキング争いをしてたワケではなく、この爆笑・笑死注意のネタを読む限り、ワシってすんげぇ低レベルな争いでさえ負けず嫌いやってんなぁと(笑)。こんなくだらんとこで勝負スイッチ入れてんなよ!とツッコミどころ満載ですわ(;-Д-)ゝ”。正直コレでドットマネー貰ってもなぁ~なネタですわ(笑)。お時間ある方はどんだけアホやねん!なネタで笑って頂ければ(笑)。ぁ、食事中の人は食べてからの方がええかも(笑)。2リットルの涙やなくて…(笑)下剤対決、意外な結末!18禁?おしりの穴からHi,honey♪恐らくはころりんのユニを制作した時の記事となんらお笑い度は低レベルなアホそのまんまやなと(笑)。初笑い?いやいや過去記事知ってる人にはもうどうでもええネタやな(笑)。まぁじゃんけんで負けただけでも悔しがるつよぽんとしょうもない争いでも負けん気見せてるワシと、かなりの負けず嫌いであることには間違いない。↑一緒にすな!by.つよぽんブログでドットマネーを稼ぐ

      テーマ:
  • 03 Mar
    • 無呼吸症候群検査

      会社の検診でもいっぺん受けたほうがと言われてましてん。 ただ検査となると病院に泊まりでというところが多かったから 面倒で受けられなかっただけ。 地元で見つけた最近世話になってるいい医者で機器貸し出しで 検査してくれるというから、土曜日に受診した時にレンタルして検査した。 この病院は成人病専門かつアンチエイジング専門(笑)。 検査機器持ち帰ったはいいが、何せ愛娘が最近峠を越えてようやく元気になったのを いいことにチュー攻撃してくるから鼻のチューブとか寝てる間に 外されたら検査失敗やし、考えた末に節分の鬼の面被ったった(爆)。あの、節分の豆についてる紙製のやつね。 大仏マスク(大爆)のほうが確実やったけど、息でけへん(そういう問題以前に家にそんなものがある自体謎やろ(笑))から検査以前の問題になって結局、鬼の面に落ち着きましてん。 犬の視界ってモノクロやから色はわからんけど、かなり怖かったんやろな。ワシ検査中は面かぶったまんまトイレにも行くし(笑)。 8.6秒バズーカ風にやるなら、 ♪ちょっとぉ待ってぇちょっとぉ待ってぇ~おかぁちゃん、 そのヘンな面はぁ~なんですのん???♪ やったと思うわ。犬的恐怖体験やな。 お面、検査終わって外した途端に即効犬パンチでボロボロに(笑)。 電極を固定してた人差し指は検査終わった後に湯船に使ってマッサージするもなんか 指先壊死してそうなくらい感覚がない(笑)。しかし世の中、自宅で検査できるって便利になったなぁ。

      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ツッコミどころ満載のアメリカの州法

      EQ英会話というメルマガを購読しているが、今回かなり面白かったのでこちらでもワシのつぶやき込みで紹介します♪アメリカでは州によって法律が違っていて、 州の事情に合わせて様々な法律があるが、 中には本当に変わったものもある。 ■アラバマ州 ・教会で笑いを取るためのつけ髭は禁止 ・消火栓にワニを繋ぐのは禁止 ・ズボンの後ろポケットに アイスクリームのコーンを入れちゃダメ ■アラスカ州 ・ヘラジカ狩りをしている人の耳元で囁くのは禁止 ■アリゾナ州 ・サボテンを伐採すると最大25年の懲役 ・夫は月に一度だけなら、妻をひっぱたく事を許可する ・女性がズボンを穿くことを禁止→アリゾナにはワシ住めん。 ・車をバックさせることは違法 ■アーカンソー州 ・アーカンソーを間違って発音するのは違法→そんなことで? 18時以降に犬を吠えさせてはいけない→愛娘、無理! ■カリフォルニア州 浴槽でオレンジを食べるのは禁止→理由はなんや? 市内で核爆弾を爆発させたら、$500の罰金→死刑じゃなく金で解決? 蝶を苛めたら$500の罰金→蝶と核爆弾、同じ位置づけ? 使用済み下着での洗車禁止→意味わからん。 ■コロラド州 隣人に掃除機を貸すのは違法→しょうゆは借りても掃除機はないやろ。あ、ここアメリカやったな。 日曜に黒い車を走らせてはいけない ■コネチカット州 ピクルスは新鮮でないとピクルスとは認めない 日曜の妻へのキスは違法 ■デラウェア州 けしかけられて結婚するのは違法 ■ジョージア州 ブラインドをおろさずに 店頭のマネキンの服を換えるのは違法→人間と同じ扱いやな。 ■アイダホ州 50ポンド未満のキャンディ箱を恋人に与えてはならない ■ケンタッキー州 市民は皆、年に一度はシャワーを浴びる義務がある →ホームレスもか ■メリーランド州 どんなに汚くても、台所の流しを洗ったり、 磨いたりするのは法律違反→意味わからん。 ■マサチューセッツ州 車の後部座席にゴリラを乗せてはいけない→はー?アフリカちゃうし。 ■ミシガン州 女性は夫の許可なく自分の髪の毛を切ることはできない→ワシ、無理。 ■ミズーリ州 いくらスピードを出しても捕まる事はない→走り屋万歳、無法地帯。 ■ネヴァダ州 口ひげのある男性が女性にキスするのは違法→インド人、中東圏アウト。 ■ノースカロライナ州 音程の狂った歌を歌うのは法律違反 →誰が査定するねん。音程が狂ってるかわからん奴がむやみに歌うなってか。 ■オクラホマ州 他の人のハンバーガーを一口かじるのは禁止 ■テキサス州→もうワケわかりません。 ホテルの2階からバッファローを撃ってはならない 裸足で歩くには、$5で発行される許可証が必要 立ちながらビールを3口以上飲んではいけない→風呂上がりにやってまいそうやん。 ■ユタ州 牛乳を飲まないのは違法→飲めない、アレルギー持ちはどないするんぢゃ。 ■ヴァージニア州 女性をくすぐるのは違法→セクハラやろ。 ■ワイオミング州 公的な許可がない限り、 1月から4月にうさぎの写真を撮るのは禁止→期間限定?

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • こんな医者はイヤだ(笑)。

      全国のワシブロ読者の皆さん、こんばんは♪土曜の午前は、、、痛院です!デタ━━━゚(∀)゚━━━!!いや、歯医者と違って、別に痛い目に遭ったワケやないねんけども…別の意味で痛い(笑)。余りにも今のワシには、、、↑思わず旬なヒトを巻き沿えにしてしまった(笑)。スマン。  道連れが欲しいなと思って、てへ♪勝手に道連れにすな!それにレッド☆53さんのネタをパクるな!あのですねぇ、ワシ、かれこれ約3週間ほど血ぃ吐きそうな勢いの激しい咳で、いろんなことができなくてもうとにかく、2回もおにいちゃん巻き添え食らわすな!!!で、会社の近くの内科(院長はうちの会社の会長そっくり・笑)、会社の近くの耳鼻科(院長はうちの会社のOBそっくり・笑)、とまぁ、平日は地元まで帰ってたら間に合わないから何とかやっとったんですがね。一応、会社の近くの内科では今の風邪のタイプに効かない薬を処方されて、当たり前だけどまったく効かなくてこじらせた(泣)。で、昨日耳鼻科に行ったら、やっぱり副鼻腔炎起こしてて、違うタイプの抗生物質を処方。飲んで寝て朝起きたら、、、更に悪化(なんでや!il||li_| ̄|○il||l)オマエが悪いんや!肺炎、マイコプラズマ、喘息、百日咳、気管支炎、、、また謎の咳到来?8年前に比べたらこれでも咳の質はまだマシ。8年前は咳し過ぎて腹筋と肺が痛かったもん。呼吸困難で何度も死にそうになってたもん。それよかマシやねんけど、咳だけがしつこく残ってる。ワシは元気になってたら、楽天と中日の秋季キャンプにこの土日で行きたかった。嶋くんにカズオにひじりぃにたけろ~に、ガッツに…。今朝目覚めてその夢破れて、、、仕方なく1年ぶりに地元のヤブ医者に行くことにした。それも自宅からは徒歩20分かかるが、一番近い病院。具合悪い時に一番近いところがここってだけでも残念やのに、行ったら行ったで、うらぁっ!!!  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻な気持ちになってしまった。ここで書いて先方の病院から名誉毀損で訴えられたらイヤやねんけど、もうね、ワシのブログ、痛いって巷で評判(爆)ですから、お言葉に甘えて、とことん痛い内容にしてやるぜ♪(もはや開き直り・笑)2ちゃんねるで叩かれてないところを見ると、患者層が過疎化のじじばば世代でパソコンとかスマホとかやってなさげやから叩かれようもないんやろな。それとも見えない権力で抹消か?(謎)しかしこんなにネタの宝庫な病院はない(笑)。いや、別にこっちだってネタづくりで身体張って行ってへんがな!なんで命がけでヤブ医者行くねん!行ってるやん!(笑)「風邪だ」っつったら、多めに相応の薬はくれる。ま、言い方悪いけど、処方薬の常備薬をもらえる病院。そういう位置づけ。処方薬のPL錠っていうそれはそれは苦くて苦くて飲む度にブルーな気持ちになるけどよう効く総合風邪薬もらいに行ったのよね。結果は大いに外れて、初診のときに書かされる問診表だけ観て、「もはやキミの症状はレントゲンを撮るしかない!」と言われて、結果を見たら「肺は綺麗だが原因不明だ!」と。なんじゃそりゃあ!!!ヽ(`Д´)ノつか、胸の音も聞かずに、いきなりレントゲン撮って原因不明?「不治の病」かよ、ワシ…il||li_| ̄|○il||lズコ~っ! そんなワケないやろ~っ!開業して初めの頃は診察のスピードも速くて的確な診断やったから名医だって地元でも評判だった。でもここ数年は、近所のばぁちゃんがきつい薬を処方されて死に掛けただのシャレにならないネタが流れてくるようになった。院長の高齢化もあってか、以前は夜間診療があったのに午前診療のみになった。まぁそれは仕方ないとして、夜間やってた頃に、受付1分前に滑り込みセーフで入ったのにアウト!と門前払いを食らいはじめた頃から、この病院の評価は下がってったな。これを機に会社の近くで通える内科を探して、最寄り駅近くにもいい医者は見つけたんやけど、予約制とか縛りがあったり、会社の会長やOBとお医者さんごっこ♡やってる気分になるし(笑)。夜間診療がなくなってからは、どうしてもしんどいけど病院に行きたい、薬が欲しい時に、土曜の午前の部だけ行くようにしてた。1年前に来た時は、院内にど演歌が流れてて、ここは居酒屋かいっ!と緊張感のない状態で診察を受けた。それでもじじばばはまぁまぁ待合室に来てた。それが1年後、来てみたら相変わらずど演歌が流れてる。ここは一緒。普通さ、病院のBGMってオルゴールとか癒し系のインストやん。ここは、バリバリの歌入りど演歌。カラオケでもない(笑)。患者数はワシ以外のじじばば入れて3人。終了時間ギリギリに行ったんちゃうで。コレってヤバくね?前は5人は居た医療事務のちゃんねぇら(入れ替わり激しく同じ顔を見たことがない)も2人?もう廃業かな、ここと思いながら待ってたら呼ばれて、カーテンを開けて中に入ったら…。勇気のあるヒトはクリックしてみて(笑)ななな、なんですか、アナターー!!!はい、まんまです(笑)。思わず「診療いいんで帰ります」と言いたかった、けど、あまりに凄すぎて咳が止まった(爆)!名医通り越して神サマ?(違)ココ実在の病院っすよ。それもワシが地元で通ってる、何箇所かの病院のうちの一番近い病院ですよ(;-Д-)。院長、いつから変な宗教はじめはったん?勧誘はされなかったけど、待合室にも謎の3Dオブジェがいっぱい並んでて、かつて魚拓をいっぱい並べてた中に新たに怪しいコレクション…。それもさ、こんな出で立ちで原因不明ですって、説得力なさ過ぎやし、、、原因不明なんはオマエぢゃあ!!!…ああ、、、身体張っていくとこぢゃねぇよ…。もうホンマに、、、ハイ、ツライです。。。だから何回もネタに使うな!!!

      8
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 手荷物検査

      4/3の京セラドームの試合に当日券買って入る際に引っかかったモノ。保険を更新したから外交のちゃんおばが会社のお昼休みに持って来た。すっかりペットボトルなん忘れてて、「持ち込んだ所で飲めませんので…。」と言うと、苦笑しながらちゃんにぃが通してくれた。あの紙コップに移し変えて持って帰れなんてアホなコト言われても困るし、手荷物預かりかなと思ってんけどね。ちゃんにぃも「なんでこの人、出汁なんて持ってんやろ?」と思ったやろな(笑)。きっと手荷物検査ネタに挙がってんやろな。もう1本あったら「応援バットです」と苦しい言い訳してたんだろうか(笑)。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 21 Mar
    • わわっ!ホンモノキタ~!

      ネットでも有名、ワシブロでも動画を紹介したことのあるコスプレ好きの変わったちゃんおじ、マック赤坂氏。高校野球初日を終え、阪神梅田で降りたら演説中やって、はよ帰らなアカンのに、最後まで聞いてしもた(笑)。 明日は12時から南港ATCでの全国コスプレイベントに出て、夕方6時から梅田ウィングスでスマイルウォーク、19時から難波高島屋前で行われる橋本氏の演説に乱入…らしいので、ワシは大阪市民ちゃうから投票できんが興味のある方は是非(笑)。ただの面白いコスプレオッサンやなく、意外にまともなコトも言うてたで。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
  • 27 Feb
  • 21 Feb
  • 20 Feb
  • 18 Feb
  • 16 Feb
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 651

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。