カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:

ガッツってば、ガッツってば、

グラサンのかけ方が…、

 

魚市場か株式市場に

居るオッサンちっく(爆)!

 

耳にこそ掛かってないけどペンに見える、というか、

他の選手やコーチが普通に掛けているし、ワシが

追い掛け回してて単に違いが目に付いただけで…。

 

コレ、本人が見たら、間違いなくワシ、ガッツに

そんなんいうてるんはこのクチくわぁああああ!

てな目で訴えられそう(´ロ`lll)。

 

めめめ、名誉毀損で訴えないでください。

ど貧乏なんで賠償金支払えません(笑)。

そのままで充分ステキですのでぇ。。。

ナチュラルやし似合ってるし、むしろこんな魚屋の

オッサンが居たら、全部魚買い占めるから!(爆)

 

ホンマ、ホンマ!

魚屋のオッサンとか言うて

ごめんなさーーーーーーーーーい!(´ロ`;)

 

Excentric*Kanon

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて見た時は1軍経験がないと選手名鑑にあった。

雰囲気が鷹の誠知クン、虎の緒方クンに似てて、また

共通するのが黙々と見えないところでバットを振って、

周りが何もしていない時も努力してること。

ガッツも指導に力を入れているし、とても好感の持てる青年。

ユーティリティか外野も内野も守れるし、長くやっていけそう。

だからファームでは実は一番応援してたりする。

26日、もうすぐお誕生日やね♪

頑張れ、石川駿クン♪

 

ちょっとバタバタしてて画像整理が追いつかないまま、

京都市内へお出掛けしてきます。ガッツを淡路島まで

追いかけるプランはやめました。

ワシが居ないほうがノビノビできて、勝てるかもしれんし(笑)♪

 

Excentric*Kanon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

…な浅尾きゅん(笑)。

この日は#17柳クンの調子が良かったので

お呼びがなく、投げませんでした。

 

その前の舞洲では投げて見事3K♪

相変わらずファンにやさしい浅尾きゅん。

頑張って1軍に這い上がって活躍してくだされ♪

 

今夜から京セラ、オリ×ソフバン戦、

誠知くん、マッチたちに会いに行きます♪

え?オリ?

いや、もういつも観ているので標準装備?です♪

 

というワケで画像も1記事1枚になりつつありますな(; ̄з ̄)ゝ”。

ガッツの鼻血ブー画像を出せ?

 

ハイ、わかりましたぁ、とっておきのを…♪

 

…(ー_ー;)。

 

ベンチでずっと座ってると身体も疲れるのか

表に出てちょっとストレッチしてましたの。

お尻がキュートでしょ?

って、ヘンタイか、ワシは…(笑)。

 

汚名返上で和む画像をおまけ。

…代わってくれ、ボールボーイズ!!!!!

コラ、立ってヘルメットとってお話を聞きなさいっ!!!

お説教でも何でもいいからワシが受けたいぃ!!!!

 

Excentric*Kanon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ画像整理追いついてないけど、、、

別にワシのためにちゃうけどさ、

そんなん重々わかってますけどねぇ、

おい!せっかく決めポーズ取ってやってんのに、

オレを撮らんのかーーーい!

なガッツ監督さま♪

 

いいい、一体なんのサービスですか?(違)

むっちゃ決まってて思わず見惚れてしまいましてんけど。。。

かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん♪

 

いつも望遠で追い掛け回しているので迷惑やと思って

他の選手たちを追いかけて極力目を合わせないように

してたらこのポーズが目に入り、無視してたんぢゃなくて

あのーーーーーーーーー、ストーカーちゃうし、迷惑がられたら

ワシ悲しいんでぇ。。。

ちょっと距離置こうかな…なんて。。。

 

でもやっぱこんな姿見たら勘違いでも

ガッツを無視するというか、望遠越しに観ないなんて

蛇の生殺しーーーーーーー、

やっぱムリーーーーーーーーーーーーーーーー!(笑)

 

鼻血出そう(笑)。

 

Excentric*Kanon

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/28は当初、虎ベンチ付近の年席招待のハナシがあったけど

間際で大野雄大後援会から大野クン先発の連絡が入り、

急遽そのハナシを断り、大野雄大後援会として3アル参戦。

 

2017.4.28 甲子園 阪神×中日戦にて撮影。

 

しかしこの日の大野クン、勝ち星がつかず、試合も負けた。

 

3アル上段は大野後援会15名、そしてもうひとつ

外国人の団体が居た。

 

それがキャンベル応援団。

 

"Let's GO, Let's GO, Twenty-nine!"の大合唱は凄かった。

 

ビジター席よりも更にアウェーな後援会エリア(笑)。

試合途中で席を離れる会員もいて、キャンベル応援団に負けそう。

 

ワシはバズーカ望遠をラッキーセブン風船でガイジン男に

レンズを塞がれるという妨害に遭い、その風船を後ろに居た

後援会の子供が応援バットではたいて応戦するという事態に。

 

それがなかったら、

Hey you!!!!(くぉおるぁあああ!)って、ケンカ吹っかけてたかもな。

 

撮影した画像は一部後援会のホームページに載っております。

大野雄大後援会

次は負けへんど~!(いろんな意味で)

 

Excentric*Kanon

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

むっちゃ寝不足やけどテンションハイ♪

え?白い粉はやってませんよ(爆)。

疲れきって磨り減って消耗して燃料切れ寸前の

今のワシにエネルギーチャージちう。

おかげさまでおかしな俳句まで飛び出す始末(;-Д-)。

 

只今、脳みそにお花が満開中、虫も涌いてる?(笑)

現実逃避もエエところっす。

夢はいつか醒めるけど、脳みそが認知症でボケて

使い物にならんようになっても、この記憶は

死んで魂になっても持ってあの世の果てまで

行ってQ(笑)♪

 

しばらくは放置が続きます。

すみません。明日も早いのでもう寝ます。

おやすみなさい。

 

Excentric*Kanon

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


決算期強化月間でワシ、超多忙でブログ書く時間もなく、

この記事も知ってたけどアップできず、MKさんがアップ

してたのでリブログさせて頂きまする~。

 

17日、会社休んでガッツに逢いに行こうものなら

殺される(つД`)。

 

ガッツの限定ポスカもヤフオクに登場するのを

待つしかない(つД`)。

 

あ~、尾張の国に行きたいぃん(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ホワイトデー、誰かワシのノルマやってくれ(笑)。

 

ノルマは…それまでに終わりそうにない(つД`)。

 

Excentric*Kanon

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜から沖縄入りした12球団友が、今日は中日のキャンプに
行くというから、ワシの代わりにガッツを観てきてと言うと、
「お土産はこれか?」と画像を送ってきてくれた。

 |-J-).。oO(・・・・・・・・・)

ガッツってハイビスカス、似合わんなぁ(爆)。
監督ってのもあるけど元々浮かれてるイメージがないもので(笑)。

友はこのやりとりの後、読谷(1軍)は行くけど、北谷(ファーム)は
行かんと言ってきた。

ほんならガッツもお土産もなしかいっ!(笑)
どらえもんにキャンプ地のガッツをいつでもみれる
鏡でも出してもらいたいもんだ。

でも天中殺なので、覗いたら、ガッツ、入浴中(爆)
とかタイミング悪くて変態の烙印押されてガッツに出禁食らいそう。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

シズカちゃんのお風呂タイムにどこでもドアで
移動したノビ太くんの二の舞やん(笑)。

以上、現地の役に立たないキャンプレポートでした(笑)。
久々の野球ネタがコレかいっ!(笑)

Excentric*Kanon
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園詣を終えて向かった先は、

蹴上にあるウェスティン都ホテル京都。

 

近くには南禅寺があります。

開場まで少し時間があったので、このレンガ造りの水門まで

足を運んできました。火サスや土曜ワイドではすっかり有名な

場所ですね。

 

ホテルの1Fロビーはお正月仕様のゴージャス感満載。

会場は2Fの山城の間。

京都・藤森出身の大野投手の激励会は今年で

4年目らしいですが、ワシは今回初参戦でした。

いつもなら名古屋でドラゴンズオフイベントに

参加して野球始めですが、今年は京都でした。

 

受付で参加特典の特製Tシャツを頂きました。

年に数回、このTシャツを着て団体応援バスツアーも

開催しているとか。

 

座席は丸テーブルのアルファベットのエリア指定なものの

そのエリアで早い者勝ちで好きな席に座れた。

普通はA-1とか座席まで指定が通常やけど、そうじゃなかった

からちょっと始めは戸惑った。

 

ちなみに各テーブルにサインボールが1個置かれたのだが、

これは受付で手渡された座席カードの裏に★印がある人に

プレゼントされるというものだった。

 

更に会が始まるにつれ、その座席の全貌が分かってくるが、

まぁ一言で言えば、場違いなどえらい所に来てしまった

(;,,-_-)ゝ”というのが正直な感想。

 

まるで大野くんの結婚式にでも参加してるような感覚。

ガッツ会では春季キャンプで目撃されていて話題だった、

モデルや女優顔負けの噂の超美人の奥様、お嬢様、

大野クンの若いオカンにその他親戚の集い。

 

他には京都外大西高校野球部の監督、チームメイトや

議員さん(大野クンの親戚含む)、後は企業の社長さん方。

 

ワシの隣に座った方が、ドラフトの時も大野クンを支えてきた

仏教大野球部時代の広報担当の方で、同級生だった奥様の

事も良く知っている親切な方だったから色々教えてくれて

助けられた感じ。

 

ワシの居たテーブルはこの他、静岡、広島と遠方から

訪れた大野クンファンが集められていた。


食事は回転テーブルに乗せられて自由に食べたい分だけ

取る形式(スープ、コーヒーなどのドリンク、寿司は除く)。

トークショーに聞き入ってたら、知らん間に食事が

来ててみんな取り終わってたみたいなことが多かった。

 

「口から生まれたサウスポー(爆)」と

バトスタで一昨年弄られていた大野クン、

オンエアを御覧になった方も居ると思いますが

昨年は口だけじゃないところをバトスタでも

見せ付けてくれました。

 

ちょっとエライさんが多かったのもあってか

いつものお調子者モードはどっちかというと

殆ど無かったかな。

始めのころはガチガチに構えてる感じやったし。

 

だから各テーブル1質問のコーナーで、

「今まで誰と合コンした?」というくだけた質問が

飛んだ時も

「奥さんもファンも来てるので」ときっぱり言った後、

「野球選手ってそういうイメージがあるみたいです

けど、一部で、僕はそういうのはありませんから」

と真面目な表情。

 

げん担ぎしてることがあるかと聞かれて

試合の前の日に奥様の作るカレーかハヤシ

ライスを食べることと回答。

今度から後援会も先発で投げる前の日は

カレーを食べようと盛り上がってた。

 

終盤でオークションが行われた時はワシのテーブルの

ファンが目ん球飛び出るくらいの勢いで、大野クンの

グッズを次々競り落としてた。

なんせ企業の社長も参戦するのだから金額が半端ない。

貧乏人のワシはただ唖然とその光景を観てた。

 

ホーム、ビジターユニ、バット、練習着、防寒ジャンパー、

サインボール、侍ジャパンの移動用バッグなどプレミア

ものまで放出された。

落札者は大野クンと記念撮影。

落札総額は約80万円。

 

最後は大野クンが挨拶して、出口で参加者一人ひとりに

握手。

握手した時も真面目な印象を受けた。

バトスタの時の事とか伝えたかったけど、違う話をして

しまってタイムアップ。

 

ま、機会あればまた来年も参加しようかな♪

 

Excentric*Kanon

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。