• 03 Jul
    • 3人の救世主。

        先の更新の前の日に、ひ~ちゃんのバースデーパーティに 行ってました。 もちろんパーティの後はオカンの病院に寄って、翌朝の日曜に オカンを一時帰宅もさせてます。 不謹慎だとキャンセルも考えましたが、精神状態が沈んでいく一方で、いつでも明るくて楽しいひ~ちゃんの力を借りたかったのかもしれない。   その前の日も甲子園に行きました。 試合は8連敗しました。 ワシもどんより、タイガースもどんより、そんな中で移動中に 見つけたデイリー。   つよぽんが帰ってくる頃にワシはキミにおかえりと言えるだろうか?どうなるかはわからないけど、キミの誕生日の日のチケットだけはおさえておいた。   そしてひ~ちゃんバースデーパーティの席で、第二の救世主が甲子園に放ったプロ初ホームラン。   大山クン、ここで観てた。 ひ~ちゃんファンみんなでハイタッチ、おめでとうと祝い合った。   チームを闇から救い出したね。 ワシもがんばらなきゃ、キミとつよぽんとひ~ちゃんに 背中を押され救われた1日。 ありがとう。   Excentric*Kanon  

      15
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 目ん玉、流れ落ちるかと思った。

      つか、ワシ、転がり落ちるほど目、デカくねぇ。 売れないデルモ、女優時代に培った世を欺く 特殊メイクでデカ目になってるだけさ(自爆)! メイク落としたら、アンタ、誰?だわよ(笑)。   そんなワシでも ♪目ん玉コロコロ、どんぶりこ、 涙で流れて、さぁタイヘン♪ ↑そんな奇術ができたら、 引田天功のいりゅーぢょんだってばよ! 早く本題に入れ!!! ♪ツヨシが出てきてこんにちは~! 真っ赤なタオルでお出迎え~♪   (TДT)   鳴尾浜では何度か隅の方でトレーニングをしてるのは 観てた。 だけど遠くで戻るのを待ってると静かに祈ることしか できなかった。 インスタもfacebookもファンレターもこういう辛いときに コメントしたり、送ったりとは思ったけど、あえて書かなかった。 必ず帰って来るって信じてたから。。。   甲子園とはいえ、ファーム戦。 それでもね、姿見た瞬間に涙が自然と溢れて止まらなかった。   最後に甲子園で観たのはアキレス腱を切った試合。 あの日の震える背中を忘れた日はない。 担架で運ばれていく中で、ファンの声は届かなかった。 拳は上がらなかった。 心が完全に折れた、そう悟った。 その年の年末に行われたファンミーティングでも 「もう野球人生終わった、引退や」と思ったと語ってた。 でもファンの声が周りの声が、もう一度と押した。   本人には残酷な仕打ちだったかもしれない、 だから次に怪我したらその時はもう止めないでくれと 言ってた。 それだけに本人は真剣に向き合ってきたと思う。   まぁ相変わらず素行が悪いとは耳に入ってきてたけど そういうことは結果出して挽回するしかないわな。 この日はセンタースタメンで1番打者。 2回までしか出場しなかったけど、両打席ともタイムリー ヒットで結果を出した♪   クララが立った!やないけど、 ツヨシが打った、走った(TДT)!!! まだ戦える、これからや。 これからやで。 1軍に、甲子園に這い上がって牙を剝け! 究極の負けず嫌い、今こそ本領を発揮しろ! 信じて、その背中を見ている。   ワシも戦ってる、共に戦おう、つよぽん。。。   Excentric*Kanon

      9
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ハラハラ、ドキドキ、エキサイティングゲーム♪

      グラウンド内に入るももうエエ時間、試合開始まで 時間経つのは早かったなぁ。 元祖鉄人・アニキが今日は近い♪ 「梨田はん、今日からお手柔らかによろしゅう頼んまさぁ、 うちが全部勝たしてもらいまっせ!」な図。 ↑そんなん言うてへんけど、そう見える(笑)   本日のスタメン♪ 試合前にどっかの偉い人?に花束を代表でもらってたのは 英五郎♪ 表情が引退するみたいなカオやしぃ、 甲子園はやっぱ緊張するのかな? 笑って笑って、リラックスぅ。   うは~、原口クン♪ つよぽんが居ないタイガースでのお楽しみはキミに逢えるコト♪ マスク姿が観れないのは残念やけど、この悩ましげなセクシーポーズ(違)もいい♪   先発は岩貞クン♪ 次々と打者を打ち取っていく姿はもうエースの証。 ヒーインにも立ちましたが、ないぴ~でしたな。   トリちゃん、お鼻の具合は如何? 試合中に北條クンとあわや激突!の瞬間は軽く悲鳴が出て しまったワシです。   北條君、ちゃんと声出してやっ! あ~、びっくりしたぁ、ヤバかったぁ、の苦笑い??? それともアイタタ…のカオ??? もし苦笑いなら笑い事ぢゃありません!!!(ビシっ!) もうドメちゃんとつよぽんの二の舞は嫌やねん。 トリちゃんのお鼻をこれ以上曲げたらアカンで!(笑) いずれにしても大怪我しなくてよかった。 打席の時に嶋クンとお互いの怪我のハナシしてたんかなぁ? 嶋「鳥さん、鼻大丈夫っすか?」 鳥谷「大丈夫、そっちも顎大丈夫か?お互い球には 気をつけような」 …みたいな(あくまでも想像)。   絶好調のドラ5、糸原クン、この日も打ってましたなぁ。 タイガースは彼を獲得できたのは大当たりでしたな♪ 期待のルーキー、怪我なくめいっぱい元気に頑張れ♪ 高山クン、ファンの友人のために頑張って撮ろうにも これが精一杯。 昨季同様、彼もスタメンで頑張ってます♪ ただいい若手が入ってきてるから油断は禁物ですぞ。   一番シビれたのは、、、 ドメちゃん♪ もう観た観たぁ?あのスーパープレー!!! この日はレフトスタメンやったから遠かったんやけど、 そらあもうカッコええわぁ! 歳を重ねても、ああいうプレーができるってのは 今の若手のいいお手本やと思います。   楽天も阪神も外野陣、いいプレーが観られてホンマ シビレタぁ♪   もちろん、アナタのことは忘れてません(笑)! でも背中しか撮れないからたまにはこっち向いて(笑)。   ユニ脱いだら、どっちがどっちか答えられるかな? マテオ(with岡崎クン)と、 ドリス♪ 髪型とかよく似てるけど、お腹が出てないのがドリスやで♪ ↑そんな覚え方すな!!!(笑)   一方の楽天サイド、 今日は大好きなカズオがスタメン♪ お決まりのたけろぉとのキャッチボール。 今日はちょっと遠い。。。 だからネクストバッターサークルから撮った。 「あ、UFO!(違)」 今日の先発はなんと、あの夏の甲子園でワシも観てた 横浜高のエース、2016年ドラ1の藤平尚真クン♪ 堂々としたいいピッチングでしたよ♪ 虎党からもエエピッチャー獲ったなあとお褒めのコトバが 出てました。 今回は虎党の洗礼を受けての、1軍初登板でした。 梨田監督「使えるメド立った」藤平デビュー収穫1敗   その彼が初死球を与えたのが原口クン、 虎党、ルーキーだろうが容赦なく罵声を浴びせます(;,,-_-)ゝ” 。 そこへ仲裁に入ったのはキャプテン嶋。 うちの若いモンが悪かったな、許したってくれ、な図。 (原口クンのセクシーヒップをお触り・違) しかし、なんで野球選手ってボディータッチがお尻に 集中してるんですかねぇ? みんないいセクシープリケツだからついつい触りたく なるんですかね? ま、いいケツほどいいプレーのできる身体に鍛え上げられた 証とは言いますが、、、。 ワシは嶋クンのケツのほうが好きです(爆)♪ ↑この変態が!!!   嶋クン、ワシの座席からは背中。 だからこっち向いてマスクを外すタイミングで 撮影するしかない。 ただ場所的に防護ネットの一番嫌な場所で、 焦点がネットに集中しやすくて撮影は困難(つД`)。 目の前に見えるのにこれじゃあ蛇の生殺し(つД`)。 1200mm望遠コンデジではピントが合わないので 600mmバズーカフル出動。   あうぇーな環境で黙々と撮影。   こっち向いた瞬間。。。 キャ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!   お!痣もなさそう、とりあえずは大丈夫そう? 骨、折れてない??? まだ痛いやろうけど、怪我の多いポジションだけに心配やけど できるだけ怪我に見舞われないように祈ってます。   9回裏で出てきたひじりぃ、 うんうん、キミはようがんばった、残念やったけど 今日は巻き返そうな♪ だから拗ねないの(違)。   頑張ったけど、まだ載せ切れてない画像も一杯あるけど 今日はそろそろ甲子園に行かないとヤバイのでこの辺で♪ では皆様、良い週末を♪   Excentric*Kanon

      12
      テーマ:
    • 久しぶりの甲子園は交流戦最終戦♪

      おはようございます。 京セラ、鳴尾浜、舞洲、ナゴドと甲子園から遠ざかり、 更にオカンの入院でこの12日間は観戦自粛で、こうも 日が空くと、今季はもう球場に行ってないだけで中毒症状? 毎年シーズン中に消費するSDメモリカード(32GB)は平均 15枚だったのが、今季はもう現時点でその倍です。 さて、交流戦も後2戦を残すところとなりました。 コレ、昨夜の試合前にショップアルプスで買った、 阪神×楽天コラボトートバッグとタオル♪   12球団友が、コレ買いに甲子園に来ないの?と LINEしてきた時点ではオカンのことも仕事のことも解決して なかったからもしかしたら行けないかも…と返事してましたが この3連戦中はオカンの退院はないし、仕事もなんとか 残業して必死のパッチで片付けたんで、早めに会社脱出成功♪ 甲子園通り過ぎて鳴尾浜ばかり行ってたから、久しぶりに来たら なんか遠征してきた気分(笑)。 甲子園に来たらいつもお決まりの対戦ボードをパチリ。 見慣れた景色なのに、なんか新鮮(笑)。 ファーム(イースタンリーグ)で先日来る予定が、来れなかったし、 ホンマ久しぶりやなぁ。。   いつものミズノスクエアに虎兄を探すも姿が見えない。 先日体調崩してると甲子園ファーム戦の画像(前ブログの ソフバン・武田クンのね)を送ってくれた時に言ってたし、 早い時は他の虎仲間と外周レフト方向へ移動してるか 関係者出入り口付近のはずやけどそこにいるというワケでも なさそう。   鳴尾浜バックネット上段年席(笑)のおっちゃんら(鳴尾っちゃんと勝手に命名)がいつもの場所に居て手を振ってくれた。   鳴尾っちゃんA「今日は中日ちゃうぞ!」 鳴尾っちゃんB「今日は何処の応援や!」 ワシ「パ・リーグは楽天が一番好きやねん」 鳴尾っちゃんA「コイツ、アカンわ!やっぱり仲良うなれへん!」 鳴尾っちゃんB「裏切り者!もう絶対口利かへん!」 ワシ「なんでやねん!どっちもエエカードやんか!    裏切る以前に次の楽天戦は楽天仕様で行くでって    言うたやん!」 鳴尾っちゃんA「そんなん言うてたかなぁ?」 ワシ「それにワシ、野球ファン!12球団ファンって言うたやんか!    虎はアニキ、レッド、ひ~ちゃん、原口クン、つよぽん、    ノブりん、カツオ…、好きな選手はぎょーさんおる!」 鳴尾っちゃんA「○○ぁ?!もっとあかんわ!」 鳴尾っちゃんB「あれはアカンわ!」 鳴尾っちゃんA「所詮、こいつはヒゲ(ガッツ)推しや!」          ↑とばっちり(笑) 鳴尾っちゃんB「ワシらと仲良ぅはなれへんねん!」 ワシ「こらこらこらこら、ヒゲ言うな!!!(笑)    ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )!!    なんにしてもどっちも応援やから、どっちも選べん!」   で、冒頭のバッグとタオルを見せると 鳴尾っちゃんら落ち着く(笑)。   ワシ「なんやかんや言うて口利いてるやん!(笑)」 仲介するかのように鳴姉さんが 「口利いていじられてる内は華かなぁ。 ホンマに嫌やったら鳴尾浜でも無視やと思うし」   鳴尾っちゃんA「ワシら普段から無口でシャイで通ってるから」 鳴尾っちゃんB「そうそうそうそう、女の子は無視できひん」   鳴姉さん、鳴兄さん、肩を震わせ笑ってる。   ワシ「それは絶対嘘や!!!(笑)ようしゃべってるやん(笑)!    そういや、今日ってピンバッチの日?」   鳴尾っちゃんA「そうや」 ワシ「いつもの寄付&握手会?の行列かと思った」 鳴尾っちゃんB「これやからにわかは困る!!」 ワシ「ミーハーやけどにわかちゃう!!!(笑)    選手の名前も言えるし応援歌も歌える!!!(笑)」   ピンバッチを交換して中に入るわと言って鳴尾っちゃんらと お別れ。画像、ピンボケたけど今季のファン応援デー初参戦の ピンバッチは江越クン♪ しまった!ミズノスクエア漫談やってたら楽天の練習タイム 終わってもたぁ(笑)。   すでに六甲颪流れてるから今から虎戦士練習タイムやしぃ(;,,-_-)ゝ” 。 ま、えっか、京セラほどやないけど比較的近いダグアウトらへん やから、犬鷲戦士たちにも逢えるさ♪   話は球場編に続く♪ コレ、書いてるから今日は鳴尾浜につよぽん観に行けないな。 つか、病院も寄らんとアカンしな。両立、両立。   Excentric*Kanon

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 恐るべし阪神ファン!

      どうかしてるぜ! いつもなら余裕で入れる京セラに 入られへんやなんて! 受付時間終わる前に締め切ったって、 どんだけ来るねん、阪神ファン(笑)! チケット売り場も座席はもう高っけぇ席しか残ってへんのに この行列(;-Д-)。 だみだこりゃ。 今夜は諦めてもう帰ります。 るぅ~…(´TωT`) 。 Excentric*Kanon

      6
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 何事も程ほどに(笑)。

      こんちゃ。 昨夜から始まった京セラドームでのオリックス×阪神戦、 ワシは会社のISO監査の都合と急ぎの仕事で参戦しませんでしたが、あの平和な京セラで前代未聞の事件が。 虎党酔い過ぎ?京セラドームに救急車7台 飲み放題付きチケットエリア拡大影響か まぁ阪神ファンあるあるではありますがね(笑)。 何事も程ほどにせんとキミら病院送りか喧嘩上等で くさいメシコースでっせ(笑)。 さて、こちらは昨日、アウトやのにセーフの判定にエキサイトした直後、オラオラモードのノブりん(たかちゃん撮影)。 ただでさえ普段から腕ちぎれんばかりにグルグルやってる上に エキサイトして血圧上がったらタイヘン。   もう歳やねんから何事も程ほどに。 でも熱いノブりんは好きよ~♪   Excentric*Kanon

      9
      テーマ:
  • 01 Jun
    • きゅうぢ、おめでとぉ♪

      阪神藤川がNPB1000奪三振 野茂超え史上最速 のりぴ~に続いて、野茂サンの記録超えしたきゅうぢ♪ 今季も火の玉ストレートで阪神を優勝に導く守護神'sの 一人として頑張っておくれ~♪   Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 27 May
    • 世界にもその名ぞ轟くアイアンマン。

      ハッピ席仲間のたかちゃんが本日の甲子園に参戦してて、 トリちゃん&ノブりんの2ショット画像をLINEで送ってくれた♪   ん? ととと、トリちゃん、その鼻は高○クリニックでア○ン○ル○ァ 手術で元どぉ~り? ↑そんな手術ないし、高○クリニックとア○ン○ル○ァに  名誉毀損で訴えられるぞ!(笑)  ついでに言えば、高○クリニックはオリのスポンサーやぞ!(笑)   つか、フェイスガード、もう外したんかいっ!…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ! そんな涼しそうな顔して、まさか鷹のまっちと一緒で双子の 兄弟が出場してるとか!(違)   怪我の翌日の試合前に吉川君が謝罪に訪れた際も さすがにアニキみたいに 「思い切って次も投げて来い」とは言わなかったものの 気にしなくていいと大人な対応(^-^)。   世界でもトリちゃんはアイアンマンとして賞賛。 鼻骨骨折でも出場 阪神鳥谷の"鉄人ぶり"が海外でも話題に 凄いわ。 たかちゃんはアニキが鉄人なら、トリちゃんは不死鳥(フェニックス) だと言ってたな。 鼻に鉄が埋まってたりして。。。 これぞ真のアイアンマン。。。   なんにしたって、アニキを越えていく勢いやな。。。   天中殺期間はまだ続いてるから、これ以上の災いが 降りかからんように祈ります。 Excentric*Kanon

      5
      1
      テーマ:
  • 25 May
    • 警告試合続き(ー_ー;)、真の鉄人が今日も行く。

      今季は京セラ(パ・リーグ)とファーム(鳴尾浜、舞洲)メイン のワシが久しぶりに甲子園にやってきたかと思えば、前日の オリックス×楽天戦に続くアクシデントが…。 ジャイアンツ・吉川クンの放った147km/hの投球が雨ですっぽ抜けてトリちゃんの顔面を直撃。 はじめは頭に当たったと思った。 びくともしない、動かない。 アニキと権田トレーナーも血相を変えてベンチを飛び出し うずくまったままのトリちゃんに駆け寄った。   阪神・鳥谷、病院直行…連続試合出場ピンチ!顔面死球で流血交代、鼻骨骨折か   甲子園内はトリちゃんファンの泣き叫ぶ声と 老若男女関係なくヤクザ化した阪神ファンの怒号が。 ここには書けないくらいの酷い怒号が飛んでた。   やがて○○○○読売コールの大合唱。 阪神ファンの団結力と怖さを改めて観たね。   勇気ある1アルの観客が、コールと同時にプラカードを掲げた けど、そんなのは完ムシ。   「伝統の一戦」というからには厳かな思いで選手もファンも… と思いきや、そんなん前からわかってるけど、小さい子供も 観に来てるんやから、巻き舌のヤクザ口調に、○○○○読売 コールの大合唱はやめようよ(´ロ`lll)。   別にワシはアンチでもなんでもない野球ファンなんで、これを観た 阪神ファンがブチ切れるかもやけど、ワシのブログではどこの 球団であれ選手に関しては怠慢プレー以外は基本苦言はしません!   アルコールも入ってる、真剣勝負で熱くなってる、それを 差し引いても、一部のファンが残念なのは悲しい、そう思うだけ。 これは読売ファンでも同じです。 みんながみんなじゃない、ごく一部の人間ですが。   吉川クンは硬直して帽子を取って謝罪なんてぶっ飛んで 完全に頭が真っ白な状態。 イップスにならなきゃいいけど…。 確かにドメちゃんが3ランで、ナニが何でも抑えなきゃいけない 場面だけど、わざとじゃない。 この投球が原因で吉川クンは危険球退場に。   ピンチなら一番に駆けつけて欲しい大事なトリちゃんを失った左腕は、鬼のごとく炎のキレッキレのピッチングで次々に打者を三振に打ち取っていく。 桑原君に継投後、試合は亀井君のタイムリーをきっかけに 勢いとまらず、タイガース敗戦…。   帰りは傘を持ってなかったので濡れて帰宅。。。 帰りの阪神電車もちょっとマナーの悪いジャイアンツファンの人が いて、阪神ファンとけんかになるんちゃうかって思うほど酷かったし、 なんか後味悪い試合だったなぁ。   今週は野球観戦一旦休憩やし、画像整理しながら 心もリセットします。。。   ワシは昨季のつよぽんの離脱のきっかけとなった試合を アイビーで、目の前で観てた。 あのショックは、東京ドームでドメちゃんと衝突した試合 同様、忘れない。   この試合もアイビーでのお誘いがあったけど、アイビーで 観ていたらトリちゃんの流血した悲惨な姿を目の当たりに してたんやろうな。 怪我と背中合わせのスポーツ、避けられるなら避けて欲しい けど、どうにもならないこともある。 トリちゃんの鼻の骨が折れてないことを祈ります。   続報、、、 顔面死球で鼻骨骨折 巨人戦強行出場へ 鉄人アニキの後を行くんやな。。。 吉川クンにあの日の木佐貫クンに声を掛けたアニキみたいに 「思い切って次もどんどん投げて来い!」とは言わないよね? 鼻がなくなっちまうよ(´ロ`lll)。。。   日ハムの翔クンみたいな姿で出てくるんやろか。。。 日本ハム中田「殴られたかと」返球が右あご直撃   いずれにしてもトリちゃん、頑張って! Excentric*Kanon

      8
      2
      テーマ:
  • 22 May
    • 忘れてないよ、ちゃんと見てるよ。

      鳴尾浜に来るのは、大概ドラゴンズ戦で ど~してもガッツ最優先になってしまう。 でもタイガースだって好きなチーム。 アニキが引退、ひ~ちゃんが引退、 その中でアニキロスの時に出会ったのがつよぽん。 クソ生意気やし、口も悪い、素行も褒められたモンぢゃない。 でもどこか憎めない(笑)。   強がっているようで脆くて繊細。 イキがっているようで、やさしい所もある。 悪態つくくせに、構ってちゃんの寂しがり(笑)。 天邪鬼で黒い尻尾生えてるクセに結構ビビリ(笑)。   なんか放っておけないやんちゃな弟。 そんな感じ。   東京ドームでの悪夢に続いてカミサマは更なる試練を与えた。 アキレス腱を切って再起不能だとどん底に叩きつけられて もうええやろと一度は思って手術も拒んだ。 それでも泣いていた顔を、下を向いていた顔を 上に向けて、背中を押すファンのためにもう一度戦い始めた。   鳴尾浜に居ても存在感が薄くなってオーラも薄い。 また糸が切れ掛かってるやろ?   でも時間がかかってるからといってあせらずに その持ち前のふてぶてしさででーーーんと構えて 最後はやれること全部やって、なるようになれって 天命を待つしかない。   待っているファンが居る。 十分頑張っていると思うからガンバレとは言わない。 ただ這い上がれ、もう一度! それまで忘れてないよ、ちゃんと見てるよ。 ファンもカミサマも。   Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 03 May
    • 違和感なく、、、

      牛もいいけど虎も似合ってるぢゃん、よしお♪ 2017.4.28 甲子園 神×中日戦にて撮影。   つかコレはウル虎ユニ2017やからいつものタテジマちゃうけど。 7は猛牛時代と変わらんしな。 横田クンが復帰してきたら、無敵の「宇宙間」タッグやのにね。   うちの元7もいつになるかわからんけど頑張ってるし、 今季が終わるまでにはみんな復帰してくるといいねんけどね。   Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 知らん間に…、

      先日の土曜、ひ~ちゃんサイト桧舞台15周年パーティがミナミであり、 同じテーブルに座ったセッキー(奈良県人会)ファンの方と仲良くなり、 アニキの店に食べに行きました♪ ちょっと行かない間に2号店、リニューアルしてて、選手のサインや オブジェが増えていて、 座席もオープンスペースが拡大、店内は テーブルとカウンター間が狭かったのが改善されていて、過ごしやすく なってた。 更には3号店の宣伝も…。アップにしたらピンボケた(笑)。   ちまい超変革だるまが♪(友人スマホ撮影) まだ目が入ってない。   食べ物はひ~ちゃんパーティで食べていたので これに鉄人サワーを頂きました。   相変わらずいつ来ても何食ってもうまいわぁ♪ 次は3号店に行こうかな♪   Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 24 Apr
    • ノブりんりん♪

        ハッピ席仲間・たかちゃんの江戸のお友達の 明日香さんが先日の東京ドームの試合の時の ビジター仕様・ノブりんを下さいました♪ ブログ掲載許可も頂き、晴れてお披露目♪ 明日香さん、ありがとうございます♪   いつも3塁側で観てるワシは背中しか撮れなくて、 それもこないな笑顔ショットは未だ撮ったことがないっす。 腕がちぎれて飛んでくんぢゃね? なグルグルショットも撮影できないままでいるのに、 なんてレベルの高い写真でしょう。 こんな笑顔を向けられた日には、シャッター押すのも 忘れて見とれてしまいそう(笑)。   今週はワケあってビジター応援で甲子園やけど、 久しぶりにノブりんに会いたいなぁ♪   Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 徹底した準備・研究・観察が成績を残す選手と監督の共通項

      2016.12.24 甲子園歴史館での講演会にて   徹底した準備・研究・観察が成績を残す選手と監督の共通項 http://www.business-plus.net/special/1704/sp0093.html?page=1 レッドの特集記事です。 ええこと書いてますし、彼が現役時代に仕えて来た 岡田監督、星野監督、野村監督の闘将別の リーダー像が垣間見れて大変面白い内容となっています。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 06 Apr
    • ひっそり生きてたな。

      先日鳴尾浜に行ったときに、ガッツに会えるのは当たり前 として、あわよくば会えたらいいなぁと思ってた人がいた。 それがこの人♪   ちょっとかわいらしいのを選んでみた♪(笑)、 つか、おねぇやん? これもやし(笑)。 ちょっと見ないうちにしぐさが…(笑)。 そっち系になったんやないやろなぁ?(笑) ま、楽しそうにしてたからいいか♪ (↑ええんかい!(笑))     背番号も新たに、いつか甲子園に帰っておいでやぁ。   Excentric*Kanon        

      テーマ:
  • 01 Mar
    • 結婚おめでとー♪

      阪神・原口、埼玉県出身の24歳の一般女性と結婚  「今までもこれからも気持ちは変わらず」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000544-sanspo-base   いい状態の時に結婚して欲しかったんだが、 若干心配なこともあるけどあえて書きません(笑)。 ちょうど婚期には入ってたし後は野球人生同様 持ち前の努力でいい家庭を築いてくだされ。 キミならうまくやれそうな気がするから。 ただモテるから浮気はダメよ~♪(笑)   余談やけどトリちゃんの結末は、うん、予想通りやったな。 でも今はしゃないねん。ポジション預けるつもりで黙々と がんばるしかない。 抜けるまで諦めずに。引退の二文字も浮かぶ厳しい 1年になると思うけど、合わせて乗り切ってや。。。   Excentric*Kanon  

      テーマ:
    • ”陽川の曲REC”

      本題の記事よりも、つよぽん…○イザップ通ってたんや(笑)。 その内、CMにも出るのかしらん(爆)。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 24 Jan
    • ”2016秋季安芸キャンプ③ 原口文仁”

      まずはどうでもいい前フリ余談から。 あ、メシ食ってる人は食べてから読んでください。 ワシのブログ、そっち系のドリフ並のシモネタ多い ので(;-Д-)ゝ”。 つか、どうでもいい前フリがいやな方はこの下にスキップ して本題へどうぞ。 昨日は朝から気が乱れる、どうかしてるぜ!な1日でした。 朝から愛娘がペットシーツ以外の場所でおっきいのを してたのを知らずに踏んでしまい、急いでいるのに台所の 床掃除(つд⊂)エーン 加えて、トイレには午前様で泥酔帰宅して便器の外の床に これまたおっきいものをばらまいたあげくスリッパも汚しまく ったクソ親父の惨劇でトイレの床掃除(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ これで1時間の遅刻に加え、朝の通勤時に電車を乗り過ごして、 奈良まで行って折り返して会社に着いたら約1時間半の遅刻。 アカン、今日は何やっても滑る空振る、ロクなことない。 どうせ歯医者やしとっとと帰ろう…。 で、慌てて急ぎの仕事を片付けたらミスの量産オンパレ。 それもなんでこんな初歩的なしょーもない…みたいなレベル。 それが退社する30分前に発覚。 とりあえずホームページ担当者には修正版を差替えて 欲しいとマッハで頼み、後の作業はもう明日! で、慌てて歯医者に向かおうと事務所出て駅に着いたら 携帯がない(叫)。でも歯医者の予約時間があるからもう 引き返せない。 歯医者終ってから会社に戻ってももう会社が閉まってる。 つか会社で忘れたのか、落としたのか??? 結局、今朝出社したら、ワシより早く来た部内の人間が ワシの制服の上着からけたたましくつよぽん登場曲の スーパースターがエンドレスで鳴り捲ってたと(恥)。 こういう日はもう何処にも行きたくないし何もせず 引きこもってたいわぁ。。。 さて、ようやく本題です。。。 ↑こっちが先やろ!!! PCの予測辞書変換のミスで名前を「原田君」と 呼ばれる原口クン(;-Д-)ゝ”スマン れっさんの御厚意でこちらを使ってくださいと メッセージ頂いたので、改めてりぶろぐ。 捕手原田…ではなく原口君がいっぱい載ってます♪ 阪神ファンの方はれっさんブログにも是非 訪問ください♪ ワシガ行けないキャンプの写真などアップしております。 レッドファンの方です。 ↑お礼に宣伝しておきましたので読者増えてランキングが  上がると良いですね♪  ありがとうございます。 Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • つよぽんの行方♪

      やっぱ子分の翔くん(中田)追っかけてったね♪お!ムネリンも発見♪ それと、ファンミでやるかやらないかお伺いを立てていたインスタ、とうとう始めてんやね♪早速フォローしたで♪https://www.instagram.com/tsuyoshinishioka_official/?hl=ja Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
    • 扇の要。

      ポジションでは実は一番好きです。2番手に対向の要。その次に遊撃、です。 ガッツファンは知っている話ですが、彼は日ハム入団時は捕手でした。 大好きな楽天の嶋くんも捕手。更に言うなら、楽天で今、ライトを守るたけろぉも元は捕手。だから2人は仲良しで大好きやねんけどね♪ 頭も体も酷使するこのポジション、個人的には観ていて一番楽しいです。 一塁転向案を拒否 阪神・原口激白 捕手にこだわり続けるワケhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000006-spnannex-base そして原口君、背番号もそうやけど、ポジションも拘る。こういういい意味での頑固さ、自分をしっかり持っていて好感が持てる。 今、現役の虎戦士ではつよぽん、海クン、緒方クン、福永クン、そして原口クン推し♪明日から鳴尾浜に居るなら観に行きたいけど…今の時期に有給取るん厳しいしな(泣)。 画像は今までにいい写真が撮れてません(泣)。だからこんなんしかない。昨夜れっさんにお願いして秋季キャンプのとっておき画像を頂いたから、こちらで満喫することにします。れっさん、ありがとうございました。 ただ文字予測変換で、自ブログ執筆でもやらかすミスをれっさんブログでやらかして、原口君が「原田君」(恥)に。 誰やねん!ですわなぁ…、人の名前はコメント入れるときには送信ボタン押す前に要チェックですなぁ(;-Д-)ゝ”。 Excentric*Kanon 

      1
      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 651

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。