高安大関誕生おめでとう!その向上は正々堂々、から読み取る、はやし的四字熟語ランキングとは(2) | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

 

 

 

高安関が、大関に昇進されました。

おめでとうございます。

 

 

口上は、おなじみ四字熟語シリーズですね。

高安関の言葉は、

 

正々堂々

 

 

 

 

 

先日のブログにも書きましたが、

 

 

7回も逃げ出した高安関にとって、

逃げずに勝ち得た大関は、

 

正々堂々とあるべき、

 

自身の体験や経験から生まれた言葉は、

やはりかっこいいな、

そう感じますね。

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

さて、お楽しみ。

はやし的四字熟語ランキング(2)になります。

 

 

 

全国1万人ほどしかいない(当社調べ)、

バスタードファンに向けた記事です。

 

 

 

 

萩原一至氏の

バスタードのネタでございます。

 

 

 

 

自分が中学生のときに、

ウィザード、という漫画でデビューして、

これがバスタードで華々しく連載しておりましたが、

 

 

・漫画が派手派手

・主人公が超絶わがままで絶倫(笑)

・呪文がかっこいい

・エロい(笑)

 

 

 

 

当時の中学生の自分には、

大変刺激的で、

枕を涙以外のものでぬらす日々でした(笑)。 

↑冗談ですってば(笑)。

 

 

コミックスの表紙がんもう、あれですね。

 

 

 

 

 

このバスタードという漫画、

20年以上経っているのに、

 

コミックスは24巻以降出ていない、

パチンコやゲームなどになっている、

 

 

 

 

などありますが、

いまだ連載がストップしていても、

ファンも許しているという、

奇跡の漫画です。

 

 

 

そのバスタードで使われている魔法が、、

漢字ばっかりなので四字熟語を厳選いたしました。

 

四字熟語以外の例・・・

七鍵守護神(ハーロイーン)、

炎灼熱地獄(エグゾーダス)、

 

 

 

その魔法は、

萩原一至氏が大好きなメタルのバンドの名前をとっております(笑)

 

 

 

 

 

第5位 爆炎障壁(ガンズンロウ)

 

 

 

画像がありませんが、

第5位になったのは、イフリートがとなえたときに、

 

「ばれりーな」

 

と書いてあることからです。

これだけ(笑)。

 

 

 

参考のバンド名:

 

アメリカのガンズ・アンド・ローゼズ

 

 

 

 

 

第4位 覇邪霊陣(ストライ・バー)

 

 

 

神官のジオがとなえた、

絶対魔法防御です。

 

魔法を使えなくなって、

肉体派、すなわちモンクと戦うには、

相当のリスクがありますよね。

 

 

 

参考のバンド名:

不明

 

 

 

 

 

 

第3位 主命受諾(アクセプト)

 

 

 

普段は、るーしぇという子供に封印された、

絶倫の主人公、ダークシュナイダー。

 

 

封印を説く為には、、、、、

女性のキスが必要なのです(笑)。

 

 

 

参考のバンド名:

 

ドイツのヘビメタ、アクセプト

 

 


 

 

 

 

第2位 天地爆列(メガデス)

 

 

 

超絶破壊力でガラ城をぶっこわしたことで有名ですね。

 

アキューズドで命令されたネイに、

心臓を取り出す名シーンもこの魔法が使われました、、、

 

 

 

参考のバンド名:

 

メガデス

 

 

 

 

 

第1位 爆裂地獄(ベノン)

 

 

 

バスタードファンならもちろんお気づきですよね。

主人公ダークシュナイダーなら、

ベノンしかありませんね。

 

 

四字熟語の縛りがあると・・・・(笑)

 

 

 

 

参考のバンド名:

 

ベノム(?)

 

 

 

 

 

以上、はやし的四字熟語ランキング、

バスタード編でした。

 

 

 

この記事は、

バスタードファンのために、

懐かしむ記事であり、

よくわからない方には伝わらないでしょうね、、、、

 

 

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

 

この記事を書くために、

数日前から、

ワクワクしたのは、

久々です(笑)。

 

 

 

もともと好きな四字熟語、
というお題が私をワクワクさせました。



私と名刺交換すると届く、
一期一会のはがき、
ぜひ受け取ってくださいませ。






1315文字
8323歩
65.4kg
睡眠 67%

BS 119日目

連続更新 2822日目

 

 

 

 

 

 

 

○連載記事
プレスリリース掲載率60%
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  おまけ
ランチェスター経営を実践なう
その1  その2  その3  その4  その5  その6  おまけ  おまけ2  番外編  セミナー終了
認知症シリーズ
まとめ  その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8
Excelごりごり活用しよう!
その1  その2  その3  その4  その5 その6 その7
はやし的ブランディング
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9
倫理法人会を活用しよう!
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8
成果の裏には行動あり、実践行動塾6周年オープンセミナー
その1  その2  その3  その4  その5
起業するには
その1 その2 その3 その4 その4(2) その5 その6 その7 その8 その9 その10

 

 

 

 

 

はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
ここにいてよかった、まちなかで終身介護付・カフェ付【有料老人ホームあんしん村】
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
ここで会ってよかった、座敷増量♪子連れOK、【カフェあんのん】・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
毎日血圧測定・あんしん村と連携、高齢者・大家・管理会社・あんしん村がよかった四方よしの【あったかハイツ】

従業員さんの誕生日・記念日をお祝いする、これプレ、H28/4~サービス開始
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。

円山CMB、リゾット専用米での地域交流プロジェクト

ソーシャルメディア活用中!

福井市の子連れOKカフェあんのん、インスタグラム

カフェあんのんのLINEホーム

はやしともゆきのツイッター(不真面目更新w)

これからを期待!はやしともゆきのインスタグラム