ありがとう福井!【連載】 その4、活用法1、モーニングセミナーで朝を活用、仲間が増える会1693 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

やせる気あるんかしら(笑)
68.2kg
http://fukuimirai.jp



おはようでございまスツール!
今日は「漁業法記念日」です。


金曜日な朝はこんな時間に目が覚めてしまい、、、
寝ないことにします。
経営者モーニングセミナーからはじまる一日。
今日は長田工業所の小林社長のお話を頂きます。
アイアンプラネットで製造業に夢と希望と未来を作ってくださる
なんて、ありがたいですね!



ワール丼カップもいよいよもう明日。
天気予報は明日が雨、日曜日が晴れ。
どうにもなろうとも、楽しんでいくしかありません。
腰が・・・ちょっとしんどいですが、
楽しんで参りましょう!



テーマ:
その4、倫理法人会活用法1、
モーニングセミナーで朝を活用、仲間が増える会


朝を大事に、悪い人はいない、全国どこへ行っても歓迎。
仲間が増える会。


過去記事です。
ありがとう福井!【連載】倫理法人会の活用で、会社が良くなる、仲間が増える、利益が増える!1690
ありがとう福井!【連載】 倫理法人会とは、その2、会社が良くなる、仲間が増える、利益が増える。



倫理法人会の一番の活用方法はなんですか?
と聞かれると、朝6時からの経営者モーニングセミナーでしょう!
ちょうど金曜日、今日あります。


経営者モーニングセミナーに初めて行かれた方が、
感じることがあります。それは「しまった・・・」ということ(笑)。
宗教臭いといわれるのが当然でしょう。
なぜなら、私も思いましたから(笑)。
歌をうたう、本を読む、など。。。



しかし、宗教だと決めつけることが浅はかだと感じます。
宗教は宗教法人がすることですから。


経営者モーニングセミナーで得られることはこれらでしょう。

・朝から元気になる
・カタチをととのえ、ココロがそろう
・人のツナガリができる。



・朝から元気になる

声を出す、活動的に動くことで、朝から元気になります。
モーニングセミナーに来ないと一日がはじまらない、
モーニングセミナーがモチベーションを下げないんだ。
悩んでいたことが解消しそうだ。


そんな声を頂いています。
モーニングセミナーにお越し下さった方(例・社長)が元気になり、
会社に元気が伝わり、
社員さんが元気になり、
社員さんの家族が元気になる。


そんな良循環が生まれること間違いありません。



・カタチをととのえ、ココロがそろう

バラバラな会社・組織があります。
その理由は、カタチがキチンと整っていないから。
挨拶・掃除など、当たり前のことができていないから。


朝礼でカタチをそろえることで、
ココロがそろっていきます。
コミュニケーションがうまれます。
結果的にいい会社になります。


それを気付かせてくれました。


・人のツナガリができる。

早起きし続ける人に、悪い人はいないと思います。
朝から元気な人はさわやかで、関わって気持ち良い方々ばかりです。
いい人が生まれるかどうかは、環境がもちろん関わってくるでしょう。


元気でいい環境の中に居続ければ、
悪い人はいない・・・はずです。


そんな朝から人のツナガリができる、
他県に行っても経営者モーニングセミナーをやっている、
行けば大歓迎してくれる、
そんなツナガリが生まれるのも、モーニングセミナーの醍醐味でしょうね。




早起き・朝起きを続けることはしんどいかもしれませんが、
人生そう楽なことばかりではないでしょうし、
苦労や困難があるからこそ成長するのでしょう。
だからこそ楽しみたいですよね。




1402文字
な、ながい・・・・(笑)




はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
シニア向けマンション「あったかハイツ」は、毎日対面で血圧はかりに訪問します。
座敷増量♪子連れOK、カフェあんのん・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
へしこで福井を元気に!4人の女将のトークが楽しい・温かい。へしこTVはUSTREAMで配信中。

あんのん福丼、販売中!
ママがもっとキレイになる!オール福井!ワール丼カップに出店!?
日刊県民福井様:1月20日の日刊県民福井さんに、カフェあんのんの「あんのん福丼」を取り上げて下さりました。
福井経済新聞様:福井のカフェが「福丼」新メニュー、「女性をきれいに」をコンセプトに