ありがとう福井!【連載】 倫理法人会とは、その2、会社が良くなる、仲間が増える、利益が増える。 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

日曜日に子供抱き上げたりしてたから、、、腰がいてて。
67.5kg
http://fukuimirai.jp


おはよう様です!
今日は「佐渡の日、砂糖の日」です。


火曜日がやってきまっしたよ。
思いやりランチとカフェ丼が今日まで。
ならば食べ忘れた!ということがありませんよう、、、、
エビチリ丼、以外と辛いですよ、大汗必死!


今日は、介護保険法改正にともなう、県の説明会がありますね。
サンドーム遠いなー・・・・・・
しっかり聞きたいですね。
安全運転で参りましょう!



テーマ:
その2:倫理法人会の活用で、会社が良くなる、仲間が増える、利益が増える!

売上が増えるための戦略を立てる会ではありません。
経営者の自己革新を測り、心の経営を目指す人々の集まりにする会です。


よく勘違いされるのですが、、、
倫理法人会は、経営者の経営の為の勉強をする場ではありません。
売上をあげたり、テクニックを学ぶ場でもありません。
宗教でもありません。



ではなにかというと、それはこういうことです。

実行によって直ちに正しさが証明できる純粋倫理を基底に、
経営者の自己革新をはかり、心の経営を目指す人々のネットワークを拡げ、

とあります。



日本人が本来守ってきた、大和魂を、
行動によって正しさを証明していく。


つまりは、くつをそろえたり、親や先祖を大事にしたり、
挨拶をキチンとしたり、というとても大事なことを、
実践し続ける会です。



効果はというと、すぐ出る人もいますし、
5年経って出る人もいますし、
10年経っても出ない人もいます。


その違いは間違いなく、活用の仕方です。


モーニングセミナーに出続けることでモチベーションを下げず、
定期的に人に会うことで元気になり、
朝礼をすることで会社が変わっていく。
そして利益がしっかり出る。

という会です。



一言では、

会社が良くなる、仲間が増える、利益が増える。

ということ。



会社を良くするじゃなく、良くなる。
仲間を増やすじゃなく、増える。
利益を増やすじゃなく、増える。

自然的に増えるしかけを体感していく会ということです。



自社で説明すると、

役を受けることでおもてなしの良さを学び、
モーニングセミナーを行う場を提供することで段取り良さを学び、
職場の教養を使った朝礼を行うことで社内のコミュニケーションがふえ、
そして会社の業績も○○○○・・・・


おとなり石川県では、芝寿しの梶谷社長(現会長)、
オハラの小原社長、どんたくの山口社長、
まいもん寿司の木下社長、などなど。


尊敬する経営者とつながったのもこの会です。
その方々がしていることを、
シンプルに行動し続けた経過です。


もちろん福井にも尊敬する経営者・大好きな経営者もたくさんいます。
そんな方々の近くにいれる、というのもありがたいですよね。




1120文字
活用するかは自分次第!






はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
シニア向けマンション「あったかハイツ」は、毎日対面で血圧はかりに訪問します。
座敷増量♪子連れOK、カフェあんのん・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
へしこで福井を元気に!4人の女将のトークが楽しい・温かい。へしこTVはUSTREAMで配信中。

あんのん福丼、販売中!
ママがもっとキレイになる!オール福井!ワール丼カップに出店!?
日刊県民福井様:1月20日の日刊県民福井さんに、カフェあんのんの「あんのん福丼」を取り上げて下さりました。
福井経済新聞様:福井のカフェが「福丼」新メニュー、「女性をきれいに」をコンセプトに