多謝!【連載記事】はやし的ブランディング、 その7、ホームページ  217/1603 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

スプーンじゃなかなか食べない末っ子に手を焼いてるハヤシです。
箸で、豆腐のみ可!とかね(汗)
http://fukuimirai.jp


おはデスマス!
今日は農協法公布記念日(全国農業協同組合中央会)ですぜ。


水曜日がやってきまっしたね。
今日は残念ながらカフェあんのんの定休日です。


午前は送迎・付添がありますが、午後からはいよいよ富山です。
施設見学もできそうなので、ありがたいです!
楽しんで行きましょう!
施設の名前は秋吉! 
グループですか?と思ったけれど、地名なんですね♪



テーマ:
はやし的ブランディング、その7、ホームページ



これまでの記事です。
多謝!【連載記事】はやし的ブランディング、その6、Facebook  215/1601
多謝!【連載記事】はやし的ブランディング、その5、はがき 214/1600
多謝!【連載記事】はやし的ブランディング、その4、ブログ 213/1599
多謝!【連載記事】はやし的ブランディング、その3、名刺 209/1595
多謝!【連載記事】はやし的ブランディング、その2、目的・真髄。206/1592
多謝!【連載記事】はやし的ブランディング、その1:まとめ、 205/1591



その7、ホームページ
見やすい内容にする。
相談しにくい内容だからこそ、顔写真を出す。
聞かれる前にQ&Aで公開する。
問合せのフォームを設置する。
今後、wordpressに移行したい。


顔を出す、ということは新潟の横田さんからのアドバイスや、
ホームページを見習っています。
http://yokotashurin.com/


この方はコンサルをされているのですが、
コンサルに相談していることを知られたくない、
ナイショにしときたい、そんな方のためにも、
顔出しをしてより安心できるようにしています。


有料老人ホームあんしん村の入居の相談も同じで、
知られたくない、ナイショにしておきたい、なんてご家族が
問合せをするために、不安がらないように、顔出しを多くしています。


ホームページやFacebookでどんなお店なのかをお知らせする、
ってとても大事で、昨今のいろいろな不安感が募る現代社会では、
見えない、知らない、初めて、ってところは飲食店でもあまり
行きたがりません。


だからこそ、顔出しだけでなく、
よく聞かれる質問や、
入居された方のご意見や、
料金の案内や、
空き居室の案内について、
できる限り公開しているというわけです。


スマフォ版のページを別でメンテしているので、
今後は wordpress に移行しまして、
記事を書きためて行って、
スタッフを巻き込んで、
楽しんで行ければなと。


そしていい話で終わった、
見せたら終わり、ではなく、
問合せフォームを設置しております。
月に数件の問合せがあります。
もっと見やすく、もっとわかりやすく、していかねば。


双方向を目指していきますー。




1157文字
笑顔で押し寄せてきます。。。(笑)







はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp ホームページ  http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
シニア向けマンション「あったかハイツ」は、毎日対面で血圧はかりに訪問します。
座敷増量♪子連れOK、カフェあんのん・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
介護保険に関する情報、指定番号:
有料老人ホームあんしん村(特定施設入居者生活介護・予防)1870101472
あんしん村サポートセンター(訪問介護・居宅介護支援)1870101472
あんしん村介護タクシー 中運自旅二第558号
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
へしこで福井を元気に!4人の女将のトークが楽しい・温かい。へしこTVはUSTREAMで配信中。