多謝!プレスリリースその4:とにかく多方面に打診する。33/1417 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

キハダマグロで検索しても20ページまで出てこないが、


キハダマグロ  福井  や、  キハダマグロ  早起き  なら出てくるハヤシです。


おはようですゴンザレス。


雪が少なくてありがたいです。


寒いけど。 >.<


今日は水曜日。


カフェあんのんは休みを頂いていますが、


はやしは休みではありません。


今日は送迎、買物ツアー、お迎え、プラン見直しなど、


あれもこれもセネガルが、一つずつしっかりやっていきましょう。


今日もよろしくございまっす!





「プレスリリースその4:とにかく多方面に打診する。」


思い出したように、プレスリリースのシリーズを続けます。


その6まで続ける予定です♪


今までの記事の一覧です。


(1)掲載したあとで、それを見た方にどうしてほしいか

を考えてもらうことが必要。

多謝!プレスリリースその1:新聞に掲載頂けるなら、その先を考えよう!26/1410



(2)掲載の前に、どんなことで記事になっているか、

を見続けよう。



(3)誰のために、大義名分が必要。自分のため、、では。

多謝!プレスリリースその3:広告ではない、誰のためにという大義名分が必要。28/1412


ちなみに、ここ1ヶ月の記事で見ると、


(1)がアクセス数が多いです。


それだけとんがった記事になった、ということでしょうか♪







さて、(4)ですが、テーマは「多方面に打診する」です。


今までプレスリリースを書いて、掲載頂いたメディアというのは、


・福井新聞社様

・日刊県民福井様

・中日新聞様

・福井テレビ様

・FBC福井放送様

・FBCラジオ様


などなどたくさんのメディアです。


取材を頂いたところをあわせますと、


これの倍くらいになるんですが、


とにかくたくさんのメディアにプレスを流しています。






そうすると、わかってくることがあります。


・新聞社によって乗せたい傾向が違う。


・動きがあるテーマはテレビが動く。


・ラジオの取材はタイミングがあえば。






もう少し解説するとこうです。


・新聞社によって乗せたい傾向が違う。


くれよんさんをあんしん村でお呼びしたときは、

県民福井さん(中日新聞さん)が取材されました。


そういえば普段見ていて、くれよんの二人が良く出ているのは、


県民福井さんで、福井新聞さんではあまり見かけませんでした。




スタイ100枚市、あったか雑貨市、大東中学校の合唱部については、


両方の新聞社さんが動きましたね。


ということは、傾向があるということでしょう。





・動きがあるテーマはテレビが動く。


大東中学校の合唱部、隣の児童館にお手玉返し、はテレビが動きました。


他のテーマよりも、動きや音があるため、映像にしやすいんでしょうか。


逆に他のテーマは(そう思い返せば)動きがあまり感じられないのでしょうか。。






・ラジオの取材はタイミングがあえば。


エコーメイトさんが3回お越し頂いているんですが、


前日でも大丈夫だったときもあれば、


2週間前に連絡したこともあれば、


さまざまです。ようはタイミングがあえば、ですね。


でも、早めに出すことにこしたことはないので、


せめて2週間前には連絡することをおすすめします。


エコーメイトさんは以前は仰々しい機械でしたが、


今は機械が軽量化になり、持ち運びしやすくなりましたね。


技術の進歩はすごいですね。






というように、たくさんのメディアの傾向がわかるためには、


やはり毎度、たくさんのメディアに連絡させてもらう必要があります。


なので、連絡先はきちんと控え、


毎回もれなく連絡できるようにしてはいかがでしょう。


これも仕組みです。







はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp ホームページ  http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
シニア向けマンション「あったかハイツ」は、毎日対面で血圧はかりに訪問します。
座敷増量♪子連れOK、カフェあんのん・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
介護保険に関する情報、指定番号:
有料老人ホームあんしん村(特定施設入居者生活介護・予防)1870101472
あんしん村サポートセンター(訪問介護・居宅介護支援)1870101472
あんしん村介護タクシー 中運自旅二第558号
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
へしこで福井を元気に!4人の女将のトークが楽しい・温かい。へしこTVはUSTREAMで配信中。
福井の異業種交流会、起業家の熱い想い・理念・苦労話を聞ける場。ふくいベンチャー