社長業って、といろいろ考える一日。 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

クラリスの南社長の書き込みをみて、


ふと思ったこと。


それは、自分が休みの日にどんなことをしているか。


たまった仕事を追われるようにするもよし。


これから発生する仕事を追いかけるもよし。


新しい発想で別の仕事をするもよし。


家族サービスをがっつりするもよし。


普段できない地域の仕事をするもよし。


会の活動をするもよし。






ただ一つ最近、しっかりわかってきたのは、


仕事時間中は会社の仕事をしっかり、きっちりしていこう。


それ以外の時間は基本は自由に考えるが、


ゴリゴリ仕事しなければいけないような


そんな時間の消費はしないでおこう。


そう考えるようになってきました。





ワークライフバランスとか、


メリハリとか、


かっこいいコトバになるといいけれど、


なんか一線引いてみるのもいいかもな。


そう思った。






違う発想する方が、考え方がまとまる場合もあるし、


一歩離れる方が、自分がよく見えていいし、


そんな時間も大事なんだな、そう言うとかっこいいけれど(笑)。


単なる子どもに踏まれつ、からまれつつある一日が


暖かく剛速球のように過ぎ去っただけかもしれない(笑)。


普通の仕事人間になってきたのかしら(笑)。



今日もお疲れ様でした!!