ありがとう福井!6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?(2)1698 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

もぐもぐもぐもぐ・・・(笑)
??.??kg
http://www.facebook.com/cafeannon



おはよう様なんですねー!
今日は「ファミコン発売以来約3年半で1千万台突破(1987)」ですって!
ファミスタとかやりまくったなー。なつかし。


さてマッハで月曜日がやってきましたね!
んもう、ミサイルより早い週明けですな(笑)。
月曜日もしっかり楽しんでいきましょう!


今日は送迎やら、病院受診やら、ワクワク打合せやら、
楽しんで参りましょう!
途中で○○もして、体力回復しながらいきまっせー。
もちろん安全運転で参りましょう!


あ、あんのんのランチは明日まで、食べ忘れた!
ってことがありませんように、、、
写真はカフェ丼です!ピリ辛~



テーマ:
6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?(2)



昨日は、実践行動塾のオープンセミナーで熱く書いちゃいました(笑)。
↓が記事ですが、これの続きを書きます。
ありがとう福井!6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?1697



実践行動塾というのは、現在アクティブに来ている塾生は5名います。
オープンセミナーは、おもしろいことに、

○日程だけが決まっていた状態で(6/16)
○塾生自らで、
○塾生を増やしたく、
○セミナーの内容を考えて、
○発表する

ということなんです。



発表内容も、自らで考えているのですが、
そのキャッチ(つかみ)については、

なぜ、○○は、○○なのか

と統一しました。



つまり、実践行動塾オープンセミナーに来てほしいターゲットは、

○実践行動塾のことを知っていて(存じなくても可)
○塾長のことを知っていて(同上)
○塾生のことを知っていて(同上)
○行動したいセミナーに参加したい

という○が一つでもつく方が対象です。
すなわち誰でもいいんですが(笑)。


だから、なんであの人が成果を出しているのだろう?
成果を出し続けているんだろう?
と思わせる理由を塾生自らが激白するセミナーになるということなんです。


はい、これが核心です。



塾生が5名いる、というところに戻りますが、
主な方のキャッチを挙げますと・・・


○なぜ、2年で164回もセミナー講師で呼ばれ続けるのか?
○なぜ、福岡から1年以上も毎月福井に通い、独立を決めたのか?


といったように、
ラッスンゴレライのネタのように、「え・え・なに?」と
二度見してさらに聞いてしまいたくなるキャッチとしました。



チラシについては現在打合せなう!
欲しーーいよ!
見てみたーーいよ!
という方は、
遠い方は郵送も致しますゆえ、
お近くの塾生までお知らせくださいませ。



1104文字
で、塾生はだれやねん(笑)
まぁ、(3)をお楽しみに(笑)  ←あるんかい(笑)





はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
シニア向けマンション「あったかハイツ」は、毎日対面で血圧はかりに訪問します。
座敷増量♪子連れOK、カフェあんのん・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
へしこで福井を元気に!4人の女将のトークが楽しい・温かい。へしこTVはUSTREAMで配信中。

あんのん福丼、販売中!
ママがもっとキレイになる!オール福井!ワール丼カップに出店!?
日刊県民福井様:1月20日の日刊県民福井さんに、カフェあんのんの「あんのん福丼」を取り上げて下さりました。
福井経済新聞様:福井のカフェが「福丼」新メニュー、「女性をきれいに」をコンセプトに