ありがとう福井!6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?1697 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

おやつは控え気味・・・なはず(笑)
67.4kg
http://fukuimirai.jp


おはようでございまっする。
今日は「放送記念日(NHK1943)」ですってば。


やっぱりマッハでやってきた日曜日、
マッハですぎさることでしょう・・・・
今日も一日、長い永い永井の海苔ですが、
楽しんで参りましょう!


お陰様で、ワール丼カップのあとということで、
あんのん福丼をご注文頂く方がいらしてありがたいです。
1日5食限定ですから、ご予約をおすすめします!
0776-54-3555



テーマ:
6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?


実践行動塾ってご存知ですか?
北出経営労務事務所の北出さんが主催でされている、
若手経営者・事業継承者・起業家向けの実践スクール。
http://kkr-group.com/


一般的なセミナーだと、聞いて行動する人20%、
その後継続する人さらに20%、すなわち行動を継続する人は4%しかいない、
と思われています。


しかし、このスクールは「実践・行動」と言ってありますから、
いい話で終わったではなく、実践・行動するために聞くということ。
それは、北出さん自身が行動してきた内容を塾生が聞いて、
どんどん行動しまくる、という塾なんです。



今年6周年を迎えるにあたり、オープンセミナーをしようぜ、
塾生を3名募集しようぜ、という話になり、動いています。


思い起こせば、このブログ、6500記事にもなるんですが、
これをはじめたのは、2009年6月13日。
すなわち、実践行動塾があった日です。


懇親会があるので、それが終わってから勢いで始めたブログですが、
実践行動塾の歴史と共に続いております。
その間、1日しか欠かさず、続けていられるのも、
実践行動塾で共に学ぶ仲間が、

共にブログを書き、
共に早起きをし、
共に続ける姿を見ているからこそ、

今までも続けられてきているのでしょう。



ブログの力は偉大で、今や

○社員が読んでいる(そこの君w)
○入居者のご家族が読んで下さっている(そこのあなたw)
○はやしに興味ある方々が読んで下さっている(you are my sunshine!) ←意味不明w
○アメリカ、中国など国外の方もよんでいる(日本語ですんません)
○あんしん村で働きたい方も必ず読んできている(うふふ)

とにぎやかになっております。


と書いてしまえば、
「はやしはなぜブログを書いているのか?」と質問しても、
回答は出てしまっているので、これではないネタでキャッチを考えました。


それはずばり、

「林はなぜ、3年間で46メディア(新聞・TV等)に取り上げられるのか」

をキャッチにして、売り出したいです。
その秘密が聞ける、6月16日(火)午後。


終了後の、「懇親会勉強会(2)」、も参加必須です!
よろしくお願いいたします!





1147文字
このネタまだまだ書けそうやね。





はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
シニア向けマンション「あったかハイツ」は、毎日対面で血圧はかりに訪問します。
座敷増量♪子連れOK、カフェあんのん・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
へしこで福井を元気に!4人の女将のトークが楽しい・温かい。へしこTVはUSTREAMで配信中。

あんのん福丼、販売中!
ママがもっとキレイになる!オール福井!ワール丼カップに出店!?
日刊県民福井様:1月20日の日刊県民福井さんに、カフェあんのんの「あんのん福丼」を取り上げて下さりました。
福井経済新聞様:福井のカフェが「福丼」新メニュー、「女性をきれいに」をコンセプトに