ありがとう福井!【連載】倫理法人会その7、会社訪問で自社を振り返る、いい会社を目指す。 1704 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

飲み会がなければいいのね♪ 65キロ台♪
65.9kg
http://www.facebook.com/cafeannon



おはようございますでっする!
今日は「いんげん豆の日」ですよん♪



金曜日がやってきましたよん。
経営者モーニングセミナーからはじまる一日です。
4月は女性の方々になるべく話してもらい、
華やかな年度のスタートを切りたいですねー!


昨日のカフェあんのん、ぎっしりでした♪
新年度ということで新人さんの顔もちらほら。
席は念のため、ご予約を頂くとスムーズですよ。
今日も安全運転で参りましょう!


テーマ:
【連載】倫理法人会その7、会社訪問で自社を振り返る、いい会社を目指す。


仲間づくりを行っています。
人さまの会社を訪問すると、自社のことを振り返るいいきっかけになります。


ありがとう福井!【連載】倫理法人会の活用で、会社が良くなる、仲間が増える、利益が増える!1690
ありがとう福井!【連載】倫理法人会その2、会社が良くなる、仲間が増える、利益が増える。
ありがとう福井!【連載】倫理法人会その3、倫理法人会が存在する理由、その元(本)にたどる
ありがとう福井!【連載】倫理法人会その4、モーニングセミナーで朝を活用、仲間が増える会1693
ありがとう福井!【連載】倫理法人会その5、職場の教養を使った朝礼で笑顔が増える。 1695
ありがとう福井!【連載】倫理法人会その6、倫理指導で社長の悩み解消、さばえドックが全国に。1699


すっかりご無沙汰気味ですが、続けます!


倫理法人会に入会すると、仲間づくりをしよう、
そのために会社訪問をする、
というのもその活動の一つとなります。



突然訪問することの方が多くて大変申し訳ありません。
アポもとらずにすみません。
時間を決めて、ということができないときが多いので、
って言い訳ですね(汗)。



会社訪問させて頂くととても参考になります。
決して人さまの粗探しなどしておらず、
自社はどうだったかな?と振り返りをしております。


受付の方々の丁寧なごあいさつして下さる会社様、
社長みずからお話に伺ってくれる会社様、
どうぞどうぞ座っていきねと言って下さる会社様、
初対面だと緊張される会社様、
などなど、反応は様々なのですが、


あたたかい受付の方々の対応や、
座っていきねと言って下さるように、
自分の会社はできているかな?と思うわけです。



もちろん、表向きは倫理法人会のお誘いなのですが、
お誘いはさておき、
会社の話、仕事の内容、社長の想いなどをよくお聴きしますね。
だから、結局雑談が多いというか(笑)。



結論、その会社様・社長様との関係性を築くために、
訪問しているんだなー、って感じることばかりです。


こんな風に会社訪問していると、助かったことがあります。
それは、ここ毎年のように、有料老人ホームあんしん村の
納涼祭で駐車場をお借りするときに、付近の会社様を訪問させて
頂いております。


初めての会社訪問って、、やっぱりこちらも緊張するのですが、、
駐車場の話をすると快く受け入れて下さるところばかり。
その勇気をくれたのが(笑)、倫理法人会だったのかもしれません(笑)。


これを読んで下さっている方々のところに、
突撃で訪問するかもしれません。
その時は、歓迎して下さると幸いです♪
お見知りおきを・・・・

あ、邪魔だったり、時間がなければその旨おっしゃってください。




1368文字
すべてが学びなんです!




はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
シニア向けマンション「あったかハイツ」は、毎日対面で血圧はかりに訪問します。
座敷増量♪子連れOK、カフェあんのん・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
へしこで福井を元気に!4人の女将のトークが楽しい・温かい。へしこTVはUSTREAMで配信中。

あんのん福丼、販売中!
ママがもっとキレイになる!オール福井!ワール丼カップに出店!?
日刊県民福井様:1月20日の日刊県民福井さんに、カフェあんのんの「あんのん福丼」を取り上げて下さりました。
福井経済新聞様:福井のカフェが「福丼」新メニュー、「女性をきれいに」をコンセプトに