神田沙也加さん&前山剛久 果たされなかった「1月11日結婚」

https://friday.kodansha.co.jp/article/234769
3/18(金) 8:02配信コメント582件 FRIDAY   

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆2

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆

沙也加さんの遺骨は聖子さん、恋人の醜聞で〝お別れの会〟どうなる?

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」2

神田沙也加さん11月舞台公演後の笑顔のダンス

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”2

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです」2

本家エルサと神田沙也加さんの共演

松田聖子 心痛で還暦イベントが軒並み休止

憔悴する松田聖子「沙也加の恋人のことはもう終わらせて」

沙也加さんと交際、憔悴の前山剛久 母親が泊まり込みで面倒

沙也加さんの恋人・前山剛久が復縁を迫っていたグラドルも“被害者”だった

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか2

神田沙也加さん「母が私を一番愛してくれている」

関テレ社長 局アナ怒りに「個人的にはまっとうな発言」神田聖子に「何か一言」への

沙也加さんのボーカロイド人気曲カバー未発表音源

小島みゆ沙也加さんと交際の前山剛久との交際は認め誹謗中傷被害を訴え

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ「おもろそうだから聞く~」

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ謝罪?【全文】

村田充、元妻・神田沙也加さんの愛犬を抱く最新ショット公開

”マイ・フェア・レディ”千秋楽 沙也加さん朝夏ダブルキャスト「もう一人が見守ってくれてた」

村田充、沙也加さんの愛犬ブルーザーくんの“スター性”に「流石です」

沙也加さん交際前山剛久の元カノ・小島みゆの声明が炎上

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ2

松田聖子、少しずつ前を外出できるほど「ファンは待っている」

「僕は元気ですよ!」気丈に振る舞う神田正輝

神田沙也加さん、四十九日法要は1月30日に親族で

神田沙也加さん四十九日で前に進み始めた“家族”の今

神田沙也加さんの「お別れ会」は見送り 追悼メッセージ受け付ける専用ページ開設

神田沙也加さん“2人のママ”松田聖子大地真央

神田沙也加さんめぐり炎上の小島みゆがLINEアカウント削除

銀河鉄道999神田沙也加さん代役メーテル役に花總まり 

演出家が振り返る“ありのまま”の神田沙也加さん

沙也加さんの四十九日法要営んだ寺は松田聖子再々婚した夫一族の菩提寺

沙也加さんを「明るく見送った」共演者のよゐこ・有野晋哉に賞賛の声

文化放送で「銀河鉄道999 THE MUSICAL」記念特番3月5日オンエア

”舞台 銀河鉄道999”神田沙也加さん代役の花總まり「私の中では1人じゃない」

神田沙也加さん代役の花總まり「彼女の分も一生懸命演じたい」

神田沙也加さん逝去を揶揄していた小島みゆに止まない批判

神田沙也加さん追悼 インスタのいいねは5万超

松田聖子中止の「ディナーショー」再開へ取材はお断り

FC会報で松田聖子、亡き神田沙也加さんと「一緒に歌っていきたい」

神田沙也加さんに暴言の前山剛久が舞台「ヒプノシスマイク―」降板

松田聖子活動再開 沙也加さんへ「レクイエム」制作

沙也加さんの遺骨は神田家の墓や聖子の菩提寺に納骨できない

松田聖子 還暦までの激動の現場

沙也加さんと「もう二度と離れたくない」松田聖子

聖子活動再開の直前沙也加さんとの思い出のデパート

聖子活動再開の直前沙也加さんとの思い出のデパート2

沙也加さん&前山 結婚前提二人のやりとり

沙也加さん&前山 結婚前提二人のやりとり2




在りし日の沙也加さん(左)と前山。結婚前提で付き合い始めた二人は早々に彼女の自宅で半同棲状態になった

 

comment 

      
oce***** |
本人同士にしか本当のことはわからない。
実際はお互いにか愛し合い仲良くしていて結婚予定日まで過ごしていたかもしれない。
お互い他に相手がいてそれが片方にバレて言い合いの喧嘩になり修復不可能にまでなっていたかもしれない。
知人や親ですらわからない事が多いのが男女の仲。
当人じゃない人達がただ相談されていただけのことを、さも本当のように喋り記事になるのはどうかと思います。
相談ってちょっと盛ったりするからね。自分を悪くは言わないでしょうし。
盛らずに話せる相手なら、記事にはならないししゃべらないでしょ。
沙也加さんは残念ながら亡くなってしまっています。
本当の事は片方からしかわからないのです。沙也加さんは反論すらできない。
だからもう二人のことを知りたい気持ちもわかるけど憶測などで話したり記事にするのはやめていただきたい。
全くの他人が思うんだから、近親者は特に思ってると思います。
返信29
    共感/7515
    反対/436

    bgmx***** |

    記事が神田沙也加さんと前山って、前山さんだけ呼び捨てにしなくてもいいのでは。
    前山さんが、友達に言っていた話も本当かもしれないし、

同棲までしていた小嶋さんと別れたのも本当みたいだし、前山さんなりに本気だったのでしょう。
    彼だけが一方的に悪い加害者ではないとしても、あの小嶋さんに送ったLINEが証拠として残っている以上は、

これ以上なにか話したところで前山さんのイメージ回復はなく、神田さんのイメージ下げるだけになると思います。
        共感/56
        反対/90

 

    abi***** |
    >まだ売れてない知名度の低い俳優なのに
    >大物歌手と大物俳優さんの娘さんに手を出すメンタルは凄いと思うな。

    言いたいことはわからなくもないですが、外野が釣り合いのことに口を出すのはどうなんでしょうか。
    何があったにせよ前山さんを選んだ神田さんにも失礼ではないですか?
    それと、そりゃあ世間一般に認知度では神田さんに負けますが、
    前山さんも常にスケジュールが埋まっていたようですし、帝劇の舞台に上がっていた俳優さん

なのでそれなりに実力はあったとお見受けします。
    自分の知る知らないを認知の尺度にされない方がよろしいかと思います。
        共感/128
        反対/13

 

    hay***** |
    この記事は前山側の言い分の記事。    確かに神田側だけの情報で叩かれるのも可哀想だけど、
    死人に口なしの中で、    これも微妙だね。
    明らかに神田側の問題にすり替えようとしている。 こういう記事は良くないと思いますね。
        共感/481
        反対/41

 

    sil***** |
    今になって、前山さん側の言い分のひとつとして、故人が私信としてしたためた直筆の手紙まで公開するのはちょっとどうなのかと…
    信書の秘密は犯すべからず。
    本当のことは誰にも分からないし、沙也加さんは反論も出来ない。
        共感/267
        反対/32

 

    the***** |
    私は、前山否定派ですが、最終的に前山が何で沙也加さんと同棲するのを拒否した

明確な理由は何だったのかというのを本人の口から話してもらいたい気はしますね。
        共感/128
        反対/18

 

    kan***** |
    前山さんの母親個人宛の手紙が出てるんだから、文春に反論してるのは母親とその周り。

“こっちはちゃんと結婚するつもりだったのに、何か知らんけど”と聞こえる。
    いくら母親や周りがどう見てようが、不動産ドタキャンや息子の元カノ宛のライン以上の真実はない。
        共感/492
        反対/34

 

    人 |
    前山氏の事務所か親族に頼まれた記事なのかな?
    前山氏の親が大金持ちと言う事もあるので、息子の事を想った親からの依頼かも。
    て、思わせる内容に感じた。
        共感/272
        反対/16

 

    gra***** |
    ストロベリータイムを聴きながら、    今の情勢とか出産後初の曲だったとか、    色々思うわけです。
        共感/1
        反対/3

    kom***** |
    でもあのLINEの内容見たら、神田沙也加さんの事を大事にしているとは思えないよ。
    元カノ?(二股?)と面白おかしくネタにしてたじゃん。
        共感/385
        反対/24

 

    gra***** |
    前山と松田聖子とトコトン納得行くまでやりあって欲しいな
        共感/12
        反対/6

    もっと見る(19件)
       
ココナッツ |
仲の良い時期もあったのだと思います。そこに、色々ズレが生じたのも事実でしょう。

これは、第三者が口を挟むべき問題でも無いです。

神田さんも心療内科に通っていたし、心の病を抱えていたとしたら凄く相手もプロでも大変だったりします。

彼女は短くても、沢山の方に愛されました。生前のお母様と仲良く歌う姿が、あれが本来の沙也加さんだと思います。
返信5
    共感/2561
    反対/440

    han***** |
    やたらと心療内科の話を出したがるけど、その話を出してきたのは前山氏側。
    沙也加さんの名誉を守るなら、安易にそんな話は出さなかったはず。
    芸能人は職業柄、緊張感の中にいることが多いからメンタルの薬を飲んでいる人も結構いる。

重責を担う政治家だってそうだし、私の職場でも取締役クラスの重役の方々はメンタルの薬を持ち歩いている人が意外にいて、

やっぱり色々あるんだなと思った。
    沙也加さんは主役だから、とくにメンタルのコントロールは難しかったと思う。
    ただハッキリしてるのは、言っていいこと悪いことはある。それを棚にあげて彼女の心の病のせいにするのは違う気がする。
        共感/86
        反対/16

 

    すず |
    別に紅白以外がさやかさんではないわけではないだろうし、これまでのさやかさんを別に否定しなくてもいいと思う。
    さやかさんはいい子とか、いい雰囲気以外はない人としてしまうからこそ、心が不調になったんだと思う。
        共感/18
        反対/1

 

    ココナッツ |
    今となっては事情は全く解らないです。

でも、聖子さんも落ち着いて来てコンサートを再開するらしいですから、前を向き出していそうですね。
        共感/5
        反対/6

 

    Zbh... |
    家庭環境って、子供にとってとてもだいじだとおもいますね。本当に。
        共感/76
        反対/10

 

    pie***** |
    亡くなった女性の母親がようやく社会復帰(という表現が適切かわかりませんが)しようという時に、

女性が亡くなった原因と言われている男性の母親が「うちの子は悪くないんです!」って言いたくて個人的にきたお手紙を公開…
    これが事実ならもっと早くに釈明すればよかったのに、なんでこんなタイミングなんですかねぇ
        共感/21
        反対/5      

r***** |
マイフェアレディには、沙也加さんも出演しているはずなのに、

「キャリーバックを離してくれなくて家を出られない」って、どういうことでしょうか。
彼だけはボイストレーニングをする時間に、沙也加さんが駄々をこねた状況?
主演の人は、時間的に余裕があるのかどうか、わからないですけど、

それほど長い時間そういう状況だったわけじゃなくて、大袈裟に言ってるだけなんじゃないの。
返信2
    共感/2290
    反対/390

    fsx***** |
    週刊誌はお互いの主張が矛盾しないように合わせるからこういうふうになります。
    実際はボイストレーニングに行ってたのであの暴言はとりようがない捏造だって言いたいんです
        共感/175
        反対/13

 

    huji1taka2nasu3 |
    それが本当でも、余程大切な荷物が入ってない限り、ほっといて仕事に行くと思う。
        共感/32
        反対/6

shi |
知人も親族もすごい喋るのね。当人が周りにペラペラ喋るタイプといってるようなものだよ。
庇いたいんだろうけど1人の女性がが亡くなって深い悲しみの中にいる方々のことも考えよう。
本当に違うなら本人がきちんと話せばいいだけで、〜はずとか憶測が入るような話で蒸し返す必要はない。
返信15

    共感/4699
    反対/259

    560***** |
    確かに沙也加さんは、才能は豊かだがちょっとめんどくさそうなタイプに思える。

(それは特殊な育ち方からの影響もあると思う)。

そういう女性が精神的に不安定になってるなら、あの年下のイケメン君じゃ支えきれないのでは。
    前夫の村田さんなら包容力がありそうで彼女のわがままにも上手に対応してたんじゃないのかね。

彼とうまく行かなかったのが残念。    あくまで推測ですが。
        共感/59
        反対/19

 

    bla***** |
    こんな記事が出て誰が得するんだろうね。
    出てる話も一方側。芸能界復帰のために水面下で動いてるのかな。
    こんな姑息なことしないで、文春の記事に対して反論があるなら本人がハッキリと言った方がいいのに、

交際の件が表ざたになったとたん雲隠れじゃあ、ヤマシイことがあるように見られてもしかたないよな。
    相手方はすでに亡くなって反論できない状況でこんな記事を出しても、余計に印象悪くするだけなのに。

こりゃもう芸能界復帰は完全に終わったね。
    FRIDAYは文春に負けっぱなしで対抗して、後出しで反対側の意見を出したりするから、今回もそこを狙ったんだろうね。
        共感/246
        反対/16

 

    awa***** |
    あんまりさ、記事に登場する『知人』を信じない方がいいぞ。
    〇〇関係者とかもそうだが、こんなもんいくらでも好き勝手言えるんだから。
    もちろん本当の事もあるだろうが、嘘もかなり紛れ込んでいるだろうからね。
    結局、当事者が認めたり発言しない限り、話半分で見ておかないと。
        共感/332
        反対/9

 

    asa***** |
    週刊誌に出てくる知人・親族は強引にこじつけられたものだし、

発言も記者が恣意的に解釈したものなので真に受けてはいけないですね。
        共感/79
        反対/2

 

    day***** |
    神田沙也加側に有利な話はすんなり受け入れるくせに。
        共感/79
        反対/237

 

    sat***** |
    本人が出てこず、知人や関係者が出てきてペラペラ喋るっていうパターン、もう飽きたわ。
        共感/138
        反対/2

 

    han***** |
    話半分も信じてない。
    だって前山の知人の話なら、そりゃ彼に肩入れした話にはなるでしょ。

彼を肯定するために沙也加さんのメンタルが不安定だの喋って、それの影響みたいな話にもっていくのも失礼な話。

しかも手紙まで公開して沙也加さんの遺族が見たらどう思うのか考えないのかね?
    知人が見ている真実を語ったところで、出てきたのは罵声を浴びせる音声。それは事実なわけだから。

あんな罵声を浴びせられたら誰でもメンタルが病んでいくわ。
    それに沙也加さんが亡くなる前日、体調悪いと一人部屋に戻った沙也加さんに対して、一切連絡もしていなかったことに驚きだった。

普通、体調悪くて一人部屋に戻ったなら体調気遣う連絡くらいしてるもの。また翌日現場に行く際も連絡くらいしてもいい。
    そんなこともないから、沙也加さん的には自分のことはそれほどでもないのかなと

余計に孤独で浴びせられた罵声が突き刺さったんじゃないかと思う。
        共感/297
        反対/22

 

    ********* |
    元々は神田沙也加の知人がペラペラと喋っちゃうからこんなことになったんだけどね。
    私も一度本気で自殺しようと思ったことがあり、

その当時鬱になるきっかけだった上司の名前と上司への数々の恨み節を書いた遺書を勤め先や家族知人に送ろうと考えていました。
    死ぬ前に報復したければ私のように考えるだろうし、遺書らしい遺書も残さず亡くなったの

であれば、彼女の生前のLINE諸々を晒してまで元恋人が悪い!!と騒ぎ立てることこそ、

何も語らずに去った彼女への冒涜なのでは…と思ってしまいます。
    ご両親がこの件で何もコメントしないのはそういうことなのでは?
    私なら「外野が余計なことを言うな」としか思いません。ネット民に対しても。
        共感/134
        反対/149

 

    ma***** |
    神田沙也加ちゃんの知人の話やリークは100%信じるのに、

反対側からの視点は一切信じられないのは何故?相手が亡くなっているから?
    彼に罪は一切ないとは言わないけど、

片方だけの視点でこんなにズタボロにありとあらゆる暴言を吐かれて玩具にされていい理由にはならないんじゃないかと思ってしまうよ……
        共感/82
        反対/157

 

    kiy***** |
    神田沙也加を美化しすぎ。    女優としてよかったが、カノジョとして付き合うならめんどくさそうなタイプだろ。
    30過ぎたバツイチの一般人の女が同じ行動したら多分逆に叩かれる。
    自殺するのって結構傍迷惑な人間が多い。
        共感/54
        反対/130

    もっと見る(5件)       

ekj***** |
なんで今になりこんな誰が話したかわからない話しがでるんですか?もう〜良いのでは。

だって沙也加さんは帰って来ないし、反論すら出来ないんだし。沙也加さん側からは何も発信してないのだから。

本人同士しかわならない色々なことがあったんだと思いますが。

沙也加さんの歌声やミュージカルなど聞いたり見たり出来なくなったことは凄く悲しいです。
返信1
    共感/1037
    反対/73

    summer |
    イメージの回復を図っているのかな。    真実はナゾのまま。
    …何も死ぬことはなかったろうに。
        共感/29
        反対/2     

met***** |
やっぱりねぇ 前山さんはどこかで会見したほうが良いかなと思います今後芸能界と縁を切るなら別ですが
何を言っても話を聞かない人にはいるでしょうが、世の中はそんな人ばかりではない
会見の様子で、おおよその感じを理解する人は多いような気がします
今が無理なら体調が良くなって芸能界復帰を希望する時点で
このまま本人が出てこない状況では、どんな主張を周囲がしても、

死人に口なしを良いことに酷い人たちだと逆効果になる方が大きいと思うし
出てこないなら、やっぱり出てこれない後ろめたさがあるからだよねと思われるだけかと
    共感/572
    反対/68

bea***** |
私の夫も去年の10月、自死致しました。
未だに、私のあの発言があの行動がと自問自答してもしても、ただ辛く苦しく自分を責めて生きているのに生きていない様な感覚です。
遺書なども無く、うつ病で闘病中だったのもあり夫の気持ちも何もかも解りません。
残された者は、全員そうだとは言えませんが苦しみ、悲しみ悔いて生きるしか無い。
夫はもっと苦しかったのかもしれませんが。
神田さんのご家族やご友人の事を思うと、もうそっとして置いてあげて欲しいと私はですが
思ってしまいます。事実を知るには本当に困難な事だと思いますので

。誰が悪いのか、誰が正しいのか、亡くなってから答えを探してもご本人は帰って来ません。

どうか安らかに神田さんが居られます様にお祈り致します。
返信5
    共感/1166
    反対/73

    うんざり |
    私もそう思います
    神田さんのそのときのお気持ちは神田さんにしかわかりません    亡くなった方は何も言うことはできないのだし
    第三者が憶測でものを言えるようなことではないと思います
    相手方の印象はたしかに良くはありませんが    何かを明らかにするなら当人やご遺族でしかないし、
    それも神田さんがいなければ結局「当事者」ではないですし
    もうそっと休ませてあげてほしいです
        共感/38
        反対/2

 

    kar***** |
    病死や事故死ですら、『あの時こうしていれば』『私のせいかもしれない』という思いになります。
    身内の自死を経験した方の心中は察するに余りあります。
    せめて残された方々が少しでも穏やかに過ごせるようにと思います。
        共感/115
        反対/3

 

    sak***** |
    心の病も身体の病と同じです。    心が病気におかされたのです。
    周りがどんな対応(治療)しても、治癒することなく亡くなる。
    残されたものは、それがその人の寿命だったと考えるしかありません。
    色々と悔やみきれない気持ちがあって当然です。
    ですが、このままだとご自身の心まで病気にかかってしまいます。
    今は一旦、ご経験された事について何も考えず『無』になって下さい。
    忘れるのではありません、深く考えるのを少し先送りにするだけです。
    どうか、ご自身の心を休めてあげる事に目を向けて下さい。
        共感/105
        反対/2

 

    mai***** |
    自殺をすると周りの人の心が壊れると聞きました。私は、コメ主さんのこのコメントだけでも人柄の良さを感じます。
    少し時間が経った頃に体調を崩しやすいので気をつけて下さい。
        共感/138
        反対/4

 

    fjd***** |
    遺された方の痛みも大きいと察します。
    端がとやかく言うべきではなく、陰で支えるのが真の友、身内だと思うのです。

マスコミや興味本意の他人にペラペラしゃべる人々は信用できない。
        共感/18
        反対/1


ice |
やっぱり文春に話流したのって神田さんの親族がやってる事務所の関係者だったね。

神田さんが友達に送ったLINEなんて出してたけど、あれも神田さんのスマホからの物で友達からって話もデマか… 

ちょっと強引過ぎるというか、音声データだってなんだかんだ言ってあの文春が出さなかったし、話少し盛ってんだろうなとは思ってたけど
文春が少し経ったら前山さんの側の話も出すと思ってたのに、

文春でなくフライデーってことは文春は神田さんの事務所側となんか密約があるからそっちの記事は出せず門前払いだったのか、

フライデーの方が前山さん側の親族に取り入れて取材成功したのかはわからないけど

文春記事にも北海道入りした時の2人はもう結婚視野に入れて落ち着いてた状態だった

けど喉の検査内容が届いた時と重なってたとあったし。

今のままじゃ前山さんとの喧嘩が原因で死んだって思われてる状況だからそりゃ反論もしたくなるよね、事実じゃないなら
    共感/2
    反対/1

あらまぁ
いろいろと矛盾。前山の元カノとのラインは本物だと、元カノ自身が認めた。
内容では前山と沙也加さんは別れたとなっている。なのにこの記事では結婚目前だったと。
辻褄が合わない。名誉回復させようと必死の策か。
足掻けば足掻く程にボロが出るんじゃないの。
前山にも言い分はあるだろうが、こんな手段を使えば余計に印象悪くなる。
これを見て、前山に理解を示す人いるのかな。
沙也加さんはもう何も言えない。つまり、真実は分かないということ。
ご遺族のためにも、ご本人の名誉のためにも、このような第三者からの情報ばかり歩いていくのは控えるべきだよね。
だからといって前山が会見したところで真実なのか信用できないけど。
    共感/287
    反対/11

nikechi |
神田沙也加さんはもう何も言えない。
個人間の過去のやりとりを、誰がなんのために誰の承諾を得て世間に広めてるの?
男性もその家族も、言いたい事はあるだろうけど、本来なら口をつぐむべきなんじゃないの?
息子についた悪いイメージを払拭したいのだろうけどフェアじゃないでしょ。
手紙をフライデーに見せる母親も母親だが、前山さんがそれに乗っかってるとしたら最悪だなと。
そして出版社も片方だけの話を広めたり、それを元に憶測を呼ぶような記事をばら撒いたり、無責任なことはやめるべきじゃないの?
何があったにせよ沙也加さんはなんにも言えなくなってしまったんだから。
もうそっとしてあげようとは思わないんだね。
返信12
    共感/1754
    反対/133

    yof***** |
    頑なに口をつぐんでいる必要はないかもしれないけれど、

それなら関係者に言いたいことを言わせる前に、少し前に出た文春の記事について事務所なり、

男性本人なりが何かしらアクションを起こすべきだったと思う。
    あの記事だってどこまで信憑性のあるものなのかはわからないけど、

それに対してコメントを出したり訴訟を起こしたりしていないということはそういうことなのかなと思っている人は結構多いと思う。
        共感/145
        反対/8

 

    tin***** |
    男性もこれからの長い人生、生きていかなきゃいけない事を考えると一方的に黙ってろは酷な気もする。
    けど一方の神田さんは亡くなられてしまったし、近親者や周囲の方の悲しみは察するに余りある。そっとしてあげてほしいとも思う。
    どっちにしろやり切れないな。
        共感/106
        反対/9

 

    momomo***** |
    それ、小島みゆと前山のlineが出てきたときに全く同じ事思った。
    ふたりの了承も得ずに、第三者のlineを週刊誌に渡すなんて、神田さやかの知り合いもありえないと思った。
        共感/87
        反対/40

 

    j1e***** |
    反論があるなら逃げ隠れしないで表に出て来て自分の口で喋ればいいのよ。
    まあでもこれは寝た子を起こした形だと思うね。    文春はまだ砲弾を持っていると思うよ。
        共感/87
        反対/7

 

    CTU***** |
    青汁王子がいうには、こういう記事を書いてくださいといって大金を払うと週間○○とかは記事を書いてくれるそうです。

50万円コースから200万円コースなど設定があるそうです。この記事がそうだとは言いませんがわたしは信じていません。
        共感/28
        反対/3

 

    nas***** |
    こんな提灯記事じゃなくて、記者会見で一発解決だろうに。
        共感/23
        反対/0

 

    ユーザーページ |
    どちらが事実かわからない。    亡くなった人は喋れないのだから、もう片方も黙ってろは厳しすぎるのでは。
    たとえばもし男性のほうが事実だったら、悪者にされて生きていくのはあまりにも理不尽だと思う。
    その後の彼の生きざまで何が本当かは判断できると思う。
       共感/91
        反対/58

 

    qeg***** |
    ホントひとに厳しい    汚名を払拭しようとして何が悪いの
    どちらの肩を持つ訳でもない、どちらも好きではないが、彼はこれから生きていかなきゃ行けない
    一般世界と違って会社で悪い噂が立ったからよその会社にとはできない    一般人としても生きていくことも厳しくなる
    何故、他人は故人の肩を持ち憐れむのだろうか    自分の想いを一方的にぶつけて、死ぬ
    ひき逃げのようで残された方はたまらない
    残された方にも、意見できないとおかしいと私は思う
        共感/96
        反対/161

 

    agq***** |
    死に追いやったと非難されて、親としては言いたいこともあるでしょう。

生き地獄の我が子かわいさでと思って許してあげたいけど、今さらベラベラ話さなくてもと思います。

相手がなくなってしまったことはやはり重い。
        共感/101
        反対/15

 

    hea***** |
    週刊誌は「松田・神田」に反論してほしいんだろ。こんな小物とその関係者の話だけで盛り上がるはずもない。

故人を餌にして「超大物」を引っ張り出すのが目的。
        共感/1
        反対/0

    もっと見る(2件)


kei***** |
この記事の内容が本当ならどっちもどっちな感じも出てきてしまうんだけど、

神田さんが亡くなってる以上、今更ほじくり返すことじゃない。

ただ、100%前山さんの非でもないという可能性があるって言うなら、

あのマスコミも世間もよってたかっての激烈な叩きは何だったのかなって思ってしまう。
もう、ただ静かに故人を悼み、残された者が立ち直れるように見守ればいいよ。
返信5
    共感/750
    反対/100

    jun***** |
    確かに当事者しかわからなくて、しかも片方は亡くなられている。

でも、他に言い分があるなら、言わせてあげてもいいんじゃないの。
        共感/11
        反対/7

 

    kiy***** |
    真実なんて当事者しかわからないんだからやめとけ、って冷静なコメントもあった

けど、頭に血が上った連中や叩くの大好きな人間が騒いだだけ。
    何だったかとかない。    元から事務所も個人の名誉の為にそっとしといてくれって言ってる。
    騒いでる連中の人間性の問題。
        共感/62
        反対/18

 

    per***** |
    誰のことでも外野が叩くのはおかしいと思うんですけどね。
    本当の事は本人たちしかわからないし、本人たちだってそれぞれ言い分はあるだろうし。
        共感/28
        反対/2

 

    msk***** |
    週刊誌の記事を信用してはだめ。裏なんてほとんど取っていないし、尾ひれがついて真実と変わっていく。
        共感/8
        反対/1

 

    jug***** |
    ほっとくと聖子ちゃん叩きになるかも知れなかったから、もっと弱くて叩きやすい生け贄になる「誰か」を見つけ出したのかも知れん
    いや、根拠は何もないが。
        共感/15

        反対/20     

trx***** |
ご家族が望まない限り、一人の人間の人生を外野が勝手に語るのは違うと思う。言い返すこともできない人に対して。

他人だから他人事だから尊厳もない。言葉の暴力になっていませんか。

世の中の知りたいという部分はなくなりませんが、人として選ぶべき話題はあると考えます。

読まなければ良いとうお話ではないと思います。
    共感/94
    反対/15

mik***** |
当人同士にしかわからないことはたくさんあると思います。
あのラインのやり取りだけでは被害者のようですが、恋愛の中でいろんな経緯があったはずです。
逆に彼女が彼を追い詰める言動をしていたこともあったかもしれません。
とりあえずそっとしておくべきだと思います。
    共感/20
    反対/6

pok***** |
これが本当だったとしても、暴言も事実だったという事。
先に出ていたLINEの内容や、あんな暴言を吐いたりしていた事を、この方の関係者の方々は何とも思っていないのだろうか。
暴言が全ての様な気もする。
芸能界復帰を考えているのかもしれないが、あの暴言がある限り、難しいと思う。
返信7
    共感/1194
    反対/61

    dju***** |
    男女間の喧嘩だから暴言もあるかも知れない。それでも、また仲直りして仲が深まって行くかも知れない。

そうならないなら、別れたらいいだけ。何故、亡くなったのかは我々には真実は分からない。
        共感/25
        反対/97

 

    mim***** |
    芸能界へ復帰させたいための記事に感じました。
    私もあんな言葉何度も口に出すような人柄が彼の本性だと思います。
        共感/127
        反対/12

 

    マーガレット |

    言いたいことあるなら記者会見すればいいのにと思うんだけど何で出てこれないのかな?    逃げるように引っ込んだよね?
        共感/80
        反対/6

 

    hik***** |
    確かにケンカしながらもそれなりに上手くやってたかも知れない。
    でもあの暴言はやっぱり人間としてダメ。
    あの言葉でサヤカさんは生きるのをやめた。
    例え病んでない人でも好きな人から言われたら死にたくなるレベル。
        共感/6
        反対/0

 

    jys***** |
    「死ねよ」は暴言を通り越して恫喝に近いのでは?    それでも痴話喧嘩なのでしょうか?
        共感/181
        反対/8

 

    tma**** |
    ほとんどの男性は、恋人と喧嘩になってもあそこまでの暴言は吐かないですからね。。
        共感/192
        反対/11

 

    vkh***** |
    最低。
        共感/64
        反対/4     

vhl***** |
2人の真実は2人にしかわからない
でもあの暴言はもはや凶器ですよね
さやかさんにも非があったとしてもあの言葉は鋭く人の心を切り裂くには充分だったと思います。この結果に至っては
反省とか後悔とかでは済まない彼が背負って行くしかないと思う
返信1
    共感/325
    反対/17

    fsx***** |
    その暴言って本物ですか??
        共感/15
        反対/44       

dva***** |
この写真は公の写真?プライベートっぽく見えてしまった。だとしたら外部に出すのはやめてほしい。

2人がどんな関係だったのかは当人たちにしかわからない。神田さんを静かに眠らせてあげてほしい。
デビュー時から、大好きだったよ、さあや。もっともっと見たい役があった。残念でならない。
    共感/67
    反対/6

qrz***** |
どうか、もう、沙也加さんの話題は、ひかえてほしいです。

亡くなられた本人しかわからないのですから、いまだに憶測で話題にしても、沙也加さんが安らかにならないと思います。

一人のファンとして、こういう事が続くほど、余計に悲しくなります。
    共感/120
    反対/14

hap***** |
神田さんはご両親が有名芸能人で子煩悩ではなかった。だからきっと愛情不足だったのね。

チヤホヤされた反面、心を閉ざして育ってきたはず。

その場合、付き合う相手が物凄い愛で包んでくれる関係じゃないと上手くいかない。

しかも恋愛体質だから、なかなか難しい面があったはず。
    共感/5
    反対/11

rifjin |
そもそも入居場所で数回揉めている時点で結婚するってなるのが個人的には無いなと思う。
良い風に解釈すると好きで相手に良かれと思ってやった事が裏目に出て罵声を浴びせられたってなら、理解出来るけど。
結婚するなら妙なサプライズや気遣いは継続するのが疲れるからやらない方が良い。
同棲レベルなら他の一般人でも事件になっているように枷が無いから適当になるかな?
返信3
    共感/382
    反対/28

    mam***** |
    仲直りした、とか乗り越えてって書いてあるけど、

そんなケンカは一件仲直りしたように見えても、心の中では遺恨に思っていることもあると思う。
    一見忘れたように見えても、人は起きた事はそうそう消せない。。。お互い無理し過ぎたのかな、と思う
        共感/15
        反対/1

 

    known |
    結婚前から住む場所で何度も衝突したり、解約したり、結局、二人の仲は上手くいっているようで、そうでもなかったのかも。

さやかさんは主役のこともあり、色々疲れてしまったのかもね。残念です。
        共感/2
        反対/0

 

    かとう |
    それすらも主観でしか無く、第三者には当人たちの心の中まで語る事はできないです。    ましてや結婚観など千差万別です。
        共感/35
        反対/1
       
vlm***** |
喧嘩するのはよくある話ですけど、出回っているような罵声はさすがに人間としてまずいですよね。
亡くなってしまった神田さんは何もいえない中、相手の方が必死になって身内に擁護してもらってる

(自演なのかもしれないですけどそれはわからないですね。)感じが完全に後出しジャンケン的な印象受けました。
なぜ身内に書いた手紙を公開するようなことをしたのか、それはそれで無神経だなと思いました。
返信1
    共感/801
    反対/43

    hik***** |
    全く同感です。
        共感/2
        反対/0