松田聖子 活動再開発表の直前に訪れていた沙也加さんとの“思い出のデパート”

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2074441/

3/16(水) 6:07配信 コメント204件 女性自身

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆2

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆

沙也加さんの遺骨は聖子さん、恋人の醜聞で〝お別れの会〟どうなる?

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」2

神田沙也加さん11月舞台公演後の笑顔のダンス

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”2

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです」2

本家エルサと神田沙也加さんの共演

松田聖子 心痛で還暦イベントが軒並み休止

憔悴する松田聖子「沙也加の恋人のことはもう終わらせて」

沙也加さんと交際、憔悴の前山剛久 母親が泊まり込みで面倒

沙也加さんの恋人・前山剛久が復縁を迫っていたグラドルも“被害者”だった

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか2

神田沙也加さん「母が私を一番愛してくれている」

関テレ社長 局アナ怒りに「個人的にはまっとうな発言」神田聖子に「何か一言」への

沙也加さんのボーカロイド人気曲カバー未発表音源

小島みゆ沙也加さんと交際の前山剛久との交際は認め誹謗中傷被害を訴え

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ「おもろそうだから聞く~」

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ謝罪?【全文】

村田充、元妻・神田沙也加さんの愛犬を抱く最新ショット公開

”マイ・フェア・レディ”千秋楽 沙也加さん朝夏ダブルキャスト「もう一人が見守ってくれてた」

村田充、沙也加さんの愛犬ブルーザーくんの“スター性”に「流石です」

沙也加さん交際前山剛久の元カノ・小島みゆの声明が炎上

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ2

松田聖子、少しずつ前を外出できるほど「ファンは待っている」

「僕は元気ですよ!」気丈に振る舞う神田正輝

神田沙也加さん、四十九日法要は1月30日に親族で

神田沙也加さん四十九日で前に進み始めた“家族”の今

神田沙也加さんの「お別れ会」は見送り 追悼メッセージ受け付ける専用ページ開設

神田沙也加さん“2人のママ”松田聖子大地真央

神田沙也加さんめぐり炎上の小島みゆがLINEアカウント削除

銀河鉄道999神田沙也加さん代役メーテル役に花總まり 

演出家が振り返る“ありのまま”の神田沙也加さん

沙也加さんの四十九日法要営んだ寺は松田聖子再々婚した夫一族の菩提寺

沙也加さんを「明るく見送った」共演者のよゐこ・有野晋哉に賞賛の声

文化放送で「銀河鉄道999 THE MUSICAL」記念特番3月5日オンエア

”舞台 銀河鉄道999”神田沙也加さん代役の花總まり「私の中では1人じゃない」

神田沙也加さん代役の花總まり「彼女の分も一生懸命演じたい」

神田沙也加さん逝去を揶揄していた小島みゆに止まない批判

神田沙也加さん追悼 インスタのいいねは5万超

松田聖子中止の「ディナーショー」再開へ取材はお断り

FC会報で松田聖子、亡き神田沙也加さんと「一緒に歌っていきたい」

神田沙也加さんに暴言の前山剛久が舞台「ヒプノシスマイク―」降板

松田聖子活動再開 沙也加さんへ「レクイエム」制作

沙也加さんの遺骨は神田家の墓や聖子の菩提寺に納骨できない

松田聖子 還暦までの激動の現場

沙也加さんと「もう二度と離れたくない」松田聖子

聖子活動再開の直前沙也加さんとの思い出のデパート

聖子活動再開の直前沙也加さんとの思い出のデパート2

 

comment           

 

huk***** |
    事実かどうかも解らない報道を鵜呑みにしたり、

きっとこうだろうという憶測で誰かを非難したりすることはしてはいけない事だと思います。

沙也加ちゃんが話した事もそれは誰が話しても不思議でない普通の親子である事だと思います。

弁護士を通してなんてみんな本当に信じているのでしょうか?

確かに中学生の時いじめにあったのは本当にかわいそうだったと思います。

でも本当に聖子さんの責任だったのでしょうか?

マスコミを含め聖子さんに対しては何を言っても何をしても許されるみたいな状況の中で沙也加さんにも波及したのではないのだろうか?

すると責任はマスコミや私達にもあったのだはないでしょうか?
    返信2

        共感/531
        反対/175

 

        rtb***** |
        そうですね。        けれど、記事とは違う話をこうやって振り返すのも善くないと思います。
            共感/57
            反対/9

 

        ame***** |
        芸能人なんだから、言われてなんぼ、本人たちは何を言われようが全く気にしてないって。
        逆に批判であろうが悪口であろうが、言われたら喜んでるよ、無視されたら終わり。注目されるのが生命なんだから。
        娘の世を去るきっかけは、何か言われたという事ではないよ。
        本人にしか解らないもっと深い事だと思う。興味ないけど。
           共感/ 4
            反対/2           

    miwa |
    まだ何を見ても亡くなった人に繋がって涙が出てしまう頃。
    それでも前を向こうと決めた聖子ちゃんはアイドル道を全うし続けてきたとおり、これからもしようとしているんだな、と思う。
    (プライベートはおいといて)
    いろいろと心無いことを言う人もいるでしょうけれど、ファンの方々が理解し支えていかれるのなら、それでいいと思う。
    返信7
        共感/1094
        反対/169

 

        n |
        私は素顔(風?)を見て、やっぱり美人は美人だなあと思いました。
        いつもみたいにちゃんとメイクしてなくてもメイクしたらすごく綺麗になるだろうなって言うのがわかると言うか。
        元の造りの良さを感じます。
           共感/ 35
            反対/12

 

 

        ame***** |
        素顔はやはり60の顔。
        デコ、ホホ大幅に引っ張ってても、偽れないものがある。
        どんなに頑張っても、素顔は正直。
            共感/29
            反対/111

 

        kzv***** |
        ameさんが男性か女性か、おいくつかわかりませんが…仮にご自分と比較なさってみて下さい。
        聖子さんがどれだけ年齢だけではなく、美しいかが分かりますよ(笑)
            共感/41
            反対/9

 

        ***** |
        >>素顔はやはり60の顔。
        デコ、ホホ大幅に引っ張ってても、偽れないものがある。

        そう?        自分はこんなに若くて綺麗な60は見たことないけど。
            共感/83
            反対/15

 

        kun*****
        ヤフコメがテイノウなのは、Q&AでなくフクコメにフクコメするA&A能力しかないヤツ多い、脳内からっぽとも言う。
            共感/10
            反対/6

 

        ion***** |
        >素顔は正直 のどこが悪口?
        そう思うヤツの心に問題がある。
            共感/29
            反対/11

 

        tam***** |
        >ameさん、
        このmiwaさんのコメントにそのコメントは関係なくない?
        悪口は元の記事にコメントしたらどうですか?
            共感/33
            反対/8         

    nar***** |
    私も先日友人を亡くしました。自死ではなく病死でしたが突然すぎて頭真っ白になりました。

いつもの生活にその人が居なくなることを想定していなかったので未だに名前を呼んでしまいます。

思い出の場所に訪れることは良い事だと思います。

よく思い出の場所に行くのが怖いという方がいますが、思い出を違う思い出に分散すると悲しみが薄れるとおもうんです。

これからのご活躍を応援しています。頑張ってください。
    返信1
        共感/359
        反対/73

 

        M&M |
        自死ではなくって書かなくてもよくないですか?すみません、ちょっと引っ掛かってしまいました。
            共感/17
            反対/15         

    prr***** |
    聖子さんの悲しみは今なお、計り知れないほど大きなものに違いないと思います。

でも、個人事務所ですから収入源が聖子さんにかかっていて、働かざるを得ない事情もあるのでは。

ただ、今の大きな心の痛みを少しでも和らげることができるのが、

ファンの声援のなかで大好きな歌を歌うことだとも思われたのではないでしょうか。心から、エールを送ります。   
        共感/47
        反対/14

 

    ntb***** |
    子供が親より先に逝くこと程悲しいことはないと思います。故にそっとしておきましょう。
    自分は34年前に病気が発覚し三ヶ月で父が突然逝った時は呆然とし涙が止まらず半年以上落ち着きませんでした。
    しっかりと生きていくことが父への恩返しと思い正直に一生懸命やろうと思いました。

人生色々な問題が起こりますが何とか生きていますのでまあいいのかなと思います。   
        共感/160
        反対/18

 

    mi_***** |
    聖子さんの悲しみは計り知れないでしょう。
    でも、いつまでも悲しんで落ち込んでる聖子さんは沙也加さんにとっても辛いと思います。
    少しずつでも前を向いて歩き始めた聖子さんを見せることは、沙也加さんの一番の供養になると思います。   
        共感/915
        反対/170

 

    sak***** |
    親を亡くしてもまだ悲しい時期です。
    ましてや愛娘をあんな形で亡くしたのだからまだまだ時間はかかると思います。
    それでも前を向いて進もうとされている聖子さんはすごいと思います。
    私たちは歌手としての彼女をまた見ることができればそれはそれで嬉しいですが
    こんな形で憶測や盗撮に塗れた記事を見たいとは思いません。
        共感/453
        反対/69

 

        co** |
        娘を失った悲しみは癒えることがないように思いますが、

ファンを大切にされる聖子さんだからこそ前に向いてすすもうとされるはずです。

ファンの方とふれあい歌を唄う事で少しずつ聖子さんも元気を取り戻されるのではないでしょうか。

それまではプライベートはそっとしてあげて欲しいです。
            共感/28
            反対/6

 

        aai***** |
        →憶測や盗撮に塗れた記事を見たいとは思いません。記事にしないでそっと見守りましょう。
        本当にそう思うならご自分が記事を見ない事ですよ。コメントまでしてるし。
        結局そっとしておいてあげてと言っている人ほど、こうやって発信してくる矛盾。
            共感/9
            反対/27

 

        _φ(❛ _ ❛) |
        想像を絶する御本人の気持ちを、あれこれ憶測で記事にしないで、そっと見守りましょう。
        騒ぎ立てるマスコミは未熟さを晒してます。
            共感/28
            反対/8           

    mic***** |
    聖子さんの身を案じている一人です。
    会報誌の切実なさやかさんへの思い、深い愛、そして、ファンへも思いやって下さる優しいお言葉、

どうかマスコミの皆様、これ以上このことで、騒がないであげていただきたいです。

悲しみは聖子さんからはまだまだ癒えていませんし、一生続くと、聖子さんも語っています。

奮い起たせて進んでいるだけです。私も結婚した娘がいますから、大人になった娘を陰ながら応援し、見守っています。

聖子さんもさやかさんをいつも見守っていました、

ファンの方はみんな分かっていると思いますが、、、

あの辛い会見のとき、神田さんがしばらくそっとしておいてほしいとおっしゃっていたじゃないですか、

聖子さんも深いお辞儀をして、、私はこれからも聖子さん、神田さん、ご家族の皆様の身を案じて、

聖子さんを陰ながら応援していきたいし、さやかさんのことも忘れないでいたいと思います。
    返信1
        共感/322
        反対/45

 

神田沙也加さん葬儀 神田正輝さん 松田聖子さん 会見
652,126 回視聴
2021/12/21

https://www.youtube.com/watch?v=dGGM3kVt2Es

 

 

        pug |
        沙也加さんの声は聖子さんの声と似ていると感じていました。

聖子さんが歌う事で沙也加さんを感じる事ができるし

…これからは沙也加と一緒に歌っていきますと聖子さん自身が会報でおっしゃっていましたし、

ファンとしてこれからは2人分応援するつもりでいたいですね。
            共感/0
            反対/0   

 

松田聖子×神田沙也加 赤いスイートピー
525,993 回視聴
2018/06/17 

https://www.youtube.com/watch?v=opN_KLfSlPI

    

    **** |
    身内が亡くなって"もうどこにも居ない''と思った時の、あの居ても立っても居られないザワザワとしたやり切れない喪失感。

経験のある人も多いと思います。故人への切ない想いは消えてなくなる事は絶対ない

けれど、それも日ぐすりで少しずつ受け入れていける日々は来ると思います。 
    「これからは沙也加と一緒に歌っていく」    素敵だと思います。頑張ってください。  
        共感/98
        反対/11

 

松田聖子&神田沙也加 ever since 親子トーク
1,013,298 回視聴
2021/04/07

https://www.youtube.com/watch?v=7DKjkTjslec

 

 


yok***** |
私は昔、子供を亡くしました。
自責の念から自暴自棄にもなり、自分もあの子の所へ行きたい…どうなってもいいやと思ったりもしました。
けれど、ふと気づきました。
自分にはまだ親がいて、私が死んだら親にも同じような悲しい思いをさせるんだ…。

そして、周りから「あー、〇〇ちゃん、子供亡くしたのがショックからだったのね」と言われる=子供のせい、にされると子供が悪くなってしまう。それだけはさせたくないと、考え方を変えました。
聖子ちゃんも、前を向き始めこれからは、沙也加ちゃんが大好きだった舞台上で頑張って欲しいと思います。無理しない程度に。
返信1
    共感/30
   反対/ 5

    sei***** |
    私も同じです。自暴自棄になり同じことを思いました。その後の気付きが素晴らしいですね。

ここのコメント見てよかった。救われました。ありがとうございます。。
        共感/2
        反対/0


sxa***** |
風に触れても何を見ても聞いても、込み上がる気持ち悲しみが、まだまだ多分、寿命全うするまで消えない

聖子ちゃんを追いかけるのはやめてほしいです︎

勉強して大学出て他人のプライバシーを詮索 そう言う情報より生き辛いストレス社会に、

もっと士気が上がる話を展開して欲しいですマスコミさん!
    共感/109
    反対/27

mcd***** |
以前トーク番組で、聖子さんが私は鼻をかむにもその辺でできないって話されていました。
常に追い回されて、いつどこで何をしていたかこうやって記事になってしまう。
四十九日から個室の美容室まで、本当に松田聖子さんクラスになると芸能人は大変だなと思います。
時間が必要だと思うし、そっとしてあげてほしいです。
    共感/930
    反対/93

bas***** |
この辛い気持ちはご本人にしか分からないこと。芸能人であるが故にやらなければならないこともたくさんあったと思います。

少しづつ前向きに進んでいけたらいいと思いま周りはすもう少しそっとしておいてあげてもいいのでは。
   共感/ 69
    反対/13

yok***** |
沙也加さん、芸能界は心身共に厳しかったのかもなあ。才能はあったとしても。 親が向いてないと反対していたなあ。 
本来鍛えられる下積み時代があまりなく、脚光浴びたから。スランプ等の乗り越え方、恋愛等のルールなど教えられなかったかな。 
(沙也加さんがお願いした)弁護士を通しての会話とは切ないな。
返信1
    共感/120
    反対/256

 

 


    sil***** |
    沙也加さんは2世としては苦労人だと思いますよ。

学生時代は壮絶ないじめに遭っているし、10代で歌手·女優デビューをしたけれど高校卒業時点で一旦芸能界から離れています。
    その間、飲食業の接客アルバイトで生活していて、真面目な仕事ぶりにホールを回していたこともあった。

接客が楽しいから、これでやっていこうかと考えたこともあったそうですし。
    亡くなられた時、彼女の関わってきた膨大な仕事量に驚きました。

影ながら応援していましたが、お仕事に関してはストイックな人だったと思います。
        共感/108
        反対/6       

ugl***** |
聖子さんのお店で買ったグッズ、今でも大切にしていますよ。音符のマークのものです。
サイズをS、M、Lでなく、1、2、3にしたのは聖子さんのアイディアだとおっしゃっていましたね。
確か30年以上前でトレーナーが8000円しました。開店してすぐに大盛況で、完売されましたね。
入店にも朝早く行って整理券をゲットしないと、入店できませんでした。
この整理券、実はゲットできても入店時間が数時間後だったんですよね~。
ある日は、聖子さんのお父様らしき方がレジに立たれていました。
聖子さんが記者のインタビューで

「このマグカップは、主人(神田正輝さん)のアイディアで自分の曲の楽譜をプリントしています。」とおっしゃっていました。
聖子さんが気恥ずかしそうに話すお顔に、幸せが満ち溢れていましたね。
私はあの音符のデザインがお気に入りだったのですが、
今は販売されていないようで残念です。
返信1
    共感/23
    反対/15

 


    *** |
    フローレスセイコですね。
    タレントショップ全盛期に開店し、まわりは閉店していく中20年以上続いていた数少ないお店でしたね。
    以前聖子さんと藤井隆さんが共演されていたとき、

藤井隆さんが「私もお店やってます。シュガーレスタカシっていうんですけど」という冗談をいって、

「シュガーレス…!」とうけてた聖子さんとのトークを思い出しました。おもしろかったです。
        共感/12
        反対/1

      

zlm***** |
聖子さんとは同じ世代で娘も沙也加さんと同じ歳でいつもテレビ越しで成長を共感してきました。

いくら仲が悪くなっても親子は親子。聖子さんのお気持ちが痛い程分かります。

聖子さんには歌があります。何もしないで閉じこもっているより少しづつお仕事される事が良いと私は思います。
    共感/97
    反対/29

hoa***** |
いろいろ誘導 想像をさせる記事。
聖子さんが今はどうあれ…過去の自分がした事と向き合うしかないだけ。
昔の娘の声をしっかり聞いて泣き苦しみ時間を共有したら…強く立ち上がると思います。頑張って
    共感/52
    反対/57

yam***** |
玉川高島屋のことだけど、聖子さんクラスの芸能人はフラフラ買い物行けないし、外商部付きで昔から衣食住の殆んどがここ。

勿論、家族でも行ってるだろうから、思い出の場所でもあるけど、どちらかと言えば、生活拠点の一部でしょう。
かつて、沙也加さんに連れていって貰って買い物した、ラフォーレ原宿の話を楽しそうにしていたことがありましたが、

思い出や絆の場所はメディアの知らない所にもあると思います。
聖子さんの気持ちの奥底まで憶測で書くのもどうかと思います。
まあ、昔はバッシング記事の先頭切って稼いでいた女性自身ですから、しかたないですが。
    共感/133
    反対/18

glc***** |
皆さんの批判覚悟でかくけど、この方二人目の旦那さんと渡米するため、行きたくないと言った沙也加ちゃんを無理に連れて行った。
で、沙也加ちゃんは、辛いいじめにあったってなにかの記事に書いてありました。
子供ファーストではなく、自分ファーストなんだろうなぁと思います。
返信19
    共感/522
    反対/384


    +++***** |
    沙也加ちゃんが以前出した本に、自分はブルーが好きなのに母親はピンク色の部屋や洋服を自分に買い与えていたって書いてあった。そんで亡くなる数年前にアナ雪のイベントで着たブルーの衣装を着た時に

「やっぱりブルーが1番落ち着く」ってTwitterだったかインスタに書いてたのね。

で、亡くなった時に両親の会見を見た時に位牌と骨壷のカバーの色を見て、最期の最後まで自分の考えを押し付けるんだなぁと思った。

最後ぐらい沙也加ちゃんが好きだったブルーにしてあげて欲しかった。
        共感/41
        反対/56

 

 

    ame***** |
    自分ファーストはまさにそれ。    子育て放棄で親預け。
    たまに人目に付く場所に連れていく。報道される場所に連れて出る。デパ買い物、学校運動会、海外、大きくなるとステージ。  
    それ以外は親任せ、大人になり思い通りにならなくなると断絶、関わってくるなと。
        共感/42
        反対/44

 

    maruko |
    おばあちゃん(一子さん)が預かってくれるだろうけど、

沙也加さんを日本に置いて行くより連れて行くのを選択した方がいい選択だと思いましたよ。
        共感/65
        反対/24

 

    pi |
    母にいろいろ言われている事をネットで見るが側にいていつも見ている自分には全く問題視する内容ではありません
    と大人になった沙也加ちゃんは語っていました。
    外野にわからない後日をツラツラとよく批判しますね。
        共感/119
        反対/22

 

    dkd***** |
    私は死んでしまいたいと思ったとしても 母が悲しむからそれだけは出来なかった 

沙也加ちゃんはそれがなかったのかなあ とは思います
        共感/49
        反対/60

 

    cma*** |

    一般の子供だって、その場所に慣れ親しんで引っ越したくなくても親の転勤なら仕方ないですよ。
        共感/27
        反対/2

 

    mi |
    分かるはずがないなら、少しずつ前を向いて…なんて事も分かるはずないですよね。
        共感/0
        反対/0

 

    kou***** |
    子供にとってもアメリカに行く事が良い経験になると思ったのかもしれないよ。
        共感/73
        反対/28

 

 

    たわし |
    沙也加が最後に声も聞こうとは思わなかった。それが全てを物語っています。
        共感/137
        反対/152

 

    kar***** |
    批判というか、この感想をここに書く真意とは何でしょうか?
        共感/171
        反対/42

 

    mi-mi |
    夫婦にいろんな形があるように親子にもいろんな形があるんです
    他人には分かるはずがない
        共感/91
        反対/11

 

    ※ |
    そうだけど、親の転勤で行く人だっていますよね?
        共感/119
        反対/21

 

    yum ***** |
    人の批判とか悪口はうんざりするね    会社にもいるけどさ
        共感/35
        反対/7

 

    **y***** |
    なにかの記事の受け売りダメよ
        共感/109
        反対/27

 

    さかい |
    批判覚悟とのことなので、大いに批判します。
    あなた、ご自分の大切な人が亡くなってから、他人から故人の悪い話を聞かされたら、きっとこう思う。「今じゃなくていい」
    私も経験があります。
    あなたも批判覚悟ということは、この投稿があまり良いことではないという自覚があるはず。
    周りから見れば酷いことでも真意は本人達じゃないと分らないことだと思いますよ。
        共感/109
        反対/24

 

    yam***** |
    ガセネタは批判されますよ。
    この時、渡米を反対したのは聖子さん。
    前夫は歯科医としての留学もあるけど、松田聖子の夫として追っかけ回されるから、強く渡米を希望したが、

丁度、国内での大規模ツアーが軌道に乗りだし、沙也加さんの学業もあって、結局、前夫は単身で渡米。

それが2年で離婚した理由。結局、松田聖子の夫としての器ではなかっただけ。
    離婚理由を、このツアーに参加していた原田真二との不倫と書いたメディアがあったが、

これに対して原田は「嘘を書くな、ちゃんと取材しろ」と激怒た。
    このコメ主もそうだが、アンチやアンチメディアは聖子さんのプライベートもねじ曲げてきましたね。
        共感/65
        反対/19

 

    mea***** |
    「何かの記事に書いてありました」    記事に書いてあったからと言って事実とは限らない。
    結果的に良くなかった一面を知りもしない人間が今のタイミングで叩くなんてゲスだわ。
    コメ主の人生は完全無欠なんでしょうか。
        共感/36
        反対/11

 

    yum ***** |
    なんかさ    子どもが亡くなってる人に対して    よくそういう批判できますね
    あなたはそんなに完璧な人なの?    あの時ああすればよかったとか    誰でもあるんじゃない?
        共感/154
        反対/30

 

    sta***** |
    真実だものね!    聖子を美化しすぎだよね。
        共感/83
        反対/95     

dkx***** |
若い頃からずっと同じ世代を生きてきました。子どもも沙也加さんと同じ歳。

勝手に身内のように思っています。辛いでしょうけど、前に進んでほしいと思います。応援してます。
返信1
    共感/90
    反対/23

    2fed_3022 |
    聖子ちゃんの動画ばかり見てます、素晴らしいw    また原田真二さんとのコラポがまた楽しいw
    Smile on Meいい曲ですよ、
    一日も早く世界が平和になって聖子ちゃんも復活してほしいです!
        共感/13
        反対/5

 

松田聖子 Smile on me
28,191 回視聴
2018/10/27

https://www.youtube.com/watch?v=4FcZkQ-IrS8