松田聖子、外出できるほどに…少しずつ前を向き始めた姿に応援の声「ファンは待っている」

https://smart-flash.jp/entame/171374/1

2/1(火) 19:32配信 コメント135件

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆2

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆

沙也加さんの遺骨は聖子さん、恋人の醜聞で〝お別れの会〟どうなる?

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」2

神田沙也加さん11月舞台公演後の笑顔のダンス

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”

宮本亞門が見た神田沙也加さん“聖子と決別の意志”2

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです

宮本亞門が振り返る神田沙也加さん「これから本当にやりたいことをやるんです」2

本家エルサと神田沙也加さんの共演

松田聖子 心痛で還暦イベントが軒並み休止

憔悴する松田聖子「沙也加の恋人のことはもう終わらせて」

沙也加さんと交際、憔悴の前山剛久 母親が泊まり込みで面倒

沙也加さんの恋人・前山剛久が復縁を迫っていたグラドルも“被害者”だった

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか

メディアは「神田沙也加さん急逝」をどう伝えたか2

神田沙也加さん「母が私を一番愛してくれている」

関テレ社長 局アナ怒りに「個人的にはまっとうな発言」神田聖子に「何か一言」への

沙也加さんのボーカロイド人気曲カバー未発表音源

小島みゆ沙也加さんと交際の前山剛久との交際は認め誹謗中傷被害を訴え

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ「おもろそうだから聞く~」

沙也加さん交際の前山とLINE 小島みゆ謝罪?【全文】

村田充、元妻・神田沙也加さんの愛犬を抱く最新ショット公開

”マイ・フェア・レディ”千秋楽 沙也加さん朝夏ダブルキャスト「もう一人が見守ってくれてた」

村田充、沙也加さんの愛犬ブルーザーくんの“スター性”に「流石です」

沙也加さん交際前山剛久の元カノ・小島みゆの声明が炎上

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ

松田聖子実母の献身で外出が出来ない状態から少しずつ前へ2

 

 昨年12月、最愛の娘である神田沙也加さんを失った松田聖子。

その後は予定していたディナーショーが白紙となり、紅白歌合戦への出場も辞退。

12月21日の葬儀後は、公の場に姿を見せていなかった。

 


神田沙也加さんと松田聖子

 あれから約1カ月半。愛娘を失った母の心痛は計り知れないが、2月1日発売の『女性自身』でその近況が伝えられた。

 記事によると「ふさぎがちになり、自宅からほぼ出ずに生活していた」という聖子。

だが1月下旬、都内の閑静な住宅街にあるサロンに出かける姿が目撃されたのだった。

 カリスマ美容師が顧客と一対一で向き合う完全予約制のプライベートサロンで、約2時間を過ごしたとのこと。

お店を訪れる際、聖子の表情は以前よりも落ち着いたようにも見えたと記事では伝えている。

 沙也加さんの四十九日も近づいてきたなか、少しずつ前に進もうとしている聖子。その姿に、SNSでは応援の声が寄せられた。

《少しずつ少しずつ…》
《少しでも外に出られるようになり、ちょっぴり安心しました》
《ゆっくりして無理しないで 又元気な聖子ちゃんを見られる日迄 ファンの方は待っていると思います》
《大好きな聖子さん。応援しています》

 そんなファンの存在は、これまでも聖子に力を与え続けてきたという。聖子を知る芸能ジャーナリストはこう語る。

「聖子さんはプロ意識が強いことで知られていますが、40年以上の芸能人生には数々の苦難も待ち受けていました。

その活動を支えてきたのが、他でもない彼女のファンたちでした。

 彼女もそのことに感謝していて、折に触れて思いを伝えています。

2019年の全国ツアーでは

『昭和の時代にデビューさせていただき、平成の時代も歌い続け、

令和という新しい時代にデビュー40周年を迎えられることを、とても幸せに思っています』と熱いメッセージを送っていました。

 年末のディナーショーなどが白紙になってしまったことはたしかに残念ではありましたが、それでもファンは静かに見守っています。

その思いが伝わったのでしょうか。一部では、聖子さんが少しずつ仕事関係者との打ち合わせを始めたとも報じられていました」

 聖子の明るい笑顔を、ファンは楽しみに待っている。

■「日本いのちの電話」
ナビダイヤル:0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル:0120-783-556(毎日・午後4時~午後9時/毎月10日・午前8時~翌日午前8時)

 

comment  


mas***** |
いやー、苦しいと思います。どんなことも代わりにはならない。
我が子に先立たれた悲しみは、ずっと癒えないとは思いますが、のこされたものは、それでも生きていくしかないのですよね。
辛いです
返信5
    共感/1387
    反対/108

    Hull |
    我が子を喪って、どれだけ時間が経過しても、哀しみは薄れない。    逆に時間が経過すればするほど、哀しみは深まる。
    乗り越えられる、、ってどういう事なのか、、
        共感/19
        反対/0

 

    osa***** |
    我が子でなくても、私は夫が死んだらと思ったら、考えるだけで涙が出ますし、その先の人生なんて考えられない。
    聖子さんは、自ら築いた功績で、ファンあり、仕事あり、サポートしてくれる方もいるでしょうから、乗り越えられると思います。
        共感/33
        反対/16

 

    aso |
    どんなに時間が経ってもつらくて悲しくてさみしくてたまらないと思います。
    後悔ばかりや自分を責めたりしてしまうとも思います。
        共感/4
        反対/0

 

    ssssssss |
    「それでも生きてゆく」    生きてゆかなきゃならないです。
    辛いですね。
        共感/13
        反対/0

 

    ksk***** |
    がんばれ 聖子
        共感/25
        反対/5       

sbg***** |
我が子を亡くすということは、どんな有名人でも一般人でも、その辛さは変わりません。
私も娘を突然亡くしました。よく子供を亡くしたら生きていけないという言葉を聞きます。
私もそう思っていました。娘が生きていたときは。
でも現実になったら、生きていくしかないのです。
10年たった今も後悔や悲しみや苦しみは何も変わりません。
ただ、仕事をしている時だけは考えずにいられますが、家にいる時は一日中娘を思いふさぎこんでいます。
聖子さんも少しずつ外に出られて、気分転換ができるといいですね。
返信2
    共感/1032
    反対/87

 

【もう君はいない】ご遺族の手記  

娘を亡くした男性「死ぬまでその悲嘆を背負う」   

 


    nat***** |
    さぞお辛いですよね。  確かに日中は気を紛らわすことができても 悲しみは癒えてないわけですから、
    ふと自分1人の時間になると気がおかしくなりますね。
    でも、現実は生きていくしかない。
    生きるとは、なんとも大変なんでしょう。
    上手く言えないですが、頑張ってくださいね。
        共感/177
        反対/4

 

    o73***** |
    お辛いですね。    思い出すことも供養になりますね。    気を落とさず頑張ってください。
        共感/92
        反対/3      

☆☆☆ |
子供に先立たれたら…と想像しただけでも辛いですよ。いくら考えても答えはでないと思います。
少しずつ、いつか想い出に変われたらと思います。
返信2
    共感/638
    反対/87

    Hull |
    少しづつ想い出に変われたら?
    我が子を喪って、一生想い出に変わる事は無いと思いますよ。哀しみは時間が経過すればするほど深まります。
    日々の生活の中で、我が子が居ない、、と言う事に慣れるだけ。
        共感/7
        反対/7

 

    ☆☆☆ |
    いつか    と書いてあるの理解できないですかね?
    我が子を失ったら一生悲しみの中にいるのは当然ですよ。    悼む時間も人それぞれです。
    茫然自失から何かのきっかけで前を向ける日がくるかもしれない。
    その時の、いつかです。
        共感/3
        反対/3      

oran***** |
やっと外出ができたという聖子さん、苦しくてもTVに出続け笑顔でいないといけない神田さん、どちらもそれぞれに辛すぎる。

もぅその後の経過報道はやめて、その分、再活動したときに存分に報道してあげてほしい。
    共感/292
    反対/47

 


Miyamatsuri |
少しずつ前に進んでください。
私も、8年前に2歳の娘を急性心筋炎で亡くしました。もう生きる希望もなく耐えれませんでした。今の生活に戻るには・・・
何年もかかりました。今でも、亡くなった娘のところに逝きたいと思う時もあります。辛い苦しい寂しい気持ちは無くなることはない。

娘に償いながら生きていきます。
返信3
    共感/187
    反対/11

 

    yos***** |
    人には分からないぐらい辛く苦しい毎日でしたね。
    お母さんが前を向かわられて進まれる事が亡くなられたお嬢ちゃんの供養になると思います。
    応援してます。頑張ってください、とは言いません。無理されずに進まれて下さい。
        共感/46
        反対/1

 

    ✰✰♬✰✰ |
    愛娘が亡くなったら途轍もない悲しみに 苛まれます
    テレビに出て来るのは まだまだ早いと思います    ゆっくりで良いのではないでしょうか
    又素敵な歌を聴かせて下さい お待ちしています
        共感/8
        反対/1

 

    aso |
    お嬢さんのことを考えない    思い出さない時間はひとときもない、 と思います。
    悲しくてつらくてたまらないと思います。
       共感/ 6
        反対/0


    aei***** |
    どれほど辛いことか。    聖子さんや神田さんの気持ちを思うといたたまれない。
    あまり、いろいろと探るのはやめてあげてほしい。ご自分で答えを出されるはずだから。 
        共感/209
        反対/30

 

    kik***** |
    聖子ちゃんの気持ちを考えると、この記事を読んだだけで涙が出てきます。
    娘に先立たれるなんて、決して癒える事のない、忘れる事もない出来事です。
    親は、子供がどんなに憎らしく育っても、

生まれた最初の3年の可愛さをいつまでも記憶にとどめ、誰よりも愛し、ずっと味方だと言いますから。

沙也加ちゃんの舞台に常に駆けつけていたと言う話しですから、悲しみはまだまだ癒えなくても、当然です。

それでも、ファンは、いつまでも歌う聖子ちゃんを待っています!
    返信1
        共感/151
        反対/30

 

 

        rid***** |
        舞台にいつも駆けつけていたのは お父上のようですよ
            共感/4
            反対/15           

    uap***** |
    聖子さんの立場を、自分と置き換えて見て下さい。
    仕事だから仕方ないのかもしれないけど、人として自分を見つめて下さい。
    今は、静かに見守ってあげる事が、彼女への最良のの思いやり、だと私は思います。
        共感/157
        反対/31

 

    gtl***** |
    理由やキッカケが何であれ、外出出来るようになった事は良かった。

しかし、愛する者を失った悲しみは、津波のように何度も襲って来る。

自分には非が無い寿命だったとしても、ちゃんと看取ってあげられなかった場合、

何年経っても後悔や謝罪の気持ちが消えず、自分で自分を責め続けて苦しむ。これは自分自身の経験の話。

どんなに確執があっても、親が子供を愛する以上に、子供は親から愛されたいと願うもの。

沙也加ちゃんは優しくて、ご両親に愛されていた事は知ってるから、

遺書が無くても「ママのせいじゃないよ。ママの子供に生まれて来て幸せだったよ。」と微笑んでいると思う。

何年先でもいい。無理に笑顔を作らなくてもいい。また歌いたくなったら、皆に逢いたくなったら、ステージに戻って来て下さい。

いつまでも気長にずっと待ってるよ。   
        共感/208
        反対/56

 

    bluesorange |
    母親への相談はなく、遺書も遺されていなかったということ.....    本当にショックは大きいだろうと思う。
    これだけのビッグネーム、専門支援を受けるのも難しいのかもしれない。
    返信3
        共感/228
        反対/62

 

        qvh***** |
        むしろ母親宛の遺書がある方が、より苦しみ悲しみも消えにくいと思います。
        幸せな思い出は額に入れて心に飾り、切ない記憶は鍵付きケースにしまって、 笑顔になれるよう気持ちを整えてほしいです。
        こういう作業は生者の権利、聖子さんがまた歌えますように。
            共感/32
            反対/20

 

        cqx***** |
        ご自分のペースで徐々に復帰される のを待っています。
        私の生涯かけて応援を貫きます。
            共感/1
            反対/0

 

        osc***** |
        ご主人が医師ですから極秘でカウンセリングなどは受けられると思います。
            共感/28
            反対/41