宮本亞門氏 神田沙也加さんの訃報に沈痛「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3874517/

12/19(日) 19:35配信67東スポWeb

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

 

大地真央が感涙!

神田沙也加が涙声で「大好き!」とサプライズ 舞台『ローズのジレンマ』公開ゲネプロ前会見
1,458,962 回視聴
2021/02/05

https://www.youtube.com/watch?v=-vUpJSV1-Xg

 


 演出家の宮本亞門氏が

19日、日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」の取材に応じ、急死した女優の神田沙也加さん(享年35)を追悼した。

 神田さんが初主演したミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」(2004年)の演出を務めた宮本氏。

オーディションを勝ち抜いた神田さんだったが、自身が有名人の娘だから選ばれたと当初は疑っていたといい

「とにかくあなた本当に一番良かったのだから、お願いだから信じてよって言った。

そうしたら少し微笑んで、『私本物になりたいんです』って。

『私はお母さんとは違う道を神田沙也加という一人の人間が、本気で生きていく姿をみんなに見てほしいです』って言ってました」

と明かした。

 その上で

「ずっとそれまで、松田聖子の娘さんというので、自分がしっかりしなきゃという思いがあったんだと思います。

周りから見たら生き急いでるようなテンションの強さはあったと思います」

と洞察。

「今回何が起ころうと、何が起こっていようと、

それ以上に彼女は本気で生きて、本当に素晴らしい歌や演技を観客に届けたことを知ってほしい。彼女が生きてきたから、そこで。

でもつらいこともいろいろあったから。もちろん不安定な気持ちもいろいろあったと思います。

でも、それをも超えて、ここまで生き抜いた神田沙也加という人はすごいなと思ってます」

と心境を語った。

 最後に「贈るとしたらどういう言葉を?」と聞かれた宮本氏は

「神田沙也加すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ、これじゃあ。と思うなあ」

と無念の表情を浮かべた。

 

真相報道バンキシャ! 2021年12月19日 FULL SHOW
2,095 回視聴
2021/12/19

https://www.youtube.com/watch?v=DEoW3dxUk3c



【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

 

 

キンキ堂本光一 神田沙也加さん悼む「共に戦った日々は今でもかけがいのないもの」

https://www.chunichi.co.jp/article/386820

12/19(日) 19:19配信8東スポWeb

 

【ボクらの時代】堂本光一神田沙也加曖昧な関係は「ダメ」
38,253 回視聴
2021/12/08

https://www.youtube.com/watch?v=1wjTUWiizQI

 

堂本光一 Love is an open door
977,691 回視聴
2019/06/09

https://www.youtube.com/watch?v=y9C_4j-qHz4

 


KinKi Kidsの堂本光一(42)が19日、自身のインスタグラムのストーリーズで、18日に亡くなった神田沙也加さんを追悼した。

「本当に残念でなりません 沙也加とは9年前に舞台で共演し 

自分がもう一度出たいと思う作品は 観に行くと実現しない気がすると それを叶える為に観に来ない

けど いつも『頑張って』と 声をかけてくれておりました 

4ヶ月連続の公演を共に戦った日々は 今でも自分にとってかけがいのないもの 心からお悔やみ申し上げます」

 神田さんは2012年の光一の主演舞台「Endless SHOCK」にヒロインとして出演。

シリーズ初の地方進出を果たし、4か月にわたって走り抜いた〝戦友〟だった。

 

 

朝夏まなと「いつまでも大好き 顔あげてがんばるよ」神田沙也加さん追悼「マイ・フェア・レディ」W主演

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/20/kiji/20211220s00041000461000c.html

12/20(月) 20:22配信20 スポニチアネックス

 

朝夏まなと&神田沙也加のWイライザが名曲を歌唱披露!

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」製作発表レポート
1,074,201 回視聴
2018/05/24

https://www.youtube.com/watch?v=_sqfiGeW3qw

 

 

 


ミュージカル「マイ・フェア・レディ」に出演の(左から)別所哲也、神田沙也加さん、朝夏まなと、寺脇康文(18年撮影)

 18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)とミュージカル「マイ・フェア・レディ」の主演を

ダブルキャストで務めた元宝塚歌劇団宙組トップスターの朝夏まなと(37)が20日、自身のインスタグラムを更新。

神田さんを追悼した。

 オードリー・ヘップバーン主演の映画(1964年公開)も有名な「マイ・フェア・レディ」。

63年、日本で初めて上演されたブロードウェイミュージカルとしても記録に残る。

 2018年に朝夏と神田さんが、大地真央(65)が長らく演じた主人公の花売り娘イライザ役を演じ、今回、3年ぶりに再演。

東京公演(11月14~28日)は09年以来12年ぶりにミュージカルの殿堂・帝国劇場で上演された。

 朝夏は

「なにから書けばいいのかな。まだまだ受け止めきれないけれど。信じられないけれど、

今も『まーちゃん、ぎゅーってして!!』って笑顔で走ってくる姿が目に焼き付いて離れない。

愛しくて、力いっぱいハグしたよ。

私にとって妹みたいだけど、お姉ちゃんのような存在。いっぱい助けてもらったり、教えてもらったり…。尊敬と愛を込めて、ありがとう。

いつまでも大好き。これからも心でぎゅーしてるからね。

さーちゃん、顔あげてがんばるよ。私たちの愛する舞台のために…見守っててね」

と呼び掛けた。