神田沙也加さんと交際、前山剛久が追悼「真剣なお付き合い、将来を見据えたお話も」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/22/kiji/20211222s00041000417000c.html
12/22(水) 16:33配信125スポニチアネックス

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

 急逝した女優、神田沙也加さん(享年35)の恋人で沙也加さんの遺作となった

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」で共演中だった俳優の前山剛久(たかひさ、30)が

22日午後、所属事務所のホームページに沙也加さんの他界後初めてコメントを出した。

 


 「前山剛久に関するお知らせ」と題し、冒頭で「この度、神田沙也加さんのご訃報に接し、心から哀悼の意を表します」と追悼。

沙也加さんとの関係について

「私、前山剛久は神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました」

と、結婚を前提に交際していたことを認めた上で

「同じ舞台に立たせていただき、女優としても、人としても、大変尊敬する存在でした」

とした。

最後は

「ただ今は、神田沙也加さんが天国でも、あの素敵な笑顔のままいてくれることを願い、心よりご冥福をお祈りいたします」

と偲んでいる。

 沙也加さんとは8月から上演されたミュージカル「王家の紋章」で初共演し、終了後の今秋から交際をスタート。

11月から東京・帝国劇場で始まった「マイ・フェア・レディ」でも共演していた。

 前山が所属する「ワタナベエンターテインメント」もコメントを発表。

「神田沙也加様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」

と沙也加さんを悼んだ。

そして、

「前山剛久は、現在突然の悲報に多大なるショックを受け、憔悴しきっている状況でございますので、

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の今後の公演につきまして、出演はございません。

お待ちいただいておりました皆様には、お詫び申し上げます。

公演の成功を切に願っております。弊社といたしましては、医師の指導のもと前山のメンタルのサポートをして参ります」

と報告した。

 

 

別所哲也「沙也加ちゃんの愛したこの作品への想い 苦渋の選択をされた寺脇先輩の想いを受け止め」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/21/kiji/20211221s00041000618000c.html

[ 2021年12月21日 23:58 ]

 

 

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」に出演の(左から)別所哲也、神田沙也加さん、朝夏まなと、寺脇康文(18年撮影)

 俳優の別所哲也(56)が21日夜、自身のツイッターを更新。

今月18日に急逝した女優・神田沙也加さん(享年35)がダブルキャストで主演を務めた

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」への思いをつづった。

 神田さんの急逝を受け、19~20日の札幌公演(札幌文化芸術劇場hitaru)は中止となった

が、製作の東宝はこの日、25日の山形公演(やまぎん県民ホール)からの再開を発表。

来年1月28日にかけ、山形・静岡・愛知・大阪・福岡を回る

全国ツアー残り全公演は「朝夏まなと・別所哲也・寺西拓人の『チームA』」で行うとした。

 ヒギンズ教授役で花売り娘イライザ役の神田さんとチームを組み、共演した俳優の寺脇康文(59)は残り公演への出演をキャンセル。

「舞台人として、どうあるべきか、本当に悩みました。プロ意識に欠けるのかもしれません。

それでも、イライザとヒギンズの二人三脚で作ってきたこの作品をこのまま続けることは今の僕には難しく、

東宝さんをはじめとするカンパニーの皆さんもそのわがままを受け入れてくれました。

楽しみにしてくださったお客様には大変申し訳ありません。

自分にとっても本当に大切なこの作品は、朝夏まなとさん、別所哲也さんコンビが引き受けてくれます。

最大の感謝とともに、千穐楽までの完走を祈ります」

とコメントした。

 今作のダブルキャストは固定。

朝夏・別所・寺西拓人による「チームA」、神田さん・寺脇・前山剛久による「チームK」で上演されてきたが、

「チームK」による公演はなくなり、

東宝は「『チームK』の公演を楽しみにされていたお客様におかれましては大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

何卒ご了承いただけますと幸いに存じます」

とした。

 別所は

「マイ・フェア・レディ、最後まで届けます。沙也加ちゃんの愛したこの作品への想い、

苦渋の選択をされた寺脇先輩の想い、全ての色々なご意見、お考え、想いを受け止め、

朝夏まなとさん、そして、この作品に携わる全ての仲間と届けます」

と残り公演に臨む思いを明かした。

 

 

 

千原ジュニア 神田沙也加さん追悼 かつて番組で共演「笑いとか芸人へのリスペクトがあって…」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/22/kiji/20211222s00041000395000c.html

[ 2021年12月22日 15:54 ]

 

【神田沙也加】裏方気質
28,204 回視聴
2021/01/01

https://www.youtube.com/watch?v=d3qywES2DFQ


 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)が22日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。

18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)の密葬が21日、札幌市内で行われ、

母で歌手の松田聖子(59)と、父で俳優の神田正輝(71)が取材に応じたことについてコメントした。

 MCの石井亮次アナウンサー(44)に

「心の内っていうのはご本人にしか分からないところではありますけどね」

と振られ、ジュニアは

「どうしようが真実にはたどり着けないと思うので、我々と言うかマスコミが詮索する意味が全くないと思います」

と話した。

 かつてバラエティー番組などで共演し

「バラエティーという場所においては、違う畑から来られている方です

けど、そこの馴染み方と言うか、その場所の居かたというのが素晴らしいなという印象で。

めちゃくちゃ笑いとか芸人へのリスペクトがあって、すごく楽しいことが大好き、笑うことが大好きで、

いつも動画なんかを好んでいつも観てますみたいな話も聞いてたんで、

最初にこの一報聞いたときに、ちょっと一致しなかったんですけど」

とショックを口にした。

そし

て「心からご冥福をお祈りするしかないなという風に思います」

と沈痛な表情で話した。

 

 

 

“ママ”大地真央 神田沙也加さん追悼「さや やすらかに……Love」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/22/kiji/20211220s00041000226000c.html
[ 2021年12月22日 18:30 ]

 今月18日に急逝した女優の神田沙也加さん(享年35)が

“ママ”と慕うなど親交が深った女優の大地真央(65)が22日、自身のインスタグラムを更新。

「さや やすらかに……Love」と追悼した。

訃報が伝えられた19日にはショックの大きさからコメントできず。

21日の密葬から一夜明けたこの日、

神田さんがダブルキャストで主演を務めたミュージカル「マイ・フェア・レディ」東京公演千秋楽(11月28日)後の2ショットを掲載した。

 


 大地と大地の夫であるインテリアデザイナー森田恭通氏が結婚した07年に、2人と食事した経験がある神田さん。

ブログでは、森田氏を「パパ」と記し

「パパもとっても優しい方で、ママの事を本当に大切に想っているのがサヤにも伝わってきて、間にいるとサヤまで幸せで、嬉しくなります。

『3人、本当の親子っぽいね』と言ってもらい、ほくほく。(笑)」

と夫婦との交流をうれしそうにつづっていた。

 大地と神田は今年、舞台「ローズのジレンマ」で13年ぶりに共演。

大地は「取り組み方などに成長を感じる」、

神田さんは「大地さんとは会うたびにハグするんです。でも最近は我慢しなきゃいけないので、ジレンマです」

と、お互いについて語っていた。

 


 大地のインスタグラム全文は以下の通り。

 


 東京公演千秋楽 帝劇2階ロビーにて…後から送ってきてくれた写真

 あったかい部屋でさ 寒さも忘れて…

 それが あたいのでっかい夢だよ

 チョコレートを食べて 暖炉にあたったら

 胸も踊るよ すごく幸せ…

 鳥の歌声で窓を開ければ 

 風やさしく吹いて 悩みも飛ぶ

 誰かがあたいに 呼びかける言葉

 あったかい優しい 愛の言葉を

 夢みた 夢みた 夢みた 幸せ…

 6代目イライザ・ドゥーリトル

 さや やすらかに……Love