宮本亞門氏 神田沙也加さんの訃報に沈痛「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3874517/

12/19(日) 19:35配信67東スポWeb

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

 

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

 

Musical "Into The Woods" SAYAKA
111,692 回視聴
2008/04/16musicalfun08

https://www.youtube.com/watch?v=lHB8iSJozw4


ミュージカル「Into The Woods」で初めてミュージカルに出演するSAYAKA と上山竜司を追ったNHKの番組。

演出は宮本亜門。SAYAKAの17才のときの舞台デビューです。2004年

 

 

comment 

 

lb*** |
「松田聖子の娘」だからいい役を貰えると言われるのが本当に嫌だったんだね。

親を利用したい2世タレントが多いのに。亜門さん曰く「生き急いでいるようなテンション」か。。。

聖子が大反対しても芸能の仕事をやりたがり舞台俳優として地道に立場を築いてきたのを間近で見ていた人の重い言葉だ。
返信8
   共感/2293
    反対/152

    min***** |
    沙也加さんは本当に凄まじい才能の持ち主であったと思います。

もちろんご両親の双方から受け継いだもので

すが、ご両親とは全く別のやり方で神田沙也加という人間を輝かせたのはご本人の努力でした。
    昔のスターらしい大スターであったご両親の在り方とは異なって、

歌においても舞台においても、立ち居振る舞いが誠実で共演者への敬意を持ち、主役にも脇役にもなれて、

それでいて生き生きと輝く宝石のような、舞台ファンならば誰もが好きだと思うような素晴らしい演者さんでした。
    本当に悲しい。ご両親はもちろん亜門さんのような長く見守ってこられた周囲の方の無念はいかほどかと思います。
        共感/120
        反対/7

 

    jys***** |
    宮本亜門にここまで言わせる実力があったのに。残念でならない。
    でもずっと頑張って頑張って頑張ったんだよね
        共感/131
        反対/5

 

    pek***** |
    若い世代からしたら、松田聖子=神田沙也加のお母さん、と逆のイメージ付いてると思いますよ
    それくらい神田沙也加は個性があり他に替えが利かない存在だったと思います
    努力の人だったんだな…
        共感/96
        反対/6

 

    jok***** |
    親を利用したいって、まわりが親に触れてくるから仕方なくの場合も多いのでは。
    有名な芸能人の子どもが、一般社会で一般企業で働くのも難しいと思う。
    まわりが一般人目線で親が有名人なことに触れてくることもから、疑心暗鬼になったり、精神不安にもなりやすいと思う。
    芸能界の方がお互い様だから、 入りやすい部分もあるのでは。
    一般人は親が有名ではないから、親と同じ業界に入らない方が親と関係なく自己を確立できる

けど、親が有名な芸能人だと一般社会では傷付くことも多くなるのかも
       共感/ 90
        反対/10

 

    ***** |
    親がビッグネームだと、子供はある意味大変で、違う道を探るんでしょうね。
    ただ、本当に自殺だったのかは、まだ判断できないと私は思ってます。
       共感/ 109
       反対/ 9

 

    ****** |
    才能はもちろん、とんでもない努力もされていたのだろう。
    沙也加さんが思う、何倍、何十倍、何百倍、何千倍、何万倍もの人々があなたに魅了されてたよ。
    松田聖子の娘ではなく、みんな「神田沙也加」をみていたんだよ。
        共感/39
        反対/3

 

    kfg***** |
    upcさん自分もそう思います。
    確かに苦労もあったでしょうが忖度されたり優遇されたことも山ほどあったはず。
    アナ雪もオーディションと言いながら蓋を開けたら松さん、神田さん。
    普通のオーデションではなかったんだと思います。
    神田さんは自分て自分の実力のこと一番よく分かっていたと自分もそう思います。
        共感/28
        反対/124

 

    upc***** |
    ご両親が超有名人だったから、いい仕事、いい役がもらえてきたのは間違いないと思います。
    親が無名だったら、大勢いる才能ある人達の1人であり、はたしてデビュー出来ていたかどうかさえも分かりません。
    それは本人が他の誰より一番分かっていたのだと思います。
       共感/ 45
        反対/152     

ynm***** |
心安らかに…。
宮本亜門さんの話からは松田聖子は寧ろそれを知っていたから、本物になりたい娘の気持ちを知っていたから

距離を保って、世間から見える「距離を置いて」いたようにも感じますね。
この世界の厳しさを一番知る方だったわけですから。
昔から松田聖子は憶測が行き交うくらい表だって話さない方ですしね。
返信3
    共感/1322
    反対/112

 

松田聖子さん&神田沙也加さん テレビ初共演【2003】
9,375 回視聴
2021/12/23

https://www.youtube.com/watch?v=bzh0E2qg17k


    xtt***** |
    ああ、コメ主さんのおっしゃっていることが凄くストンと来ました。
    なるほど    娘さんのためにわざと距離を取っていたと言うのが聖子さんらしいかもしれませんね。
        共感/285
        反対/10

 

    t**** |
    本当にそう思います。紅白のアナの歌うたっているさやかさん見ながら涙を流していた松田聖子さんを思い出しました。

ああ、お母さんなんだなぁと思った。
        共感/243
        反対/3

 

松田聖子&神田沙也加 親子トーク&熟カレーの唄
27,987 回視聴
2021/12/30

https://www.youtube.com/watch?v=5UZd8zEsW2k

 
 

    kon***** |
    デビュー当時聖子さんのコンサートに出演してましたが、沙也加さんの思いに聖子さんが応え距離を置く事になったのでしょうか?

・・もう二人の共演が見られない・・悲しい
        共感/75
       反対/ 3     

 

笹本玲奈&藤岡正明&神田沙也加
614,241 回視聴
2009/11/28

https://www.youtube.com/watch?v=VhVFIG4oMhI

 


死者出た森加計問題再調査せずは人間失格 |
レミゼラブルのコゼット役生で観ました。当初は話題性で出たのかなと思ったら、大違いで実力派でした。

本人もそう思われないよう重圧や努力もあったのかも知れない。
芸能関係の方は重圧は勿論、休みをとりにくかったり、時間が不規則なことも多いだろう

から、事務所の方はゆとりをもってメンタルヘルスにも取り組んでほしい。
返信2
   共感/ 907
    反対/98

    yrp***** |
    あの美声聴いたら異論なんてないよね。唯一無二の歌声だと思う。
        共感/103
        反対/1

 

    sle***** |
    コゼットハマり役ですね!とても美しかったんだろうな。観たかったです!
        共感/65
       反対/ 0

 

Sayaka Kanda, Takako Matsu - 生まれてはじめて (From "Frozen")
8,193,279 回視聴
2020/08/07

https://www.youtube.com/watch?v=MDZSdjLqiGA

 

 


gek***** |
アナ雪の声優・歌唱力といい、もう誰も色メガネで見る人はいなかったんじゃないかなぁ。ゆっくりおやすみください、ありがとう。
返信2
    共感/770
    反対/31

    hf2***** |
    >upc    コメ主が言いたいのは「「松田聖子の娘」っていう冠がなくてもやっていけるだけの力を持っていた」ことだろう

けど、それとアンタの言う「同程度の歌唱力を持っている人がたくさんいる」ことって何か関係あるの?

 

    そりゃ芸能界だって広いんだから歌上手い人なんていくらでもいるだろう

けど、そんな当たり前のことをこんな場でしたり顔で言われても「だから何?」としか思えないんだがね。
        共感/53
       反対/ 4

 

    upc***** |
    この程度の歌唱力の人は他にも大勢います。
    例えば宝塚にはもっと上手い人は沢山いますよ。
    ただ残念なのは、その上手い人達の多くは親が神田さんほど有名人ではないことです。
        共感/10
       反対/142       

ara***** |
若者の間ではもはや松田聖子が神田沙也加の母親って認識されてるんじゃないかと思うくらいの存在感だったけどな
返信3
    共感/647
    反対/31

    sat***** |
    その通りです。うちの息子は神田沙也加のお母さんが松田聖子と言っていました。
    実際聖子さんのことはあまり知らないらしいです。
        共感/136
        反対/2

 

    cu・・・ |
    ウチの大学生も同じく。さやかさんは知ってるけど、聖子ちゃんはあまり知らないと。
       共感/ 49
        反対/1

 

    maz***** |
    時代は流れています。もう一息だったのに。
       共感/ 2
        反対/0    

fly***** |
やっぱり芸能界は組合作って、メンタルヘルスや普通の会社で行われているようなこと、やって欲しい。

才能ある俳優さんたちが亡くなっていくのを見たくない。
    共感/624
    反対/45

kentarou |
もう沙也加ちゃんがこの世にいないと思うと、悲しいなぁ。
    共感/569
    反対/32

ezg***** |
本当に真面目で真摯に取り組む方だったのですね。たいした才能もなく、親の名声に甘えてデビューする人はたくさんいるのに。
才能も兼ね備えた真面目な努力家な沙也加さんがいなくなってしまったと思ったら、泣けてきます。

ご両親のご心痛もいかばかりかと、お察しします。
どうか安らかにおやすみください。
    共感/477
    反対/31

蒼 |
自分の力で上がってきた人。
親の七光りを利用しないで模索しながら頑張って来たんだよね。
ファンでもないけど…10代から頑張ってる姿を見てきているから涙が出て来る。
もう、ゆっくりやすんでね。
あなたの美しい声は忘れないよ。
   共感/ 234
    反対/9

J-bee |
本来ホテルの窓は15センチほどしか開かないのだがコロナ渦のため感染予防によりストッパーを外していたとの事。
自ら命を絶ったと言う様な報道になっているが事故の可能性は無いのだろうか。
この様なニュースが流れるたびに生きにくい世の中になっていってるのを実感する。
御冥福をお祈りします。
返信2
    共感/305
    反対/52

    sak***** |
    ストッパーをはずして開いたのが10数センチって別の記事にありました。

神田さんが亡くなられたのは信じたくない悲しい出来事ですが、ホテルの安全管理は警察の現場検証でも問題なさそうです。

真面目な人ほど生きにくい世の中ですよね…
        共感/7
        反対/0

 

    J-bee |
    ニュース拝見しました。ホテルの安全管理は問題ありませんでしたね。

    ホテルの方も色々大変な事だったと思います。真面目に生きていると言う事の難しさを考えさせられます。

コメントありがとうございました。
       共感/ 3
        反対/0