松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退 NHKが発表

https://hochi.news/articles/20211225-OHT1T51114.html

12/25(土) 17:01配信1385スポーツ報知

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

 


 NHKは25日、18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)の母親で歌手の松田聖子が、

大みそかの第72回NHK紅白歌合戦(後7時半)の出場を辞退したと発表した。

 同局は紅白の公式サイトで「紅組で出場予定の松田聖子さんは、このたび出場をご辞退されることになりました」とコメントした。

 同局の正籬聡(まさがき・さとる)放送総局長は22日の会見で

「松田聖子さんの気持ちに添うような形で、丁寧に対応を進めています。気持ちを最大限尊重して対応します。

(出場可否や決断のリミットも)協議する中で決めていくと思います」と話していた。

 

 

 

松田聖子さん 紅白歌合戦の出場辞退 NHK発表(2021年12月25日)
71,137 回視聴
2021/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=SK5vSE1Zu1g

 

神田正輝さん松田聖子さんコメント
4,709,337 回視聴
2021/12/21 日テレNEWS

https://www.youtube.com/watch?v=i16C9pD5-Lg

 


娘の神田沙也加さんの死去を受け、父親の神田正輝さんと母親の松田聖子さんがコメントしました。

(2021年12月21日放送「news every. 」より)

 

 

南果歩、「旅サラダ」で神田正輝からねぎらいの言葉に「仕事頑張ろうと思って」時折言葉詰まらせる

https://hochi.news/articles/20211225-OHT1T51017.html?page=1

2021年12月25日 8時34分スポーツ報知

 

朝だ!生です旅サラダ 2021年12月25日 FULL SHOW HD
5,327 回視聴
2021/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=iCPeWysSUdU

 


 女優の南果歩が25日、俳優・神田正輝がMCを務めるテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜・午前8時)に生出演した。

 神田はオープニングで「おはようございます。2021年12月25日の朝です」といつも通りあいさつをした。

続けて「いつも僕はみんなを守る立場。今日は守られているような雰囲気あるな。ありがとうございます。僕は元気ですよ」

と長女で女優の神田沙也加さん(享年35)が18日に急逝したことに直接、触れることはなかったが今の心境を明かした。

 その後、スタジオにゲストとして登場した南は、

神田から海外でドラマの長期ロケを行っていたことを振られ「お疲れ様でした」とねぎらわれた。

 この神田の言葉に

「いや、とんでもないです。いろいろあって…そうですね…私も仕事頑張ろうと思って、はい、やってます」

と時折、言葉を詰まらせながらもコメントしていた。

 

 

松田聖子 紅白歌合戦出場を辞退 NHKが発表

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/25/kiji/20211223s00041000205000c.html
12/25(土) 17:02配信60スポニチアネックス

 NHKは25日、大みそかの「NHK紅白歌合戦」(後7・30)に出場が決まっていた松田聖子(59)について、出場を辞退したことを発表した。

公式サイトで「紅組で出場予定の松田聖子さんは、このたび出場をご辞退されることになりました」と報告した。

 

2014年の紅白歌合戦で大トリを務めた松田聖子の歌唱場面が、瞬間最高視聴率を記録

 同局は当初、20日に出場歌手が歌う曲目を発表する予定だった

が、娘の神田沙也加さんの急逝を受け憔悴(しょうすい)し切っている聖子に配慮し、発表を延期していた。

翌21日に発表されたが、聖子に関しては保留とし、22日定例会見では担当者が

「状況を確認しています。聖子さんの気持ちを最大限尊重したい」と説明していた。

当初、紅白では10月にリリースした財津和夫作詞作曲の新曲「私の愛」を歌う予定になっていたという。

 聖子は昨年まで8年連続、通算24回に渡って紅白に出場。

2011年には沙也加さんと母娘のデュエットで坂本九さんの「上を向いて歩こう」を披露。

14年には映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替えを好演し、スターとして独り立ちした沙也加さんと一緒に出場を果たした。

 

松田聖子 / 私の愛
200,336 回視聴
2021/10/20松田聖子オフィシャルYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=DK_GXbFOQ3I

 

上を向いて歩こう 松田聖子&沙也加
20,936 回視聴
2020/11/05

https://www.youtube.com/watch?v=oFdFAjLiOKc

 

松田聖子&神田沙也加☆瑠璃色の地球
4,159,851 回視聴
2015/07/18

https://www.youtube.com/watch?v=GjriDr-tOdU

 

comment

 

mor***** |
当然だと思います。
ゆっくりさせてあげてください。
しばらく、報道も控えてあげてくれないか。
返信120
共感/     45419
反対/     1324

    z88***** |
    普通の人が一生のうちに経験するかしないかの想像以上の辛さだと思います。
    本当にゆっくり休んでほしい。
共感/         739
反対/        27

 

    kusliberal |
    出場すればNHKは沙也加さんとからめた「お涙頂戴」の演出をしようとするだろうし、

それをしないで淡々と歌えば、それはそれで心無い批判をするやつがいるだろうし。

やむを得ない。
共感/         669
反対/        39

 

    tejmw |
    当然です、計り知れないほどのご心痛の中。そっとしておいてあげてほしい。

朝はあたかも出場決まったかのような記事も。

こうした報道がいかにいい加減か思い知らされました。
    アイドル、芸能人である前に、一人の母である聖子さん、ゆっくりゆっくり休まれてください。
共感/         576
反対/        32

 

    yum ***** |
    辞退するほど憔悴しきっているのに
    批判の記事が多く驚く
    娘が亡くなっているのに
    更に批判の記事はやめてほしい
共感/         576
反対/        22

 

    ampm |
    マスコミは追いかけ回したり、あることないことを記事にするのはやめないと。
共感/         588
反対/        36

 

    qwq***** |

    発表される前に憶測でマスコミたちが適当な事を吹きまくってたよな
    それで金儲けするんだからテレビや新聞、週刊誌ってホントすごい世界だよ
共感/         478
反対/        29

 

    han***** |
    どれほどの喪失感か…
    どうかご無理されませんように。
    たくさんの人が、    聖子さんや神田さんに心を寄せていること、
    心の片隅に置いておいて下さい…
共感/         343
反対/        14

 

    hun***** |

    当然も何もなく、ただ遺族としての立場を尊重。
    仮に出場したとしても、やはりそれを尊重してたと思う。
    親子の間にどのような気持ちがあるのかは、外野にははかり知れない。
共感/         272
反対/        16

 

    mee***** |
    出ないのは当然というほど当たり前のことではないだろう。
    出る、出ないは本人の意思に任せるのが当然であり、答えは視聴者が決めることではなかった。
共感/         281
反対/        33

 

    bon***** |
    「辞退」は本人の意志であって、そこは尊重すべきで、当然と決めつけるのはどうかと思う。

当然という人は、もし「忘れたいから出場する」という意志だったら非難するのか。
    ここは辞退を決めた意志を尊重し、見守るだけです。
共感/         80
反対/        10

    もっと見る(110件)     

emo***** |
それでいいよ。
出場してこその松田聖子という流れが心配だった。
身体も気持ちもゆっくりお休みください。
出場してもしなくても、聖子ちゃんは永遠のアイドルです。
返信40
共感/     29843
反対/    1159

    n***** |
    出場されても応援するし、それでこそ松田聖子だとも思ったりもしましたが、辞退されたご決意も人間として最もな判断だと思います。
    私は、聖子さんが一人の人間としての感情を尊重する姿勢を今までにほとんど見たことが無かった

けれど、そんな聖子さんを愛しく思います。
    応援しています。
共感/         286
反対/        14

 

    にゃんじゅう |
    どのような判断をしても聖子さんの意思だとは思ってたけど、辞退くださって一視聴者としてはホッとした気持ちもある。

また聖子さんの歌が聞ける日を楽しみにしてます。
共感/         229
反対/        11

 

    あお |
    神田正輝さんの番組とは要素が違いますしね。
    紅白は、一年の締め。お祭り。
    これで、出てこられても、違和感しかない。
    親を失くすのと子を失くすのは全く違う。
    プロ意識と持ち上げる人。
    子供を亡くして、出場する事がプロ意識ですか?

今回の出来事の主軸は、あくまで沙也加さんです。
    寂しすぎるでしょ。
共感/         223
反対/        26

 

    pop |
    ゆっくり静かに過ごすことができるよう願っています。
    会見での暴走を教訓に「辞退を決断した理由は何ですか!?」なんて聞きに行く記者などいないと信じたいです。
共感/         176
反対/        5

 

    hqb***** |
    昨日の日刊スポーツの「紅白出場へ」って記事は何の根拠もない飛ばし記事だったのか。
    信用できないな。
共感/         238
反対/        4

 

    sim***** |
    歌手って気持ちを乗せながら歌唱するのだろうしそら昨日の今日では無茶だよな
    とりあえず落ち着くまでゆっくりすればいいよ
共感/         188
反対/        12

 

    tod***** |
    出るも出ないも本人が決めるのが一番いい
    話は変わるが、故人の事はあまり知らなくて、
    回想をニュースで見た程度だったが母親似の天性の美声
    (松田聖子がまだアイドル時代に、歌謡曲には縁のないある洋楽評論家が
    「奇跡の『イ行』(長く伸ばすイの音)」と絶賛していた)
    と言うより、母親よりうまいんじゃね?    と思った
    とにかく惜しい人を失くしたものだ
共感/         90
反対/        8

 

    yrp***** |
    大丈夫です。納得します。
共感/         202
反対/        9

 

    IKKKO |
    何も問題ないそっとしてあげておいてほしい
共感/         175
反対/        8

 

    dre***** |
    1番心配だったのは本人がどうしても出ると言ってまわりが何も言えない事だと思う。
    本人の意向に逆らえないから無理してないかなと思いつつもそうですかとなるしかなくてまわりがストッパーにならない事もある。
共感/         43
反対/        7

    もっと見る(30件)       

kum***** |
賢明な判断で、松田聖子さんを批判する人はいないと思う。ゆっくり休養を取ってもらいたい。
返信30
共感/     27811
反対/    1112

    uay***** |
    聖子ちゃんのファンです。
    聖子ちゃんの周りで、いろんな事が起きすぎる。それ等に耐えて頑張って来たが、今回の娘の自死は頑張りを越えてる。
    ゆっくり休んで、我々ファンの前に姿を現してくれるのを待ってる。
    皆な、聖子ちゃんを待ってるのを忘れないで!!
共感/         77
反対/        10

 

    bro***** |
    神田さんにも聖子さんにも、マスコミ関係者は配慮願いたい。
共感/         129
反対/        11

 

    rid***** |
    今、本当に毎日お辛いと思います。
    疲れはてて眠り、夢の中で悪い夢だったと思い、目覚めて現実に戻されて打ちのめされる。
    私もそうでした。
    今は信頼出来る人のそばで少しでも食べて、泣きじゃくってもいいから。
共感/         28
反対/        0

 

    panda |
    この何日か張り詰めてきて、そろそろ本当に心の疲れやら色々出てくる
    とてもあと何日かで紅白の大舞台を勤めあげられない、と判断されたのでしょうね
    もっともです
    どうぞお大事に・・
共感/         34
反対/        0

 

    tos***** |
    うん、この場合は賢明って表現はかなりおかしいね。
    賢明は周りの人間からみられてどう思われるかって意味だからね。
    打算的に判断したような言い回しになるね。
共感/         67
反対/        8

 

    ken***** |
    簡単に立ち直れないよ。
    神田さんは生放送に出たけど、まだ整理はついてないだろう。
    2人ともそっとしといてあげてよ。
共感/         79
反対/        6

 

    fog |
    松田聖子さんが辞退しても、みんな理解しています。

悲しみは消えないと思いますが、また歌いたいと思えるようになった時に素敵な歌を聴かせて下さい。
共感/         20
反対/        2

 

    jah***** |
    賢明、、という外野の評価は不適切でしょ。
    聖子さんが歌で届けたい。と思うのであれば出ればいいし
    精神的に厳しいとか喪に服したいという判断であれば無理強いすべきではないし
共感/         0
 反対/       0

 

    mak***** |
    むしろこの状況で出られたら
    他の出演者もスタッフも会場の観客も相当気を使うし
    全国の視聴者もいたたまれない気持ちになるのではないか。
    どうかゆっくり静養して下さい。
共感/         11
反対/        1

 

    kyo***** |
    賢明なんていう打算的な判断では無く。
    親として人間として松田聖子の判断は素直な判断です。
共感/         0
反対/        0

    もっと見る(20件)


らいらい |
これで良いよ。
仮に出場しても、見てる方が辛いし
返信19
共感/     12338
反対/    413

    ich***** |3
    紅白はお祭りの要素が強いし、周りが気を遣うと思います。
    いつかまた歌ってほしいです。
共感/         325
反対/        7

 

    lov***** |
    周りにも配慮してのことだろう。
    出演者側の対応も難しいし、
    視聴者側も見ていて辛いものがあるし。
共感/         201
反対/        8

 

    sum***** |
    子どもを失くしたことがある方って、思ったより多いですからね…。
共感/         153
反対/        7

 

    nem* |
    通常なら寝込んでても仕方ない状況、しばらく沙也加さんに寄り添ってゆっくり過ごしたらいい。
    とにかくメディア含めて、出来る事は静かにしてあげる位。
共感/         88
反対/        10

 

    myr***** |
    周りに気を遣わせることを案じた部分もあったでしょうね。視聴者もそうした目で見てしまうし。
    松田聖子ではなく、母法子さんとして沙也加さんに寄り添う時間をとれることを願っています。
 共感/        36
反対/        3

 

    tep***** |

    一時、出場するするような報道があり、エッ?!と思いましたが、やっぱり勝手な誤報だったようで。
    結果として辞退。それでいいと思います。
    亡くなられてからまだ10日もたっていない。気持ちの整理も全然ついていないだろうし、紅白は云わばお祭りの場。

どんな演出も不可能でしょう。聖子さんには、笑顔で歌っていてほしいから。
    この決断でいいと思います。
共感/         32
反対/        3

 

    sum***** |
    もともと彼女は涙脆くて、沙也加さんが中継でアナ雪を歌った時も嬉しくて泣いてたぐらいだもの。
    今はゆっくりして欲しい。
共感/         19
反対/        0

 

    qso******** |
    ハラミちゃんの企画が消えたというニュースを受けて
    「周りが気を使うとかプログラムや演出の変更が必要になるとか 憶測が耳に届くと考えてしまうかもしれないな」
    とは思っていたけど
    仮にそうでも気持ちにそうようにして欲しいと願っていました
共感/         1
反対/        0

 

    nia***** |
    周りも相当気を使うしな。絡みなしなのも不自然だし。
    「来年はどういう年にしたいですか?」とか「今年はどんな一年でしたか?」

なんて年末の番組にはお決まりの無難な質問さえも聞きづらい。
    どんな一年でした?なんて何を答えさせれば良いんだよって思うわ。
共感/         1
反対/        1

 

    rsn***** |
    他の紅白出場者も辛くなってしまうし、どう接していいか分からないからね。

ゆっくり休んで下さい。
共感/         4
反対/        0

 

    もっと見る(9件)     

itt***** |
穏当な判断。本人がそうなら、報道も控えて。
返信7
共感/     9544
反対/    426

    tos***** |
    ほかの出場者だって、出会えばお悔み言わなきゃならないし、舞台で明るく歌ったりもしにくいでしょうし、、、。
共感/         47
反対/        4

 

    kz— |
    テレビ報道はひと昔に比べたらまだマシな方。ネットの記事が酷いと感じますがね。
共感/         79
反対/        11

 

    ケセラセラ星人 |
    神田正輝さんは、よく今朝頑張ってテレビに出てくれましたよね…偉いわ
    勝俣が逆にちょっと空回りしてましたけど
 共感/        1
反対/        2

 

    こまわり君 |
    昔は遭難事故などは棺の横までカメラが入っていたし
    遺体まで普通に映していたからね。
共感/         26
反対/        5

 

    insl***** |
    > 本人がそうなら、報道も控えて。

    忘れられたら芸能人は終わりです。
共感/         12
反対/        32

 

    にょにょにょ |
    他人の不幸で飯を食うのがマスコミってもんでしてね。

叩きやすい奴はいつまでも追いかけるし、お涙頂戴記事は書いてて気持ちがいいんだろうね。
共感/         0
反対/        0

 

    zqt***** |
    マスコミ「控えてって言われても記事にすりゃあみんなクリックするから俺らはガッポガッポなのよ。

俺らを止めたきゃクリックしないのがベストだね。」って思ってそう。
共感/         26
反対/        0       

nao***** |
悲しみって後から余計にくるからね。
今は沙也加さんのことを思ってゆっくり休んで欲しいです。
返信10
共感/     9286
反対/    384

    ank***** |
    一時「出演方針」という報道があったから「仕事一筋の方だから、来た仕事をこなす方が心が安らぐのかな?」とも思ったが。
    なかなか難しいと思うけど、心が落ち着かれますように。
共感/         49
反対/        2

 

    ued***** |
    亡くなった直後はショックでもまだ気が張ってますからね…本当に後から来ます。

少し前に出る他の報道あって心配したけど辞退されると聞いて安心しました。
共感/         52
反対/        2

 

    mar***** |
    やはり
    起きた事態が重すぎて・・・
    紅白出場で元気な姿を見せる!なんていう状況ではないからね。
共感/         55
反対/        3

 

    nak***** |
    いまは、周り居る方が見守り、心のケアをしてあげて欲しい。
共感/         41
反対/        0

 

    ヒヤシンスの求婚 |
    そうなのですよね・・・第一親等を亡くし、大分経つのですが
    いまだ「ああすれば・こうすれば」と
    考える毎日です。
共感/         16
反対/        0

 

    kiy***** |
    そりゃそうでしょう。
    とにかく今はゆっくり休むのがいいと思う。
共感/         0
反対/        0

 

    zkc***** |

    週刊誌の報道がきつかったのかもしれない。
共感/         21
反対/        1

 

    ses***** |
    重度の沙也加ロスです
    とてもじゃないが歌えませんよ
共感/         14
反対/        1

 

    kam***** |
    かわいそうだからしばらく報道しないであげてほしい。
共感/         36
反対/        1

 

    kor***** |
    密葬の時痩せてた聖子さん。少しづつでも食べてお体大切に…。
共感/         15
反対/        0

 

par***** |
そうなんだね。
聖子さんの選択を尊重します。
想像を絶するような悲しみの中、プロ意識の高い聖子さんが辞退なさるのも

きっと勇気のあることだったと思います。
お身体にお気をつけてほしいです。
返信10
共感/     8584
反対/    364

    lov***** |
    出演するならこの番組にきちんと向き合いたいと思うよ。
    今は集中できる状態でもないだろうし、気持ちも追いつかないだろうし。
    これもプロの判断ですよね。
共感/         76
反対/        3

 

    fum***** |
    本来プロなら舞台に立って然るべき、のような風潮はやめて欲しい。
    松田さんの辞退がこれからのみんなの
    スタンダードになって欲しいです。
共感/         47
反対/        0

 

    txs***** |
    歌っている途中で、感極まって沙也加さんの事を思い出して、上手く歌えなくなるのが心配なのだと思います。
    お客さんの前では、悲しい姿はプロの歌手として見せたくないのかもしれません。
    でも、多くのファンは、それを理解していると思うので、元気な姿を見せてくれる日まで待ってくれると思います。
共感/         12
反対/        0

 

    634 |
    プロ意識の高い聖子ちゃんであっても、我が子の急死の2週間後にまともに歌うのは無理なのでしょうね。

強い聖子ちゃんだってやっぱり人間だもの、歌っている最中に泣いてしまったりするでしょう。
    ゆっくり沙也加ちゃんを弔って、心の傷を徐々に癒やしてほしいです。
共感/         0
反対/        0

 

    kom***** |

    とても残念ですが
    また歌声を聞けることを楽しみにしています
共感/         43
反対/        3

 

    tos***** |

    プロ意識高い故に辞退するのだと思う
共感/         31
反対/        1

 

    S |
    当然だと思います。勇気ある決断でもなくその決断しかないかと、、、。
共感/         7
反対/        1

 

    週間ヨンデー |
    今回ばかりはそらそうだね…
共感/         26
反対/        2

 

    yur***** |1
    いくらメンタル強いと言われていても、こういう事態に直面したことはほとんどないでしょうし、愛娘ならなおさらだと思います。
共感/         20
反対/        1

 

    uwz***** |
    歌ったらアカンて。パッシング中傷で体持ちませんから。良かった本当に。
共感/         11
反対/        1       

love |
愛娘の沙也加さんが亡くなって憔悴しているから、今は紅白の事も考えられないと思う。
辞退するのは当然だと思うし、ゆっくり休むのも大切だと思う。
賢明な判断。
返信6
共感/     7143
反対/    399

    txs***** |
    出演してもしなくても、どちらの場合でも理解は出来ると思います。
    出演の可否に関係なく、ファンだったら、松田聖子さんを応援してくれるように思う。
共感/         41
反対/        4

 

    yw2***** |
    こういう時、本人は正しい判断ができないから、周りの人が助言したのかもしれませんね。
    聖子ちゃんは

「一人の母親である前に"松田聖子"」的なイメージですが、娘にあのような形で旅立たれてしまったら、

やっぱり母親として苦しくて悲しくて、何が起きたのか、何が起きているのか、時間を巻き戻したいとか、夢であって欲しいとか、

頭の中はぐちゃくちゃで、自分で整理して何かを決断できる状態ではないと思います。
共感/         13
反対/        0

 

    kyo***** |
    この状況で賢明なんて言葉は打算的な判断に取られる。
    ヤフコメ民のような卑しい打算的な判断では無く。
    素直な判断だと思う。
 共感/        2
反対/        0

 

    k2k***** |
    言いたいことはわかるが、
    言葉の選択一つ一つが不適切やぞ…
 共感/        25
反対/        0

 

    iPhone547pro |
    賢明?賢く明瞭な判断と?
    親が子を亡くしていたら賢明というより、妥当 当然 明白というのでは?
共感/         16
反対/        4

 

    mis***** |
    当然??
    紅白出場してたら叩いてたタイプの方ですか?
共感/         14
反対/        45
      
e_e***** |
ヤフコメでは『松田聖子は出ると思う』なんてみんな言ってた

けど、そういう憶測も含めて出たら出たでまた色々言われるから出なくて良いのかもね。

ゆっくり休んでください。
返信20
共感/     6064
反対/    385

    こんころりん |
    と言うか、昨日は出るってニュースになってましたよね。

勝手に判断してニュースにしたのかしら?
共感/         302
反対/        15

 

    xxx***** |
    聖子さんに関係する仕事の方の収入があるから『松田聖子』であり続けないといけません。
    色々挟まれてお辛かったと思います。
    辞退という決断ができる関係者の方に恵まれてよかった。
    ゆっくりされてください。
 共感/        71
反対/        4

 

    vto***** |
    一度は出ると発表してましたよ。
    発表後、心境の変化があったのか...
    周りや視聴者の反応を見てやめたのか...
    こ本人の判断か事務所の判断かは不明ですが、ゆっくり過ごされたほうがいいかと思います。
共感/         88
反対/        17

 

    bkw***** |
    さすがに紅白に関しては、日刊スポーツもただのデマを流せる状況ではないだろうし、

聖子さん本人は出場の意思があったのかもしれませんね。
    紅白は華やかだし、たしかに正輝さんのレギュラー番組とは同列に語れない気はします。
    妥当な判断かと思いますね。
共感/         33
反対/        4

 

    ke1***** |
    別に掌返しのつもりはありません。
    ご本人がどう考えて辞退されたかは知るべきところではありませんが、

出るのも「聖子さん」らしいと思うけど、出なくても「娘を亡くしたばかりのお母様」を悪く思う道理がない。それだけです。
    逆に「お母様」としてお仕事でスケジュールを埋めた方が気が紛れることがあるかもしれませんし、

ショーの舞台をプライベート(←便宜上の表現です)のお悔やみの場にしないことを選ぶのも「聖子さん」らしいと思います。
    出場に向けての交渉である風の報道が先行したから、私も含め皆さん出ると思ってただけと思います。
    少なくとも私は、どちらの結論だったとしても何も言いません。
共感/         24
反対/        5

 

    mit***** |
    どっちだっていいよ。

本人の選択が尊重されたのであれば、それでいい。
共感/         60
反対/        3

 

    ako_32 |
    私も、出場すると思っていました。
    『沙也加さんとの思い出の舞台』だから。
    その決断を応援したいと思っていたのですが、 辞退されたということ。
    どれだけ悲しみが深いのか・・。
    心配です。
共感/         29
反対/        9

 

    vue***** |
    出るべきではないと言う同調圧力コメントも凄かったけどね。
共感/         79
        15

反対/

    jcc***** |
    怖いぐらいの「出るべきでない」という圧力があったよね。

「こうするべき!」って言う人って、自分の理想を他人に押しつけて、思い通りにしたいだけだよね。

現実社会で出会ったら関わりたくない。
 共感/        45
 反対/       25

 

    a |

    憶測好きな読者が多いからマスコミは平気で憶測を垂れ流すのです
共感/         8
反対/        0

    もっと見る(10件)       

如月裕美☆(ペンネーム) |
残念だけど、これは仕方ないよね。
NHK側が無理やり出場させても、やっぱり視聴者は神田沙也加さんのことを想起してしまうから、

松田聖子さんのパフォーマンスを心から純粋に楽しめないだろう。
それは、もはや【エンタメ】ではなく、プロ意識の高い松田聖子さんもそんなステージは望んでいないと思う。
返信15
共感/     4322
反対/    376

    tos***** |
    今回出場すれば、絶対に見る側も出場する側も特別な目で見てしまう、気を使われる事はわかる。
    そうすれば折角の年末の楽しい雰囲気も壊してしまうと考えたのだと思うし、

自分だけのステージではないので、他の出場者の事も考えての事だと思う。
    また、今は娘の事を思い出してまともに歌えない事は目に見えている。
    プロだからその辺りは考えての事だと思う。
    今回は残念だけれど、この結論で良いと思います。
共感/         75
反対/        2

 

    rol***** |
    もうプロの時代でもないと思うんですよね
    プロでも二流でも素人でも仕事より家庭や自分を大事にしてほしい…
共感/         126
反対/        17

 

    hap***** |
    今、出場しても、視聴者の目には聖子さんの売りである明るい前向きな姿には映らず、見世物的になっちゃうだけだからね。
    これでいいと思うし、ファンも安心するんじゃない?
共感/         36
反対/        1

 

    opu***** |
    周りの出演者やスタッフも気を使うだろうし、お祭り気分の雰囲気はまずい、と色々やりにくくなってしまうと思う。
共感/         42
反対/        4


たそがれ時・・・・・ |
もし出場したら松田聖子さんの歌ってる時だけが異常に高い視聴率になると思われる。
それはもはや紅白歌合戦では無い。その辺も含めて辞退されたのでしょう。
共感/     8
反対/    0

mic***** |
何でコメ主はNHKを悪者にしようとしてんの?
NHKはもともと出演を依頼していた側なんだから、

NHK側から「やっぱり出なくていいです」なんて言えるわけないじゃん、聖子さん本人がどう決断しようとそれに沿う対応をしたと思うけど
誰かを悪く言わないと気が済まないの?
共感/     0
反対/    0

rir***** |

その通りだとおもいます。
観てる方も辛いし、他の出演者も気を使うでしょう。
年末の国民的な祭典なので、楽しんでみたい。
共感/     3
反対/    0

***** |
松田聖子というより神田沙也加の母として見えてしまうのもなあ
共感/     10
反対/    0

tod***** |
流石に横暴なNHKでも無理に「出場してください」とは言えないだろ
共感/     43
反対/    3

 

cic***** |
>NHK側が無理やり出場させても

なんで、そういう言い方しかできないんだろうね、この人は。
共感/     14
反対/    3