松田聖子 あの日は一睡もせず沙也加さんに寄り添った

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/25/kiji/20211224s00041000656000c.html
12/25(土) 5:30配信781スポニチアネックス

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

 


 神田沙也加さん(享年35)が18日に急逝して1週間になる。

出演していた舞台が25日から再開され、母の松田聖子(59)は出場予定だったNHK紅白歌合戦担当者との話し合いを再開させた。

最愛の娘を亡くした悲しみは深く

「一睡もせずにご遺体に寄り添い続けていた」(関係者)という聖子は、立っているのもままならない状態

なのに元夫の神田正輝(71)とツーショットで会見した。

なぜ自ら報道陣に対応し、紅白に向けた話し合いも始めたのか――。

まだ見えぬ悲しみの向こう側へ、聖子は歩き始めようとしている。

 スポニチ本紙の取材では、聖子は沙也加さんの遺体が警察から葬儀場に搬送される20日昼すぎに札幌入り。


「沙也加さんは、降り積もる雪のおかげなのか外傷は見当たらず、本当に穏やかな表情でまるで眠っているようでした」(関係者)。

無言の愛娘の冷たくなった頬に何度も自分の頬をすり寄せ、

覆いかぶさるように両手で何度も撫でながら泣き叫ぶ母親の姿は「筆舌に尽くし難い、これまで見たことのない聖子さんの姿だった」という。

 悲報が伝えられたのは18日深夜。

毎年恒例の都内でのディナーショー終演後で、知らせが遅かったのは沙也加さんの事務所社長を務める実兄の配慮。

「もし、先に重体が伝えられていたら、とてもステージには立てなかった」と関係者。

20日の通夜後も聖子は一人、ホテルに帰らず、

次の日の葬儀・告別式の準備に取りかかるまでの「20時間以上、一睡もしないまま沙也加さんのそばから離れようとしなかった」という。

 泣き腫らした目は翌21日午後、荼毘(だび)に付された際に再び大粒の涙であふれ、正輝の胸で泣く場面もあった。

それが午後6時の日航機で帰京する直前の午後5時すぎ、斎場で正輝と会見することを決意する。それはなぜか――。

 「この後のことを考えると、親子3人が一緒にいる姿を皆さんにお見せできる機会はこれが最後だった。

最愛の子供を亡くした悲しみに暮れているのに、

世の中の皆さんの応援があって生きてきた芸能人一家として、果たすべきことがあると考えるのが聖子さんの凄いところ。

だからあれは夫婦ツーショットではなく、沙也加ちゃんとの親子最後のスリーショットの会見だったんです」(関係者)

 ピンクの位牌と骨箱は「一卵性」と言われた母娘を象徴する、ともに大好きな色。

帰りの機内で聖子はその骨箱を胸に抱きしめたまま「決して離そうとはしなかった」という。

 大みそかの紅白歌合戦。当初は財津和夫作詞作曲の新曲「私の愛」を歌う予定だった

が、沙也加さんと2人で出場した思い出が深い紅白のステージで、どの歌をどんな演出でなら歌えるのか。

聖子と沙也加さんの思いを考えながら、紅白担当者は答えを探している。

 

松田聖子と神田沙也加さん


 ≪89歳祖母も札幌入り≫聖子の母で、沙也加さんを幼い頃から厳しくしつけてきたことで知られる祖母・一子さん(89)も札幌入りしていた。

幼い頃からおもちゃのマイクを手に歌うのが大好きだった孫に「歌手になるのだけはやめなさい」と言い続けた一子さん。

それは“偉大すぎる母”と比較され、つらい思いをしないようにとの思いから。

母娘で溝ができても常に沙也加さんを見守っていた。

 


 ≪気遣いの人「チーム聖子」に心打たれる≫気遣いの人だと言われている聖子。

ディナーショーの19日の東京最終公演に続き、23~26日のホテルニューオータニ大阪での

全4公演が中止となったことに「申し訳ない」という言葉を繰り返していたという。

中止の判断を受けた同ホテル側は「大丈夫です。チーム聖子ですから」と快く対応したという。

関係者は「毎年のようにディナーショーをやっている聖子さんは普段からホテル側と良い関係を築いている。

チーム聖子という言葉に聖子さんも心を打たれたのでは」と話した。


◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

 

comment


mad***** |
親より先に子を亡くすのは本当に辛くて悲しいと思う。
返信41
共感/     11194
反対/     593

    aro***** |

    「だからあれは夫婦ツーショットではなく、沙也加ちゃんとの親子最後のスリーショットの会見だったんです」
    悲しくて涙が出ました。
共感/        345
反対/        12

 

    nay***** |
    報道されていることが真実なら、一つの人間関係に固執するのは良くないと大学生の娘によく教えたい。
    親子、夫婦、友人、恋人、全てそう。どれもうまくいかなくたって、命を失う必要のあるものはない。
共感/        295
反対/         9

 

    omi***** |1
    異性問題だけが原因かは分かりませんが、
    なんにせよ、親より先に自ら逝ってしまうのは本当に悲しいです。
    親は子供が病気になっただけで、自分が病気になった時より苦しく思うものなのに
    亡くなってしまったら、その悲しみはもう計り知れないです…
共感/        192
反対/         7

 

    o***** |
    両親や祖父母より先に逝くということはとてもつらいことだと思いました
    89歳のお婆様も飛行機に乗るだけでも大変だろうに

忙しい娘の母親代わりのように育ててきた孫の葬儀に出るのはつらいことだと思います
共感/        171
反対/         2

 

しまむらに行ったんだ
475,887 回視聴
2020/09/14

https://www.youtube.com/watch?v=CqU0ltDYJt8


神田沙也加 Sayaka Kanda
すっごい商品数、すっごい広大なスペース、興奮する!
いつ行っても楽しいよねぇ。

 

わたしの1軍スキンケアコスメ。
240,274 回視聴
2020/05/03

https://www.youtube.com/watch?v=UHQL1UvZ78w


神田沙也加 Sayaka Kanda
まさにリアルタイムで使っている、毎日スキンケアコスメ達を紹介してみました。
ほんっとうに個人差があるものだと思うので、ご自身のお肌と相談しながら参考にしていただけたら嬉しいです!
逆に皆さんのオススメもコメントで教えてください⭐︎
美肌への追求は続く…

 

 

    tum***** |
    神田沙也加さんYouTuberもやられていたのを知って、

1年前のスキンケアの動画とか、しまむらの服の紹介とかの動画を見返したんだけど、

本当に笑顔いっぱい溢れていて、この1年の間に一体何があったのだと思う。
    本当に残念。
共感/        166
反対/         12

 

    eng***** |
    検索すると、赤ちゃんの沙也加ちゃんを幸せそうに抱っこする聖子と神田正輝の若き日の写真がたくさん出てきて悲しくなる。
共感/         181
反対/         13

 

    ioi***** |
    最後の親子の姿…涙がでました。
    本当に、これほど辛いことはないのに…みなの前に立つ決意…
    何があったにせよ、これからのご両親を陰ながら応援しています。
共感/         146
反対/         7

 

    kan***** |
    今、旅サラダ見ています。
    神田さん、心なしか口数が少ない共演者に

「なんだか僕、守られている感じ?」と明るく冗談を飛ばし、「僕は元気ですよ」と仰っていました。
    お元気そうな姿を見ることができて、安心しました。
    悲しみが癒されることはないかもしれませんが、どうか無理だけはされませんように。
共感/         70
反対/         3

 

    ai4***** |
    妻がロシア人で、先月に妻の父が亡くなった。
    ロシアではなくなった人は新しく生まれるって言い伝えがあるらしく、
    妻は私たちには息子が生まれるって母が言っている、ロシアの昔からの言い伝えってだよって立ち直ろうとしてた。
    僕はふっと、この場合はどうなんだろうって考えた。
    日本の場合は意思は受け継がれるみたいな感じだと思うから、、
    さやかさんを見て憧れて、歌を目指す第二のさやかさんが生まれるって思った。
共感/         74
反対/         16

 

    kot***** |
    赤ん坊との3ショットも今は殆ど見ない
    赤ん坊からお骨まで報道陣に3ショットなんて
    まさに昭和の芸能一家
共感/         153
反対/         16

    もっと見る(31件)
    
n*****1 |
沙也加さんの死はどうか嘘であって欲しいと、いまだに願います。
ご遺体に損傷が無いとの事が、この記事を読んでわかり、そこは安心しました。
沙也加さんは生前、本当にしっかりされていて、私より少し年下ですが、尊敬していました。
返信14
共感/     7308
反対/     710

    IZ3***** |
    >どうか嘘であって欲しい
    >ご遺体に損傷が無い、そこは安心しました。

    まさに思ってた事をコメントにしてくださって、その通りだと心から思いました。
    真に寄り添う心が伝わって来て、スゴく共感するコメント、代わりに言葉にして戴き、ありがとうございました。
共感/         195
反対/         14

 

    wtf **** |

    松田聖子を、母親としてだめだったと批判する意見もあるが、彼女はスターだったから、仕方ない部分もあっただろうと思います。
    紅白での彼女の歌をぜひ聞いてみたいと、思っています。
共感/         162
反対/         26

 

    hyp***** |
    自制心が強い人は周りに迷惑をかける事が悪いことと思い込む傾向がある
    それが結果自分を苦しめる事になる
    気を遣い過ぎる人を楽にして欲しい
共感/         88
 反対/        3

 

    ***** |
    本当に嘘であってほしいです。
    三浦春馬さんのときに世間的には亡くなったことになっているけど実はどこかで生きていてほしいとコメントしてる方がいました。
    神田沙也加さんについてもそう思います
共感/         41
反対/         2

 

    lhy***** |
    沙也加さんは幼い頃から母親不在で大好きなお父さんとも離れ離れで

お婆ちゃんに厳しく育てられたから母親よりもずっとしっかりしていた。
    その反面ずっと孤独で寂しい思いをしていた。
    大人になってもずっと小さい頃の生い立ちや心理状態を引きずる。
    もっと生きているうちに愛情を注いであげて欲しかった。
共感/         44
反対/         7

 

    nat***** |
    一週間前に時間を戻せたらと思う。

透き通った歌声の華のある女優さんでした。

お母さんは超有名な歌手で、キャリアを維持するには、親業との両立は厳しかったこともあるかもしれない。

だけど、子供への愛は溢れていたって思う。

他人には分からなくても。紅白、頑張ってください。
 共感/        27
 反対/        7

 

    ppw***** |
    上品なおばあさまにしっかり躾けられた沙也加さん。他の今どきの同世代の中でしんどかった部分もあったのではと思います。

でもそのおかげで凛と崩れることのない素敵な佇まいをされていたのだと思います。唯一無二でした。
共感/         13
反対/         2

 

    lgy |

    世の中には法で捌けない悪党がいくらでもいる。それを凌駕する闘い方を見つけなきゃならない。
共感/         55
反対/         6

 

    tama***** |
    私もまだ嘘だと思いたいです。
    沙也加さん、辛かっただろうね。
    ご冥福をお祈り致します。
共感/         56
反対/         6

 

    fkr***** |
    今でも信じられないです。
    それほどご活躍されていたという証でもあると思います。
共感/         24
反対/         4

    もっと見る(4件)      

La.F |
母親としてさぞかし無念の想いだったでしょう
悔いても嘆いても…
どうにもならない状況は想像することはできません。
母と娘、会話することができない分、しっかりと時間をかけて供養していただきたいです。
返信11
共感/     5298
反対/     554

    Dog |
    こう言う経験をした事が無ければ、わからない事だと思う。
    会話があったから、、仲良かったから、

思いやっていた家族であっても、どんなに良い子でも、それでも親より先に行くことを選ぶ子もいるんです。
    誰も、責める権利、悪く言う権利はないですよね。
    当事者が一番辛いのですから。
    そっと、見守ってあげましょう。
共感/         14
反対/         1

 

    pen ***** |

    母親を責める人がいたりするけど、原因は他にもたくさん可能性はあります。
    親子関係なんて人それぞれだし、他人には分からない。
    勝手な憶測で思い込むことは愚かだと思う。
共感/         20
反対/         3

 

    rup***** |
    あとから後悔すること、たくさんあるよね。誰が悪いではなく、お互い素直になれないとか、

本当は思いあってるのにあまのじゃくにしか出来ないとか。
    誰も悪くないよ。
    時間が必要かな?と思う。
    ご遺族の心が少しでも癒されていきますように。
 共感/        8
反対/         0

 

    yum***** |
    最後に少しでも会話したかっただろうな。。
共感/         75
反対/         3

 

    san***** |
    NHKとしては出させたいのかも知れませんが、NHK側から違約金無しで紅白休んで欲しい
共感/         21
反対/         7

 

 

    chi***** |
    斎場に向かう聖子さんの降る雪を見つめている表情がなんとも切なくて…
共感/         28
反対/         1

 

    ark***** |
    見出しだけで涙が出ます、とても内容は読めません。
共感/         18
反対/         1

 

    匿名 |
    それだけの理由ではないでしょ?
    何もわからないくせに言うな!
共感/         4
 反対/        1

 

    返信不要 (読んでない) |
    ≫しっかりと時間をかけて供養していただきたいです。

    何を勘違いしてコメントしてるんだ
    といつも思うヤホコメ。
共感/         42
反対/         18

 

    sim***** |
    事故でしょ、事故
共感/         3
反対/         6

 

    ヤフコメは社会悪 |
    つーかもっと娘と会話したり会ったりしてればこんなことにならなかっただろ。
共感/         15
反対/         37

 

osh***** |
亡くなった悲しい事実は変わらないが、
降り積もる雪のおかげか、外傷はなかったというのは
ほんの少しだけど救いだ。
返信11
共感/     4017
反対/     186

 

松田聖子×神田沙也加 赤いスイートピー
439,101 回視聴
2018/06/17

https://www.youtube.com/watch?v=opN_KLfSlPI

 


    matukiti*** |
    当初、体に血がついた沙也加さんが発見されたと報道されていたので、もう何が真実なのかわからなくなりました。

聖子さんは赤いスイトピーを歌う予定だったとも出ていたし。
    こうやってマスコミにより私達は嘘か誠かわからない情報を得ていくのでしょうね…。
    唯一の真実は、沙也加さんが亡くなったこと。

これは変わらず…本当に悲しいです。
共感/         393
反対/         14

 

    let***** |
    雪も柔らかな土も無いところに行き着いた従兄弟も、顔には外傷無しで穏やかな表情だった

だから、身体のどの部分が最初に地面との衝撃を受け止めるか、なのだと思う。
共感/         112
反対/         4

 

    vtl***** |
    残念としか言いようがありません。
    類まれな才能、素敵な歌声をもう聴けないかと思うと悲しいですが、ご両親はもっとですね。
    身近な取分け、先に子供を亡くすというのはどんなに苦しく寂しい事か、後悔しても仕切れないと思います。
    それでも生きていくしかないですね…
共感/         111
反対/         5

 

    y***** |
    >当初、体に血がついた沙也加さんが発見されたと報道されていたので、もう何が真実なのかわからなくなりました。

    頭打ったら鼻や耳から出血するし、目立った外傷が無い=出血してない訳ではないと思う。
共感/         54
反対/         1

 

    koi***** |
    時間が戻せるならと思う、
    多くの人が後悔しているのだろう、
    失われた命は大きい。
共感/         9
反対/         0

 

    hap***** |
    孫の葬儀なんて辛すぎ
共感/         66
反対/         5

 

    vmj***** |
    金曜日の朝から降りだした雪。全てを真っ白にして根雪になっていく景色を、私も出張で札幌のホテルから見ていました。

この美しさは「ここで死んでもいい」とふと引き込まれて思うような景色でした。
共感/         57
反対/         40

 

    kra***** |
    血は…出るでしょう
    死に至るほどの衝撃です

    昔、飛び降り自殺を見てしまった事があります
    高層マンションから転落して、真下にあったブロック塀に頭をぶつけて、頭部は原型を留めず、それは凄惨な光景でした
    雪がどれほど積もっていたかわかりませんが、お顔がわかるくらいの状態であったなら、せめてもの救いだと思うしかありません
共感/         355
反対/         12

 

    ✰✰E✰✰ |

    可愛くて綺麗なお顔のまま逝かれ
    其れが慰めになります
    積雪がもっと有ったらクッションになり
    救われたのかなと思います
    誠に残念としか言いようが有りません
共感/         273
反対/         7

 

    IZ3***** |
    存命のオバアチャンも、溺愛の孫がこんなに若くして先に旅立つとは、胸が押し潰されるほど、さぞ悲しかったであろう。
共感/         215
反対/         3

 

    fkr***** |
    顔が綺麗なままだったというのは救いでもあったと思います。
共感/         49
反対/         0      

stm***** |
どうして関係者の話が漏れるのか?と思う自分と、少しでも様子が知れて安堵する自分がいる。

繋がりがある訳でもない、あろうはずもないけど、心だけでもその哀しみに寄り添いたい。
返信9
共感/     3508
反対/     187

    oxa***** |
    私もこの記事には、嫌悪感はありませんでした。
    みんな、心の何処かで知りたかった情報だと思います。
共感/         419
反対/         14

 

    mah***** |
    母を亡くし、喪中のハガキを年末に送ったら、退職してしばらく連絡していなかった方からメールが届きました。

あと、何年も会っていない地元に住む高校時代の友達も一緒に泣いてくれました。

お二人は私を心配してハガキが届いてすぐに連絡してくれました。本当に嬉しかったです。
    哀しみに寄り添うお気持ち。大切なことだと思います。
共感/         218
反対/         7

 

    jev***** |
    関係者って
    親類とかも居るし
    その場に居合わせたただの係(他人)も居るし
    誰やねんって思いますけど、
    中にはマスコミの勝手な一方的な臆測や推測でデタラメな記事を書かれるくらいなら、

真実を知ってほしいって名前は伏せて、仕方がなくマスコミに話す親類縁者も居ると思いますよ。
    漏れると聞くと確かに嫌悪感が湧きますが、人が人を想ってやってる事も多分にあると思います。
    特に週刊誌は勝手に書きますから、殆どの人はそれを真実と受け取りますから。
    『真実を伝えさせて下さい』
    『週刊誌などは好き勝手に書きますよ?』
    って、主要新聞の新聞記者に言われたら
    せめてって、それくらいはしてあげたいと思う親類縁者が居てもおかしくはないかと。
共感/         87
反対/         1

 

    d |
    > 松田聖子を、母親としてだめだったと批判する意見もあるが、彼女はスターだったから、仕方ない部分もあっただろうと思います。

    わたしもとても同感です
    故人の親を、あたかも知ったように否定的にコメントするのは絶対に違います
    家族にしかわからない事情や事実があります
共感/         81
反対/         2

 

    pass |
    >心だけでもその哀しみに寄り添いたい。

    本当にそう思います。
共感/         165
反対/         2

 

    i******* |
    同感です
    ほんとにそう思います
共感/         49
反対/         2

 

    yan***** |
    ホテルの人の言葉にも泣けた
共感/         6
反対/         0

 

    ahd***** |
    葬儀場の人もいるし、親族もいるし。

    一文でおわるような事は、漏れるんじゃないか。
    でも、病気でもないなら、若くして死んだ娘
    一睡もできないのは当然だよ。
共感/         72
反対/         0

 

    sui***** |
    この記事に関しては、情報を売ったという印象は受けない。
    ホテルの方、警察官、葬儀社の方など、沙也加さんとご両親に関わった人すべてがショックを受けていると思う。
共感/         11
反対/         0      

nao***** |
本当の親子関係がどうかなんて結局は本人たちにしかわからない。
けれど聖子さんが沙也加さんを深く愛していたのは紛れもない事実。きっと沙也加さんもママのこと大好きだったと思う。
最後に親子水入らずで過ごせて本当に良かった。
でもこんなこと言ったらおかしいって言われるかもしれない

けど聖子さんと神田さんってもう20年以上も前に別れてるのにやっぱりお似合いだなって…。
聖子さんは新しいご主人がいるけれど結局悲しみを分かち合えるのは神田さんしかいないんですよね。
沙也加さんのためにもこれからの人生、お二人で助け合って欲しいです。
返信23
共感/     3714
反対/     339

    wmm***** |
    私も同じこと思いました。正輝さんと聖子さんはお似合いだと。

離婚して聖子さんには旦那さんがいるけど、沙也加さんにとっては父親と母親、悲しみを分かち合えるのはお二人だと思います。
    お二人で助け合ってほしいです。
共感/         764
反対/         21

 

    village X |
    本当にそう思います。
    沙也加ちゃんの得意げなお顔が目に浮かびます。
    私の大好きな父と母ですって。
共感/         634
反対/         25

 

    o***** |
    当時の結婚してた時期をリアルタイムでは知りませんが正輝さん聖子さんの並びに安心感を感じました
    サヤカさんが望んでたのはこういう家族の姿なのかなと
    それが自分の死でしか実現しないのは悲しいことですが
共感/         491
反対/         4

 

    ponpp***** |

    自慢のパパとママだよ。
    お二人は離婚され別々に生きているけど似合っているな、と思った。
    あの会見はみているこちらも辛かった。2人の大事な子どもなんだという愛を感じた。
    生きた姿で3人並んでいたらよかったのにと涙が出た。
    こんなに世の中から愛されているのに。
    本当に悲しい。
 共感/        288
 反対/        7

 

    kra***** |
    >> 沙也加さんは寂しかったと思うが。
    母親が親権を持っていて、母親と姓が違うのも寂しいのではないかな。

    沙也加さんが呼ばなかったらしいからね
    葬式は誰でもいけるが、結婚式は呼ばれないと行けない
    ひょっとしたら両親とも呼びたかったかもだが、世間体を考えたら到底難しかったのもあるだろう
    母親は既婚だったし、独身の父を呼ぶのは無難だった
    一般人でもそうする方が多いと思う
    でも、色々あったにせよ親子である事は、互いにとって変えられない、常に忘れられない事実だったと思うよ
    仮に一生会わないと互いが心に決めていたとしても、この様な最期になったら、もう全て吹き飛んでしまうんじゃないかな
    それ程の悲しみだよ…
共感/         274
反対/         13

 

    Japana |
    母親が親権を持っていて、母親と姓が違うのも寂しいのではないかな。
    ↑
    聖子は神田正輝と離婚した時旧姓に戻さなかったと思います。
共感/         223
反対/         6


    tubuyaitaro〜 |
    呼ばれなかったってのもあるだろうけど呼ばれても出なかったかもですよ。
    出てたらマスコミは全部聖子ちゃんに向かうでしょうし、スポーツ紙だって旦那そっちのけで両親ばっかり取り上げそう。
    自分のせいで要らん苦労した娘の晴れの日ですから。
共感/         168
反対/         7

 

    tnj***** |
    こんな時に迄どこまで事実かわからない事と過去の事で聖子さんを責めて虐める必要ない。
    聖子さんを責めて良いのは沙也加だけ。
共感/         139
反対/         12

 

    hir***** |
    聖子さんの今の旦那さん、神田正輝に似てる。
    彼はちゃんと支えてくれてるのかなぁ…
    次に聖子さんと神田正輝が会うのは、どちらかの葬儀だと思います。
    葬儀に行く必要がない関係だけど、案外そこらへんの義理は深くお持ち。
共感/         109
反対/         9

 

    min***** |
    私も幼少期からの寂しさで、聖子さんとの間に確執があって、仲があまり良く無いのかなと思ってた

けど、最近沙也加さんが昔書いた手記を読んで、母娘は愛し合ってたんだなと思いました。
    お互い頑固そうなので喧嘩したら長引きそうだけど、子供の頃に愛された記憶は消えないから、

どんなに喧嘩してもまたら仲直りできると思ってたと思う。
    ほんとに悲しいです。
    あの遺骨見た時、他人の私ですら涙が溢れました。ご両親の悲しみを思うと居た堪れません。
共感/         42
反対/         1

    もっと見る(13件)    

som***** |

辛いニュースが多すぎる年の瀬だ。

どうかあと1週間なにも起きませんように
返信5
共感/     2310
反対/     208

    miy***** |
    コメ主さんのような優しい人ばかりなら、平和なのに。
共感/         89
反対/         3

 

    wfp***** |
    ここのコメントに批判してる人は
    絵に描いたような、あー言えば こー言う人達だな。
    ど正論だけじゃ人間関係は築けないよ。
共感/         12
反対/         1

 

    h_d***** |
    じゃあ年明けてからなら、どんなに酷いことがあっても良いんか?年の瀬とか関係ねぇだろ
共感/         3
 反対/        124

 

    uhi***** |
    なんか令和になってから辛い悲しい
    ニュースが多いよね...
共感/         149
反対/         10

 

    tuv |
    >なんか令和になってから辛い悲しい
    ニュースが多いよね...

    令和とか全く関係ないから
    悲惨なニュースは昭和も平成もいくらでもあったわ。
    日本は大昔から地震が多いのに「最近地震が多い。。。」的なコメントと同じ。
共感/         3
反対/         18     

お腹ニョポニョポ様 |
高いところから落ちて亡くなると、遺体は悲惨というが、雪で外傷が少なかったというのは、せめてもの救いだと思う。
色々とあったと思うし、紅白も検討しているのはプロ意識が高いと思うが、周りは絶対に急かしてはいけない。

何よりも聖子さん、神田さんの気持ちが少しでも落ち着くのが先決
返信8
共感/     2195
反対/     205

    pas***** |
    私も父を転落で2年前に亡くしました。父は仕事中の事故でしたが、外傷はなく安らかな寝顔でした。

刑事さんから、こんなに綺麗なご遺体はなかなか無いと言われて、なんだかホッとした記憶があります。

私も突然父を失い、未だに悲しみ、涙する事があります。
    ただ、私達は生きている。
    前を向くしか無い、そう家族で生前の楽しく過ごした日々を話すようにしています。
    母は3ヶ月ほどは家事もできなく、憔悴しきっていましたので、周りに誰か付き添うことが必要でした。
共感/         146
反対/         2

 

    kra***** |
    >> 私も父を転落で2年前に亡くしました。父は仕事中の事故でしたが、外傷はなく安らかな寝顔でした

    お辛い過去をお持ちなのですね
    想像も出来ない苦しみなのだと思います
    いや、想像するのも怖いです
    誰かの助けがやはり必要ですよね
    人は人にしか救えない、そう思います
共感/         103
反対/         3

 

 

    hou***** |
    不謹慎ですが、

アナ雪で、アナがクリストフと一緒に崖から雪の上に飛んで、クッションの上に落ちるようなものだと言っていたシーンを思い出しました。
    あのシーンのように雪がクッションになって命も助かってほしかった。
共感/         82
反対/         2

 

    fuk***** |
    雪がクッションになって、無傷で助かっていたら、よかったと思いますが。ならなかったんですね。
共感/        32
反対/         1

 

    itu***** |
    雪が沙也加ちゃんを守ったのかもしれないと思う…。
共感/        51
反対/         4

 

    A2laJ |
    雪さえ降り積もってなければそんな気分にならなかったのではと。あの日札幌が雪じゃなければ…
共感/        18
反対/         7

 

    den***** |
    22階から地面ならば身元が分からなかったですね。

14階でも雪が積もっていなかったらどうなっていた事か・・・

一人娘の突然の死に「契約書」をちらつかせて「契約違反」と言う主催者は居ないと思う。
共感/        141
反対/         2

 

    hir***** |
    普通はガス爆発の様な音がするらしいです、
共感/        1
反対/         4       

svv***** |
僕らの時代のスーパーアイドル聖子ちゃん。

その娘の沙也加ちゃんは大袈裟かもしれないが僕らの娘のような存在で活躍を見守ってきた。

悲しみは一生とれないと思うけど、聖子ちゃんをこれからも応援したい。

頑張ってください。
返信5
共感/    2084
反対/     251

 


    pop |
    一昨日、聖子さんのアルバムを一枚買いました。

今まで発売されたアルバムを端から見ましたが、

ハツラツとした笑顔のジャケットが多く、本当にアイドルになるべくして生まれてきた女性なんだなって思いました。
    デビューから40年、ずっと突っ走ってきた聖子さんにこれ以上ない試練なんて酷すぎます。
    でも、その悲しみを抱えたまま、沙也加さんの分までこれからまた走り出すんでしょうね。
    そんな聖子さんを、今まで以上に応援していきたいと思います。
共感/        105
反対/         8

 

    yos***** |
    聖子さんのアルバムも何枚も持ってるしコンサートにも行った。

まさに、僕らのアイドル聖子ちゃん。

沙也加さんは産まれてきた時から何というか、親心目線で応援してきただけに、本当に悲しく残念で残念で堪らない。

大晦日きっと聖子さんは舞台に立つだろう。

号泣してしまいそうだ。
共感/        47
反対/         1

 

    dxy***** |
    郷さんと付き合っていた頃からずっと聖子さんのファンです。

人生いろんなことが起こりますが、聖子さんなら必ず乗り越えて行ってくれると思っています。応援しています。
共感/        55
反対/         10

 

    min***** |
    ずっと見てきてるから、他人事に思えず、どうしてこうなってしまったのか気になってしまいます。早く、傷が少しでも癒えますように。
共感/        19
反対/         1

 

    xpm***** |
    全く同感です。ありがとうございます。
共感/        112
反対/         7    

hak***** |

親としたら、、これ程辛く哀しい事はない
芸能人としての聖子さんの立場、その狭間での苦しみ。
あまりにも辛すぎる。
返信3
共感/    1764
反対/     178

    EX210_5897 |
    聖子さん多忙がゆえに、故人に対しあれもこれもして上げたかった筈。
    亡くして気付くって人間なんだし、殆どの方々思い当たると思う。
    いくら芸能人と言えど普通の人間、生身の人間。
    辛いでしょうが、しっかりと生きて行かなきゃ。
共感/        25
反対/         2

 

    uhi***** |
    親より先に子を亡くすのは
    本当に辛くて悲しい...。
共感/        48
反対/         2

 

    kam*****
    つらすぎる。
    目が覚めると子供の死を思い出すし、ぼーっとしてたら笑顔とか、いい思い出だけがフラッシュバックしてくるんだよ。
    俺なら仕事無茶苦茶やるか、酒飲むかして逃避すると思う。
    耐えられない。
    お願いだからこの人たちを追いかけないでほしい。
    どんな気持ちか聞かなくてもわかるでしょ。
共感/          6
反対/           0