そして神田沙也加は「伝説」となった…偲ぶ人の多さと知名度の高さを再認識

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/299655
1/8(土) 9:06配信52 日刊ゲンダイDIGITAL

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

 

 

comment


反対/

 神田さんが中学の頃に、「壮絶な虐め」をした人達は、自分に心当たりがあるだろう。
その人達も、もう親になる時期。
自分の子供が同級生から、自分がしたのと同じ虐めを受けたらどうなのか。
人間としてよく考えて欲しい。
返信77
    共感/17129
    反対/573

    han***** |
    虐めた人間で罪の意識を持ってる人・持てる人はまず少ないと思う。
    小山田みたいに大事になって自分がバッシングされてもバレたことを悔やむだけで心からの反省はしないだろうね。

しないというかできない。
    できない人っていうのは社会に出てからも職場等で必ず群れて、弱者や優れた人間をターゲットにして同じことを繰り返している。

因果応報は必ず起きるのに。
        共感/1497
        反対/20

 

    kik***** |
    沙也加ちゃんを苛めてた同級生は、父母になってるであろう現在、

もし自分の子供が苛めに遭い、またもし自らのってことがあったら「何でこんな思いをしなきゃいけないんだ!」と言うはず。
    された側は覚えてる、した側は忘れるのが人間ですからね。
        共感/974
        反対/17

 

    Chrysalis Barbie |
    必ず子どもに返ってきますよ    実の両親や義父母への仕打ちもまた
    同じか、それ以上の形で
        共感/1103
        反対/52

 

    mir***** |
    タチの悪い人はいじめている自覚がなくて、きっと「おふざけ」「ノリ」なのでは。
    もしニュースを見て後悔した人がいるならまだまともかも。
    そもそも反省するような人間は酷いいじめをしないと思う。
        共感/692
        反対/11

 

    nat***** |
    いじめをしたら必ず返ってくる。
    学生時代、他人をいじめていた奴、その後、受験失敗、就職失敗、親の自殺、逆にいじめられ、離婚等、不幸になっています。

人生長い。一時勝った気でいても、なんの意味もない。神田さんにひどいことをした同級生たち、どう思ってますか?
        共感/550
        反対/20

 

    Sea Urchin |
    人は悪事を犯しても正当化バイアスがかかって、他者が同じく悪事を働いていても、それを戒める、避けることをしなくなる。

かえって共感を感じ更に正当化する様になる。
     そうすると、自分の周りにどんどん悪事を引き寄せ、気付いた時には何が原因か分からない位雁字搦めになっている。
     気付かない内に正当化してしまった、無かった事にしてしまった罪は一生付き纏う。
        共感/474
        反対/13

 

    ma***** |
    因果応報って本当にありますか?
    私のことを虐めていた同級生はみーんな子供がいて、マイホームがあって、お金があって…    めっちゃ幸せな人生送ってます…
    何故?
        共感/507
       反対/ 31

 

    yu****** |
    親になったとき子供が不適応起こすか同じ道へ行く。どちらも幸せとは遠い。いじめって破滅型の社会問題。
        共感/449
        反対/11

 

    kan***** |
    人の恨みはむやみにかうものではない、と感じるときがある。恨まれるような事を他人にするべきではない。
    すべてが因果応報されるわけではないが、大切な家族に跳ね返る事もあると感じる。
        共感/295
        反対/14

 

    lol***** |
    私の高校にキツめの女子中から入学してきた子が同級生でいた。

私と違ってその子はいじめられても絶対に仕返しができない優しすぎる子だった。変えてきた理由は何か裏にあるのではないかと感じた。

その子は現在、すごく病んでしまった。
        共感/299
        反対/30

    もっと見る(67件)


ouj***** |
先ほど週刊文春を読み、なるほどと納得しました。どんな事情があろうが、あの言葉だけは言ってはいけないと確信しました。
返信56
    共感/10088
    反対/380

 


    呟き人 |
    もしかしたら、敢えて音声を残したのは、こういう酷すぎる言葉を言われるのが今回だけでは無かったのかなと思った。
    録音しておいてと相談していた人にアドバイス貰っていたのかもしれないね…。
    警察動いて欲しいレベルだけど。
        共感/1408
        反対/30

 

    pgl***** |
    年齢も格も全てが上の人にお前呼ばわりが
    まず信じられない。将来の話になるほどの愛情のかけらも見えない。
        共感/1320
        反対/29

 

    re_***** |
    ○ね、という言葉の重さ、    前山氏にとってはめちゃくちゃ軽い言葉で、普段からよく使ってたんだろう。
    こんなことを言ったら相手が傷付くかもしれないとか
    そういう意識はないんだろうな。
        共感/868
        反対/21

 

    the***** |
    私も、昨日、近所の本屋で、その記事だけ立ち読みしましたが、あれだけの暴言を言われたら、

沙也加さんは精神が不安定だっただけに、その後に心に傷として深く刻まれて、

常に頭から離れないような状態になってしまったんじゃないのかなと思いました。

本当に気の毒で残酷な目に遭わされてたんだなと切ない思いになりました。
        共感/351
        反対/14

 

    dsi***** |
    社会的地位があろうとなかろうと、死を選ぶ理由に大差はないんだなと思いました。
        共感/429
        反対/20

 

    *** |
    > 捏造なら男性側の大手事務所や本人が雑誌社に抗議や訴訟を起こすだろう

けど、それはせず男性が活動休止。疑いを放置したままでは役者として致命的なのに。

 

    同感。    最近 某配信者の元カノも托卵騒ぎで引退したけど、LINEが流出して騒ぎになりすぐに病気を理由に活動休止、と同じパターン。
    全く言われの無いことだったら    事務所総出で 対抗処置を取ればいい
    事実でない事を報道する週刊誌ならば    制裁を受けるべき
        共感/230
        反対/13

 

100万円のポケモンカード福袋の中身が衝撃すぎる...【福袋開封】
441,570 回視聴
2022/01/02もこうの実況

https://www.youtube.com/watch?v=SqWNxRTvvCA

 

 

成海瑠奈

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E6%B5%B7%E7%91%A0%E5%A5%88

プラチナエンド · ‎アイドルマスターシャイニーカラーズ · ‎サンドリオン (声優ユニット)
 

二股していたもこうの彼女現役声優アイドル成海瑠奈 芸能活動休止で逃亡

https://gogotsu.com/archives/65919

 

人気ゲーム実況者のもこうの彼女がガールズバーを経営する実業家男性と浮気していたことがわかった。
コレコレの生放送で判明したこの事実は実に生々しいもので、

女性はスターダストに所属する声優アイドルの成海瑠奈だったことが分かった。
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の声優などで活躍。

 

人気ユーチューバー、コレコレの生放送中では声優アイドルの名前は伏せられたままだったが、告白した実業家の本命彼女である
女性AがTwitterで自ら告発。コレコレ自身は名前の公表をしない方が良いと引き止めたものの、
女性Aはどうしても名前を言いたいと言ったためコレコレが「この放送ではなく自身で勝手にやってくれ」と落ち着いた。

そこには写真やLINEのやり取りなどが赤裸々に公開されており、浮気相手の実業家には避妊をせず、
彼氏のもこうとの行為にはコンドームを付けていたという。
10月8日に生放送出演予定だった成海瑠奈は、体調不良のため出演を見合わせるとスターダストがツイート告知している。
もちろん体調不良は表向きの言い訳で実際は放送に出ると叩かれるためだ。

それから数日、今後は2021年10月15日付で所属事務所であるスターダストのウェブサイトに「平素は格別のご高配を賜り、
厚く御礼申し上げます。弊社所属の成海瑠奈ですが、体調不良により、当面の間芸能活動を休止させていただくこととなりました。
ファンの皆様ならびに関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます」

と芸能活動休止を発表。

これに対してTwitterでは「ファンへの説明無しに芸能活動休止はよくない」、「逃亡かよ」、「体調不良になりたいのはもこうだろ」、
「その逃げ方はプロとしてどうかと思うけど」という投稿が挙がっている。
体調不良というのは表向きで活動することによりその作品や自身への批判が集まるのを避けたいというのが本音だろう。

 

 

    z72***** |
    別れることより、あっちへ行ってしまったのは
    なぜだろう
        共感/323
        反対/19

 

    ka |
    当てつけや復讐とかそんな単純な話じゃないはず。
    本当に苦しくてたまらなかったんだと思います。精神的に追い込まれて絶望してしまったんだと思います。
        共感/190
        反対/7

 

    ...... |
    文春のあの二人のやり取りが事実なら、
    芸能界で注目を浴びて活躍している人なのに私生活ではこんなに幼稚な恋愛をしているのか?と驚きが大きい。
    男の方はおコチャマでお話にならないが、年上の沙也加さんがしっかりした強い女性でいて欲しかった。
    それぐらい不安定な精神だったと言う事なのか、、、相談できる人が身近にいなかったのが残念でならない。
        共感/ 12
        反対/2

 

    Betelgeuse |
    良い人ほと早く亡くなる。
    岡田有希子さんを思い出す。
        共感/ 53
        反対/4

    もっと見る(46件)  

 

岡田有希子

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%9C%89%E5%B8%8C%E5%AD%90

 

 

伝説の芸能60年史 岡田有希子 2015年12月26日
76,878 回視聴
2021/12/21

https://www.youtube.com/watch?v=JJDlN5wvn38

 


dis******* |
文春の報道が事実であれば、捜査される可能性がある
返信40
    共感/9624
   反対/ 453

    zoa***** |
    メンタル系の薬を服用している事も知っていたわけだし、ちょっと口から出てしまったでは済まされないと思います。捜査して下さい。
        共感/942
        反対/28

 

    pop |
    報道番組では全くふれない。政治家の女性蔑視発言レベルでも揃って非難するのに不自然過ぎる。
    本人がこのまま隠れ通すなら、文春にはこれからも取材を続けてもらいたい。
        共感/743
        反対/30

 

    suny**** |
    ネット上で有罪になる言葉は、直接言ったら尚更です。    録音までしてたなら、沙也加さん戦って欲しかったです。
    本当に惜しまれます。
        共感/647
        反対/15

 

    cha***** |
    前山の発言は怖すぎるよ。捜査レベルだよ。
        共感/539
        反対/21

 

    平和 |
    フジの「テラスハウス」出演者に対して「いつ死ぬの?」ってツイッターに書き込んだ男は、出演者の自殺の一因と認定され

昨年度、裁判所から有罪判決を受けた。
    今回、前山という男が、相手が「お願いだからやめて」というのに

それでもしつこく死を促すような発言を直接繰り返していたならば (音声が作られたものでない限り、事実しているのだが)、

どれほど罪深い行為なのか???
    これはさすがに放置はできないでしょう。。。
        共感/144
        反対/3

 

    min***** |
    同じ言葉を吐いていても、お互いにぶつけ合っているのなら、激しい痴話喧嘩。

沙也加さんが下からすがるように、前山氏が上から吐き捨てるように言葉を投げつけている感じで、読んでいて胸が痛くなりました。
    世間から憶測で犯人扱いされるなら、いっそ捜査してもらった方がいいのではないか。
        共感/127
        反対/5

 

    inr***** |
    芸能人に何かあるたび文春は無くなって欲しいって言われるのにこういう時は讃えられるんですね文春も。
    いや、いいんですけどね。私は別に文春嫌いじゃないし興味ある記事の時は買ってる。
    前山さん擁護ではないのでそっち方向での青ポチは勘弁。

前山さんは別に好きでも嫌いでも無いが(と言うか今回の件で初めて知った)、思うのは、事実じゃないなら訴えればいいのになと。

準備に時間がかかるとしても声明ぐらいは出せるでしょうに。
        共感/111
        反対/17

 

    pa***** |
    米でテキストメッセージによる自殺教唆を問われた事件が最近あった
    本件がなぜ事件性を問わないのか、2,5俳優が起訴されないのか、非常に不可思議だ
        共感/ 86
        反対/4

 

    inr***** |
    >なんで?こんなに焦って結婚考えたんだろう?

    「何歳以上では結婚できない」って世間やネットが焦らせるからでは?
    根拠とも言えない薄弱な理由だけど、神田さんはダンガンロンパ好きを公言するなどサブカルにも精通している

だから毒性の強いネット記事を読んでる可能性もあるし(そもそもダンガンロンパ自体そういう要素のあるゲームなので)、

「孤独」という言葉はネットを見なくてもメディアが煽る。
    神田さんほどのスターなら相手に困らないとか経済力があるとか言う人もいるんだろうけど、

それは何も知らない人が言っているだけで、有名人だから富める者だという考え自体が短絡的。実際事件になっているのだし。
    何でも何も、メディアやネットが散々煽ればどんな人でも焦るでしょう。

誹謗中傷問題もそうだけど、別に芸能人が特別強い訳じゃないんだし。
        共感/51
        反対/12

 

    tac***** |
    2014年の慶応大学生の事件は、今回の件より具体的であっても、逮捕後に勾留請求も却下され釈放となり、

処分については不明ですが、起訴されているとはなかった。
    しかも、当時、逮捕した警察も非難されている。
       共感/ 0
        反対/0

    もっと見る(30件)


eng***** |
札幌在住です。現場となったホテルの横はちょくちょく通ります。昨日も。なんというか…本当に悲しい。時が経っても忘れられないかも。
札幌市民も札幌で亡くなったことに複雑な気持ちだと思う。
前山ってヤツ、本当に許せないよね。
返信22
    共感/7462
    反対/244

 

モントレエーデルホフ札幌

 

    mrh***** |
    札幌市民です。    私も仕事上ホテル前をよく通りますが、ご両親が会見をした日の夜は手を合わせてきました。
    年末近くの寒い札幌の地で…と思うと今でも涙が出てきます。
    本当に可哀想だよ。
        共感/646
        反対/11

 

    yak***** |

    沙也加さんが亡くなられたホテルのそばをよく通られるとのこと、現場を見ると悲しみをより深く感じてしまうでしょうね。
    亡くなったことが今でも信じられません。
    追い詰めた人がいるとしたら、本当に許せない気持ちです。
        共感/599
        反対/21

 

    優しさに包まれたなら |
    小さい頃から、悩み多き青春時代を過ごされていたんですね。今度こそ…と思っていたのに、ショックは計り知れなかったと思います。

本当に、よく解ります。
    M氏は、さやかさんを受け止めるだけの包容力が足りなかったのだと思う。あの言葉を口にしてしまったのが事実なら、尚更だと思う。

舞台の共演、喉の手術、一人で抱え込みきれなかった…苦しかったでしょうね。
       共感/ 467
        反対/13

 

    jzz***** |
    私も札幌在住です。    しかもあのホテルの下のオフィス部分で働いていた時期があります。
    沙也加ちゃんのご遺族には札幌がただただ つらい場所になってしまったことが悲しいです。
        共感/488
        反対/16

 

    rup***** |
    同じく札幌です。    文春見て複雑ですね。

    記事がホントなら、言っていいこと悪いこと、それすら超えてる内容が酷すぎると思った。
        共感/398
        反対/14

 

    pap***** |
    わかります。私も札幌市民で、なんならあの数日前にもhitaruに行っていましたし、あのホテル近くもよく通ります。

近くを通るたびに見上げてしまいますよね…。辛いです。
        共感/349
        反対/15

 

    yym***** |
    さっき一昨年のガキ使を見ようと録画を見始めたら、

思いがけずオープニングで神田沙也加さんと井上芳雄さんがコミカルなミュージカル風に歌いながら出てきて、

胸が詰まって絶句してしまった。
    放送時に一度見てそれ以来ぶりで忘れてたからびっくりしたけど、沙也加さんとても綺麗な歌声ですごく生き生きとしていて輝いてた。
    可愛くて歌が上手くて、この娘が自ら命を絶つ事を選ぶまで追い詰められたなんて信じられないし、報道が事実なら男が許せない。
        共感/241
        反対/9

 

堂本光一 のムチャぶり 井上芳雄×神田沙也加 2021.6 (限定公開)
6,670 回視聴
2021/12/19

https://www.youtube.com/watch?v=ZhJntSQoGjE

 

    cav***** |
    たまたま私がプレーしているゲームのキャラの声を当てていて同時に好きなキャラだった

ので最初スマートフォン見た時は本当に何が起きたかわからずその日一日何もする気起きず泣きまくってました

今は時間が少し経ったので何とかなってますが本当に悲しいです

沙也加さんが最後に出演されれ声を当てたアニメのBlu-rayを全巻買い正月イッキ見して沙也加さんを偲びました

本当に嘘なら覚めて欲しいです

つい2ヶ月前そのゲームの生放送見たのが沙也加さんが元気だった最後の姿だったとは

あんなに楽しそうだったのに本当に人生で1番精神的に辛い12月でしたあんなに泣いた4日間はありません
        共感/218
        反対/11

 

    lib***** |
    札幌のホテルでの最後の夜。
    きっと雪景色で、年末だからイルミネーションで飾られてて、まるでアナ雪のような景色が目の前に見えていたのではないかな。。。と。
    想像でしかないけど、本当に切なくなります。
        共感/198
        反対/6

 

 

    snw***** |

    札幌です。2階のクリニックに良く行っていました。
    アナ雪の景色の中に吸い込まれて行った沙也加ちゃん、弱った心の隙間入り込んだMの言葉が本当なら傷だらけでしたね。

沙也加ちゃん頑張りきれなかったのですね。モット甘えられる人が側にいると良かったのに。本当に悔やんでもくらみきれない、
        共感/103
        反対/4

    もっと見る(12件)