神田沙也加さん 愛犬引取りで今も続く絆…目撃していた元夫の献身手つなぎサポート

https://jisin.jp/kasou/2058349/image/1/?rf=2
1/15(土) 6:09配信77 女性自身

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

 

comment

bas***** |

そっとしておいてあげて欲しいのは間違いないですね。でも、離婚後もこういう形が一番人間的で素敵だと思います。
ご冥福をお祈りするとともに、周りの方々の傷が少しでも癒えることを願っています。
返信15
    共感/13349
    反対/ 1138

    tama***** |
    夫婦でなくなっても、相手を大切に思える関係だったのですね。
    発信する言葉は短いけれど、村田さんの沙也加さんを思う気持ちが伝わります。
        共感/288
        反対/5

 

    awa*****
    記事では確か、神田さんと村田さんが離婚した理由は、

子供が欲しい村田さんと、今は仕事を優先したいという神田さんとで考え方に違いがあって別れたとか。
    これが憶測なのか事実かは分かりませんが、仮に事実であったとすれば、ケンカ別れでは無かった訳ですから、余計に悔やまれますね。
       共感/ 245
        反対/5

 

    afj***** |
    元旦那さんはいつも言葉が少なめだけど優しさが伝わってくる。
        共感/296
        反対/4

    女侍 |
    いわゆる聖子さんにとっての神田正輝さんのような方なんでしょうね。
    別れても見守ってくれている。温かい方なんでしょう。
        共感/268
        反対/10

 

    yu |
    離婚の原因は夫婦にしかわからないのでなんとも言えませんが、

こんなにいい人なら、そのまま一緒にいたら沙也加さんもまだ生きていたかも…と思ってしまいます。
        共感/229
        反対/8

 

    bgmx***** |
    別れ際の社交辞令ではな

く実際に、相手が優しすぎてダメっていう女性とめちゃくちゃ優しい男性とで、男性がフラれるパターンはけっこうあります。
    村田さんともそうだったのでしょうか。
    別れ際もご本人が別れたくないと思ったとしても、さやかさんの意思を尊重されて離婚を選び
    、ブログにも子供のことが原因だったとさやかさんに非がないようにきちんと書かれていたし、誠実な方だと思う。
        共感/112
        反対/2

 

    kel***** |
    優しい男より、ワルい男に惹かれてしまう。    悲しいけれど、沙也加さんはそんな女性の1人だった。
    年を重ねていけば、夫婦の在り方が分かっただろうに残念でならない。。
        共感/100
        反対/3

 

    ロロ |
    お母さんに似たのかなと思った。結局のところ最初の結婚相手が1番温かく安心できる人だったのかもと後になって思う

だけど、自分の夢に向かって進む前進力みたいなのは並外れていたんだろう。

どうしても自分の力を試したくてもっとやれると進んで実際この母娘はどちらも才能豊か。
        共感/4
        反対/1

 

    agjmujj |
    主様に全くの同意です
        共感/55
        反対/7

 

    emq***** |
    理想的な夫だったね。    決してヒモではなかったよ。
    耳の病気が無ければいい仕事してた。
        共感/236
        反対/4

    もっと見る(5件)

 

村田充、休業理由は「耳の病」 妻・神田沙也加のファンにも謝罪

ttps://www.oricon.co.jp/news/2098274/

 

応援を下さる皆様へ

  ttps://lineblog.me/mitsumurata/archives/13146476.html

 

(省略)

 

生きる為に仕事をする
というよりは
仕事をする為に生きる
という人生観だったのだと思います
それが出来ていたかは定かではないですし
ただの憧れだったのかもしれないです
私にとって 唯一 辛うじて自負できるものが演技をする ことだったのかなとは思います

そして妻との交際を機に
誰が為に仕事をするのか
というようになり
誰が為に生きるのか
と いう人生観に変わっていきました

 

(省略)

 

先々月 私は耳の病に襲われました 暑い日でした
眩暈と吐気 気管支の弱さも重なって その日はずっと休んでいました
翌日には舞台「メサイア-悠久乃刻-」の稽古に復帰をしましたが 演技中に様々な不具合が生じました
自信のないものをお客様に見せる事は失礼 そう思いますから 自信のあるものを作りました が やはり不具合との闘いはありました 正直に云えば この耳の状態で板に立ち演技をすることは難しい もう闘えない という実感です

 

(省略)

 

怒涛のひと月半が終わりました
清々しい気持ちでいっぱいです
でも消えた音が今はまだ戻りません

 

    
ryy***** |
村田さんの記事は本当に唯一心が安らぐ。沙也加さんを本当に愛していたんだと、そしてそれは今も変わらないんだと思う。

本当に心から信頼できてあたたかい方だなぁと思う。

寄り添い、だけど決して無理なく、沙也加さんを思うからこそ自然にそうしている感じで、本当に有難たい存在。

それに引き換え、将来を考えた真剣交際していたと宣言し逃げた男。矛盾も甚だしい。
返信27
    共感/10688
    反対/757

    mak***** |
    亡くなったからと言って沙也加さんがジャニーズの人と不倫したことがなかったことになってるのは違うなと思うけど。
    村田さんが優しいから離婚の時も色々と配慮したコメントだしたり、犬を引き取ったりしてるだけだよね。
    今も一緒にいればって、それを拒んだのは沙也加さんの方だよ。
        共感/1123
        反対/57

 

    nim***** |
    不安定な沙也加さんを支えられるのは村田さんくらいだったかもしれないけど、優し過ぎて物足りなくなっちゃったのかもしれないしね。

若い彼氏が沙也加さんを支えるのは荷が重すぎたんだろうな。悲しいけど
       共感/ 692
        反対/10

 

    w***** |
    私も村田さんと一緒にいてくれたら…って思いました。    沙也加さんには、暖かく包んでくれる人が必要だったのよ。
    村田さんは今も沙也加さんを大切に思っているでしょうね。
        共感/654
       反対/ 24

 

    yas***** |
    村田さんといる沙也加さん、頼れる人がいる安心感にホッとしているみたいな笑顔
    離婚の原因ってなんだったの?みたいに尋ねる人がいるけど、そんな簡単に一言では言えなくて、色々あってね、と(一言で言ってるな)
    村田さん、わんちゃんとの生活、頑張って欲しいです。確かに手もかかる部分もあるけど、やっぱり癒されるご褒美もある
        共感/363
        反対/21

 

    kotori |
    さやかさん、男を見る目がなかったのかな?    記事を読む限りいい人なのに。
        共感/347
        反対/9

 

    stk***** |
    ご夫婦の事は確かな事は分かりませんが、沙也加さんを大切にされてたのかなと想像します。
    私の友人も愛して尽くしてくれる旦那さんと別れて、その後別の人と付き合ったけど傷つけられて自シしました。
    葬儀の時に立ち上がれないほど泣いていた元旦那さんと、参列にも来なかった(原因を作った本人が来れる立場ではないが)彼氏。
    彼女の人生だから口出しはできないけど、大事にしてくれた人の元に居て欲しかった。
        共感/240
       反対/ 3

 

    mmc |
    刺激をもとめちゃったんだろうな。色々経験した後に村田さんと出会っていれば結果は違ったと思う。

最初から優しい人と一緒になると物足りなくなるみたいだね。
        共感/134
        反対/2

 

    ᕦ⊙෴⊙ᕤ
    村田さんは沙也加さんを尊敬というか美声にプロとして惚れ込んでいたんだと思っています。

離婚は沙也加さんの不倫も原因が含まれていないとは言えず、村田さんは異性との交流をたったのに酷い裏切りをされている

なので憎しみも混ざっていると思います。

でも沙也加さんの美声は変わらずプロとして認めていて

それで沙也加さんのワンちゃんをほったらかしにできない気持ちがあり引き取ったのではと。
        共感/182
        反対/44

 

    als***** |
    村田さん、離婚後も沙也加さんとツイッターでちょっとしたやりとりされていたのを拝見しました。

沙也加さんと誰かがコンビを組んだ際に「僕が一番見たかった組み合わせだ」的なことをツイートしてらしたような。
    元妻にそんなふうに言えるだなんて優しい元旦那様だなと思いました。
    沙也加さんが亡くなった後だから寄り添っているわけではなく、生前から一貫してそうだったんですよね。
    もったいないな…と思ってしまいます。
        共感/47
        反対/1

 

    blanc noir |
    そっとしてあげたいけど、泣けた
        共感/84
        反対/2

    もっと見る(17件)


のんママ |
そういえば私も、震災で彼が亡くなった後のペットを引き取りました。

炬燵の中に箱があって、難を逃れたオカメちゃん。長生きしてくれました。
あの震災から明後日で27年です
返信26
    共感/8692
    反対/1074

    zxnkhfk |
    兵庫の震災に遭われたんですね。心中お察し致します。私も親類を亡くし、この時期になるといつも思い出します。

備えがあったからといってどうにかなるレベルの地震ではありませんでしたが、震災を想定しておくことは本当に重要だと感じます。
       共感/ 861
        反対/25

 

    部長殿 |
    オカメは繊細で車で少々揺れるだけでも相当パニックを起こすので当日はカゴで暴れて大変だったでしょうね
    近くで飼い主さんが亡くなってても難を逃れられた幸運オカメ、引き取られたのんママさんにも幸運が訪れますように。
        共感/777
       反対/ 20

 

    mar***** |
    別れる理由は、1つとは限りません。
    こんな素敵な人となぜ別れた、そんなの夫婦以外誰もわからない。
    元旦那さんはわんちゃんを引き取ったり追悼の言葉を表明したり、夫婦の愛とは違うかもしれない

けど、人として沙也加さんを尊重していたんだな、ということがよくわかる。
    書類上夫婦でいたって、ひとりの人間として尊重し合えない相手では意味がない。

逆に、事実婚でも友達でも何でも、リスペクトのある関係性ならそれで良い。
    それだけでもう、十分。
    あとは沙也加さんが、安らかに眠ってくれれば。
        共感/652
        反対/18

 

    yyu***** |
    箱の中に入れて炬燵の中に入れる。 もう自分の事を後回しにして出来た精一杯の事だったのでしょうね。
    自分より弱い者に対しての積み重ねて 来た愛情と生きて欲しいという愛だと。
    うちの実家は東日本大震災で被災しましたが猫3匹、犬一匹、亀一匹。    父と母が試行錯誤しておりました。
    その後母は難病を煩い、去年4月に他界しました。動物といえども家族。母を思い出しました。
    神田さんも元旦那様の元に引き取ってもらえて安心した事でしょうね、、、
    予期しない出来事にも力無い者に対して考え行動が出来る事、感銘致しました。
        共感/545
        反対/10

 

    emi***** |
    元旦那でも今彼でも大切な人を亡くした悲しい気持ちは同じだし辛いはず。
       共感/ 555
        反対/41

 

    mak***** |
    オカメ=お亀    かと頭で描いて描写してたら、コメントを読んでインコだと分かりました オカメインコですね
    愛がなければ元妻の犬を引き取らないと思います。
    村田さんの『大切に育てます』の一言にすごく愛を感じました
        共感/468
        反対/18

 

オカメパニックと災害に備える

https://ameblo.jp/inko00610asobou/entry-12460486224.html

 

東北の震災後、小鳥の病院へ運ばれてきたコンパニオンバードのなかで圧倒的にオカメインコの数が多かったそうです。
オカメたちは、元々が気が小さく臆病な性質だといわれていますよね。
パニック陥って、ケージの中でも外でも飛び回って、ケージや壁に衝突してしまう行動です。
ちょっとした事で錯乱状態を起こしてしまいますよね。
地震は最大にオカメパニックに陥りますよね。

 

    w***** |
    インコラブなので、凄く胸に響きました。    もちろん、沙也加さんのわんちゃんも可愛いですが。
        共感/360
        反対/21

 

    umb***** |
    私も長田の自宅で被災し母を亡くし、また私自身は炬燵に命を守られました。偶然にも助かった命を繋いでくれてありがとうございます。
        共感/267
        反対/6

 

    bwg***** |
    他の人も書いてるけど元旦那と今彼では違うと思う。 だって今彼って前山とか言う人でしょ?    めちゃくちゃ酷い事した人>>>
    誰も前山の話なんかしてない
        共感/382
        反対/29

 

    ika***** |
    今彼でも夫でも大事な人を亡くした辛い気持ちはかわりはないと思います。
    あの震災から27年経つんですね。朝起きたらたいへんなことになっていて驚きました。
        共感/158
        反対/9

    もっと見る(16件)      

しろくまさん |
私生活の事は分からないけど、外から見る限りでは村田充さんは思慮深く思いやりがあって本当に優しい人に思う。
彼女の不倫疑惑?の時の週刊誌の突にも、彼女が叩かれないようにと咄嗟の状況でも配慮ある対応をしていた。
彼女は穏やかに愛されるより激しい恋をしたかったのかな。
沙也加さんを大切に想う人はちゃんと居たのにね。
返信14
    共感/5770
    反対/223

    cle***** |
    同じこと思いました。 亡くなった方のことを悪く言うつもりはありませんが、
    村田さんは沙也加さんを愛していたけど、沙也加さんは恋に生きていきたかったのかな…と。
    恋をしたい気持ちはわかるけど、選んだ相手が悪過ぎました。
    村田さんと穏やかな愛を育んでくれていたらと思うと悔やまれてなりません…
        共感/981
        反対/11

 

    wit***** |
    聖子さんも同じですね。正輝さんに穏やかに愛されてたけど、激しい恋を求めて男性をのりかえてますから。
        共感/960
        反対/33

 

    kan***** |
    確かに2017年に結婚してから2年後離婚、次ジャニーズ破局で、前山さんとも知り合ってすぐ同棲の話で揉めて。
    4年に3人の男性では、恋多き女性と言えるでしょうね。
    思い詰めず、舞台の全うを考えられる精神状態であったらなと悔やまれます。
       共感/ 389
        反対/14

 

    yok***** |
    きれいな人ほどその傾向がある。あと沙也加さんは当てはまらないが資産家と結婚するパターンも多い。

優しく穏やかな物足りなくなるのかな。それが一番だと思うけど。。
       共感/ 250
        反対/19

 

    fjz***** |
    「変わらない愛」かどうかは分かりませんが「変わらない情」はあると思います。
    もし他コメであったように、子供の欲しい彼と仕事をしたい彼女という関係(逆でも然り)での離婚なら、

少なくとも情は残っているというか変わっていないのでは、と類推します。
        共感/179
       反対/ 5

 

    色えんぴつ |
    離婚経験ないので、気持ちわからないかもしれないけど、友人が離婚して、元旦那と再婚しました。
    今は子供にも恵まれ、幸せに暮らしています。 一旦離れてみて、相手の良い所に気付く場合もあるのかもしれませんね。
    年齢も沙也加さんと同世代だから、本当に残念だし、悔しいです。
        共感/171
        反対/6

 

    mus***** |
    ま、そーゆことだよ。何でもかんでも美談にし過ぎ。    弱いのに、自分で選んだ選択なんだよ。
        共感/140
        反対/19

 

    has***** |
    外から見ただけでは分かりませんよ、人の本当の性格なんて。
    それに、離婚するというのは余程の事。この人とは一緒に暮らせないと決断する程の、

大きな気持ちや価値観のズレが生じたから離婚したのです。
    何か美しい物語にしたい気持ちは分かりますが、「変わらない愛」とか…笑っちゃいません?
    離婚経験者に聞いてみてください。    離婚しても「変わらない愛」とかあるんですか?って。
        共感/140
        反対/447

 

    ken***** |
    恋人に限らず依存するのはね

……結果的に手に入れていたはずの本物を自ら失って、偽物を手に入れてしまった時の自分に対するガッカリ感はね

……未遂まで行った人はわかるだろうけれど、自殺ってのは要は自分が存在することが許せなくなってしまうということなので。

(もちろん、自分が傷ついているのをアピールするために自傷行為を繰り返す人は世の中にたくさんいます。そういうのでなくてね?)
    男がクズだったこと自体は彼のせいではないんですよ。

だって、彼はクズであることをやめられない、その程度の人間だったわけですから。

(偉そうに言えたものではないですね。男なんて大抵この程度です。だからあまり相手に期待しすぎないように。

特に顔で選ぶと大抵同じようなことが起きます。例え他の条件が良くても、ね?)
    ただ、彼女自身、どうにも止まらなかったんでしょうね、何もかもが。
       共感/ 144
        反対/13

 

    shi |
    当時なんか無名だ格差だのひどい言われようだったのにね
        共感/209
       反対/ 2

    もっと見る(4件)


ai***** |
ん〜言っちゃいけないのはわかってるけど、こんな優しい旦那と離婚しなきゃ良かったのにと思ってしまう。
返信16
    共感/5156
    反対/204

    vog***** |
    どれだけ優しくて包まれていても、もっと刺激的な恋やトキメキを求めるタイプだったらその価値に気が付かなかったのかも。

残念です。村田さんには幸せになってほしい。
        共感/784
        反対/12

 

    zan***** |

    神田正輝も思ってると思う。
        共感/772
        反対/11

 

    a***** |
    たぶん幸せを手にすると逆に不安が増すんだと思います。
    患者さんでも今日は痛みがいつもよりなかったりすると逆に大丈夫ですか?としつこく聞いてきたりします。
    痛みないならいいじゃん!ってこっちは思いますけど。こんな私が幸せになってもいいのかな?とか考えてたんじゃないでしょうか。
    ゆっくり天国で安らかに過ごして欲しいです。
        共感/401
        反対/18

 

    zwf***** |
    世の中には「こんな私に優しく尽くしてくれるなんておかしい、いつか捨てられるんじゃないか」と不安になってしまう人が居るらしいです。
    沙也加さんがそうだったかは分かりませんが、もしかしたら…と思ってしまいます。
    想像でしかありませんが
        共感/266
        反対/7

 

    cle***** |
    同感です。
        共感/370
        反対/8

 

    udr***** |

    自己肯定感が低い人はそうなりがち。
    友達でも、めちゃくちゃいい子なのに、常に自己否定してしまう子がいる。
    第三者から見ても幸せな状況が欲しくてたまらないのに、

いざそれを手に入れてしまうと壊れてしまわないか怖くて怖くて逃げ出したくなる、むしろ自分から壊しに行ってしまう。
    自分は幸せになってはいけないんだという呪縛から逃れるのは、その子にとっては幸せに耐えることしかない。
    でも、第三者からみて幸せな状況が本人にとっての幸せとは限らないから、誰にも強制はできないんだけどね。
        共感/172
        反対/7

 

    mar***** |
    ほんと、それ!
       共感/ 318
        反対/16

 

    vem****** |
    さやかさんが悪いわけではありません。
    人は5〜6歳くらいまでに人生脚本を決めてその通りに生きるそうです。
    それだけ、幼少期に思い込んだもの
    (たとえば、両親の仲が悪い、離婚などから、愛は必ず壊れる、親より幸せになってはいけない、愛する人は私を見捨てるなど)
    は覆すのが難しいのです。
        共感/62
        反対/11

 

    ten***** |
    人それぞれ人生いろいろだよ
        共感/61
        反対/9

 

    bs0***** |
    舞台をやる度に男を好きになっちゃう彼女に落ち着くことはできなかったでしょうね
    仮に前山と再婚してもまた同じことしてたと思う
        共感/165
        反対/7

    もっと見る(6件)      

vwl***** |
夫婦としてずっといられたら1番よかったよね。とても残念。
でも、この方が元ご主人で本当によかったとも思う。
返信8
    共感/4688
    反対/219

    sil***** |
    今、そういう声が多くて、村田さんは救われていると思います。
    離婚の原因は他人には分からないし、沙也加さんの辛さもまた誰にも分からないのだけれど…
    沙也加さんは結婚生活を含め、まだ若かったこともあるけれど2~3年でどの恋も破局を迎えている。

最後の人は、8月に共演して知り合って数ヶ月で既にすれ違っていた。
    細く長く愛情を育むことが苦手な人だったのか…

最初から完璧に合致する人などいないのだけれど、常にその奇跡のような出会い、幻を追い求めていたのかも知れないですね。

心の隙間を埋めるように。
    村田さんも、これからゆっくりとお幸せになって頂きたいです。
        共感/174
        反対/3

 

    lhy***** |
    なんとか沙也加さんがその事に気づいてよりを戻して欲しかった。
    本当に残念だし、村田さんも色々大変だけど沙也加さんの分まで幸せに生きて欲しい。
        共感/120
        反対/2

 

    nur ein Sieg |
    >村田さんからするとこの人が元妻で本当に可哀想。

    反射的に青ポチしようと思ったけれど。
    村田さん、もしかしたら今後も当分は「神田沙也加」という「呪縛」的な何かが離れないのかもしれないという気がして、

そこから何やらいろいろと考えちまって、気楽に青ポチが押せんかった……
    村田さんが早く思い出と折り合いをつけられますように。
        共感/68
        反対/1

 

    jug***** |
    村田さんになんでもかんでも背負わせようとするのは違うだろ    いい人でも、それじゃこの人の立ち場から見たときは?ってのがある
        共感/49
        反対/2

 

    コロ助 |
    二人の生活を何も知らないのに想像が凄いな。
        共感/8
        反対/3

 

    eoo ** |
    離婚しなければそのまま生きてたかな。    残念。
        共感/223
        反対/6

 

    kat***** |
    それはさやか目線。    村田さんからするとこの人が元妻で本当に可哀想。出会わなければ良かったね。とても残念。
        共感/27
        反対/11

 

    spi***** |
    どちらの方も本当の姿は他人には分かりませんよ。    出来るのはご冥福を祈るだけ。
        共感/11
        反対/0


thg***** |
この方もいろいろな事があったにも関わらず、結婚前から現在に至るまで
ずっと同じスタンスで誰のことも悪く言わず淡々と丁寧に日々暮らしていらっしゃるのがblogやファンとのやり取りで分かります。
全く人となりを知りませんでしたが、こんなに聖人君子な方だったとは。人生の一大事に面した時に、その人の大きさが分かりますよね。
引き取った犬は元々婚姻時に一緒に飼ってた犬とか。
1番信頼出来る方に引き取られて本当に良かった。
返信9
    共感/4157
    反対/174

    mam***** |
    has*****さんのコメントを読んで…
    沙也加さんを愛してたからこそ離婚したのかもしれませんし、なぜ離婚=愛がないと端的に考えられるのか疑問です。

世の中、離婚原因は愛がなくなったの一つではないと思いますけどね。
        共感/232
        反対/4

 

    zwf***** |
    奥さんから他に好きな人が出来たと言われて、奥さんのために黙って身を引く、それって究極の愛だと思う
    他の人を想う奥さんと、離婚せず生活して行けってことなんでしょうか?
        共感/161
        反対/3

 

    mam***** |
    自分が愛していても、相手が同じ気持ちでなければ、離婚に至ることは多々あると思います。

泣く泣くお別れする人の気持ちがわからない人もいるんですね
        共感/111
        反対/1

 

    kur***** |
    さやかさんが村田さんに猛アタックしたみたいですよ    さやかさんは惚れっぽくて猪突猛進なところがあるのかも
        共感/63
        反対/0

 

    kur***** |
    最初はいいんだけど幸せにあきてくるんんですかねぇ
        共感/40
        反対/0

 

    has***** |
    犬を引き取っただけで「聖人君子」とか思い込むのはどうかと思いますよ。
    引き取る関係者が他にいなかっただけの話では?
    犬に愛情があったのは確かな様ですが、離婚した妻に同じだけの愛が有ったとは思えないですねー。それなら離婚してないはずだから。
        共感/26
        反対/577

 

    Can***** |
    善人よりも魅惑的な悪人を選んでしまう    そう言う人結構いますよ
    人の本質をどこに置くかはその人次第だけど、少なくともあんな暴言吐くような輩のために、命捧げたってことが…残念過ぎたね
        共感/69
        反対/3

 

    mi***** |
    has*****さん…浅い…
        共感/117
        反対/3

 

    has***** |
    >has*****さん…浅い…    mi****さん…もっと浅い…
    元々飼ってた犬を引き取っただけで、それが元妻への愛の証であるとか…    そんな強引な決めつけ記事に簡単に騙される。
    まあ、すげー良い人なんでしょうね。(単純とも言う)
    悪い人に騙されない様にね(^^)
        共感/2
        反対/96      

mo********** |
嫌いあって別れたわけじゃないというのが伺えるね離婚後も家が決まるまで同居していたくらいだし
返信4
    共感/3093
    反対/205

    woo***** |
    子供のことで折り合いつかず の理由は村田さんの最大なる配慮に思います。沙也加さんの立場を思い… 。

前山とは子供を産んで育てたかったと。
        共感/400
        反対/5

 

    hot***** |
    離婚原因は子供のことで折り合わなかったからとありますもんね。それで夫婦としてはお別れしても、人と人という絆は切れていなかった。
    そう思うといっそう、沙也加さんの死が痛ましく思えます。
       共感/ 188
        反対/36

 

    pjm***** |
    復縁ではなく新しい人と恋愛をした女性です。元夫は既に女性の中に存在してない関係ない人です。
        共感/99
        反対/13

 

    gng***** |
    子作りで難航した夫婦。新恋人とは?結婚して子供が欲しかった?本当の話なのかとは、思います。
        共感/21
        反対/3     

csg***** |
もう亡くなられてから1か月経つんですね。人々の心からはまだ悲しみが癒えていません。

それはご両親である聖子さん正輝さんも当然の事でしょう。
沙也加さんの愛犬を引き取るのはそれなりの覚悟がいり大変かとは思いますが、

変わらぬ絆を大切に愛犬を可愛がって育ててあげて欲しいです。
返信3
    共感/1923
    反対/250

 


    gra***** |
    この方は沙也加ちゃんに不倫疑惑が出た時も決して彼女を傷つけるような発言をしなかった。誠実な方だと感じた。
    言っても詮無いことだけど・・この方と穏やかな日々を    送っていられれば・・人生ってうまくいかないな・・
    村田さん、沙也加ちゃんのワンちゃんが穏やかに暮らせますように・・
       共感/ 40
        反対/0

 

    tomc |
    覚悟が無いと暮らせない。    命があるものだし、その間新しい恋も始めにくいかも。子供が欲しい人なのにね。
        共感/17
        反対/1

 

    htj***** |
    変な女に捕まった感じですよね。元カレ叩かれていますが、沙也加さんも沙也加さんですよ。
    いい人が見つかりますように。
        共感/14
        反対/1


元旦やモチで押し出す2年グソ |
≫愛犬を引き取り、沙也加さんへの変わらぬ愛情を見せる村田。婚姻関係が終わっても2人の絆は変わらぬようだ――。

沙也加さんと村田さんの絆が深いことは分かりましたが、

聖子さんと正輝さんのことを考えると、しばらくは沙也加さん関連の記事は周りが自粛するべきではないかと思われます。
返信5
   共感/ 2621
    反対/521

    TAKA |
    記事の内容よりも何故呼び捨てで村田なんだろう?の方が気になった。。
        共感/149
        反対/4

 

    HaRu |
    沙也加さんと村田さんの絆というか、村田さんの愛情が深いのかなって思います。
    どっちにしろ、もうそっとしてあげて欲しいですね。

彼女周りのことより、もし報道するなら、彼女の功績とか彼女を悼むことだけでいいと思います
        共感/39
        反対/2

 

    hir***** |
    あの男の件は知りたいんだが…
        共感/69
        反対/14

 

    tak***** |
    いい事も悪い事も報道されることに価値がある芸能人。    織り込み済みで芸能界入ってる訳で、嫌なら芸能界入っては行けないよね。
    報道されるの嫌なら辞めるしか無い。    それでメシ食っているのだから    本人も両親も
        共感/66
        反対/5

 

    htj***** |
    沙也加が小物だったら、両親の会見で終わってたと思うけど、芸能人してちゃんと評価されてたんだと思います。
    今回の事は残念ですが、元カレもひどかったのかもしれませんが、別に彼女に固執していた感じでは無さそう。

もしここで立ち直ったとしても、メンヘラ女はまた他の男で同じことを繰り返してると思う。
        共感/12
        反対/2