神田沙也加さん「いつまでも大好き」逝去から1カ月…SNSに今も寄せられ続けるファンからのメッセージ

https://smart-flash.jp/showbiz/169634
1/18(火) 6:16配信65 SmartFLASH

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆2

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆

沙也加さんの遺骨は聖子さん、恋人の醜聞で〝お別れの会〟どうなる?

 


 12月18日に急逝した女優の神田沙也加さん(享年35)が亡くなってから1カ月を迎えた。

だがSNSには今も彼女に語り掛けるかのような、ファンのコメントが寄せられ続けている。

 

 


母・聖子に抱きかかえられる2歳の神田沙也加さん。

「沙也加さんは、近年ではミュージカルを中心に活躍。

2014年の映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版ではヒロイン・アナの声を演じ、多くのファンを獲得しました。

実力ある舞台女優としての道を歩んでいたさなか、あまりに突然の訃報でした」(芸能ジャーナリスト)

 


 神田さんのInstagramの最後の投稿は、11月18日。主演ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の衣装に身を包む、神田さんの笑顔があった。

 


「亡くなった当時も、神田さんは『マイ・フェア・レディ』のために札幌に滞在していました。

同作は、神田さんにとって特別な作品。というのもヒロインのイライザは、神田さんが “第2のママ” と慕う大地真央さんが演じてきた役。

少女時代は大地さんの『マイ・フェア・レディ』を観るため、名古屋、大阪、福岡などに“遠征”していたことを自身のSNSで明かしていました」

(舞台関係者)

 あまりにも突然の死。直後から彼女の投稿にはファンたちから悲しみのコメントが続々と寄せられた。

それは、亡くなった1カ月後の今も続いていた。

 フォロワー数は1月17日現在、約21万4000人。コメントの総数は2300にのぼる。

この1カ月の間でフォロワー数は1万人以上、コメント数も約500件増えているのだ。

 神田さんの葬儀を執り行ったのは、両親の神田正輝(71)と松田聖子(59)。

12月21日、北海道・札幌市内の斎場で、報道陣の囲み取材に応じた。

斎場で聖子は、「みなさん、お寒いなか、申し訳ございませんでした。ありがとうございます」と声を詰まらせた。

 1997年に離婚するまで、神田さんの幼少期を共に過ごした2人。出生当時を知る芸能記者は、母・聖子の“溺愛ぶり”をこう語る。

「聖子さんは、幼稚園の運動会に毎年参加されていました。母として娘の成長を見守りたいという気持ちがあったのでしょう。

ほかの方はトレーナーなどの服装が多かったのですが、

聖子さんは真っ黒のパンタロンスーツに金の鎖を腰に巻いた格好だったのを覚えています。

 当然周囲の保護者は気づきますが、そんなことおかまいなしに声を張り上げて沙也加さんのことを応援していました」

 周囲から愛されていた神田さん。それを表すかのように、インスタにはこんなメッセージが寄せられていた。

《大好きな沙也加ちゃんに会いたくて、今までみたいに何度もここに来てしまいます》
《いつまでもいつまでも、沙也加ちゃんが大好きです》

【日本いのちの電話】
ナビダイヤル 0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 

 

永遠のひと

https://ameblo.jp/sayaka-kanda/entry-10039087204.html

 

ただいまっ。
ハグして来ました(笑)

答え、随分じらしちゃった…ごめんなさい。
一部の方々、大正解です!

今日7月7日は、サヤの敬愛する'ママ'こと大地真央さん主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」全国ツアーの千秋楽だったのです。

数ヶ月前から行くことを決めていたこの日。
ツアー自体はもう2ヶ月半前から始まっていて。
ギリギリ行けるかな?というチャンスが何度かあり、すぐに遠征して観に行きたい気持ちを抑えて、

舞台を一生懸命頑張ったら自分へのご褒美に観に行こうと決めていたのです。

…我慢して良かった。

最高に最高でした。
泣きすぎて頭と胃が痛い。

なんかもう、無条件に、細胞レベルで憧れてると思った。
ママがいなかったら、いま舞台を志しているサヤはなかったです。

ううんそれどころか、きっと戻って来る事も出来なかった。
きっとそんな勇気は持てなかった。

私が今こうして神田沙也加としてblogを書いているのも、真央ママ始め大切な人・友達、そしてもちろん、大切な家族の支えがあったから。

言葉で言うと一瞬だけれど、心からの感謝が今日、改めて湧きました。

7年前、まだ固く硬く閉じていたサヤの感情と感受性の壁を、真央ママは一瞬で粉々に破りました。
舞台、そして役として'生きる'事に恋した瞬間です。
あの瞬間は、生涯忘れない。
ママに直面した時のサヤは、なぜかもう意思と関係なく、泣いて笑う。
あたしってこうなるんだ、と新しい自分を知る。
一生、そうなんだろうなと今日また分かった。
そしてそれが嬉しかった。

ママのお話はその他にもちゃんと言葉にしたい出来事や、暖かいことが今までいっぱいです。
いつか、皆さんにもお話したいな。

ママ、本当にお疲れさまでした。
ずっとずっと、大すきだよ。
どうもありがとう。
いてくれて、ありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

さやっ。