永遠のひと | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

070707_2122~01.jpg
ただいまっ。
ハグして来ました(笑)

答え、随分じらしちゃった…ごめんなさい。
一部の方々、大正解です!

今日7月7日は、サヤの敬愛する'ママ'こと大地真央さん主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」全国ツアーの千秋楽だったのです。

数ヶ月前から行くことを決めていたこの日。
ツアー自体はもう2ヶ月半前から始まっていて。
ギリギリ行けるかな?というチャンスが何度かあり、すぐに遠征して観に行きたい気持ちを抑えて、舞台を一生懸命頑張ったら自分へのご褒美に観に行こうと決めていたのです。

…我慢して良かった。

最高に最高でした。
泣きすぎて頭と胃が痛い。

なんかもう、無条件に、細胞レベルで憧れてると思った。
ママがいなかったら、いま舞台を志しているサヤはなかったです。

ううんそれどころか、きっと戻って来る事も出来なかった。
きっとそんな勇気は持てなかった。

私が今こうして神田沙也加としてblogを書いているのも、真央ママ始め大切な人・友達、そしてもちろん、大切な家族の支えがあったから。

言葉で言うと一瞬だけれど、心からの感謝が今日、改めて湧きました。

7年前、まだ固く硬く閉じていたサヤの感情と感受性の壁を、真央ママは一瞬で粉々に破りました。
舞台、そして役として'生きる'事に恋した瞬間です。
あの瞬間は、生涯忘れない。
ママに直面した時のサヤは、なぜかもう意思と関係なく、泣いて笑う。
あたしってこうなるんだ、と新しい自分を知る。
一生、そうなんだろうなと今日また分かった。
そしてそれが嬉しかった。

ママのお話はその他にもちゃんと言葉にしたい出来事や、暖かいことが今までいっぱいです。
いつか、皆さんにもお話したいな。

ママ、本当にお疲れさまでした。
ずっとずっと、大すきだよ。
どうもありがとう。
いてくれて、ありがとう。
これからも、よろしくお願いします。


さやっ。