神田沙也加さん「いつまでも大好き」逝去から1カ月…SNSに今も寄せられ続けるファンからのメッセージ

https://smart-flash.jp/showbiz/169634
1/18(火) 6:16配信65 SmartFLASH

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake 2

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆2

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆

沙也加さんの遺骨は聖子さん、恋人の醜聞で〝お別れの会〟どうなる?

最近まで「メールのやりとりをしていた」堂本光一が神田沙也加さんを追悼

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」2

逝去から1カ月今も寄せられ続けるメッセージ「神田沙也加さんいつまでも大好き」

 

 

comment    
 

 hah***** |
    子どもが何歳になっても親からしたら幼い頃の子どもと変わらない。    親より先に亡くなるほど辛い事は無いだろうな。
    それも自ら命を絶つなんて、救えなかった自分をも責めてしまう。
    少しでも神田正輝や松田聖子の心が癒されますように。
    返信3
        共感/3292
        反対/162

 

 

        ***** |
        >子どもが何歳になっても親からしたら幼い頃の子どもと変わらない。

        仰る通りだと思いました。        この文章で涙が出ました。
        私事でお恥ずかしいのですが、50過ぎに同居していた米寿を迎えて直ぐの母を亡くしましたが、
        その母が亡くなる半年程前から、私が出勤の際に「閉めてあげるよ」と、玄関まで送ってくれていました。
        50過ぎの娘でも、母からしたら「幼い頃の子供」と何ら変わる事は無かったのでしょうね。
            共感/42
            反対/4

 

        nex***** |
        >子どもが何歳になっても親からしたら幼い頃の子どもと変わらない。
        本当にそうですね。
            共感/87
            反対/3

 

        ffk***** |
        >>>ojh
        こういう揚げ足取り・・・。
        あー、嫌だ嫌だ。
            共感/16
            反対/3           

    non*** |
    昨年9月王家の紋章を観ました。    透き通る美しい歌声と素敵な沙也加さんの姿は忘れません。
    あまりにも突然の別れに今も信じられない…信じたくない…です。
    ご両親のお気持ちを思うと胸がとても痛みます。
    真実はわかりませんが、どんな状況であれ、言ってはいけない言葉はあります。
    きっかけを作った貴方は許されません。    沙也加さんの人生は戻りません。
    その事を決して忘れないでください。
    返信2
        共感/2691
        反対/130

 

『王家の紋章』2021年プロモーション舞台映像
211,084 回視聴
2021/08/26

https://www.youtube.com/watch?v=CAzJDDijjM8

 

        pke***** |
        真実は分からないんですよね。        それなのになぜ断定するような表現なのですか?
            共感/5
            反対/43

 

        ….. |
        相手の方も精神病に知らずのうちに  なっていた可能性もあります。
        精神病の方と深く付き合うとそうなることもあります。
        あの暴言の数々、まともではない。
            共感/6
            反対/17        

    美月 |
    沙也加さんが亡くなってから、何度も14年紅白のアナ雪SPメドレーのVTR見てます。
    本当に素晴らしい歌声とパフォーマンスでした。    もう沙也加さんの新たなパフォーマンスが見れないのは寂しい。
    でもご両親はもっと辛いので、どうかそっとしておいてあげてほしい。
    返信4
        共感/1563
        反対/132

 

神田沙也加さん アナと雪の女 挿入歌集
58,630 回視聴
2021/12/19

https://www.youtube.com/watch?v=Q1zSQSY2QsQ

 

 

        ***** |
        私も彼女の残した曲をよく聴いています。        彼女の声は伸びやかで、今でも聴いている人を心地良くさせてくれます。
        我々の心の中で生き続けていると思いたい。
            共感/116
            反対/6

 

        chi***** |
        故人の話をすることは故人の供養になります。
            共感/129
            反対/5

 

        ※※※※※ |
        私も紅白やアナ雪を聴いています。        美しい歌声とルックスで、何度見ても素敵です。
        もう1ヶ月になるんですね・・・亡くなられたなんて信じられないです。
            共感/70
            反対/4

 

        ぽんぽん |
        プロ意識高いですよね!1音外したら役がなくなる的なことをインタビューで見ました!
        そこらへんの歌手は音外してもドヤ顔で歌ったり平気で口パクだったり……        真面目過ぎたんでしょう!!
        エバーシンス好きで昔からずーっと聞いています!これからも聞きます!
            共感/49
            反対/2          

    ********** |
    死後、沢山の温かいコメントの嵐。
    アナ雪の時は松たか子ばかり絶賛し(彼女を叩く人さえいた)

彼女が結婚した時は、旦那をヒモだとか知らないだとか言い、離婚すると不倫だと叩いてた人たちはどこに行ったんだろう。

温かいコメントは、生きているうちにしなければ…
    返信5
        共感/959
        反対/52

 

松たか子/アナと雪の女王 - 生歌「生まれてはじめて(リプライズ)」For the first time in forever (Reprise)
3,457,210 回視聴
2019/09/16

https://www.youtube.com/watch?v=SZCzpcvjLP0

 

        app***** |
        確かにそう。        昔、聖子さんのカウントダウンの時に        生で初めて神田沙也加さんを見た時、
        『わざわざ売れていない娘を出すこと無いのに。聖子ちゃんが観たい。』そんなコメントばかりだった。

俺は素直に『頑張って欲しい。』そう願っていたけどね。
        だから今、ホント悔しいよ。
            共感/49
            反対/0

 

松田聖子&神田沙也加 カウントダウンの瞬間 親子共演
374,071 回視聴
2021/12/05

https://www.youtube.com/watch?v=Vd90XDoWv2I

 

        U |
        起こった全てのことではなく、一つ一つの記事について反応して批判したり称賛したりする

だから、もし書かれた人が不倫なり悪く書かれていたら批判になるし、称賛記事でも誉め殺しだったり提灯記事だったら批判されるし、

マスコミ記事にどうしても左右される。
        で、書かれていた人が傷ついたり亡くなったりしたら、そういう人まで叩くのは後味が悪いし、

前山さんとかそういう目に合わせた相手に批判がうつるのもマスコミ次第。
            共感/16
            反対/1

 

 

        バンデイジ |
        たしかに
            共感/44
            反対/1

 

        メヌエット |
        下げ評価の14人の人たちだと思う。可哀想な人たち。あなたの人生が報われますように。
            共感/65
            反対/ 23

 

        war***** |
        死んでから温かいコメントとか、フォロワーになるとかね。
            共感/55
            反対/1           

    not***** |
    もう一ヶ月経ったんだな。    まだまだ頑張って欲しかったな。
    返信3
        共感/724
        反対/37

 

        onihandid |
        衝撃的なニュースでした        神田さんと聖子さんの心痛を思うと胸が痛みます
        生きてほしかった沙也加さん
           共感/ 43
            反対/3

 

        iys***** |
        本当に、1ヶ月になるんですよね。         でも、まだ信じられないし、信じたくないです。
        アナ雪、しばらくは「封印」かも。
            共感/29
            反対/2

 

        nem* |
        今でも間違いであってほしいと思う。
        悲し過ぎる。
            共感/17
            反対/2           

    eyu***** |

    やはり、1ヶ月経った今でもどこか実感湧かない所もあるし、YouTubeで振り返る機会とか多かった。
    ファンとかではないけど、改めて存在感を感じた。誰かの娘だけではなく、一芸能人として。
    返信1
       共感/ 596
        反対/34

 

        nat***** |
        もう一月か。早いな。お母さんとは違った魅力と実力を自ら切り開いている役者さんだと思っていました。

それに、やはりご両親を受け継いで、華がありました。

いい方と巡りあっていれば、元気にだったのかなと考えるのも、空しいことですが。ご両親の気持ちが少しでも癒えることを願っています。
            共感/12
            反対/1           

    nke**** |
    これから活躍の場がたくさんあっただろうに残念ですね。

本人にしか分からないことがあったのでしょうが、応援してくれる人がたくさんいるので頑張ってほしかったです。
        共感/395
        反対/26

 

    dai***** |

    ひと月前まで沙也加さんから「死」という言葉は無縁と勝手に思っていました。
    それだけに突然訪れたその日に皆衝撃を受けたと思います。自分もその一人です。
    あの日からもうひと月たったんですね。少しずつ現実を受け止めています。
    最近、デビュー前の作品「おはぎ」を見て彼女の魅力を再確認しました。今はただただ沙也加さんの魂が安らぐことを願います。
    返信1
        共感/421
        反対/44

 

        nqpp***** |
        私もコメ主さんと同じ気持ちです。
        あれだけミュージカルを頑張っていた沙也加さんだったから、最初の転落の報道があった時にも自死だなんて思いもしませんでした。
        魂というものが本当に存在するなら、私も彼女が安らかでありますよう願ってやみません。
            共感/13
            反対/2

    ito***** |
    傘をさしている沙也加さんの写真を見て思い出しました。

30年以上前になるかと思いますが、ある歌番組に聖子さんが出演していて、

「先日、娘に傘を買ってあげたら大喜びで、晴れの日も傘をさしてるんですよ」と、MCの女性に苦笑いしてました。

そのときは、本当にどこにでもいる母娘なんだなと感じたのを覚えています。

いろいろ、母娘の確執とか言われてはいますが、聖子さんが沙也加さんを愛していたのは確かだと思います。   
        共感/351
        反対/ 21

 

 

    dai***** |
    もう1ヶ月になるのか。子供達はアナ雪が好きなのでDVD見る度に亡くなったとは思えない気がします。

そう思うと他人だったとしても辛いな。   
        共感/416
        反対/37

 

    Mjpjda |
    私は40代だけど、未だに実家に帰って母にグチをこぼしたりすると黙って頭撫でてくれる。
    こっちから何か言わない限り構ってこないけど、未だに母の愛に包まれてると心底思う。
    聖子さんも一緒だよ。
    返信3
        共感/268
        反対/24

 

        kur***** |
        羨ましいです。        5年前、自分が30代後半の頃に母が亡くなりました。
        なんて事のない会話、一緒に出掛けたこと、今でも思い出されます。 今も母に聞いてほしいと思う事がたくさんあります。
        一般家庭とは違っていたかもしれないけれど、聖子さんも沙也加さんを愛していると思います。
            共感/18
            反対/1

 

        fuk***** |
        コメ主さん、とても素敵な親子関係ですね。
        私は母を2年前に亡くしたのですが、小さな頃は母に頭を撫でてもらうのが好きでした。
        亡くなる前に母の頭を撫で返してあげれば良かったな…と今でも後悔しています。。
            共感/6
            反対/1

 

        to_***** |
        なんか…すごく羨ましいと思った。        私も隣に並んで一緒に頭なでてもらいたいな。
        最近そんなことされたことないから 羨ましくなりました。
            共感/10
            反対/1         

    ngb***** |
    昨夜、ある事で泣いてる娘を抱きしめながら寝た

だけど、聖子ちゃんも、沙也加ちゃんを抱きしめてあげたかっただろうと頭をよぎりました。
        共感/210
        反対/18

 

    pop |
    天寿を全うしたという別れでないと、故人を思い出したり名前を口にするだけでもつらいと思います

だが、その人の事を家族や友人等で日常話題にしてあげる事が一番の供養だと思っています。

しかし簡単なようで難しい事は自分も経験してわかっています。毎日何度も思い浮かべているのに、時間が経ってもなかなか…
    自分は魂って存在するんじゃないかな、みんなで話題にしているのを聞いているんじゃないかな、と思っています。
    沙也加さんを悼む声、感動や元気を与えてくれた事への感謝の声は届いているんじゃないかな、って思っています。
        共感/152
        反対/10

 

    ✰✰♬✰✰ |
    亡くなって、もう1ヶ月経つのですね    早いものです
    哀しみの中に居る方が沢山いらっしゃると思います    愛犬は優しい方の所に行きました 良かったです
    18日ですから三浦春馬君の月命日でも有ります
    お線香を手向けます 安らかに  
        共感/229
        反対/23

 

 

    pok***** |
    自分の子が亡くなってしまうほど悲しいことはありません まだまだ悲しさの中にご両親はいることと思います 
        共感/182
        反対/8

 

娘を亡くした男性「死ぬまでその悲嘆を背負う」

 

    sug***** |
    沙也加ちゃんに会いたいよ、
    透き通ったあなたの声に、どんなに、癒されたか。    ありがとう。
    綺麗な心の持ち主のあなたが、汚い言葉で傷つけられたんだよね。     たくさん、心が傷つけられたんだよね。
    一生懸命、生きてきたあなたに魔が近づいてきたんだね。
    祈るよ、天国では、天使たちと、心穏やかに過ごせますように。
    返信2
        共感/146
        反対/11

 

        やふこめ |
        すまんが、コメ主に悪意を感じる。
        敵と味方を作ろうとすることを沙也加さんが望むとは思えないのだがな。
        そして、貴方がなぜ沙也加さんの考えを決めつけ誘導するのかがわからん。
            共感/4
            反対/7

 

        匿名 |
        言っちゃいけない言葉言われたんだよね。        ちゃんと出てきて説明しないとね、
            共感/1
            反対/1        

    dcc***** |
    暫くアカウントは残しておいてほしいよね。
    今はそこがファンの集い場になってる訳だし、絆はずっと繋がれていくはずだから。  
        共感/169
        反対/17

 

    yum ***** |
    沙也加さん    親よりに先に亡くなってはいけないよ
    あの日あった出来事    一人で苦しまずに    誰かに相談してほしかった
    お父さんに電話したなら    相談してほしかった    悲しい
    悩んでる人は一人で悩まず    誰かに悩みを相談してほしい
    それだけでも救われることがあるから   
        共感/137
        反対/20

 

    lov***** |
    街中でアナの歌声が聴こえると…今はまだ、悲しくなってしまいます。
    今度、シーに出来るアナ雪のアトラクションはどうなるのでしょう。
    何があったのかわかりませんが、言葉を発する時はちゃんと人の気持ちを考えて伝えようと改めて思います。  
        共感/89
        反対/3

 

    匿名希望 |
    もう……1ヶ月経つのですね。    その笑顔をもっと見ていたかった。。。
    沢山の作品を有難う。。。   
        共感/188
        反対/12