KinKi Kids・堂本光一、神田沙也加さんを追悼……最近まで「メールのやりとりをしていた」

https://www.cyzowoman.com/2021/12/post_372044_1.html

2021/12/29 12:25 福田マリ(ふくだ・まり) (C)サイゾーウーマン

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死2

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

おひとりさま上手だった神田沙也加さんの素顔

神田沙也加さん真剣交際共演俳優が追悼

あの日舞台で起きていたこと神田沙也加さん

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」

宮本亞門氏 神田沙也加さんに「すごかったぞ。すごかったけど…短すぎるだろ」2

〝沙也加ショック〟交際していた共演俳優が引退危機!

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」2

神田正輝 沙也加さんに「隠れてコソコソするな」

神田沙也加さんのインスタに投稿コメント1800件「ずっと大好き」

松田聖子「娘に恥じないよう」思い出の場紅白出場

沙也加さん愛犬「大切に育てます」村田充

あの日, 一睡もせず沙也加さんに寄り添った松田聖子

神田正輝「久々にちゃんとしたご飯食べた」番組試食で

松田聖子、紅白歌合戦出場を辞退

和田アキ子「察して頂いて。悲しい、苦しい、寂しいことは一緒です」神田沙也加さん

松田聖子さんリード氏に見せていた沙也加さんへの愛

神田沙也加さんのメゾンドフルールプチローブカノン22年秋モデルで終了

村田充 元妻・神田沙也加さんの愛犬引き取る

神田沙也加 急逝直前に前山剛久から罵倒されていた

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談

前山剛久、舞台「ピアフ」を降板 医師と相談2

神田沙也加さんと交際の前山剛久が活動休止

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

神田沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」2

沙也加さんと交際の前山剛久「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」全文

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情

沙也加さん葬儀で「いまのお気持ちは?」テレビ局のウラ事情2

宮本亞門が振り返る“神田沙也加”が見せた母・聖子への思い

「伝説」神田沙也加

「伝説」神田沙也加 2

「伝説」神田沙也加 3

神田沙也加さんと前山剛久「作品に罪はない」

沙也加さんと交際の前山「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」音声流出で制御不能

神田沙也加さん“三角関係のA子”誹謗中傷殺到で「舞台挨拶」欠席

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」

沙也加さんのユニットALICes黒崎真音「わたしと出会ってくれてありがとう」2

沙也加さんユニットALICes黒崎真音「sayakaという星の名前」の贈りもの

沙也加さんの愛犬、村田充の愛犬と小さなベッドでぴったり

沙也加さん失った聖子さん「もう一度生まれ変わって出直す還暦」

確執があるとされた聖子さんが沙也加さんの遺骨を持ち帰った

沙也加さん、カンヌ受賞幻のデビュー作Bean Cake

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆2

村田充が愛犬引取りで今も続く沙也加さんとの絆

沙也加さんの遺骨は聖子さん、恋人の醜聞で〝お別れの会〟どうなる?

 


 KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。

12月27日深夜の放送には堂本光一が登場し、同18日に急逝した神田沙也加さんを追悼した。

 

 レコメン!KinKi Kids どんなもんヤ! 2021年12月27日 堂本光一 くんが登場!
2,575 回視聴 • 2021/12/28

https://www.youtube.com/watch?v=elfjVda6_nw


 神田さんは光一の主演舞台『Endless SHOCK』の2012年版でヒロインを務めており、

番組終盤で「私にとっても大切な人がこの世を去ってしまいました」と訃報に言及。

「本当に残念なニュースでしたね」「神田沙也加さんがこの世を去ってしまいました……。

言葉を失うってこういうことかなっていうふうに思いましたね」と、寂しそうに話していた。

 


 また、神田さんが主演を務めたミュージカル『マイ・フェア・レディ』は、

光一が俳優・井上芳雄とタッグを組んだミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』とほぼ同時期に上演されていた。

そのため、「『ナイツ・テイル』を自分が帝劇(帝国劇場)でやってたとき、

沙也加は同じ劇場の稽古場で『マイ・フェア・レディ』の稽古をしていたので、なんとなくメールとかでもやりとりしてたんですよね」

と、つい最近も連絡を取り合っていたことを告白。

 

 

 ナイツテイル FNS歌謡祭
35,144 回視聴 • 2018/12/06

https://www.youtube.com/watch?v=b7rtRuHW9js

 

 マイ・フェア・レディ「なぜ学ぼうとしない?~だったらいいな~運がよけりゃ」神田沙也加
308,417 回視聴 • 2021/12/14

https://www.youtube.com/watch?v=qkGkOScnW2o


 神田さんは『ナイツ・テイル』について、「稽古の合間があったら見に行きたいなー」と言っていたそうだが、

コロナ禍ということもあり、光一は「各チームによっていろんな方針があるから。

出演を控えている人は、なるべく人の多いところに行くのはやめようって方針もあるし」

と事情を鑑み、「『マイ・フェア・レディ』のスタッフの方に相談とかして、もし来れるときがあったらおいでね」と話していたとのこと。

光一は、「それが最後になった」と明かした。

 突然の訃報に、光一はあらためて「残念ですよね……」とつぶやき、

「本当に残念。素晴らしい才能をね、持った方だった」

と神田さんを回顧。

また、

「9年前に自分は共演していたんですけど。

その時に一緒に歌っていた『SHOCK』の曲をサウンドトラックから聞いていただきたいと思います。

『ONE DAY』です」と紹介し、神田さんとの思い出のある楽曲を番組で流したのだった。

 この日の放送にリスナーからは、

「もう一度、2人の共演を見たかった」「曲を聞いてこんなに泣いたのは初めて」

「『SHOCK』のヒロインは沙也加さんが一番華やかで好きだった」などと、神田さんを惜しむ声が集まっていた。

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 KinKiKids 新堂本兄弟(神田沙也加)ONE DAY 2012 1 22
203,250 回視聴 • 2021/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=XiSUE33ToAk

 

 

堂本光一「本当に残念でなりません」 神田沙也加さんを追悼

https://www.news24.jp/articles/2021/12/19/08995774.html

2021/12/19(日) 20:18配信29日本テレビ系(NNN)

KinKi Kidsの堂本光一さん(42)が

19日、自身のインスタグラムのストーリーズで、急死した神田沙也加さん(35)への追悼コメントを投稿しました。

2人は、2012年に堂本さんの主演ミュージカル『Endless SHOCK』で共演していました。

■以下、堂本光一さんのインスタグラムより

本当に残念でなりません
沙也加とは9年前に舞台で共演し
自分がもう一度出たいと思う作品は
観に行くと実現しない気がすると
それを叶える為に観に来ないけど
いつも「頑張って」と
声をかけてくれておりました
4ヶ月連続の公演を共に戦った日々は
今でも自分にとってかけがいのないもの
心からお悔やみ申し上げます

 

 

さやリカフレグランス

https://ameblo.jp/sayaka-kanda/entry-11131895943.html

2012-01-10 12:37:47

神田沙也加オフィシャルブログ「サヤブロ」

 


今日ももうすぐ開演☆
さやリカのフレグランスは、バニラにしてます。
香水じゃなく、フレグランスミストでほんのりとニコニコ
リカちゃんと言えばビタミンカラーひらめき電球
なので柑橘系の香りと迷ったのだけど、優しく甘いバニラにしてみましたにゃー
これをシュッシュして、今日も頑張りますグー
さやっ。

 

comment


      
    サンサン |
    堂本兄弟で、光一さんと神田沙也加さんがアナと雪の女王の「とびら開けて」をデュエットした時、

2人の歌声とおもしろさが最高だったことを覚えています。
    返信3
        共感/1597
        反対/103

 

        tantanmen |
        このコメ見て、YouTube観てきました。お二人ともかわいくておもしろかった&最後の3人リアクション吹きました。

昨日のニュースから辛かった気持ちが少しほぐれました。ありがとう。
            共感/109
            反対/10

 

        mmm***** |
        私も今初めて動画サイトで観ました。可愛くて上手くてニコニコで、光一さんの王子感!3人の表情!

笑っちゃったし和んだ。涙も出た。教えてくれてありがとう。
           共感/ 11
            反対/0

 

        mxv***** |
        西川、たかみな、剛たちの番組最後でのリアクションが面白かった。
           共感/ 119
            反対/31           

    spickkode |
    Endless SHOCKでリカ役を演じる神田沙也加さんを何度か拝見しました。

神田さんの伸びやかな歌声が頭の中に浮かんできて、本当に悲しい気持ちです。
    今は何を書いても薄っぺらい言葉になってしまいそうですが、あなたの美しい歌声、本当に大好きでした。   
        共感/1137
        反対/84

 

    end***** |
    沙也加さんのヒロイン役とても好きでしたよ。観劇した時とても素敵な声でした。伸びのある綺麗な歌声、今でも覚えています。
    あの素敵な歌声がもうどの舞台でも聞けないんですね。とても残念です。
    沙也加さん……ありがとう。  
        共感/848
        反対/83

 

    pml***** |
    朝一でYahoo!ニュースを見てビックリしました。
    最初信じられなかった。暫くして涙が溢れました。
    Endress SHOCKのリカ役は沙也加ちゃんが1番好きでした。

素敵な歌声ででも可愛くて。堂兄の光ちゃんと沙也加ちゃんのデュエットとびら開けても良かったです。
    また共演する日が来ると思ってたのに悲しいです。    沙也加ちゃん光ちゃんを尊敬してくれててありがとう。
    天国から先輩の事見守ってて下さい。   
        共感/426
        反対/28

 

    kira |
    Endless SHOCKのリカ役は歴代で色々な女優さんが演じてこられましたが、わたしも神田さんが演じたリカがいちばん好きでした。

歌もお芝居も上手で可愛らしくてとても印象に残っています。
    他にもおっしゃってる方もいますが、堂本兄弟で光一くんと披露した「とびら開けて」のデュエットも大好きで録画して何度も見たものです。
    あの素敵な歌声がもう聞けないなんて……残念でなりません。   
        共感/378
        反対/22

 

    hit***** |
    さやかちゃんのリカが一番好きだった。    またリカを演じて欲しいと思っていたのに。
    光ちゃんに対しても兄を慕うかのような自然な絡みでファンとしてもとても嬉しかった。
    自殺という報道もあるけど私は事故だったのでは無いかとおもっています。 
        共感/351
       反対/ 24

 

    Zurazura |
    とても残念です。ご本人しか本当のことは分からない。

マスコミが勝手な憶測で騒ぎ立てたり、ご親族、関係者の方々に迷惑かけないで欲しい。
    悲しい気持ちでみんないることのみ真実だと思うので
        共感/262
       反対/ 27

 

    k***** |
    何回か「Endless SHOCK」観させていただきましたが、相手役は沙也加さんが一番上手だったと今でも思っています。
    演者さんの中で一番輝いていた、という印象です。    キラキラしていて華がありました。
    だからまた絶対に別の舞台も観てみたいと思っていました。もう叶わないのですね・・・。
    本当に残念です。    ご冥福をお祈りいたします。 
        共感/219
        反対/17

 

    w**** |
    毎年、Endless shock観劇してますが、個人的には沙也加ちゃんのリカが1番好きです。
    伸びのある声量、光一くんとのアンサンブルとても素敵です。今も、サントラのONE DAY聴いています。

もう一度、沙也加ちゃんのリカが観たかった。

とても残念です。    ご冥福をお祈りいたします。   
        共感/103
       反対/ 4

 

    aev***** |
    歌手デビュー当時から唯一無二の歌声だと思ってました

    透明感のある声    たまに無性にeversinceを聴きたくなる時があって聴くと、本当にかわいいきれいな声だなと思ってました。
    同世代だし、ショックがすごい    とても悲しい   
        共感/61
        反対/1

 

 Sayaka - Ever Since (Sub Ingles, Español)
1,671,264 回視聴 • 2013/05/07

https://www.youtube.com/watch?v=F2B9OJkBeWg


    mit***** |
    Endless SHOCK何度も観劇しています。

    歴代リカの中でさやリカが一番好きでした。もう一度、さやリカが見たかったのですが、残念です。
    札幌は、雪が凄かったとの事ですね。雪似触れようと窓を開けられての事故と思いたいです。  
        共感/62
        反対/2

 

 

    kin**** |
    何が原因かはわからない。    ただ、このSNSというツールが荷担している可能性も十分にありうる。特に著名人に関しては。
    自殺の悩み窓口載せるくらいならコメント欄を廃止した方が世の中の為になる。
    企業も真剣に考えるときだよ。
        共感/153
        反対/34

 

    kin***** |

    沙也加ちゃんがリカ役の『Endless SHOCK』を数回鑑賞しました。    澄んだ声で歌唱していたのが印象的でした。
    最初は、ぎこちなかったダンスも、回を追うごとに上達したことが忘れられません。    これから楽しみな女優さんでした。
    なのに・・・若すぎます。    ご冥福をお祈り致します。   
       共感/ 66
        反対/4

 

    ハットトリッカー |
    記事とは関係ありませんが、自分は世代的に聖子&明菜世代で明菜ファンなのです

だが、沙也加ちゃんがデビューしてくれた時、数多く居る二世タレントの中で本当に可愛くて物凄く輝いて見えました。

流石聖子ママだとも思いました。

青春時代を過ごした聖子&明菜はやはり特別な存在である上、自分には娘が居ないので、TV画面越しではあります

だが、実の娘を見るように成長も楽しみにしていました。

最近舞台などよく頑張っているなと感心していた所に、まさかこんな形で早過ぎるお別れをする事になるとは夢にも思いませんでした。

本当に悲しいですね。辛いですね。    御冥福をお祈り致します。   
        共感/35
        反対/4

 

    hap***** |
    まだ嘘なんじゃないかと思ってしまってます・・・
    SHOCKのリカ役で沙也加ちゃんの歌声に惚れて、

堂本兄弟やブンブブーンでも楽しませてくれてた凛とした沙也加ちゃんしか浮かばない・・・
    一人で何を抱え込み何に耐えきれなくなってしまったのか・・・
    あんなに責任感と努力の塊のようだった沙也加ちゃんが射止めた主演舞台もファンも投げ出してこんな道を選ぶなんて・・・
    最期の瞬間に何を思い何を感じ旅立っていったのか・・・  
        共感/40
        反対/2

 

    Espero |
    朝起きた時に亡くなったって知ってむっちゃびっくりした。神田さんの声好きやったんやけどなぁ……。  
        共感/148
        反対/10

 

    leo***** |

    お母さん譲りのシュガーボイス好きでした。    SHOCKのBlu-ray1つしか持ってませんが、沙也加ヒロインの物です。
    見返してみようと思います。
        共感/50
        反対/1

 

    gum***** |
    本当にすごい喪失感    最後まで頑張って生き抜いたんだなって思ってあげたい   
        共感/54
        反対/1

 

    p? |
    事故だったと思いたい。  
        共感/93
        反対/1

 

    マツコ・デトックス |
    沙也加ちゃん皆から慕われてたんだね   
        共感/82
        反対/3